ゲームバランスとかは一旦脇に置いといて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:58:43

    オープンワールドであるからには最序盤に初期武器と地形ギミックでレウス倒して装備揃えるくらいはやらせて欲しい!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:05

    どうせランク上がるまで素材は鱗と甲殻のみだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:32

    どうせランクで出てくるモンスター変わるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:00:58

    シーケンスブレイクはゲーマーのロマンよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:03:56

    素材手に入れても武器が加工屋に並ばないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:04:48

    ワールドのジャナフはどんな感じだったっけ?
    最近始めたら防衛隊で簡単に倒せた現象はよくありそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:08

    倒しても防具作れる素材取れないんスよそういうの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:16

    まぁそんくらい出来なきゃオープンワールドにする意味無いよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:05:29

    武器は他モンスター素材からの派生でしか作れない
    防具は鉱石とかがネックになって一式は揃えられないとかかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:08:23

    そもそもワールドとか見ると最初ら辺は強いモンスターはポップしない作りとかになってそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:31

    並ばないというか、少ない情報から推察すると
    謎の少年の護衛と前人未到の禁足地の調査で、拠点設備も1から準備、って感じになって
    素材(飛び級で狩猟)はともかく、ある程度低ランク(キー・セレクト)クエストこなすと設備整って、作れる装備ランクが解禁みたいのはありそう

    (要するに適正HR☆に到達しないとそのモンスターの装備作れない)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:27

    >>6

    任務進めないと先の派生は解放されないし防衛隊切るならそもそも下位防具を作る意味はない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:05

    そもそもオープンワールドなんて公式は言ってないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:20

    探索は出来てもモンスターや鉱石はHRMRでロック掛かる仕様になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:20

    >>11

    というかワールドがそういう理由付けなんだよね

    研究中って名目で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:17:58

    つまり加工屋ちゃんが成長したら装備解禁するのか
    ワイルズは育成ゲームだった?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:26

    オープンワールドらしくおつかいで強化先解禁にしようぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:57

    >>11

    まあ、オープンワールドRPGでも装備に適正ステータスとかあったりするし、それの親戚と思えばさして不自然には感じないか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:47

    >>18

    装備可能レベルの類で褒められてるの見たことねぇや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:03

    レベルデザインの手抜きでしかないからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:52
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:48

    >>21

    なんか関係ある???

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:16

    どのモンスターの武器防具も生産段階だと一律で同じくらいの強さにして属性やスキルで差別化する感じなら…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:18

    >>22

    こういうシステムだからOWの可能性本格的にありそうってのと、モンスターのポップ制限は益々ありそうかなってのかな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:02

    >>24

    導虫がいるから恐らく痕跡もあるし

    痕跡あるなら特殊痕跡も来るだろうから狩りたいモンスターをリスポーンすることも可能だとは思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:52

    歴戦のハンターは看板モンスの顔見せでそのまま倒すのが一つの目標になるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:59

    ライズのフクロウくらいの性能の導蟲にしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:37

    オトモアイルーかは不明だけどアイルーが導虫籠持ってるし
    ワールドのそれからまたブラッシュアップはされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:03

    常にモンスターアイコンとミニマップを画面に置いてくれるならなんでもええわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:30:34

    オープンワールドかどうかはわからんけどとりあえずスクショ見るかぎりでもかなり広そうなのは確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:40

    >>21

    今までの「拠点で受注」パートが、現地で見つけたモンスターをその場でクエスト対象化

    今までフリーだと剥ぎ取り分と落とし物と破壊報酬しか貰えなかったのが、プラスのクエストクリア報酬も貰えるよ、って話かと


    適正ランクより上の対象に出会っても「まだクエストとしては受けられません!退避を推奨します!」みたいになるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています