ダンガンロンパ総合スレ Part21

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:09:46

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

    次スレ建つ感じが全く無かったので建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:50

    げきおこきち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:17:22

    ここの偽証するパート怖かった〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:50

    王馬って自分から煽りに行くくせに煽り耐性ないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:01:59

    たておつ

    ここ反論とかもさせる気なくて初見で吹いたなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:11:13

    一回ぐらい偽証が皆にバレて信頼無くす展開くるかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:47

    >>1

    この時最原は食堂通って王馬の様子見に行ったって言うんだけど、つむぎがえ?最原くん通った?私が気がつかなかったのはなんでだろ?まあ今までのことあるから信用するね!ってふざけた理由で最原の嘘推すんだけど

    つむぎの証言って実質最原が食堂通ってないってバラしてるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:50

    4章の王馬のあれは「煽られてムカついた」というより最原の偽証が通ると裁判の流れが自分の想定通りに行かなくなるから強引に軌道修正したのかなと解釈してる
    自分の残した証拠と提供した情報通りに推理してもらえばゴン太が犯人でそうなるように仕向けたのが王馬だって解けるように誘導してたのに、筋書きが狂うような嘘つかれたことに対する苛立ちというか
    実際王馬これまでの3章では嘘つかれてそれに気付いても別に怒ってはいなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:58

    やっと規制解けた
    たて乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:41

    なんか雨が降ると規制激しくなる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:25

    >>9

    でもあのまま偽証が進んだところで王馬には行動不能設定って切り札があるから犯人に挙げられようがそこから逃げることは出来るんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:10

    あの時最原が偽証するまで論点になってたのは王馬が屋上に行ったか行ってないかで、最原の偽証で王馬が屋上に行ってたのが確定にされた

    そうしたら王馬がじはくを始めてゴン太を犯人に挙げたんだが、王馬的には屋上に行ってたのが誰か分からない状態で投票に持ち込みたかったんじゃないかな、モノクマに聞いた投票同数の件も繋がりそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:12

    >>10

    いつ見てもこんな腹筋ないだろと思う

    立ち絵の方は腹筋何もないのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:03

    たまに貼られるきれいな七海はこれだったのか
    十神の美化にもびっくり

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:02

    白夜様はいつでもお美しいでしょう!??!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:45

    おは腐川

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:35
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:08:51

    >>18

    なんだっけこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:36

    >>19

    轟沈エクスカリバー号

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:31

    >>18

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:10

    バグにまで愛された男

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:13

    通信簿イベントにはドラマがある
    百田しかりゴン太しかり東条しかり
    そして十神も
    十神とは友達になれないという結論で終わったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:28:32

    いつも叩かれてばかりの十神が愛されてて嬉しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:17

    葉隠の通信簿の結論
    葉隠には心を許してはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:24

    通信簿好きなのいくつかあるんだが小高じゃないんだっけ書いたの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:20

    師匠より手品がうまくなり、ミスした師匠のカバーをしたことで師匠がいたたまれなくなって失踪
    夢野さんに哀しき過去

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:16

    夢野さんは天才魔法使いですからね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:47

    >>26

    どうだっけ

    アイランドモードや紅鮭は書いてないってのは聞いたことあるけどあれは通信簿も含むのかそれとも通信簿埋めきった後のデートやエンディングとかの話なのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:00

    通信簿別の人は見た事あるような気がするけどV3くらいで聞いた話な気がするから無印はもしかしたら担当してるかも?わからぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:50

    師匠にでたらめふきこまれて男死嫌いにさせられた
    転子にたいして哀しくない過去

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:53

    転子の男嫌いの理由全く重くないの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:48

    だからやっぱり茶柱ちゃんは男を求めてるんだよねー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:35

    クリア後ギャルゲーモードやすごろく、ハピロンは別ライターのはず
    ラブアパは別ライターが書いたものを小高が過激すぎた部分だけ修正したらしい
    通信簿はスーダンだけ小高が書いてないって聞いた気がするけどソース持ってない
    V3の通信簿についてはXで小高が書いた前提っぽい感じでフォロワーと会話してたのは見たことある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:18

    X民がソースはいくらなんでも弱すぎないか?苗木

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:35

    >>35

    小高本人がXで自分のフォロワー相手にそういう会話をしてたって意味や

    どっちみち弱いが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:23

    >>36

    マジかどのツイートか気になる

    良かったら教えてくれ推しの情報に関わる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:01

    >>37

    教えるのはいいんだけど多分現状なんの根拠にもならないと思うし内容もクソショボいぞ

    当時小高とちょいちょい会話してた一次創作アカウントとのやり取りなんだがその人が垢消し済みなのでもはや信用性がソースは俺レベルだけど一応書く

    真宮寺の通信簿について小高さん節と民族学知識の掘り下げの融合が〜みたいな感想リプに対して小高がありがとうございますって返してたから小高執筆なんかなって思ったってだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:24

    >>38

    なるほど…まあDだからとも取れてなんともだな…うぬの言ってた通り

    でもわざわざありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:59

    喋りたい内容めちゃくちゃあったのにクソ長規制のせいで記憶消えたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:45

    ラブアパート修正前は真宮寺くんがもっと過激なプレイをしていたってコト!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:52

    V3未クリアのとき天海と白銀のツーショットたまに流れてくるの何だろうって思ってた
    まあ赤松さんには最原がいるし白銀はあんまり絡み多い男子いないし(強いて言えばゴン太だけどゴン太は王馬や入間とのツーショットの方がよく見かけた)余り物同士のコンビとして人気になったパターンかなって

    6章で顔を覆った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:50

    ほな一番おっぱい柔らかいの誰かでも話すか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:47

    >>41

    そらそうよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:57

    >>43

    そら入間よ

    白人顔の女はなんでかわからんけど柔らかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:00

    入間
    罪木
    七海
    転子
    これ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:03

    意外と白銀
    筋肉なさそうだから
    あと罪木

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:15

    >>43

    山田以外ありえるか?

    100%脂肪やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:33

    くさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:43

    入間って普段バカにされながらあれだけふざけてるけど真正面から死ぬほど性欲向けられたら怯えそうで可愛い
    シコスレモードのこのスレ見せたら若干後ずさりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:20

    罪木は喜びそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:04:55

    ラブアパ、小高と神田さんの対談で赤松ラブアパがエロ過ぎて神田さんにコレ読ませちゃダメでしょ…ってなった小高がマイルドに修正したみたいな話出てたな
    入間の下ネタセリフみたいなテキストを書く小高にすらライン超え判定される代物を書いてきたサブライター草

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:52:08

    小高だけ呼び捨てで神田さんは神田さんなの酷すぎないか???

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:02:00

    はるきゃんには何を言わせてもいいという風潮

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:14:06

    有名人にさん付けしてるやつとてつもなく気持ち悪い
    距離感バグってる
    ネット有名人も含む

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:18:37

    呼び捨てよりかは丁寧で良いだルォン!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:20:35

    葉隠さん
    十神さん
    花村さん
    王馬さん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:21:41

    聖徳太子さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:22:21

    ワイさん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:24:30

    >>57

    敬意払われない四天王かな?

    逆は…霧切さん、ソニアさん、赤松さん…4人目がおりゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:31:21

    さん付けが気持ち悪いなら全員様付けしていくか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:36:57

    有名人へのさん付けなんて儲アピールでしかないからな
    わかりやすいのが政治家へのさん付け
    気に入ってる政治家はさん付けで気に入らない政治家はさん付けどころか罵詈雑言なのがデフォ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:40:09

    小高様でいくか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:42:56

    >>12

    ほんとこれ

    別に犯人扱いを逃れた訳ではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:18

    >>62

    最後の作品が7年前になってるのにまだ喋りつづけてるようなファンは全員半分小高の儲で間違っていないのでは?俺はいぶかしんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:17:07

    >>64

    >>9だけど別に「犯人扱いを逃れるために」とは言ってないよ

    あとうろ覚えで申し訳ないんだけど王馬ってそもそも自分のアバターに「入間に触れられると動けなくなる」プログラムが入れられてることあの時点で知ってたっけ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:17

    知ってたかもしれんし知らんかったかもしれんやろ聞かれた人やないけど
    ワイは知ってたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:19:52

    >>65

    新規もいるかもしれんやろ

    ちな信

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:43

    全作やってるのにダンロンとレインコードのラスト以外面白いと思った事ないから信かは不明だが全部買わされた時点で信なのかもしれん
    まあダンロンもV3は一部不満があるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:00:50

    >>65

    ダンロンに限らず誰が作ったとかあんま気にしたことないしなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:06:19

    kdkかどうか考えて買ってる時点で脳をkdkに支配されてんのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:36

    結局ダンロン新作はもう出さないのかね
    俺は別に新作が面白かったらダンロン4はいらない派やけどV3の回答編みたいな番外編は欲しいわ
    それは別に続編ではないやんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:20:16

    電脳世界からの帰還キルミーいじりDLCあく

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:47

    >>54

    むしろはるきゃんに言わせたいがために入間があれの可能性すらある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:30:48

    ダンロンBGMをききながらお散歩してるが作曲者気にしたことはないな
    youtubeできいてるから名前は見るんだが、高田なんとか
    そんなもんですね
    曲名の方はばっちし覚えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:00

    >>50

    あいつあの言動むしろ周囲を和ませてると思ってる節あるからな

    実際にはネタキャラ扱い超えて割と心の底から嫌われて行ってるが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:35:53

    これって何で集計したランキングだったんですかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:40:39

    >>76

    2章の時に「やれやれだな」で流してくれそうな星くんもピキピキさせてたからな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:43:01

    >>50

    言うほど純情か?

    肉便器扱いされてヒグゥウウ!🥵言っとったが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:05

    >>77

    3の反論ショーダウン好きなんだがないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:48:36

    無知なソニアさんに本気でしゃぶらせようとしてた花村を受け入れてるスーダン勢なら入間でも仲良く出来たかもしれない
    小高様シナリオじゃないけどハピダンで罪木と仲良くしてたし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:50:58

    youtubeで作曲した高田なんとかさんのチャンネルであげてるBGMの再生数だと

    127万 danganronpa  無印
    107万 box15 無印
    86万 beautiful lie ニューダン
    83万 議論 heat up 無印
    83万 クライマックス再現v3 ニューダン
    81万 議論 hope vs despair 無印
    80万 議論スクラム ニューダン
    78万 モノミ先生の教育実習 スーダン
    74万 beautiful dead 無印
    59万 エコロシア スーダン
    58万 希望searching ニューダン

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:50

    >>78

    うんこでダンガンロンパを終わらせかけた女

    唯一星君をイラつかせた女←new!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:51:50

    画像はミスして貼ったが比較するにはいいかもしれん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:53:20

    >>83

    星の身長は最原のをくわえるのにちょうどいい的なやつだったかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:51

    >>85

    怒られて当たり前定期

    なおここまでやって花村よりはマシな模様

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:54:51

    モノクマ先生の課外授業が不人気だと?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:00:10

    モノミ先生の教育実習が何なのかわからず検索してきいたが「へへいへへいへい」か
    正式名称初めて知った

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:03:08

    >>73

    うおおおお真の総理真の総理

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:05:00

    別に本人が設定したわけでもないのに、ハルマキ&キルミーは黒歴史感がすごい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:06:20

    事実かもしれん
    ワイはママすきだから真の総理だって信じてるぞママ
    そうだよなママ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:11:00

    そうですね
    お母さんもそう思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:15:40

    キルミー通信簿
    「売れっ子のラノベ作家に速筆のアドバイスしました。麻雀ですべてが決まる国の政治家に麻雀を教えてその人はすべてのライバルにうち勝ち総理になりました。犯罪組織に単身で乗り込んで誘拐された財閥頭首の娘を奪還しました。犯罪組織の人らに起業の指南をしてまっとうに生きるようになりました」 
    通信簿じゃないけど国家転覆依頼されたこともあります。

    こんな超スペックメイドなら一国の真の総理に抜擢されてもおかしくないしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:17:19

    >>86

    入間も覗きとか性犯罪までやれば良かったのにな

    あくまで変態なのではなく皆の気持ちを慮った結果だからしないのか

    いい加減にしろ入間

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:20:10

    >>93

    そうだね

    手袋の切れ端だね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:36

    >>94

    赤松退場はまだいいけど女のロマン砲イベントは欲しかったぜ

    苗木葉隠山田みたく仲良く覗きにいくイベント

    赤松入間転子の三人で

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:22:57

    転子は男ッッッ死の裸になんて興味ありませんッッッ!!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:25:24

    ウチはイケメンの裸なら興味あるぞ転子よ
    ならそこで待っておれい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:18

    主は言いました……「ありのままの姿を目に焼き付けるべし」
    にゃははー!アンジーも一緒に行ったほうが吉って神様が言ってるよー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:59

    んあーはイケメンイケメン言ってたがV3男死にんあーが萌えられるレベルのイケメンは存在するんだろうか
    天海とかにベタベタされたらいくらんあーでも照れるのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:30:19

    v3初プレイ時一章にて
    モノモノマシーンやるか
    「男のロマン砲」
    あっ

    ってなった奴もいるんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:46

    >>99

    V3イチエログッズエロ選択肢で喜ぶスケベ女がよォ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:20

    >>101

    こんなんで赤松退場察するのは悲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:34:51

    >>100

    真宮寺は作中一のイケメンすらありうる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:33

    これならんあーちゃんも満足するはず

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:13

    >>100

    んあーの好きなイケメンはダイ大のポップだって小高様が書いてたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:38:11

    >>105

    よくみたら胸筋バキバキで草

    なんで民俗学者がこんな鍛えてるんスかね?人でも殺した事があるんスかね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:40:12

    >>106

    髪型だけなら百田に似てるな

    やはり百んあが公式

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:41:34

    >>108

    ハルマキがそっち行ったぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:52

    ここで急に生えてきた百夢公式論無茶苦茶で好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:34

    >>106

    ちな元ネタ

    質問者はんあーの好きなイケメンのタイプを聞いてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:02:22

    まずポップがイケメンという考えがなかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:17:03

    >>106

    夢野は昭和生まれだった、、?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:21:27

    V3のテーマは嘘なので
    んあーが本気で40代女性であるケースもありうるという事…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:33:57

    んあっ!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:41:25

    おう
    夢野さんが超高校級のマジシャンってのは嘘
    実は不老の大魔法使い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:42:25

    夢野卑弥呼(400)がプロローグの姿ってマジ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:45:36

    おくびょうだけど一生懸命正しいことをしようと努力している男がタイプという事だな
    良い趣味や

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:49:41

    でもポップは確か巨乳好きだったはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:17

    夢野さんの正体は
    卑弥呼

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:50

    >>118

    最原じゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:53:09

    すまん
    言うほど最原いじめたり仲間外れにしたりしてないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:56:52

    >>76

    学級裁判中の誤答した際の台詞集めやってたけど

    最原誤答→入間が下ネタでツッコミ入れる→最原が冷たい視線向けられて発言力ゲージ減る。ってネタがそこそこ多くて笑った

    周囲(最原)にダメージ与えまくってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:04:12

    >>107

    フィールドワークとかやってるんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:05

    >>122

    ロボット差別常習犯ではありますね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:12:48

    姉さんの弟として恥ずかしくないように均整の取れた体格でいるのは義務だからネ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:18:37

    >>99

    神のせいにして男にセクハラしにいくアンジー概念良すぎる

    アンジーの神様ってでも多分あれ全部本人の意思やと思っとんやがオマエラはどう思う?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:27:11

    アンジーの弱さの現れ説すこ
    受け入れてもらえなくても神様の言葉であって私の言葉じゃないみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:27:56

    >>123

    迷惑すぎて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:40:49

    >>125

    仲間外れにも割としてるな

    まあ毎回される奴にも問題があるんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:14:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:31:35

    田中VS田中(コスプレ)やってほしいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:01

    たまにアンジーだけは精神強いから泣かないみたいに言われてるがむしろ全部神頼みで下手したら一番弱いまである印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:08

    なんとなくV3に田中いたら1章で赤松さんが死ぬよりもさきに誰か殺してた気がする。
    それ以前に星と天海の喧嘩のときに「生への冒涜だ」って星に怒ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:35:50

    スーダン四章裁判後のセーブデータとっといてたまに見てるが田中はやっぱかっこいい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:14

    スーダン3章の「は?何ですかそれ?」からの罪木豹変セーブデータとってたまに見てるが豹変罪木もやはりかっこいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:02

    かわいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:10:47

    >>131

    その夢野が最原に真実を見ろって迫られた結果フィクションを終わらせるために自決するって決意した流れ好き

    今更だけど夢野がポップ好きなのって魔法使いの少年だからかな…夢野の好みの土俵に上がるためにはまず魔法が使える必要がある?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:13:02

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:16:12

    田中が話題にあがってるの一番好きだから珍しくて嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:25

    田中って人気投票でもめちゃくちゃ上だったよね
    確か男子4位だっけ?
    シナリオに恵まれたから納得

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:32:45

    最新のヤツで確認してきた狛枝 王馬 日向 最原 苗木 田中の順だった
    男子6位だね上が強すぎるだけだな
    ちなみに田中より上の順位に女子は七海と霧切だけだった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:37:35

    >>142

    狛枝七海王馬霧切とか実質メインパーティだしメインキャラ以外だと実質一位じゃん

    あまりにも強い

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:58

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:44:59

    >>144

    総合だと田中の次で女子だけだと3位や超人気やん

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:48:11

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:50:22

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:51:03

    一応人気投票のリンク置いとくわ

    クズペコや百春が順位並んでてちょっとにやける

    https://dengekionline.com/articles/105412/

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:22

    そう考えると作中でかなり上位のロクデナシだったのに順位めっちゃ高いセレス凄いな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:34

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:57:58

    >>150

    ぶっちゃけ最新作からだいぶ経っての投票だから集計期間中に気づかない人も多いのでは

    創作垢とか持ってて日頃から情報にアンテナ張ってるタイプのファンが多いキャラが有利な面はありそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:50

    順位発表されてるキャラはまあ人気と言っていいんじゃないかなと思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:00:16

    転子が居ないの何かの間違いだろ
    今年もう一回やろう
    俺に任せろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:55

    >>150

    2017年のV3のみの人気投票だと4位だったっぽいぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:58

    転子ってファミ通かなんかの周年記念人気投票だと1位の王馬と3位の最原に挟まって2位じゃなかったか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:02:54

    >>154

    >>155

    当たり前だよなあ

    合気道アンチの陰謀やろこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:39

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:59
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:04:24

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:11

    どのシリーズも人気上位以外ブレがあるもんだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:56

    最上位以外は時期や媒体でかなりブレるね
    ファミ通の人気投票は他の作品でも他の媒体の投票だと順位低い美少女キャラがトップに踊り出てくるパターンを割と見るから人気投票系にしては男票が多いんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:27

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:51

    >>158

    モノクマとモノクマーズの人気投票いる…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:15

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:53

    >>155

    ファミ通アンケート結果


    男子

    1位 王馬(1441票)

    2位 最原(1239票)

    3位 百田(506票)

    4位 天海(420票)

    5位 獄原(408票)

    6位 キーボ(378票)

    7位 真宮寺(330票)

    8位 星(287票)


    女子

    1位 赤松(1051票)

    2位 茶柱(796票)

    3位 春川(709票)

    4位 東条(697票)

    5位 夢野(644票)

    6位 入間(594票)

    7位 夜長(353票)

    8位 白銀(159票)

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:27

    V3は電撃オンラインのハガキ投票(ほぼ全て男票)の順位が見慣れた並びと結構違うというか下半身に忠実過ぎて面白かった
    1位赤松、2位東条、3位入間、4位春川、5位アンジー、6位茶柱、7位キーボ、8位夢野、9位星、10位白銀、11位最原、12位王馬、13位天海、14位ゴン太、15位百田、16位真宮寺

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:23

    >>167

    それは見たことないな、いつくらい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:22:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:56

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:28:32

    >>165

    一周まわって誰が生き残るのか想像できない…

    苗木くんは生き残りそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:49

    >>169

    2017年の6月頃

    ちなネット票(ほぼ女票)だと

    1位王馬、2位最原、3位ゴン太、4位赤松、5位百田、6位天海、7位真宮寺、8位キーボ、9位春川、10位東条

    こっちは一部のキャラに多重投票があったらしくて当時荒れた

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:54

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:35

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:36

    >>175

    見た目めっちゃ可愛い春川が百田に行ったからかな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:15

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:16

    実際は14位アンジー、15位星、16位白銀はもう不動な気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:14

    別に人気が低い=嫌われてるってわけでもないからなあ
    最たるものが弐大

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:41:46

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:13

    別に煽るわけでもないがダイススレたててやってほしいな
    最近は反応集君もネタに困ってるみたいだし助けてやろうぜ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:22

    まず間違いなく人気最下位の弐大より人気1位の狛枝嫌ってる奴のが多い

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:45:13

    >>184

    反応集君のわかりやすい自演

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:42

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:06

    >>163

    これ動画投稿者のレスだな、通報

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:14

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:56

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:01

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:50:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:31

    >>196

    ダイスした人じゃないけど←わざわざ言うのめっちゃクロっぽくて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:09

    >>163

    >>165

    不二咲さんを女枠に入れたら丁度8:8になるな

    人気投票で男女の比率がほぼ同じになるのってファンの男女比も近しいってことだと思うし、改めてすごいコンテンツだと思うわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:13

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:33

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています