【浪漫報】ロマンチックウォリアー陣営、安田記念制覇に大喜び

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:10:03

    海外の人が日本のレースでここまで喜んでくれるのを見ると嬉しいものがあるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:22

    イケるって徐々に盛り上がって、最後に喜びが爆発するのは見ていて気持ちがいいなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:11:56

    そりゃ嬉しいだろうよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:23

    直立不動からのガッツポーズおじさんで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:12:48

    選手とコーチみたいな応援の仕方

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:01

    いざえもんも草葉の陰で喜んでるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:07

    今の日本のマイル層薄いしいい稼ぎ場所見つけられたっしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:21

    グレースーツおじさん、大人しく立って見てて冷静だなぁと思ったらいきなり誰よりも大きくガッツポーズして笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:42

    これどこの辺りの席やろ?東京は陣営もだいぶ下まで来れるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:13:46

    ここまで喜んでくれるとコッチまで嬉しくなるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:14:18

    よかったね。おめでとう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:14:48

    >>4

    通訳系の人なんかなぁとか思いながら見てたら「YES!(クソデカボイス)」で笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:15:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:00

    >>4

    皆と抱き合ってるし調教師の人かなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:01

    >>4

    イエス!!!!(ガッツポ

    好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:16:37

    こっちもええもん見せてもらいましたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:17:10

    何言ってるのか分からないけど大体何行ってるか分かるのズルいわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:17:51

    若いなあ…何歳くらいの人なんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:05

    リアクションが馬券買ってる人達と大差ないの面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:30

    (正確には香港だけど)中国特有の一体感あふれる応援で草生える
    その後の感情爆発は万国共通さがあって好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:44

    安田記念は1着賞金が1.8億で、今は香港ドルは20.1円だからかなり稼いだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:11

    途中までは囲まれててアカンって思ってたのかな?
    途中から馬券買った競馬民と同じ反応してて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:21

    >>22

    ノリさんが完璧に蓋してたんだがな

    ただあの状況で進路が開くまで待てるのが超一流ジョッキーなんだなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:56

    陣営と競馬おじさんの言動が一致する瞬間

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:37

    現在通算成績20戦15勝、うちG1・8勝
    獲得賞金1億4275万6084香港ドル(約24億8000万円)+今回の安田の賞金

    こいつに2回勝った馬はゴールデンシックスティしかいないとかいう本物のバケモン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:46

    まだまだ香港のマイルスプリントは魔境よな
    だからこそ挑戦し甲斐もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:23:16

    こっちまで嬉しくなる喜び方
    いやほんと流石だったわ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:21

    俺あんまり競馬のこと詳しくないんだけど
    日本の競馬って世界的に見て格というのか権威というのか
    そういうの結構高かったりするん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:30

    海外から参戦してくる、勝ったときに大喜びしてくれる、それはつまり安田記念がそれに値するレースだと認められてるということでもあるからね

    内国産馬でも海外馬でも、世界レベルを見せ付けられるとこっちも嬉しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:44

    >>23

    まさに、一瞬の隙を見せてしまったな展開

    あんな漫画みたいなのそうそうにねえわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:29:56

    >>28

    芝レースに関してはほぼ日本豪州しかないからツートップみたいなもんよ

    後不正に関しての厳しさも信頼につながってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:54

    >>28

    まあ、芝に関しては日豪同率トップでいいんじゃない?稼げる額も世界トップクラスだしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:32:56

    >>28

    芝に関しては、格とか権威はヨーロッパのちょい下くらいだけど賞金が全体的にヨーロッパより遥かに高い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:52

    >>4 >>12

    調教師だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:34:51

    気軽に香港から日本のGI来てほしいしスプリンターズSも最強スプリンターが来日して蹂躙してくれんかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:06

    みんなサンクス
    日本の競馬って結構凄かったのね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:47

    多分1の動画の32秒あたりがゴールだから、即ちレース映像の1:41が対応かな?

    ちょうどスタートから1分の直線入るところからのリアクション芸やな

    2024年 安田記念(GⅠ) | 第74回 | JRA公式


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:56

    >>36

    日本競馬は関係者が国を巻き込んで頑張って凄くなったんだ

    歴史を調べると面白いよ知ってる名前がいっぱい出てきて

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:37:58

    日本征服されててワロタ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:07

    >>28

    まぁ歴史とか格はヨーロッパに劣るけど(そもそも日本競馬が欧米を参考に整備された)、馬産からレースや競走馬のレベルとかはトップクラスやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:40:51
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:41

    好景気に輸入した種牡馬とオグリキャップブームが失われた30年を支えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:43:35

    >>37

    マクドナルド騎手の服が昔の騎手みたいなダボダボ系だけど何が違うんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:57

    >>41

    こんなスレあったのかサンクス

    給料ランカーで当たり前のようにタッケの名前が出てきて芝不可避だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:44

    香港からの刺客に見事刺突されてしまった完敗やね
    まあゴールデンシックスティとバチバチにやりあってたレジェンドならこうなるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:48:49

    >>43

    海外騎手って袖の緩い勝負服よく着てる印象

    ムーアもスノーフェアリーでやってきたとき袖がダボダボした服だった覚えある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:08

    言語は違うけど何となく言ってることはわかる気がする
    おめでとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:50:42

    イェース!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:50

    >>46

    日本も昔ダボダボだったよね

    武が言うにはアメリカからスリムなのを持ち込んで、勝てると思った馬で満を持して装着して勝利して日本にも普及させたらしいけど

    欧州や香港ではわけあってダボダボなのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:46
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:09

    シャム調教師、喜びのあまり香港のリポーターにキス

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:36

    >>50

    ここでもXでも香港向けのメディアに日本人の方が多いんじゃないかってくらいコメントしてて日本人競馬好きすぎだろって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています