国関係なしで作る一番強いU20チーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:18:18

    既にA代表のキャラ(ロキ)はなし
    交代は3人
    監督は絵心、アンリちゃん、ネオエゴ監督たち、対u20代表時監督から選ぶ
    基本戦法とか書いてあると嬉しい

    キャラsage、対立煽り、閲覧注意に値するようなレスは全部消す!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:19:58

    今んとこGK我牙丸さんは確定

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:27

    冴カイザーロレンツォ我牙丸愛空凛は入れたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:20:34

    11傑は確定でいいでしょ
    あとは潔凛愛空

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:23

    冴ってもうレ・アール下部から上がってるっぽいからA代表扱いで無しだったりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:21:38

    無理くり1点もぎ取る枠で士道欲しいな
    どっちかって言うと交代枠で

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:23

    士道バロちゃんは確かに強いけど最初からってよりは途中から放り込んで試合引っ掻き回す役やってほしいかな
    U20戦みたいに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:33

    相変わらずDFたりないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:22:51

    千切斬鉄黒名あたりのスピードあるやつ1人は欲しいな
    フィジカルで押し切れそうなタイプも
    馬狼國神とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:23:19

    愛空とロレ公だけでも固いけど流石にもうちょっと欲しい
    描写ある範囲なら蟻生二子がやっぱり候補?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:23:22

    >>5

    代表招集自体がU20で初みたいな話だったはずだからA代表ではないかな

    A代表って年齢制限無しの国家代表のことなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:08


    カイザー

    士道
    馬狼
    國神
    雪宮

    ロレンツォ
    シャルル
    我牙丸

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:24:24

    下部から上がってもそれはクラブの話だから入れていいよ!
    冴はCMFにおきたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:02

    シャリル入れるか迷うな…ムラっ気やっかいすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:25:42

    体格仕上がってるやつと点取れるやつは欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:04

    >>12

    あの…内ゲバってレベルじゃないんですけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:26:14

    DFがイタリアに固まってる都合イタリアベースにチーム作るのが良さげ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:27:03

    汗かき役肉弾戦役として國神か雷市欲しいんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:28:23

    潔凛我牙丸愛空冴カイザーロレンツォ
    ここまではほぼ確定で7名
    士道馬狼も入れたいけど交代枠でもいい

    あとはスペック的にシャルルだけど気分でパフォーマンス安定しないからなあ
    氷織が妥当かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:28:52

    雷市ネガ氷織は入れてもちゃんと役割があると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:04

    FW以外から考えていくのがいいか
    とりあえず冴オシャネガ愛空雷市ロレンツォ我牙丸は絶対欲しい
    あと玲王氷織も使い勝手良さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:30:53

    烏はいろいろ便利だから枠には入れておきたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:15

    誰をトップに入れるかで大分変わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:35

    DF周りならロレンツォ愛空オシャ二子雷市は絶対欲しい
    時光國神はDF専念はまだちょっと未知数

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:33:49

    二子はメタビあるけどフィジカル面がなぁ烏か玲王の方入れたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:34:00

    >>24

    二子は体格的に厳しくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:36:05

    >>26

    イタリアでCBやってるから経験値があったほうがいいかなって思った

    他面々のDF性能があんま分かり切ってないのも込みで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:28

    現実サッカーだと体格あるのが大前提だからフィジカルなくても強くなれるブルロ軸かよほど出なければ体格足切りありのリアル軸かで変わるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:41:34

    千切も切り込み役としてきっちり仕事しそう
    武器がいまの他候補面々と被ってないのもでかい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:42:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:43:25

    監督は絵心かスナッフィーが良いな
    状況を読んで作戦たててくれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:09

    >>30

    それは二子のこと馬鹿にしすぎじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:45:24

    ニコはメタビ意識的に使えるのはデカいからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:06

    >>27

    ユーヴァースでの二子はセンターバックじゃなくてディフェンシブハーフだと思うよ

    DMFのポジションだと競合がフィジカル強くて周りに指示も出せる烏になるから厳しい気がする

    冴をトップ下確定とすると氷織もDMF候補に入ってくるし

    CBはロレンツォ愛空でほぼ確定だし、SBはもっと適任がいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:46:29

    >>12

    どうして試合中に血が流れるんですか!!!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:47:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:48:20

    >>32

    現状意識的にメタビ使える人間とflow入らなきゃ使えない人間ではだいぶ差があるよね、戦術叩き込まれてるニコと頭凪のレオで考えると使いやすさはニコよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:48:57

    4-2-3-1のムービングフットボール、監督は絵心
    カイザー(凛)
    氷織(蜂楽)、潔、黒名(千切)
    烏(キャプテン)、冴
    時光、ロレンツォ、愛空

    後半15分に千切と蜂楽入れる
    最初はカイザーとトップ下の潔を惑星とメタビでバフ盛り支援
    後半は相手の疲れが出てきたところを時光、蜂楽、千切で差しつつ潔と凛連携でぶっ放す

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:00

    FW除いて
    190↑がオシャ我牙丸愛空ロレンツォ
    180↑が國神斬鉄玲王烏時光雷市冴

    この辺はいてもいい、全員この体格加えて何かしら強みある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:05

    なんだかんだオシャは欲しい、DF不足を抜きにしてもあのリーチの長さと空中戦能力はいざって時に頼りになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:50:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:59:55

    ステ高いやつ並べれば強いってわけでもないのでフォーメーションとポジション考えないと
    二子はフィジカル弱いからプレスはかけられないけどメタビ使えるからパスカットできるし攻め上がって中継もできるから純DFよりDMF向きだと思う
    ただそのポジションは競合が強い
    玲王はスタメンに使うほどの強みがないけど交代要員で控えにいれときたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:00:23

    シャルル入れるなら途中交代で場を引っ掻き回す感じがいいかもね敵も味方も翻弄されそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:02:26

    >>41

    下位互換は違うのでは…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:04:14

    蟻生入れたいけどCB愛空ロレンツォが完璧すぎて入れる場合は5バックとかじゃないと入らん気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:04:32

    シャルルは現時点だとむらっけがデバフとして大きすぎるからスタメンに入れるの微妙かな
    カタログスペックだけなら入れておきたいんだけど、最低試合放棄しないレベルまでむらっけが多少改善しない限りは多少スペック下がっても他のやつの方が良い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:08:45

    >>44

    今はメタビ使えないしコピーキャラはどうしてもな

    本人いるからそれでいいじゃんになりがち

    複数試合ある想定なら使いやすいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:37

    烏時光斬鉄辺りは本誌のこれからの展開次第で一気に急浮上してくる可能性があるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:37

    >>44

    99%コピーが明確に本家程では無いって描写されてる以上本人入れていいチームなら本人入れるわってならね?みたいなことが言いたかった

    言葉選びについては自分の語彙力の悪さ+30に引っ張られたせいだわすまんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:40

    >>45

    それなんだよな

    4バックでサイドバック起用もありかと思ったけどオシャにそこまで上下に動けるイメージがない

    U20戦みたいに千切や蜂楽いれて駆け上がらせた方が良さそう

    特に千切は最近守備もしてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:44

    この選択肢の中だと國神はどうなるかな?今の感じだとDFできそうに見える(素人目線)けど
    ちょっとFWは争奪戦的に厳しいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:46

    GK臥牙丸CBロレンツォ愛空の安定感がすごいのでぶっちゃけ後はCFに冴おいとけばネオエゴレギュラーメンバーなら誰をどう組んでもいけんだろとなる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:00

    ポストプレーの描写があるのは今のところ國神七星?
    國神はフィジカル強でマンツーマンで士道も抑えられるぐらいだから中盤に置いても使いやすい気がする
    FW起用は今後の展開描写次第だけど普通に強そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:48

    ニコイチで能力発揮の白宝でスタメン2枠潰すのはもったいないから交代枠で投入あり

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:24:16

    國神DFは出来なくはないだろうけど能力的にDFに置くにはもったいない感じがするんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:31

    雷市時光のスタミナ組ほしいけどオシャの体格もほしい
    でもMF、FWの枠考えると絞らないとなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:39

    DFっていっても陣形にもよるけどCBとSBは役割が全然違うので國神SB起用は全然ありだと思う
    現代サッカーだとSBってめちゃくちゃ役割あるし需要なのよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:58:58

    監督は絵心さんかスナッフィーさんの二択かな?2人の編成の違いをみてみたくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:57

    我牙丸愛空ロレンツォ冴までは確定かな
    ちゃんとチームプレーしてくれるキャラで誰と相性悪いとかもないだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:19:30

    國神はそれこそ今のドイツの雷市みたいな位置がいいのでは?
    と思ったけどそこには烏置きたいか
    強みが全く違うから一概にどっちがいいとは言い切れないしなんならどっちも欲しいけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:51

    氷織強いだろって思ったけど冴がほぼ完全に同型の選手か

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:44

    FWは凛潔カイザーまでほぼ確定だと思うんだけど3トップがいいのか凛ワントップ冴トップ下で両サイド潔カイザーがいいのか
    潔ゼロトップもあり? 悩ましい
    士道馬狼凪はいれたいけど使い所に悩む

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:11

    カイザー凛潔冴氷織烏千切蜂楽ロレンツォ愛空我牙丸で提出します
    対戦よろしくお願いします

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:41

    蜂楽と千切は切り込み隊長なので入れたいとこだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:26

    國神は最近の描写的にもDMFにおいても良い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:59

    國神って対士道専用みたいにも見えるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:37

    士道馬狼はずっと出してるより要所で投入の方が良さそうな気がする
    FWはやっぱり凛潔カイザーあたりになるか
    凪は玲王とセット運用って考えると難しいんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:44

    凪がいると玲王は凪にしかパス出さないし、凪は指示待ちになるからなぁ…
    正直、別の選手入れた方が良くね?ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:10

    俊足メンバーは使い勝手いい気がする
    千切は黄金式も持ってるから結構かたいと思う
    パサー的な位置だと蜂楽(オフェンス込み)氷織(ディフェンス込み)って感じか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:23

    FWカイザー潔凛
    MF冴氷織
    DFロレンツォ愛空
    GK我牙丸
    この面子は確定で欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:51

    11傑入れれるならTop6が凛以外は枠あったらベンチにいれとこっかな位の優先度だね現状

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:14

    >>70

    追加するならDMF烏、LSB時光、RSB黒名かなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:19

    >>68

    とはいえ玲王いない凪でも他の強ストライカーと比べて採用価値微妙だから凪は覚醒しないとスタメン入りは難しそう

    玲王はベンチ向きすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:49

    安定して特殊目使える奴らとフロー入れる奴は入れときたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:30

    俊足枠は欲しい
    黄金式持ちの千切か、メタビなしでも潔について行ける黒名かな
    斬鉄はまだネオエゴでの新しい武器とかがわからないから保留で

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:36

    FWにメタビ使えてDFもやって相手のエースも潰せる奴らが多すぎて凪は単体でもFW起用微妙
    玲王とコンビ技使えます言われても他のFWは色んな人たちとコンビ技使えますがとなってしまうし…
    凪単体でももっと武器が欲しい、DFで置物のFWは今時使いづらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:07

    白宝は今後の展開が出ないと分からん部分があるから
    代表枠に入らないってよりは、語れないって感じ、
    潔とかは起爆剤的な役割で組まれるだろうし、チーム組んだときにシナジー出てくるフォーメーションとかあるといいよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:41

    メタビとトゥーガンとワープDFある潔が起爆剤止まりの運用はもったいない
    最新話みたいにカイザーや凛とCFST運用で何パターンも攻撃軸があった方が圧倒的に強い
    そうなると冴氷織のロングパスうまい組の起用は必須になってくるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:45

    >>78

    冴氷織は自陣の危ない部分カバーもしてくれるしなんなら冴は得点力もあるからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:05

    氷織も一応自分でシュートって選択肢が無くはない
    全員に攻撃意識があるのが特徴みたいなこと言われてたのはU-20戦だっけ
    攻撃の軸複数あるのは魅力的だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:28

    そもそも作中の強キャラは大体シュートも上手くて他の武器もある奴ばかりだから士道や凪みたいなのは使いづらいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:10

    凪はまだトラップからのパスで組み立てに参加できる長所があるけど士道はパサー依存だわ枠内率低いらしいわで1点決めてるのに長所が少なく短所が目立つな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:45

    ぶっちゃけ他にも得点源になるような選手複数いるなら扱い難しい士道よりは他をスタメンにしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:32

    作ってみた
    ボランチ迷ったけど体格でDF3枚から抜けた二子に任せてみることに
    蜂楽は潔とのシナジー採用

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:52

    冴と組ませたら一番才能輝くのが士道なんだけど、イタリアでロレンツォがワンマークついたら……とか相性もあるしな
    どこからでも点が取れる組み合わせとコイツに回せば点が入るシステムをつくるかでメンバー変わりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:52

    >>85

    士道にとっては冴がベストだろうけど冴にとって士道がベストかは怪しくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:17

    >>84

    このメンツで潔と蜂楽にシナジーあるかと言われたら微妙だな…

    ユッキーもそうだけどドリブラーは他の選手とのシナジー出しづらいのがつらいところ

    ホットラインで左から崩すなら氷織入れる方が逆サイドも使いやすいしDFカバーもいけるからシナジーあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:03

    シナジー採用するなら黒名の方じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:11

    >>84

    色々考えたけどこの凛 冴 潔 カイザー と愛空 オシャ ロレは自分も確定で入れちゃうな

    逆にMFが悩ましい(冴以外)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:01

    FW集めた漫画だからFWに特化していくメンバーが増えるにつれてFW枠から押し出されたMFで今度はMF枠が圧迫されてる
    贅沢な悩みだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:53

    フィジカル考えると烏に勝てる要素が上げにくいけど
    原作の描写だとニコってMFの強者ポジションだと思ってる
    (イタリアでも攻撃の中核として最後まで動いてた記憶)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:39

    えぇ役者揃ってるから、誰が何処のポジションでもいい感じになりそうでよきよき

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:29

    二子は体格的にCBよりはDMFの方がよさそうだよね
    体格必要な場面はオシャ愛空に任せる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:30:14

    オシャと時光ならどっちのがdfむいてる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:34:58

    >>94

    CBだったら蟻生、SBだったら時光だろうけど蟻生はSBはキツそうだけど時光はCBも行けるタイプだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています