【閲覧注意】暇だったのでpixivでの女主人公のR-18イラストの投稿数調べてみたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:31:50

    GとAI生成は除外する

    リーフ 1199件
    クリス 232件
    コトネ 411件
    ハルカ 4461件
    ヒカリ 4062件
    トウコ 2952件
    メイ 5654件
    セレナ 3468件
    ミヅキ 1317件
    コウミ 29件
    アユミ 166件
    ユウリ 3210件
    ショウ 1431件
    アオイ 866件

    メイが圧倒的なのとハルカが2番目に多いのが意外だったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:38:30

    以前有志が調べたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:39:42

    コトネこんな少ないの⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:40:06

    まぁまぁ納得
    自分は新しい子はほぼ知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:40:12

    男主人公も気になるな
    誰が一番竿役として扱われてるのか、誰が一番えっちな目で見られてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:40:36

    メイっぱいはポケマス絡みでなんか跳ねてる記憶がえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:44:50

    ハルカはアニポケ効果かな?デカい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:47:46

    コウミが少なすぎて泣いた
    アユミですら100は超えてるのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:49:49

    メイはデザイン発表当初からなぜか同人作家に刺さってたからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:50:22

    メイはポケマス初期に絵描きの選ぶ次にバズるコンテンツとして一時凄い量増えてたな
    鎮火も早かったけど
    近年で言うならプリコネみたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:53:43

    なぜかポケマスでネタになりがちなメイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:38

    黒タイツ+公式で乳がでかいっていう癖の塊みたいな娘

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:54:46

    やっぱりロリっぽいというか特に幼く見える子は少ないな
    アオイも歴が浅いとはいえあれだけカップリング人気あって1000超えてないのは少なく感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:55:14

    そろそろFGO飽きたけどイマイチ良い移住先が~みたいな層がいろんなコンテンツに唾つけてた時期だったなポケマス初期
    FEHも開幕時はイラストめっちゃ増えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:56:38

    >>7

    リメイク出ると公式の露出はその衣装で上書きされ創作もそれに倣うのにも関わらず旧衣装の根強さ見てもまぁアニメはデカイやろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:00:23

    >>8

    ポケマスでもヨウミヅがUSUMの出来事経験してるような事言うしもう吸収されたようなもんだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:00:47

    スレ主じゃないけど男主人公調べた
    レッド   296
    ゴールド  81
    ヒビキ   106
    ユウキ   331
    コウキ   172
    トウヤ   238
    キョウヘイ 172
    カルム   207
    ヨウ    462
    コウタ   49
    カケル   28
    マサル   344
    テル    259
    ハルト   709
    ハルトがヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:07:36

    >>17

    ハルト:709(最新作にも関わらず男主人公TOP)


    でしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:08:27

    そりゃメイは女の子(おとこのこ)だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:09:00

    コウタコウミはまぁうん
    USUMが昔のマイチェンくらいの変化だったからUSUMの主人公もヨウミヅだと思ってる人は結構いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:30

    >>13

    というか多分これおそらくCPはほぼ入ってないんじゃないか?

    CP描く人って女性ユーザーが多いけど女性ユーザーは住み分け厳しいからキャラ名タグはつけない人が多い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:34

    メイは身体が全体的にエロいし納得
    ハルトは分かりやすいショタだし納得

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:34

    >>17

    レッド意外と少ないな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:15

    昔はシロナ一強みたいな印象あったが今はそうでも無いんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:48

    割合だとスイレンママが一番多いんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:21:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:14

    >>25

    ゲームはモブグラなので実質アニオリキャラな上に別にアニメでそこまで出番ある訳でも無いからな…

    エロ以外の創作作るのが逆に難しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:23:15

    >>21

    他はわからないけど最近は支部でアオイ単体のイラスト調べようとアオイ(ポケモンSV)タグで検索するとCP絵が沢山ヒットしてきてちょっと困るから人による気がする

    R-18も少なめだけどないわけではなかった

    アオイのCP人気がやたら高いからなのか他キャラもみんなこうなのかはわからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:26:45

    >>23

    昔のは別に特徴がある訳でも無いからしょうがないにせよSMのはその手の人には刺さりそうなんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:28

    自分は他CPだけど棲み分けのためにキャラ名無しCP名のみで投稿してた絵にキャラ名タグつけられたことがSVであるのでキャラ名タグは投稿者以外の可能性もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:29:08

    コウタコウミ、カケルアユミはやっぱ少ないな…テルショウは多いのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:50

    レジェアルはおやぶんポケモンという存在がデカい気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:00

    レッドは原作無視しないと尋常じゃない無口なのが使い辛い説

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:34:32

    ピカブイはゲーム内も公式立ち絵もデフォルメ強い低等身だからなぁ
    最初からポケマスくらいの等身でお出しされてたら今より増えてたんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:35:40

    エロ需要とCP需要ってイコールじゃないんだよな
    自分も男女CPものはRついてたら見ないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:37:02

    ちなみに
    リコ  565
    サトシ 1610

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:53

    >>17

    アオイと大差ないの草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:42:17

    >>21

    問題視されるレベルでコトネ受け男女CPが一大ブームになったのにこの少なさを見るにそんな気がするな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:51:04

    コトネはブーム起こしたのにハルトどころかヨウに負けてる…そのブームってR18以外のブームっだったのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:32

    >>12

    乳は別にデカくなくね?ポケマスでも普通サイズだし

    横になってるモンボで勘違いされがちだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:09

    >>40

    よく持ち出されるフィギュアも他媒体だと明らかメイよりデカいリーフやセレナがメイの1/3の時点で判断材料にならんしな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:04

    >>39

    当時の記憶だいぶ曖昧だけどR18作品の取り扱いについての注意喚起見かけた記憶あるから完全にR18外というわけではないはず

    とはいえブーム起こしたといっても剣盾やSVに比べたらそこまでの規模じゃないのと、かなり昔なので多分かなりの数の作品が消えてるっていうのがありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:09

    ハルカ、ヒカリ、セレナ辺りはアニメバフもあるんだろうがそういうのなしでこれだけ多いメイやユウリもヤバいなこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:55

    >>39

    R18は多かったけど「男キャラがコトネのストーカー化してレイ○プする」みたいな内容が多くて炎上したからほとんど消えた

    「コトネ総受け騒動」で調べたら出てくると思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:22

    コトネのブームって男キャラとのCP系が多かったからR18の数がそこまで伸びなかったのは分かるっちゃ分かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:29

    ハルトくんそんな事になってたのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:29

    >>36

    やっぱ男主はサトシ入れたらサトシが一番多いんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:46

    >>46

    おそらくおねショタ需要とショタコン需要を獲得したからだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:31

    >>17

    何気に次点はヨウなのか、そこまで人気とは知らなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:13

    >>49

    リーリエの竿役…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:57

    >>50

    なるほどねぇ………

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:32

    クリス、コトネの半分くらいしかないのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:45:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:03:23

    >>46

    ハルトはあにまんでも突発シコスレ建つ頻度異様に高いから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:22:40

    >>24

    むしろキャラに力を入れてる昨今でも未だに頂点に君臨してるシロナさんが強すぎる

    あんたこそキングオブドエロだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:38

    >>50

    「主人公が竿役だと萎える」みたいな意見もある中でこれはこれですごい事かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:19:18

    なんならユウキに関してもハルカの相手役としての加点もありそう
    ハルカって初の女性ライバルキャラでもあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:22:48

    子どもの頃アニポケの感想探してたら「サトシの咥えてるスプーンになりたい」みたいなフレーズが出てきて、は?????ってなったのを思い出してしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:49:35

    >>55

    喜んでいいのかその称号は

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:50:14

    >>52

    むしろポケマスまでほとんど存在抹消されてたにも関わらずこれだけあるのだいぶビックリした

    アユミより多いのビックリした

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:58

    >>57

    それデカそう

    個人的意見だがユウキとハルカはセットのイメージしかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:10

    ハルトヤバいな…pixivで最も閲覧数が多い男キャラであるキバナよりもエロ絵が多い

    ハルトよりもエロ絵が多い男キャラ誰がいるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:43

    >>56

    でも竿役としてのどうでもいいおっさんモブじゃなくてヨウくんにしてる辺りリーリエに優しい気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:01:21

    >>55

    キングなの!?!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:29:48

    >>62

    ショタ需要ならスグリ、オニオン、ツクシらへん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:32:03

    >>65

    そこよりも上だね、既に上に出てるサトシ以外だといないかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:03:11

    >>12

    どう見ても乳はデカくないだろ

    ピッタリシャツがエロいのであって

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:18:53

    メイちゃんは同作に出てくるルリちゃんと比べても普通乳なんよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:34:52

    分かったぞ!メイとハルトのおねショタ絵を描けば最強のエ◯絵になるに違えない!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:44

    ハルトは主人公だから竿役にもなれる上に普通に可愛い男の子なのが強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:40:57

    美少女のエロ絵を見る層にも竿役が汚いと萎える層がいるので両方可愛いとお得なんですよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:35:41

    >>69

    何か凄い抜けそうな気がする…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:41

    巨乳イメージが強い奴は強い
    昔から定着してる奴は強い

    そう考えるとさりげなくユウリがおかしいな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:06:00

    気になったのでR-18率を調べてみた 

    ハルカ 4460 / 12211 36.52%
    メイ  5658 / 16502 34.29%
    ヒカリ 4062 / 13177 30.83%
    アユミ 166 / 572 29.02%
    コウミ 43 / 171 25.15%
    ショウ 1432 / 5718 25.04%
    クリス 233 / 1022 22.80%
    セレナ 3467 / 16523 20.98%
    トウコ 2955 / 14103 20.95%
    リーフ 1200 / 5841 20.54%
    アオイ 867 / 4261 20.35%
    ユウリ 3212 / 18222 17.63%
    コトネ 411 / 2587 15.89%
    ミヅキ 1101 / 7754 14.20%

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:11:25

    メイちゃんはメイっぱいで爆発的に増えた印象あったが一過性のものだったか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:32

    >>74 コピペしたら読みづらくなったので画像も置いとく 読みづらい人はこっち見て

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:27:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:45:54

    >>76

    ユウリ全体数多いけど健全なのも多めなんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:56:44

    >>55

    ガブリアスの使い手に恥じない環境支配ぶりだな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:07:48

    >>69

    当時(というかポケマスでも未だに)後輩ポジションに付くことが多いメイがおね側に付くってのがかなり新鮮だろうから見てみたくはある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:31:34

    人気投票とかでショタは需要ないって聞いたけど…
    ハルト!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:37:13

    ふと思って調べてみたら
    ポケモンコロシアムのレオはR-18が4件
    XDのリュウトは0件だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:06:52

    男主人公のR-18率も調べてみた
    おまけでサトシとポケマス主人公のケイも入れてみた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:10

    >>84

    ハルトとケイの異様なR-18率…


    ケイは竿役としてかな…そもそもの作品数が少ないのもあるだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:51

    ハルトくんえっちすぎるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:26:46

    ゴウ(アニポケ) 630/2804

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:29:42

    >>87

    584じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:41:18

    ハルトがこんなにR-18率高いのってデフォルトの小学生っぽい制服と見た目が可愛い系特化でショタショタしいからか?
    実年齢は他の主人公と変わらないんだろうけど一見他の主人公より幼く見えるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:22:46

    >>84

    全体数ではトウヤすごいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:13:10

    >>84

    テルはヒスイの女とポケモン食ったり食われたりだろお前って感じの比率


    ケイって誰かと思ったらポケマス主人公のデフォそれなんだな……

    ポケマス自体「自分の好きなキャラと主人公が絡んでる!」ってギャルゲー的側面が強いから欲望まみれになるのはしゃーなすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:59:16

    このスレ見てからいろいろ検索してたらハルカの英語名が「May」だという無駄知識を得てしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:00:50

    ハルト普通に最新作補正も大分デカイと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:57:23

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:56:36

    >>76のおまけ

    ハルカヒカリセレナをアニポケでクリスはポケスペでマイナス検索したやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:05:22

    >>93

    前に投稿数スレ立った時もスレ主がpixivは新しいシリーズほど有利なのでハルトの数字は単純な人気の指標にはならないかもみたいに言ってたな

    創作やらないからよく分からないけどそういうもんなんかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:47:26

    でもやっぱりみんなシロナを一回は通るよね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:54:23

    某YouTuberもpixivでどのポケモンが一番シコられてるかって調べたら1,2,3位は竿役ポケモンだったって結果が出て爆笑してたから単純に一番多い=一番人気とは言いがたいんだよな…
    まあ人間とポケモンとじゃ違うのかもしれんけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:57:48

    新しいタイトルは増えやすいのは勿論だけど後々になって消す人がまだ少ないっていうのもあるからな
    このスレでもコトネの話題でチラッと触れられてるけど流行った時期に描かれたけど後々作者が作品やアカウント消したりってのはちょくちょくあるので全盛期すぎた後の作品ほど不利にはなるよ
    なんならSVでさえ好きだった絵師さんSV用の期間限定アカウント作って作品数もそことこ載せてたけどDLC来る前にメインジャンルに戻られてSVの方はアカウントごと丸々削除とかあって泣いたぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:13:21

    >>98

    人間キャラにそのまま当てはまる話じゃないだろうけどアバター系無言男主人公たちはまあそれで数字稼いでる部分も結構大きいかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:28:29

    ショタコンとしては男主人公を竿役じゃなくて犯されるほうのエロ絵増えてほしい
    …自分で増やすか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:48:56

    剣盾以降は同世代味方ャラが増えてガラル組みたいな箱イラスト率も増えて18禁率が下がる印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:45:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています