属性が多すぎる人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:59:59

    お姉ちゃん、元ガンダム、キーホルダー、情報生命体、僕っ子、
    まだまだあるよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:22

    25歳合法ロリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:15:57

    クローンのオリジナル

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:19:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:20:22

    小姑…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:21:12

    シスコン…ではないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:53

    🕯🕯🕯🕯

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:28

    ガンダムシリーズ最年少MS撃墜記録保持者

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:46

    プロローグだと黄色の字幕(主人公に宛てられることが多い)だから主人公属性もあるのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:40

    当時はパネルたっちたっちしたら外が光って綺麗だなーくらいの感覚しかないだろうけど成長したりMSになったりした頃にそういえばあれMS落としてたなって気付いたりしたんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:30

    プロローグのエリクトと同列に見て良いのかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:06

    享年8歳くらいじゃなかったか
    プロローグは4歳だからそりゃ別人みたくなっててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:15

    たぬ眉…麻呂眉か

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:09:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:58

    本人でしょ…
    人→モビルスーツ→キーホルダーだから第3の人生ってことになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:37

    スレッタとは8歳差だけどエリクト死亡してすぐ産まれてるのも変だ
    6、7歳くらいじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:15

    元ガンダムとかいうガンダム作品最強の属性

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:31

    ガンダムになったキャラでガンダムやめたのってエリクトだけなの?
    リタさん?はやめてないの?見てないからよく知らないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:15:19

    名前がエレクトさわるに似てる…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:17

    >>1

    そもそもガンダムになったキャラはそんなにいな…いるな案外

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:25

    属性が多いと言うかレア属性持ちの中のレア属性持ちだと思う
    何だよ元ガンダムって、いや元ガンダムなんだけど
    あとキーホルダーもなかなかレア属性

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:56

    最後のキーホルダーってガヴンの子らも交じってるよね一人称的に

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:55

    ガンダムになるはそこそこいるけど、ガンダムから戻って来るのは全然居ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:08

    >>21

    自力で動けるスコア8エアリアルよりも全然動けないキーホルダーのほうが行動範囲広がってて自由なのおもろい

    キーホルダーならミオリネにくっついてどこにでも行けるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:56

    小説や3年後の様子から見るに皮肉屋なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:55

    >>27

    ガンダムよりましじゃね…本人もエンジョイしてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:14

    将来的にはガンドのボディとかに移れるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:25

    他人がどうこう言うこっちゃねえや
    かってに哀れむなって話だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:37

    >>27

    いうてあそこまで情報生命体生が長いとそういう人としての幸せみたいな括りで測れるかも怪しい

    なんせちょっと前までガンダムしてたんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:03

    (多分)ラスボスで作中最強ってのも追加で

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:30

    肉体の老いとか病気からの解放という側面も持ってるしなあ→キーホルダー化

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:20

    あと本当にキーホールダーにしかいられないのかって話でもある
    極限状態の希少現象とはいえ実際ガンダム→キーホールダーに移動してるし、なんならクワゼロはガンダムからエリーを解放するための計画でもあったし人類がパーメット技術を高めまくった先でパーメットの妖精として顕現する時代が来る可能性は普通にある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:37

    なんかパーメットの空間漂ってそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:52

    >>34

    未来人クソビビるだろうな

    何十、あるいは何百年先か知らないけど「そんな前からパーメット人いたの!?」って

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:05

    キーホルダー状態でもデータストームを肩代わり出来るのかどうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:09

    キーホルダーって属性、過去に何らかの作品にいたかな
    家具は昔いたのは覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:50

    >>38

    そのままで肩代わりは無理じゃねぇかな

    あのキーホルダーにGUNDアダプタみたいなの後付したらたらいけそうなのが怖いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:27

    >>39

    家具!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:59

    >>34

    会話するのに電子機器介してたあたり、キーホルダー形態でも周辺機器いじったりするくらいは出来るんじゃないかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:36

    >>42

    MSだから漫画もアニメもゲームもずっとやってたはず

    でもキーホルダー形態だとゲームはどうなんだろう

    エアリアルのライブラリの内容はちょっと古い、はあにまんで見たネタだったか公式だったか思い出せない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:14

    >>42

    ゲームはしてたらしい、エアリアルの中でコミックとか読んだってのもゆりかごの小説であったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:23

    母ちゃん痴呆してる場合じゃねえぞ!GUNDボディの制作はよう!!
    ハルクバスターみたいな乗り込み式でも良い、お題目はMSで難しい災害地での人命救助用等身大パワードスーツで

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:59

    >>43

    GUND機器通せばいけるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:40

    100年後とかでも余裕でピンピンしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:18

    お母さんとベルさんとヴァナディースハートとかにいる他の生き残りがニカねえたち株ガンメカニック班に持てる全てを授け、やり残したことを自分たちも再びやるんだ24年の時を超えて…
    そして対峙する兵器GUND-ARMに魅せられたヴァナディース事変の生存者、潰し損ねたルブリス、キャリバーンと一緒にコンペに落ちた数多のガンダム試作機たち…
    立ち上がれ、モビルスーツ・ホッツさん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:31

    >>2

    28だからアラサーなんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:53

    >>46

    別スレネタだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:44

    >>51

    匠凄すぎる…表情筋どういう技術だ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:53

    ビルドシリーズからシバさん連れてきたらなんとかしてくれるって

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:10

    衛宮士郎くんはぬいぐるみになったり精巧なマジカル義体になったりしたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:24

    キーホルダーはガワであって本体はパーメット結晶体じゃなかった?
    義体が上手くいけばマジで自由に動けそうな気はする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:38

    >>34

    その気になればフルメタのアルみたいに外部骨格に組み込んで動けそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:11

    >>55

    つーことは属性に石が追加されるってことか?!

    宝石の国だ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:55

    パーメットニウム属エリクト・サマヤ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:24

    >>57

    確かにご飯食べられないのはきついなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:58

    >>57

    そっちだったかそのまま読んじゃってすまぬ

    それは確かにそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:46

    エリクトってプロローグ以降誕生日ケーキ食えたんだろうか
    逃げた後はそんな余裕なさそうだしエアリアルに入ってからは食事できる身体じゃないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:04

    >>34

    本来目指してた到達点に特異体質で段階飛ばして到達してるよね

    ガンド極めると精神生命体みたいなのに進化するというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:50

    プロスペラが最終話でエリクトはGUNDの世界で自由になるのって言ったように聞こえて疑問符今でも飛んでる…
    エリクトせめて無限の命とかでないと良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:00

    何か割とキーホルダーは受け入れて無い人いるんだな
    本人が嫌がってるわけでもないのに

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:42

    >>66

    まるで本当は嫌がってるみたいな書き方するじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:34

    本体がキューブで、仮にキューブからの接続出力先うつしたら義体換装(?)可能だとすると、別作品だがニーアオートマタの9S等おもいだすところはあるや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:37

    ニカ姐がシャバに出てくれば、株ガンの技術力も上がるし、エリクトのボディ作成も時間の問題だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:02

    自力で移動するということだけを考えるとあの寸胴ハロをベースにアーム付けるのも一つの手かもしれん
    とはいえ義肢とか人工臓器の技術だからやっぱ最終的には人型ボディを目指すんだろうけど
    カルド博士は服を着るようにって言ってたから今日のエリクトコーデとか言って全然違う見た目になったりして

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:30:34

    18mのガンダム作れるんだから人間サイズくらい直ぐに作れそうなのに何でやらないんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:48:22

    なんで小さくてより精密で複雑な機構の方が簡単だと思うんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:54

    >>70

    一番簡単にというと既存の作業用ハロの頭部にモニター って感じかね


    >>71 >>72

    GUNDだとデカいMSの方がデータストームで苦しむからどっちが難しいのか良くわからんよね

    エリクトの場合データストーム問題はほぼ無視出来るだろうから小型化そのものが大変になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:41:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:24

    >>74

    まあ現実問題実現出来るかも分からんし出来るとしてどんな姿が良いかはエリクトの意向次第だろう

    本編で語られてないから(無いよね?)想像するしかないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:06

    >>22

    群体属性はヤバいな

    外界と交流持てる様になって時を重ねれば強めの個性も生えてきそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:26:42

    あの妙に毒舌で言い方キッツイ子以外はあんま変わんない感じだし本人たち自覚してるどおりあくまで拡張パーツ的なものなんだろうね
    しかし製造生育環境同じだったろうになぜひとりだけ…
    いやもしかしたら毒舌セリフ全部違う子から出てるのかもしれないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:42

    クワゼロでなにかしらから干渉はいったときにエリクトが即座になにかに話しかけてた(?)あたり
    ひとにみえる・きこえる位相にいない程度の者たちで、賑々しい有様なっているんだろうかデータストームのその先

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています