ここだけ凪と玲王が

  • 1いち24/06/02(日) 17:06:59

    小さい頃出会ってて一日遊んだけど名前を聞いておらず、凪だけが玲王のこと覚えてる世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:09:15

    白宝高校に入って有名な王子様を見たら
    「あれ、あの人…」ってなる凪がいる世界線?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:11:04

    知らない子と遊ぶって幼少期の凪にも珍しいことでは?
    この時点で玲王はだいぶ特別?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:03

    ばぁやさんを突破して2人きりで遊んだってシチュはなかなか特殊

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:16:58

    御曹司が退屈な集まりを抜け出して凪に出会って振り回した系かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:29

    つまらなくなかったら玲王の記憶に残ってるはずだから覚えてないってことは凪はほぼ喋らなかったとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:00

    知ってる
    こどもの頃に「最後まで一緒にいてね」って約束して
    再会してもう一度約束したやつだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:08

    >>6

    そうかも

    凪にはすっごいキラキラした嵐に翻弄された鮮烈な思い出だけど、

    玲王にとっては無口無表情ノーリアクションの知らん子供を巻き込んじゃったで終わった感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:13

    玲王の髪型幼少期と現在で印象ガラリと変わるから一緒に遊んだ子かどうか分かりづらいだろうなぁ
    凪はいつ気づいたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:10

    「助かったよ凪! 後で絶対お礼はするからな!」
    「お礼って何?」
    「なんでもいーぜ! うちは金持ちだからな!」
    「ほえーお金持ちなんだ…お金くれるの?」
    「金でいいのか? いくらでもやるよ!」

    「お金じゃなくて、また会って。俺のこと覚えてて」
    「わかった、凪! 約束な!」

    でもなんやかんやあって忙しくなった玲王はそれどころじゃなくなって
    凪家には多額の謝礼が振り込まれて終わり
    凪が無理言って白宝行けた資金の出所はここ

    再会した玲王は忘れていたので拗ねた凪は
    「お金持ちの息子の人だ、お金ちょーだい」と嫌味を言う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:31:04

    凪の階段での言動おかしいし凪視点隠されてるしありえなくもないという

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:32:20

    原作の可能性が微レ存

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:37:02

    あれから誰に会っても玲王と比べちゃって
    誰と交流してもしんどくなってしまう凪
    それまではクリスマスプレゼントも受け取ってたし
    早熟なりに普通の子供やってたけど
    同じ地平に玲王という人間がいることを知った後だと
    周囲の有象無象に合わせることが本気で馬鹿馬鹿しくなり今の凪が出来上がる
    みたいな

    玲王なら俺の言いたいことわかるのに
    玲王ならこれくらいできるのに
    玲王ならこんなこと言わないのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:34

    あ、しまった名前聞いてないのか
    玲王のところ「あの子」にしておかんとダメか

  • 15いち24/06/02(日) 17:44:52

    >>14

    凪だけ玲王の名前聞いてたとかでもいいですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:47

    髪型が違ってもずば抜けて整ってる顔面持ってる人間なんかそうそう居ないからわかるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:50:56

    >>8

    一方的に凪の脳を焼いて消えていく御影は存在する

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:52:28

    一度玲王の中で過去のものになった事がある凪かぁ…
    しかも覚えてもいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:53:58

    「あの子」はお金持ちの子供だし出会ったのは東京だし、
    頭もずば抜けて良かったからこの高校ならワンチャンあるかも…

    「新入生代表、御影玲王」
    「はい」

    「あ」

    「レオ様かっこいいー♡ お近づきになりたーい」
    「無理無理、幼稚舎からの取り巻きががっちりガードしてて私たち外部生は近寄れもしないわよ」
    「雲の上の人だよなあ」

    「あの子」、スゴい人なんだ
    俺のこと覚えてないかな

    目が合ってもスルーされる凪くん切ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:54:05

    1日だけ遊んだ玲王の存在が鮮烈すぎて他に何もキョーミを示せなくなった凪誠士郎くん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:59:48

    (玲王は嘘つきだ
    俺とまた会うって約束したのに忘れちゃった

    俺ばっかり玲王に夢中で頭の中玲王でいっぱいなのに
    玲王は俺のことなんか少しも考えてなかった

    もう玲王なんか信じない
    期待しない
    俺も忘れよう)

    「あ、ごめん…!」

    「お前スゴいな、サッカー部? 俺とサッカーやんね?」
    (サッカー? 何言ってんの?)
    「お金持ちの息子の人だ、お金ちょーだい」
    「面白い! お前はそのままでいい!」

    (あの時と同じキラキラの瞳だ)
    (玲王が俺を見た、俺を必要だと言った)

    「サッカーやろうぜ!」

    「……うん」

    (今度は忘れない? 俺のこと捨てない?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:06

    事あるごとに玲王にとって自分がどれだけ特別か確認したくて試し行動をする凪くん切ねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:49

    この方が初日で落ちた凪に説得力があるのは確か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:07

    出逢ったのが初告白エピの少し前でショックからその時期の記憶が曖昧とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:56

    二人とも記憶にないけど神視点では子どもの頃に会ってましたとかなら原作でも十分あり得そうだからな
    というかそれくらいじゃないと凪の子ども時代が出せなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:13:58

    これだと凪が試し行動を繰り返す理由も
    怖いくらいクソデカ感情でバグり散らかしてる理由も
    好意を素直に示せないくせにいざという時は約束で縛りたがる理由も
    サッカー負けたら急に必死になって絶対潔に勝つと息巻く理由も腑に落ちる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:16:27

    >>24

    あー、玲王の方も凪のこと大好きになってて約束も大切にしてたけど

    直後に教師の例のアレがあって大騒ぎになっておねしょ始まって

    カウンセリング受けて忘れるよう誘導されて

    巻き込まれて凪についての記憶も曖昧に……?

  • 28いち24/06/02(日) 18:17:33

    玲王の記憶が曖昧なのは理由が

    dice1d2=2 (2)

    1ある

    2ない(普通に小さい頃の記憶は曖昧なものだよね)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:18:35

    なかった
    凪くんリアクション少なくて印象薄かったか

  • 30いち24/06/02(日) 18:18:43

    クソッ!1になれと神に願いながらやったのに…

  • 31いち24/06/02(日) 18:24:42

    でも玲王だけ覚えてないのまぁまぁ解釈一致なんですよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:44

    玲王「変わっちまったんだよお前は、俺との約束も忘れるような人間にな」

    凪「どの口が!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:11

    >>32

    ごもっともで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:29

    そりゃ凪くんは最後まで一緒にいてよに念を押しますわ
    「なんだよそれお前のエゴ?」じゃねーのよ御影さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:43

    凪「想いが溢れてうまく言葉にできない」

    玲王「え?」

    凪「なので文章にしたためました。お前に出逢ってからの俺の思いの丈を全部」

    玲王「多くね? 俺たち逢ってまだ半年……」

    凪「10年」

    玲王「え?」

    凪「10年分です」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:25

    >>35

    たはっ♪凪は冗談がうまいな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:54

    10年前の一緒に撮った写真とか無いの?証拠無いと玲王信じないぞこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:23

    「なぁレオ お前が俺に色々してくれるのって俺にサッカーの才能があるからって言ったよね?」
    「まあそーよ」

    (やっぱりそうなんだ……レオは全然昔のことも覚えてないし…別に友情がある訳じゃない…)

    「じゃあ俺がサッカーできなくなったら別のやつと世界目指すカンジ?」
    (スパイク買ってもらってなんだけど…もしそうなら、また捨てられるより俺は…)

    「お前がトラップできなくなったら? 見捨てる」
    「うぇー薄情」
    (やっぱり期待しちゃダメだ…俺はサッカーなんか…)

    「嘘嘘。俺がすごいと思った奴は人生でお前が初めて」
    「へ?」
    「お前の代わりなんかいないんだよ凪」
    (うわ。うわ、うわ…)

    (……信じてみてもいいかな……)

    「俺より先に死ぬなよー」


    「一緒に生きようぜ凪、この夢が醒めるまで。俺とお前はサッカーがなくなったら一緒にはいられない関係」
    「なんでだよ!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:24

    本当に可哀想で草

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:06

    『なぁ何してあそぶ?ゲーム持ってるけどひとつしかないし、もうあきちゃったしなー』
    『べつに何もしなくていいよ、めんどくさいし。ダラダラしてる』
    『えー、つまんなくね?なぁなぁ……』
    (他愛もない会話)
    『んふふ……』
    『なに、きゅうにへんな笑い方して』
    『こーゆーのちょっとしんせんだなって!いつもベンキョーとか習いごとばっかでさ、それでいいと思ってるし何もしないのとかたいくつだろって思ってたけど』
    『うわー、ぜったいマネできない生活……』
    『だろーな!でもさ、おまえといっしょなら、こんなふうにしてるのもわるくないかもな』
    『……ふーん』
    (別れ際)
    『今日はありがとな、おまえといるの楽しかった!あ、ゲームあげるよ、せんべつ!』
    『ゲームとかやったことないけど』
    『テキトーにいろいろやってできるようになっとけよ!こんどは2人でできるのやろ!』
    『こんど……』
    『じゃーな!』
    『……、うん』
    何もなかった凪誠士郎の人生にゲームという好きなものが出来た日のことである
    とかあったら怖すぎる凪のきっかけ全部玲王

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:03

    凪って子供の頃から前日譚みたいで玲王に脳焼かれたのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:37

    金城ならこれに近いことを本気でやりそうで怖いよーそれを待ってる自分もいるよー

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:40:55

    フードを被って髪も顔もよく見えなかったのかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:04

    >>43

    それなら納得。パーカー着てる子凪って解釈一致だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:00:11

    これいつか凪と昔あったこと玲王気づいてくれんのかな?

  • 46いち24/06/03(月) 23:17:32

    >>45

    dice1d4=3 (3)

    1気づく

    2凪から言った

    3ばぁやが助言

    4気付かない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:50:34

    こんな時間だから妄想書いちゃうぜ

    ある日父親が某巨大遊園地に行こうと言い出す
    子凪はあまり乗り気じゃないけど「お前の年齢の子供を連れて1日遊ぶのが仕事だ」と父親が言うので
    仕方なく参加する
    結構な人混みに早速うんざりする凪は、コースターに並ぶ両親からそっと離れる
    迷子になった場合の待ち合わせ場所はあらかじめ決めてたし大丈夫だろうと思って1人でプラプラしていると

    「ごめんちょっと一緒に来て!」

    と同じ年頃の少年にいきなり手を握られて走らされる
    結構な距離を走って物陰に隠れ、周囲を見渡してから
    「悪いな、後でちゃんと礼はするからその帽子貸してくんね?」
    と言われる

    「なんなの?」
    「あれ? お前も関係者だろ? 今日は貸切のはずなんだけど」
    「父さんの仕事だとは聞いてるけど…」
    「条件に合う子供がいない営業所から取引先にチケットが渡ったのかな。今日は試験なんだよ。俺の護衛の新人が、ちゃんと俺をガードしきれるかどうかっていう」
    「護衛? ガード?」
    「要するに、遊園地を舞台に大人数人と俺の本気の鬼ごっこ! 変装して逃げ切りたいんだ、付き合えよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:56:55

    >>47

    続き


    「君の髪の毛長いから特徴的じゃん。縛ったら?」と凪に言われて

    「そっか、お前頭いいな」と玲王は髪を初めてちょんまげにして、凪の被ってた帽子に隠す

    服と靴が同じサイズだったので取り合える

    「同じ年齢の子供集めたんだけどみんな小さくてさ。サイズが同じお前がいて助かった」

    「なんで護衛が要るの?」

    「今日は別に必要ねえよ、試験なだけ」

    「危なくない?」

    「貸切だし、ばぁやはちゃんといるから平気! 遊ぼうぜ!」

    「ばぁや??」


    凪が「あの人こっちをジロジロ見てるから移動したほうがいい」とか

    天才性を発揮して捕まる危機を回避しつつ、2人で遊園地を満喫する凪と玲王


    天才の凪にとって遊園地でただ乗り物に乗るだけなのは退屈極まりなかったけど

    本職の大人数人と頭脳戦を繰り広げながら玲王と巡る遊園地はめちゃくちゃスリリングで面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:03:32

    >>48

    続き


    「お前すげえなあ! 頭いいし運動神経いいし、俺、お前みたいな奴初めて会ったわ!」

    「俺も。俺の話普通に聞いてくれて、普通に受け止めてくれる人初めて会った」


    凪はもうすっかり魅了されて楽しくて離れたくないなあと思うが

    時間は無慈悲に過ぎ、ばぁやがタイムアップを告げる


    (魔女みたいな鼻だ)

    「ばぁや! 俺の勝ちだろ?」

    「約束ですから仕方がありませんが、そちらの少年の力もありますから一概には」

    「ばぁやは着いてこれてたじゃん! だから結局俺のボディガードなんて、ばぁや1人で充分だってことだよ!」


    ああ、この子は自分のボディガードからこの魔女みたいな人が離れるのが嫌で今日1日頑張って逃げたんだなと凪は気づく


    「お前のおかげだよありがとな! 今度絶対お礼する。そういや名前聞いてないや。俺は━━」

    「誠士郎!」

    ちょうどその場所が凪家の待ち合わせ場所だったので凪の両親が現れ、正体を晒すことを忌避したばぁやに玲王は連れ去られ、お互いの名前も知らないままそこで強制的にお別れになる2人


    玲王と凪の服装は交換したまま

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:10:57

    >>49

    ばぁやによって凪家には多額の謝礼が後日振り込まれ、それ方一切音沙汰はない

    玲王の手元には凪の帽子と上着(パーカー)と靴が残されるが身元を知る手がかりはない


    凪はそれからずっとパーカーばかりを着る

    玲王と偶然逢った時に思い出してもらえるように

    白宝高校に入学してからも制服の下にパーカーを着る


    玲王はそれから気合を入れるときはちょんまげを結うようになる

    自分の意思を押し通すために戦う時の成功例になったので

    名前も聞けなかった少年の記憶はだんだん朧げになったけど、楽しかったことは覚えている


    玲王が「俺1人で夢を叶えよう」に固執せず「もう1人天才がいるはず」と探し回ったのはこの記憶ゆえ

    パーカーを着た凪のトラップを見て「こいつだ」と直感したのもこの記憶ゆえ

    ただし本人だとは気づいていない


    凪の方はこんなとび抜けた美貌の持ち主で「御影コーポーレーションの御曹司」という肩書きで

    そして魔女みたいな鼻のばぁやさんを見て「あの時の子だ」と確信

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:11:27

    >>50

    ……みたいな妄想を今日1日してた


    長々すまん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:46

    逢って半年の男に「俺より先に死ぬなよ」って言い出す凪よりは
    10年間想いを熟成していた結果あのセリフが出た方が恐怖感が少ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:00:53

    ばぁやさんが凪に「坊っちゃまをお願いします」と頭を下げたのってそういう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:15:28

    >>51

    ありがとう。ありがとう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:38

    「ねーレオ」
    「んー?」
    「レオは覚えてないと思うけどさ」
    「ん?」

    「俺とレオは昔、逢ったことあるんだよね」
    「急に何言い出した」
    「でも俺は忘れられない。ずっと覚えてた。ずっとレオを探してたんだよ、って言ったら信じる?」
    「あー……信じないかな」
    「……だよね」
    「もうちょっと前だったら」
    「え?」

    「今はさ。なんか、お前とはやっぱ運命とか、そういうのある気がしてるよ」
    「レオ……!」

    「だからお前が厨二病拗らせて、前世でもパートナーだったとか言い出しても俺は受け入れるから安心しろ」
    「違うから」
    「そういう話だろ? 意外とロマンチストだもんな凪くん」
    「本当に違うから」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:53:45

    おもしろ…かわそうw

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:22:42

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:40:56

    助けてばあやさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:46:08

    これ玲王はいつ気づくのかな?
    ばぁやの助言があるってことは休暇中とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:42:39

    これ想像しただけで泣けてくるほど切ないんだよなあ
    入学式で「あの子だ…!」って新入生代表の玲王を見て気づくわけでしょ

    (御影玲王っていうんだ、あの子)
    (あの頃と全然変わらない、あの大きな瞳)
    (俺のこと覚えてるよね、俺はずっと忘れたことなかったよ)

    話しかけに行こうかな、と凪にしては勇気を出しても
    いつも周囲は人に囲まれていて隙がない
    マウント癖のあるエリート白宝生の一軍の人間しか近くに寄れない
    玲王は送り迎えがリムジンだし、1人になることがなくて話しかけられない

    (玲王の方から気付いてくれないかな)
    と思って周囲をうろちょろしてみる
    周りで「玲王様ー♡」って言ってるその他大勢と同じになっている自分に気付いて嫌気がさす

    ちょっと勉強頑張ってテストで抜いてみたら意識してくれるかな…? と
    一回だけ頑張って歴史で一位取ってみたけど特にリアクションはなく次で抜き返されて終わり

    一回どこかで目が合ったけど不意に玲王から逸らされて、あ、覚えてないんだとやっと自覚する…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:52:29

    「俺より先に死ぬなよー」
    「お前こそ飯ちゃんと食えよ!😁」

    「最後まで一緒にいてよ」
    「なんだよそれお前のエゴ?😁」

    「レオがいなくなるのは俺が困る」
    「お前帰ろうとしただろう!😠」

    「俺にはお前が必要なんだ」
    「お前は他人への想像力ってものがねえのか?😠」

    「あの日から俺はずっと一緒だ」
    「自分勝手なクソヤローだな😠」

    「ありがとね玲王」
    「お前今日死ぬ系?😁」

    10年越しの想いを抱えてると想像するとめちゃくちゃお労しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:30

    これ一回離れたらそれから10年音信不通になってやっと会えた玲王から忘れられてるわけだから
    凪からの執着心とかすごいよね
    玲王が目をキラキラさせて「一緒にサッカーやろうぜ!」って言われて思わず頷いて
    でも忘れてたくせに、って思うとすぐ靡くのも癪だから逃げ回って追いかけさせるの妙にリアルだな

    おまけにずっと一緒の約束させたりやたら重い言葉で縛ろうとする癖に
    試し行動なのか他と組みなよと言ったり
    俺は帰ると言ってみたり妙に玲王を揺さぶろうとする…
    このへんの凪の心理ずっと謎なんだけど、このスレだと納得できる

    自分は10年離れても玲王が一番なのは変わらなかったわけだし
    そりゃライバルリーで離れても逆はともかくまさか自分の気持ちが変わることを疑われるとは
    凪には想像すら及ばないだろうと

    あれこれもしかしてワンチャン原作の可能性あんな…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:47

    >>62

    原作を待とう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:48:11

    幼馴染だと辻褄があうのなんでだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:08:33

    出逢って半年の関係性なのに原作が重いから…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:17:06

    今天才の自覚する凪に笑ったけど
    凪の孤独が天才性ゆえではないのなら
    まじで周囲に興味がないだけの男だった

    ここの凪に至っては幼少期より明確に「玲王以外に興味がない」男なのだな
    再会してからの執着心えぐそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:32:03

    >>66

    今まで「何でできないんだろう?」って思ってきたのは自分が天才ゆえの無自覚なんだろうけど、このスレでは「玲王はできたのに…」も加わってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:20

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:17

    >>67

    一度自分と同レベルの存在に出逢えていたから

    余計に周囲と馴染めなくなるパターンか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:14:42

    実際レオって幼少期にメディアに出てたりしてたんかな??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています