面白い鬼切り包丁

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:10:00

    マイケルの幕間で改めて思ったけど誰とでも組めて安定してる上におもしろい男

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:12:24

    今回の幕間で斬ったものよくわからない防衛機構とコンスタンティノスが捕まった幻覚空間的なやつ
    もう万能包丁なんじゃねぇかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:13:18

    ストーリーに口出す前に「切るわ→切れたわ」してくれるからメインキャラを立ててくれやすいくせに本人もおもしれーからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:38

    柳生の爺様といい日本の刀使いはどうしてこう強さと面白さが比例するのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:21

    綱さんを戦闘に出すと「…斬る!」って言って敵を突然即死させて笑ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:18:27

    ギャグ寄りもシリアス寄りもこなせる四天王筆頭お兄さん好き
    「綱だ」って言って出てくるだけでちょっと面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:19:17

    >>4

    刀使いは全員強くなくても面白い説

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:21:58

    怪盗天草でも「宮内庁の渡辺です」って何も変なこと言ってないのになんか面白かったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:54

    真面目なやつが真面目にトンチキやったらそれだけで面白いからずるい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:23:10

    >>8

    間違ってないのに何かがおかしいシュールさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:24:24

    >>7

    イカれた剣士系サーヴァントを紹介するぜ!

    「斬る。」綱の兄ィ!

    「出来るよ―ゥにて候。」りゅーたん!

    「もうやめましょう、私が代わりにピザを切り分けますから…」山南さん!

    あといっぱいやべーやつ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:28

    >>11

    こうなると綱にもなんか構文欲しいな

    斬る斬ったが構文になるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:44:10

    (りゅうたんのは構文じゃなくて定型文だよ・・・)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:15

    綱は文字だけ見ればまったくもって普通のことを言ってるだけなのに、状況と絶妙にマッチしてめちゃくちゃおもしれ〜発言に見えるやつだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:56

    綱はわりとイベントにちょこちょこ出て来るけど大体おもしれー男してる事が多い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:23

    エリちゃんにリクエストしたり
    変身ベルト試してみたり

    天然イケメンのおもしれー男なの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:07

    >>16

    シンデレラエリちゃん「歌うわよ〜♪」

    俵藤太「歌うぞ〜♪」


    綱「俺も………歌うか!?」

    ぐだ「いいってば!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:39

    シリアスな笑いを提供してくれるのいいよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:52

    実装前は平安版吉良吉影だと思われていたのに実装してからなんかめちゃくちゃ湿度高いし面白い男じゃね…?って認識になったの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:18

    バレンタインで酒呑と手合わせして「よーし、やるか」じゃねえのよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:31

    >>5

    実は後衛でも斬ってくれる かっこいいですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:14

    普段の天然ボケと茨木が関わってる時の湿度マシマシの温度差で風邪ひくわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:29:42

    北極イベのドッジボールの時も頼光さんのために弟分とアマデウス仮面で登場して唐突に腹筋を掻っ攫っていったおもしれー男
    さらにその後海で溺れたイバラギンを人知れず救って鬼救阿となった超おもしれー男

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:19

    >>10

    よく考えたら装いが生前のままだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:50:39

    仮にも同じ組織なのに上司が対魔忍スーツで弟分が半裸、そして綱は正統派に袴なのてんでバラバラでちょっと面白い
    …残りの四天王がまた別ベクトルの格好してきたらどうしよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:53:12

    鬼を斬るのが得意で人を斬るのが苦手だが、だからといって斬れないわけではない男
    大抵のものは頑張れば斬れる
    得物がピザカッターだった場合は、その限りではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:54:52

    どこまでいっても最終的に「ただの極めた人間」っていうヤバさ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:37:34

    頼光や為朝牛若たちと系統は違えど源氏なのでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:59:02

    綱ァの印象
    実装時:女殴ってそうなベーシスト
    平安京:重力と湿度の高い源氏武者
    今:シュールでおもしれー男

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:10:24

    何やっても面白いんだけどシリアスの時はめっちゃシリアスになれる
    全然キャラは違うんだけどちょっとトリスタンを思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:26:45

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:35

    >>31 だって金髪の鬼の娘以外で心が強く揺さぶられることがないのが公式だから…

    なんだコイツ重たいな!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:33:16

    綱の幕間待ってるけど、綱の幕間なんて高確率で茨木とのクソヤバ泥沼案件だから、与太イベや他人の幕間でおもしれー兄ちゃんしてる今が一番平和なんだよな…というジレンマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています