(学マス)正直PVPは実装してほしくないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:14:30

    実装するならガチカードゲーム方向にしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:26:37

    なるへそ
    正直良いアイデアだと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:00

    コンテスト以外はまあいらないよなとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:28

    コンテストってPvPじゃないのか
    オートバトルでプレイもままならないけど互いにそうだし一応対人戦だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:40:35

    スレスパって対人あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:41:50

    >>5

    ない

    ないからこそ無限ループもインチキレリックも堪能できる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:43:13

    カードやキャラ格差がより出るからなPvP
    このアイドル以外人権ないみたいな遊びになるのは怖い
    現状のコンテストは環境めちゃめちゃ変わるせいで1強にはならんが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:45:03

    シャニマスって対人あったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:08

    今のコンテストオートだから完全手動の対戦やりたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:09

    元のスレスパはどうやってエンドコンテンツ作ってるんだろ
    そもそもエンドコンテンツはスレスパにはあるのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:51:13

    今までのアイマス系統のゲームでガチガチのPVPってあったっけ?
    デレマスの総選挙ぐらいしか思いつかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:52:41

    エンドコンテンツが全要素やり切ったあとも遊べるコンテンツのことだとすると、StSのエンドコンテンツはゲーム自体がそのものなのでは
    ローグライクとして繰り返し遊べるぞ

    ソシャゲ化に向いているかは知らん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:53:03

    >>11

    総選挙はPVPなのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:04:23

    手動ならまあ引きと戦略次第で勝てる部分も出てくるからいいんじゃないとは思う
    オートならカス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:20:21

    >>7

    PVP実装の最大のリスクよね

    ガチ勢の課金を煽れる代わりにコミュニティの荒れやすさが段違いになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:29

    >>15

    曲と衣装もコストかかるだろうし3Dのアイドルゲームで

    現状正直課金圧全くないから心配ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:35

    >>10

    スレスパ自体画エンドコンテンツみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:49

    ウマ娘も最初期はうまぴょい見るだけで和気藹々としてたのにチャンミ導入されてから目に見えて空気悪くなって悲しかった
    ずっとソロゲーじゃやっていけないのは理解できるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:11

    性能で課金を促す方針じゃなくて衣装とライブで促す感じがするし、Pv方向には力を入れない気はする
    コンテストくらい緩いやつで十分かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:39

    >>18

    チャンミで心折られて引退したからマネだけはしないでほしい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:39

    音ゲーの方はあんまり性能関係なくガチャ回ってるしこっちも大丈夫なのか…?
    でもこっちのほうが3Dと曲とダンスで工数かかってるよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:31

    >>11

    オン時代の初代アケマスとかすごいぞ

    ファン数稼ぎのオーディションが対人と直結してるから負けたら即引退なんてする人もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:59:45

    いうて今でもランキングに乗りたいとか
    コンテスト1桁順位目指したいとかで廃課金する人はするしな
    心配するほど課金のしどころがないゲームではない
    そもそも年間110万DL目標だったってことはそれでも採算は合わせられる見込みだったんだろうし。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:38

    >>11

    モバマスのフェスとかすごかったぞ

    定価100円(実際は割引とかでもっと安いが)のアイテムを上位陣は1秒に数個使うのを一時間チーム間で争う

    札束殴り合いが目玉イベントだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:38

    キャラゲーとPvPが相性悪い
    もともと出番問題がある上にキャラの好き嫌いと性能問題がかち合うから穏やかに語れる場所が減りそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:32

    まあ正直ガチでやったり頂上付近まで行かなくても報酬多いとかなら結局みんなある程度はやるからね、既に言われてるけどそもそも根本的にキャラゲーとPVPは相性悪いからどうにもならんとこはある。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:35

    推しが雑魚扱いされるのは耐えられないので要らないです…コンテストぐらいでいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:07

    >>18

    対人があるとどうしてもそっちに引っ張られるからな

    個人的には勝った時の気持ちよさがすごいから別に嫌いじゃないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:30

    対人はシャドウバースコラボとか紙のTCG実装で消化してもろて…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:02

    スレスパのエンドコンテンツはデイリークライムだな
    日替わりの特殊条件でのスコアアタックランキング

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:56

    PvPならメモリーで殴り合うんじゃなくて普通にカードでデッキ組むTCG風味でやらせてくれれば...
    TCGならPSで多少の不利背負っても何とかなるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:14

    >>31

    わかる

    デッキ組んで友達と対戦したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:27

    オートバトルならオートバトルなりにbotに合わせたメモリー作るとかせんのかと思った
    対人やりたいって意見はそういうことじゃないんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:09

    キャラ愛ではなく性能でしか語られなくなるのは残念だな
    かと言って完全に公平だとガチャが回らんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:46

    >>31

    >>32

    ユニオンアリーナやろうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:22

    俺の担当がアホになってるがお前の担当もアホになってるから互角だぜ!いざ勝負!って感じで今のコンテストも嫌いじゃない
    なにより勝っても負けても運のせいにできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:14

    今でも結構作業感あるけどPvPがメインになると完全に育成が作業と化して最適解を叩くだけになって
    育成ゲームとして楽しくなくなるから嫌だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:01

    >>37

    めっちゃ分かる

    PvPあると純粋に育成楽しめなくなるのよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:09

    PvPで特定のキャラの1強環境になるとクソほどヘイト買うんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:18

    PvPよりもローグライクダンジョン追加してくれ 
    それなら本当に無限に遊べる
    日本ツアーとか世界ツアー的な感じにすれば違和感ないと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:13

    >>40

    マジのスレスパじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています