デカ女ってさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:20:46

    身長何cmからだと思う?
    個人的には180ぐらいじゃ只の高身長だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:22:54

    ちなみにスレ画は209cm

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:23:32

    巨女とデカ女は別のイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:23:56

    2mまではデカ女
    それ以上はただの巨女
    分類が別

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:24:22

    現実とフィクションで区分が違い過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:02

    〜179 高身長
    180〜 デカ女
    250〜巨女

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:10

    180㎝もありゃデカ女でいいだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:25:27

    短小おぢが多いから165でもデカいとか言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:47

    現実に則した話なのかファンタジーな話なのかで変わってくる
    現実なら180~でも充分タッパのでかい女だけど二次元なら250~はあって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:28:57

    正直どれも好みだからデカ女でも高身長でも巨女でもいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:29:09

    3メートル越えたらかな
    それ以下はギリギリ普通の範疇だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:29:27

    190辺りからかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:43:27

    現実で考えると南キャンのしずちゃんはデカ女なのかと言われると普通に超高身長くらいのニュアンスだから190以上かな……って思った
    でもニュアンスによるというか200mくらいのことをデカ女って言ってることもある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:47:04

    チビほどデカ女好きなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:53:13

    2mで胸と尻もデカイならデカ女
    スレンダー体型なら3m欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:17:51

    デカ女って特定のジャンルだったのか
    高身長フェチの認識だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:20:03

    常識の範囲の高身長のジャンルと常識外れの巨体で呼び分けってまだないよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:01

    高身長女…180~200cm程度の現実的な範囲の身長でスタイルもそこそこリアル寄り
    デカ女…180~300cmの現実的な範囲からフィクションの範囲まで、胸も尻も太ももも全てがデカい
    巨女…3m以上

    って感じのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:08

    >>17

    これほんとそうなんだよ

    デカ女とか巨女とか言ってもさ

    180cm超えるあたりの長身女から建物サイズ・地形サイズ

    挙句の果てには「銀河系レベルのサイズの女の子の体が重力崩壊を起こしてブラックホール化しているのに、光も神経伝達もサイズに対して遅すぎるので女の子はまだ何も気づいていないの良いよね……」とかいう性癖まであって

    なのにこれらが全く区別されずに巨女というカテゴリで括られているので

    検索性が低くて仕方がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:24

    >>14

    相対的なデカ女は果たしてデカ女と呼べるのか難しいな

    例えば男が150cmとしたら160cmというまぁまぁの身長の女性でもでかいとなるわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:33

    男性レスラーでも190超えたら長身って呼ばれる事多いからなんとなくそこを基準にしてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:56

    主観で行くなら自分より身長が10cmぐらい大きい人でいいんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:55

    創作というか美少女コンテンツだと180cm以上はあんま乱発したくない壁感あるよな
    爆乳キャラでもスリーサイズ設定がB100超えてるキャラがあんまいないのと同じで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:27

    人間ならデカ女、人間より大きい種だと巨女というイメージ

    オーガとかメルトラン(だっけ?)とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:53

    デカ女っていうのはなんだろう敬意と配慮?が足りない気がして好かん
    高身長女性とは違うんか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:23

    >>25

    現状普通の長身女性から3メートルあるような人外とかウルトラマンサイズなんかまでまとめて

    「巨女」「デカ女」みたいな言い方しちゃってるところあるからね


    「高身長女性=180cmとか現実的な範囲の長身女性のジャンル」みたいに定着してくれれば……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:55

    高身長だとまだ常識の範囲の身長を想像するから頭1つ分デカくなったらデカ女と呼べる感じ
    子供が大人を見上げるような体格差になったら巨女かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:37

    pixivだとビルサイズ以上の作品には巨大娘ってタグがついてるのが多いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:48

    呼び分けと言ったらさ

    女>>>男の身長差と男>>>女の身長差は全く別物の癖なのにごちゃ混ぜにされてるのどうにかしてくれ

    お互いの派閥が自分達を多数派だと思って「逆」を付けるのを嫌がってるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:16

    そう考えると大分フワフワした概念だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:56

    170ぐらいのイメージでいたら建物越えの巨女ばっかいてびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:42

    >>29

    女が大きい方が逆身長じゃない?

    自分がそのフェチだけど、漁る時は大抵「逆身長」で調べるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:42

    >>25

    メスガキとかロリババアとかと同じノリなんだとおもうけど自分もあんま好きじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:11

    まだ理解出来る200くらいまでならデカ女だけど250とかになると巨女という違う生き物として見る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:37

    個人的には現実で175超えたらデカ女だと思ってる

    まだ現実的な200とかまでならデカ女
    250超えたら巨女のイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:57

    今の話題の発端になったTwitter(X)の発言は現実の高身長女性を指してデカ女呼びするものだったのに巨女好きが参入してややこしくなってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:09

    >>37

    現実の女の話を持ち込むなって言い出す奴まで出てきてるし

    女性同士で身長マウント取り出すしで萎えたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:30

    八尺超えたら流石に巨女かも

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:49

    身長高くするなら乳もでかくしろ
    そういう意味ではスレ絵のフェディエルは100点

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:47

    個人的には身長を表記するときの単位がデカ女と巨女の分かれ目だと思ってる
    例えば180cmとか2m30cmとか"cm"が付くとデカ女、5mとか10mとか"m"だけだと巨女ってイメージだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:45:09

    >>19

    ブラックホール?何を言ってるんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:51:17

    デカ女はエロとかオタクのジャンル・属性なイメージ
    だから性欲そそるような肉体込みだと思ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:28:24

    >>43

    わかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:37:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:53:33

    160後半の女だけど、昔から身長高くてコンプレックスで、社会人になってもデリカシーないおじさんとかに弄られる事あるからデカ女って呼び方どうしても嫌な感じがしちゃうんだよね…
    もっとファンタジー寄りの単語に変わんないかなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:26

    >>46

    high系とか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:46

    >>46

    男からすると身長が高いコンプレックスがわからないからなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:11

    >>46

    よく対義語で出てくるけど「チビ」って可愛いものにも言われるんだよね

    ペットの名前とかにも使われるし、小さい子供にも言われる

    「デカ」は女性にとっては侮蔑の意味しかないから抵抗あるのは理解できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:16

    >>46

    大きいといってもダイナマイトとかグラマラスだと特定の部位に限定されちゃうから確かになんかいい呼び方あるといいよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:37:00

    >>46

    じゃあどういう呼称が良いんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:39:32

    身長高くてスラっとしたタイプの人が好きなんだけどデカ女で調べてもムチムチとマッチョしか出てこねぇ!
    そもそも供給が無くて辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています