初代プリコネのストーリー動画見たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:50:01

    ヒヨリのヒロイン力高くない!?!?!?アストルムで一番最初に騎士くんと会話して冒険に出たのもヒヨリで騎士くんとの絆の強さの象徴なユニオンバーストを初めて発動したのもヒヨリだったの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:58:21

    特に8章とかなに…?誰よりも先に騎士くんの中にあるクリスの恐怖を感じ取って彼に抱きついて「逃げたいときは逃げていいんだよ。騎士くんには笑っていてほしいから。」「でもあたしの代わりに誰かが傷つくのがあたしは何よりも怖い。…だからあたしは戦うね」って言って騎士くんのこと全部背負おうとしてくれるんだよ
    それで騎士くんは(自分だけ逃げる真似できるわけないだろ!!)って心の中で叫んでヒヨリのために立ち上がるんだよ…?
    お前らもう付き合っちゃえよ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:59:11

    >>1

    ついでに言うと幼い頃に出会っててアストルムで初めて再会した女の子やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:00:19

    なぜかユイになるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:00:28

    ラストの騎士くん!騎士くん!…先輩!っていう悲痛な叫びが印象的

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:02:01

    見たことはないけど初期のアプリアイコンはヒヨリだったらしいしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:03:05

    プリコネメモリアルっていう有志のサイトのアイコンはヒヨリ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:32:03

    最後誰を選ぶかでフィオとミネルヴァの台詞も微妙に変化するんだよね
    分かりづらいけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:46

    >>8

    ヒヨリルートのミネルヴァはこうなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:03

    逆にいつ頃からユイにシフトチェンジしたんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:45

    >>10

    変貌大妃編の後半あたりからじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:44:25

    ゲーム内で仲良くても現実だとあんまりね
    隣の席の女となんかあると学校まで凸りにくる女相手だと分が悪い
    恋愛感情もそこまで強くないからヒヨリ抜きで三角関係になっちゃってたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:07:55

    >>3

    こんなの勝ちヒロインじゃん!

    と、思いますよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:11:40

    えっ…この子でいいじゃん
    この子にしておきなよ!感がすごいヒロインだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:17:19

    同じように小さい頃会ってた怜は昔会ってた(その頃から師匠だった)ことを本編内でギリギリ思い出せてたのが大きかったんじゃないかな
    ひよりは無印で色々とやり残してしまったことが多かった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:48:47

    てか無印3人組だとレイとヒヨリは騎士くんと過去似合ってるのにいかにもメインやってます感出してる草野は唯一会ってないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:04:09

    ヒヨリが今のお人好しになった最大要因が騎士くんだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:43:09

    >>16

    中学からずっと一緒で席も隣なら十分すぎるくらいだとは思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:46:54

    初期の星6ってまさに無印でやり残したことをやるって感じだったし、リダイブ出ることが決定した頃?(サービス開始以前?)何かのゲーム雑誌の紹介記事がヒヨリ星6の現実パートの絵だった記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:49:22

    アバターが小さい頃に貰った猫のキーホルダーをイメージしたデザインって話はちょいちょい出てたけど、怜の釣りが趣味って要素に比べるとちょっと活かしづらかったのかな?とは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:51:11

    現実での友達キャラとの絡みはリダイブでも未だにやり残してる感はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:01:21

    優衣に過去あってた設定あったらそれこそ無敵になってしまいそうだしやむなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています