グラブル スレ1900

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:21:59

    やってる人も やってない人も
    祝1900

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:10

    立て乙なんだよ
    るっ!の話数を追い越す日もそう遠くないんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:54

    古戦場前なのにやる気の炎が消えかけてきているんだよ・・・
    心の燃料補給したらまたくるんだよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:44

    シエテ自発放置とかは何とも思わないけどムゲンで自発放置するヤツには、良いから◯ぬまで動けって言いたくてたまらないんだよ……フルオ環境になってから時間かかり過ぎなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:50

    先月の今頃がちょうど1800スレ辺りだったから1ヶ月で100スレ消費する位のペースなんだよ
    このままいけば次の周年辺りにはるっ!を追い越してそうなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:35

    >>6

    アーテル実装辺りだからスレ消費速度が凄いんだし、そこに何故か含まれる(自発で強い)太ももなんだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:52

    そろそろウロボロスミニ欲しくなったんだが思った以上に遠いなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:23

    ウロミニ、取ったはいいけどそもそもマナダイバーが日課だとあんま使う場所ないな...?ってなるんだよ
    まぁ強いのは間違いないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:32:18

    >>8

    レヴァンス素材1,000個で魂片500個だからレヴァンス素材60,000集めたら終わりなの、砂掘りして無心で集めるだけなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:32:41

    流石に砂が先に集まりそうなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:33:30

    全マグナ超越分の砂が貯まるよりは先にウロボが手に入るから安心するんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:23

    >>10

    レヴァンスはディアスポラ自発以外やったことないからどっちにしろ遠い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:31

    今一番早いレヴァンスってやっぱりシエテ3~4ターンなんか?
    まぁ割と残業しに戻ってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:14

    マグナ超越 3*6
    バハルシ超越 15*2
    礎武器5凸 3*10
    ドラポン回帰 1*6
    終末250 1*12
    ウロミニ 1

    合計97個なの
    これを多いと感じるか少ないと感じるかはあなた次第ってやつなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:19

    工房実装当初から思ってたけどこれいる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:23

    シエテは10%以降倒しきれないこともあるから3個貯まるんだよね
    スポラの方が殺しきれて楽

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:37

    シエテスポラアガのイメージなんだよ
    ジークも自発モンクに入れば悪くはない ムゲンは最後まで安定するけどおっそい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:37

    >>15

    大体レヴァンス素材1000個で砂1個落ちるから、全部レヴァンスで集めていたら先にうろべり交換出来そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:42

    スポラも編成によっては2,3ターンで終わるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:54

    真理の短剣くんは強化出来るようになる日が来るんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:52

    どっからどう見てもスキン用武器だから文字通り飾りなの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:16

    ムゲン放置狩り折角理論値編成組んだのに最近は需要が薄いのかあんま人が入ってこなくなったの
    全盛期の入れ食い状態が恋しいの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:55

    >>12

    確率の話だからあれだけど流石にこれは嘘

    レヴァンスで毎回青箱が取れて砂の泥率を1%とすると2000回もクエストに行けば90%近い確率で15個砂が落ちる

    けど2000回じゃ素材は毎回20個落ちても足りん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:30

    今更アーテル堀り始めたんだよ!


    ………ひょっとしてクソボスなんだよこいつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:10

    なんでこんな過疎る時期まで放っておいたんだよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:25

    むしろ闇がクソボスじゃないほうが驚きなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:50

    >>25

    参戦するだけならネハンで再行動してぶん殴って終わりなんだし、自発するならティコ先生をフロント大活躍させるだけなんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:57

    >>25

    救援ではさほど問題ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:21

    コイツ夏休み終わる頃に宿題やるタイプなんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:40

    まあ落ち着いて明日やればいいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:43

    どうしてこんなに(人が来なく)なるまで放って置いたんだ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:00

    アーテル拳必要なのマグナだけかなって思ってました……(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:10

    とはいえ古戦場まであと20日もあるわけだから夏休みで例えるならまだまだ全然計画的な方だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:36

    >>34

    本物は肉集め当日に言うからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:47

    神石でも1本はいるんだよ
    2本目は審議なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:01

    人自体は結構来るけど恐らくだいたいワンパンなの
    救援で1.8億稼いで帰ってると毎回準MVP取ってるの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:55

    アーテルやりたいけど
    マナダイバーやるのに光杖ないんだよ……
    後一個で凸れるからシェロちゃんから訓練報酬でもらいたいけど、同じ状態のウンハイルとで悩む……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:39

    どうせ奥義なんて打たないんだからセフィラ杖でいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:59

    hit数と初速の兼ね合いでアーテルはレスラー推奨なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:38

    >>38

    キャラクター揃ってるならジョブなんかなんでもいい

    ポチ数変わらんしヒット数多くて楽しいからヴァイキングでやってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:54

    未だにティコ先生以外のフロント誰がいいのかわからないままフルオしてるんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:07

    自発ならルオーマナベリとティコ先3ポチって超越ルシでまあそれなりに安心なんだよ
    メインはコスモス短剣があるんだよ(なおレヴァンス)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:11

    ネハンのスキル3するとデバフ判定になってダメージ上限がつくんだよ
    ブリブリするときは覚えておくんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:22

    これにフレルシが自分のアーテルセミオートなんだし、アンデされようが治療すれば問題無いんだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:37
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:07

    救援で暗転フルオ開始ポチからのQバブ召喚(手動アルテミス召喚)ソーン1ルナール2ネハン123ツープラ攻撃なんだよ
    これで1.6~1.8億+緑箱Lv稼いだ分のボーナス貢献度なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:00:52

    バブ+追撃石はうまあじなんだよ
    これだけでもヤチマ凸ったうまあじがあるんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:25

    ジエンド解除失敗して草
    いや草じゃないが

    疲れてるわ自発分でよかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:00

    こんな編成でもフルオで1T目に1.5億くらいいくしトレハンもつくからお得なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:05:35

    >>49

    実害が出るほど疲れてる時はもう体が限界で悲鳴をあげてるってことなんだよ

    そういう時はさっさと飯食って風呂入ってヒヒ掘って寝た方がいいんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:59

    一回前のルシゼロの時奥義オフにしてそのままジエンド解除失敗したことはあるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:15:39

    何故神石にアーテル武器必要になるのかわからないんだよ
    実際何と入れ替え候補になるの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:58

    多分「神石(を使ってる人)も」と言いたかったんだと思う
    アガ杖5本目はアーテル拳で代用が効くっぽい検証を見た覚えがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:19

    正確に言うと神石にアーテルが必要になるわけじゃないなの
    普段神石の人でも肉集めは両面属性だからアーテルとアガ杖*4でぶん殴るだけなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:51

    アガ杖がマグナ攻刃なのがミソなの
    たぶんなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:19

    こうなんだよ
    代用というかこっちのが普通に予測ダメージ伸びるんだよ
    極星拳と予測ダメージはトントンというかあっちより5000高い程度だからたぶん拳得意キャラは極星拳のが伸びるけど使う可能性があるなら作っとくのが丸いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:26:16

    先々月の古戦場で見たソーンルナールネハン編成がそのままアーテル救援編成になってるんだよ
    光古戦場できゃっきゃ言ってたのが先々月というのが信じられないんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:30

    アーテルやりたいけどマナダイバーまだ取得してないんだが他だとなんのジョブが良いんでしょうか!?
    ちなみにネハンとティコ先生とジャンヌはいる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:39

    救援ならレスラーなの
    キャラは理想がリミジャンムゲンネハンだけどムゲン居ないなら適当に追撃役かアタッカー突っ込んどくの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:54

    適当で良いんじゃねーのなの
    リリィはマスカレイドでぶん殴ってるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:35

    マナダイバーって取得そんな手間だっけか
    どうせあっちでもこっちでも使うんだから先取っちゃえばいいのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:28

    要はヒット数が欲しいんだからモンクとかでもええんじゃない
    ジョブくらいちゃっちゃと揃えちゃう方が余程早いとは思うが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:30

    今更だけど前スレの149ありがとう!
    終末をメインで持たなければいくらでも検証できるということにアホすぎて気づかなかったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:48

    >>62

    Mlv30×2は手間なんだよ

    1日で届くかどうかはその人の生活次第なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:48

    討伐時間30秒弱が長いんだよ、でも超越ソーンがいないから短くする方法が思いつかないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:53

    MLv30は結構大変なの
    その先にあるのがクラス5で更にルート分岐で極致があるの
    ジョブのエンドコンテンツは伊達じゃないの

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:18

    ソーンは超越しなくても乱撃もらってる定期なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:01

    エレシュキガルを握れば幸せになれるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:44

    おーそっかー!ってルミナス交換するやつなんかまあいないんだからこの回答嫌いなの
    はーなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:29

    エレシュキガル握ったところで斧握れないジョブじゃML上げできないんだよ
    斧持てるジョブは外伝じゃなくても1時間かからずML上げ切れるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:48

    >>66

    義賊ハロムゲウツセミネハンで一部アビ切ってフルオ16秒前後なの

    詰められそうだけど諦めたの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:19

    でもよぉ、とっととマナダイバー取る事で短縮出来る時間を考えれば先行投資の範囲だと思うぜ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:37

    ガブ杖がクッッソ肩身狭そうなの…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:56

    >>74

    ガブ杖ならフェニーの横のガチャで寝てるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:20

    >>74

    終末入れろなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:13

    今月サイドで終末1本もらえるから1属性は急がなくても大丈夫なの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:18

    >>74

    オメガ爪を作れば解決なの

    実は仲間外れのくせにデカい顔してるダンテを見るとやっぱり面の皮の厚さは得をするの

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:57

    変な顔の拳があるんだから変な顔の琴が混じってても違和感ないの

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:00

    >>79

    でもあの拳よりもコキュ琴の方がマシなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:14

    >>74

    右のヴィルヘルムミーレスとガブ杖の位置を交換すると美しくなるの

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:57

    >>68

    なんか火力が足りなかったんだよ、超越してリミボで解決したいんだよ

    >>72

    羨ましいんだよ、こっちは武器か指輪厳選が足りないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:24

    先月からディアスポラ自発始めたんだけどシュレディンガー初ドロップして嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:01

    >>62

    ジョブのML上げが大変なんだけど急いで上げたいならどこオススメでしょうか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:02

    砂箱、外伝の味知っちゃうと物足りなくなるだろうけど何だかんだあそこは経験値効率異常
    砂箱でやらなきゃいけない事片付けてるだけで色々とガンガン上がる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:36

    >>84

    砂箱、外伝じゃなくても稼げる

    難点は物凄い速度で汁が無くなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:48

    砂箱なの
    戦力あるならディフェンダーだけど無理そうなら5か3ゲージで楽な方なの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:25

    グラブルに人生ぶちこむならイベント周回もありなの
    VHを稼ぎたいジョブにしてバブとかで肉稼ぎ、HLは全力で倒せる編成にして、hellを稼ぎたいジョブにしてスキップすればいいなの、hell100回スキップでMLが1上がったなの

    真面目に言うなら砂箱なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:09

    イベントできる戦力あるならとっくの昔にML上げ終わってると思うんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:49

    来週10日からのキャンペーンにCPクエストあったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:25

    >>90

    ある

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:48

    ニーアの惨殺乗り越えてるし大丈夫だろwとか思ってたけど無理…鬱い……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:43

    アーカルムは全員メンタル削れる部分があるので…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:40

    >>92

    これを経て聖人なのが本当に十賢者の良心よ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:44

    マトモレベルで上位なのはマリアとアラナンとカッツェ辺りかね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:47

    心が強ぇ賢者なのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:56

    >>96

    心が強くないと契約まで行けねぇんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:15

    テレサはあれでもまだ17歳なの
    賢者内だとカイムに次ぐ若さ(ニーアと同い年)
    閉鎖空間が苦手なの境遇を感じてお辛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:43

    ところでこの呪いの装備と化してるスターですが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:15

    その中でもマリアとカッツェは契約してる星ケモもかなり良心的でいい
    やっぱり国のトップよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:33

    声と絵に貫禄あるから成人女性に見えるけどまだ17歳なんよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:57

    >>95

    フラウはどれくらい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:41

    アラナンとサンの関係おじいちゃんと生意気な孫娘みたいで好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:14

    ところでこの「ぴょんぴょんですわ!」って言ってる22歳なんだが・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:08

    幼く見えるハーヴィンでもキツいものがあるんだよ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:14

    >>105

    血祭りにしてやるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:01

    >>104

    >>105

    カッツェは喜んでるだろうからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:21

    カイム(10)
    テレサ&ニーア(17)
    ハーゼ&ロベリア(22)
    フラウ(24)
    カッツェ(26)
    ボーガ(34)
    アラナン(不明)
    エスタリオラ(121)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:52

    アラナンはいかにも性悪そうに見えてやってることも性格も良い人で好きになった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:47

    >>98

    >>101

    外伝の普通の女の子してるマリアいいよね…

    メンタル聖人極まってる?レベルなのに部屋汚かったり完璧超人とかじゃないの


    ジャスティスママもいいよね…

    (プレイヤー名消し忘れていたので上げ直し)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:09

    22歳組が血みどろで怖いんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:43

    あれ…私の水キャラ層薄すぎ…??

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:49

    >>113

    アンいるならどうとでもなるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:44

    アン!アン!令和の火属性高難易度ボスとして恥ずかしくないのか!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:32

    >>115

    アン自身が令和仕様になってんだからボスに罪はないんだが!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:29

    マルキアレスも令和しようになれなの、出来たらコスモス最低限クレドくらい壊して欲しいなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:49

    ストイベHL色々いじってたらフルオ14秒できて草なんだよ
    20秒でちょいちょいやってたのがバカらしくなるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:44

    実際ロペガブハーゼいなくても割と何とかやれてるっちゃやれてるんだよ、この編成だとタンクアタッカーヒーラーバランスよく纏まってる
    ただ、ハーゼ入るとどれだけ世界が変わるのか気になるんだよ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:08

    >>118

    羨まなんだよ、20秒切れないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:33

    タンクアタッカーヒーラーとか考えなくてもウィルナス程度ならノーダメで爆速で溶けて死ぬんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:37

    めんどくてフルオ20秒くらいでやってるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:16

    ハーゼとかパーシヴァルとかフルチンがなかった頃に戻れる気がしない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:59

    あんまり武器揃ってないフェニーでもキャラ揃ってればフルオリロなしでこんなんなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:26

    >>96

    そして私が皇位を引き継いだ正統後継者である


    >>105

    (首狩り)うさぎが(相手の首を)ぴょんぴょんするんだよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:45

    >>121

    あぁ…貴方強者側の人でしたか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:16

    >>126

    セオドリクすな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:49

    俺凄い事に気付いたんだよ
    ターン終了後にアビリティ撃つタイプじゃ予兆解除できねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:50

    >>128

    リッチが物足りないと言われる所以なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:18

    けどあれで調停ゲージごまかせるところはあるから一長一短

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:22

    だから攻撃時にアビダメを打つ必要があったんですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:06:35

    りっちょは2年前のキャラだからしょうがないんだよ メイガスお前

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:32

    闇は謎にターン終了時発動が多いんだよ
    メイガスもターン終了時なのはディスペル2回予兆解除できるキャラがろくに居ない闇に対する煽りなんだよ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:40

    同じくらいに出たのにいまだに高難度最強なフェディエル

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:20

    フェディエル、奥義ディスペルしてくれないか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:36

    フェディエルだけFCサポアビが最強すぎるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:23

    フェディエル以降の六竜のFCサポアビ確実にケチってるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:43

    >>133

    ゼ、ゼヘク・・・

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:21

    でもまぁ「フェディエルと比べると」ってだけで割と強いくらいになるようにはなってるんだよル・オー以外
    ル・オーの理外は流石に舐め腐ってんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:59

    攻撃ボタンを押してから敵の攻撃までに発動しないアビリティは無いも同然なの
    1番マシなのがメグまりとか終わってるの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:15

    フェディがずるいだけで他六竜のもなかなか強いんだよ
    ルオーのfc考えた奴は許さないんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:23

    ルオは3回くらいディスペルしてもバチは当たらないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:38

    イーウィヤFCも弱くはないんだけど絶妙に使いにくいんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:41

    ていうか効果だけで見たらワムのFCも超強い
    ただ200奥義&ゲージ溜まりづらいっていうワムと2連奥義フェディエルでFCの回しやすさが倍くらい違うからアレなだけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:11

    高難易度とかだと案外えらいウィルナスのFC

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:14

    なんか記憶違い起こしてたの、メグまりはディスペル無かったの
    自動ディスペル持ってたのはバレシンダラだったの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:47

    ウィヤの奥義撃った事ないからFCの内容知らないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:16

    TA確定と追撃1回だったかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:00

    >>147

    全体確定TAに追撃一回

    弱くないけど風の連中TA確定多いしちょっと地味かも

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:22

    まぁまぁ強いんだよ
    でもシエテのFCのが強いから奥義打つようなマルチでは用がないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:42

    サブルシとカイムバフある状態でヲンママのFC撃つとめっちゃ回復してビビる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:51

    ガレヲンは初心者が自発スポラやる時の強い味方なんだよ
    武器3本とかでも奥義100に持ってけるぐらいには頼りになるんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:58

    なんとかここまで縮められたんだよ、義賊から抜け出せないからこれが限界なんだよ
    早くなった代償にフレがシュバ250必須で面倒なんだよ、数秒にその価値があったかは微妙なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:29

    というかイベントってHL無視してEXをバブワンパンしてるんだがHLやらんといけないの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:20

    >>154

    HLじゃないと汁が増やすのが難しい、種目当てとか汁いらないならEXでいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:34

    汁効率はHLのがいいからHLを楽に1Tで仕留められて半汁収支を良くしたいならそっち
    時間だーるい、って感じならEXで全然オッケー

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:29

    イベント箱なんでせいぜい10しか開けたことないわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:19

    >>157

    20までは開けた方が美味い、それ以上はやる気あるなら

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:35

    >>157

    石入ってる20箱はあけよ

    それ以降はお好みで

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:06

    ストイベ箱は完全栄養食だから半汁が無くなるまで走るんだよ、無くなってもストイベ箱から使った以上の量が出てくるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:50

    地味にバレット素材とかも落ちるし使わない素材は錬金にぶち込めるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:20

    石と抽選箱入ってる20までは空けるようにしてるな
    島トレジャー増えてお得だしJPやアカポもばかにならない

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:50

    JPも半汁も素材もエレメントも全部うまうまなんだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:29

    大変だなあ俺せいぜい20しか開けないわ毎回
    そんな汁ってなくなるのかしら

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:27

    >>164

    砂箱でなくなり、ヘイローでなくなり、proスキップでなくなり、マルチ自発でなくなり、イベント抜きに残る理由が無いくらいなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:11

    あとヒヒ掘りしてたら種も枯渇するんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:11

    >>166

    レヴァンス砂堀ですらなくなるなの、それ以上の速度のヒヒ掘りとかマジで一瞬でなくなりそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:16

    プロスキップで分かった、そもそも半額以外でそれらやらないからか
    あとシンプルに全マルチ自発とかもやらんし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:23

    >>168

    全マルチ自発しなくても、自発ヒヒ掘りの為のつよバハが90でアルバハが100、砂堀のレヴァンスが100だからこの辺ちょっと自発するだけで面白いくらいに汁が減る


    そしてプレパスに入ると自発数倍だから更に減る

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:03:19

    >>169

    砂堀のつもりならレヴァンスって救援いかない?武器素材のために数確保で自発はわかるけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:17

    >>170

    すまん、確かに自発は武器が目当てだ

    まあどっちにしろアホ程スタミナ使う事が伝わればええわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:13

    そんな汁とか種とかなくならないだろって思ってたけど強くなればなるほど消化速度が上がってより多くの日課をこなせる様になるし、更に難しい≒消費APの多いマルチに行くようになるから両方とも凄い速度で減っていくのがグラブルの恐ろしい所

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:22

    日課にしようと思えば際限なくやれるし消費もべらぼうになるこらまあ取捨選択よほんと

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:57

    自発2倍になったからproとつよばはアルバハマルチ六龍ソロ六龍しかやってないんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:04

    毎日proやってると思った以上に半汁が減ってくんだよ
    フェニーも箱開け頑張ることにしたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:51

    俺は今はアルバハ強バハと短期のために銃欲しくてアウラしばいてるくらいかなあ
    そりゃ毎日使うから減りはするけどイベやらなんやらでリカバー範囲の消費しかしてないな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:06

    >>175

    マルチProの消費が

    島pro→270

    マグナpro→540

    HLpro→600

    レガリアpro→900

    プライマルpro→480

    合計2790AP(プレパスで倍の5580AP)


    シングルproの消費が

    討滅戦pro→300

    撃滅戦pro→600

    ヘイローpro→200

    合計1100AP


    両方合わせると3890AP、プレパス分も消費したら6680AP

    これが1日で飛んでいくからな、そりゃなくなる

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:23

    今月2つ目なんだよ
    ヒヒ景気なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:42

    >>178

    今日はお前なんだよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:31

    >>178

    しねなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:56

    >>180

    シンプルに暴言なんだよ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:02

    いよいよ今日はユグユグとデートかあ、興奮してきたな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:35

    汁消費は砂箱コンテンツ終わらせたらだいたい古戦場なんだよ
    毎回英雄ランしてると汁が爆速で無くなるから次古戦場までに頑張って復活させなきゃなんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:50

    >>182

    情報収集任せた、行きたいけど古戦場に向けて汁集めないと死ぬ


    両方とも剣豪奥義ブッパで青箱まで稼げないかなあ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:07

    もう半汁直接売ったら買う奴かなりいるんじゃねえかと思う、値段によるは前提で

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:53

    >>185

    半汁買うなら今の汁でも買うでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:40:27

    >>183

    もしかして毎回英雄ランしなければいいんじゃねえか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:33

    >>28

    ネハンっていまでも強いのかななの

    グランデでオロロジャイヤがきたら流石に天井まで回すからその時に引こうかなって思ってるなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:48

    >>186

    今の汁高いから他ソシャゲとかである月1で3000円以上しかない代わりにかなりお得なセットとか出したら買う奴かなりいるんじゃないかなって、販売しないからどこまで行っても妄想の域から出ないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:42:49

    >>188

    今でも短期の人権で長期で使われる程度のキャラだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:09

    >>190

    ありがとうなの、あとは今度のグランデでオロロジャイヤが来てくれるのをお祈りしとくの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:39
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:17

    >>192

    よくやったの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:29

    ネハンは短期でめちゃくちゃ強い代償に中長期で強いから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:48:56

    オロロジャイアちゃん!オロロジャイアちゃんです!!
    ロジャーは嫌じゃないで覚えてね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:24

    オロロンジャイアンなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:50:44

    >>194

    あんなバリバリ短期ですみたいなスキル持っといて中長期で強いのおかしい、おかしくない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:28

    ネハンはフルオでアビ選択できるようになったのがえらいわ
    アビ3使うと長期だとhp減るのが解決して奥義軸のパーツになれるようになった

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:01

    明日のログインでフェニーの編成が最強クラスになってほしいんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:49

    短期通常軸の神であったネハンが奥義軸のフルオを支えるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています