最強のポケモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:22:25

    灼熱の地から極寒の地まで、あらゆる環境に生息するコイキング並みの生き汚さ

    メガ、Z技、ダイマ、テラスというあらゆるゲームシステムの中で安定して活躍する

    生物的に最強のポケモンだ 異論はあるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:14

    ついでに空も飛べるから環境悪化しても逃げ出せそうだもんなコイツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:21

    タイプ的に穴も掘れるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:23

    テラス終わったらカイリューはどこまでいけるか分からんが、こいつは中堅にはいるだろという安心感はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:07

    神は生物に含まれない…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:27:31

    常に安定していることと最強ないことは=ではなくね?
    あと霊獣ランドの方が強い印象あるけどどうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:20

    >>6

    最強でない×

    最強である〇

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:28:27

    そろそろ竜舞渡してもいいんじゃないかと思ってる
    初期の環境が壊れるならDLCで過去ポケが環境を破壊する時しれっと帰ってきて覚えててくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:29:54

    >>8

    でもこいつ強化貰えずとも格上殺せるポテンシャル全然あるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:32:01

    これでも図鑑説明的に原産地が違う外来種っぽいのがヤバいんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:38

    >>9

    使い手が上手い事使うと相手が死ぬくらいの性能は今でもあるんだよね

    なんで今ハチマキ逆鱗なんているんだよ死んだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:02

    >>5 お前はよく分からん 生息域はごく狭じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:13

    >>12

    でも吹雪が吹いてる土地で分身作ったり天空に住んでるから適応力はありそうだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:19

    >>6

    うるせぇ! 準伝は黙ってイッシュに籠ってろ 

    出禁にならないことも強さなのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:52

    ぶっちゃけガブリアスはもうどこに居ても疑問わかんよな
    サメっぽいし海の中にいても驚かんんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:42

    4倍弱点の雪山の上で寝ながら襲い掛かって来る時点でどこにいても驚かんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:55

    大穴上空を旋回してるのをみて初見だとマジで驚いたわ あいつ飛べたんだって
    たしかにマッハポケモンって異名だけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:12

    仮に竜舞じゃなくて高速移動とか貰ったらどうなる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:39

    対戦で言うなら正直最強は剣盾ザシアンなんてのを知った以上他にあり得ないし安定してると言いたいにしてもランドロスとかナットレイの方がしっくりくる

    生物的には完璧に同意だからつまりイッチのレスの下半分がまるまる邪魔
    立て直してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:55

    >>19

    特定の世代の特定のレギュでしか活躍出来ないのは最強と言えるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:18

    >>20

    レギュ云々は物理的に出れないだけだからむしろ危険視されるほど強いってことだぞ

    サザンドラとかガブリアスとか解禁枠が増えるほど埋もれてくポケモンを活躍させれるように環境序盤は出れるポケモンを絞ってるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:43

    生物ってどこまで含めるの?
    伝説とか準伝、幻は?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:46

    安定して活躍(使用率84位)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:11

    >>23

    ちなみにこの上にはすっかり影が薄くなったバンギやらトドツキやらが続いてるしオニシズクモやルチャブルなんかにも勢いで負けてたりするんで、要するにコイツらよりも環境に適応出来てないってことです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:37

    >>24

    因みにダブルの方は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:32

    >>25

    バンギラスと組んですながくれ運ゲで戯れるのが主流になってる

    もちろんこんなネタパが強いわけがなく126位っていう圏内ギリギリにいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:35

    >>26

    わーお……

    でもまあ実際環境に10年近く上位に居続けたわけだしそう言う意味じゃあ最強だったとは言えるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:11

    もともとダブルの伝説戦ではガブはほぼいない
    6~7世代でもシングルでGSやってたらガブはいなかったと思う 8世代ぼちぼちいたのはダイマとそんなに相性悪くなかったから
    ダブルだと砂パが伝説戦ではカースト最下位なのもあるね
    バンギが天候妨害兼悪枠でピンで呼ばれるくらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:32

    パルデアのホール近辺の山頂で浮かんでたのは流石にビビった
    お前登山すんのかよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:54

    雪山で爆睡してるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:07

    本当にダイマ環境でも安定して活躍できるやつはこんな順位にいない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:08

    >>27

    上にもあるけど長く環境上位にいたって部分を評価するとランドとかナットとかカバルドンとかいくらでも対抗馬が出てきてしまうんで…


    >>30

    地元は熱帯だって言われてるのにカンムリ雪原といいヒスイといい寒冷地にばっかり住み着くの好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:38

    取り合えずガブが最強って呼ばれるのが気に入らずに噛み付いてるのは理解した
    でも10年環境トップに居続けたのはほぼ唯一でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:34

    >>15

    なみのり覚えるし海にも余裕で進出できるぞこいつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:58

    対戦環境で言ったら禁伝環境でも使用率30位前後にいてなおかつ7世代で使用率1位だったミミッキュもかなり強いと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:15

    そこまでしてガブ下げようとしなくて良くね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:22

    俺はガブリアスが好きだし強いと思ってるから使う
    最強じゃなくったっていい
    昔のことや限定的な条件持ち出して無理に持ち上げようとしてる方が株を下げそうで嫌だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:04

    別に対戦で最強である必要は全く無いしな
    氷4倍なのに雪山で居眠りしてたり生物的に強者だという演出はいくらでも為されてるし存在感は充分ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:04

    まあでも真面目な話シングルでは全国ルールまでなら長年安定したポケモンで、ダブルでもかなりいいポケモンではある
    ダブルだと未だにS100を抜けるのが偉い
    シングル番長みたいに言われてるけどひっそりWCSでも2回優勝、準優勝1回の実績
    シングル以上に霊獣ランドに枠取られがちでウインディみたいに地方ダブルの王みたいな立場に甘んじてる面はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:18

    >>38

    レジェアルのオヤブン個体は興奮したよね

    「やったぁぁぁガブリアスだぁぁ!!うわぁぁああレベル85だぁぁああ!!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:25

    なんでガブ雪山にいるんだろう かっこいいけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:50

    >>41

    初出がシンオウだからかな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:34

    ガブリアスがヘイトを食らう主な理由って
    ①今じゃ種族値もわざも並程度なのに過去の栄光にすがって最強扱いするやつがいるから
    ②別のポケモンの話題を出したときにそいつらとガブリアスを無理やり比べてそのポケモンを批判しようとするやつがいるから
    ③公式のフライゴンいじめがあったから
    の3つだと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:05

    >>43

    ④落ちぶれた今でも主人公扱いするやつがいるから

    も追加せよ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:31

    >>42 でも進化前のフカマルは寒さ苦手って書いてあるんだよな 進化して克服したのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:53

    >>43

    種族値は今でもいいよ

    ポケモンは一般は600までの縛りがあるからある程度火力耐久素早さをハイレベルに両立したポケモンは限りがある

    特性が悪くはないが平凡で、技は並どころかはっきり言って地面技以外ほぼ弱い

    だから伝説戦だと全然見ないのは優秀なステータスと言っても一般の話だから、伝説と正面から撃ち合うには話にならない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:32

    >>45

    一応普段は寒さを凌ぐために洞窟を住処にしてるとのこと

    狩りの時だけ外に出て身体が冷える前にやることを済ませるんだとか


    吹雪の中でグースカ寝てた理由は知りません

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:38

    もうとっくに最強って肩書き捨てて泥臭くやらせてもらってるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:51

    >>47

    冬眠……?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:15

    >>43 そこまでガブリアスヘイト買ってたっけ そんなこと言ってるやついたらうざいと思うがそれガブ悪くないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:56

    前もガブリアスのスレで最強扱いに否定的な意見が出たら自演だのアンチだの難癖つけてた奴いたわ
    マジで厄介ファンが評判下げてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:19

    まあゲーム的な性能は置いといて生物的には確かに何処にでも出てくるし何ならエリアゼロとかでも普通に居るしで適応性や生息圏を鑑みれば生物としての能力は最強と言っても良いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:22

    >>49

    もっとこう……あるだろ!

    巣穴とか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:00

    生態系で他のポケモンに捕食されるみたいなイメージは湧かないからそういう意味では最強かも
    まぁドラゴンタイプだいたいそういうイメージだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:31

    >>47 狩りして疲れたんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:16

    おっさんみたいな寝方してるガブリアス好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:11

    もし他600族ドラゴンと遭遇したらどうなるのか気になる
    縄張り争いとか見てみたいけどモンハンみたいだな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:18

    対戦はともかく、大穴上空でしか会えないとか、DLCクリア後のステラ個体とかは生態系の頂点の一角って感じの扱いで俺は満足だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:49

    >>19

    剣盾ザシアンよりXYメガガルの方が強い気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:02

    >>5

    神と呼ばれようと所詮はポケモン!(ゲーチス並感)


    ふしぎないきもの(クソデカ当たり範囲)なんや

    有機物、無機物、概念、電子粒子なんでもポケモンや

    でもお前が生き物として完成度高いかと言われると...どうやろな...

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:55

    ガブリアスはフカマルのころから強いか、めちゃくちゃ強いフカマルの生き残りがガブリアスという2パターンがありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:03

    とりあえずこれからも高確率で毎世代中堅のちょっと上辺りずっといるんだろうなぁという安心感

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:08:14

    >>62

    今後出てくるポケモンが一般から禁伝までハバタクカミばりの振り切った種族値配分してこない限りはそうなる筈…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:46

    >>50

    だからガブは好きだけど対戦の話してほしくないっていう人がかなりいる

    元主人公とかまだまだ高い(全然高くない)とか無理矢理な擁護したり最近のトップメタはガブと違って〜みたいな老害ムーブしたりする書き込みがここに限らず群を抜いて多い

    他の環境ポケモンでこの手の言動されることってほぼ無いし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:56

    >>64 元主人公って擁護なのか...?あとまだまだ高いは時期によっては普通に高いこともあるから分からん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:54:08

    ぶっちゃけ4世代地面に絞ってもカバの方が強い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:37:29

    全盛期を知らない人間からしたら今の環境で「ガブリアス最強!ガブリアスこそ主人公!もっとも美しい種族値!」って主張されても「はぁ?」ってなるわな
    心置きなくガブリアス最強を語りたいなら「ここだけ第4世代当時のあにまん」みたいなスレ立てたらいいんじゃねぇかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:43:31

    サメがモチーフにあるし、サメが大昔からあんまり形を変えないで今でも海でイキイキしてるって事実もこいつを強そうに感じさせる要素なのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:53:37

    種族値自体は600族で配分も悪くないから、今の135族に強いやついなくなってs100ラインに戻れば活躍できると思うけど、それ以上問題なのが地面タイプに強いの増えすぎたのが一番キツイ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:29

    ガチグマ カバルドン ランドロス ディンルー
    強豪相手が多すぎる…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:35:14

    上でも言われてるけどカバルドンの方がよっぽど適応してる
    マジで使われなかった世代がない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:41:41

    サザンドラみたいに「序盤だけ強い枠」になっていくんだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:27:01

    特性が強くないのがダメ
    まだ枠が1つ空いているとはいえ特性の性能差で水をあけられている

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:03:28

    >>72

    ガブは流石に全国ルールでもそれなりには戦える部類

    サザンは地方ルール(パルデア図鑑のみのレギュCまで)でも今はそんなに使われないしレギュAくらいのパワーの環境じゃないと流行らない

    ガブはレギュCならシングル使用率16位、ダブル使用率24位で一定のパワーはある

    サザンはレギュC時点でシングル44位、ダブル63位

    5世代のサザンは安定して強いポケモンだったけどいかんせんフェアリーが出てからは狭めのプールじゃないと厳しくなった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:43:34

    >>74

    ま、レギュCが割と序盤寄りな環境なんですけどね

    サザンドラほどじゃないけど初期だけ暴れるポケモンになりつつあるのは確か

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:50:19

    そこまで使用率に拘らなくていいのでは?別にガブ弱くないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:55:01

    図鑑じゃ、赤道直下の砂漠が原産とか書いてあったけど、マッハの速度で飛べるならそりゃ世界に広がるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:08

    >>73

    贅沢を言えばかそく

    言わなくてもすなかきくらいは欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:00:22

    >>76

    そうだよ

    別に弱かないし初期だけでも暴れるんなら充分

    何か全シーズンガブリアスを使用率高い側で最上位の強さってことにしたがるスレの上側で言われてる迷惑なファンかと

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:16:01

    >>79 別にガブ最強とは言わずとも強いし、最上位じゃない=弱いってことでもないのにな 普通に使おうと思えば現環境でも使えるくらいの強さはあるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:35:12

    >>80

    使おうと思えば使えるなんて大抵のポケモンはそうだしな

    ノクタスぐらいマイナーなのだってタスキとか適した持ち物持たせればある程度の役割はこなせるしマジで何も出来ないポケモンはだいぶ希少

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:37:33

    どこに出現してもおかしくないの、
    なんかティガレックスみたいなやつだなコイツ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:49:12

    >>76

    >>80

    誰も弱いなんて言ってないよ。ただ、最強とか安定して活躍出来るポケモンならもっと使用率高いんじゃないのって話

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:59:55

    >>83 俺に言われても知らん ガブ厄介オタクに聞いてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:59:29

    「ガブリアスは強くて優秀なポケモン」って意見ならほとんどの人が同意するだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:04:55

    因みにもしもガブがいかく貰ったらランドと相互互換として使用率増えたりするかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:06

    >>86 ランドと同じくらいにまで行くと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:07:50

    >>85

    これなら別に問題無い

    ほぼウーラオスの上位互換な種族値に龍舞以外の使えそうな技は概ね揃ってるんだから使用率だの実績だの順位を擦らなければ無数にいる強ポケの1体に過ぎない以上本来顰蹙買うようなヤツじゃない


    >>86

    耐性が劣悪にも程があるからサイクル性能込みでランドの方が多分上

    地竜複合が耐性面でドラゴンの強みを潰しすぎてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:04

    >>33

    6以外言うほどトップか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:51

    ずっと環境にいた度だとキノガッサカイオーガ辺りが最古参じゃないかな
    キノガッサは今落ちぶれたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています