ここは……過去?? part70

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:04

    前スレ

    ここは……過去?? part69|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3423387/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    カタカタバーボン

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:23:54

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる 殺意解除


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 浮遊霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ FBI絶殺 発狂中


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない 

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:11

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 蘭には告白したが… 

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
     
    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている

    妃英理→小五郎が退院したら一緒に暮らす

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:22

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる ジョディ以外やらかした

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい MVP

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:24:32

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)

    尚付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:26:37

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達
    反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6

    アクセル強め→降谷·景光·萩原
    ブレーキ強め→伊達·コナン
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:21

    前回のあらすじ
    ブレーキを他人にぶん投げた上にブレーキの持ち主が死亡した元殺意組
    FBIは公安出向予定 ※ただし溝は大きい
    キールはバーボンの次なる生贄
    イカれスコッチとメリケン萩原

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:31:39

    因みに普段萩原がよく使うのは

    dice1d3=3 (3)

    1.伊達から送られたメリケンサック


    2.姉から送られたメリケン


    3.公安コンビから送られたメリケンサック


    メリケンかぶりの理由は…

    dice1d2=1 (1)

    1.相談して用途に合わせて相談した


    2.全くの偶然でにた時期に別々に送られてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:38

    よく使うから常に持ってると

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:48

    たておつ
    公安御用達の殺意メリケンサックが一番活躍するこんな世の中じゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:50

    尚萩原は探偵になるにあたり……

    dice1d3=3 (3)

    1.特になにもしてない


    2.降谷から截拳道を勧められたので習った


    3.降谷からボクシングを教わった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:39

    なるほどねその結果の威力95

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:51

    自分が知ってるから手ほどきしたのか
    仲良しでよろしい(物騒さには目を瞑る)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:52

    ボクシングは松田の……やっぱりあいつ罪な男過ぎるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:36:48

    萩原さんの戦闘力が盛られるたび
    気絶で済んだ赤井さんのスペックも上がっていくの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:12

    ボクシングにした理由は

    dice1d3=2 (2)

    1.降谷や松田がやってたから


    2.何となく!!でもキックよりパンチの方がやりやすいかなって!!


    3.……松田…… 松田を思い出すから


    ボクシング熟練度

    dice1d100=54 (54)

    70以上で中々の強さ

    90以上で降谷並

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:23

    >>16

    尚友情バフ(火事場のバカ力)が入った場合…

    54+dice1d50=3 (3)  の強さを発揮することもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:11

    メイン武術勢には流石に劣る感じかな
    であいがしらほぼカンストダメージはマジで殺意のシロモノだったか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:22

    まぁボクシングみたいな技術はね……

    パワーは上がってるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:15

    誘拐組織をボコボコに出来たのも降谷との特訓の賜物ですね!と思ったらまだまだ上があった…流石コナン時空の戦闘力だな、上には上がいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:16

    因みに…今回降谷が死にかけたことで…

    dice1d3=2 (2)

    1.更にボクシングの腕を磨く


    2.降谷が元気になったらまた鍛えて貰う


    3.腕を使えない場合の武術も身に付けた方がいいかな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:43:48

    そういえば誘拐組織のボスが萩原を気に入ってた理由のひとつに殺意に満ちた目があったけど
    ガチャガチャバーボンパンから誘拐までって1日くらいだからその間に見て気に入ったのかそれ以前に殺意に満ちたことがあったのかどっちだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:00

    >>22

    ボスは…

    dice1d3=3 (3)

    1.……以前萩原の同期に手を出そうとした輩が萩原にぼこぼこにされているところをみたことがある


    2.昨日の萩原の暴走をたまたま目にした


    3.誘拐現場で一目惚れした

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:21

    萩原が到達するレベルに見据えているのは……


    dice1d3=1 (1)

    1.蘭


    2.降谷


    3.京極真

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:33

    こんな感じで事件にぬるっと巻き込まれてるならみんなが武装させようとするわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:40

    蘭ちゃんレベルなら十分だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:34

    公安が動くようなのはともかく野良事件ならまあ不安は無い位は目指したいよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:14

    黒鉄の蘭見るに単なる空手だけじゃなく跳躍技能もついてそうなんだよな
    成人男性の体格であの精度で連撃出来るの目指すと最終的にかなりのダメージ出るようになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:12

    冷静に考えたらミステリーの探偵にメリケンサックが必要な街、やばやば

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:39

    萩原現実的やな

    まずはコツコツとってことか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:26

    景光の進言で翌日に持ち越した会議


    そしてその夜縄抜けしてカタカタ仕事をする降谷

    でもヒロに怒られたから……と加減してちゃんと

    dice1d6=5 (5)   時間は睡眠をとった


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:07

    降谷さんにしてはたっぷり寝たね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:05

    さて会議の時間ですよー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:23

    因みに翌朝見舞いに来た景光と萩原に縄抜けは

    景光 dice1d3=1 (1)

    萩原 dice1d3=2 (2)


    1.バレなかった


    2.バレたけど仕事量からちゃんと睡眠もとったとみなされて見逃された


    3.バレたし滅茶苦茶怒られた


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:55

    よかったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:37

    一番怖い景光にバレなくて安心だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:46

    ヒロは一周回って分かってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:17

    会議でFBIは来ることになったが…MI6は

    メアリー dice1d2=1 (1)

    務武 dice1d2=1 (1)


    1.直接来る


    2.リモートでいいとリモート参加


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:29

    >>35

    景光は

    dice1d100=100 (100)

    dice1d100=35 (35)  以上で本当は気づいていたがゼロなりに休む努力はしていたので気づかなかったフリをしてあげている


  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:07

    みんな来るやん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:38

    >>41

    バリバリに気づいてて駄目だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:47

    100だしてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:53

    >>41

    めっちゃ気付いとる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:03

    >>41

    筒抜けやないかい!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:14

    赤井さんよかったねご両親も一緒だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:24

    風見は今回の会議に

    dice1d3=3 (3)

    1.直接参加


    2.リモート参加


    3.参加しない


  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:34

    流石ヒロ
    幼馴染みだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:33

    風見なぜ…ヨーコちゃんのライブか?他の仕事か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:17

    >>50

    クソシステムに関して一度情報整理してるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:28

    風見が不参加なのは

    dice1d3=3 (3)

    1.FBI本部とやり取りしているから


    2.老若認証システムの件で直美の両親の安全確保に関して調整中


    3.非番でヨーコのライブに行ってきてもいいと降谷に言われたから (ただし呼び出しがあればいつでも駆け付けられる一で見ている)


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:46

    まあこれからクソシステムとピンガ関連でめちゃくちゃ働くだろうから英気を養っていただくということで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:47

    楽しんで来い風見
    有事にはどうせ呼び出されるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:40

    この時空では生ヨーコちゃんが見られると良いな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:39

    風見は

    ライブを心から楽しむ

    dice1d100=40 (40)


    降谷たちが心配できもそぞろ

    dice1d100=51 (51)


    尚風見はこの後…

    dice1d3=1 (1)

    1.最後まで楽しめた

    ライブ中に呼び戻された

    2.


    3.ライブ前に呼び戻された


  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:24

    2.ライブ中に呼び戻された

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:55

    すげえ
    最後まで見れたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:28

    あんまり集中出来てないけどよかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:44

    ってことは会議の方で何も起きなかった…のか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:12

    >>56

    風見はこの日

    dice1d2=1 (1)

    1,一日ヨーコファンとして楽しめた


    2,ライブ後に呼び出された


  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:45

    よかったね!!!
    肝心の会議がどうなったか若干不安だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:47

    >>60

    連絡する余裕もない事態が起こった可能性もある…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:57

    ライブ後の満足度

    dice1d100=41 (41)


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:19

    やっぱり会議の方が心配だったか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:05

    余韻に浸る間も無く「楽しかったけど向こう大丈夫かな……」ってなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:49

    風見は上司想いだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:28

    2日連続で死にかけた上司を横目にライブを心底楽しめるタイプじゃないだろうしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:36

    合同会議 議題 

    赤井射撃事件 降谷編

    dice1d3=2 (2)

    赤井射撃事件 伊達編

    dice1d3=2 (2)

    キャメル絞殺事件 

    dice1d3=3 (3)

    ジェイムズ妨害事件 

    dice1d3=1 (1)

    萩原殺人未遂事件 

    dice1d3=2 (2)

    萩原メリケン事件 

    dice1d3=2 (2)

    報連相が出来てなかった件 

    dice1d3=1 (1)

    1で議題に上がる 


    全て2の場合は降谷の赤井に向ける信頼に関しての会議となる



  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:43

    報連相の件は大事だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:16

    議題候補改めて見るとひどすぎて逆に壮観

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:35

    加害関連は個々で改めてって感じかね
    あくまで捜査としての議題に集中すると

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:56

    一番話し合った方がいい事件達が上がらない!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:56

    殺そうとした件はお互い触れないのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:23

    協力体制に入る前のことは一旦置いといて入ってから妨害した件を詰めるってことかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:43

    とりあえず全ての大元になる爆弾は解除しよう、他のはそこから芋づる式になんとかなる可能性もあるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:55

    >>74

    MI6を噛ませたくないからかね

    あの二人は赤井両親だけど今回の立場はMI6としての参加だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:14

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:34

    >>69

    忘れてた

    FBI誘拐容疑事件

    dice1d3=2 (2)


    FBIの日本での違法捜査の件

    dice1d3=3 (3)


  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:57

    ぽや谷とパーポンが原因な議論内容が多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:44

    報連相に関してと報連相後の妨害行為についてって意味では一貫性あるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:23

    事件起こりすぎてやばい
    誤射事件は当人同士で話し合ってもらうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:44

    ヒロの殺意に関しては殺人未遂関連が原因なんだからそこ議題にしてくれよぉ、そうじゃなきゃ会議の意味無いよ!
    あと伊達さんに謝ろうよぉ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:50

    >>81

    結局紐解いていくとだいたいの事件が「FBI陣営にちゃんと情報が伝わってなかった」ことに繋がってるわけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:53

    つまり
    降谷のクソデカ赤井信頼が、うん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:39

    尚FBIと降谷が同じ部屋にいる景光の様子

    dice1d3=1 (1)

    1.一見普通のように見える(だけ)


    2.降谷の傍でガルガルしてる


    3.目に光がなく死んでいる


    因みにオブサーバーとして

    伊達 dice1d3=3 (3)

    アイリッシュ dice1d3=2 (2)

    コナンdice1d3=2 (2)


    1で参加

    キュラソーは真純と灰原の護衛兼ポアロで女子会中

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:51

    意地でも間に人を入れないようにするダイス神さあ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:53

    理性の殺意仕事しすぎ、これは務まってる公安
    あれコナンくんすらいないの!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:58

    コナンは特にどこに所属してるって訳じゃないしな
    こういう組織同士のやり取りだと省かれるのはしょうがない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:25

    赤井さんメリケンサック恐怖症は大丈夫ですか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:44

    えーでは合同会議を始めます 


    最初の議題はどうしてFBIに情報が渡っていなかったのかということですがこの件について公安は


    dice1d3=3 (3)

    1.CIAに話を通していなかったFBI


    2.日本での捜査なのに公安に捜査協力を求めなかったFBI


    3.むしろ聞かせて貰いたいのですが何故赤井は気がつかなかったんだ???


    景光の漏れ出ている殺気

    dice1d91=35 (35)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:22

    今回はあくまで組織同士の立場と後始末に関する話だからなあ
    その過程で謎解き(クソデカ信頼)があるかもしれないけど、現時点ではそんなこと分かんない訳だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:50

    この降谷!こっら!こら!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:11

    Q.何故赤井は気がつかなかったんだ?
    A.バーボンが務まっていたから

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:25

    ごめん笑うわ
    赤井への信頼が直球すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:12

    まあ本名やらなんやらまで盗み聞きさせててなんで気づかないんだよは分かる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:34

    尚赤井とジェイムズは

    赤井 dice1d100=84 (84)

    40以上で気絶寸前


    ジェイムズ dice1d100=1 (1)

    85以上以上で気絶寸前

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:35

    いや、降谷がぽやぽやなのが分かるから悪くない、のか?他はシビアなことになっちゃうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:52

    これはこれから協力する組織を過度に追い詰めないためのバーボンジョーク
    赤井さんにクリティカル
    SAN値チェックのお時間です

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:02

    >>97

    赤井さーん!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:32

    赤井さん!気を確かに!
    まだ先は長いんですから!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:34

    ジェイムズさんさっすが
    赤井さん!起きて!貴方が寝たら収集がつかない!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:10

    赤井しっかりしろここが頑張り時だぞ!
    ここで気絶してたらまた話し進まないから!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:47

    赤井視点だと「僕実は日本警察に伝手があるんですよー(掌握済)」なバーボンをどうやって見破れと案件ではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:56

    ほらーやっぱメンタルケア用のボウヤは必要だったってー!赤井さんも無理くりでいいから連れて来なきゃー!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:09

    ・・・・・

    メリケンサック萩原への恐怖

    dice1d100=78 (78)


    バーボンしてるように見える(尚降谷零のまま)降谷への恐怖

    dice1d100=92 (92)


    両方40以上でSAN値チェック アウト!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:20

    ダブルスコアだけどこれ既に意識なくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:29

    アウトですねぇ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:36

    赤井さんは少しでも自身に非があると感じると言い訳しない潔さがあってかっこいいけど今だけはかなぐり捨てて!魂から怒っていいから!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:07

    め、メディック!メディーック!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:47

    両方高くて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:58

    話が進まないから叩き起こそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:29

    リアリティなんかいらん、コナンくんを召喚するんだはよはよ
    少年漫画なんだよマジレスしてたら話が進まん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:33

    >>91

    に関して


    自分が悪かった・・・・・と自責の念を覚える

    dice1d100=26 (26)


    (分かるはず無いだろう!?!?バーボンが組織でどう見られているのか分かってないのか!!)

    dice1d100=20 (20)


    頭が真っ白で何も考えられない

    dice1d100=92 (92)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:44

    ハハハ、そんなんでFBI務まるんですか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:44

    シンプルにバーボン(神話生物)に頭をやられておられる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:47

    メアリーさん精神分析お願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:10

    赤井さんもさ、味方だって納得してここ来てるんだからいつまでもトラウマってないで先進もうよ
    怖いのは分かるけど同じ事の繰り返しだよこれじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:07

    降谷さん頑張ってバーボン抑えて
    え、演じてない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:19

    ちなみにその頃コナンは・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.いつもの(盗聴)してる


    2.小五郎の入院している病院で改めてもう預かれないという話をしている


    3.アイリッシュブートキャンプで情報リテラシーの講座を受けている

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:30

    一貫してメンタルダメージ高いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:59

    女神が赤井さんに頑張って向き合えと(スパルタ式で)背中を押しておられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:51

    >>120

    なんだろうこの…そうだけどそうじゃない感

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:54

    >>122

    SANチェックさせんなや!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:35

    ちなみに今の降谷の割合

    バーボン 

    dice1d100=91 (91)


    公安降谷零

    dice1d100=10 (10)


    ポン

    dice1d100=77 (77)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:38

    ナチュラルにバボってるぽんを晒してますねえこれは
    あむぴスマイルで行け(多分もっと怖い)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:49

    >>125

    じゃあこれ(>>106)間違ってないじゃん!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:10

    >>125

    今バーボンやる必要ないじゃないですかなんでやってんですか

    …ポンだからか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:10

    >>123

    原作(一周目)だと敵対してた二人が教師と生徒の関係に収まって微笑ましいなあ(合同会議から目を逸らす)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:15

    ポンが中々の割合で笑う
    こらっ、ポン使ってバーボン出すんじゃありませんおばか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:21

    なんか極論なんだけど赤井がここまで降谷(バーボン)を恐れるのは、降谷が無意識で赤井信頼してるのみたいに実は前回の後悔引きずってるとか無い?
    頑な過ぎる…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:39

    >>91

    諸々やった匂わせで赤井とコナン君なら気づくと思って・・・・・バックにはあの工藤優作もいるし・・・・・ときいた他参加者の反応-FBI

    メアリー dice1d3=2 (2)

    務武 dice1d3=2 (2)

    萩原 dice1d4=4 (4)

    景光 降谷全肯定


    1.流石に無理があるだろう


    2.・・・・・両方悪い


    3.それは気づかなかったFBIにも問題がある


    4.降谷全肯定


    尚バーボンになってる理由

    dice1d3=2 (2)

    1.気を引き締めたらこうなった


    2.???無自覚


    3.最近ずっとバーボンしてたから・・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:43

    裏切らない萩原

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:08

    殺意組降谷全肯定

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:19

    同期2人よ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:22

    FBIに味方が居ねえ!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:25

    あの工藤優作も騙された(?)んですよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:34

    ハギとヒロが友情フルスロットルすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:14

    バーボンやめて!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:40

    ちょっともう1人の僕の顔引っ剥がしてもろて

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:58

    誰か赤井さんの容態に気づいてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:03

    赤井夫妻の過失割合


    メアリー

    FBI  dice1d100=81 (81)

    公安 dice1d100=53 (53)


    務武

    FBI  dice1d100=51 (51)

    公安 dice1d100=5 (5)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:07

    >>128

    >>132で証明されちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:49

    んー公安の味方しかいない!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:04

    FBIに関しては「そもそも違法捜査なんだからもっと慎重になれ」みたいな視点も入ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:23

    まあ実際やっちゃってるからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:16

    もういっそ本気のバーボンの前なら気絶なんてしてられないから赤井さんの胃を犠牲に会議が成り立つかもしれん
    可哀想すぎるな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:08

    やっぱコナンくん必要だって!FBI弾劾してても話が進まない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:23

    交渉の初手は相手に立場を分からせるのが大事って何かの作品で見た

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:13

    >>149

    赤井さんが生贄の立場を?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:36

    お前なら気づけたはずだろ?みたいな目も入ってないこれ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:52

    >>150

    やめたげて

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:12

    ぶっちゃけFBIに言いたいことは沢山あるが一旦横置いて誤解解消と現状の擦り合わせしないと
    ちょい前までジンが付近にいたんだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:52

    FBIの悪い点

    メアリー dice1d4=4 (4)

    務武 dice1d4=4 (4)


    1.公安からのNOC情報を知っていながら連絡を怠った件


    2.日本で発砲及び違法就労してしまった件


    3.そもそも秀一 お前家族に連絡しようという気はなかったのか???


    4.1~3全部

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:42

    務まってるよー

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:09

    ごめん息ぴったり夫婦草

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:22

    ぜ、全部のせ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:26

    鬼詰めすぎるよご夫妻!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:35

    この親子ホンマ…
    というか3に関してはどの口が言うてんねん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:01

    めっちゃ怒られてる

    お二人も早めに赤井に連絡とって頂けたら良かったかなって…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:52

    「ここから先私はいないものと思え」ってメール送って消息絶った父親がなんか言うとるわ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:37

    赤井一家みんな報連相出来てないのに長男だけ激詰されるのはさすがにアカンやろがい
    降谷さんはよ庇って、庇え、もはや義務

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:25

    降谷さん出番だぞ恩返しの時間だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:33

    家族とはいえ連携してるわけでもないMI6に情報流して相談していいのか案件ではある
    そして弟と妹は一般人

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:35

    尚連絡をとらなかった事に関して


    どの口が!!!とブチギレ

    dice1d100=69 (69)


    真純のことがあるのでメアリーには何も言えない

    dice1d100=14 (14)


    知るか と一刀両断

    dice1d100=20 (20)

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:01

    それはそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:11

    >>164

    家族で別の組織に所属してるって面倒くさいですね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:20

    赤井さん怒っていいよ!怒って!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:27

    赤井さんここ数日で溜め込んでるものたくさんあるだろうし発散しなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:34

    流石の赤井もキレた

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:52

    あれ、家族会議が始まる…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:07

    さすがによ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:29

    どうしよう黒の組織に対抗する各機関同士の会議のはずが親子喧嘩になってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:03

    最早これ「まずMI6とFBIをギスギスさせておきます」ってバーボンの作戦じゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:06

    これ怒りで逆にSAN値回復して発狂回避した?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:16

    赤井夫妻に関して・・・・・


    dice1d3=2 (2)


    1.あの・・・・・と庇おうとした途端親子喧嘩勃発


    2.赤井がやることは大体意味があるんですよ!!!(根拠は信頼のみ)と反論


    3.景光が親子喧嘩の気配を察して巻き込まれないようにと耳を塞いでいる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:22

    あれ?これは原作とは逆に赤井ぃぃぃいいじゃなくて降谷ぁぁぁぁああが始まる予感?
    まぁ妥当だしいいか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:14

    ヒロwwwwwww

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:35

    本当ぶれねぇな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:00

    責められっぱの赤井の味方してくれたのはいいけど反論それで合ってるか!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:49

    ぽや谷さん味方してるようで背中から撃ってない?大丈夫?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:51

    赤井、この流れで降谷にもキレそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:24

    赤井さんもだけど降谷さんもかなりSAN値やばいな
    もう松田大明神夢枕大会した方が話が早いレベル

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:41

    >>181

    敵と勘違いして撃とうとした赤井

    味方に援護射撃のつもりでぶち当てた降谷

    過失は50:50だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:40

    >>184

    勘違いの原因降谷じゃないか詐欺だ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:13
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:19

    たておつ!
    母子は虚を突かれたけど務武パパ押し切ったー!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:20

    立て乙
    親子喧嘩勃発

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:53

    ……風見が心配してたであろうFBIと降谷との諍いより先に親子喧嘩が始まってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:56

    >>186

    務武さんさあ!

    息子がFBIに入って組織追うようになったのはあんたが家族に報連相しなかったせいなんですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:57

    これ降谷も無意識ではめちゃ傷ついてたから必死になって赤井信じようとしてるのもあるのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:10

    よりによって自分の正体(生存)を大事になるまで伏せてたお前が一番頑ななんかい!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:36

    まあ…赤井家(特に長男と母)拳で語り合うとこあるし大丈夫……かな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:51

    コナン世界父親息子をキレさせる才能あるよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:40

    >>190

    平和な国で平和に暮らせって言ったのに!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:09

    赤井→降谷はまだ妹とか明美とか恩を感じる部分もあるんだけど、務武に関してはキレてもしゃーない気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:14

    >>194

    死んだと思われていたが実は生存、しかしその事実を尊敬していた息子に伝えない父親

    ……あれ、該当するの2人いるぞ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:10

    >>197

    そして息子はその謎を追うために危険な仕事を始めてる!

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:51

    平次も大坂城の事件でキレてたな
    つまり優作さんは父親ではない可能性が……?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:16

    >>194

    今回の最後は快斗にとんでもない爆弾残していったな

    弟に小説の感想送るよりも大切なことあるだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています