デカリボン部長

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:25:39

    デカリボンが部長とか無理やろw

    と思っていた時期が私にもありました......

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:34:36

    有能だったね......

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:37:26

    わりといちばん有能では

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:11

    部長になったのはあすか先輩の指名なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:39:52

    有能ではあったがそれゆえに全国行けなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:40:37

    ハイリスクハイリターンな選択肢を徹底的に排除したからこその緩い雰囲気だから…
    優子先輩のやり方では残念ながら全国へ行けん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:42:49

    源ちゃん先生がいなくてデカリボン世代の南中部員が残ってたら全国大会行けたかもしれないけど金賞は酷しいだろうな
    公立高校で部活をガチで頑張るって意味では最高だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:03

    >>4

    ・デカリボン声でかいし行動力とカリスマ性あるから部長しか無理じゃね

    ・傘木は中学時代にどうやって傘下においてたんや?

    ってあすかが思うくらいだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:00

    行動力あって面倒見もよくて人の機微もちゃんと見れる人だから冷静なときはすごい有能だけど短気で向こう見ずだから暴走しだすと周囲を目茶苦茶にする部活クラッシャーに変貌するというリーダー以外には向いてないかなりピーキーな人

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:46:30

    >>8

    希美部長時代の南中は府大会銀で終わってるしたぶん手綱握れなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:54

    あの高坂麗奈がバチバチに対立した後に心酔するレベルで慕う部長だ面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:34

    >>10

    傘木希美はツキがないって、もしかしたら中学時代からかぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:33

    この人3年生の時に部長として滝先生と一年関わり続けた度胸がすごいよ
    2年生時に香織より麗奈の実力が上だと分かったうえで、滝先生が麗奈を贔屓したと言いがかりをつけに行ったのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:13

    >>10

    ウキウキみぞれが怪獣パワーで演奏崩壊した可能性もあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:16

    >>9

    だから中川夏紀っていうニヒルで冷水かけれるブレーキ役がすぅーと染み渡る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:33

    派閥作っちゃうタイプだから部長にするしかない
    でも一人で抱え込むと潰れるから副部長は夏紀しかできない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:55

    夏紀先輩が副部長引き受けたのも本当にえらいと思うわ
    実力面の不安もあったろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:02

    しかも麗奈エンジェルジョイナスと比べると負けるだけで顔も良い
    苛烈な性格だと部外にも知れ渡ってるのにユーフォでは数少ない異性から告白されてる勢

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:54

    あの田中あすかが太鼓判を押す
    逆にそのカリスマ性を危惧して部長以外はやらせたらあかんと言うほどの部長

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:47

    アニメ1期で株を落としきったあとにひたすら株を上げ続ける女

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:01

    >>13

    滝先生が優子引退するときに寂しそうにしてるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:42

    この人の背中が良くも悪くも今年の麗奈を駆り立ててる感じがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:37

    希美が辞めた集団退部の時も、実はかなり冷静に物事を見てたんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:55

    >>23

    デカリボン先輩の場合はエンジェル中世古が矢面に立って庇ったのもデカい

    まあその恩のおかげで翌年大変なんですけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:42

    >>24

    1年の時庇ってくれた先輩を2年の時に庇う!

    ってだけ見れば美談なんだけど、部を空中分解寸前に追い込んだからな

    良くも悪くもデカい女じゃけぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:53

    吉川部長時代は主戦力の3年生の層が集団退部で薄い上にみぞれ覚醒もギリギリだったからどう頑張っても全国は無理だと思う
    吉川の問題ではない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:34

    >>26

    それでもそれなりのベストを尽くしたかと言われたら違ったというのは本人も認めてるんで……

    この場合のベストはコンクールで結果を出せるかどうかであって問題の起きない雰囲気が出来ていたかではないからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:55

    >>27

    そこら辺は優子が南中時代のトラウマもあって結果主義な考えになってるところもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:37

    >>28

    まぁそこはな……少なくともトランペット編成ではそういうところがあったのは事実だし、そこまで的はずれとは思わないが

    リズと青い鳥、ていう、悪く言えば二人だけのソロの強みを押し出す楽曲を選ばなきゃ行けない時点で相当苦しい状況だったと思えるし

    今年のがクラリネットパート全体を強みと押せるようになってる時点で編成の厚みの違いは歴然っぽいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:30

    ダメ金発表で廊下で泣き崩れながら夏紀に慰められてその後笑顔で皆に良くやったと演説出来るデカリボン先輩いい女かよこいつ惚れるだろうが幸せになれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:27

    >>31

    原作だ秀一に見られはしたけど一人で泣いてて人間強度がさらに高くなってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:57:14

    基本的には頭良いというかクールで冷静なんだよねこの人
    組織作りも組織運営も合理的だし
    ただ自分の大事な人間(香織・みぞれ)の事になるとそういった合理的な部分をかなぐり捨ててたとえ理がなくても守ろうとしてしまう
    欠点といえば欠点だけど、その欠点が好きだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:47:59

    優子先輩は自分の代の運営はもちろん、次の代のこともめちゃくちゃ考えてた所が優秀だなと思う(黄前相談所とか)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:08

    中学のときみぞれに声掛けたのが希美じゃなくてデカリボンだったらどうなってたかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:48

    上手いやつがソロやった方がいいってのは理解してるけど、それはそれとして香織先輩がソロ吹くべきだって意志を貫いたのは素晴らしいことだと思う
    久美子と真由問題を見ると尚更ね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:00:19

    なんていうか高校の部活動の部長として見るなら歴代部長の中で一番適正能力が高い感じするわこの先輩

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:06

    >>37

    ブレーキ役がいないと暴走の危険があるから多少はね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:39

    デカリボン先輩が大切な存在を自発的に手放せるタイプじゃなさそうだからみぞれとはどうだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:04

    関係ないが予測変換の関係でデカパイ部長が先に出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:41

    今の久美子を見るとやはり部長としての器が違いすぎたよなあ……
    デカリボン先輩と比較したら可哀想かもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:34

    >>41

    久美子もようやっとるし真由関連が無ければ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:41

    しかしあのリボンなんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:30

    一番いい部長だったけどこの代の3年世代が一番
    昔の北宇治のツケを払わされてるようにグチャグチャしてたものが多かったのが
    気の毒、この世代は本来もう1年分伸びしろがあったろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:53

    >>38

    というかこの人上がいると遠慮なく暴走するタイプなんじゃなかろうか

    私が暴走するのはまずいって立場では自重する判断しかしてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:52:29

    >>41

    器ってか我の出し方

    デカリボン先輩は自分しか支持しないって場面でも表明する

    久美子は建前と本音でグチャグチャになってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:16:38

    久美子は全体の調和を優先してるから、自分の気持ちを後回しにしちゃって自己主張しないことが多い
    逆にデカリボンははっきり自分の意見を言うタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:17

    みぞれと話すとき他の子のときよりも声と口調が優しいの良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:58

    なかよし川が作中で一番好きなペアだわ
    ダメ金だったけどこの時の一年は多分大分楽しくやれただろうし、だからこそ翌年のギスギス感の落差に息苦しさ感じてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:31:05

    >>49

    全国金を目標に掲げてたが、その実は「誰一人脱落者が出ない雰囲気の良い部」になのが優子部長時代だからね

    実際その狙い通りに部を運営できてたのは見事

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:05

    一年時のゴタゴタで生じた膿みを自分の代で出し切って、久美子たちにしっかりと繋いだと考えれば超有能だよね
    自分達の代の層がもう少し厚ければ全国には行ける可能性だいぶ高かったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:08

    南中は全国常連だったみたいだし、南中勢が退部せず踏ん張ってたらワンチャンあったかもと思う反面、自分たちの世代に全国逃してるからどの道パワー不足の世代だった可能性もあるな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:18:55

    >>52

    南中はコンクールは何年かに1回関西大会出場ってレベルだけど演奏会に定評がある

    カルテット世代は演奏会スキルツリー伸ばしてたらコンクールで撃沈した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています