どうして美味しく工夫してるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:35:17

    解毒のタイムリミットが迫ってるやん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:52

    なんでってガキは食わんからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:44

    まずっまじーよこれが最後の晩餐になるかもしれないなら自殺しちゃうね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:51

    お言葉ですがあの世界はマズイと死んでも食わない奴等が普通にいるし全人類救うならできるだけ旨くするのは当然ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:02

    この世界にはフローゼの飯を投げ捨てるような蛆虫もいるから味の追求は大切を超えた大切

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:03

    なぜって 食材の声が聞こえたからやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:18

    ま…またトリコエアプか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:42

    いいんだ
    貰った10分の内5分でやってるから許されるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:42

    …そもそも貰った時間内でやってるので何も問題ありませんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:43

    まずかったら死んでも食わんからやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:26

    問題なのは素の薬膳餅は別に不味いとは言われてないことなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:22

    それで過去に失敗した天才料理人がいたんスよ…たった1mmのミスのせいで尊い命が失われたんス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:54:32

    >>14

    …『貰った時間内でできるだけ旨くしてた』って話だから何も問題じゃありませんね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:35

    なんだかんだ小松も一回死んだのをなあなあで済ますイカれた側の人間なんだ 現実の倫理が通用すると思わない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:52

    >>2

    いいんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:03

    フィクションの定石だ
    普通ならトラブルとか僅かな遅延の積み重ねで予定通りの時間までに助けられない人が出るなんて当たり前なのに全てハッピーエンドで終わりだったりする…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:54

    料理人としてのプライド…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:59:15

    このシーンからユダの過去を掘り下げるヒントを得たのかな思っているのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:08:38

    >>18

    いやそれは駄目だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:20

    笑ってしまう。グルメ時代の人間の価値観や思考回路現実と同じように考えるだなんて
    あの世界の人間はクソ不味い餅食わないと死ぬんなら死ぬほうがマシだと思いそうな連中一定層いそうなんだよね。怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:12

    味のために工程の簡易化を後回しにしたならともかく簡易化を完璧に終わらせて余った時間で味を改良してるだけだからいいんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:47

    >>19

    貰った時間内で終わらせてるから遅延自体無いのに何を言ってるこのバカは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:59

    >>18

    えっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:10

    うーんいくら死の危険が迫っていると言っても舌が肥えた連中にとってめちゃくちゃ不味かったら下手すると拒否反応起こして吐き出しかねないから仕方ない本当に仕方ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:03

    最初の最初でこれは大変だぞみたいな雰囲気だしてほぼストレートに短縮方法構築出来てたのはルールで禁止っスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:38

    そもそも毒で衰弱してる状態で餅を完食しなきゃいけないんだから不味かったら大人でもキチーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:40

    小松…神

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:57

    おいおいマジか
    ビリオンバードが絶滅しかけた原因を知らんで文句垂れてるやんアハハこれは痛いで

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:18:30

    不味い=糞みたいな世界だから仕方ない部分はあるけど、正直タイムリミットまでに死人が一切出ない事前提で話を進めてるのは少し違和感があった。それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:16

    >>32

    何故って各種専門家が判断した結果の最低限のラインがタイムリミットだったからやん…

    というかリミットまでにどんどん死んでいくようならリミット切らずに出来る限り早く完成させるんや!(ギュンギュン)となっていたと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:30

    >>32

    数分の差で死ぬならもはや誤差なんだよね

    どんなガキッでも最低限持つラインがあの時間だったと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:26:58

    いやそもそもまずいとも言われてなくないスか?
    お前ランキング5位の善王の餅を何やと思っとるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:07

    >>32

    専門家が誤差も考慮して余裕を持って提示した時間を無視して悪い方に悪い方に見積もって対処方法のグレードを引き下げて死人増やしてたらそっちの方が話になんねーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:41

    そもそもの目的は時間短縮でそれを達成した上で貰った制限時間内でより美味しいしてたッテダケヤンケ
    時間超えたり短縮無視して美味しくしようとしてたんならともかく目的達成してたんだから何も問題ないですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:58

    >>35

    グルメ時代に薬膳で勝負して5本の指に数えられてるユダが味に太鼓判を押せてない時点で美味いわけでは無いのは間違いねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:31:03

    うーん外は緑の雨ザーザーで繰り返し流すエクササイズ動画で毒を少しでも遅延しようとしてる状況だから本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:03

    >>38

    えっ

    「味はともかく」とか明言してるシーンあったんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:23

    別に不味いとも旨いとも言われてないけどどこまでもウマイ飯を目指すのは料理人としては当然の行動やからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:33

    制限時間云々で叩かないと見て味問題に矛先逸らそうとしてる蛆虫に夢のないこと言うようで嫌なんだけど
    『残った時間でより美味しくする方法を考えた』ってだけだから元が不味いかどうかとか1ミリも関係ねぇんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:16

    >>40

    元々の薬膳餅への言及は一切無いっスね

    あえて無理くり理由付けするならユダ自身に味を美味くする余裕がなくて説明見る限り色の着いた餅以上の物でもなさそうなんで特別美味くは無さそうってくらいっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:42

    >>25

    貰った時間内で終わらせても僅かな遅延の積み重ねで遅れる事が現実ではよくあると書かれているのに何を言ってるこのバカは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:46

    >>44

    仮に起きたとしてもそれは小松以外の所で起こったトラブルであって遅延を起こしてない小松が責められる事ではないですよね

    周りが遅延を起こす前提で際限なく時間を切り詰めて行ったら何もできねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:50

    >>44

    怒らないでくださいね、それについては小松じゃなくて小松の後に作業した連中の責任なんです

    小松は普通に自分の職分を全うしたんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:42

    >>44

    怒らないでくださいね作中であと少し早ければ助けれたとかの描写も無いのに積み重なった遅延でどうこういうのバカみたいじゃないですか

    現実の問題をフィクションに持ち込んでわめくのはやめてくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:52

    >>44

    すみませんトリコ世界の上位調理人が遅れるわけも部下の遅れを完璧にカバー出来ないわけないんスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:06

    >>47

    現実でも不必要に準備時間削って杜撰な対応するのが正しいなんて理屈は通らないから現実すら見えてないんだよね、酷くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:10

    うまけりゃなんでもいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:43

    第一美味けりゃ美味いほど滋養強壮に繋がる世界なんだから弱ってる人間には出来るだけ美味いもん食わせた方がいいに決まってんだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:59

    >>44

    お言葉ですが割とマジで創作物読むの向いてないんで辞めた方がいいっスよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:02

    おおっ!顔真っ赤な連中がメチャクチャ釣れとる!
    「現実の現場やとよくあるけどこれ少年漫画やで?」で流せるのに現実の現場を想像出来ないから変な叩き方しか出来へんのや!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:19

    薬が飲みづらいってのは現実でもそれなりの問題になるんやで
    もうちっとガキとか認知症のババアとかをリスペクトしてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:35

    ウム…フローゼクラスの料理もいらない👋😞🍴するガキッもいるんだなア

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:56

    >>53

    現実の現場でも通用しない言い掛かりをリアリティがどうのでゴリ押そうとしてツッコまれたら釣れたとか言い出すのはルールで禁止スよね

    しかも意外と自分の主張を下げ切れてない…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:51

    トリコ世界での味の良化の価値をわかってない薬膳餅叩き、食われなかったせいで絶滅した文脈をわかってないビリオンバード叩き、そして俺だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:23

    >>55

    殺す…

    あっ殺したかった奴らは全員寿命で死んでやがった マジ兄者の築いた平和台無しにしただけ

    ワシは何がしたかったんやろなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:22

    いやちょっと待てよってならないシーンなわけじゃないですから感想なんてなんでもいいですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:50

    >>57

    三大エアプ荒らし揃い踏みか

    もしかしてトリコの食わないなら殺さないスタンスに駆除と自衛関連を持ち出して因縁つけてるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:13

    通常の薬膳餅に対して不味くて食えないやつがいたって描写も無いから別にツッコミどころではあるんだよね
    まっ味が良くなる=神みたいな世界観的に制限時間守ってる以上文句を付けるほどでもないからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:36

    >>62

    教えてくれそれは期日の設定が間違ってるだけじゃないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:34

    もう痛いだけや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:48

    >>62

    期限内にだして怒られる謂れなんて無いんだよね君はどこで働いてるんだい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:02

    >>62

    あの場面は巧遅でも拙速でも危なかったんだ

    悔しか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:14

    >>62

    かわいそ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:26

    お前トリコ世界をなんやと思ってるんや
    食ったら確実に死ぬ毒化フグ鯨で10万人死ぬ世界やぞ
    食と命を平気で天秤にかけるんや

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:10

    えっ提出したものの内容を変える時間もない期限に設定するってどんなアホな職場なんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:49

    予定より早く提供できたがまずい餅と期日に間に合った上美味い餅とでは救える命が違うんだ
    これは差異だ
    あくまでも料理人として調理の簡略化と美味しさを追求したんだ満足か?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:28

    >>62

    そうか!君はそれが普通な職場で働いているからその異常さがわからないんだね…かわいそ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:40

    >>62

    …『期日』というものを理解してない職場なだけですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:04

    >>62

    ジャストインタイムと言えば聞こえは良いけどやねぇ、そう言うのは決まりきった工程をこなす時にやる手法やわ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:00

    間に合ったからいいけどね 人が死んでたら大問題なの
    凄い風に見せたいけどヨイショがヘタクソなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:09

    >>74

    すみません

    期限の時間までに量産体制ができてたらなんともないんです

    この世界の料理人は超人揃いだから1ミリも遅れることはないんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:48

    >>62

    ウアアア 前にうちにいたダメな同僚ダーッ!助ケテクレーッ!


    コ…コイツこれだけ罵倒されてるってことはみんな素敵な職場にいるんだなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:38

    >>74

    大前提の主張が間違ってるのに論点をすり替えてひたすら文句言い続ければ通ると思ってるの痛々しくて涙が出ちゃうよ

    ネットとの付き合い方がヘタクソっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:21

    >>74

    すみません『間に合ったからよかった』じゃなくて『元々間に合ってた』んです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:28

    >>74

    語録がヘタクソなやつが何を言ってるこのバカは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:37

    >>74

    おぉ…うん

    もはや釣られたとかも言えなくなって散々レスされたのすら見えなくなってるのはいっそ哀れッスね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:37

    >>74

    まっ気にしないで

    小松が改良しなかったところで、人集めと調理準備で10分かかってましたから

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:04

    >>76

    ”素敵な職場”というより”普通の職場”という感覚

    怒らないでくださいね納期ってそういうものじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:25

    >>82

    すみませんそれは>>82の職場が『期日』というものを理解してないだけなんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:04

    >>83

    ブラック企業の洗脳被害者は労基と病院に駆け込めよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:31

    1ミリの失敗のエピソードでも村のガキッは薬膳料理が美味しくないから手をつけなかったんだ。唯一食べた子供はその失敗のせいで荼毘に付したんやけどなブヘへへへ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:21

    美味い=神な世界で毒化フグ鯨食いまくって死ぬ奴等が大勢居る世界なんだよね 凄くない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:04

    >>85

    つまり今度こそ一ミリの失敗もなく仕上げた上で子供でも食べたがるくらい美味しく改良すれば一ミリの隙もない対応って事やん…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:03

    >>83

    ちなみに"期日"は"最終防衛ライン"を意味している場合も多々あってうちもそうらしいよ

    ちなみにその同僚は"期日"を"何かあったときでもカバーできる日"に改められて「俺だけ期日が早いのはパワハラなんだよね」とか言いながら辞めて行ったらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:50

    >>88

    どうしてその同僚は上司に意図を聞かない内に被害妄想募らせて辞めたんやろなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:02

    薬膳餅とビリオンバードは定期的に未読蛆虫が愚弄しては返り討ちにあってるんだよね 猿くない?
    どうして学ばないのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:34

    フィクションだからで済まそうとしてるバカが一定数いるけどね
    早いほうがいいのも間違いではないからやん
    ぶっちゃけ完成してるなら早く助けてくれって思ったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:38

    >>90

    学ぶ気が無いから何言われても情報として脳に残らないんだ、満足か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:01

    >>88

    やっぱ怖いっすね

    ブラック企業は…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:37

    >>91

    ま、まさか散々レスされてるのを見てない訳じゃないでしょ?>>20辺りまでだけでもそんな感想は出ないと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:25

    >>91

    ふうん…ああそう

    美味いものに命を懸けるというグルメ時代に生きる矜持も無い雑魚は退場ッ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:24

    >>91

    頼むから医療の歴史と現実の常識とついでにトリコ世界の設定を0から勉強しろって思ったね

    筋金入りのバカだから一欠片の常識も残さず捨て切って学び直して欲しいのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:47

    1時間で腕利き料理人限定で5000万人ぶんしか作れない
    タイランで3時間プラスしても1億5000万人ってところを10分の制限時間で料理人の制限なしの状態、つまり600万人分のリソースを活用出来る上そいつらでも3分で簡単に作れるように仕上げてるんだからマジで余裕なんだよね

    雨を浴びた5億人は人間界中央に集まってるから配膳で間に合わないリスクもないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:10

    最初の五分で短縮調理確定ェだからね!
    与えられた10分でそれでも美味しく食べてもらえる手段を追求するやつこそ食材に愛されるのさ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:35

    >>97

    上位料理人はとんでもない配膳技術も見せてるしそこで遅れることは無さそうなんだよねすごくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:02

    >>91

    早い方が良いからってツッコミをしたいなら、そもそも小松だけに制作方法の改良を任せるのが間違いなんだよね

    指摘が雑を越えた雑だと思われるが・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:29

    >>97

    これで全員が時間を無駄にせず行動して不測の事態で死人が出たのならもう万全を尽くした上での不幸としか言いようがないよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:09

    >>91

    もう間に合うのが確定してるから食べてもらえる調理を施して食べるハードルを下げるのはグルメ時代なら当たり前のことなんだよね

    薬膳料理を食べて貰えなかったユダを知らないタイプ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:48

    >>102

    というか現実でも出来るだけ美味しくて食べやすくするのは当たり前なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:23

    曲がりなりにも餅ってことは、人を殺す可能性が有るって事やん・・・
    見てみぃ現実の日本を、フグ鯨ほどとは言わんけど毎年餅で死んどる弱きものが沢山居るわ!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:32

    >>105

    もうメチャクチャだな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:50

    >>105

    負けたんスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:19

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:26

    >>104

    まっ食わなくても確実に死ぬからバランスはとれてるんだけどね

    美味いものを食って死ぬなら本望だしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:30

    >>105

    どわーっとうとう3桁以下の足し算引き算もできなくなっとるやん!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:46

    怒らないでくださいね
    料理人が食材を選ぶんじゃなくて食材が料理人を選ぶ世界じゃないですか
    美味しく調理しようとする小松だからこそ食材の声を聞けて短縮する方法が分かったんだと思ってんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:03

    1億5000万人が限度のレベルから腕利き限定で3億は余裕で行けるやんくらいになってるからマジで余裕すぎるんだよね
    500万人×3分を考えれば常人でも1時間で1億余裕なんだ
    トリコ世界の料理人のレベルを考えればマルチタスクでも簡単に作れるようになった時点で作業効率はこの比にならないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:51

    >>108

    55分がどこから来たのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:54

    >>105

    55分どこから!

    小松に与えられた時間は10分で3分で短縮残りで美味しさ向上って言われてるやろがボケーッ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:13

    >>105

    すみません『逆の意見に聞く耳を持たない』んじゃなくて『その意見が破綻してて論ずるに値しない』んです


    あと55分はどっから出てきたんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:46

    >>114

    すみません5分で短縮

    3分で作れるように改善したんです

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:24

    >>105

    お言葉ですがグリーンレインは5分程度のマッサージで遅効余裕ですよ

    その暇がなくて苦しんでたのは四天王くらいなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:29

    >>105

    叩いて当然みたいな態度で意味わからん事捲し立ててたのに意見が別れるとか中途半端に日和った言い回しに変えてるの笑ってしまう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:06

    脳の構造がどうかしてるのが自分なのはルールで禁止だろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:10

    >>116

    はうっ

    間違えて申し訳ございませんでしたぁっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:27

    小松がもらった10分内ですべて終わらせたのに何の文句があるんスか?
    間に合わなかったかもしれないですよねじゃなくてこれ以上待ったら間に合わないだろうという制限時間が10分だったって言ってるんですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:11

    >>119

    脳の構造がどうかしてるからルールが読めなかったのかも知れないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:20

    55分、どこから!

    もしかしてマジのエアプなタイプ?
    ネットで反応ペタペタ伝タフでもここまでのにわかは晒さないと思われるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:59

    おーっ55分が恥ずかしすぎて書き込めなくなってもうてるやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:20

    タイランが映像越しにわかる程度の「複雑なマッサージ」が5億人にできる前提で話してるから緑の雨に即効での危険作用は無いんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:47
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:15

    >>125

    負けたんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:24

    アカンやん完全に壊れてしまったやん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:47

    >>128

    何よりも自分に負けてるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:23

    まずトリコ世界は現実に比べて食や味に求めるレベルが段違いに高いし場合によっては命よりも
    美味が重たい概念なのん
    現実に生きるワシらなら信じられないだろうがたとえ命の危機でも「美味い」と思わなきゃ食べさせたくてもロクに食べてくれないんだ これは差別ではない差異だ

    確かにできるだけ早く届けることは重要だけど
    それだけではトリコ世界の住民を救うことはできないんだ あまりにも現実のワシらと価値観が違いすぎて理解しがたいだろうが仕方ないんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:35

    >>125

    もはや憐れみを通り越して愛おしさすら感じますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:14

    >>120

    代りに謝るのは違うって思ったね

    105でしばらく離れてて反応できなかったけど間違えてごめんなぁっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:23
  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:37

    もしかしてコイツにこそ解毒用の薬膳餅が必要なんじゃないっスか?
    は…はよぅ小松を連れてこいや!!

  • 13613124/06/02(日) 21:23:11

    アハハ なんかすごいことになっとるやん
    前提条件の理解がずれてるなって思ってレスしてみたらこれだし
    表示されたらすごい長文になってるし
    アハハこれはワシが痛いわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:19

    >>135

    しわくちゃになった心は食べるだけでは治せない

    これは食欲では無い愛だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:29

    >>127

    変なクスリのコメント「買い被りを超えた買い被り、たかが俺達の効能一つでこんな化け物産み出せねーよ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:20

    >>134

    ここまでの芸術作品はそうそう現れないだろうから思わず魚拓取ったのが俺なんだよね

    h ttps://archive.md/hXkCB

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:29

    >>138

    待てよ麻薬食材ならワンチャンあるかもしれないんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:59

    ふぅん麻薬食材によって精神が狂って小松を罵倒し始めた病人を小松が助ける単発エピソードが始まるということか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:42

    >>141

    やっぱりクソっスねライブベアラーは

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:47

    >>142

    (ライブベアラーのコメント)ククク…ひどい言われようね、まあかつてそうだったのは事実だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:26

    おーっ久しぶりに薬膳餅エアプおるやんと思って来たら既にボコボコにされてて笑ったのは俺なんだよね
    10分の制限時間は小松が失敗しても予定通り一割は救えるタイムリミットなんだから短縮方法見つけた時点で残りの時間どうしようが間に合うのは確定してるんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:13

    トリコスレかと思ったら社会不適合者アンチスレだなんて…
    こ…こんなの納得できない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:47

    この世界の料理は食材の声を聞くことが大切で
    食材の声を聞けるような人は食材を美味しく食べてもらうことを大切にする人で
    そういう人だからこそ食材が調理法を教えてくれる世界なんだよね
    逆説的に短縮はもちろんせっかくなら美味し食べてもらおうという意思を持っている小松だからこそ短縮法を発見できたとも言えるんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:57

    >>143

    いや待てよ

    トリコも別に賭けの事に関しちゃ微塵も怒ってないから大した話ではないんだぜ

    そこらの闇市で確定死のフグ鯨とかマ薬食材売ってる世界やしなっ

    問題はやね料理人なのに賭け以外でまともに調理しなくなってたってことやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:34

    上手いものを食うほど戦闘力が上がる超人が一定数いる世界なんだから味に拘るのは不自然でもないと思われるが・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:03

    そもそもトリコ世界の人間は現実より遥かに舌が肥えてるから時間があるならできるだけ食べやすくするのは別に間違ってないんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:39

    どうしてトリコスレは毎回エアプのバカがしゃしゃり出てくるの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:55

    記念カキコ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:58:31

    そもそも現実でも不味いから食べたくないで栄養失調になってそのまま荼毘に伏す人はいるんだよね
    現実よりはるかに味が重要視されてるトリコ世界でより美味しい餅が食えるならハッピーハッピーやんけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:43:49

    も、もう終わりなのん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:44:27

    >>150

    一時期はルフィ達とも並んでJUMPを盛り上げた名作の一つでアニメ化は大転けしたけどその分キッズ層にもウケて食育に影響を与えたりもしたガチの大作だからやん…

    悟空やルフィにエアプ丸出しのアンチがいるのと理屈は同じなのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:00:40

    ここまで読んだなら小松がそういうキャラだということは分かるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:23:18

    >>153

    ひゃひゃひゃひゃ途中の"トリコエアプの社畜VS社会人エアプのニート"の試合めっちゃおもろかったでぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:26:56

    >>156

    トリコエアプの社畜というよりホワイト勤務エアプのトリコアンチなんだよね、怖くない?

    アレが常識だと本気で思ってるならギリギリ同情が勝るレベルで認識が歪みすぎなのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 04:30:56

    >>18

    マジで何を言っているこの馬鹿は

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:20:54

    >>158

    結果と思想を天秤にかけて思想の方を大事にするタイプの定石だ、同じ世界の人間とは思えない意味不明な発言を平然と繰り出してきたりする…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:43:35

    この分だと時間大幅に稼いだタイランにもこんな奴現実にいるわけないって文句言ってそうっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:51:49

    >>160

    毒の効果を遅らせるツボなんてモロに商売道具になりそうな情報を惜しみなくずっと説明し続けてたのに因縁つけられるとか理不尽すぎると思われるが…

    待てよ、与えられた時間でベストを尽くし命を救った小松にもこの言種だから理不尽そのものなんだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:23:45

    >>157

    おお…うん

    団体で仕事しとるのに期限ギリギリまで仕事遅らせるのはブラック・ホワイト関係なく上司や同僚からいい顔されへんからやらない方がええってのはあるあるなんやで?

    小松は上で言われとるように不味いと子供が食ってくれへん可能性あるからけっこう大事な仕事してただけなんやけどな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:55

    >>162

    いい顔されなかろうと正義があるのはこっちなんだから気にする必要は無いと言っているんですよ社畜先生

    上司のいい顔に合わせて仕事してたらぶっ壊れるまで走り続けるマラソンになるんだぁ

    もっと早く終わるはずなのをダラダラやってるのならともかくそうでも無いならグチグチ言われる筋合いはないんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:47:17

    >>161

    一流料理人にしか作れない餅を誰でも簡単に作れるように改良した製法をその場で公開するなんて

    もしかして小松は聖人なんじゃないですか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:33:51

    >>162

    ひょっとしてマジのギリギリを期限にするやべー会社で働いてるタイプ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:37:12

    >>162

    すみません、仕事として与えられた時間が余った時にやるべきなのは自分達で提示した時間を部下に圧かけて更に切り詰めさせる本末転倒なバカの機嫌取りじゃなく自分の仕事に穴が無いかの確認やできる限りの改善点の発見と解決ですよ

    もしかして意味もなく低レベルで劣悪な環境で働いてる事が偉いとかそう言う方向に洗脳されてるタイプ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:40:11

    ま、まだこの話題続いてるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:55:03

    >>164

    お前トリコ世界の料理人をなんやと思うとるんや、飽食のグルメ時代に人に振る舞うために料理を作る聖人やぞ

    美食會のトミーロッドやグリンパーチですら三虎の飢えを満たすために世界中駆け回ってる忠誠心と施しの心はガチなんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:57:50

    >>166

    多分安全性もあやふやで職場の空気も悪い底辺下請けが世の真理と思ってるような人間なんだ、世界最高峰の料理人に求められる仕事の価値を理解できるなんて思わない方がいい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:05

    日曜の夜にトリコでレスバする人生は歩みたくないね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:30:30

    >>88

    >>163

    >>もっと早く終わるはずなのをダラダラやってるのならともかく

    その通り、だからいつしかみんなから嫌われるようになっていた…それがその同僚です

    そいつのやる気の無さを気にかけて手伝ってやったりしとる先輩もおったのになぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:40:42

    >>171

    この小松の行動の是非の話だったはずなのにずっと現実の無能極まりない同僚の陰口を執拗に繰り返してる男の目的は…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:43:16

    >>172

    そしてそいつに突っかかり続ける男の目的は…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:43

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:27:04

    やっぱいるんスね 現実と虚構の違いがわからない人って

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:57:55

    そもそも毒の雨浴び続けて民衆は体調悪いんだよね
    その状態でマズいものとか喉を通らないと思われる
    死ぬほど体調悪いときに宮沢家スペシャルライスを食える人間なんてグルメ時代には尚更いないんだ
    あと妄想だけど多分食感とかも食べやすいように変えてると思う伝タフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています