【クロス】キャスターのサーヴァント、ルシウス・モデストゥス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:45:57

    宝具
    浴場の浪漫(テルマエ・ロマエ)
    対人宝具
    ランクA++
    レンジ???

    この宝具は召喚後、作成する必要がある。彼が作成した風呂(テルマエ)内では、すべての戦闘行動を取ることが出来なくなる。また、心を癒し、疲労は回復する。
    傷の回復など、毒の治癒など、使用した源泉の効能により、追加効果をまた場合もある。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:03

    実写版か

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:20

    ローマ人と日本人大歓喜
    風呂は文化!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:20

    こいつ、戦闘能力は無いだろうなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:25

    水場があれば単独レイシフトできるやつ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:57:33

    >>5

    単独顕現……ビーストか?

    まさか、魔神柱!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:00

    >>4

    普通に戦争に参加してロシア兵のフェッシングとやり合ってたりしますぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:00:11

    >>4

    模範的ローマ人として兵役の経験は有るし、色んな武器防具も使えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:00:22

    >>6


    アマデウスと同じタイプと見た

    風呂に魂を売ったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:00:47

    >>7

    >>8

    マジか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:07:43

    キャスターのくせに正面切っての殴り合いも弱くはない詐欺みたいなやつ

    なんだったら現地調達の材料でチャリオットも組み上げられる(原作

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:09:33

    >>11

    ろくに調教されてないであろう馬二頭と配達用のチャリ台車でチャリオット作って乗りこなすの化け物が過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:00

    >>12

    騎乗スキルも持ってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:17

    >>12

    しかも直で乗るなら鞍なしで乗れるんですよこのひと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:02

    誇り高きローマ市民の中でも上澄みの部類だしねルシウス。皇帝とも面識あるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:31

    >>9

    お風呂のオブジェクトにされるのとパンケーキにされるの

    どっちが魔神柱の幸せなんだろうか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:15:55

    >>15

    座で関わったことのある皇帝がルシウスはいいぞ…してるから

    他のローマ皇帝とカルデアで会ったらお主があのルシウスか!されるやつ


    身に覚えがないから自分この面識のない皇帝と知り合いだったっけ…ってビビるルシウス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:50

    こいつが作った風呂にギルが普通に使ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:56
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:11

    皇帝二代に使えてローマに名だたる街作ったってガチで鯖になっててもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:52

    >>18

    ギルからの評価がやたら高いルシウス…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:24:50

    >>21

    ギルが自分用に一つ作れって命令するんだな

    材料は宝物庫から使いたい放題、褒美は聖杯

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:25:56

    何気にテルマエの時の皇帝ってキリが隠れファンしてるハドリアヌス帝なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:15

    >>23

    ハドリアヌスと縁深いルシウス現界を感知してカルデアに現界するキリさん…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:09

    (でもルシウスの風呂て言ってしまえば平たい顔族のコピー品じゃ…)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:16

    >>25

    (英霊は逸話の方が大事だから)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:52

    >>25

    プラス古代ローマ建築の外観だからおkやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:44

    >>25

    一目見ただけで構造とか泉質の概念理解してコピーできるだけでルシウスはトップクラスのテルマエ技師ではあるんだ

    大事なのはPAXの精神

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:50

    >>23

    原作だとハドリアヌス帝の愛人だと皆に思われてたよねルシウス

    ハドリアヌス帝がネロちゃまに引き続き、型月だと男装の皇帝になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:04

    >>25

    エミヤの悪口やめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:52

    >>28

    しかしジャグジー再現のためにめっちゃ息吹き込み続ける人達可哀想すぎや

    かなり長い管だったから超重労働だし最悪頭の血管切れるんやないかあれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:53

    >>31

    まあ、奴隷だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:58

    >>25

    あくまでチャラチャラしたテルマエが嫌いなだけで古典的、伝統的なテルマエなら随一の腕前を持ってるし

    見て覚えて自分のところの材料のみで再現や状態の記憶に関しては間違いなく一流やからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:19

    >>28

    恐山イタコの回を思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:16

    >>31

    流石に吹子かなんかに改善されてると思いたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:45:22

    晴ノッブの隠し湯行こうぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:01:35

    >>34

    何気に実力も本物だったねイタコ…


    そしてハドリアヌス帝が降霊してきてまさかの再会よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:09:41

    風呂場が漂白化でカルデアだけになったから転移してきたとかで今を生きる人間属性がある可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:30:13

    奥さんの話してくれないかな
    「妻はマスターと同じ平たい顔族であったがとても美しく聡明で…」
    とか盛大に惚気て欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:31:52

    …というか水場で過去からやって来てるわけだから英霊じゃなくて本人の可能性

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:44:37

    >>25

    エジソンやエミヤと同じ「模倣・改良の天才」なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:24

    単独顕現(風呂)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:53

    五賢帝の内三人から評価が高いのはマジで凄い
    続編だと天狗に着目して新しい神を作り上げてるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:00:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:51

    ハーメルンにあったルシウスがロムルスと出会う短編好きだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:24

    >>6

    >>9

    めちゃくちゃ設定が噛み合ってて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:11

    カルデアにいるローマメンツだとネロが一番風呂欲しがりそうではあるがルシウスが女性と絡んでるシーンほとんどないからどういう反応するのかちょっと解らんのよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:11:09

    古代ローマ人よりも濃い顔立ちの古代ローマ人だな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:16:46

    温泉介してのタイムスリップはこの人の妻とその祖父もやってんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:47:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:49:23

    >>48

    歴代ローマ皇帝やローマ鯖と顔を合わせるたび自分より顔が濃いことを言及されるルシウス

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:10:30

    晴ノッブからのマイルームボイスで「晩年の俺にちょっと似てるな」とコメントありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:12:24

    >>10

    市民権に兵役の義務付属してたんじゃなかったけか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:48:29

    多分Arts3枚のサポート特化型だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:10:07

    >>49

    映画だと色々あってヒロインのご近所さんとかもタイムスリップしてたね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:18:48

    >>19

    原作とはデザイン違うのに古代ローマ人顔の説得力が凄い

    歴代皇帝の彫刻をAIで復元したらこうなるって記事もあったけど普通に混じっても違和感なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:02

    >>12

    >>13

    >>14

    >>11

    聖杯戦争ならマスターが困惑しそう

    こいつキャスターのくせにキャスターらしくないな…殴り合いにも強いし騎乗スキル持ってるし…って


    聖杯戦争でもFGOでも、真名が判明するまで風呂狂いのキャスターって呼ばれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:05:13

    >>12

    地味に騎乗スキルが高いキャスター


    こいつキャスターだよな…?ってなってるマスターがみえる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:23

    塔イベントで、所持してると回復時間が半分になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:58:51

    イベントの温泉あるところに必ず出てくるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:28:57

    まほよコラボではサブリミナル的に色んな背景に映ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:57:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています