【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのさん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:47:28

    前スレがそろそろ埋まりそうだったのでたてました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:48:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:49:55

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:50:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:51:34

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:52:08

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:56:03

    建て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:04

    建て乙です。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:18:58

    建て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:48

    いつの間にか3スレ目か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:55

    諦めきれず、カイザーがコッソリ調査とかしようとしてたらガレオスの群れに襲われたとかありそう
    当然アビドス側は抗議する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:55

    前スレにあった色彩のせいでモーラン達が暴れ回るってのを見て再びハンターがやってくるってのを思いついた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:47

    >>12

    成長したオトモジエンがそれを止めるんだよね

    アビドスを守るために

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:34

    前回はジエンモーランの陰に隠れて気づかなかった小型モンスターの予想外の凄さを実感したな……。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:46

    スレの流れが良い方向になったからこそ白状する。

    モーラン種に依存した砂祭りが、先生の忠告のおかげで他のモンスター等にも目が向けられるようになって将来的な衰退から回避出来そうでよかった。
    このスレが出来た時、モーランに依存し過ぎるのもだけど、完全に物扱いして乱獲してしまうんじゃないかという心配があった。
    そうなったらアビドスを復興させるためだとしてもなんか嫌だし、いくらなんでも生命を冒涜している感じが否めないし、何よりも、MHの世界に存在した国と同じ末路を辿るんじゃないかなーって思わざるをえなかった。

    キョダイリュウノゼツメイニヨリ、デンセツハヨミガエル

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:10

    まさに良い方向に向かう形で本当良かったですよね…
    どちらかといえば討伐ではなく撃退方面の共存ルートですし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:15

    モンスター以外のアイテムやら動植物も大概すごいよねモンハン世界

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:34

    撃退で落ち着いてはいるからモーランの死骸は滅多に見れないんだろうな、逆に発見されたら一大事になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:59

    >>15

    「神秘」が力を持つブルアカ世界だと

    コイツの出現がモンハン世界以上にヤバいことになりそうなんだよな……

    「キョダイリュウノゼツメイニヨリ」もちょうどジエンと一致してるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:20

    ジエンが出るタイプのモンハンだと来るのはそいつじゃなくて神をも畏れさせる最強の龍なんじゃないか
    って思ったけど行動原理的には一緒に色彩と戦ってくれるタイプなんだよなあいつ…世界(自分の縄張り)の守護者だし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:20

    >>15

    >>19

    ある時からキヴォトスで白いドレスの少女が現れるようになるんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:16

    >>15

    ね、集合知って凄い。

    まあそのせいでカイザー涙目案件がさらに加速してんだが、まあいいか!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:26

    >>16

    撃退目的もあるけどアビドスだと鱗や甲殻に鉱石を採掘しやすくするために攻撃してるってスタンスだろうな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:08

    実際問題ジエン倒し切れる瞬間火力ってエデン条約や、最終章で方舟に対して発射された巡航ミサイルとか、兎編の爆弾くらいかな?まあ、基本広大な砂漠の中を泳いでるから、当てるのだいぶ厳しそう。だから、基本的に持久戦になるんだろうけどそんな長期的作戦なんて事できるのカイザーみたいな企業ぐらいかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:22

    これ、カイザーが黒龍の怒りを買ってキヴォトス滅亡の世界線あったんかな…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:44

    アビトス高校・巨大生物対策委員会

    アビドス砂漠自然公園において"角竜"が正式に確認されたと同時に、攻撃性の高い巨大生物が相次いでアビドス自治区内で確認され、アビドス新生態系調査部や砂上船レース部、そして砂祭り参加者への被害が確認される様になった。
    これら巨大生物による被害を防ぐために設立されたのが本委員会である。
    現在、委員会顧問にはシャーレの"先生"、委員長に現アビドス生徒会副委員長でもある小鳥遊ホシノ氏が就任している。

    この様な経緯から誕生した対策委員会ではあるが、委員会の理念は『ヒトと巨大生物の共存共栄』であり、人の活動圏と巨大生物の活動圏の明確な線引きを実現することを至上命題としている。
    そのため活動内容は巨大生物の個体数の把握とその移動ルートの監視、また密猟者の取り締まり活動など、
    人と巨大生物互いの活動圏への侵入を防ぐための活動が主であり、生態系調査部など研究機関と連携した活動も多い。
    巨龍の活動の監視も本委員会の重要な活動の一つである。

    委員長であるホシノ氏曰く、対策委員会の理念は「大切な人たちに教わった」とのことである。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:13

    >>25

    カイザーが土地を返す前にモーラン種の有用性に気づいて利益を独占&乱獲→アビドス廃校→どんどん幅を利かせていくカイザーと数が減っていくモーラン→モーラン絶滅→黒龍降臨→キヴォトス滅亡


    ifとしては十分あり得る

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:29

    >>25

    良くも悪くも利益追求する為に犠牲を厭わない企業だからなぁカイザーは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:29

    ハンター達から受け継いだ共存の理念か…こういうの良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:18

    ディア種とかいたらマコト辺りが捕まえようとしそう。
    「キキキッ!あの悪魔の如き捻れた2本角!圧倒的な力!他を寄せ付けぬ凶暴性!正に砂上の暴君!我等ゲヘナに相応しい!奴を捕獲し、服従させることができれば、このマコト様の権威は更に上がる!行くぞイロハ!」
    「あの、そのディアブロス、角や体色が報告とは違うんですが…」
    「ん?そうだったか?まあ良い!ディアブロスであることに変わりは無い!捕獲作戦開しいいいいぃぃぃぃぃぃ!」(吹き飛ばされるマコト)
    「はぁ…やはりこうなりましたか。皆さん、撤収の準備を…なるほど、噂に聞く凶暴性ですね。仕方ありません、迎え撃つしか無いようですね。」
    「この日の為にマコト先輩が風紀委員会の予算を削って改造した対竜仕様虎丸…竜虎相打つことができれば良いのですが…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:19

    >>25

    >>27

    >>28

    この世界のアビドス編は欲の皮が突っ張ったカイザーを懲らしめるストーリーになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:04

    鏖魔は手を出したら駄目案件だろうなぁ
    祭りや小型モンスターや虫に植物素材等を活かした産業で活性化しつつその他とのモンスターとも共存というか互いのテリトリーの区別をつけていくのが今野の課題になりそうですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:35

    >>30

    サボテン食べてるだけで水蒸気爆発させられるヤバイ個体じゃんコイツまでいるのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:16

    シンプルに生物としてのスペックが高いだけのワイバーン共ならキヴォトス人スペックなら共存できるだろうけど災害の擬龍化に近い古龍共は流石に苦しい奴らが多そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:37

    >>33

    ディアブロスが角を折られて変異した個体だから理論上ディアブロスが居るならこいつも出る可能性はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:10

    ディア種が食べてるサボテン絶対何かしらに利用できそうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:13

    >>35

    xxでは酒場のマスターとその相棒によって折られて鏖魔になった…おやこんなところに強そうなアビドス生徒会2人が…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:09

    >>35 >>37

    カイザーがやらかした可能性もありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:01

    そういえば決戦の舞台が砂漠のカマキリがいましたね
    おや?ちょうど巣作りに最適な材料がある都市が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:33

    こいついるかなぁ
    って思ったけどヤドの問題があるな……ビナーでも被ってもらうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:11

    モンスターとの共存は大変だけど利益はあるからアビドスはしっかり発展していきそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:12

    砂漠だとバサルモスも現れたりするしちょっと背中の鉱石拝借させて貰えれば資源になったりするかも?
    ただ…硬いし割と強いし成体になったらかなり危険だけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:54

    >>40

    こんな感じで砂漠のゴミかミレニアムからの挑戦者達の機械でも背負っててもらおう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:03

    モーラン以外の大型モンスターまでやって来るとなるとアビドスが別の意味で大変なことになるなーっと思ってたけど、一個あったわ、大型モンスターを使ったイベントが

    大闘技会っていう対戦コンテンツが

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:10

    >>42

    成体はゲヘナの火山に行くだろうし平気、平気

    マコトがアフロにされるぐらいの被害で済むだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:08

    >>39

    ネセトが宇宙戦艦サイズになって手がつけられなくなっちゃう!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:48

    そういや前スレでちょっとだけでたエクスプロアの古龍2匹のうちネフ・ガルムドのモチーフってアヌビス神なんだよね(エオ・ガルディアは太陽神ラー)

    アヌビス繋がりでシロコが共鳴出来たりして

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:46

    >>47

    ホシノ「シロコちゃん?その物々しい子は?」

    シロコ「ん、懐かれた」


    かもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:41

    >>48

    古龍が後天的に人に懐くのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:05

    >>49

    卵が孵化する瞬間にたまたま居合わせたのかもしれないだろ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:10

    >>35

    角が折れた特殊な個体となると下手したら黒猫やディアソルテなんかも湧く危険性あるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:48

    古龍は下手に増やすと話の収拾がつかなくなるからモーラン系だけでいいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:12

    砂漠住み全般が湧くなら鬼畜嫁が湧いてる可能性もあるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:44

    >>52

    そうですね…

    あれもこれもってやると収集つかなくなりそうですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:56

    >>53

    やめれやめれ……調査員たちがドン引きする姿が目に浮かぶわ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:47

    古龍はモーラン系統一の方がいいかな
    それはそうと各校の撃龍船はどんな改造されてるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:27

    トリニティのは砲撃特化になってそう
    砲兵隊のノウハウ活かした形で

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:41

    でもモンハン界の虫とか魚とか小型モンスターとか、その辺りはいてもいいかもですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:21

    >>56

    ゲヘナは接近戦に特化してそう。至近距離から大火力を浴びせて消耗させてから乗り込むコンセプト。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:16

    >>58

    それはアリですね

    その方が話広げられそうですし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:54

    レッドウィンターは砂祭りに参加するかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:06

    未知の成分の古龍の血とかミレニアムにとって垂涎ものだと思うあとゲマトリアも目を付けてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:21

    オアシス「大夢」

    アビドス砂漠では巨龍たちの活動が原因で湧水が起こり、オアシスが形成される事例が各地で観測されていた。
    その中でも代表格にして最大のものこそが大夢(だいむ)と呼ばれるオアシスで、地理的にもアビドス砂漠を探索する上で好条件であったことから、ここにはアビドス新生態系調査部および巨大生物対策委員会の拠点と観測所が据えられている。
    一方で、大夢とその周辺は巨大生物も高頻度で出没する危険地帯でもあることから都市開発は行われておらず、基本的には許可の出た人員以外の立ち入りは厳重に禁じられている。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:08

    >>63

    オトモジエンに健康診断を兼ねて「ちょっとちくっとしますねー」してるのかもしれない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:52

    >>58

    あとはドス系のボス個体とか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:27

    ゲネポス系は割と被害が恒常的に出てそうだな。
    時々痛い目見せたり間引きしたりしてんのかな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:14

    >>66

    そうですね

    ドスガレオスとか、まだ出てませんがドスジャギィ辺りはいいかなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:04

    寝転がったオトモンジエンのお腹の上で昼寝するホシノはいると思うんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:55

    >>64

    オアシスにいる(かもしれない)黄金魚とか鑑賞用としても人気出そうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:52

    モンハン世界のキノコ類って、キヴォトスでも使い道色々ありそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:20

    >>30

    亜種(という名の繁殖期)じゃなくてそっちだったかー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:24

    >>71

    マヒタケは医療用に使えるかもしれないね。

    ニトロタケは難しいな……キヴォトスは爆薬も火薬も腐るほどあるし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:48

    マンドラゴラとかドキドキノコはどんな扱いだろ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:10

    >>74

    まあマンドラゴラはやはり医薬品とかだろうね。

    ドキドキノコは……研究サンプル?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:53

    モドリ玉は需要あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:10

    >>76

    どうだろうな……ワールドやライズの描写見る感じ煙幕って感じだし。

    ただ、例えば一時的にモンスターを鎮静化しているのだとしたらサファリツアーとかでは有用かも。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:00

    >>76

    モドリ玉はあれWorld辺りからは一瞬で視界ゼロにして飛んで逃げる感じになってるからテレポート的な物ではなさそうよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:31

    おっとアオキノコを忘れずに
    あれ汎用性高いから色々活用出来そうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:30

    >>73

    でも純植物性(キノコとはっぱ)でできた爆薬は変なところで需要でそうな気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:36

    なんか植物やキノコは薬方面の用途が多そうだな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:15

    ハリマグロとか、サシミウオの握りは美味そうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:51

    そもそも魚達はどうやってオアシスにやってきてんだ……?
    なんか魚卵は鳥なんかに食べられてもたまに消化されず運ばれることがあるとは聞いたことがあるが……。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:47

    サラマンダーフィッシュやアフリカハイギョみたいに土の中で夏眠出来たりするやつらがジエンの活動に巻き込まれて砂と一緒に運ばれてきたのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:53:53

    >>83

    乾燥して仮死状態のまま乾季を過ごして雨季に出来た水たまりで蘇生して繁殖、産卵した卵はまた乾季には仮死状態に、ってサイクルの魚がいたから

    クソデカ生命力のモンハン産砂漠生命だとある程度乾燥状態に強いのがデフォ生態の可能性

    これならジエンの甲殻の隙間とかの砂からこぼれてこっちに来てもおかしくないかなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:37

    >>85

    >>84の魚の情報と混ざってしまってる気がしてて申し訳ない。

    以後ちゃんと調べてきます。



    それはそうと奉仕活動として小型狩りに参加したミカァ!が祭りの熱気に当てられてドスガレオスあたりを両手で掲げて

    『とったよぉぉぉ☆!!』とクソデカテンションで叫んでる絵面を思いついた。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:05:28

    謎の書籍

    アビドス高校生徒会室に保存されている未知の文字で記された書籍。
    アビドス自治区で確認されている巨竜や新種の動植物の絵が記されていることから、図鑑や調合所のようである。
    現在、新種の動植物の活用法は翻訳された書籍の内容から見出されたものが多く、魚竜の保湿クリームはその代表である。

    ホシノ「あの魚竜から保湿クリームや薬が作れるとかふつう思いませんよ。」
    ユメ「そっちの事もっと知りたいって話したら、受付嬢さんから目を輝かせながら押しつけられたんだよね~。」
      「でも、これがなかったら今のアビドスはなかったと思うな。」
    ホシノ「長時間話に付き合わされたこっちの身にもなったください。」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:20

    >>87

    ああ、我らの団だもんな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:15:13

    >>19

    ちなみに黒龍(ないしその派生、煌黒龍、煉黒龍等)の伝説って毎回踏襲されてるんですよ

    2以前→ラオ絶命によりボレアス出現

    3,3rd→ジエン絶命によりアルバ、ミラオス出現

    4→ダラ絶命によりミラ種出現

    X,XX→ラオ絶命によりミラ種出現


    ミラオスorアルバの可能性も考えねば...

    色彩より厄介なヤツらだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:57:04

    >>89

    総力戦・黒龍がはじまる……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:34:46

    (アビドスが盛り上がる度に歯噛みするカイザー)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:56

    そういや我らの団の料理作ってるアイルーって確か中華系メインだったよな…つまり、柴崎ラーメンと接点があってもおかしくないな()

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:55:20

    >>58

    虫いるなら昆虫食のボルボロスもいそう

    ボルボロスの泥は畑の肥料やエステ用品にもなるし尻尾の肉は珍味みたいだし需要ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:32

    >>93

    どっちかというと、質のいい泥が採集できそうな場所の目印って感じかな。コイツがいる場所にはそういう泥がある可能性が高いって感じで。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:01

    >>92

    ラーメンは日本料理定期。

    でもレシピ交換とかしてたらいいよね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:49:09

    砂漠だし、ゲネポスとか危なそうだなとか思ったけど、そもそもキヴォトス人に牙が刺さるのか問題…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:51:00

    >>93 >>94

    アビドスに泥エステの店できそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:56:31

    >>96

    むしろ時々拘束して研究用に毒とか採集してそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:56:53

    >>96

    麻痺毒とかしっかり管理しないと悪用されそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:58:20

    >>98

    討伐してる訳じゃないならそのうち白衣とかミレニアム制服見るだけで逃げ出すようになりそうだな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:01:21

    >>100

    まあ、「人間は怖い奴ら」と教える点ではプラスだろうそれも。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:01:54

    百竜夜行/巨龍自然死事件

    アビドス砂漠自然公園内において、"角竜"や"土砂竜"、当時未確認であった"轟竜"といった、本来群れるはずのない巨大生物が突然群れをなしてアビドス居住区方面へと進行するという事案が発生した。
    百鬼夜行に準えて百竜夜行と称された、この現象を重く見たアビドス生徒会および連邦生徒会は各学園に呼びかけ、各学園の主力部隊による迎撃部隊を結成。
    各学園の尽力によりアビドス砂漠自然公園外への進行は防がれたものの、その後も当該現象は頻発。アビドス新生態系調査部による調査の結果、アビドス砂漠の奥地にて、通常よりも遥かに巨大な巨龍の存在が確認された。
    巨龍はアビドス居住区方面へ進路を変えることなく高速で移動していることが判明し、進路方向にいた巨大生物が追い立てられたことが百竜夜行の要因であると推測された。

    巨龍の進路方向を変えるため、アビドス生徒会および連邦生徒会は、各学園の主力部隊はもちろんのこと、巨龍討伐部、そして在野の"大馬鹿者達"を揃えた一大作戦を決行。
    三日三晩の死闘の末、遂に巨龍の進路を変更させることに成功した。
    その後生態系調査部による探索が行われ、3ヶ月後に巨龍の死骸がアビドス砂漠奥地のオアシス跡地にて発見された。
    巨龍はかなりの老齢であったことが確認されたが、明確な死因やアビドス居住区に進行した理由は明らかになっていない。
    アビドス生徒会長の梔子ユメ氏は本件について、「巨龍は自らの死期を悟り、自らの死場所を探していたのではないか?」とコメントしている。

    現在、巨龍の骸近辺には強力な巨大生物が集まっている為に現地調査は難航しているものの、衛星写真による調査では、骸近辺で緑化が急激に進んでいる他、枯れたはずのオアシスから水源が確認されており、生態系調査部の大きな関心を引いている。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:21

    >>96

    ネル先輩が靴擦れを起こしたりミサキがリスカできたり誰か忘れたけど紙で指切ったりしたりするから描写拾い上げていくとキヴォトス人はなんか意外と柔らかかったりするんだぜ!

    ハンターさんが大層な鱗で作った鎧に普通に牙が通っちゃうのと同じだな!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:33

    出来たオアシスは「龍墓」とかそんな感じかな。
    生態系調査部に「龍墓調査隊」みたいな名前の調査部隊が結成されてそう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:56:02

    人や物資がここのキヴォトスならめっちゃ動くだろうしハイランダーも儲かってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:22

    >>105

    ノノミこれ一応ハイランダー生だけどアビドス担当だから実質アビドス生みたいに馴染んでるとかの方向もありえるな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:42

    >>106

    巨龍に魅せられてアビドスに入学したりするのもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:20:09

    狩猟部(仮称)は改造ジエン装備とかを身に着けてるんやろか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:21

    >>107

    でっかい龍は浪漫だからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:42:41

    鱗や鉱石資源やモンスター等の動植物資源にそれらを求める人脈や交易ときて砂漠の緑化まできたら本格的に巨龍信仰とか生まれてそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:48:53

    >>110

    古龍は人智を超えた大自然そのものだしありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:56:16

    ドローンで観測しようとするとガブラスに攻撃されて壊されるとかの理由でアビドスに古龍観測所の気球みたいなのがあるといいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:56:46

    >>110

    >>111

    これには白いドレスの少女もニッコリ

    大自然を蔑ろにして胡坐をかかないなら厄災の裁きが下る事もないな

    つまりどのみち、カイザーじゃ無理だってことだね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:59:09

    祭りの時しれっと白いドレスの少女居たりせんかな?
    食いもん片手に持ちながら

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:32:48

    轟竜騒動
    ・アビドス自然公園から轟竜が脱走、レッドウィンターまで侵攻する騒動があった。
    ・轟竜は何かを探すような動作をしばらくしたのちまるで不貞腐れたかのようにその場で寝転がると睡眠を開始。終了後はトボトボとアビドス自然公園に帰って行った。
    ・生体調査部の見解によると「雪山でしかとれない獲物でも探してたんじゃないか」とのこと。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:43:22

    そういえば、ガノトトスとかジュラトドスって出てたっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:51:48

    シロコがオアシスで釣りしてたら引っかかってぴょーんて飛び出してくるガノトトスか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:53:51

    ん、ガノトトスを釣る

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:11

    >>115

    わざわざ苦手な雪山まで狩りに来る位だからなポポ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:39

    (謎の当たり判定で吹っ飛ばされるホシノ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:27

    >>104

    >「龍墓」

    >「龍墓調査隊」

    クッソかっこよくて大草原

    こんなん絶対キヴォトスにも聞いてテンション爆上げになる生徒いるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:37

    >>120

    アタリハンテイ力学がマジで神秘として成立してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:50

    オアシスが増えたとはいえまだ砂漠地帯のが広いだろうしハプルボッカの方が出張ってきそう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:55:58

    ガノトトスは大トロが美味いらしいからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:57:44

    シロコはハプルボッカも釣ってそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:01:26

    >>93

    そういやボルボロスも砂漠地帯に生息するもんな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:11:04

    >>115

    八つ当たりで壊されるチェリノ像

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:17:18

    ティガレックス(亜種)で面白い話だがあいつ人間の子供を拾って育てた個体がいたりするんだよな

    人馴れする個体が出てきたりするかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:20:04

    >>115

    「人は勿論ですが、人間の食べ物を食べなくてよかったです。味を覚えて街に出るようなことになれば殺処分しなければいけませんでしたから……」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:21:22

    >>128

    あいつ如何にも暴れる事しか頭になさそうな見た目しといて案外知能高い上に子育てちゃんとしやがるもんな……。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:24:27

    >>130

    黒轟竜がまさかの人間の子供を子育てという激震案件だったもんなアレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:26:42

    >>124

    砂祭りの時だけ食べれるガノトトス寿司とかあったら話題になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:36:09

    ガノトトスはどっからやってくるんだろうか……。
    うっかり砂漠の上に出ちゃったらそのままひからびて死んじゃうし。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:39

    ベヒーモスとかレーシェンみたいに時空の穴がたまに開くとか?
    具体的に言えば白いドレスの少女が顔を見せる時

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:40

    オアシスが地下水脈と繋がってるとかなら地下水脈が河川などに繋がっててそこから泳いで来てるとか?
    デデ砂漠(砂漠岩地/旧砂漠)の地底湖のガノトトスみたいな感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:49:57

    ティガレックスあいつ雪山得意だと思ったら違うんだもんなぁ…そのくせ雪山でも強いし
    すごい生態よね本当

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:52:57

    ガノトトスこいつ養殖とか出来るんだろうか……。
    できたら新しい水産資源になる可能性もあるが。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:52

    >>58

    美食研に狙われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:55:40

    ジュラトドス泥抜きしたら鰻みたいの味がしそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:56:32

    >>135

    それで思いついたが、龍墓に地下空間とか出来てたら面白そう。

    巨龍の骸が急速に腐ったり食べられたりしていく中で、骨や甲殻が支えになって地下洞窟が出来るんじゃ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:56:49

    >>137

    さすがに育つと最大全長が30メートル超えになる場合のある大型魚竜を養殖はちょっと厳しいかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:08

    >>140

    いただきまーす

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:01:30

    >>142

    来るな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:03

    ジエン以外の古龍は戦力比的に総力送りになっちまうぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:33

    ジエン・モーランって昔はお騒がせものだから
    自演・もうおらん
    とか言われていたな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:36

    >>142

    申し訳ないが村一つ食い尽くすようなガチの食害案件はNG

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:11:46

    まあ一応モーラン種以外の古龍はNGで……。
    ブラキみたいな流れ者枠はどうする?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:58

    基本的に砂漠地帯のモンスター主体でいいんじゃね?
    なんだかんだでかなり種類いるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:13:30

    >>142

    モーラン種の骨でお前が着飾ったら誰も倒せないからNG

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:18:47

    >>147

    砂漠にも居るには居るけど

    テオとかクシャルとかまで混ざってくると収拾つかなくなりそうだしなぁ

    白いドレスの少女に古龍の管理は何とかしてもらおう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:10

    >>137

    養殖出来そうなのはガライーバとかヤオザミ辺りじゃないかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:26

    >>151

    そうか、ガライーパもいたか。

    あとは各種魚か。サシミウオとかは使い勝手よさそうだ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:39

    ラージャンやイビルとかの被害が甚大になりそうなのは出さない方がいいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:34

    まあそこらへんまではたまーにイベント的な感じで出る分にはいいかもしれないが……。

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:34

    キヴォトスに来たらやばいのはアトラル・カ
    あいつは絶対出禁にしろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:28

    >>151

    ヤオザミ養殖はダイミョウザザミが必要なのがな……

    アイツら一応人も捕食対象なんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:20

    >>155

    どこもかしこもモンハン世界より電子機械文明が進んでるからルコディオラも共存とか言ってる場合じゃなく討伐しないといけないかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:39:18

    ディノバルドあいつ微妙な感じだな……。
    砂漠地帯とは縁があるヤツだが、それ以外にもいるしな……。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:39

    生徒からモンスターの犠牲者とかでてほしくないからなんとか共存できる範囲のモンスターがいいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:21

    >>142

    生態系ピラミッド直に食い荒らして頂点に居座る化物はお帰り下さい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:52

    >>131

    あいつ生息地が火山帯付近だから、あそこに赤ん坊を放置した奴はほぼ間違いなく殺す気だっただろうしな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:20

    ガノトトスは間違いなく保護対象になるだろうなぁ。今の所大きなオアシスしか居住できる環境が無いし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:32

    クンチュウなら素材になるし飼育しやすそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:59:28

    >>163

    見た目という最大の問題をどう解決したものか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:04:21

    ブナハブラとか割と迷惑そうだな……。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:08

    >>164

    こう…ストーリーズ仕様のデフォルメされた感じの子たちにして…


    ちなみにクンチュウの大きさは295cm

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:06:36

    セルタスたちもいそうだな、、

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:16

    オルタロスの熟成キノコとか高値で取引されてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:07:53

    クンチュウは好戦的じゃなかったら割と癒しになりそうなんだが…
    あいつらこっちを見かけ次第転がってくるし大型に張り付くし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:22

    >>166

    デッカ!流石に女子生徒には厳しいか...

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:51

    >>166

    デフォルメでどうにかなるサイズじゃなくて草


    待ってあいつ3m近くもあるの???流石に全長だよね???

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:08

    >>168

    オルタロス良いね

    あいつら攻撃さえしなければ採取に勤しむだけだし…たまに交戦的なのもいるけども

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:49

    ジエンの素材が貴重でキヴォトスにおいても適応されるとなるとどんな部材でできてるのだろうか
    ミレニアムにとっては金やレアメタルより電気を通しやすくはるかに軽くて加工もしやすくジエンが来てるなら同量の鉱物を購入するより安くかつ大量に手に入れやすいとかかねえ
    生物からの生成だからミレニアムでも模倣できない感じで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:52

    >>168

    その場合、虫のお腹から取り出したってとこから来るであろう忌避感をどう払拭するかが課題になりそうだな。

    食べれば分かってはくれるだろうが……。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:36

    >>174

    美食研究会から好評だったみたいな話が広まって興味も持ってくれる人が増えればなんとかなりそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:24

    >>173

    ジエンもダレンも武器は水属性だから電気通すというよりかは吸水性と液体の密閉に優れるとかになるんじゃないか

    ちなみに左腕使えないナグサちゃんには関係ないことなのですがジエン片手剣の最終強化銘はアヤメとなっております

    左腕使えないナグサちゃんには関係のないことですが

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:40:01

    >>174

    コピ・ルアクなんか高級品で有名だし、百鬼夜行や山海経なら昆虫食とか冬虫夏草が漢方で使われてるかもしれない。

    特に百鬼夜行でそう言う文化があるのなら広告でなんとかなりそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:44

    アビドスのカニ(ザザミ)漁は普通のカニ漁とは違った危険が多い
    漁が出来る程大量発生してるということはエサが豊富でありダイミョウザザミの存在やドスガレオスやドスジャギィが群れを形成しており釣果を横取りや襲撃の危険と隣り合わせである

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:35

    >>178

    (後ろからザザミにどつかれるセリカ)

    (ガノトトスに亜空間タックルされるシロコ)

    (ドスガレオスにまとめて吹っ飛ばされる美食研究会)

    (盾で堅実に対処するホシノ)

    (シャギィに追いかけられるユメ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:14

    一部モンスターが大発生した時はバランスが崩れないよう間引きとかしてそうだね。
    ダイミョウザザミを狩りまくって終わったら参加した人達とカニパーティー、なんて光景も有ったりして。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:56:51

    >>179

    どつき(異様に腰の入った一撃)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:19

    ここのアビドスなら生徒数増えてそうだしモブアビドスの子とかいそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:41

    龍墓ってさ、なんか自然豊かになってるわけやん
    逃げたザザミから変化してショウグンギザミとか出たりせえへんかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:19

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:29

    >>180

    この場合は他校にも応援呼んでそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:59:58

    >>183

    ショウグンギザミはガミザミって幼体が別にいるし……。

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:00:37

    あー、そっか幼体のことすっぽり抜けてたすまぬ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:02:27

    >>183

    近縁種だけど別種だから流石にない気はするな

    もしかしたら潤沢な栄養のせいで矛砕きになったりはするかもしれんが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:05:51

    ダイミョウってあんななりで大ジャンプできるし地中に潜れるしな
    なんなら拘束攻撃だけは絶対受けちゃいけない類だぞ
    拘束攻撃ハサミでちまちまちぎってかじってくるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:06:59

    >>180

    それこそ便利屋68や何ならヘルメット団にも依頼とかしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:09:59

    しかし、アビドスだとダイミョウザザミのヤド何になるんだ?
    まさか建築物の残骸とか背負ってたり……。

    あとヤオザミ用のヤドを作ってバラまくなんてこともしてたり?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:28

    >>188

    矛砕きまでなるとキヴォトス民でも苦労しそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:39

    >>191

    ビル背負ってるヤドカリがメタルサーガにいたの思い出した

    【Wanted】ヤドカリフォートレス【メタルサーガ】


  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:15:54

    そろそろ4スレ目かー

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:17:40

    >>189

    モンハン世界側の設定だと村の男総出で掛かってドスランポスを倒すのがやっとって考えると大型モンスター戦ってキヴォトス人でも重症患者出ちゃうよなぁってあんま考えたくないこと考えちゃう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:18:54

    >>195

    まあ密猟を防ぐのはそういう事情もあろうな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:36

    ありがとー。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:41

    >>195

    ドスランポスどころか数匹のランポスが限界だぞ

    ドスランポスって現実のデカイ恐竜くらいサイズあるんだぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:52

    アビドスでヤオザミ鍋食べたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています