【クロス】アビドス高校三年生 首領パッチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:58:59

    自称生徒会長だがもう一人の三年生には認められていないらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:37

    アテンのハジケだ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:06:02

    パチ美なのでヘイローがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:08:01

    妖精だからある意味ガチの神秘の具現なんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:08

    プレ先世界ドンパッチvs美食や給食部にルミ達の好感度が低いところ天の助

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:24

    天の助は賞味期限切れだから美食から好感度低いのは妥当

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:03

    首領パッチ「ヒロインは私よ!」と言い張り、各章に出張る首領パッチ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:48

    >>5

    どんな敵のヘイトも集中させる先生用の盾、天の助

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:20

    天の助はジュリと寸劇一回はやるでしょ
    動いてる食材って事でジュリが我が子扱いしたりパンちゃんが兄弟扱いしたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:35:02

    ベアトリーチェ「許さんぞ!陸八魔アル!」

    アル「なんでよ!私、初対面よ!」

    ところ天の助「(良かった今回は)」

    ベアトリーチェ「そして、何がなんでも、絶対許さないぞ!ところ天の助!」

    ところ天の助「うそーーん」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:46

    ちなみにホシノの同級生である

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:15:58

    カイザーPMC理事にドンパッチエキス飲ませよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:24:20

    >>11

    首領パッチ(あの馬鹿)と同級生でよくここまでやってこれたなと称賛されるやつやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:48

    ビュティ枠なんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:04

    生きたところてんを食べてみたいと天の助を追いかけ回す美食研究会
    最初は意味も分からず怖がってたけど食べてもらえると知ってまんざらでもなくなる天の助
    一口食べて天の助を爆破するハルナ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:05

    カイザーPMC理事は「殺してやる…天の助!」と言い出す

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:18

    ハジケ具合はボーボボ本編ぐらいか、ふわりぐらいか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:55:47

    取り巻きを引き連れたPMC理事と3狩リアバトルしてほしいので本編くらいで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:00:54

    >>14

    最強クラスのビュティさん枠って聞いただけでロマンがあるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:04:37

    ブルアカの敵キャラって基本的に首領パッチみたいなふざけたやつを無視できないから、相性がクソほど悪そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:48:37

    はしゆ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:08:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:26:20

    >>15

    正気か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:43:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:54:11

    この場合先生はボーボボなのか、それとも別の人の方が面白いか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:19

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:12

    怒んパッチ見られるシーンとかあるかな、

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:26

    なるとしたらビナー相手くらいじゃない?
    普段はホシノ以上にボケボケしてて後輩から怒られまくってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:06:04

    アビドスから生徒がいなくなった原因の半分が「このままだと頭がおかしくなる」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:08:56

    >>30

    首領パッチは頭が可笑しいと!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:17:46

    >>31

    頭が可笑しいんじゃなくてハジケ度が限界突破してるだけだよ。










    なんだよハジケ度って

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:19:15

    ハジケリスト=バカというのが説明されたのが終盤も終盤

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:48:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:32:13

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:35:46

    >>15

    天の助はゼリー入ってるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:00:44

    ふざけてくれてるからこそ助かってる部分はある
    おふざけ抜きだと異常に強くなるもんコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:17

    >>5

    ユウカと並ぶタンク性能を誇るからゲ開部には好評

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:51

    脆いのにタンクとして有能なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:00

    >>39

    ボーボボ原作ではマジで何度も切り刻まれたり木っ端微塵になったりするけど次のページ辺りではもう復活してるから

    天の助がヘイト稼いで攻撃を受ける→その隙にボーボボたちが次の一手を打つ

    みたいな流れが何度もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:07:12

    天の助は盾として運用するんじゃなくて囮として運用するのが正解なのよ
    次のコマではリバイバルスライム並みの再生力で復活してるから敵の攻撃を無駄打ちさせる的として使う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:12:14

    原作の作戦で
    天の助を囮に使う→見捨てる→以上
    ってのがあるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:19:39

    見捨てるまで作戦のうちなのがひどい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:51

    なんかスピンオフだとクロコみたいな境遇って聞いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:23:59

    一度蒸発したがボーボボが映画出演しろって言ったら早々に復活してたな天の助

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:25:16

    >>44

    ほんのりどんぱっちのおまけ漫画だな

    あのドンパッチは妙に大人しくなっちゃって寂しかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:29:26

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:31:08

    保守あ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:02:18

    >>4

    アルプス山脈の水に生息する妖精だったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:20

    なんかそのコマにドンパッチみたいなのが3体くらいいた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:04:19

    子パッチも設定的に猛者が変化したやつなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:36:48

    そうなの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:51:17

    保守ら

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:10:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:21

    ドンパッチとは仲良くやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:24

    カイザーPMC理事「こんな奴らに関わっていたら頭がおかしくなる」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:38

    ホシノ、セリカ、シロコからは呼び捨てにされる
    ノノミからは君付けで呼ばれる
    アヤネだけが先輩と呼ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:25:13

    対策委員会の面々は首領パッチをどう思っているのか気になるところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:06

    アヤネがビュティ枠じゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:26

    健康になりましょう あらすじ
    首領パッチとノノミは、購入したダンベルを重さ別に分類する作業をしていた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:44

    実は趣味:貯金なんだよなこの妖精

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:27:34

    シロコ「私は私より強い相手にしか従わない」
    首領パッチ「上等だコラー!」→負けました

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:35:46

    首領パッチソードもしくはハンマーがあればいけたか…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:38:24

    カタカタヘルメット団VSコパッチ軍団

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:54:11

    最終的にしじみが勝つ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:13:46

    >>59

    アヤネがちょっと優しく接してあげたら「さてはヒロインの座を狙っているのね!渡さないわ!ヒロインは私一人だけなのよ!」って急にキレるドンパッチ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:18

    ん、メインヒロインは私

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:04

    >>67

    ドンパッチがそっちに向かったぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:11

    >>68

    ん、返り討ち

    (足元にぼこぼこのドンパッチ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:57

    負けるまで含めてギャグとして成立してるので強い

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:48:00

    >>69

    こうして本編に至るまで呼び捨てにされ続けるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:07:49

    首領パッチは情報部では意味不明なモノと判断されて記録が破棄されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:27:16

    >>69

    そして次の会話では当然のように復活してるし敵に啖呵切ったり自爆したりしてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:10:59

    首領パッチくんって言い方が一番似合うのはアヤネなんだけど、後輩だから先輩呼びしそうなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:57:41

    ホシノ:3年間の付き合いで首領パッチの不条理さは身に染みている。世間話をしたり遊びに付き合ったりする程度には仲がいいけど本質的には理解できる相手ではないと分かってるので適当に流してる面もある。
    ノノミ:よくわかんないけどなんか面白い生物だと思ってる。首領パッチの言動については基本的にニコニコ笑って受け入れている。時々おねだりされてコーラやドンパッチソードを買ってあげることも。
    シロコ:格下のペット的な存在だと思ってる。定期的に「ヒロインは私よ!」と喧嘩を売られるが毎回返り討ちにしている。
    セリカ:被害者その1。首領パッチと一緒にいると頭がおかしくなりそうだと思っているが、他にツッコミ役がいないので何かある度に律儀にツッコミを入れてしまう。なんなら周囲もそれを分かっててやってる節がある。
    アヤネ:被害者その2。一応先輩だし根は悪くない人?だし他の皆とも仲がいいから自分も親しくした方がいいよねと思っているが、優しくする度にロクな目に遭わない。ごく稀に堪忍袋の緒が切れると首領パッチもしばらく静かになる。

    という個人的なイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:41

    謎の賞味期限切れの食品もたまに顔を出す

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:26:11

    保守な

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:29:45

    アニメ ブルーアーカイブのエンディングにキライチューン合うと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:17

    >>75

    いいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:41:20

    ユメ先輩在籍時はホシノの胃に穴が空きそうだけど馬鹿やれてた楽しい時期だった印象

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:05:04

    西暦3000年代で34歳の心太と同じ世界観で西暦2007年で61歳で恐らく900歳越えの謎の妖精

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:24

    保守ら、

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:41:49

    >>81

    じゃあ今は76歳か

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:48:09

    >>37

    首領パッチの場合は「ふざけてない」のがそういう「ハジケ」になってる可能性があるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:49:59

    >>83

    すまんボーボ本読み直したら2024年で還暦を迎えるってなってたから今年61歳だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:53:01

    >>84

    じゃあカイザーPMCの理事あたりが「ふざけてないで真面目に戦え!」とか言ったら…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:47:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:50

    カイザーとの戦いで怒んパッチなるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:08

    怒んぱっちはもっと引っ張ろう
    最終編あたりまで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:47:37

    いいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています