有名声優の新人時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:04:15

    こち亀アニメにモブでツダケンや中村悠一が出演してたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:59

    当時はまだ無名だったけどネームドの敵キャラに起用された杉田智和

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:47

    >>1

    こち亀は八嶋智人と堺雅人が別格すぎてだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:22

    >>3

    八嶋さんはこち亀の前にるろ剣にも色んなキャラで出てるよね。なんなら夷腕坊も八嶋さんだし、10年近く経ってから出たゲームでも出演してくれた時はかなり嬉しかった思い出

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:15

    新人でいきなり主役張った伊藤かな恵

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:31

    最近主演ゲットした新人声優とかをチェックすると
    たいてい数年前に見てたアニメの脇役とかにいて「あ~あのキャラの人かぁ」ってなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:30

    竹内順子さんもこち亀で初めて名有り役貰ったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:58

    モブ不良とモブ女子高生が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:01

    子安と石田彰がモブにいるらんま1/2

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:26

    デビューはОVAのヒロインだったけど、テレビ作品だと名有キャラもらうのがそんなになかった竹達さん
    クイーンズブレイドの第一作目の第二話で名無しの武者巫女役やってたな。それから数年後にアルドラの二代目担当で起用されるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:46

    ドキプリ(2013年)にモブ役で出演していた種﨑敦美

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:42

    若手時代の小野DとまだJKだった沢城みゆきが出演してた初代侍道

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:33

    みゆきちはタフにも出てるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:08

    みなみけの千明の同級生の吉野は豊崎愛生だったよね。
    1期の頃はまだそこまでメジャーじゃなかったイメージ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:23

    カッパードより前にフレッシュプリキュアのミュージカルショーでモブ王子を演じた細谷佳正さん。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:11

    ハチクロとロックマンエグゼのモブが今見ると豪華

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:04:18

    今じゃ大人気声優の人の始めたての頃の初々しい演技いいよね
    画像の右の子は高校生時代の花澤香菜さん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:37

    養成所出たばっかでスイプリ出演した大久保瑠美

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:41

    4億円でお馴染みの黄金の絆は新人時代っていうか専門学校時代の人も

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:26

    >>20

    当時のざーさんマジで棒読みだったからトップクラスに出世するなんて想像もつかなかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:26

    >>22

    専門学校生の頃の石川慎さんの声が聞けるゲーム

    金かけたのに声は専門学校生かよ!と思ったらその声が一番しっかりしてるゲームだったなんて誰が予想したんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:16

    茶風林と山寺宏一はシティーハンターのモブ役によく出てたって聞いたことがある。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:07:12

    >>24

    ×石川

    ◯古川

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:25:14

    >>22

    その叫び、四億円。

    後の中の人のアニゲー業界への貢献を考えれば四億でもお釣りがくるレベルではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:14:36

    中村悠一はアカギで三宅健太、奈良徹と並んで名有りモブをよくやってた
    アカギにパァニされるやつとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:26:35

    ワンピースとか1話のモブ海賊に神谷浩史さんと野島健児さんがいたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:50:06

    >>29

    ネトフリの実写ドラマ版でもモブ役に神谷浩史をしっかり起用するというこだわりよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:08:15

    敵の雑兵に山ちゃんや立木さん、芳忠さんがいたりする星銃士ビスマルク

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:13:30

    今は引っ張りだこの鈴代さんもモブ役だとジョジョに出てたりするのな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:29

    IGLOOのワシヤやってた福山潤
    今だと考えられん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:29:05

    主人公の一人だけどスパロボαの杉田智和は当時ド新人だったよね確か
    ちなみにスパロボαはこれまたデビューからそんなに日が経ってない榊原ゆいも雛野まよ名義で主人公やってるんだけどオーディションの収録のが使われてるという話もあるとかで謎が多い(スパロボWikiより)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:30:17

    最遊記のラジオの合間に流れてたラジオCMに確か杉田智和さんがいたような
    まだド新人だった頃なハズ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:12

    千本木さんが帰宅部活動記録出身であることは皆忘れてはいけない
    名作帰宅部活動記録を忘れてはいけない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:40:35

    >>33

    つってもワシヤの頃にはそこそこ知名度はあったような

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:55:09

    >>36

    あの面子の中で比較的上手かったこの人が一番成功してるのは納得だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:22:50

    サトジュンの目利きが良かったのかふしぎ星の☆ふたご姫はなかなかのもの
    福圓美里・佐藤利奈・羽多野渉・柿原徹也・下野紘・加藤英美里などなど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:55

    ∀のキースも福山さんだっけ?
    役が決まるまでに色々あって、思い入れがあるってどっかで見たような

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:20

    キルミンずぅは悠木碧もさる事ながら田村睦心も印象深い
    カードゲームで世界を救いそうな声だと思ってたら後にバトスピを知って「あー、ね」となった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:35:15

    >>13

    しかもお互いにだいぶ重要キャラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:38:01

    専門学校時代の古川慎と前田玲奈を見出したすげーゲーム

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:46:06

    >>2

    他の七人隊メンバーの声優が草尾毅、平田広明、折笠愛、郷里大輔、稲田徹、江川央生っていう当時でも中堅〜ベテラン勢が揃ってる中でNo.2格に新人当てるって中々にすごい配役だよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:38:18

    今日のラジオで松岡禎丞がもう新規のアニメの仕事全然ないって言ってた
    新人に勝てないんだろうけど松岡くんももう中堅だもんなあ
    一線を退いて後輩に道を譲るときが来たのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:45:06
  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:09:42

    >>46

    続編だけで人並み以上の仕事がある男はNG

    去年だけでも計30作品とか出演してるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:22:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:27:35

    >>29

    >>30

    アニメ1000話でも海賊Aやってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:54:27

    ロックマンエグゼは小野大輔さんや神谷浩史さんや津田健次郎さんなどがモブにいたね
    本家Xゼロに比べると人間キャラが多い分声優が必要なので
    シリーズ全体でみるとかなり豪華声優揃い
    しれっと安元洋貴さんのデビュー作だったりと隠れた声優無駄遣いアニメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:10:14

    >>40

    あのパン屋はそう、無茶苦茶下手糞だったなぁ……

    トライゼノンで主役やったが頭抱えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:12:49

    実はアイレムゲーに出演していた阿澄佳奈
    絶体絶命都市2のジオ君とかバンピートロットのマーシュとか演じてる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:34

    >>51

    松風雅也演じるブルースはかっこよかったね

    戦隊OBと言えば望月佑多はいい声だったのに声優業をやらなくなったのが惜しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:35:38

    >>29

    新人であったのは間違いないけど、本来はもっとド新人がやる枠だったらしいねああいうモブ

    偶然収録日に青二の若手が総出の仕事があったためその少し上の神谷浩史さんたちがモブとして出演したらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:37:12

    久々に無印を見返したらモブ役で古川慎さんと斉藤壮馬さんと大西沙織さんが出てたのに気付いて驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:39:39

    ラーゼフォンの時の新人下野さんはいきなりアニメの主役抜擢でプレッシャーもあっただろうしなかなか演技面でも苦労してそうだった、近いのだとVガンダムウッソ役の坂口さんもほぼいきなり主役か(坂口さんは演技指導のおかげで作中ぐんぐん上手くなってたけど)
    あの時から上手くなったものだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:48:07

    新テニスの王子様に新人時代の八代拓が出てたな
    当時からイケメンだったから幸村役の永井さんがニコ生ではしゃいでた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:06:14

    ちょっと違う気もするけどメイン全員新人声優アニメを数年後に見返した時の明暗別れっぷりは変な癖になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:20:33

    >>59

    70年代80年代のアニメのキャスト改めてみると、主役やヒロインが「誰?」で脇に有名なベテラン勢がズラリとならんでたりね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:57:37

    悠木碧は新人時代から上手くて感動したわ
    旧キノの旅くらいになると子役って感じがするけど紅では完成してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:16:08

    >>61

    マイメロで姉より上手いとか言ってはならん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:36

    アイドルキャラには新人を充てるとかいう理由でキャスティングされたらしいが見事に売れっ子になったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:25

    スレイヤーズでも神谷さんモブでいたよな
    あとぬら孫窮鼠回に島崎信長と江口がいたんだ信長はそのあと手の目もやってた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:23

    シンフォギアは無印のモブに三森すずこと水瀬いのりの名前があった気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:40:46

    斉藤壮馬さんはマジェスティックプリンスにもモブ役で出てたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:38

    赤崎千夏さんが出てたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:46:43

    銀英伝の外伝に櫻井孝宏さんと千葉進歩さんが出てたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:22:40

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:37:49

    ダリフラのイチゴやった時の市ノ瀬加那は、まだWikiにページが無かった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:49:11

    反則に近いかもしれないけど、コナンは芝居や吹き替えメインの人じゃない限りゲストでだいたい出てるよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:24:08

    ジョジョのモブキャラも調べてみたら後に有名になる声優結構いるんだよな

    早くてもデビューから2〜3年ぐらいの人がよく出てるイメージだから新人っていえるかどうかは微妙だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:39:04

    林原めぐみさんや岩男潤子さんは
    大きな役やった時に「こんな下手な新人に大役やらせるんじゃねぇ」という非難の言葉が視聴者から来たという

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:29:46

    >>72

    武内君は7部以降どこかでメインキャラ昇格射止めそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:59:21

    >>73

    実際ベテランと新人を比べたらどんな人もそうなるだろうしね

    声優じゃないけど大昔家なき子2で草彅剛が出てたけど驚愕の下手さだったが

    今だと演技上手いベテラン扱いだ、実力以外の需要や人気があるのが実力派への道筋だなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:10:55

    無名時代に金田一に出ていた内田雄馬
    しかも作中トップクラスのクズ被害者役

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:16:12

    ボーボボのOVERも新人だった頃の杉田だったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:19:53

    時空転抄ナスカで鈴村さんが言うには
    「子安さんが自分はこの作品の演技取り直したいけど、君はあのまま(演技の初々しさ)がいいと言った」とか

    まだ演技がこなれていないけど、それがキャラに繋がるってあるよな
    ゼーガペインでのざーさんもうまくなっていないからこそカミナギのキョウとの感じが出せたと思う
    今の慣れた演技であの雰囲気が出せるか?って言われていたのをどこかで見たことがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:57:12

    >>78

    当時(新人時代)の演技を再現したいけど、熟れてて今はもうできないって話は年代跨いで昔のキャラのセリフとか再演するスパロボだとちょくちょく聞く話題

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:52:44

    久野美咲の印象が鮮烈なズヴィズダーだが花江夏樹もなかなかだった
    MCでの回しがやたら上手いのは久野ちゃんへの保護者モードが発動したからだろうかw

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:22:47

    去年ワンパンマン見てたらモブにファイルーズあいと相良茉侑がいてビックリした

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:25:26

    浪川大輔が新人だった頃

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:34:53

    レッツ&ゴーに森久保、櫻井孝宏、吉野裕行あたりが新人で出てる
    他の二人はチョイ役みたいなレベルだけど森久保は新人なのにめっちゃセリフ多いファイターやってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:21

    >>79

    なのでスパロボZの桂木桂が恐ろしかった

    当時の下手で声の高い速水奨完全再現しとる……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:07

    めぞん一刻のモブに林原めぐみや渡辺久美子がいたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:04:01

    ガンダムWのモブ兵士に藤原啓治さんや森川智之さんがいたのを思い出した。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています