アイ殺しの犯人は本当にカミキなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:11:52

    カミキが殺人者なのは確定してるけど、カミキがアイ殺しの黒幕だってことは実はまだ未確定

    まだ鏑木Pとかニノが真犯人の可能性も全然残ってるよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:12:38

    俺は鏑木Pがあやしいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:13:18

    こどおじ監督も妙に鋭くてあやしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:16:35

    というか現状このまま映画流してもカミキに復讐出来ないから本当に黒幕かとは思う
    危険人物であることと黒幕であることは=にはならんしそれこそなんやかんやあって復讐成功とかほざいたら読者馬鹿にしてんのかってなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:33:54

    アクアとゴローが別人(別魂)なんてトンデモ展開来たし、ゆら殺しがカミキそっくりの別人説、
    もっと言うとカミキ一卵性双生児で、姫川さんの父親なのはカミキだけどアクルビの父親はカミキじゃない説
    とかやらかされるの恐れてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:35

    アイ元凶説がおもしろかったからそっちを推している

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:52

    >>6

    死ぬ前に何故かこどおじ監督にDVD託してるのが怪しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:19

    アイ元凶説ちょっと面白いけど収拾付けられない感じもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:53

    >>6

    アイ的には殺人者訪問はもっと後の予定だったのに丁度父親と子どもたちを合わせようとしたタイミングで来ちゃったって感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:10

    アイが双子と暮らしてるのを知っていてかつ双子の年齢がわかってるなら活動休止時期から逆算で関係性には気付けるし住所は内部にばらした内通者がいるならわかるんだよね
    一人の仕業と見るから父親に絞られただけで二人以上いるなら別にカミキじゃなくても出来るしピンポイントにファンのリョースケ使うのは内部犯いないと逆に無理じゃないかってのはある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:21

    そもそも犯人というのもガバガバ推理による勝手な思い込みにすぎないからな
    これでシロならいい面の皮だ
    人違いの勘違いで復讐やった後に真実知っても悪びれそうにないが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:17

    そもそも事件の詳細とかアカ先生考えてないでしょ
    カミキが勝手に自首して真相明かされずに終わりだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:49

    これでカミキが犯人では無いならあかねも無能扱いだね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:45

    推しを救えなかったやるせなさを紛らわすために何かをしたいだけで別に黒幕かどうかはどうでもいい説が迷惑すぎて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:01

    カミキが犯人ではないとすると
    1. 宮崎に来ていた大学生と中学生
    →ストーカーは何らかの手段でアイに子どもができたことを知っただけ。カミキはアイが自分の子どもを産むことを知って居ても立ってもいられずに駆けつけただけ。
    2. アイの住所バレ
    →ここでも何らかの手段(ニノ辺りが握手会でポロッと言ったとか)で知ったリョースケが衝動的に殺っただけ。カミキは子ども達に会えるのを素直に楽しみにしてただけ。

    一例としてはこういうことになるが、とばっちりすぎるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:13

    >>4

    カミキには復讐できるだろ

    なんでできないと思ったの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:26

    >>3

    あにまん民も騙されたヒロインレースの勝者を最初期から見抜いていたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:36

    >>15

    カミキにアイへの情があった場合救えなかったのはカミキも一緒なので見当違いだろうが息子の復讐は甘んじて受けるも有りと言えば有りなんだよな

    息子を復讐から解放してやろうとしたら犯人が破滅するしかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:13

    ゴローの件の真犯人は社長と思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:22:30

    ここから話を二転する意味があるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:31:26

    >>20

    どう考えても推しの子の民度が頭おかしいぐらいに低くないとあの映画内容からカミキヒカル吊るしにはならんからそれこそ真犯人は別でもないとおかしいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:15

    まあ映画で少年A探しは起きるだろうしそれによる不利益も被るだろうけど、それ多分社会的なあれこれじゃなくて単なるゴシップ出歯亀根性路線だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:02

    >>22

    それも名誉毀損で法的手段考えてますと弁護士通して言わせたらほぼ収まる感じのやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:05

    >>23

    普通に性的被害者を笑い者にする記事だから出版社が潰されると思うわ

    民意がカミキに付くよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:04:23

    >>24

    やっぱ復讐のコンセプトおかしいよな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:39:10

    >>25

    でも天才あかねも社会的制裁になるって言ってるし

    カミキ本人も覚悟してるんだ

    作中でそう言われた以上飲み込むしかない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:43:07

    >>24

    そもそもスポンサーがカミキプロだからカミキヒカルによる告発映画と取られる可能性もある

    その場合叩かれるのは姫川母

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:26

    映画はカミキがスポンサーになってるのと性被害者になってる件もあってカミキとその賛同者による性被害に対する啓発映画みたいな扱いになっててもおかしくなさそう
    というかアイよりそっちのが主題になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:48:52

    ゴローがやったってことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:50:46

    カミキじゃないならそれでもいいけど真犯人に納得できる描写は欲しい
    今までが今までだからすげー不安……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:59

    アカ先生んほりだすフェイズに来たからそんな些末事覚えてないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:01:39

    >>27

    というかカミキヒカルによる性犯罪撲滅キャンペーンに見える

    このあとシマカン吊るせば枕やってる連中震え上がるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:02:52

    もしかして重曹がアイが自らの地位を脅かすに違いないと考え彼女の抹殺を図ったんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:53

    ハゲ上だったりシマカンだったり、悪役のはずをキャラを半端に悪人じゃないように描写するからなアカ先生…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:08:04

    やっぱあの内容からのスポンサー・カミキプロは作中の観客視点でも「???」になるよなどう考えても

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:18:51

    >>34

    悪役キャラは基本ギャグ落ちせずにシリアスな出番しかないからキャラブレせず何なら筋通してるから魅力的にも見えてしまうんよな

    反面主人公側は出番が多い分後半にギャグが背中から刺してきたりキャラブレして何考えてるのか不明だとか展開ありきで視野の狭いキャラになって株を落とす


    つかアカ作品の悪役は必要な出番でしか出て来ないから無駄な出番ない点でも読者的には好かれやすい気する

    主人公側で無駄な出番多い奴いるのと対比してるというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:20:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:46:06

    炎上とか大衆批判起こすには加害者であることが必須だからな
    編集し誇張された現実としてリアリティーショーであかねは炎上させられたけどぶっちゃけこの状態でカミキ燃やすのってリアリティーショーを原作通り編集したのになぜかゆきが超バッシング食らってあかねに擁護が入りましたみたいな頭の悪い状態になりかねない
    誇張しようが被害者は被害者なんだからその映画で被害者燃やすのは無理だろとしか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:47:27

    なぜか2件の殺しに関与してることは忘れているあにまん民であった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:50:08

    >>39

    それを断定できる証拠が状況証拠だけで内部に内通者いるなら別にカミキじゃなくても出来るから証拠としても弱いんだ

    なおかつわざわざスポンサーにカミキが入ってるから普通に考えたらフィクションで売名行為のアイ切り売りとしか見えんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:07:36

    というか現状の情報だとカミキよりも金田一や鏑木の方がよっぽどアイを殺す動機あるよなって
    双子誕生までの一連の流れがバレたら破滅するのララライに送り込んだ鏑木とララライ内部の問題を放置していた金田一の2人だから双子の存在を知っていたもしくは勘づいていたこの2人な方がよほど口封じ狙いに来そうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:00

    今まで期待感だけで引っ張ってきた復讐関連やカミキ関連が、これからガタガタのボロボロに崩れていく予感しかしないんだよね
    アクアが十数年温めてきた復讐計画が「カミキをナイフで刺す、ついでに映画で苦しめる」だった時点で色々と察する物がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:33:41

    二次創作にありがちなカミキヒカルは事故死や病死しましたがまだ復讐の終わりとしてマシな現状

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:34:50

    >>42

    何を期待してたの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:35:07

    時系列の計算すらまともにできない人にサスペンスやれる訳ないもんな常識的に考えて

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:43:02

    カミキヒカルと一回ぐらい直接会って話したり白か黒か判断してから復讐するべきだったんだよね
    疑念抱きすぎて知らず知らずの内にカミキヒカル自体に憎悪抱いてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:47:45

    よく考えたら直接会ったり遠目にでも見たりもしてない対象に対して復讐とかアクア意味わからんな
    破滅させたいのならあかねではなく自分の目で見定めるべきだろう
    証拠握ってるのかもわからんし
    何したいのか全然わからん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:16:54

    >>47

    仮にカミキを見て殺人者だってあかねが判断したにしてもこいつ別件で殺人やってるからアイとゴロー殺人に関与している証明にはならんのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:31

    >>45

    某ラノベも謎要素ちりばめる癖に時系列メチャクチャで矛盾しまくってるけど今一番売れてるラノベになってるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:37:10

    ルビーが映画で復讐した気になっているのもわからん
    壱護がアクアの案で納得したのもわからん
    本人に会ってないしDNA鑑定もしてなさそうなアクアやあかねが双子の父親はカミキだと断定しているのもわからん

    けど当事者は納得して詳細は重要じゃないと描写されずに流される感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:41:47

    >>50

    間に入るものを全部抜くことをやっていうか知っていますか

    間抜けって言うんですよ

    現状確たる証拠が無いか伏せてるのに復讐終了だ(ダイジェスト)やったからバカなのって言われてるわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:39:54

    >>42

    これが信じられないんだよな

    🍓も納得するほど酷い話って映画で社会的制裁だったの?

    癇癪起こしたガキのわがままみたいな計画とも矛盾するし

    理想のカードって結局なんだったんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:51:30

    >>9

    俺が見た考察に俺の妄想を加えて補完したやつだけど

    ・カミキはアイの逆レ被害者で無理やり子供を作らされた

    ・宮崎はアイの真意を確かめるために赴いたがそこで偶発的にゴロー殺/害を目撃、リョースケと面識を持つ

    ・愛梨とカミキは歪んではいるが愛はあった

    ・それに嫉妬を覚えたアイがカミキ欲しさに上原を唆し、愛梨を殺/害し上原は自殺

    ・そのことを察したカミキか復讐で同じ方法を使いアイを殺/害

    ・DVDにはその事件の告白が残されていて、それ故にルビーには見せられず、アクアの復讐へのモチベーションも壊滅的に

    ・「15年の嘘」はカミキへの復讐と同時にそういった真相を塗り潰すための大掛かりな印象操作、タイトルの通りの嘘っぱち

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:26

    >>51

    ↑の考察に交えて書かれてた理想のカードだけど

    ・アイの真実よりもアクアルビーを優先して真実を歪めてくれる監督

    ・真相部分は知らずに表層部分だけを知ってて負い目があり告発映画に協力してくれるP

    ・性的搾取という業界問題よりも身内の保身に走ってくれる事務所やメンバー、それに問題提起よりも隠し子というゴシップの方が優先される記者


    じゃないか〜ってのがあったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:06:55

    >>52

    一応「直接殺す」がプロセスに入ってるから、そこは壱護も納得したんじゃないかね

    今アクアが放り出して納得するかどうかは分らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:14:55

    >>55

    壱護は死を以って償わせるのが目的だから社会的報復が成立したところで復讐辞める理由はないし

    ルビーもゴローがいるから社会的報復でとどめようとしただけでゴローいなくなったらカミキ殺すになるだけなんだよね基本こっちも物理的に殺す復讐を望んでいるし

    一番ぬるいのがアクアとかいうゴローですら物理的に殺すを選んでるし幼アクアも同じだからふらついてるアクアが一番情けないわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:57:20

    黒幕は“人を溺愛する神”=山の神だぞ

    カミキは144話でツクヨミが言う“人を溺愛する神”=山の神に愛されてる

    山の神は醜い女であって、美女に嫉妬深い(wiki参照)
    カミキと関わった美女であるアイや愛梨やゆらは間接的に山の神に殺されたと思われる
    ニノは美女ではないので除外

    証拠に98話でナイフを持ってカミキに近づこうとしたあかねがありえないぐらいの力で歩道橋から階段の下までぶっ飛ばされて死にかけてる
    ここでも山の神の力が働いたと思われる
    ゴローがリョースケに突き飛ばされたときもカミキへの忖度で山の神の力が干渉していた可能性がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:05

    >>53

    DVD見たのって15歳の時だからそれでモチベ下がったなら本編の最初から下がってることになるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:23

    リョースケが持ってた白い薔薇10本の花言葉は“完璧な君”なのにアイを刺したあとで嘘つき呼ばわりしていて花言葉と行動が矛盾してるんだよな

    山の神に人の意思を操作する力があると考えればリョースケは山の神に意志操作でもされていたんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:12:42

    5chに還れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:18:48

    なんの根拠もなしにカミキや鏑木が犯人かも!ってだらだら書いてるよりよっぽど有意義だと思うんですけど…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:42

    山の神とカミキは相思相愛でカミキが他の女に浮気すると山の神が嫉妬して浮気相手(=アイ、愛梨、ゆら)に厄災が降りかかるっていうシステムだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:49:25

    リアルな問題に対して二次元的な解決方法をぶつけていたり、転生関係操る力もってそうな疫病神がいたり、やたらとファンタジーが多い
    山の神みたいな不思議存在がいてもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:37:19

    サスペンスの肝は動機なんだし、アイとカミキの動機部分だけはしっかりやってほしい
    転生だの神だの超常現象はあってもいいけどギミックにとどめて、動機の部分だけは人の情動によって捻り出されるべきだと思うんだがなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:37:55

    >>53

    姫川派母殺してしまうメンタルだと年単位でカミキと離れていられる気がしない

    電話の「私たちの関係分かってくれる」が「アクルビが自分の親が嫉妬で人を殺せる人間とわかってくれる」ことになっちゃう。

    嫉妬で人殺せるのに「愛」知らない扱いでいいの?

    あたりをどうするかだな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:42:56

    リョースケは人を殺したらその場から逃走するだけなのはアイの件で明らかだし
    医者Aの殺人を隠蔽したのがカミキヒカルの指示の可能性高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:52:50

    >>65

    横からだけど

    最初はカミキの必要性を感じてなかったけど

    子供たちの会話を聞いてカミキが必要と感じ、上原夫妻を殺してこっちに来てもらう事にした

    とかなら通るかもしれない

    ダヴィンチのインタビューでも子供ためなら何でもするって言ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:58:45

    >>66

    マンションで人を殺しといて隠蔽も何もないと思うんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:11:49

    >>68

    リョースケころころして自殺に偽装すれば隠蔽は出来るかな

    カミキ知ってるのはリョースケとアイだから両方消せば繋がらないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:21:09

    >>57の続きになるけど仮にカミキを溺愛するがゆえにカミキと付き合う女性に嫉妬して殺す神がいるとすればそれは鏑木だと思う

    山の神は醜い女性だと言われてるけどLGBTが流行ってる現代の風潮を取り入れてるとしたら鏑木が身体は男で心は女というジェンダーの可能性がある


    ホテルの一室で二人きりで食事をしてるシーンを見て鏑木がゲイなんじゃないかという疑惑があがった


    鏑木なら当時のアイや愛梨に干渉もできただろうしスケジュールを抑えたゆらの行動も把握できたと思う

    干渉というのは直接事件に関わるのではなくて超常現象で人を操作するというものだから証拠は一切ない

    だから鏑木を止めるためにアクアルビーの近くに神の使いのツクヨミがいるんじゃないかと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:39:38

    >>5

    カミキがデコイで姫川アクルビの父親はカミキ父もしくは兄説あったな

    小5で子供出来るより倫理的、確率的高いし

    カミキとは親子鑑定してないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:35

    >>53

    YOASOBIのアイドルに泥をぶっかけるという意味で

    推しの子を完全に破壊できる神の一手

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:37:01

    >>72

    隠し切ろうとしている秘密の内容について曲中で明確な表現はしてないからギリギリ言い逃れは出来るぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:25:28

    今のところアイを殺した黒幕は山の神が濃厚だけど他に容疑者いる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:44:01

    >>32

    そう考えるとシマカン+重曹へのバーターと見せかけて、最も二人にダメージが行くタイミングまで暴露を待ってもらってただけという形になるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:44:33

    >>71

    病院付近で目撃されたの大学生くらい(リョースケ)と中学生くらい(カミキ?)だっけ?

    小学生以下とは区別付くだろうけど、体格個人差大きいのに「中高生」じゃなくて「中学生」って絞れるもんなん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:49:40

    >>76

    この時の看護士さんがアイの担当だった看護師かはアニメになったら判明するかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています