タフ園アイドルマスター52限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:17

    なんて…なんて素晴らしいライブなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:14:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:17:08
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:18:35

    まだ空いてるところがあるそうやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:19:40

    おいっ次は>>190が立ててくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:08
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:21:36

    リーリヤ=神
    心からアイドルになりたいという情熱を持つ者は最もトップアイドルに近い存在なんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:38

    篠澤さんも心は強いよね
    心はね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:54

    リーリヤ=悪魔
    なんの罪もないか弱いチワワを恐喝するんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:27:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:25

    プランロジックがとても苦手なんだァ
    どうしたらB評価以上取れるか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:06

    >>9

    あわわ わ…私はそんなこと言ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:32:48

    >>11

    やる気と元気を貯めてバーストハートするかウインクしてウインクしてウインクしてハーブティー3杯飲んで手拍子するだけヤンケ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:36:27

    ガチャ演出…すげぇ…
    こんなエモい演出があるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:30

    >>14

    なんやその演出って

    ワシは知らんで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:00

    >>15

    佑芽ちゃんのピックアップガチャの最初に出てきたのん

    ちなみにこの後のスクリーンはオレンジ背景に佑芽ちゃんのシルエットだったらしいよ

    ムフッリセマラ中だったけど感動したからこれで始めようね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:21

    「初」のカメラワーク=神
    どれだけ撮影ミスっても最後に猶予の長い映えポイントがあるから絶対に事故らないんや

  • 18キャプテン・無課金マッスル24/06/02(日) 19:52:46

    俺はキャプテン・無課金マッスルだあっ
    いつまで経ってもA+に行けない自分には失望したよ
    PLvレベル24で最近ろくにやってないんスけど……いいんスかこれで

    ちなみにマネモブ達は参考までにPLvどんぐらいでA+取れたのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:35

    >>17

    これが幽玄の映え

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:55

    >>18

    SSR広21…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:14

    今更だけど貼っておく伝タフ

    https:/twitter.com/gkmas_official/status/1797191424804520003

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:11

    「イメトレ」………神
    強すぎを超えた強すぎ
    こいつ居るだけで元気が500突破し始めたんだよね
    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:45

    >>18

    まあ気にしないで

    Plv25のスキルと26、27のドリンクを取ってからが本番ですから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:32

    >>22

    しかもレッスン1回だからデッキ圧縮もできるんだよね、すごくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:52

    自動撮影は麻薬ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:29

    >>22

    出現率高めなのも偉いと思ってんだ

    3,4枚集まることもそこそこあるんだ有能さが高まるんだ

    まっ好印象育成時は邪魔だクソゴミだからバランスは取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:16

    イメトレ100枚でデッキを組ませてもらおうかァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:56

    >>28

    大変だ…篠澤さんが…篠澤さんが元気だけ貯めて帰って行ったあっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:10

    スレ新参でもミスキーに登録してもいいのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:41

    >>30

    はい!しっかりと規約を守ってくれるならいいですよ(ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:21

    >>31

    ムフフそれは良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:54

    >>18

    A+が現実的に狙えるのはPLv25からと言っておろうがっ

    タフ園内で何度も触れ回っておろうがっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:11

    好印象むずいーよ
    有識者…おすすめカードとコツを頼む…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:14

    自動撮影君俺より良い写真撮るのん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:45

    信頼度7以降って施行回数でロック掛かってるのん?
    毎回思い出したかのように一気に9まで上がるから「なにっなんだあっ」ってなるのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:26

    >>34

    開始時に手拍子を持ち込んでやねぇ……ルイボスティーを集めて中間追い込みでブッパしてやねぇ…

    最終試験はハーブティーを持ち込んでラストターンでぶち込むのがウマいで!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:26
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:50

    コンテストはいきなり人数が増えてなにっなんだあっって思ったけど
    コンテスト・スコアのミッションいっぱい達成出来てハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:54

    >>36

    条件を確認しろ…鬼龍のように

    キャラ選択画面の親愛度アイコンや育成中のP手帳から確認できるらしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:14

    >>36

    いえ、7に上げる時にも中間試験クリアみたいな条件が設定されていて、その条件が最終試験5回クリアとかスキル250回使用とかで実質試行回数ロックみたいになってるだけですよ!(ニコニコ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:23

    >>36

    親愛度条件はそれぞれある

    7はtrue条件の親愛度・ステ条件ではないアチーブを獲得していること

    8は育成中に特定のステが1000を越えること

    9は最終試験1位

    あとはA+を取るだけの親愛度カーニバルだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:51

    >>40>>41>>42

    なにっガチで今初めて知ったんだァ

    ワシは雰囲気で学マスをプレイしている

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:00

    アビリティ……神
    スキルカード……糞

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:43

    これでも私は慎重派でね
    上でも書き込まれているようにpLVを上げるために、課題を埋めつつ7人trueEND達成させてもらったよ
    その結果LV27目前にまで上がった事から、詰まってるなら満遍なくプロデュースすべきだとわかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:30

    犬……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:59

    篠崎かわいーよ 

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:05

    篠澤の名前を間違えるマネモブは……ラストターンにハートの合図が来ないペナルティね!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:58

    >>46

    ぶさいくですわぁ〜〜〜!(千奈書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:46

    >>33

    現状のテンプレとしてお墨付きを与えたいんだァ

    ま、俺のPレベルは23だからまだまだ実感してないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:47

    よしっ麻央の絆10を成し遂げてやったぜ
    しかも意外とメモリーも強きメモリー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:47

    ムフフ
    ホントのフローライトの髪型とっても可愛いのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:33

    思いの外,Pレベルが重要なことに驚いたのが俺なんだよね 
    明らかに育成に必須レベルのパワーカードを最初から使わせてくれない姿勢に好感を持てない
    pレベルをさっさと上げる方法について教えてくれよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:40

    魅惑の視線解放後のセンス育成=神
    絶好調を維持しつつあらゆる体力増加ペナルティの強カードを雑に投げ続けられるんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:43

    >>53

    アチーブを解放してやねぇ…アチーブを解放してやねぇ…アチーブを解放するのもうまいで!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:34

    >>53

    課題を進める…アチーブの解放…

    一番手っ取り早いのはSR以上のPアイドルの特訓段階を星3にすることらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:57

    ミスター鬼龍
    新キャラらしい娘が好みなので始めようと思うのですがリセマラの終了ラインを教えてもらっていいですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:26

    うーっコラ画像作りたい気分だぞアニキ
    なんかネタないっスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:52

    >>54

    しかし…集中と好調と絶好調をうまく回すのが難しくて発狂しそうになるんです…

    まっ上手くハマった時はめちゃくちゃ火力出るからバランス取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:36

    メモリー生成時の開始時獲得って奴の条件って何スか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:32

    >>56

    あざーす 特訓レベルでも上がるのは知らなかったっス

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:51

    >>58

    りーぴゃん…なんでそない嫌そうな顔すんねん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:51

    >>57

    新キャラっていうとこの佑芽ちゃん狙いっスかね?



    なら新しい方のガチャから佑芽ちゃんを引いた上で

    ここのサイトに乗ってるSS~Sランクのサポカが2~3枚引けるといいなって感じっスね

    それと佑芽ちゃんは2種類あるガチャの新しい方(プラチナガチャじゃない方)からしか出ない(最初に好きに1人選べるSSRの9人には入ってない)ので注意っスね

    【学マス】最強サポートカードランキング【学園アイドルマスター】|ゲームエイト学マス(学園アイドルマスター)の最強サポートカードランキングです。最強サポートのカードは何かはもちろん、何故強いのかも解説しています。学マス最強サポカが知りたい方は是非ご覧ください。game8.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:21

    >>60選出条件はレアじゃない事…後は運っスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:04

    あーっもっとメモリーレンタルさせてくれぇーっ
    ワシは初心者だからレンタルなしじゃ親愛度7まで上げられないんだーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:05

    コンテストって勝手に月1だと思ってたけど2週にいっぺんくらいなんスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:54

    >>63

    あざーっすガシッ

    ふうんこの娘を狙った上で+でキャラが貰えるのか

    いやでもキャラとサポカをいい感じに揃えてやりますよククク

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:49

    >>64

    あざーす

    やっぱレア以上だと取れない奴なんスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:09

    ふーっよかった…
    ありがとうございました

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:45

    佑芽に釣られる新規多くないっスか?
    き…91ってすごいんだな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:36

    >>69

    見事やな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:05

    >>70最初に追加したのは大成功だったと考えられる

    理由付けも遅刻で出来てうまいでっ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:49

    このゲーム無駄にガチャ演出が凝ってるんだよね 暗転からのアイドル登場とかやり始めた時は驚きましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:24

    フリーズで脳汁を出してやねぇ
    アイヴイを流すのもウマイで!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:44

    >>67

    ムフフ・・・頑張って欲しいのん

    ちなみに佑芽のSSRがガチャで出る時は最初に特別な演出が入るから当たったら結果を見る前にわかるらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:32

    許せなかった…コンテスト用に絶好調カード持ちのメモリーを作らないといけないなんて…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:58

    センス型…すげぇ
    慣れたら2万点が安定するし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:17

    >>62

    しゃあっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:10

    嘘か真か知らないがりーぴゃんというあだ名が嫌なのではなく距離の詰め方が嫌だったという科学者もいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:48

    篠澤式ボーンコントロールに申請を出したんだァ
    よろしく願おうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:58

    極楽地獄手毬減量部屋に申請してそろそろ3日…
    未だに承認がこないから気長に待ってるのがボクです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:05

    篠澤式ボーンコントロールに禁断の申請二度打ち
    どうやら間に合ったようだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:49

    これでも私は印象派でね
    何度かA+を狙ってプロデュースしてみた
    その結果元気玉型以外は総合ステータス3100、最終スコア16000がいい塩梅だとわかった
    SP全部踏んで授業も全部出て中間追い込み8割くらいいかないときついんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:00

    うおおおおおっ
    やっと初A+御達成だあっ
    うーっ 泣きそうだアニキ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:39

    >>84

    おめでとう!

    お前は立派な"プロデューサー"になった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:47

    >>83

    ◇この数百年前の画家は…?


    というかA+って親愛度10の条件としてハードル高過ぎないスか?

    ステ3100どころかスコア16000すらやる気型以外で出せる気がしないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:11

    >>86

    ひょっとしたら運営は開始3ヶ月くらいで達成されるのを想定してたのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:05

    >>86

    ちなみに3100稼げたら12000後半くらい出せばA+とれるらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:07

    wikiにバフ・デバフ一覧を作ろうと思ったんスけどそれぞれのアイコン画像とかどこかに無いっスかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:20

    >>86多分スコア16000はいらないスよそれだけステあれば

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:21

    成長率を上げようとするとSPレッスン発生率を積みにくくなるジレンマがキツいんだよね
    その点ふわふわモコモコは両方とも持っていて魅力的だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:04

    >>89

    左上のPレベルのところかP手帳に載ってたと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:13

    >>91

    しかも意外とアイテムも強い…

    相談とか中々踏めないからドリンクはありがたいを超えたありがたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:53

    ◇この小学生のサインは……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:41

    計算機使ったら試験前3010(試験後3100)だと15250必要っすね
    試験前3100(試験後3190)だと12375
    今後新シナリオでステータス上げやすくなればA+は簡単になると考えられるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:45

    >>84

    ワシと同じタイミングだな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:06:59

    カード拡大したけど意外とガビガビなんですねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:12

    >>86

    ステ3100ならスコア13000弱っスね

    因みに3050なら14100必要になる跳ねあがり具合らしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:11

    もしかして
    固有行動増加=神
    sp確率up=神
    初期Vo持ち=固有採用目的ならVoを入れないキャラでも編成可能
    天川ラーメンは最強なんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:58

    >>99

    はいそうですよ! 初のガチャ更新でぶっ壊れサポカが生えて来たからこのゲームはどうなってしまうのか心配でしたね ガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:32

    これでも私は慎重派でね 4人ほどA+達成してるからそれなりのノウハウはあると自覚しているよ
    その結果Rうめでの中間1位が不可能だということがわかった
    REGで5回連続限界まで試験リスタートしても無理だったんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:03

    >>101

    開幕元気な挨拶2枚持ち込んで強引に突破したのは…俺なんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:03

    なんじゃあこのヒロイン力は…
    10コミュの中でも相当上位に君臨すると思われるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:11

    なんか今回の新ssrサポ地味に好評価の声が増えてるみたいで困惑してるのが俺なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:25

    嘘か真か知らないが中間試験は最終スコアには関わらないから1位取れなくても問題ないと言う科学者もいる
    問題は…中間1位をサクッと取れるくらいの準備がないと中間前の追い込みを完走できないことだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:43

    >>104

    えっ そうなんですか?

    なんか書いてることだけ見ると悪くはないけど普通…みたいな意見が多かったと記憶してるんスけど認識が変わってきたタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:06

    ことね以外でいまだにA+を見れていない…それがボクです
    咲季の親愛度10が見たいからいやでも頑張ってやりますよククク…
    まっここ一週間ずっと咲季にチャレンジし続けて惨敗してるからバランスは取れてないんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:09
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:21

    咲季A+はですねぇ
    難しいんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:28

    ふーっなかなかよかったぜマー君

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:07

    センス型は難しい……難しさの次元が違う
    4,5Tとかに国民的コーレスとか引いた時に打つべきか迷うんだよね ボケーッ好調集中の準備できた時に来いと言うとるやろが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:37

    お前みずたまりステップをなんやと思っとるんや
    ターン消費なしで元気3(強化で8)貰える上デッキ圧縮できる神カードやぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:46

    本番前夜に開幕付く事祈って周回してたのにこ、こんなの納得いかない
    ゆるふわは2枚作れたから元気軸組みで中間1位取れるようになったのは俺なんだ
    いよいよ親愛度進めが始まる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:49

    負けを極度に恐れて成長を妨げてる姉に対して当の化け物妹は「負け慣れすぎてる」と課題を持ってくるのに膝を打ったのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:36

    >>114

    相手がおかしいだけでお前の実力は十分あるんだから自信を持てって思ったね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:03

    >>114

    負けないと更なる成長が出来ないけどなんか勝つ姉と勝てないと更なる成長が出来ないけどなんか負ける妹が争い続けるんだっ

    これはもうどうしたらいいんだあっ


    学Pのコメント「フィジカルでゴリ押せばいいと考えられる」

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:30

    こういうくだらないネタに弱いのは…俺なんだ!

    世界一キャタピー私


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:37

    ムフフムフフ見て見てムフフ
    ワシのムフフお嫁さんRで勝ち取ったA+ムフフ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:56
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:40

    なんじゃあこの名曲は

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:19

    お見事です手毬ボー やはり貴方は私が見込んだ通りトップアイドルの器だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:44

    ラーメンは麻薬ですね(肥大した想い)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:47

    手毬ってもしかして名曲しか歌えないんじゃないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:50

    禁断の名曲いっぱい撃ち

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:43

    禁断の韻踏み”n度打ち”が気持ち良すぎるんだよね 凄くない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:01

    サビを越えたラスサビは麻薬ですね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:08

    おーっゲームにも誕生日コミュが来てるやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:40

    手毬の誕生日記念Singleかっけー
    めっちゃクールやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:40

    飯の時は確定で素直、それが月村手毬です

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:55

    あまりにも目を輝かせ過ぎてて笑っちゃったんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:30

    誕生日記念のグッズも御販売だぁっ
    誕生日ソングのフル版CDも付いてくるというかこれがメインだからフル聞きたいPは買えってことっスね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:00

    かわいい・・・可愛さの次元が違う
    たしかにこの女はアイドルの範疇には収まらない人間、まるでチワワだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:09

    >>129

    >>130

    ◇この女児は…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:11

    Luna say maybe アイビイ 叶えたい、ことばかり そして俺だ
    トップアイドルになるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:21

    あかんやんいきなり3曲もソロ作ったら
    隙あらば手毬がアカペラ披露してクラスメイトがうんざりしてるで

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:34

    よしっ 新曲を披露してやったぜ これでもうネタキャラ扱いは終わりだっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:27:20

    キレてる曲を出せば出すほどコミュでのダメっぷりが際立つんだ
    悔しいだろうがしかたないんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:30

    あの世界の身内以外の手毬評が気になるんだよね
    まさか感情が薄くて冷たい印象が作り物めいてるって訳じゃないでしょ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:26

    あの…喜び方が完全に幼児なんスけど
    いいんスかJKとしてこれで…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:17

    >>138

    さあね…ただ手毬が備わった長所と短所のうちカッコイイとこだけを舞台上に持っていくフルコンタクトストイックアイドルなのは確かだ

    P評を信じるなら今のところファン相手にはクール系で通ってるものと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:59

    >>135

    う あ あ あ あ あ

    お…お化けが色んな曲を女子寮で練り歌ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:06

    解いて崩して のところが気持ちよすぎる…気持ちよさの次元が違う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:39:49

    全体的に韻踏みが多くて手毬が一番口ずさみそうな曲には好感が持てる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:59

    放っておいたら持ち歌の数で周囲にマウント取り始めるのが目に見えてるんだよね 怖くない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:43:22

    なんなら誕生日の早さで は?私年上なんだけど とか言い出しそうなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:50

    楽曲が普通に追加されて最初から普通に聴けるということは今後誕生日曲で新規pアイドルを追加することはなさそうということでとりあえず財布は安心したのん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:04

    二ヶ月後には3桁キャパのクアトロでリアル・ライブがあるってネタじゃなかったんですか
    あのアイドル達はたった3人で何曲歌うつもりだ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:02

    ”誕生日限定CD”が”発売”?!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:47:46

    手毬ダメだろ
    アプリ配信3週間で禁断の名曲三度うちしたら

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:07

    >>147

    ワンチャン咲季かことね(か両方)の2曲目がその間に発表される前提なのかもしれないね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:39

    初ライブがサンプラザとかアンフィじゃなくクアトロなのにコンテンツの変化と意志を感じますね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:02:48

    このゲームは月にいくつも曲とライブモーションを作るつもりか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:00

    地方民のワシにライブの配信があるのか教えてくれよ
    開幕初からアンコールでCampus modeとかされたら涙腺がバーストする自信があるんだっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:08:13

    >>152

    事前準備してたに決まってるだろうがえーっ


    いやっこれ事前準備してただろうけどどれだけ時間と金かけたのかな

    怖いよ…仮にポシャってたらどれだけの損害だったのか自分の財布のことでもないのに滅茶苦茶ビビっちゃうよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:14

    これが幽玄のフル

    叶えたい、ことばかり


  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:13:15

    ロリーノ…聞いています
    産休代理でミリの矢面に立たされた挙げ句キングに男にされ一周回ってブレーキがぶっ壊れたと

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:13

    見事やな...と思う反面
    あれこれ今後このやり方続けても大丈夫なのかなという思いに駆られるっ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:22

    手毬…すげえ
    感動するくらい面倒臭いし口悪いし
    でも感動するくらい甘えん坊だったり心の声が可愛いし
    そして感動するくらい歌ってる時は最高にカッコいいし
    あかんやん 最初は別のキャラに興味あったのにすっかり脳に打ち込まれてもうたで

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:45

    なんじゃあこのフルVerのCメロは

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:48

    ゲーム内でもなんか始まったスね

    というかゲームにミュージックがあったのを知らなかったのが俺なんだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:51

    手毬君は歌ってる時はクールだよね
    歌ってる時だけはね

    もしかしてライブの時に出来たファンにプライベートの様子見せたら精神崩壊するんじゃないんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:50

    ユニット活動に向いていない反面ソロ活動にも向いていないまりちゃんが三曲目なんて…こ、こんなん納得できないっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:07

    >>160

    ああ pSSRを当てればそのSSRの持ち曲がいつでも聴き放題のカーニバルだぜ


    あっ 今YouTubeだろとか曲買えばええやんって思ったでしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:17

    Cメロへの繋げ方だったりアウトロの違いでフルとゲーム版2度楽しめるんだよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:34

    禁断の手毬新曲"二度打ち"はたまたまイベントと設定してた誕生日重なっちゃったとかなんスかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:14

    4月…すげぇ
    誕生日楽曲"三度打ち"してくるし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:54

    >>166

    こういう時2日連続で曲出せるのは花梅姉妹の強みだと思ってんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:20

    誕生日に楽曲追加って冷静に考えるとめちゃくちゃ太っ腹じゃないんスか?
    まさか毎年やってくれるってわけじゃないでしょ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:43

    >>168

    生放送の話では「作りたいから作ったけどこの曲たちどないする?」「まあバースデーソングってことにすればええやろ」って感じだったんで来年以降どうなるかは不明っスね

    まあこれが話題になってフル購入する人とかも多ければ運営としても続ける方針になるんじゃないスかね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:55:20

    ロジックB以上を取るコツを教えてくれよ
    ロジックの難易度が高すぎて憤死しそうなのが俺なんだ やる気組は後半運ゲーを超えた運ゲーで好印象型もイマイチBまで届かないんだぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:55:31

    >>169

    >作りたいから作ったけどこの曲たちどないする?

    バ…バランスを考えないという感覚って凄いんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:51

    配信では"一年目"の施策って語ってたっスね
    二年目以降の保証は知ラナイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:01

    2年目の誕生日でイラストを用意してやねぇ…
    イラストをそのまま使うのはもったいないからジャケットにして新しい楽曲を用意するのもウマイで!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:59:05

    >>170

    好印象組はPレベル解放カードの恩恵デカいんでPレベル次第な所あるっスね

    とりあえずラブリーウインクが強いんで積極的に取っとけば良いと思うっス

    あと好印象型でも意外とやる気と元気は重要なんだよね

    とりあえず休まずに好印象積みたいから序盤の内に元気増し増しに出来ると安定するんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:59:58

    >>170

    やる気組は元気玉を放てッ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:29

    >>175

    おおっ最終ターンに元気アップのカードだけ配られている!

    カスなんや!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:51

    ちょっとやる気盛ってしまえば体力管理しなくて良くなるからロジックの方が得意、それが僕です
    何も考えずに-8授業受けても体力一桁でレッスン始めても案外どうにかなるのは麻薬ですね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:40

    やる気組は運ゲー過ぎると言うけどね
    正直試験合格するだけなら中盤辺りから十二分な火力は出せるの

    まぁ上振れ狙い始めると確かにめちゃくちゃ運ゲーなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:02:47

    もしかしてアイヴイ手毬は好印象入門には最適だったんじゃないスか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:04:12

    馬鹿げた難易度の歌x3に加えそのダンスとパフォーマンスを求められる
    そんな中の人を誇りに思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:54

    Aを出せるようになってからようやくカードのコストをわかりはじめたのが俺・・・!
    適当に広でやる気元気勇気爆発させてた尾崎健太郎よ

    ちなみに生成されるアイドルカードの仕組みはまだ分かってないらしいよ
    よく使ったスキルが組み込まれるのん?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:07

    >>181

    いえ、一切使わずに取った直後の相談で削除したスキルでも持ってきますよ!(ニコニコ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:37

    >>182

    ふざけんなボケが

    まあそうしないとバランスがアレなのは分かるけどね!グビグビッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:09:48

    やる気型以外のハイテンション=神
    1回撃っとけばそれ以降は殆ど体力気にせんとカード切れるんや

    やる気型時のハイテンション=邪魔だクソゴミ
    元気貯めなくていい場面とか殆ど無いからマジでゴミなんや
    しかも意外と他が好印象用カードで選択肢無い時に来たりする…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:10:29

    一回しか使えないやんけクソヤンケと思ってたら圧縮した方がいいとようやく気づけたんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:30

    >>185

    ウム…ぶっちゃけ何回も使える系のカードで有難いのは高火力カードぐらいなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:52

    >>170

    しょうがねえなガガンボで頑張ってるときに…

    とりあえず育ててるアイドルのレアリティとかPレベルが分からないから適当に話すけどね

    やる気型も好印象型も後半にぶっ放す【メイン火力】のカードを複数枚ピックする必要があるの

    低レアリティのスキルであれば

    やる気型:元気な挨拶、ゆるふわお喋り

    好印象型:手拍子

    が初手に追加されるメモリーを選んで、中間までにできればもう一枚ピック出来ると安定感が増すの

    高レアリティのスキルなら他にも種類が出てくるけど、別に低レアを使わなくなるってわけじゃないから覚えておいたほうがいいぞケンゴ


    あと序盤も序盤のデッキ枚数がそもそも少ない時期なら、「初手に引いて見送ったカードは終盤に絶対引ける」ってことを覚えておくといいのん

    それと画面右下のカバンアイコンから現在のカード状況を把握できるので

    「デッキ枚数とターンから考えてこの火力カードは絶対に引けないからここで使うしかない…」

    「メイン火力を引く可能性が低くてもあるからそれに賭けてやるよゴアッ」

    って判断材料になるっス


    まっまだゲームシステムに不慣れでPレベルも低そうだから気長にやってほしいけどな(ザシュ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:13:05

    >>184

    しゃあっ

    ハイテンション もう少しだけ 手拍子

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:15:08

    カードゲームの定石だ
    用途が限られてる出張パーツや1回しか使わないカードはピン差しした方がデッキを圧縮することができる...

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:16

    初動は溢れる想い出や意識の基本ばっか切るせいで圧縮できないのが俺なんだよね
    もっと序盤から切れる一回きりは切ったほうがいいタイプ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:22

    あのう時間も時間ですけど次スレ建てましょうか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:20:03

    アイマス初めてだけど面白いのん
    音楽に興味なくても好きなキャラクターが歌って踊ってると好きになってくるんだよね
    課金のこと考える他のアイマスに手を出せないけど他はライブとかどんな感じなんすかね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:20:16

    >>191

    190ふんだけど代わりに立ててくれるなら立てもらっていいっスか…?

  • 19419124/06/03(月) 02:20:50

    よしっ建ててきてやるぜ
    減速よろしくなあっ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:21:28

    1ターン目系は大っぴらに入れろよ
    西洋では初動バフは安定すると言われてるからな

  • 19619124/06/03(月) 02:23:51
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:35

    >>196

    君に勲章を与えたいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:49

    >>196

    感謝します(ガシッ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:59

    >>196

    見事やな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:25:30

    埋めるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています