ガバガバチートオルフェ スパロボ編 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:22:47

    どんな死人も蘇らせられる死者蘇生と何があっても絶対に死なない不死身のチート能力持ちのオルフェがスパロボ世界を平和にしつつキラに勝とうとするスレ
    たまにカレー作る
    三十歳以上の人間を生き返らせようとすると疲れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:28

    前スレで休憩しようとして何を料理するかだったか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:53

    ジョージ・アルスターの仇を討たせようとキラ・ヤマトを身体で籠絡するとはな…

    ブルーコスモスに傾倒する狭量な人間など私の理想とする調和の取れた世界には不要だ

    アンタにパパの何がわかるのよ!!この世でたった一人の…パパなのよ!!

    そこまで大切に思ってくれて大切に思える肉親がいたのは羨ましいものだ

    …話せば君のお父様もわかってくれただろうか

    …………

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:21

    キラ・ヤマトに勝つために次は何を蘇らせるやら
    キラに勝つよりキラを追い込む方が勝ち目があるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:30:41

    >>4

    うん、お前の親よりマシだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:38:17

    >>5

    全力の奴に全力で戦って勝たなければ姫も私を認めてはくれないだろう

    そもそも奴はフレイと対面しても心を乱さなかったのだから追い詰める事も出来まい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:39:01

    >>7

    いや、なんだかんだダメージは入ってるかと

    死者蘇生で回復されてるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:02

    なんのかんの世界平和≫(越えられない壁)>キラに勝つなのが良心的ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:45

    キラが厄介なのは本人の操縦技量以上に「勝ち方から構築する(機体設計、OS権利料、カガリの保護、軍部民衆の絶大支持、ラクスの後ろ盾)」ところだから、
    政治と戦闘の両方で仕留めにかからないとダメ

    実際、一番ピンチだったのは政治的バックアップが何もなかったアラスカ行きと、
    (この世界線では起きてないが)劇場版での国境超えだから

    なので蘇生乱発してキラの協力者を増やしてるのは、キラ攻略のため突破せねばならんファイヤーウォールを自分で提供してるのに近いというな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:57

    ただ使命優先だから復活はさせる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:12

    スパロボ時空だからキラの人脈さらに広まってるし壁が高すぎる
    エゥーゴ、ロンドベル、ゲッターチーム、マジンガーチーム、etc…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:41

    若き非業な死を遂げたエンジニアとか居れば

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:29

    基本はガンダム時空だけじゃなかったか

  • 15124/06/02(日) 20:17:31

    >>14

    スパロボなんでその辺はご自由に

    スレ主はガンダム以外には疎いのでネタが出せないだけでその辺りは住民の皆様に是非お願いしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:49

    >>15

    ユフィとか復活してたしね

    ああいう善良な人間はオルフェも大好きなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:33

    ハヤテ・インメルマン。私の軍門に下れ。そうすれば愛する者と共に…ってなんか惚気てる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:17

    イングリット、負けじとこっちも惚気てやれ!!
    そのままオルフェに迫るんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:48

    >>17

    フレイヤのルンピカを不思議そうに見ていたら「エッチ!」と言われた時のシュラ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:46:35

    この世界だと意外とシュラも苦労人か

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:10:06

    復活したからとりあえずオルフェをぶん殴って出ていこうとする連中を押し戻す役目があるからね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:43:52

    面倒事はシュラに押し付けろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:13

    >>12

    アストナージとか有望な人材を生き返らせて離反されて頭を抱えるオルフェが見える見える

    カミーユ対策にフォウを生き返らせるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:43

    >>10

    ここのオルフェも何だかんだ人脈を築いてるからなぁ…

    結構強いぞ

    まぁ本人はあくまで戦争ではなくケンカ、決闘をしたいんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:54:31

    オルフェ「勝てない・・・なぜ、キラ・ヤマトにかてない・・・」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:02

    志半ばで命を落とした者を再びこの世に舞い戻らせ争乱ではなく平和をもたらす完璧な存在へと私が導き鍛え直す!

    その過程でやはり見込み違いだと感じた者は私自身の手でどんどん裁いていく!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:14:57

    このオルフェはティターンズの主力メンバーは蘇らせないだろうなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:19

    >>27

    目を治してやってバスク・オムが良心を取り戻すなら私も救いの手を差し伸べようと思うさ

    奴も哀れな存在だ

    だが奴はもう何があろうと憎悪を捨てられる手合いでは無いだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:21

    >>28

    せめてジェリド、マウアーに戦いや出世を忘れさせて平和に暮らせようにと第二の人生をすすめたり…


    サラは難しいところだ幽霊になってまでシロッコに依存してたしここのオルフェはシロッコ毛嫌いしてそうだし…せめてカツとセットだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 05:39:46

    イングリット「私はどうすればいいのでしょう」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:27:18

    自分が善良だったり掬い上げる価値があると判断した人間を選別しているという意味では確かに傲慢な独裁者かもしれない
    しかしその信念にある種の筋は通っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:33:17

    >>31

    キラ「僕より傲慢ではないのかもしれません」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:20

    >>32

    一応死人を生き返らせるのが遺伝子組み換えを遥かに凌ぐ生命倫理を脅かす暴挙なのは一貫してるから…

    それはそうとそんな暴挙をしたからこそ救われた人もいるってだけで…

    改めてみるとオルフェの良心が大惨事を防ぐストッパーなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:08:43

    >>27

    一応改心の余地ありと見なしたら生き返らせる可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:11:16

    オルフェに人は愛で強くなれるって説得できる奴いる?
    ドモンくらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:13:27

    >>35

    死に別れたカップルを再会させたりアキトとユリカの身体を治してやったりと恋愛関係も懐柔する為に利用してるのでガン無視している訳では無いんだ……多分

    それはそうと当人は使命一筋でキラと張り合うのがささやかな趣味なだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:15:26

    >>36

    他人の恋愛には敏感だが自分の事となると鈍感ってシュールというか変な可愛げがあるというか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:17:46

    総裁、イングリットさんへの説得お願いします

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:45:49

    もうオルフェを諦めさせるにはキラがラクスにドモンかゲイナーばりの告白するしかないな

    便乗しそうなアスラン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:58:09

    前スレにも書いたが早くしないとマシュマーにイングリット取られちまうぞ(実際マシュマーに迫られたらイングリット困惑するだろう)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:08:16

    >>40

    このクソボケオルフェはそのつもりでマシュマー蘇らせてるからな

    動揺しろよこのボケはーー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:34

    ちなみにバラには「イングリッド」の名をもつ品種もあるぞ
    これ育てたらどうっすかねタオ閣下

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:21:31

    しかも赤だ11本揃えて渡してしまえ
    ついでにプレゼントスレみたいにアクセサリーも付けちまえ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:09:39

    >>41

    イングリットが嫌でないなら選択肢としてはあり得るだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:12:28

    >>44

    色々な人間を調べるのは最高の部下を信頼できる男に託す意図もあるっちゃあるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:59:11

    マシュマーの時にイングリットがオルフェの服を掴んで首を横に振って
    「休んで、ください」って言った時に泣きそうになってましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:40:40

    そんなに私が大変そうに見えるかね?

    信奉者も多く寧ろやり甲斐に満ち溢れているのだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:08:23

    >>39

    個人的にはラクスを自分の物にしたいよりキラに勝ちたいの方が強くなっている感がある

    ラクスが自分を愛してくれないならせめてキラより優秀でありたいと願う感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:07

    >>47

    人間はそう突出する事は出来ない生き物なんだよ

    出る杭は打たれる あるいは人の足を引っ張る

    君は適度なタイミングでされてはいるだろうけど

    それすらも突破してる辺りそうコーディネートされてるのか 天性の資質なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:30:49

    トレーズ閣下復活させて、色々教えてもらえ
    ついでに愛についても語ってもらえ
    言葉よりアコードで読んだ方が分かりやすいかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:32:25

    >>50

    トレーズ閣下は色々と参考になるね

    というかアウラは閣下を再現しようとしてたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:51:57

    トレーズ様を再現?できるわけがないどころか実態が・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:56:13

    >>52

    結局は個人の資質や努力の末だから 能力をそれっぽく付加するに留めたのかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:04:17

    オルフェ・ラム・タオ閣下……今の君は、勝者になってはならない……


    (禁忌に手を染めてでも世界を平定せんとする信念、惜しみなく食事を施し、花を慈しむ姿は真に尊い)

    (しかし貴方はあまりにも"幼い"、時としてそれが"傲慢"にすら見えてしまうほどに)

    (今のままでは、その"傲慢"さが人を傷つける)

    (与えられる・得る『勝者』となったとき、自覚なき飢えが攻撃性へと転じて他者を傷つけるだろう)

    (その瞬間、貴方は『もっとも醜い勝者』となってしまう。獣のような貪りを晒してしまう)

    (だが、この言葉を伝えることもまた貴方の純真無垢な心を傷つけてしまう。どうか立ち止まってくれ)

    (そして、貴方を止める言葉を持たぬ私の非力を許してくれ)


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:08:29

    すげぇ、完全にトレーズ様だ
    確かにこの力を持って勝者となっては駄目か

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:22:02

    そういえばオルフェは人生経験が少ないよね
    濃くて実りはあるけどもモラトリアムがあんまりない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:25:21

    オルフェ宰相、これが人だ
    ラクスとは違う、人を導き立ち上がらせた人だ
    学んでいってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:28:04

    立ち止まるために愛が必要とは言えなかったか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:46:59

    >>58

    そもそも愛を知る以前の問題だったかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:14:10

    ここのオルフェが止まれと言われるのは単純に背負ってる物が多すぎて見ていられないからなのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:25:47

    >>60

    スパコであるキラのように母親の呪いとか安寧や幸福を望む民衆の祈りや悲嘆とか背負ってるよな

    まあここら辺はある程度は原作通りなのがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:36

    オルフェはギリシャ神話のアトラスのように背負ってる物が大きすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:43:59

    …??

    ……?!!?!?


    すまない、トレーズ閣下は何を言っておられるのだろうか…?

    勝ってはいけない…?ナンデ……??

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:02:42

    >>63

    まあ閣下は部下ですらもその真意を図りきれなかったからこうなっても仕方ないけれど

    閣下の言う事ぶっちゃければ真の勝者は勝ち負けなんてものから超越した心境にいるから

    こだわってるうちは勝者は目指してはいけないという事

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:48:51

    ぶっちゃければ使命に忠実に遂行したいならフル・フロンタルみたいになれば解決よ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:14:10

    飛鳥了がファンデーションのオルインを見たら何を思うのだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:24:54

    >>62

    元ネタは歌姫に合わせて竪琴のオルフェウスなんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:35:31

    >>67

    そのオルフェウスは結局取り返せずに終わってしまうのがね 

    死ぬ間際にイングリットからの想いを受け取れて成長できたのは良かったのかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:36:11

    >>65

    それは下手したらイングリットが泣きそうだから却下されそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:41:22

    >>65

    何も無い空っぽの器に何が出来る?

    私自身が世界を、人間を導き救おうと真摯に願わなければ何も叶えられないだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:28:17

    >>70

    空っぽかそうで無いかの違いなだけで

    オルフェがデウスエクスマキナに成り下がる事を心配してるんですよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:11:55

    >>68

    本当に最初から何もないで与えられない人間のまま終わったからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:35

    達成して堕落もしなさそうだこのオルフェ
    アマタンダラ=ポセイダルみたいに

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:38

    >>73

    導くべき人間に異星人も含めてるからね

    何だかんだ「キラ・ヤマトに負けたくない」というちょうど良い感じの我欲もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:30

    トレーズから学べる強さを持ってくれ
    この人、機械の人形を相手に人の心を動かして勝ったとかいう
    訳の分からん結果残してる人だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:03

    >>74

    権力欲もないし純粋に打倒キラと全宇宙の救世主を目指してるもんだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:35

    ル・カイン「ナチュラルだろうとコーディネートターだろうとアコードだろうと差別はせん。私とともに理想の国家を作り、人を導こうではないか。優れたもののお前たちが必要だ」
    絶対オルフェが相容れない奴

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:52

    拝啓 オルフェ・ラム・タオ閣下


    このたびは娘"二人"を蘇らせていただきありがとうございます。

    マリーは「お姉ちゃんができた」と喜び、マリーダからは「家族で一緒にプールへ行きましょう、お父さん」と言ってもらえました。

    つきましては「お前のエゴにマリーダは付き合わせんぞ!」とブン殴りに行くために近々ファウンデーションへ観光に行こうと思います。



    スロベア・ジンネマン


    マリーダ・クルスには復活から即円満退職を認めたはずなのだが、何だか微妙に嫌われてるような…?


    いいかげん、ひとのこころと乙女心をまなぶべき(ザクザクザクザク


    お前も刺すのをやめるということを覚えてくれないか!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:32

    キラを精神的に追い込むなら自軍でも敵でもまずは噛み合わせのあまり良くないカミーユの好感度上げるとこから始めようになるけど、真っ当にパイロットの勝負で勝つなら素でオルフェにもそれなりに分はあるし後は経験積んで強くなろうに尽きない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:33

    >>63

    まぁ、君は純粋すぎる。それ故に頂点に立てば君の純粋すぎる思いは人と言う存在にとっては猛毒となり果てる。

    高みに至っても満足できない姿勢は評価されるべきだろうが、共感した人々によって禁忌の扉はたやすく開かれ

    人類にとって無視できない損害を発生させるだろう。

    それ故に俗物と見下す人々からも得られる見地を得るべきであり、ただ清潔にするだけでは強くなれる要素を削るのみ。

    だが、純粋な君と汚れた俗物を比べる事自体が君自身のプライドを傷つけるだろう。

    指摘する事は簡単だが、君はその指摘から得られるべき事よりも失う物の方が多いから言えない。

    これらの事を上手く君に説明できない私を許してくれと言うことだな


    勝ちに飢えてる間は全員が敗者って事だ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:38

    トレーズ翻訳家
    実在していたのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:28

    オルフェに必要だったのは最悪の状態になる前に満足できる敗北を経験できることだったんだろうなぁ。
    (なお、俺自体は鬼武者2で正座瞑想するレベルの満足してしまう完全敗北を食らった事あり)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:37

    イングリットさん、ドモンさんから告白の方法教わって実践してください

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:57

    >>82

    モラトリアムはそういう経験を積むための期間といっても過言ではないのだ

    今思うと義務教育とかそういうのは得難い物だと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:47

    >>81

    野生の閣下が居るとはこのスレは恵まれたね

    改めて見ると閣下は出番を与えたら主役を乗っ取りかねない存在感がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:43

    一応色んな人間との交流を通じて単なる役目ではなくやりたい事になっているしある程度ラクスについては割り切っている所はありそう
    だがそれでもラクスにはキラだけではなく自分の事も認めてほしいとは思っている

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:47

    まぁトレーズ閣下は優れた指導者は必要だが、指導者が優れ過ぎれば居なくなった途端に組織は瓦解する事は知ってるし、何よりも身内の中に後継者を失ったことで暴走した良くも悪くもどうなるかという見本がいたのがでかい。
    後は人というものは基本的に悪であり、大義などの免罪符を得た瞬間に増長し乗り越えてはいけないラインを平気で踏み越えるのも見てるからなぁ。
    更に言えばMDという味方だけが使えば人的被害を敵だけに押し付けられるシステムもあったし、ゼロシステムの定義する『勝利』の定義に対して疑問を抱いていたのもある。システムからすれば自爆しようが味方を巻き込もうが、敵と言う存在を消せればそれが勝利って定義であり、その勝利は人として見たら果たして勝利なのかって……
    トレーズ閣下の思考を読むには右と左から物事を見れる思考が必要最低限必要よね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:38

    トレーズ閣下がいるのなら、手綱取れそうなのでイオク殿を蘇生するのが一番わかりやすいのよねぇ。
    何で彼が無能であるのかを見て、それでも彼の才能を生かして動かす事が出来ればトレーズ閣下はオルフェを
    認めてくれそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:05

    直球すぎる言い方すると、

    「イングリッドにバブみ感じでオギャれ、それがお前が受けるべき愛だ」
    「そんなん出来るわけがないといっても、ヒトや民が神たる存在に求める愛はそんな無償の愛だ」
    「愚民の気持ちがわかったら、もうちょい在り方考えようね。少なくとも神気取りはヤメレ」

    ということになるんだが、まあそんなん言えるかってーとな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:07

    >>89

    そりゃあ閣下の言うように力不足とか傷付けかねないとなるわな

    こういう時保護者のアウラがケアすべきなんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:28

    トレーズ閣下<勝手ですまないがガンダム史上最も無能と言われた男を蘇生させてもらったよ。彼がなぜ無能と言われ、人のヘイトを受けているかを知り、それでも彼を生かせる道を作れれば君は一歩世界を知るだろう

    イオク(潰されて死んだことを覚えているが、明らかにとんでもなく場違いな場所に思考が完全に止まっている)

    オルフェ<私以上にヘイトタンクになりそうなんですが……そうか、彼を盾にすればいいのですね

    トレーズ閣下(違う、違わないけどそれでは駄目なのだよ。)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:07

    まさかイオク様がオルフェの強敵?として立ち塞がるとは思わなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:21

    >>92

    ってもまぁ、彼の無能の意味を理解するのはオルフェにとって一番リスクのない学習方法だろう。更に言えば彼を上手く使う(暴走させずに立ち回らせる)が出来れば、人の使い方を学べるという最適な人材よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:43

    >>93

    彼もまたある意味で"人の業"の象徴みたいな物だからな

    閣下は的確に導いてくれる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:28

    >>94

    何だかんだでイオク殿も根っこは真っすぐではあるからな。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:48

    高貴なる者として産まれたがゆえに偉い→イオクもそうだぞ

    何故世界に悪を振りまく者を復活させたのだ→どちらかといえばイオクは"善"のみで思考・行動してるぞ。「善意」を管理者にして神を自称するアコードはどう裁く?

    でもコイツ愚かじゃん、捨てていい?→愚かだけで捨てるというなら、同レベルは山ほど民衆にいるぞ。お前は民も捨てるか?


    これに"答え"を見出さなきゃいかんわけか…
    トレーズ様、鬼のような難問じゃないかコレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:54

    >>96

    ってもこれ以上ない位にオルフェが求める答えへの第一歩な上、彼以外だと制御失うどころの騒ぎではないのが明白。

    そういった意味では文字通り最適な人材だぞ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:48

    オルフェ<……何という難問を押し付けて来たのだトレーズ閣下は。

    イオク(トレーズ閣下のオーラに順応し、まずは指示通りに動く事から始める)

    トレーズ閣下<さて、オルフェ君はちゃんと答えを見つけ出せるかな?

    イオク(何故私はここにいるのか……取り合えず、あのトレーズとか言う男の指示に逆らうのはいかんだろう)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:10

    >>96

    鬼だけどそれだけアコードひいてはオルフェが成長するには致し方ない問題だと思う

    それだけオルフェへの信頼の裏返しなのだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:56:12

    イングリットさん、マジで秘書を全力でやってあげて

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:54:39

    我々アコードが上位種たる理由とは人間より優れているからだ!

    何が貴族だ!祖先の栄華に縋るのみの空虚な存在ではないか!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:18

    >>101

    トレーズ様とか貴族キャラ全否定では…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:42

    >>102

    まあイオク様及びセブンスターズについて個人的に憤りを覚えてるのかもしれない

    トレーズ閣下は的確な課題を出したよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:04:42

    >>101

    イオク<では君たちが縋るものは何なんだというのだ? それと人は生まれるべき場所は選べない、選べるのならそこで争いが起こるのでは?


    トレーズ閣下<貴族そのものを否定されたら私も否定されてしまうな。それに民衆は結局のところ名のある家を担ぎたがる癖がある。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:22:31

    この時空限定かもしれないけどアコードの能力とオルフェの蘇生能力は螺旋力とか混じってそうな気もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:03:58

    腐敗したセブンスターズ相手には平和な世界には必要ないと断じて裁きを下す破壊神としての側面が現れるか
    何気に慈悲深い側面がずっと描かれてるしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:08:49

    >>106

    イオク様みたいな極端なのはそうそういないだろうけど

    ブルコスみたいに当初の目的とは本末転倒に成り果ててるし何より立場の大きい調停者は多くはいらないからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:15:28

    オルフェを凹ませられる事案って何だろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:16:53

    ラクス使えば簡単に凹むんじゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:18:44

    >>108

    人間の延長線上でしかないという事なのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:36

    現状はイオク様の案件を何とかできない程度では……オルフェの理想などただの妄想という現実が待ち構えているという。
    実際どう運用すればよかったのかねぇイオク様

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:11

    >>111

    たらればだけどもう少し後継者教育あるいは社会勉強をしてから頑張るべきだったのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:24

    >>112

    場合によっては、イオク殿も担ぎ上げられた側だったかも知れんな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:23

    >>113

    とはいえ当社としては若すぎるのと 

    鉄血の制作関係者の証言によると彼はMSの戦闘に向いてないとか

    ユウナみたいなポジションが1番彼の良い所を発揮できると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:36:33

    コスモバビロニアもお嫌いかね?ボアザンもか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:42:45

    >>114

    イオク殿の幼少の物語とかちょっと気になるな。頭も機転も悪くはないんだろうけど……なんでヘイトを溜めるような人になったのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:44

    >>115

    自分が常人離れした素質と力を持った上で上位種という自負を持っている以上実力も何も伴ってないのに上位を気取って他人を虐げる輩はそりゃ好かんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:17

    >>117

    とくに仮面を被れないとなにもできないカロッゾにはブチギレるだろうバグでの殺戮を見れば


    ハイネルは許してあげてください…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:44

    このオルフェ、今のCEで何をするんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:24:33

    >>116

    ぶっちゃければ時代や環境が悪かった

    絶滅した筈の害獣のMAから国や人の内輪揉めとギャラルホルンは戦う筈がまさかのMA復活だから そこから人の内輪揉めの対処の感覚が抜けきれずにMAの対処を間違えたのがヘイト溜まるキッカケ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:28:32

    >>101

    ギニアス・サハリン「家の再興のために全て捧げてきた私にも言えるのかきさまぁ!!!!」

    聞いたら間違いなく激怒する人。発狂して妹すら犠牲にしかけたから同情の余地もないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:31:35

    >>120

    そういう意味では、鉄血を動かしたキャラではあるのか……


    富野さんが住職する寺で修行させよう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:34

    私も多くの人間と接し考えが変わった所はある

    キラ・ヤマトは主義主張が異なる目障りな奴だが私とはまた異なる平和な世界を見据えた男だ

    それだけは認めよう

    私の導きを拒もうが平和を破壊する禍根にならない者は彼らなりの道を自由に生き続ければ良い

    私が許さないのは私利私欲のみで動き争いを振りまく者だけだ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:21

    >>123

    オルフェ……言ってはあれだが、お前も別の意味で私利私欲で行動はしてるぞ。

    なのでキラとは必ずどこかで激突する羽目になる。


    イオク<敢えて名前を出すが、太鼓饅頭戦争を君は終わらせられるのかい?


    トレーズ閣下<御座候と言う名前も捨てがたい。


    キラ<今川焼がベターな言い方では?


    イングリット<オルフェは何派? 私はベイグドモチョモチョを推すけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:41

    >>124

    大勢の人の足を引っ張る私利私欲に対しては敵意を限定出来るようにはなったけれどもそれでももう少し足りて無いのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:48

    >>125

    世の中は奇々怪々。複雑怪奇。オルフェにはこのキラー7ってゲームをプレイして貰おう。

    君の頭の中をフレッシュにしてくれるぞ。


    アウラ<何かワシが最終的に死にそうな気がして来たんじゃが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:34

    (母上も元の通りの肉体を得て再び齢を重ねられるようになれば正気に戻って下さるだろうか)

    (母親一人救えぬ者に世界を救う事は出来まい)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:22

    オルフェって後ろを振り返らないことが最大の美点であり欠点なんだろうなぁ。
    その志は良いが、本当についてこれている民や臣下はいるかね?
    周りを見ているつもりでも、人は背後を見る事は出来ない。ライバルであるキラ・ヤマトや敵対する者達しか見れなくなっていては、後ろから伊藤誠される最大の原因だぞ。

    トレーズ閣下は自分の志を誰も理解できないことを理解しつつ、自分が影響力を持ち過ぎてる事も自覚してたからこそ……戦場で死ぬしかなかったんだろう。
    人を心酔させるのはその人間の精神を殺すのも同然だからなぁ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:23

    >>127

    いくら救おうと思っても生きてる人間を殺して蘇生させるのは流石に倫理観が崩壊しかねない


    >>128

    そこら辺をラクス・クラインが補正する予定だったからな

    やる事が余りにも多すぎて折角のスペックが活かしきれてない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:28

    オルフェは有能だが、それ故に上司枠にいたら逃げたくなる。トレーズ閣下も彼に心酔しない人から見れば関わりたくないやべー奴だし。
    適度に嫌味も言えてそこそこの実力で、人当たりが良いというか人徳がある人が上司としては人を集める最善手だよな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:27

    >>130

    アコードとしての存在が人間と相性が悪かったか

    やっぱりユーレンはそこら辺を見抜いていたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:52

    >>122

    実はユウナ枠なんだよね

    部下には慕われてはいるのだけれども

    実はとげた最期は本来想定されていたものとは違うとか違わないとか


    いずれにしても保身のためにやった事が悉く裏目に出てしまったキャラだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:46:05

    CEには争いを撒くものも火種も多すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:43:00

    >>88

    でもヒューマンデブリ達孤児に希望に溢れる未来を見いだしてそれを妨げるラスタルやイオク達を導くのではなく粛清するのも1つの答えでは?

    自分に従わないだけなら良いとして祖先の功績に胡座をかき世を乱しより良い未来を閉ざすならば…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:47:17

    >>129

    蘇生を経由せずとも普通に身体を直してあげる事も出来るから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:45:08

    少しはシュラ達も使命に目覚めているようだな…

    ……子供達のお世話を通じてこうも目覚ましく成長するあたり全員本当に本当に未熟だったんだな…本当に頼りになるイングリットが癒やしだ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:30:19

    >>134

    言っては悪いが力ある者同士が潰しあう事自体が悪手。それに現実でも難民問題とかもあるし、力が無ければ助けてもらえるんだって思い込めば、それは権力者すらも超える害悪にしからならん。

    弱い事を盾に要求などを押し通せるってのは、しまいにはトレーズ閣下もモビルドール差し向けて殲滅する対象になるかねんぞ。

    それに希望にあふれる未来っていっても、未来とか可能性とか言い続けて何も成果が上がらないのを棚に上げる言葉になりかねん。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:52

    >>137

    ここのオルフェがギャラルホルンに敵対的なのは過去パートで鉄華団を掬い上げて生き返らせてもらった恩義から力を貸してもらえているという理由があるんで…

    後は侵略者相手に慈悲深い所が描かれているから苛烈な所も見てみたいというか…

    実際イオク様とか改心させられるのか…?ここのオルフェもその辺りは最大限試みるとは思うし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:25

    >>138

    なら猶更偏りを修正する為にもイオク殿は適切な第一歩だ。思考が一方に偏り過ぎればキラでなくとも別の何か(最悪ゲッターの時空天)とかと相対する羽目になるだろう、特にここのオルフェは死者蘇生っていうパワーバランスを容易に崩壊させる能力あるから、世界がバランスを取ろうとした際にどんな奴が差し向けられるか分からんぞ。


    トレーズ閣下が一番好まん状態だろろうし(彼もあの世界でやろうとすれば簡単にできただろうが、その後の事も考えれば一番やってはいけない・あってはならない状態)現実で言うならキリスト教徒ですら一番分かり合えないのは同じ宗教で解釈がちょっと違う奴っていってるからね。(プロテスタンとカトリック)


    それにイオク殿を改心させるのが目的ではなく、トレーズ閣下的にはイオク殿をどう使えば被害が出ないか……これが一番の本題だぞ。オルフェがこれ出来ないとどのみち完全に積むしかない。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:06

    ぶっちゃけた話、ここのスレのオルフェも種自由のオルフェも方向性としてはイオク殿とほとんど同じなのよね。

    イオク殿と決定的に違うのは使命と言う名の免罪符があり、遺伝子を調整された事で有能に無理やりされているって事。
    それ故に自分の視野が広いと錯覚してるから質が悪い、結局は他の面子と同じで目の前の事しか見えてないことを自覚してないから、セブンスターズ以上に腐るのは早いだろう。

    更に言えばイオク殿は無能って周りが分かっているからこその立ち回りをさせられていた。それと部下からは無能なりに仁徳を得ていたけど、オルフェの場合は有能だからこそ部下からは人徳ではなく心酔と依存。肩を並べられる存在や自分よりも上の存在がいないが故に、孤立するしかない……ここはトレーズ閣下が目をかける部分になるな。

    オルフェ<ここ私のスレなんですけど!! なんでイオクとトレーズ閣下がいつの間にかメインになってるの!!

    アウラ<そりゃ、その二人に比べたらお前無個性に近いからのぅ……

    ステラ<オルフェの字汚いけど、イオクは字は綺麗だよ(習字)

    トレーズ閣下<人のふり見て輪が見直せ、そういう意味ではイオク君はほぼ全ての『正義』を掲げるキャラに使える万能無能キャラだよ。

    イオク(自分が褒められてはいないのは流れでわかるようになったが、それにしてもオルフェって苦労人なのか?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:59

    >>140

    視野を広げようと色んな人間と交流しようとしているのが今だろうしなぁ…

    トレーズは能力、思想共に申し分ないしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:47:53

    >>141

    イオク殿はまだ本人が無能よりで、自分よりも上の人間が近くにいたから環境そのものは良いのよ。何気に保身行動と言も視聴者からすればふざけんなだけど、現実的に考えると滅茶苦茶有効打を打ってるのが。


    オルフェはそれがないからなぁ……しかも理想が高すぎる上、純粋な思いのままいざ目的を達成した瞬間に黒い側面を見せられたら絶望以外に何も残らんルートだったし。


    そういう意味では、その場では有効打ではあるが後を考えると最悪の一手でしかない行動もあるってのを得るだけで、何故最善手をその場で撃たないのかってのも理解しとかんとだし。


    オルフェ<ちょっとバーキラヤマトスレに飲みに行ってくる。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:14:10

    >>134

    >>125

    >>106

    これらの面も言ってしまえば完全な独善だからなぁ。他の勢力からすれば気に入らない奴なら潰して何が悪い!! と全く同じことをしてる。それを理由付けて正当化しようとすればするほどオルフェは孤立し、平和なんぞ夢のまた夢なんて次元じゃなくなる。

    そもそも神なんて、万人に胡坐かいてその願いかなえる代わりに自分にどんな見返り有るの? ってのが一番のポジよ。何でもかんでも気に入った奴にのみするのなら、落ち目に入った瞬間最低でも倍以上の現象で他からやり返されるのが落ち。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:11

    >>143

    元々というか家族に対して誇れる自分でありたいのがオルフェらしいから ただアウラが元メンデルだったりしてるからハードルが凄く上がってるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:17

    >>144

    科学者と芸術家は狂気の隣人だからねぇ……


    アウラ<童は狂って等おらんぞ!!


    トレーズ<狂気が利益をもたらすものが化学。死ぬ事で利益が生まれるのが宗教ですよ。


    イオク<そもそも家族とは言っても、君は何を持って家族と言うのか?


    キラ<その血塗られた遺伝子で子供を作る気かい? オルフェ


    オルフェ<お前が言うな!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:15:34

    カウンターじゃないけど、オルフェの現状で理論的な見方を蘇生するとなると誰になるんだろ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:22:29

    独善と言い切られるのも哀れなんだが
    オルフェも自分なりに考えて実際に人間を救っているだろうに…
    後ワイワイガヤガヤやるネタスレなんで肩の力はもう少し抜いて良いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:18:23

    妾も薬のおかげでいつポックリ逝くかわからんし、その前にオルフェが全能の支配者としてコズミック・イラや他宇宙を治めた時、ユーレンの失敗作を降した時を見れば満足じゃがのう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:23

    >>147

    短い寿命を嘆くウィンダミアに人間並みの寿命を与え救うみたいなオルフェにしか出来ない事も成し遂げているしね

    キラと比べると強大な割に成長途上だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:18

    >>78

    子供を産める身体に治してあげた旨をマリーダさんに堂々と言ってしまって後でフレイ達に「このセクハラ野郎!!!!」と制裁されたかぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:12

    >>150

    (言う事聞かないのはまぁ良いし幸せに暮らしてくれ………ってなんで殴り込んできたんだ!?)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:26

    カレーの他には何が得意かな
    やはりお花栽培とかかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:09

    オルフェ(イオクの動向を逐一見ているが、指示の内容が明確であるならばその通り……不明瞭の場合は多少のアドリブを利かせている。これだけ見れば使える駒ではあるのだが)

    アウラ<実際あ奴は駒としては使い勝手がいいぞ。この間もうっかり妾がオルフェの大事にしてたプリンを食べた時……

    オルフェ<その話詳しくお願いできますか?母上(すごい顔)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:01:55

    >>150

    いつも通りにオルフェがフレイ達にボコされてて草生える

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:42:13

    >>153

    あまり好きな手ではないが自分がフレイ達にやられてるみたいにイオクやカルタ達を制裁しつつ一応世話を焼いてやるオルフェが見えた

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:01:47

    >>155

    イオク<セブンスターズにいた時はこうして理論的に間違いを指摘される環境ではなかったから、私にとって今の環境は自分を見つめなおす良い機会だ。


    イングリット<今では誰も覚えていない般若心境をすらすらと筆で書けるのはすごいわね。


    フレイ<なんで筆文字はこんなに綺麗なのよ。


    オルフェ(DPで無能と判断されると思ったら、なんで習字や和の習慣の先生に適正ありって出たんだ)


    キラ<あ……足が(3時間正座に耐えられなかった)

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:08

    あの東方不敗はゲッター線に詫びを入れられたらしいぞオルフェ。お前も不可能ではないはず…あらゆる超次元を超えてみよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:14:57

    >>156

    結構徹底的にボコボコにして上下関係とか間違いを正すスパルタ方式がこの場合は最適解だったか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:51

    >>158

    イオク殿がどういう人生を歩んできたか分からんが、そういった経験が無い可能性もあるからなぁ。

    何だかんだでオルフェも『無能』と言われる人材を取り扱ったことが無いから、有能と無能の違い

    を比較的安全に体験しておかないといかんからな。

    有能しかいない環境から、無能がいる環境に入ると多分ストレスでつるっぱげになるぞオルフェ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:25:53

    >>152

    庭師に任せていたか、それとも自前でやってたかはわからんが、

    もし自前でやってたのならバラを栽培できるってのはそれなりの手腕よ


    なにせバラは専用の土と肥料があるくらいだからね、普通の土や肥料でも大丈夫だけれど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:51

    >>156

    イオクは土岐頼芸みたいな「君主としてはアレだが芸術家としては超一流」みたいな遺伝子なんだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:37:29

    >>161

    トレーズ閣下はイオク殿である程度無能の扱いを心得たと思ったら、オルフェに次は誰を難題としてそせいさせるのか……

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:53:43

    思えばまだ慢心が目立つが実力は相応にあるシュラはまだしも実力に対して大きな口を叩くグリフィン達もそろそろ鍛え直すべきかもしれないな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:02:55

    >>163

    4馬鹿うっかりハマーン様の闇覗いて卒倒しそうな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:33

    >>162

    それこそイオクとかカルタはまだ若いから考え方を少しずつ変える事だって出来るだろうがラスタルみたいな齢を重ねた相手だとかなりキツイんじゃないかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:09:52

    >>164

    お前たちも4人がかりであったにも関わらずシン・アスカに惨敗した事を少しは悔しがって鍛えなおせ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:44

    何だかんだでここのファウンデーションは真っ当に国として発展していきそう……
    なお、オルフェも知らないうちにトレーズ閣下やイオク等の手によって統治機構は議会制になっているもよう。

    オルフェ<トレーエエエエエェエーーーズゥゥ!!

    トレーズ<ふふ、悪いが此方も水面下で色々とこの国をよくするために動いていたのだよ。

    アウラ(本当に油断も隙も所ではないな……この男)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:18:52

    >>167

    無断でやるなって話だしそもそも宰相のオルフェやイングリットが対応するには時間がかかるしね…

    急激に改革したら碌な事にならん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:35

    トレーズ様は自分を犠牲にしてでも
    それが為すべきことならやってしまう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:16

    >>168

    まぁひよこババアの邪魔をするのにはうってつけだし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:20:23

    >>26

    ある程度人格的に欠点がある者もしっかり導くとは明言してるのよね

    これシーマ様辺りくらいなら普通に受け入れてくれそうだな

    反対にデラーズとかなら許さない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:43:52

    >>168

    トレーズ閣下的にはこれ位の工作にも対処できなければいけませんよレベルの事だろう。


    オルフェ<私が蘇生装置の副作用でたった数日間寝込んでいる間に、何故統治機構が議会制にされたのだ!!


    オルフェを除くアコード達<その方が楽になるぞって言われて……


    オルフェ(頭を抱える)


    イオク<根回しさえバレずに万全なら、後は上のyesだけ貰えればこうなるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:22:37

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:22:59

    一方コンパスにて
    ドモン「キラ、ラクス。俺とレインの技を伝授しよう」ファウンデーションがDCの技術を蘇生を目論む(あくまでも)噂を聞きつけ合流

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:33

    トレーズ閣下的にはイオク殿って、マジで使いやすい駒なんだろうなぁ。
    無能として知られているから警戒される=イオク殿の言動に注意が向いている間に根回しし放題。
    ある程度台本を使って動かす=イオク殿に反論するオルフェに別方向からツッコミを入れて悩ませる(成長の種を植える)
    何か理由をつけて消そうとする=それが君の理想なのかね?

    オルフェ(たった一つの駒……たった一つの駒でここまでの事を成し遂げられるのか)

    アウラ<妾も政治には疎いんじゃが、それでも戦慄する程の効率がいい駒じゃな(無能の使い方とはこういうものなのじゃな)

    アムロ<流石はトレーズ。完全に彼の慢心を付いての行動だ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:45

    なんだかんだ立派にやってるしあんまりオルフェが未熟者みたいな論調にしてやらないでくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:14:04

    >>166

    あんまり身内を甘やかさない事にしたかぁ…

    オルフェ自身は割とずけずけとハマーン様の内心に踏み込んだ上で説得成功させてるっぽいしこの辺は流石宰相

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:55:33

    >>177

    当初は「アコードたがなにか知らぬが貴様などが、シャアやジュドー・アーシタの代わりが務まるというのか!」と罵ってそうだがよく説得できたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:10

    フレイ<なら、イオク・クジャンをキラ達の部隊に派遣させてみたらどうなのよ?

    オルフェ<その手があったか、確かにそれなら色々と助かる。

    アウラ(何か嫌な予感がするぞ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:39:27

    さて、あまり超然としていてもそれはそれで人心は離れていく物だ

    そこで私が心底悔いて考え方を大いに変えたきっかけになった出来事を話そう

    私は姫を悲しませる者を心底憎んでいてね

    一度かつてミーア・キャンベルを射殺し姫の心に深い深い傷を刻み込んだ不届き者を生き返らせて姫と一緒にもう一度殺してやろうと持ちかけた事がある

    ………その時の姫の冷たい目線と叱責が忘れられない

    それ以来私は死人に鞭討つのではなく救う為にこの大いなる力を使おうと決めたのだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:49

    >>180

    何気に「姫のご友人」としてミーアの事もかなり好きじゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:17

    >>180

    多分その時の事でラクスからの評価が絶対値の-になったんじゃ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:20

    >>182

    一応そこからちゃんと悔い改めて持ち直してはいるんだ

    これもどちらかといえば強い隣人愛の裏返しみたいな物だから…

    詰まる所真面目過ぎたの一言に尽きる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:26:13

    >>180

    殺し殺されの間柄とは言えマネージャーだったサラが激昂したオルフェに痛め付けられてるのを見てミーアが止めてそれがきっかけに人間の善性に脳を焼かれるのが見えた

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:55:08

    >>184

    「そうだったな…パトリック・ザラであるまいし私とした事が…怒りに任せて非道を働こうとするとは…」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:53:15

    >>152

    趣味ではないがミーアを姫の影武者ではない一人前のアイドルに育てて自国で売り出すのがやりがいのある仕事だな

    ミーアも姫も喜んでくれる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:04:57

    正直トレーズにやりたい放題されて自分の方針を否定されまくってるのが可哀想ではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:22:48

    >>186

    ミーアは素直な良い子だろうし今度は自分の力でアイドルになれるのは嬉しいだろう

    「死んでいった者達を救いたい」という意志は本物

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:15

    そういえば蘇生装置の手入れってちゃんとしてるの?
    甲言うのって手入れを怠ったら何か予想外の事をやりかねないんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:19

    >>189

    フラグやめい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:45

    >>189

    当たり前だが毎日しているぞ

    神の領域に触れる物だからな

    使う前にはもう一度点検している

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:59

    痺れ切らしたアウラが勝手に誰か蘇生させたりとかできないよな…?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:02:06

    おう、更なるフラグが

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:37:00

    >>191

    多分異常があって事故が起きる事はそうはなさそう

    問題なのはステラが勝手にスティング達を生き返らせたみたいなパターン

    まぁそれにしたってオルフェが読心をして存在を感知した人間が対象になるのである程度防御策にはなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:06:35

    母上に悪用される事はあるまい

    あれは私の頭脳でしか理解できない装置だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:58

    なるほど、因みに蘇生した中でそれが使えそうな方は?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:10:43

    >>195

    というかボタンを押したら開く車の鍵みたいに自分が一定の距離にいないと作動しないみたいな仕組みになってそう

    アコード通信で動かす

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:51

    シュラ<すまんオルフェ、掃除してたら突然蘇生装置が動き出した。

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:27
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています