ブルーアーカイタフ 820発目

  • 1◆hZNK51wOlEYu24/06/02(日) 19:37:16

    う、噓やろ

    こ、こんな看板が許されていいのか(ギュンギュン)

    ま、まあ露出度的には一応問題ないんだけどね……多分



    エイハブ船長は↑のレスが本物かどうかを確かめるために平然と前スレに戻っていった

    ブルーアーカイタフ 819発目|あにまん掲示板「宇沢レイサ……あんたは一体何者なんだ」「正義を求める人の元に見参する『トリニティ自警団』のメンバーとだけ言っておこう」「トリニティ自警団?」というわけで宇沢レイサ、御誕生日ダァ(スレ立て時点であと1…bbs.animanch.com
  • 2◆hZNK51wOlEYu24/06/02(日) 19:40:07

    >>1

    スクショだと画質ガビガビだから元レスの画像URLを貼って表示することにしたよ


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:25

    休日の3ゲットは麻薬ですね…っと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:10

    3ゲットペロペロ様
    画像は無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:21

    >>2

    なにっ 可愛過ぎる…可愛さの次元が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:38

    >>3

    治安を守るエリートがマネモブとかキヴォトスはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:43

    水着セリカの性能はどうなるんやろなあ
    ちなみにワシの予想は貫通市街地Sの対抗戦要員かつ水アヤネに乗るTS搭乗キャラらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:26

    ま、まずいよハフバに向けて貯めてるのに引きたくなっちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:23

    >>7

    屋外Sの貫通特殊装甲で、ヘリネと合体すると思ってるのは、俺なんだ!


    水着アヤネと連携する場合はセト向けの性能でも受け入れられると思うんだよね

    だって元々水着アヤネは神秘セトでの採用実績があるでしょう

    ついでに屋外貫通戦で頑張ればミカよりタイム早くなる塩梅だったら嬉しいんだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:13

    >>6

    ウム…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:34

    ヘリネには致命的な弱点がある
    文字の入手性が荼毘に付してることや

    常設化で加入する先生は熟達を割くのもありスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:14

    >>6

    も…もうキヴォトス民全員をマネモブにしてバランスを取るしかない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:06

    TSは星上げの恩恵薄いからとりあえず☆3まで上げれば十分じゃないスかね
    常設化時点で☆2にはなってるから後80くらいカケラ使っちゃってもいいと思ってんだ
    今の対抗戦や市街地ビナーで使う気なら固有3必要だから大変っスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:42

    なあ春草🍅クリア者の増加が止まったのはクリアできる戦力とやる気がある人たちがクリアしきったからでこれ以上はあまり増えないから🍅ボーダーにならないって本当か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:11

    >>2

    バナナに跨るとかそんなんあり?ちょっとげきえろすぎるんとちゃう

    今回のメモロビは顔が可愛いよりになってるっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:05

    さあね...ただinsTAなんて面倒なことやるような奴らはヒソカしてきそうなのは事実だ
    とはいえあと7000人以上そんなことする人はいないんじゃないスかね
    報酬的にもとりあえず🍅クリアまではしてタイム詰めるのは後から、程度が普通だと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:16

    おいコラッ未使用の先生はセレチケの期限には気をつけろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:42

    水カがヘリネと合体したら激熱な反面、追加される攻撃次第やが少々耐久が増えたくらいじゃシュンも水も耐えないのではないかという不安に駆られる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:34

    ヘリはカバンのおかげで防御高い代わりに基礎HP低いから耐久UPの恩恵は割とありそうっスけどね
    普通のヘアピン腕時計で45000程度だったとしても4割近く耐久伸びるはずっス
    まあそもそも合体するか自体不明だからすべて机上の空論なんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:23

    >>17

    無茶苦茶長かったセレチケの期限が来ると思うと時がたつのははええなぁ…ってなりますね、マジでね

    で、アリウスが周年で来ると信じてちょっと前からアリウスの育成素材を集めてるのが俺…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:49

    三章はユメが生き返らずに終わるならなんでもいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:28

    >>17

    これが幽玄のセレチケ

    はーっそろそろホバモ用にツクヨ取るかのお

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:20

    >>14

    大決戦よりヒソカしにくいから信頼感はあると思われる

    前のケセドよりかメンバーが揃えにくいのかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:29:17

    もしかしてINSやらないとゴズのゴルトロも取れないタイプ?
    泣きそうですね ガチでね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:14

    さすがにゴルトロinsボーダーにはならないと思われるが…高めに見積もってEX2分クリアくらいじゃないスかね?

  • 26◆VrUmmOCyAk24/06/02(日) 23:39:33
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:14
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:09

    >>26

    マネモブ感謝するよ

    今週もタフアカ実況で完全復活だっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:32

    >>14

    いいやワシみたいなinsTA勢で不安になり始めた奴がそろそろ🍅にも手を出し始めるからもっと増えることになっている

    ムフフ...模擬で通せたから明日は🍅食ってやるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:33

    えっユメ先輩に声ついたんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:17

    >>30

    もちろんめちゃくちゃ櫻井孝宏…


    じゃなくて渕上舞っスけどまあどっちみち大物かつ個人だから実装は期待できないっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:53

    >>18

    登場したらアホみたいにステータスが増えて特殊装甲になるのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:58

    >>31

    というか死んでるからヒャハハまあまあの大物使ったれ的なアレだと思われる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:28

    暁のホルスは麻薬ですね
    後輩を落ち着かせておきながらユメ先輩を愚弄されたら人殺しの目になってキレて……もうあと3日でメイン更新です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:19

    >>34

    おせーよおせーよとなりつつもこの一週間だけ見れば今回のアニメとメイン更新はタイミングがピッタリを超えたピッタリなんだよね


    そんな訳ねーだろ心を休ませんかい おーーっ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:16

    >>35

    お前ふざけるなよ(語録無視ゼーリエ書き文字)なんだよねほんと怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:29:21
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:38

    >>31>>33

    えっ 渕上舞って大物なんスか? 時が経つのは早えなぁ

    ワシのイメージめちゃくちゃ病弱ポテトときゅーそくせんこーやし

    でもプリキュア声優でガルパン主演だから大物枠の認識でもマイ・ペンライ!かもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:02

    等你们决定了我的配音演员、请告诉我(シマエナガのコメント)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:03

    実際に実装するしないはまあ今後次第でどうでもいいけど渕上舞が大物だから実装できないはさすがに無理があると思われるが…
    すでに大物って言っていい声優何人も呼んでるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:41:35

    >>39

    動くな ゆっくり後ろを向けT校の工作員

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:57:22

    >>40

    というよりは死人ってのが強調されてる以上シュタゲ方式で過去を変えるとかそんな滅茶苦茶しないと無理ってだけだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:40:43

    左のシルクハットの攻撃は限界まで端に寄せれば避けられる

    これを今まで知らなくてチケット燃やしまくったのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:14:45

    ワシ…実装せずにCVつける方法に心当たりがあるんや

    総決算方式や!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:19:19

    >>44

    あわわお前はアルティメット・オーバーゴッド・イクリプス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:27:52

    死人に先を越されたキツネがいるってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:28:51

    シロコがお時間貰いに来てたから声優が忙しいかどうかは関係ないのではないかと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:21

    CV大物すぎで実装できないネタはお変クを超えたお変クなのでスルーで良いですよ

    サービス開始時から結構有名声優起用してるので杞憂もいいとこっスね

    まぁユメ先輩の場合は別の理由で実装はされなさそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:44:48

    もしかして今年の7月の3D・動画はアヤネとセリカの水着を公開しつつユメホシの2年前撮った動画を公開の名目でユメ先輩と過去おじを公開するんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:49:57

    バナナとりを集めるデカマラ編みたいなイベント作って画面横に立ってる感じにはできないスかね

    もちろん滅茶苦茶ホシノの見てる幻魔で

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:06:23

    ジャワティーパーティ4人募集だあっ
    条件はただ1つ……1週間以上ログインしないプレイヤーには除名のペナルティね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:15

    怒らないでくださいね。ユメ先輩の実装が絶望的な理由はCVが豪華かどうか全く関係ないじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:09:58

    アビドス……すげえ
    声優豪華だし
    新人よりのノノミ役の人もどんどん腕上がってくし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:53:37

    俺さあ最近になってセリカの声優が大橋先生って知ったんだよねぇ
    まっこれからもあまり声優さんの事は気にしないようにするんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:55:26

    ブルタフの声優で知ってるのワカモとヒナの人しかいないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:13

    >>55

    ケロロ軍曹…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:51

    御時間よこせ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:59:16
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:18:18

    >>56

    ご名答 よく分かったね

    声聞いた瞬間「ワシ…この声聞き覚えあるんや…」ってなったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:46:10

    🍅クリア者が15000人を超えた…いよいよボーダーが微妙なラインになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:52:43

    皆「ゴズ🍅は持ち物検査さえ突破すれば楽にクリアできますよ!」(ニコニコ

    ワシ「欺瞞だ どうせリスタ祭りになるに決まってる」

    なにっリスタ案件が1凸目後半戦の分身ガチャしかない
    ご…ゴズ🍅ってほんとに楽なんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:01:36

    確か右だけ極端に確率低くて左と真ん中が均等だったはずだから分身ガチャも割と楽なのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:05:17

    今回ワカモが本領発揮できるからいいけど屋外とかだったら面倒臭そうっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:10

    >>63

    いいや屋外ゴズはヒナタが暴れるから問題無いということになっている

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:05:36

    しゃあっカジコPU

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:07:01

    水着セリカの性能はどうなってしまうんやろうなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:08:15

    ムフッカジコは恐らくセレチケが近いことも念頭に置こうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:11:59

    >>67

    "セレチケが近い"ってことは

    ここで人権キャラを出せばカジコセレチケで妥協しようとしてる先生からも石を搾れるってことやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:16:49

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:12

    "ピックアップ期間"が"2024年6月5日(水) メンテナンス後 ~ 2024年6月16日(日) 10:59"!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:22:06

    10連でカジコを引いてやねえ・・・20連でセリカを引いてやねえ・・・30連でワカモを引いて40連でノノミを当てるのもウマイで!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:24:46

    晄輪大祭と同様に前後半1.5週間ずつのピックアップということか
    ◇常設でそれをする意味は…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:39:39

    こんなスレ見るくらい熱心な人なら分かってると思うけど水着シロコ持ってないなら多少無理してでも引いた方が良いっスよ
    シロコの顔見ただけで心筋梗塞起こすとかじゃない限り

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:46:07

    シロコ以外で引いておいた方がいいキャラを教えてくれよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:47:50

    どこで帳尻合わせるつもりなんスかね
    水着百鬼常設時に同じ期間ピックアップしても木曜になるんスけど
    前そうりきだったか大決戦だったか木曜から開催したことなかったッスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:24

    >>75

    4月にK国が選挙か何かで水曜祝日になってずれたことはあったっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:58:15

    二倍期間は水曜切り替えだし今月を常設化だけで終わらせるとは思えないしまあエビ復刻を長めに取るんじゃないスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:58:32

    アビ夏と百夜堂2連チャンっぽい日程だけど日曜切り替わりってのがなんか引っかかるんだよね
    まあ考えすぎかもしれんのやけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:06:43

    復刻に当てられる期間が3週間ある内、復刻3連揃い踏みだと体裁が悪いのかもしれないね
    おーっ3週間過ぎたら丁度最終水曜日やん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:12:17

    白夜堂は追加枠なし、ウサギさんはモエ、トリ夏はなしってこと考えると今月アビ夏白夜連続で来月はウサギトリ夏連続でやるんじゃないっスか?

    常設続きになる今月はPart3も実装してメイン・ラッシュで埋めるのかもしれないね
    もちろん滅茶苦茶希望的観測

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:13:59

    白夜堂ってなんだよ!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:34:17

    >>70

    恐らく生放送&放送後即実装の流れかと思われるが…もちろん妄言を超えた妄言

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:41

    >>81

    もちろん滅茶苦茶記憶違い

    あれっこんな名前かっこよかったっけな…ううん…まあええやろの気持ちで書き込んだんや 申し訳なくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:44:03

    >>82

    去年一昨年とそれくらいの時期に生放送やってたから実際可能性はあると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:51:17

    >>83

    ンゴーッ 馬鹿だな・・・

    俺の様に水着百鬼で誤魔化しておけば恥をかかずに済んだのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:53:02

    ふうん前回の生放送は6/17ヤンケ

    因みにそこで新規水着イベント前半戦が告知されたらしいよ

    https://www.youtube.com/live/lijgcDVnCDo?si=ZNpeD5zyK7xlEvxz

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:59:02

    ヒマリがいるからカジコは回避すべきかと愚考している新人教師が俺なんだよね
    とにかく強力なアタッカーが不足しているんだ、時間内撃破が滞るんだ

    ・・・で にも関わらずセレチケでミネ団長を選んだのが俺、やべー女共目当てでブルアカ入門した悪名高い無能教師尾崎健太郎よ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:04:58

    >>87

    はっきり言って常設って最後のPUみたいなもんだから

    スルーするとお前死ぬよ

    まっ新人先生ならセレチケ候補にしてハフバまで貯めとく方がいいと思うけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:29:01

    >>87

    カジコの真骨頂はNSのコスト減少にあるんだ

    コスト回復も重要っちゃ重要だがおまけレベルだと思った方がいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:42:54

    >>88

    あざーす(ガシッ

    天井前にカジコを引いてやるよっ アロナッ

    セレチケはやはり好きな生徒を引きたいからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:53:33

    >>89

    あざーす(ガシッ

    同じSSを引き合いに出しつつ差別じゃない差異だを教えてくれる

    そんなマネモブを誇りに思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:24

    カジコは地味に攻撃力あるのも魅力なんだよね
    戦術対抗戦では神秘タンク殴り倒せるし今回の🍅ゴズもワカモが落ちたあとカジコがトドメ刺したし何気に打点も稼げるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:02:26

    え?は…範囲アタッカーなんですか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:02:33

    新任を超えた新任が引いて使うときの注意としては水着シロコはめちゃくちゃ便利だけどキャラが揃ってないと活かしきれないってとこスね
    全先生絶対に引くかセレチケで取るべきだけど育成についてはとりあえずSSだけ伸ばしておいて神秘単体火力が不足してたらレベルと装備を上げるくらいの方針でいいんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:02:58

    なんか思ったより地味な性能っスね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:03:57

    なんか性能見えるのも早くない…?
    もしかしたら今日はもう火曜日なのかもしれないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:05:23

    神秘SPの範囲アタッカーって貴重を消えた貴重なんスけど…いいんスかこれ
    バニーアカネ(とイロハ)くらいなんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:08

    >>95

    待てよ 毎度のことながらコスト・範囲・威力が不明なんだぜ

    おそらくゴリオ用だと思われるが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:06:41

    まあ上でも言われてる通り神秘範囲アタッカーって手薄だし全然アリなんじゃないっスか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:07:38

    少なくとも巫女巫女にゃんにゃんよりは使いどころあるはずなのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:09:37

    対抗戦とかなら使いそうだけど一般人は対していりませんね
    まっ水シロコ引くなり貯金なりしてくださいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:02

    来月の大決戦って…ま…まさか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:10

    1日早く告知したということは明日は何か重要な告知があると考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:12:55

    しかし・・・任務とかでも強力であろうカジコは一般人としても魅力的なのです

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:14:48

    確かに大決戦ケセドゴリオなりでつかいまーすとか言い出しそうではあるけどね、大決戦の1装甲程度の需要で引く気にはならないの
    まっ周年前にすり抜けたらラッキーキャラが増える分には歓迎ですよニコニコ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:04

    マサイの戦士騙されない
    スキル説明がシンプルでもどうせ超倍率の神秘人権アタッカーになることは匂いでわかる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:14

    >>105

    改めて考えるとケセドって昔からのボスなのに未だに大決戦来てないんだよね

    来月あたり来るんじゃないスか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:17:36

    対抗戦勢的には威力はもちろん命中値次第スね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:19:22

    ブルアカでバナナって聞くと頭にたのしいバナナとりが浮かんでくるんだ
    も、もう脳にユメパイの幻魔を打ち込まれておかしくなってしまう…
    声優も最高だったしな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:20:46

    別にケセド神秘torだったとしても水ハナコや正月ムチュキとか低コストでアホ火力出せるのいるからなんとでもなるんじゃないスか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:23:43

    >>108

    ARなら基本的に700前後だと思われるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:16

    >>110

    強い生徒が悉く限定生徒なんスけど…いいんスかそれで

    絶対3周年先生が阿鼻叫喚のカーニバルなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:35

    >>95

    ♢このIQが溶けまくったスキル名は…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:24:37

    水着サキのバフもしょぼいしSSが神秘特効なのもSPアタッカーと相性悪い正月アカリだから現状だとわりとどこで使うんスか?としか言えないんだよね
    まさか制約解除でSP攻撃重視のボス出すわけじゃないでしょ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:22

    >>111

    加えて手袋かどうかみたいな話ッスッス

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:32

    範囲はナギサくらいに見えるのん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:25:53

    >>114

    特…殊…グレゴリオ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:21

    ふーん"水着"を着てもスペシャルってことはつまめないんですね ちょっと残念です

    リカルドの強固な水着アリウス貯金を消費させることは出来ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:26:39

    4月にやったばかりなのにまたグレゴリオやるなんて私は聞いてないよっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:04

    >>117

    insまでならともかくtorなんて一人二人追加したくらいじゃなんともなりませんね🍞🍞

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:47

    めちゃくちゃ楽しみにしてたのに性能が微妙そうでがっかりしてるのは俺なんだよね
    ま、どうせ引くからバランスは取れてるんだけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:30:44

    オトン…これって何かの布石なんかな?

    ゴリオと見せかけて大決戦ケセドが来る!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:31:43

    カジコを引く先生が多そうだしこの後ほぼ確定で水着イズナやら水着ウイやらが控えてるせいで中途半端な性能だと引くに引けないんですねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:32:46

    マサイの戦士騙されない
    去年もカジコ復刻の時「強そうだけどどないする?まあ周年近いし無視でええやろ」して地獄を見た

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:08

    恒常はまあすり抜けでいつかきたら嬉しいかもなくらいがちょうどいいヤンケ
    このタイミングで無駄に石投げたくないヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:11

    もしかしてカジコはセレチケに回してPUが上手いガチャまで温存する方がいいんじゃないスか?
    ノノミーは持ってるからイマイチ惹かれないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:33:45

    せ、性能紹介って火曜17時じゃないのん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:19

    >>127

    日程をズラしたってことは明日何か発表があるってことやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:22

    >>124

    お言葉ですがみんなバカ強いのはわかった上でそれでも周年近すぎて諦めるしかない…って話でしたよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:35

    マネモブ…アリ夏まで貯金するからいつもの言葉を頼む

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:34:54

    >>127

    水曜日メンテ中に公開してるパターンもあるからぶっちゃけ気分ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:00

    範囲神秘SP純アタッカーとして見た場合、バニーアカネの壁がかなり厚いと思われるが

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:18

    >>125

    というか毎回数値や範囲も見えない状態で「おお!見るからに超強い!」みたいな性能で来られてもそれはそれで困るんだよね、怖くない?

    そんな毎ガチャどんどんインフレしていくタイプのソシャゲになったら困るを超えた困る

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:36

    コスト回復力増加+初回コスト減&会心上昇+防御ダウン&高倍率神秘ダメージなんて素人でも一目で人権だってわかるんだよねヤバくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:45

    セリカの足エロすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:24

    ここから数値が分かった時に掌ひっくり返す可能性があるのか教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:29

    で、グレゴリオとケセドどっちが来るんだよ。もちろんスケジュール的にケセドだよな?
    そう言ってくれよ。たのむ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:39:07

    今は一応周年まで多少間があるけと無料100連で事故ったときの保険とかそもそも復刻候補も多いから引けよボケみたいな性能じゃなくてホッとしますね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:39:44

    というか大決戦ゴリオが来る可能性なんて万に一つも無いと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:17

    まっ気にしないで
    どちらにしろ今月は新規イベント生放送が来る可能性が高いですから

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:20

    >>137

    ・・・・・・・・ケセドの勝ち

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:55

    >>136

    相手ユウカすら一撃でぶち転がせる超火力だったら掌返すけどそんなのバランス的にありえないしそれ以下なら少なくとも現行コンテンツなら他のでなんとでもなるのは変わらないっス

    数字とかじゃなくて需要や仕様の問題っス

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:06

    >>129

    シロコ推しだから全力で引きに行った去年の自分……見事やな(ニッ

    まっ二十連で来てくれたから石のバランスは取れてるんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:34

    >>143

    見事やな・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:47

    去年この時期やってなかったんスけど調べたらラビ夏が意外と早かったから戦々恐々としてるのは俺なんだよね
    あーっアリ夏貯金不安しかねーよ運悪かったら一人しか確保できねーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:56

    >>137

    にわか乙。お前ブルアカやったことねえだろ。やってたら間を開けずに大決戦ゴリオなんてやるわけないって素人でも分かるぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:44:45

    >>137

    >>141

    >>146

    ねーっなんなのこの語録

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:45:47

    はーっ水着ミユをシャーレにお迎えしたいのぉ
    ミユは可愛いからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:45:50

    >>147

    ロック・アップ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:11

    >>149

    ちゃんと元ネタ存在するって正気ですか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:02

    >>149

    なにっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:30

    あの・・・ワシそろそろゴズlnsクリアしたいんスよ・・・
    多凸でもいいからこのメンバーの誰をどう育てていいのか教えてくれよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:48:43

    >>145

    ムフッ 今回はスルーしてハニバまでに3天井確保しようね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:49:03

    イズナ彼氏概念...聞いています
    そもそも安置?ネタだと

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:18

    >>149

    ふうん、3ゲットも語録だったということか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:21

    水着ミユ…聞いています
    ワシがブルアカに入ったきっかけのキャラだと
    激えろを超えた激えろだと

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:51:34

    大決戦ケセドはグロッキー中にドレスヒナ擦るのくそ面白くなさそうで今から萎えますね本気でね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:54:02

    >>152

    この手持ちだとワカモ固有2以上にして体ユウカ借りるのがベストっスね

    他キャラと並びはこんな感じにすると体ユウカと正月カヨコが受けられるからワカモの被弾が結構抑えられるのん

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:54:14

    水セリカは威力半端に高いより3コスくらいでハナコと併用しつつとかになると特殊ケセドTAに出番はありますよ
    まっ大決戦のために引くかというと付き合える人少ないと思うのは変わらないスけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:55:48

    まあまあ神秘範囲同士仲良くやれよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:57:25

    皆が面白いと思ったボスを教えてくれよ
    ちなみにワシはホド🍅の発狂モードでCCガンガン回してビーム撃たせないように抑え込んでたのが面白かったらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:58:35

    どんなに強かろうが需要が“大決戦”か“対抗戦”で候補になる辺りお察しだよねパパ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:11

    >>161

    ゴリオ…団長を叩き込んで弱体調整するの楽しかったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:01:33

    毎日触る対抗戦で需要があることの何が不満なのか教えてくれよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:02:27

    >>162

    正直もう開催頻度的に総力戦向きだろうが大決戦向きだろうが大差ありませんよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:20

    >>161

    去年の屋外カイテン…神

    前半戦でエイミやヒフミ等普段使わないキャラを引っ張り出して試行錯誤したのが楽しかったんや


    2ヶ月前の屋内ペロジ…神

    これもまたナツと宇沢無しの中眼光をどう防ぐか考えた結果ヒフミやウタハのデコイを駆使したりシンプルにマリーで弱体解除したり色々試行錯誤したのが楽しかったんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:58

    セリカもSPってことは水着アビドスPTができないってことやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:04

    >>152

    今年常設でPUされるであろう水着イズナと体ユウカ引くまで諦めた方がいいスね忌無意

    配布ハスミも手に入るし、そうすれば体ユウカ借りて前後半パーティ分ければ行けますよ

    余計なリソース使わなくていいしなヌッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:52

    >>161

    ゴズ…慣れればリズムゲーみたいで楽しいのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:51

    >>164

    コンテンツとして人気がない理由を考えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:34

    仮に対抗戦で強かったとしてもよっぽど破壊的なアドバンテージが得られる話でもないならタンクや配置次第で使わなくなるのいちいち育ててられねぇっス

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:10:41

    >>161

    ゴリオ…

    ラストの曲の盛り上がりとコストブーストが楽しいんや

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:49

    対抗戦は毎日やらされるからこそストレス溜まるんじゃないスかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:12:56

    >>161

    ゴズはスキル発動待機中のスロー状態なら簡単に見分けられることが分かって楽しくなった……それがボクです

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:33

    >>161

    3周年ニムス…あそこで初🍅完食と初チナトロ達成できたんだァ…

    ボーダーの猿っぷりもメチャクチャおもろいでぇ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:12

    今の対抗戦は配置学が強いから、射程と装甲の組み合わせ1つでじゃんけんで出せる手が増えるくらいアドバンテージがあるんだよね
    まっそこを楽しめないとか順位気にしないなら何でもいいですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:23:10

    考えて対抗戦やるなら尚更今の環境に神秘範囲SP入れるかっていうと微妙が過ぎないスか
    何倒すつもりなんスか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:24:40

    特殊装甲殺すなら水ハナで良いという思いに駆られる…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:28:24

    >>177

    対抗戦で需要があること自体が嫌悪されてると思ったから話したんだァ

    セリカの性能のこととは繋がってないから忘れてもらおうかァ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:29:43

    >>171

    ウム...初日に1桁以内タッチしてあとは100位以内をダラダラキープするので十分なんだなァ

    カジコとナギちゃんが居れば大体キープできるから対抗戦に意識割いたことないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:30:40

    >>175

    微妙な性能かと思われたドアコが最適入りしたのも面白かったよねパパ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:11

    対抗戦真面目にやってるのは本当に少ないしその上で楽しいと思ってるのはさらに希少種なのは自覚持ってた方が良いと思ってんだ
    もちろんワシがめちゃくちゃ希少種

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:31:57

    最近セリカの魅力が世間に知れ渡ってきた
    俺も嬉しいぜ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:33:28

    >>152

    多凸志望者に夢のねえこと言うの嫌いなんだけど移動系生徒が育ってないってのはハンデなんだ

    素直にEX最適で妥協した方がいい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:34:55

    熱意がないのは別に結構なんやけど、それで少数需要に対して不要ッとまで言われるのは悲しいんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:12

    正ハルナくらい対抗戦で暴れてくれるなら特化キャラでもいいんだけどね
    現状対抗戦でもいまいち活躍できそうにないのが痛いのん
    水シロコ筆頭に高性能な連中は結局どこでも暴れてるしなっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:39:25

    対抗戦楽しんでるマネモブだけど戦力が整ってないと楽しくないってのは分かるからなんとも言えないんだよね悲しくない?
    しかも一か月もあれば対戦環境がほぼ固定されるから移り変わりを楽しむこともできないのん……
    大半の人にとっては毎日五回スキップ戦闘するだけのコンテンツになりがちなんだよね悲しくない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:54

    真面目に研究するにしても挑戦権回復に石60は普通に高すぎるしやってられねぇってそっぽ向かれるのもわかるんだよね
    ぶっちゃけ全体的にブラッシュアップしてほしいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:51:11

    2コス1000%とかなら色々使えるのかもしれないね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:13:01

    使い所が限られそうな性能なのは最近はどの生徒も似たような感じだから別に良いんだよ……
    問題はSPECIALである以上SDキャラをつまめないということだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:14:35

    そのへんをしょうがないって片付けてるからいまいち盛り上がりに欠けるんじゃないスかね

  • 192◆hZNK51wOlEYu24/06/03(月) 19:31:43
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:39:41

    確かに実装までだいぶ待たされたキャラの性能が地味だったり微妙だったりしていてもね、そんな頻繁に性能がインフレしたり既存のキャラの役目を完全に食うような性能をしていても困るものなの
    見てみぃ爆発アタッカーや貫通アタッカーや振動アタッカーの惨状を。フェス限・フォーのせいで死屍累々やわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:20

    >>193

    爆発貫通は市街地ならバランスは取れてるんだけどね

    振動もトーメントを視野に入れるとなんだかんだ(市街地組は)みんな出番はあるの


    屋外屋内は知らない 知ってても言わない

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:52:38

    ん、そろそろ埋めて次のスレに行こう、マネモブ先生

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:03:10

    ウメコ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:07:35

    埋めろーっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:08:47

    >>193

    >>194

    待てよ屋内貫通はイオリだから生きてるし屋外もビナー特効かつデバッファーのマキちゃんにホバモ特効のメル先だから割と生きてるんだぜ

    爆発はシラナイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:11

    埋め先輩

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:14:14

    ん、埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています