ゆずソフトのシナリオはねつまらないと愚弄されがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:40:59

    裏を返せば癖のないシナリオとむりこぶの可愛いイラストで大衆受けしやすいという強みがあるの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:56

    ウム・・・
    とりあえず文章を書けるというだけでもシナリオライターは必要なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:25

    しかし……最新作の妾(わたし)ルートはつまらないを通り越して虚無だったのです
    別に壮大なシナリオは必要ないけど、読んでて苦痛なシナリオはやめてほしいよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:29

    ぶっちゃけエロゲに泣く要素はそんなに求めてないのです
    深い話を見るよりエロを見に来ているのです

    ワシの気持ちわかってください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:32

    >>4

    抜きゲーでもやってろって思ったね

    売れたシリーズは全部泣けるとか考察できるシナリオゲーヤンケ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:39

    >>3

    従者の方が人気ってそんなんアリ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:19

    中途半端なシリアス不要ッ
    このヒロインとのイチャラブがあればいいっ
    でもそれはそうとして綾地ルートとかは好きなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:25

    一番シナリオの出来がいいのがサノバウイッチだったって冗談じゃなかったんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:43

    ゆずソフトくんは扱いきれないのにシリアスとかバトル要素入れたがる癖があるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:53

    あ…あの 自分のーぶる、サノバ、千恋しかやったことないんすよ
    これらより面白いのあったら教えてもらっていいスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:30

    ぶらばんで良いですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:42

    まあ初心者にはいいけどエロゲに慣れてくるとクソつまんねーよなことに変わりはあらへんけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:48

    >>10

    残念ながらシナリオの出来はそのあたりの作品がピークっすよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:16

    >>10

    シナリオでその3作を上回るのはないスね忌無意

    ヒロインの可愛さだけならステラもウマいで!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:33

    しかし…ヒロインがめちゃくちゃ可愛いのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:50

    >>6

    あるあるを超えたあるある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:19

    >>14

    そもそもゆずはどんだけ跳ねても続編を作らないんだ悔しか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:32

    >>9

    非現実要素抜きのコメディな感じのシナリオは何作も出してるうちにネタ切れになるから

    ある程度のファンタジー・シリアス要素は仕方ないんじゃねえかなって思ってんだ


    ファンタジー抜きでやってるアサプロとかネタ切れで

    フタマタ恋愛からは完全に迷走してるしな(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:51:08

    和奏ちゃんと茉子とみくにゃんと同じ声のヒロインを出せよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:09

    ワシ…桐谷華の正体に心当たりがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:22

    ゆずソフト!3Pボボパンを入れろ
    3Pなんて全然特殊性癖なんかじゃない…たとえ純愛厨の不興を買ってもさほど問題ないはずだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:33

    >>22

    天神乱漫「許せなかった…!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:50

    >>22

    それまで培ってきたファンを敵に回す…糞

    戦極姫がそうやって荼毘に伏したんだ 満足か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:52

    >>10

    ドラクリオットならそれらと同等くらいはあると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:26

    >>21

    おそらく沢澤砂羽だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:34

    >>24

    怒らないでくださいね

    3PシーンとNTRじゃ純愛エロゲとの食い合わせが全然違うじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:26

    >>23天神の3Pは評判悪かったんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:19

    辛くてものすごくお労しいシーンとしてゆずファンからお墨付きを頂いている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:10

    許せなかった・・・
    大房ひよ里ルートが無かったなんて・・・ッ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:03

    読みたいからやってるんやない。シコりたいからやるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:27

    周防恭平…神
    ホモゲーじゃないからルートが無い…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:25

    ゆずソフトか 背景が綺麗だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:44

    >>33

    シーンが変わると背景にいる過去作キャラを探す

    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:23

    三国ちゃん=神
    メチャクチャエロいんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:01

    私はこれでも慎重派でね
    メインライターの天宮りつが誰のルートを担当しているか分析させてもらった
    その結果こうなった
    のーぶるわーくす→灯里&瀬奈
    ドラクリオット→美羽&エリナ&ニコラ
    天色アイルノーツ→シャーリー&多分…真咲?
    サノバウィッチ→綾地&紬&和奏
    千恋万花→芳乃&茉子
    リドルジョーカー→あやせ&七海&千咲
    喫茶ステラ→栞那&ナツメ&涼音
    天使騒々→乃愛&天音
    もしかして愚弄されてる割にそんなに悪くないんじゃないっスか?
    普通に毎回1番人気ヒロインを担当してるんだ
    キャラの扱いが上手いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:34

    >>36

    別に愚弄するつもりはないけどソースはあるんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:47

    >>35

    しゃあけどルートがないわっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:03

    >>37

    ライターのくせ…

    共通ルートとノリが同じだからなんとなくわかるっスね

    正確には担当してないルートがわかりやすく文章かわるってのもあるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:13

    かずきふみなんか分かり易すぎて愛衣ルートと来海ルートってすぐ特定されてたっスね
    ヒロインと主人公の漫才みたいなかけ合いがかなりテンポいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:52

    かぐ耶ルートの保住さんはサノバのめぐるルートやリドジョの茉優ルートを書いてるんだよね
    なんでかぐ耶ルートだけあんなになるんだよえーっ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:36

    >>42

    人間誰だってダメなことはあるんだ

    常に成功できるわけじゃないんだ

    くやしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:44

    >>41

    肝心のHシーンよりラッキースケベのシーンのが抜ける女とお墨付きを頂いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:50

    >>42

    保住シナリオって昔からイチャイチャ以外評価されてないけど

    そんなに酷かったんスか?

    俺さああの人が大ポカかますとこあんま想像できないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:26

    >>21

    竜の騎士にして大魔法使いってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:35

    >>45

    なんというかイチャイチャにノイズが多いんだよね

    他のルートって良くも悪くもインポ問題を擦ってないんだよねまあ擦ってもギャグにしかならないから当然を超えた当然なんだけどその辺擦りすぎてダレる…

    もちろんポポパンはめちゃくちゃシコれる

    デカパイは最強なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:40

    >>45

    異世界出身のヒロインが携帯持ってないっていうから、主人公が一緒に買いに行くことになったッス

    そしたらヒロインが夜這いしに来ることになったッス

    でも主人公がインポだから、毎晩パイズリでインポ克服特訓してたら、なんか両想いになってたッスね


    何を言ってるこの馬鹿は?

    と思うかもしれないけどマジでこんなノリでついていけないのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:36

    ぶっちゃけインポ云々は出落ちのためのネタなんや
    本気で触れなくてええんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:18

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:42

    三国ちゃん=神
    インポを一瞬で治すんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:54:26

    >>50

    サキュバスだからね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:20

    乃愛ルート割と好きなんだよね
    ロリなんだけどロリ感薄い美人でギャップあるでしょう?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:24

    ExEと夏空カナタが語られないってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:53

    >>54

    天神爛漫までは方針を決めかねてたから語りにくいを超えた語りにくい

    絵柄もシナリオもさすがに古臭いのん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:13

    >>53

    乃愛には致命的な弱点がある

    駄天使落ちするのが早すぎてギャップになってないことや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:55

    シリアスシナリオなんてもんスキップするだけのパートやんけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:47

    >>57

    待てよ

    サノバウィッチは面白かったんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:15

    あれっ 綾地さんが消えた世界線の方の保科君は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:46

    >>59

    まあ気にしないで

    そっちもなんか生えてきましたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:57:46

    >>49

    正直共通で治療完了してて良かったと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:42:17

    で、俺がHシーンが3Pしかなくシナリオも典型的な萌えエロゲだったけど全世界に500万本売ったネコぱらよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:53:20

    まぁかぐ耶はエロエロだったのでなんでもいいですよ
    懇願は麻薬ですね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:18

    ゆずソフトはね 良くも悪くも展開に高い山も深い谷もないから好みが露骨に出るの

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:05

    >>32

    サガプラならホモボボパンアペンド売ってたと思うと残念スね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:07:23

    ぶっちゃけ普通にイチャラブは業界屈指のクオリティだからそこでお釣りがくると思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:11

    暁くんに彼女ができて妹として私も嬉しいよマジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:29:50

    エロゲ界の定石だ…無難につまらないけどゲームとして破綻してないのが至高だったりする…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:04:28

    個人的には露骨な悪人出す展開は共通で終わらせて
    個別では恋愛描写を重視するのがいいんじゃねえかなって思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:04:26

    >>66

    ウム……

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:07

    三司あやせさん
    ワシはあなたが心から好きなんです
    ぺったんこでも真っ平らでも傾斜角度ゼロでも終身名誉スポブラでもド級のスレンダー、ドスレンダーでも貧乳でも関係ないんです
    ワシの気持ち分かってください!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:49:25

    式部先輩にお世話になっている それが最近の僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:32:30

    話の評価が極端に低くなければヒロインが可愛い分総合的にプラスになるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:33:34
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:31:23

    >>74

    やばっ 何故か肩がイカつく見える

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:32:03

    (抜ければ)なんでもいいですよ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:34:50

    死神おばあちゃんルートでめちゃくちゃ感動したのは俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:58

    正直シナリオよりもキャラゲーとしてゆずソフトの作品を漁ってる…それがボクです
    うーっどのヒロインも可愛いぞ やらせろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:53:39

    シナリオなんてどうでもええやん!
    問題はやね抜けるかということやん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:55:13

    まあ気にしないで
    シナリオパートが微妙なだけで、キャラ描写という意味でのシナリオは優秀ですから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:57:40

    >>74

    まな板か

    感度が良いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています