ボンボン版SEEDと運命について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:31

    俺ボンボン版の舞い降りる剣好きなんだ....

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:03

    これはこれで悪くないが
    想いだけでも力だけでもダメって言われたあとだからやっぱ武器使っても止める本編のがあってるとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:08

    サイが「こんなもの(連合軍のバッジ)があるから!」って投げ捨てるところ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:55

    アークエンジェルへの攻撃はちゃんと迎撃した方がいいんだけど漫画版だとどうなってたっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:10

    ジエッジと小説版再販したんだし高山版も再販してくれんかね
    ときた版逆シャアは前に再販してたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:42

    >>3

    「国に裏切られた俺達の気持ちが外国人(オーブ)のお前らにわかるものか!!」

    「ならアンタらの国のせいで死んだトールの命を返せ!!」


    って問答もいいよね、ここでお互い包み隠さず本音でぶつかり合ったから和解出来た

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:28

    連載当時と内容単行本で違うんだったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:37

    ターンエーが売り上げ的に微妙だったから最初ボンボンタイアップ蹴ったんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:37

    映画でレクイエムの破壊力を見せつけられたせいでレクイエムを守ろうとするシンちゃんは解釈違いな気がしなくもない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:58

    (読みたいんだけどこういうのの再販って何処にお願いすればいいんだろう……?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:04

    好きな人がよくオススメしてるのよく見るけど別物すぎてあんまり好きになれないんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:48

    逃げようとするニコルを追撃して真っ二つにするバーサーカーキラと割って入ったトールをコックピット蹴り潰して始末するブチ切れアスランで友人殺しのシーンが余計に酷くなっててしかもこれが1話の中で展開するスピード感ほんと酷い(良い意味で)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:42

    >>9

    なんか勘違いしてる人よく見るけどそれはボンボンじゃなくてジエッジだけの状況よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:54:58

    >>13

    いや高山版も(あと本編も)レクイエム守るために戦ってるのは変わらんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:22

    >>2

    つってもアークエンジェルへの攻撃へは普通に応戦してるしこれの前に遠距離からフルバーストも使ってる


    このシーンはサイクロプスの存在を知って中に突入するな退避しろって止めてるところだから下手に攻撃して動けなくしちゃったら意味ないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:44

    >>13

    ボンボンはレクイエムかネオジェネシスのどっちか無かった筈だけどどっちだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:07

    >>14

    つまり解釈違いって言ってる方が何見てたんだってことだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:27

    >>2

    そもそも本編中でもサイクロプスの話出てからはミサイル迎撃やってたからな…デュエルが突っ込んできたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:44

    パトリックがマジで世界滅ぼすつもりでジェネシス地球に向けるんだっけ
    クルーゼとムウさんの最期も独特だったよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:52

    >>17

    まぁメンタルの方向性が違う

    選んだ道として無理矢理突き進もうとする高山版と板挟みに耐えきれず発狂した本編

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:54

    >>7

    連載っていうか読み切りだったはず(付録の冊子)

    うろ覚えだけどトールを殺したのがニコルだったり種割れが無かったり設定の共有が甘かったのか悪の三兵器がフェイズシフトダウンしたりしてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:05

    >>17

    殺戮者になる事を良しとしたシンなんてシンじゃないとかいうちゃんと読んだ事ない感想が否定派から出てくる事もあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:09

    >>19

    Gジェネアドバンスもボンボンルートみたいなのあるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:14

    ボンボン版のアイシャすごくかわいいから読んでほしいんだけど現状中古でかうしか読む方法ないんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:24

    >>19

    いやジェネシス向けたのは本編も一緒

    確かアスランの自爆に感化されたザフト兵に包囲されたんじゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:59:34

    >>16

    ネオジェネシスが無い

    議長がレクイエムは使ってるけどシンは防衛ではなく仲間を守るためにアスランとの戦闘に集中してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:51

    >>12

    高山版って尺の都合があるから改変によるテンポの良さがすげえんだよな

    しかもその改変が恐ろしく自然


    ステラ返還、シン拘束

    シンは無罪放免ではなく、デストロイ対策で議長によって緊急出撃させられたってことになる

    キラがステラを追い詰めるが、シンがステラを説得

    説得成功するけど、ダメージが大きすぎて機体自体が暴走開始、説得成功に安堵してたシンはそれに気づかない

    キラはやむを得ず撃墜、結果シンがブチギレてそのままインパルスVSフリーダム開始

    アスランがモブの機体を借りてFAITH権限で出撃してシンを止めに入るが、議長が突如エンジェルダウン始めてはしごを外される


    このあたりめっちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:12

    「戦争のない世界以上に幸せな世界なんてあるはずがない!」の啖呵が本当好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:33

    >>28

    エスカレートし過ぎて何故か嫁○ねに発展するからこえーよあの時期

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:34

    まあしっかりシンを描いた唯一の作品だから仕方ない
    シンを放棄したのは監督も劇場版で認めたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:59

    種死漫画版のサトーの「全機抜刀!」は好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:05

    >>31

    ジ・エッジもシンは描いてただろアスラン視点なだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:07

    アスランに「俺にそう教えたのはあんたじゃないか!」って言ってたのはジエッジだっけボンボンだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:17

    マガジンZ版種運命とかいう語られもしないヤツ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:36

    >>34

    ジ・エッジ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:37

    >>30

    ◯ねは確かに引くな

    まあ脚本に対する失望も否定はしない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:04

    >>27

    ハイネ合流も本編よりハイネの強さが目立ってるんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:11

    >>27

    フルバーストを目眩しにして懐潜り込んで腕切断→残った手で狙ってきたのを肘鉄で転倒させるフリーダムの戦闘すき

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:20

    >>28

    時代は変わったんだ

    怯えることはない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:21

    >>35

    確か設定画丸コピしてた絵あった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:01

    >>35

    無印でコクピットが燃えてた理由説明してるのあの漫画だけだったりする(キラ単独脱出ルートでコクピットから降りたた直後に回路ショートでコクピットが火事になった)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:10

    >>25

    なんかパトリック議長が妻のいない世界なんて必要ない的なこと言ってなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:17

    おっ原作のセリフかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:45

    >>44

    ガン無双2でもこれあったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:41

    >>10

    (復刊ドットコムとか?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:06

    ボンボン版デスティニーって異常な強さだからアスランですら反応出来ない速度って考えると映画のあれも出来るのかもって気がしてくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:35

    >>28

    まあ本編と別物みたいなとこもあるし

    それでぶっ叩いてるの山程いたからそうなるのもわかる

    個人的には単純になんか違うなってなるからボンボンのほうは好きじゃないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:13

    最終決戦前のシンとルナマリアのやりとりがなんか好きだった
    あのコマの画像持ってる人いないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:16

    ボンボン版運命ってネオ≠ムウさんだったけど、正体については触れられずだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:18

    >>47

    ブラックナイツを翻弄するスピード見るに行けそうだが、あの増殖したデスティニーはわかんね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:16

    >>49

    勿体無い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:27

    >>49

    まあ自分も感想見るまでは劇場自由を食わず嫌いしようとしてたからそこはどうこう言わないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:47

    >>49

    別に見たくないなら無理に見んでもマイペンライや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:54

    運命はしょっちゅう議論に上がるけど、種無印のほうのことよく知らない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:31

    別に食わず嫌いするのはいいんだけど昔叩き棒にしてたから食わず嫌いしてます!みたいな意思表明する必要ある?荒れの元だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:33

    >>56

    2冊しかないから超ダイジェストだぞ

    無理に解説せず、いいシーンだけ切り取って流すってやり方してるから

    読んでて面白いけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:53

    >>57

    >>58

    ま、そこまでにしとこうや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:09

    >>57

    読む気ないなら去れよとしか言えないもんなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:03

    シンが大量破壊兵器を防衛することに迷いがないのがちょっときついなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:10

    パルマ二連打で隠者をシールドごと吹き飛ばすとこ好き
    リフターをあえて上に飛ばして視線誘導→アンカーで逆転するとこもすき

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:21

    確かになんで来たんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:48

    >>62

    迷いまくってるだろ

    アスランに倒されたら安心してるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:56

    なんかいかにもってレスも増えたな、ここまでか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:47

    過去が〜昔が〜って論調アンチもファンも変わんねぇんだな
    いや、対立煽りか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:50

    >>63

    オーブ戦だとアスランの怪我も有るとは言えアロンダイトで体勢崩してそのまま串刺しにしようとしてストフリ来なければ倒してたしボンボン版デスティニーは攻撃面やたら強い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:03

    アニメ版種死のシンの扱いに不満がないというと嘘になるが、かといって主人公はちゃんとやってるボンボン版もコレジャナイとなった身
    色々と難しいね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:32

    >>62

    シンはレクイエム防衛に参加してないよ

    上にあるようにジェッジがレクイエムを舞台にしてるけどボンボンはレクイエムで戦闘してない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:40

    >>62

    読み返してこい

    根っこは何も変わってないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:07

    >>28

    別にその層に迎合するつもりはないが、普通に面白いし、シンの行動の問題点や議長の平和に対する駄目出しもちゃんとされてると思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:49

    >>70

    そのジ・エッジでも迷ってるというね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:46

    >>67

    じゃないの?管理してる形跡もないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:15

    ステラ返還の時に遭遇したルナがその子はハイネを撃ったのに良いの?ってシンに言ってたり、アニメで仲間内が非常時だから有耶無耶にしちゃった部分にも触れてるから別にシンを一方的に美化してるわけじゃないんだよね
    そしてそういうやり取りがあった後でも、落ち込んでるシンをルナが気にかけてたりするのが良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:15

    >>47

    メイリンぶっ殺して無かったり半分位元凶のジブリールを自分できっちり始末したりして本編よりちょっとだけ余裕がある分自分で考えて戦ってるからパワーバランス的に妥当な結果なんだけどね

    アスランからミーティアと片手奪ってリフター使った奇襲まで使わせる本気出させるとか本編の発狂寸前の精神じゃ無理だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:25

    ジエッジはアスランの発言の意図がちゃんと伝わるようになった上で大筋は変わらないのでシンの苦悩ぶりが倍増してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:27

    高山版SEEDの最終決戦もいいんよねえ
    ムウとクルーゼの決着とか
    アスランは大軍相手に撃墜されるけど、アスランの説得を聞いたモブたちがパトリックを止めるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:30

    >>75

    シンルナスレでも同じ文句言ってたので十中八九例の人だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:06

    ボンボン版のラストだとシンはコンパス入らなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:11

    >>78

    本編も別に聞いてないわけじゃないんだ。マユやステラみたいな子がまた犠牲になって良いのかってレイに言われると引けなくなったのであって

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:03

    >>79

    何気にこっちでは拘束で済まされてたんだよね

    流石に続編では話が繋がらなくなるから撃たれた事になっちゃったが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:10

    >>74

    いやフェードアウトしてねえだろ

    フェードアウトした方が楽だったろって突っ込みたくなるぐらいお労しいことになってるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:47

    >>78

    撃つのは奪うことだって俺に言ったのはあんたじゃないか!でち、ちが…そんなつもりじゃ…ってなるアスラン美しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:57

    ぶっちゃけ原作アニメでは終盤より序盤の方がシンの影薄いですからね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:13

    ここすき

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:34

    >>84

    セリフが無くなって叫んだり言葉にならないものになっただけだよなアニメは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:11

    >>86

    正確にはユニウスセブン後からオーブ沖近辺の戦闘開始まで影薄いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:13

    >>89

    もっと悪いじゃねぇか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:48

    放送開始時点ではもうシンを育児放棄してたっぽいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:37

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:40

    >>81

    入っても良いんじゃないのかな

    別にシンは平和を望んでるのはボンボン版でも同じだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:53

    >>90

    ユニウスセブン前も出番なかったじゃねーか!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:19

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:04

    >>86

    正直主役キラとかシンとか言われてもアスランじゃねーかって突っ込みは多い気がする運命

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:36

    >>94

    シンもキラもアスランもそれぞれ別々の場所で平和を模索して動けばいいと思うけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:32

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:54

    SEEDFREEDOM漫画版やるとしたらどうなるのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:50

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:40

    でもやっぱ発狂するシンの悲鳴でしか得られない栄養素があるんですよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:55

    やっぱ運命のシナリオ語るとなると荒れるんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:11

    >>99

    とはいえコンパス入るのが手っ取り早くないかって言われたらそうな気もする

    アスランみたいに別行動する部隊でもいいけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:51

    >>103

    役者さんの演技が上手いからね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:29

    コロコロはSEED特集したことあったん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:49

    >>89

    そりゃ正しくねーよ

    ファードアウトってなんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:57

    ボンボンの末期ってこの頃じゃなくて鬼太郎とかデルトラの頃だっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:22

    >>109

    サイズが変わった頃だからギリ連載中だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:48

    ボンボン末期の頃のガンダムはアライブじゃなかったっけ。
    まあ末期がいつかは人それぞれだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:54

    高山版とジエッジ読んだ上で鑑みるに、種死はやっぱキラの存在が一番のノイズだったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:50

    >>113

    議長と対峙する相手をアスランにしようとしても拠点としてのAAは必要なのでキラは出張ると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:52

    >>114

    初期案はカガリだったんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:06

    >>113

    >>114

    種死でキラが出なかったらアスランが議長疑わないせいで

    最初から最後まで単調な話になってしまいそうだからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:09

    ハイネは死に方も違うしこっちのがかっこいいんだってな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:46

    >>117

    シンをかばっての死だからカッコいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:17

    ボンボン版運命のオーブから逃げるジブリールシャトルを
    キラとシンが必死に落とそうとするシーンが好きだった

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:31

    地味にバビが目立ってたような

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:03:57

    >>118

    いいよね、ハイネが死んだあとでも言いつけを守って一人で泣きそうになりながら掃除してるシン…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:08:09

    >>29

    <戦争のない世界以上に幸せな世界なんてあるはずがない

    最近完結した二次のグラハムSEEDのデュランダル議長とライナー(AFCの実行部隊でデュランダルの忠臣ポジション)のやり取りで出たあの台詞ってボンボン版の種デスの台詞だったんだ…忘れていた


    ボンボン版の世界線の種自由、ムウがネオじゃないからアカツキのレクイエム跳ね返しがカガリ代表自ら出撃になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:09:24

    >>107

    コロコロはSEEDの頃はタカラトミーのロボのゾイドの宣伝していた。というかガンダムの宣伝をコロコロがやったのってガンダムAGEになってからだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:12:53

    >>119

    漫画版の印象が強かったのかアニメも当時観てた筈なのに、久々に見返したらシャトルを逃がしてしまうシーンが違う事に軽く困惑したな。それ位漫画版のインパクトが強かったんだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:14:45

    >>43

    >>79

    父を説得するために叫びながら型振り構わず真正面からジェネシスに突っ込んでいって撃墜されるアスランとそれを墜とすように指示しながらもジャスティスが倒れた時に胸の内で(私にとっては妻は全てだった)って息子への言い訳めいた事を呟くパトリックで二人とも不器用だなって本当に思わされる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:16:49

    >>120

    アスランがフリーダムとの戦闘に入ったシンを止める為に乗ってたな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:01:32

    >>124

    ここキラも協力してるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:12:38

    >>124

    そのシーン一応敵同士の二人が協力してることや基本は殺したくないのキラが「当たれぇ!」だから

    ガチでジブリール嫌われてるな…と思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:35

    コアスプレンダーが出撃した直後にミネルバを攻撃して合体パーツを射出できなくさせる戦法してたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:38:17

    >>128

    ノリでデストロイ虐殺命令したり、オーブが戦場になったりした原因で

    放置してたら今後も少なからずの人が殺されるの見え見えだからな

    むしろこの対応が当たり前よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:40:33

    >>128

    あの時点では連合内でもスケープゴートにされる可能性が高かったからな。最後にアルザッヘル逃げようとしてたけど、成功しててもコープランド大統領あたりにスケープゴートとしてプラントに引き渡されたんじゃないかな、ジブリール

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:22

    地味に好きなのがジブリールが有能っぽいところも描写されてるとこだな
    イザークたちが必死でレクイエムの中継コロニー破壊するけど
    それを想定してたジブリールはいくつも中継パターン用意してたっていう描写

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:50:10

    種死の方は全巻持ってるけどなんだかんだこっちも買っておけば良かった
    今更再展開するとも思わなかったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:21:34

    ヴェ…ヴェステンフルス隊長!
    だ〜か〜ら〜…ハイネだって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています