ウマ娘始める

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:43:57

    と思ったら重い!!!、
    このゲーム重いぞ!!栗原ァァァァ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:44:51

    容量が1番の敵だからな
    PCでやるのがおすすめ…ってもう遅いか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:01

    このゲームのサイズ…なんか変…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:08

    クソデブウマ娘

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:21
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:29

    クソでかい力士をダウンロードしている可能性があります

  • 7124/06/02(日) 19:46:12

    一応推奨端末ではあったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:24

    映画でご新規さんが増えたとしても
    アプリまで進めにくい理由第1位:容量

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:46:54

    容量でかいよね
    それさえ乗り越えられればもう楽しみまくってください

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:15

    ウマ娘に限らず大規模なスマホゲームなんて大体そんなものでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:17

    そりゃ思う存分、CGを動かしまくったしキャラ数で言えば未実装を含めてもプレイアブルキャラは114人もいる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:43

    >>10

    それはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:53

    まあ中華系の3Dソシャゲに馴染んでる人ならちょっと大きいなくらいではある
    ただ馴染んでる人だったらその馴染んでる方のソシャゲアンインスコしないと入らない可能性あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:13

    学マスが出るまでは、ポリゴン数トップだけウマ娘?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:23

    とりあえず雑に呼ばれる栗原さんもこの容量にはご立腹

  • 16124/06/02(日) 19:49:47

    今、いくつかゲーム消してきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:31

    >>11

    さらに別衣装が現在では最大3着までいるキャラが登場し、育成実装されればそれぞれにフルボイス6話分のストーリーと育成内のストーリーが実装される。そして高クオリティのライブ、、、観客の手や腕まで再現してるのは恐れ入った

    デレステだとペンラが振れる程度だったのに、ウマ娘ではペンラを握る手まで映ってる・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:52:09

    実際プレイしてると容量がでかいのには全然納得できる、というかやってる事の割には軽いまである
    それはそれとして絶対評価として容量はでかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:33

    >>18

    もともと出来の割に容量軽いって言われてた記憶ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:08

    キャラが増えれば平気で30GBとかいっちゃうからやるならPCがおすすめよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:15

    ストレージぶっ◯しゾーン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:13

    せめてアンドロイドはSDカード保存に対応してくんないかなって思う
    そうしたら1TBだろうと用意できるのに

  • 23124/06/02(日) 21:12:51

    スタート!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:07

    スレ主さんは気になるキャラとかいるんです?

  • 25124/06/02(日) 21:14:51

    >>24

    いや、そもそも有名なキャラしか知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:34

    >>23

    おお、懐かしきチュートリアルダスカだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:27
  • 28124/06/02(日) 21:23:25

    opできになる子いたわ
    船帽被ってる子と青髪の糸目の子と鼻に絆創膏?貼ってる子

  • 29124/06/02(日) 21:23:50
  • 30124/06/02(日) 21:24:06

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:36

    >>29

    その3人は残念ながらプレイアブルキャラじゃないんすよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:46
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:57

    >>31

    鼻に絆創膏は多分ブライアンじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:43

    >>33

    三女神に対してじゃない?


    あ、初育成はキングヘイローって子がおススメだゾ

  • 35124/06/02(日) 21:26:56

    >>31

    違うんだ、強キャラ感あって好きなんだが

    >>32

    三姉妹!!いい!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:02

    >>29

    育成はできないけどとあるシナリオでナビゲーター的な…サポートカードでより補強される感じのキャラです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:49

    >>35

    強キャラと言われれば強キャラだね

    簡単に言うと育成をサポートしてくれるお助けキャラみたいなやつです

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:54

    >>34

    ほんまやごっちゃになってた、ごめんね。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:00

    >>28

    エアグルーヴ(←)は星2だからすぐ手に入るぞやったな

    ナリタブライアン(→)は…かわいい!(詳細は伏せる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:16

    ナリタブライアンは一応デイリーレジェンドレースにあるから
    半年ぐらいやれば無課金でも手に入らなくはない…
    シュヴァルグランは…リセマラやね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:53

    とりあえずはリセマラか新規トレーナーに配られるチケットで育成したい子とサポカを揃えなくては。
    なおキャラによって育成難易度(同時期に強大なライバルが立ちはだかる・スキルの癖が強くて慣れるまでは勝たせるのが難しい等)がピンキリなのでその時は要相談。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:48

    ナリタブライアン(鼻絆創膏の子)は別衣装版が今ピックアップ中だよ
    良かったら引いてみて

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:48

    >>41

    そういや最初にローレルとか選んだら大変なことになるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:22

    ちなみにナリタブライアンも姉妹の妹で
    姉はビワハヤヒデだぞ

  • 46124/06/02(日) 21:33:47

    みんなありがとう
    これ引けばいいかな?
    しかしみんな面がいい・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:49

    >>46

    その中だったら比較的育成し易いのはセイウンスカイ(上右から二番目)とメジロパーマー(下左端)かな?

    とにかく先頭を走ってそのままゴールするタイプだから、事故も起きにくいし。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:57

    がんばえー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:56

    >>46

    一応そのガチャは明日で更新でラインナップ変わるからお忘れなく...

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:14

    >>46

    ミスターシービー

    可愛いし可愛いし可愛い

    あと俺はシービーでてから今までほぼ全部の対人戦出して一番勝率出してる

    安定して使える


    ローレルはイバラの道だからやめとけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:12

    >>44

    こんな状態のナリタブライアンとやり合う羽目になるからねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:44:14

    再度張り直し...

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:46

    ちなみにナリタブライアンがなんで鼻にテープ(絆創膏?)貼ってるかと言うと
    実際の馬のナリタブライアンも鼻に白いポンポン付けてたからだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:59

    >>54

    この中だと

    ウオッカとアイネスフウジンとマチカネタンホイザとキタサンブラックとサクラチヨノオーとシリウスシンボリとタニノギムレットとネオユニヴァースがおススメだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:43

    >>54

    明日の12時からこのウマ娘たちのラインナップ変わるから引くならば今のうちに...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:28

    >>55

    シャドウロールと言いなさい…

    まあ勝負服の装飾大体史実要素あるのもいいとこだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:34

    >>56

    全部!

    まあシナリオ読むとどの子も気に入っちゃうのは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:55

    もし実際の馬に興味を持ったとしたら一度育成してからwikipediaとかで実際のエピソードを調べれば一度で二度美味しい
    育成中やキャラストーリーの小ネタのあれこれが全て「そういう事か!」となるぞ

  • 61124/06/02(日) 21:57:16

    >>54

    困ったな、また好きな子ができた。

    あとハードモードの子来たよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:45

    ガチャの右上にある育成詳細を押すとそこからピックアップされてるウマ娘の詳細を押してキャラのステータスとか見れる画面の左下にそのキャラのストーリーの1話目がある事を教えておく
    これが罠でもあるけど...欲しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:02

    >>22

    ウマ娘はAndroidの内部ストレージに設定したSDに移動できるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:01

    >>61

    とりあえず⭐︎3が当たって良かったねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:44

    >>61

    ホーム画面左下のストーリーってところでキャラストーリーが4話まで読めるんだけど、これが担当ウマ娘になるまでの過程のストーリーになってる

    一応育成開始した時にあらすじは説明してもらえるけど、余裕あれば先に読んでおくと没入できると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:21

    >>61

    良かったな、この子の育成中にブライアン出てくるぞ

    難易度は…まあ頑張れ

  • 67124/06/02(日) 22:01:20

    さて、どうするかな、
    期待値的には欲しい子が3人いる明日開催のが高い
    とはいえ今日の子をスルーするのも・・・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:16

    >>67

    学生で金欠とかじゃなきゃ引ける時に引いとけ

    俺は未所持6/8とかじゃなきゃ引いてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:51

    >>68

    未所持2/8とかだわ逆だわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:42

    >>67

    石をまだかき集める手段があるからどうにでもなるけどそこはお任せ

  • 71124/06/02(日) 22:32:46

    よし、
    ナリタブライアンかミスターシービー
    を引けたらそのデータで終わりとして
    石集めを開始しよう。
    というかミスターシービーって聞いたことあると思ったら爺ちゃんが金ない時に救われたって言ってたやつだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:13

    >>71

    運命感じたな!ヨシ!シービー好きの同志になれ!

    自由を求めろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:02

    小さい頃遊んでたウマのぬいぐるみがウマ娘に実装されてる子だったってのを後々知って、その子に急に近所のお姉さんみたいな親近感感じたって人もいたしな
    やっぱ案外世間狭いと言うかなんというか

    ついでにこのゲーム、大体そのキャラに縁の深いキャラが絡んでくるもんで、そっちでも沼にハマること多いから気をつけるんだぞ
    それこそブライアンに対するローレルとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:12

    >>71

    ええね、

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:17

    >>71

    シービーをすこれ、シービーを信じろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:12

    割と自分との戦いがメインで余りライバルとかそういう絡みが無いサイレンススズカですらエアグルーヴやスペシャルウィークと結構絡むしな(後はマチカネフクキタルとメジロドーベル)。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:52

    CBおすすめだよ
    顔と声とスタイルと生き様と性格が良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:06

    >>16

    その覚悟、誉高い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:28

    また新規が増えた…嬉しい
    CBはいいぞ。ローレルもいいぞ。
    新規には取り敢えずすこりたい子を後悔ないよう引いておくことをお勧めする

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:54

    どうしても欲しい子は引換券を買えるうちに
    まだ取り返せるけどそれすぎるとすり抜けでもない限りはかなり長い間を待つことになるからね...

  • 81124/06/03(月) 00:29:26

    とりあえず引けるまで今日は寝ないとこ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:30

    >>81

    その先は地獄だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:04:20

    >>14

    キャラ単体のポリゴンなら知ってる限りでは学マスと同じ開発のアイプラが上回ってた

    (ウマ娘20000弱 アイプラ28000)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:06:49

    >>81

    何を当てたいのかわからないけどがんばれ...

  • 85124/06/03(月) 08:39:34

    やった!成功したぞ!!
    やはりこの吉良吉影に運は向いてきている!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:58:23

    寝れるな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:09:39

    2枚抜きだ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:02:35

    サトノダイヤモンドはいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:05:21

    俺も3年ちょっとしかやってないビギナーなんだけどダイヤちゃんくーださい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:10:34

    >>63

    ウマ娘でもできたんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:12:55

    おじいちゃんの代がシービーの話をする時代か..

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:05:29

    スレ主生きてるかー

  • 93124/06/03(月) 20:38:23

    >>92

    ごめん、生きてる生きてる。

    あのまま半徹夜で行って帰ってきたから寝てたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:10:41

    このレスは削除されています

  • 95124/06/04(火) 10:51:14

    これでおすすめの子いる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:55:32

    >>95

    ラインナップは最初期だけかな

    どれも似たり寄ったりな感じというか今だといまいち使わない感じかなぁ

    ライスシャワーがオススメ

    君もお兄さまになろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:57:15

    >>95

    性能だけで言うならタイキかオグリ

    ストーリー的には初期勢って皆よく言えば無難悪く言えば薄味な作りだからそんなに変わらない

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:01:50

    >>95

    利便性で言えばタイキかオグリ

    困ったときは大体どうにかしてくれる

    一応交換できる☆3ウマ娘はデイリーレジェンドでピースを毎日集めればいつかは入手できるラインナップの子達

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:55:24

    同じくオグリとタイキおすすめ
    この2人からどっち?ってなると個人的には少し調整すればどこでも走れるからオグリ優先次点でタイキ

  • 100124/06/04(火) 12:00:05

    なるほど、ありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:43:08

    あげ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:27:46

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:16:06

    重いのはもうどうしようもないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています