鳴潮 wuthering wavesスレ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:22

    無料40連&☆5選択チケット配布中!

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:47:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:19

    Q. どんなゲーム?
     A. パニグレの会社が開発してるアクションオープンワールドRPG、端的に言えば崩壊3rdの戦闘システムっぽい感じの原神。

    Q. ガチャどんなもん?
    80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。リリース時点での配布は多め
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能、限定キャラもピックアップ期間中なら凸素材を交換できるっぽい

    Q. キャラはどんな感じ?
    割と年齢層が高め、リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている、一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    現状は序盤ということもありなんともいえない。中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    探索範囲では苦戦することもない程度、ただしフィールドに高レベルな雑魚敵が居たり、高難易度なボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができ、ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. オリジナリティはないの?
    音骸システムという人間以外のモンスターを倒すと収集し、装備することができてモンスターに変身して攻撃したり、召喚してバフをもらったりするシステムがある。これがこのゲームにおける厳選要素。
    まぁこれも仁王2の妖怪技システムと同じといえばそう。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:48:33

    Q. PS5版は無いの?
     A. 対応する計画はあるとのことなので、いずれは出る。

    Q. コントローラーは対応してる?
     A. iPadなどは非対応、PCは対応しているが繋いでも反応しない人も居る模様

    Q. マルチはある?
     A. ユニオンレベル(プレイヤーレベル的なもの)が22になると開放

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:49:12
    x.comx.com

    公式によるアプデ前倒し

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:16
    x.comx.com

    武器の誤訳騒動と対象者のメールアドレス配布

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:50:54
    www.reddit.com

    海外で話題の月パスバグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:53:33

    ガチャ前倒しのイメージ
    インリン→6/13が6/6
    こんし→7/4が6/28
    長離→7/25が7/18

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:13

    スタートダッシュでコケるどころか足首骨折するとは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:52

    個人の意見なんだけどテンプレに他社ゲーの名前いっぱいあるのなんかモヤる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:57:57

    >>10

    この会社、某会社の後追いみたいなゲームばっか作ってるからね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:56

    twitterの方でメアド流出の件について具体的に触れないとかホント表面だけ取り繕うとしてる感ましましだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:30

    何でリリースして1週間でこんなにスレがお通夜なんだろうな...
    Twitterはトレンドにすら載らないくらい話題になってないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:14

    >>10

    そもそも>>1の「Q. どんなゲーム?A. パニグレの会社が~」っての自体どうなん?って感じ

    パニグレ知らん人からしたら全く説明になってなくて意味不明だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:34

    >>14

    それは誰かが作ったテンプレでスレ主が書いたわけじゃないから勘弁してあげて…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:50

    ごめん1だけどテンプレはそのまま持ってきちゃった

    次立てる時は無くしたほうがいいのかな、その時立てる人の判断に任せます!!!
    1もパニグレは知らないよ!!!!!ごめんね!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:28

    >>13

    お通夜になるならまだマシだよ

    最低限のリテラシーがないと今回の諸々の何が問題かも分からんわけだし

    見て見ぬふりした全肯定擁護マンしかいない状況の方がよっぽど悲惨

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:52

    絶対セルラン1位にならないでほしい
    なってはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:52

    >>16

    テンプレ作った人に対しての「どうなん?」として書いたつもりだったわ

    とはいえ気を遣わせてしまってすまん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:27

    やらかしはやばいんだけど本スレで愚痴愚痴言い続けるのも好きじゃないわ
    とりあえずインリン引く予定だったけど今汐と長離も6月中に来るならそっち優先しようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:35

    他の対応は分かるんだけどガチャ前倒しはどういう意図なのか分からんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:04

    >>12

    一番やばいとこなのにな

    色々配って有耶無耶にしようとしとるんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:16:43

    >>18

    なんで?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:07

    >>21

    最悪の推測をするなら、1.1がZZZのリリースとガッツリ被るからそれを回避してるんじゃない?


    でもずらしたことで

    インリンはクロリンデ(原神)

    こんしはホタル(スタレ)に被ってるような気がする....

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:17

    >>10

    まあリリース前からパクリの寄せ集めゲーだな感はすごかったから…


    その予想の100倍はパクゲーだったもののそこそこ楽しんでたけど数々のやらかしの方が本番感あるな

    このレベルのやらかしした後で無言のままばら撒き始めるのは舐めてる感すごくて悪手でしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:57

    >>19

    最初にスレ立てしてテンプレになってるやつ書いた者だけど、本来はここまで続く予定ではなかったんで……

    取り敢えずで書いたのを修正しないまま使われ続けてるだけなんで、適した内容にがっつり書き換えてもらっても

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:37

    >>24

    zzzのガチャ周期知らんけど

    他同様3週間なら毎週原神スタレzzzのどれかがガチャ更新になるから考えるだけムダじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:10

    >>20

    本スレでなんで鳴潮の話したらダメなんだ??

    やらかし(てかこの単語で収まるレベルのミスじゃないが)だってそのゲームに関する話題だろ

    しかも寿命含めた今後に大きく関わるのに触れない方が不自然だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:53

    正直ホヨバ内でも課金パイを奪い合ってる状況だからもう鳴潮がZZZが被ったからどうこうって感じでもないよな
    バージョンアプデ後は1週間くらいが一番アツアツな期間だからそこだけは被せたくなかったんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:28

    優良誤認からの情報漏洩って相当ヤバイのに「愚痴愚痴言い続けるのも好きじゃない」とかアホすぎでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:58

    話題絞りたいならやりたい人が作品別以外にスレ立てたほうが好きに進行できていいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:41

    ゲーム内容の話がしたいのにゲーム外のやらかしの話ばかりで嫌になるって事でしょ
    他人事じゃないとか言うけど被害受けてないイチ無課金プレイヤーからしたら別に何も言う事ないんよ
    最悪サ終するならそれはもうどうしようもないし
    ゲーム内のバグや補填の話なら百歩譲るけどさ
    運営叩きがしたいなら別スレ立ててそっちでやって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:45

    事前登録もしてたし楽しみたかったけど流石にBCCも使えない運営は草どころか糞だし
    さらに取り急ぎのお知らせ・謝罪すら一切ないまま配布で話題流そうとするのは擁護不可だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:25

    こういうのって信用問題に関わるからな。もし自分が会社で客の情報流出させてもそこまで呑気でいられるかって話だし

    ていうか勤務先で情報リテラシーに関する研修って普通は受けるものだよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:45

    別にこのスレで運営の不手際擦っても運営に声が届くわけじゃないんだからゲームの話しようぜって事では
    そんなに熱心ならXなり公式のDiscordなりで話したほうが運営の目に届くと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:17

    >>28

    >>31

    愚痴言うななんて誰も言ってないから落ち着けよ

    スレ立ってから延々炎上話だけされてもうんざりするって書いただけなのになんでそんなに喧嘩腰なんだ

    愚痴スレじゃないんだから普通に今後の楽しみについても話させてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:26

    >>1に全肯定意見しか認めませんって書かないからこうなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:06

    もうこのゲームやめた方がいいんじゃないスかね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:12

    自分も今回の被害は被ってないし現状無課金だけどだからいいやとはならんけどな…

    企業としての基本的なリテラシーが大きく欠けた人達ががこういう風に運営してくなら
    今は無風でも別の形でいつ自分事になってもおかしくないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:26

    >>37

    話せば良いじゃん

    その今後の楽しみに触れず愚痴に触れるだけならそっちにしか話広がらんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:32

    叩きスレ立てると対立煽りが飛んできて荒れまくって消されるから本スレで騒いでるんだよ
    そしてそういう奴らは大体エアプの便乗荒らし
    飽きるまで耐えるしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:23

    鳴潮の話題だから話してもいいだろ?
    空気読めなくて可哀想だけどいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:37:28

    というか前スレの時点でこの話に対する結論は、知っておくべき情報だからある程度は静観してたけど、ここで騒いでも伝わらない以上仕方ないので、気になる人は公式に流出しない方法で問い合わせてくださいでスレ主が終わらせてるんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:13

    アップデート前倒しだけど予告番組とかないのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:49

    新キャラ6/6に前倒しはありがたい
    130連分貯めてるから引くだけなら引けるはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:19

    まぁ後一ヶ月もすれば収まるっしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:29

    まぁ予告番組やるとしても新バージョンの一週間前くらいだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:38

    こういうトラブルってその後の対応が肝心なんだけど今のところ選択肢全部間違ってる感がすごくて笑ってしまう
    しっかりコメントしないまま配布します!ガチャ前倒しします!は火消しにしか見えないんだわ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:39

    今の状況で楽しい話しかしたくなーい!!ってんなら全肯定スレでも立てとけば

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:40

    ツバキ実装されるまでは我慢かな~と思ってるけど結局キャラ任務なり動画なりで見てると欲しくなっちゃうんだよね
    忌炎も任務やってたら欲しくなっちゃって若干課金しちゃったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:50

    個人的には角の音骸があるのかどうなのかが気になる……龍系の音骸って無いからもし音骸として使えるなら楽しみ、バイクみたいな長押し移動系だと尚良し

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:48

    カカロ用に雷の音骸は揃えてあるけどインリン用は追加で集めなきゃだよな……一致ダメージの厳選しんどいし選択型音骸使っちゃおうかしら

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:35

    >>41

    ちゃんと最初のレスに書いてるからさ、一回落ち着いて読み直して来てくれよ


    このゲーム見た目だけだと属性も武器種もわかりづらいから詳細こないとガチャ計画立てにくいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:13

    電導系の音骸はコス3が2種しかいないのがキツい
    吟霖はサブアタ系だし、妥協で共鳴5でも良いような気はする。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:41

    地味に来シーズンもちゃんとメインストーリーの更新あるみたいで嬉しい


    >>55

    共鳴の雷ダメージ集めもそれはそれでしんどいヤツ

    熊とゴーレム狩り尽くすしかねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:02

    >>54

    一応公式の画像で今汐のは水色、長離のは赤色で表示されてるから多分凝縮と焦熱だと思われる。

    今汐に関してはリリース前のイラストで迅刀か長刃と映ってる画像があったから、おそらくはそのどちらか長離はわっかんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:11

    公式がさらっとネタバレしないで欲しかったよ
    結局もろもろ黙りだったりこっちが楽しみたくてもどんどん萎える積み重ねしてくるのは残念

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:14

    現状をテンプレ化して貼ったうえで、この話は終わりですってしとけば?ちゃんとわかってなくてってのを封じれるし
    なんとなくこんな感じだと認識しているけどなんか違うところある?

    武器のスキルの記載が間違っていることにより優良誤認問題発生
    運営は1連分石配布と個別対応する宣言、返金希望者にスクショなどを送ることを依頼
    返却希望者や関連問い合わせ者のメールアドレスをBBCにせず一括で返信したことによりメールアドレス流出
    最終的にプラットフォームで返金せよということだか、返金処理すると石がマイナスになりゲームを続けたければ課金せよという旨の連絡があった(さもなければの件)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:34

    >>57

    はえーありがとう

    ぶっちゃけ迅刀と長刀の違いもよくわかってないんだよな

    他のゲームの大剣系より攻撃スピード速いからそこまで違いがあるように思えない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:16

    >>52

    残像じゃないと音骸にならないっぽいから角は音骸にならないと思う

    歳主も残像の派生存在ですみたいな事実があったら分からないけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:01

    お知らせ見る限り詫びのアイテムは好きな恒常武器もらえるアレなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:35

    海外だと課金したのに購入内容反映されないバグも起こってるな
    こっちも言及ないままみたいで日本の件も踏まえて向こうのユーザーがキレてたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:05

    >>61

    残像の派生存在じゃなければ決まった形も無い歳主は一体なんなのだろうな…

    惑星ソラリスの原生生物か人類産の概念的存在なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:10

    そういやソラリスって太陽系第三惑星ってことは地球なんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:59:57

    車の残骸はそこかしこにあるけど現役の車ってあったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:00

    コンシとチョウリはストーリーに声だけでもでてたからわかるんだけど多分インリンってまだ出てないよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:20

    >>66

    丹槿のキャラトレーラーにブブ物流の輸送車両らしきものが走ってるので車両そのものは一応あるっぽい、普通車があるかはわからん。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:10

    >>67

    出てないね、なんならメインでなんかイツメンみたいな顔して出てた淵武さんもサブとかで出番とか一切ないよね……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:09

    >>69

    淵武さんは一応配布キャラとしてイベント画面にビジュだけがですね……まあ6幕やる頃に入手できてるキャラではないから知らないおじさんに変わりはないんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:06

    折角開発が頑張ってても運営が全力で足引っ張ってんの気の毒すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:13

    あーようやく2パ目稼働出来そう
    ずーーっと、主、カカロ、ヴェリだったから飽きてきてた
    ようやく寝かせてた丹瑾とアンコ動かせる
    LV60くらいまで上げるのもそこそこ掛かるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:07

    一番育成が滞るのが音骸だから、1.1以降に音骸育成が緩和されるのは助かる。
    個人的には無音区でもらえるレコードの数増やしてほしいけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:43

    バグ不具合まみれの状況で前倒ししたらもっと酷いことになる予感しかしないしこの後のアプデもまともに出来ない気がする
    既に死に体だからだからそうでもしないと持たないんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:12

    社内てんやわんやになってるだろうしコンテンツの追加より先にやったほうがいいことありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:09

    狙ってるボスのクリティカルは出ないのにデータドッグレベル上げついでに行ったアボミネーションみたいなので1発でクリティカルが出るの地味に腹立つ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:19

    共鳴亀にHP回復量アップついたりするのもイラッとするよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:51

    既に優先順位はき違えてて遅すぎ案件ではあるけどこのまま黙殺するよりはマシだからさすがに明日はしっかり触れるんだよな…?
    まさかあの「日本サーバーで発生した~」って濁した書き方のまま終わらすつもりか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:17

    メールすらまともに使えない運営が前倒しで色々やろうにも
    結局また不具合と不始末ラッシュになるとしか思えないわな

    この動き方は終わる前に少しでも回収しとこうって売り逃げ算段だろうなって見え見えなのがまた…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:35

    期待されていたゲームだっただけに失望した人は大勢いるだろうし失望も大きそう
    割と感覚で動かせるから触ってて楽しくはあるんだけどね
    現状じゃ課金する気は起きないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:30

    メールアドレス流出した程度でこんな配布は神対応!って言ってる奴は金貰って擁護してる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:44

    ここで必死で話題流そうとしてる脳死たちと同じで頭おめでたいだけじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:10

    だれも貼ってないから貼るけど対応出てきたね

    正直真正面から対応できてないから微妙、メールの件も濁しているし

    x.comx.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:19

    日本だけの問題は多いて印象だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:13

    吟霖、長離目当てでリリース初日からプレイしてツバキもスカーも気になるし戦闘も楽しんでいるのに運営が気持ちよく課金させてくれないバグ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:59

    ちょっと話ズレるかもなんだが個人的には公式アカウント乱立させすぎなのもどうなんだって感じだ
    これだけ誤訳だらけだわ酷いミス多いわなのに各言語版なんて絶対碌に対応できないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:10

    日本の問題はともかくとして世界的な売上は成功してる
    redditから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:04

    >>84

    海外は海外で購入バグ起きて燃えてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:12

    >>87

    ナルトってスゲェんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:04

    知らないタイトル2つあるなーって眺めてたらナルト……ナルト!?ってなった、すごいな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:08

    こんなとこで不満を延々と書き込んでる労力があるなら公式に全力で凸ればいいのに
    ぶっちゃけ大半は無課金とか小銭レベルの課金だから不祥事起きましたってなっても静観する以外にないよ
    何スレか前に大金突っ込んじゃった人ひとりだけいたからその人は可哀想だなとは思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:35

    パニグレと兼任してたフォロワーがこのムーブに怒って両方アンストしてたわ…
    その人は別に優良誤認とメアド流出どっちも当事者ではなかったらしいがまあ当然の判断だと思う
    ミスそのもの以上に、嘘はつくわミスをちゃんと認めない謝れないって最悪も最悪だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:22

    ゲームそのものも色んな対応もまともだったら逆にパニグレにも呼び込めたかもしれんのにもったいない話だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:19

    >>91

    公式に全力で凸ったらメアド晒されるぞ。ある意味無敵の防御

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:24

    パニグレと言えば9連続で星4が出なかったら10連目は星4確定のおま国仕様ってまだ続いてるんかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:56

    原も初期は規約に個人情報保護しないって書かれてるとかスパイウェア仕込まれてるとか言われてたな
    もはや運営炎上は大型タイトルの恒例行事だね
    勘違いしないように書いておくけど炎上の内容でどうこうって話じゃないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:41

    まあ当事者じゃなくたって信頼しろってのが無理な話だもんな
    して当然の問い合わせした人がメアド晒されるなんて前代未聞だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:39

    >>83

    メールが流出した件そのものが知れ渡ると悪用の可能性も広まるというのはあるか?

    200件くらいと聞いたけど個別対応してるのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:08

    とりあえず今は無課金のまま様子見してはいるけどきちんと今回の件言及した上で謝罪しないまま
    このまま濁すとか該当者にだけ連絡とかで終わるなら自分も削除申請のうえアンストかなー…
    他にゲームは山ほどあるんだし不誠実の極みたいな会社の商品遊び続けるほど頭花畑にはなれないわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:05

    メアド置いとくとしても大量配布からのガチャ前倒しは悪手では?
    一時の売り上げと引き換えに寿命縮めるようなもんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:03

    モザイクなしのメアド丸見えスクショはもう流れちゃってるらしいぞ
    だから知れ渡ると~ってのも今更だし単に運営が都合悪くて黙殺しようとしてるだけかと

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:20:31

    >>91

    不満あるはアンチ!とか一人だけが騒いでると思ってるタイプの人???

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:21:58

    無課金勢が得してるからか神運営!と言っててうーん?とはなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:39

    流石に辞めるなら黙って辞めろよ
    それかせめてお前らも辞めた方がいいとか言えよ
    辞めよっかな~チラッチラッは誰から見てもキショイわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:29:32

    本来なら重課金者の人達を大切にした方がいいんだけどな
    今回メアド漏洩された人達なんてサ開すぐで武器ガチャ引いてくれてるような重客だったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:33:02

    なんかこの騒動見てるとやっぱソシャゲはしばらく様子見してから課金したほうがいいな…ってなるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:13

    逆にここの運営何ならできるんだ?レベルでやらかし続けてて草
    アプデ後また別のトラブル連発しそうな予感しかしない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:57:19

    「普通」の運営のありがたみに気づかせてくれたって点ではある意味感謝してるわ

    てか他がヤバすぎて霞んでるけど
    対象者には個別に対応します→嘘っぱちで一括テンプレ返信&不足分は課金しなおさないと垢バン脅し
    ってのも相当悪質では…しかも初回2倍関連のフォローもないみたいだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:11:07

    >>101

    モザイク無しスクショに関しては晒した奴のやらかしやな。

    メルアドの件はここまでだんまりだと一斉送信対象に個別対応()じゃなくガチで個別対応して、一斉送信対象との話が纏まったらこういう件がありました、対象者とこんな話でまとまりました、今後の再発対策としてこのように対処等をおこなっていきます。ってアナウンスする。

    みたいにしたいのかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:41

    discord見ると流出対象者にはメール届き始めてるらしいね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:58:42

    >>96

    スパイウェアではなかったけど

    勝手にインストールしてアンインストールしても消えないのはマジだったよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:59:26

    秘蔵探知機が使えないバグ直ってるやん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:53:44

    補填アマギフ10000円だってね、割とええやんと思いました(無課金並感)

    しかし、武器素材でもマッチングするのやっぱり流行りのゲームだなって
    普段過疎ゲーやってるから羨ましくなってしまった
    こんな爆速でマッチングするのって

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:54:14

    安いのか高いのかピンと来なかったけど調べた感じメアド流出だと1000円くらいで手打ちになるケースもあるみたいだ
    名前生年月日辺りだと1万円くらい、スリーサイズとかまで漏れたケースでは35000円の場合もあったみたいだけど今回はメアドだけだから相場よりは高くしたくらいなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:24:44

    >>114

    そんなもんなのかわりと安いもんなんやな。

    簡単に情報共有できる昨今当事者以外からの突き上げが圧倒的に多いわけやけど、その辺をまるっと一旦無視して当事者同士でのやり取りをまず済ませるってのはそう見ないが、今回は(運営のやらかしとしては)不特定多数への流出じゃないしありっちゃありか。


    スマホでやってると熱籠るときと籠らないときがあって差がよくわからん、同じような周回中なんだが……。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:35:51

    鳴潮にも原神の足跡PVみたいな動画あると嬉しいな 他にはどんな国があってどんなキャラがいてどんなストーリーが展開されるのかちらっとでも見せてくれるとワクワクする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:04

    >>115

    いや普通にナシでしょ…

    発端も優良誤認だしまともな会社なら隠蔽体質と思われないよう当事者だけで済まさずちゃんと公表した上で謝罪だよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:18:47

    一万円は額としては妥当だと思うが初動がいかんせんダメすぎたからな
    当日中にひとまずのものでもいいから謝罪文出しておけば印象も違ったろうに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:20:04

    >>116


    ファンタジー風な国ないかな?って期待してる

    とりあえず星5アタッカーはある程度育てたので次は星4アタッカー、タンキンは強いと聞いてるので楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:22:54

    後は公式から全体向けの告知が出たらひとまず事態は収束かな
    こんだけ荒れてる以上個別対応とかに関しても流石に動いてはいるんだろうし
    今夜までに諸々出るならもうここは1~3日告知が遅れる運営なんだと割り切れる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:23:13

    >>119


    丹瑾は強いぞ、自傷あるから慣れ必要だけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:24:18

    言うて丹瑾自己回復も出来るから…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:25:55

    散華ってサブアタだっけ?メインはきつい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:32:16

    まともなお知らせ出さないまま個別連絡だけで済まそうとしてんのほんと終わってるな
    1万やるからもう黙っとけって言ってんのと同じだろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:33:57

    >>123


    素直にサブ兼サポ運用の方が良さそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:42:16

    >>125


    凸進めてるならワンチャンメインいける

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:51:14

    >>125

    >>126


    ありがとう!

    今4凸だから育ててみるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:52:36

    >>124

    もう期待してるような対応は来ないと思った方がよさそうだから諦めよう

    この運営は終わってるから貴方は離れた方がいい

    流出者には1万円、個別対応は返金対応

    もうこれで終わりなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:54:02

    >>127


    ちなみに散華は3凸~はどれも強いので期待しておけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:57:41

    なお、当事者達の反応は割と好意的な模様、結局一番騒ぎたがってるのが外野
    他の会社は毎年無料でやってるよ、クソ、クロは60ドルもくれるなんてとかセンスあって好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:59:41

    インリンピックで桃祈何人引けるかな……
    引けなかったら泣く

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:01:56

    >>130

    まぁこれはメアド流出の補填であって本命の個別対応は終わってないやけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:04:27

    色々状態異常みたいなのあるけど鳥がやってくる回折の状態異常だけ段違いに不快すぎるのなんでだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:57:40

    HDDぶっ壊して5000円のゲームもあったわけだし、一万円は被害に対してかなり高いと思うけどな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:58:59

    焚焔海の空中をゆっくり漂ってる電車、あれ窓ガラスに人影びっしりでかなり気持ち悪いんだけど、高層ビル群が都市として機能していた頃を思い起こさせてくれて大変良い
    まだみんな囚われているのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:09

    MSコン久々に引っ張り出して使っているけど
    戦闘はやはりコントローラのがやり易いな
    スキル技など使うと振動するし

    マップや編成などはキーボード一発で開くから
    併用が一番だな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:47:26

    ストーリー終わると今汐にもツバキにもスカーにも会えないから暇だわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:03

    ラジオEXP配られたから30に到達したけど、武器何にしよっかな……
    ゲームシステム的にアタッカー用の武器は強いの一本あれば使い回せるし、☆5長刃もあって片手剣と増幅器は恒常☆5取る予定だから消去法で手甲と拳銃だけど……うーん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:28:34

    すり抜けのこと考えるとキャラの恒常引く利点が現状あんまりないし、そうすると☆5の武器はいずれひととおり揃う気がするんだよな
    自分は今のところ長刃かな…メインクリティカルはおいしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:35:15

    そうそう、☆5キャラは限定ですり抜けるし、武器ガチャでも☆4キャラは出るからそれなら選んで狙える武器ガチャに恒常石使ってるんだけど
    忌炎モチ引けてるから長刃選んでも使わなさそうだなぁって、メインクリは強いとは思うんだけど……期待値で忌炎モチより高くなるような子が実装されない限りあってもなぁという

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:22

    サブクエだと鴻じいのは良かったな

    一連のが終わると採掘施設が稼働するから見応えもあった


    >>140

    星5武器あるなら他の選べば良いと思うよ

    メインに使っているキャラか使う予定のにすれば損はないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:46:41

    >>141

    使う予定がねぇ……!

    忌炎・カカロは忌炎モチでいいし、片手剣キャラは☆5恒常でいいし、アンコは☆5増幅器でいいし……

    手甲アタッカーがいないから手甲もいらないし、銃アタッカー……熾霞もまぁ5凸してるけど育ててないから今すぐ必要でもない……

    まぁいい感じの手甲か銃のアタッカーが来るまで塩漬けしておこうかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:50:01

    >>142

    あ、強いて言えば吟霖が来た時に増幅器が持たせられるかな……?サブアタだし共鳴開放使うキャラでもあるから

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:43:18

    ホロタクキツイかもって思ってたけど、やっぱこのゲームの回避とパリィ仕上げるの簡単かも
    全避け全パリィ出来るようになるのそんなかからない気がしてきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:21:47

    もしかして秘蔵探知機に反応しない宝箱ある?
    くまなく探したつもりなのに100%にならない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:46:41

    >>145

    ある、ギミックの有無にかかわらず多分フィールドに宝箱が置かれてるタイプにしか反応してないっぽい。

    ギミッククリアで宝箱が出現するタイプのには対応してない可能性がある、ソナーも同じでまだ音匣100%になってない地域があるのに、使っても反応しなくなった。

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:54:32

    補填あるのは知ってたけどスタミナ回復のアイテム20個くれるのは知らんかった
    ラッキーな気分

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:34:54

    キエン将軍ってたぶん28歳くらいやでな?
    祭りのレースに参加するサブストーリーで
    10年前に参加したって言ってたし
    共鳴者は老けにくいってコンシも言ってた気がするけど見た目若いな
    みんなはどう思う?各キャラの年齢とか
    そういうプロフィールってゲーム内にあったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:36:36

    早いところ45まで上げたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:38:44

    ラジオ報酬も込みで回復アイテムが50個になった
    とっととランク40まで上げた方が結果的には楽になるのかなぁ……ただ50個分も何を回ればいいのかがわからん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:40:45

    >>148

    確か共鳴者って数百年単位で生きる場合もあるとか言ってた気がする、それ考えたらまぁ20~40歳程度じゃ大して老けなさそうではある

    アンコは見た目通りの年齢っぽいけど、長離あたりは今汐の師匠ってのもあって結構な歳かもしれない。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:45:10

    >>148

    今汐は超然としてるから何百歳とかかと思ってたら普通に10代~20代っぽくて驚いた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:14:02

    >>151

    >>152

    コンシの師匠ポジのチョウリもしくは

    メインストーリーにちょっと出たエンブっておじ様が現状最年長候補かね

    いや

    リンヨウが長い年月をかけて獣から人になった、という話が本当なら、、、


    あとモルトフィーってドラゴンから人になったんかね?鱗付いてるの気になるよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:41:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:42:22

    今汐はこう言ってたね
    数百年ってどこで出てきたっけ?全然覚えてない…

    共鳴能力測定報告によるとモルトフィーは共鳴者に目覚めたときに鱗出てきたっぽい
    忌炎の顎の鱗もそのパターン

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:31:16

    >>150

    うーん、個人的にはオンガイの経験値アイテム欲しいから無音区かなぁ


    ただ緩和くるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:28

    数百年は主人公のじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:46:25

    >>155


    なるほど、ありがとう

    共鳴者になると身体が変化する場合もあるのか

    ヤンヤンの髪の毛もそれの一種かな?


    数百年はただの勘違いじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:44

    >>155

    外見が百年近く保たれる例は無いって言い方的に寿命が少なくとも百年前後あるのは確実だよな?上がどこまであるのか分からないし、そもそも寿命まで生きた例がどんだけあるかって感じだが。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:22:05

    >>156

    やはり無音区が無駄にはならないか……それかランク40で開放されるであろうレベル70までの素材集めかだなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:25:15

    元夜帰のご老人も時々出てくるけど彼らも共鳴者なんかね
    メンツがほぼ共鳴者のみになったのがわりと最近らしいから分からないんだよな…生き残ってるってことはそうなのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:39:16

    >>161

    音骸使えるから少なくとも爺さんと婆さんは共鳴者なんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:57:36

    天翔同盟わりとスタイリッシュな動きあって楽しかったけど、コインと青い床と鉤縄ポイントが見辛かった……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:45:38

    >>155

    ごめん>>152で言った何百歳ってのは想像で見た目若いけど今州のトップとして長い事やってきてんのかなって思ったから勝手に脳内補完してたって話

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:01:19

    まぁ今州自体がそもそも瑝瓏で一番新しい場所だからなぁ
    秧秧の髪の羽とかは共鳴者になった後、オーバークロックを起こした時に髪が変化したらしいから、共鳴者の身体的な変化も色々パターンがありそう。
    先天型だとヴェリーナとか、幼少期から植物の声が聞こえるけど身体的な変化は無し。
    自然型ならカカロ、命の危機に瀕した際に共鳴者になって、胸に残像と同じコアが現れた。
    突然変異型なら散華、先天性の視覚障 害者だったのが、海蝕現象の際に共鳴者になって瞳に変化が生じたって感じ。
    ただ桃祈は外見に変化が無い代わりに表皮の靭性が平均値を上回るとかだそうで、見た目に変化が無くても身体構造そのものが変化してるパターンとか多そう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:17

    ホロタクティクスレベル4から難易度上がりすぎてびっくりした
    なんか雷刹のウロコずっと分身しとる……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:46:18

    音骸回収する時不思議なモーションするな……と思ってたけどこれデバイスを音骸の足元に投げてるモーションか
    2週間やってて初めて知った……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:08:30
    x.comx.com

    カットシーンの画像に社員の名前とIDが残ったままらしい


    本当にこのゲーム、前倒しとかせずゆっくりしたほうがいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:05:28

    青おじ凝縮属性だと思い込んでたけどアンタ雷属性っスか……

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:32:24

    素材集めとかでマッチングした後に、パーティから抜ける方法がよくわからん
    スタミナ尽きて退出したくなって部屋でても継続しちゃう事があるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:24:18

    >>165

    ヴェリーナちゃんは耳と脊椎から植物生えとるらしいで

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:15:16

    >>171

    良く知らない人が植物が生えてない絵を描きそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:21:58

    >>171

    ありゃ、そうだったかすまぬ


    カカロとかスカーとか消滅漂泊者とか、任意で肉体を変化させてるタイプの共鳴者の共通点はやっぱ残像由来の能力だから、とかなのかね

    残像との共鳴率が高いと任意にオンオフができるとかそんな感じで、残星組織の雑魚敵とかは常時異形だし

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:03:54

    >>173

    (気にせんで)ええんやで


    考えてみると任意に肉体変化ができる子たちは案外音骸変化の応用みたいな感じなのかもしれない…?

    個人的予想だけどメタ的にシナリオフックとして使えそうだしこれから研究が進んだとか新たな事例が発見されたとかで色んなパターンの共鳴者が増えるんだろうなと思う

    残星の奴らは力が欲しくて機械を身体に埋め込んでるってどっかで見たような気がするから下っ端は身体改造するくらいしないとやっていけないのかもね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:52

    音骸キャンペーンがそろそろ終わるので受け取りなど忘れずに〜

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:51:12

    シカとかヤンヤンの名前に()内にカタカナで書いてくれるようになったんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:52:07

    ベータテストの時のストーリーが凄く評判悪くてストーリー変わったって聞いて
    その時の動画見たら日本語じゃないから何言ってるか分からなかったけど
    シカ達が漂泊者に初めて会った時に銃を向けたり今と違って全然友好的じゃなかったからなのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:23:07

    ランク経験値も二倍だからありがたいな今回のキャンペーン

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:38:19

    インリン回すぞってって思ったらまだやった、告知がサーバー時間で10時からやけど1時間ずれるんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:00

    >>179

    時差の関係上そうやね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:31:38

    課金出来なくて草、早くなおしてくれー

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:35:56

    桃祈完凸できたー!
    嬉しすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:40:44

    アンコちゃんがすり抜けた…
    かわいいからヨシ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:03:28

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:15:19

    桃祈めちゃくちゃ強くなったな
    共鳴解放の回転率爆上がりだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:27:27

    すり抜けでカカロ来た、これはもうパーティーを組めというお告げでは?なお選択でカカロ選んだので1凸

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:32:53

    インリン凸りたい…無凸確保でも課金しちゃったけど…でも後半のPU考えたらなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:35:09

    凸ると凸が火力の基準になってバグるからオススメはしない
    特に今はいつ誤翻訳が出るかもわからんし……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:41:31

    >>188


    もう将軍2凸しちゃってるから手遅れだ!ありがとな!

    もうちょい考えてみるわ、無凸餅でも結構使えそうだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:46:50

    インリンの餅強くない?無凸でも2つくらい欲しい……。
    あと今回のガチャで数が集まって気づいたけど別の武器種☆3の効果と同じのが☆4についてたりするんやな、、。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:06:10

    すり抜けなしで無凸餅確保したからいいかな
    どう強くなるかは知らんけど目の保養ではあるのでいい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:54:35

    インリンと見比べて改めて思う
    桃祈の胸でけぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:04:10

    意外にもiosのセルランが1位を取れたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:00:13

    トレンド入ってたしなんか意外とやってる人いたんやなって感じしたわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:02:01

    インリン凸効果優秀だなぁ、課金した

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:36:00

    桃祈の完凸効果パーティ全員対象になっちゃってるらしくて草

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:06:42

    ガチャ運がないな…
    餅武器は当たる気がしない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:16:17

    >>197

    モチ武器は確定です…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:01

    残ったシェルコイン回収ついでに秘境を吟霖でやってみたけど、やっぱりシンプル火力系の共鳴開放はぶん回せて楽しいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています