始祖「奪還」計画って言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:47:00

    アンタら始祖保有したことなんか一度もないよね?始祖はエルディアの持ち物なんすけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:53:21

    マーレの偉い人「俺のものは俺のもの エルディア人のものは俺のもの」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:53:44

    『奪って』『還る』だから別にもともと保有してたかどうかは関係なくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:55:37

    始祖(に蹂躙されてきた俺たちの尊厳etc.を)奪還

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:56:07
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:57:22

    >>4

    始祖じゃないけど、巨人使って他国に攻撃しまくってるからお前らが言うなすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:57:30

    >>1

    ダメだ 全てのケツ毛に至るまで差し出してもらう エルディア人に保有権は必要か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:13

    >>6

    始祖は禁止カードだけど獣や超大型はOKだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:30

    >>5

    「強奪」じゃ士気が上がらんだろ

    戦士たちやマーレ人に共通認識として、

    「すべての巨人を管理するのはマーレ」

    というのを植え付けないと

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:58:59

    >>7

    え?ケツ穴を差し出す?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:59:34

    強盗するぞ!と言うよりは
    取り返すと言った方がやる気出るし
    大義名分もあるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:59:41

    マジで諫山神んお言葉選びのセンス光っとるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:00:06

    エルディア人は人間じゃないんだし全ての巨人はマーレのものなんだなら奪還であってるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:00:15

    始祖封印計画とかにしとけばよかったのかも
    こんな恐ろしいものを戦争に使ったりしないぜ?ってことで

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:02:11

    >>14

    マーレ人「危ないから使って敵国攻めようぜ!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:03:20

    >>14

    でも封印とか奪取より奪還を使うのが1番マーレに合ってる感

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:05:21

    >>15

    発動できないから「発動できるけど俺達は倫理的だから使わない」って演出にするのよ

    デスノートの続編と同じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:30:44

    >>14

    マーレの軍備が整うまでの牽制として全ての巨人を手中に抑えたという名目が欲しいからそんな言い方にするわけない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:33:11

    始祖奪取計画で何の問題もないよな。そこを敢えて「奪還」という表現にしてるあたりマーレのジャイアニズムが垣間見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:54

    >>19

    マーレが本来管理する巨人の力を奪ったのは

    島の奴らだろ。

    お前はエルディア人の肩入れをするのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:45:19

    >>3

    ここでの還るの意味は帰ることじゃないんすわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:56

    日本語だとスルーしてたけど英語だとツッコミたくなるな"retake"。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:09:41

    始祖「簒奪」計画にしよう
    カッコいいから

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:13:49

    >>23

    簒奪は悪い意味だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:34:52

    「簒奪者エレン・イェーガー」って別にエレン自身が奪った訳じゃないじゃん!!
    って当時は思ってました…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:37:54

    >>25

    エレンに継承させたグリシャを操ったエレンが簒奪したからセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:43:18

    改めて(何も知らない)マーレ視点で見るとエルディア帝国復権派のリーダーの息子が始祖持ってるって恐ろしすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています