偸覗(とうし)の魔眼

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:55:45

    他人の視界を偸(ぬす)み覗(み)る魔眼。
    ──と所有者本人は思っているが、正確には他人の『眼の力』を覗(み)て偸(ぬす)む魔眼。
    魔眼所有者に対して使えば、その魔眼の力を模倣し行使することができる。
    ただし、魔眼の能力強度に比例して脳にかかる負担も大きくなる。

    偸覗の所有者は、過去に自分の家族を殺した魔眼の所有者を捜し出し復讐することを目的としている。
    ──しかし真犯人は、その所有者の魔眼を模倣し無意識にその能力を行使した自分である、と言う真実にまだ気づいていない。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:56:46

    >>1やばい心痛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:48

    SIRENの視界ジャックみたいな能力かと思ったら微妙に違うんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:00

    すまんマジでサムネ画像怖いんでやめてくれほんと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:16

    怖い無理

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:05

    原因になった魔眼の持ち主が主人公に協力的なヒロインとかじゃないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:18

    本人がそう思ってる、ってことは一応視界ジャック的なことは出来るのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:44

    >>7

    『覗』て『偸』む魔眼だから、能力の過程である『覗』が魔眼の本質だと誤解したんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:19

    直死に遭遇して即自害してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:21

    コピー能力は主人公の資質として充分なんだ…
    ただ残念ながらここは鬱ゲーの世界なんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:09

    通常時は他人の目から情報を奪う形で利用してるけど、本質的には眼から力を奪う力だから魔眼の力のコピーも出来る訳か
    目の力を奪う能力こそが本質だというのなら、無意識の内に周囲から常時視力を数値に影響が出ないレベルで極々僅かづつ奪っている影響で視力が異常に良いとかいう特性もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:55

    型月世界に必要なのは能力じゃなくて主人公補正と運命力だからな
    これがないとどんだけ強かろうが死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:47

    さてここからどこまで性能が盛られるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:26

    だいたい似た魔眼をハートレスが持ってるんで二番煎じですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:06

    任意に使えるなら橙子の改造魔眼に直死とか歪曲で誰でも殺せるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:15

    >>15

    あ゙ッ(脳が負荷に耐えられず死亡)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:19

    >>15

    任意発動でも直死は無理だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:31

    元から直死は脳に負荷&精神的苦痛があるのにそこにデメリットの強度に応じた脳への負担とかあったらコピろうとした時点で死ぬだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:08

    志貴が使いこなせてないだけで使いこなせるなら見えっぱでも負担はそこまで無い設定ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:32

    らっきょの歪曲はアレ押さえつけてたからああなってただけで本来は腕捻るのに一週間とかかかるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:04

    >>19

    ……で、この魔眼の持ち主が使いこなせるという保障は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:23

    型月オリジナルスレにありがちなことや
    とにかく性能や過去を盛ろうとした結果二番煎じやいつもの厄ネタに行き着いてオリジナリティが薄れていくんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:03

    使いこなせないならどれも無理が自然になるし無価値コピーでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:21

    使いこなせたとしても結局コピー魔眼自体に脳への負担デメリットあるしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:09

    というかこのスレは何を目的に立ったんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:32

    強いて言うなら無限の剣製みたいに目の力をコピーする過程でそれに付随する経験値なんかも取り込めるのなら良いに強くなれる可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:18

    >>25性癖暴露?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:27

    なんでみんなこのサムネ大丈夫なん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:35

    その経験値で死にそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:33

    >>23

    >>1にある通り無意識に家族を殺れるぐらいには才能があるはずだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:46

    >>28

    君がアイズフォビアなだけやね

    目そのものや目に見えそうなものに恐怖を覚える恐怖症(○○フォビア)の一種や

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:11

    スレ主が何を目的にしてスレ立てたのかわからんから性能好き勝手に盛ろうとしてる人が出てきてますね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:19

    「経験値獲得できるから使いこなせる!」「負担はこれこれでカバー!」

    じゃあ最初から脳負担デメリット要らないのでは?ボブは訝しんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:30

    型月の魔眼は使いこなせたら負担ないが多いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:57

    >>31

    そんな恐怖症あったんだ

    大人しくあにまん見るのやめるわ直視できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:19

    >>35

    ちなみに大嘘やで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:54

    デメリットガン無視したコピー能力に価値はないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:08

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:39
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:43

    >>36

    えぇ……(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:17

    志貴の影響で魔眼≒負担が凄い認識になってるだけなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:15

    >>39

    コピーでデメリット無くなるってことはつまり「すべての能力使える最強スゲー!」ってのと同義やん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:02

    魔眼でもモノによっては負担が軽めのものなんかはあるからな、志貴の負担がデカすぎるだけで使っただけでぶっ倒れるレベルは早々ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:25

    作劇としては面白み無くなるよな、コピー系のデメリット削除って
    その辺のなろう無双と変わらなくなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:51

    >>42

    そもそも魔眼に凄いデメリット有るのが特例なんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:16

    >>36

    ググったらホントに無くてひどいw

    視線恐怖症(Ophthalmophobia):見つめられるなどの視線に対する恐怖症。これが近いか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:18

    まずこの魔眼の負担は「覗視そのものの負担」+「各魔眼固有の負担」じゃないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:39

    というか1にデメリット削除とは書いてないんだけど

    >>37

    は何が見えてるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:56

    >>48

    スレやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:58

    >>47

    それだと設定的には負担は大して無くなるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:48

    直死は脳の負担以前に視界が異常になるから狂って死にかねんってのを式でやってるから直死コピーはそこからでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:26

    使いこなして負担が無くなるのはあくまで自前の魔眼の負荷じゃね?>>1の書き方だと盗み見る魔眼の強度に応じて負荷がかかるって感じだから使いこなしてる云々は関係ないように見えるけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:35

    >>36

    今のところこいつが一番面白いという罠

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:52

    >>51

    偸覗がオンオフ出来るなら関係なくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:54:13

    >>36

    古き良きネット民ムーブ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:54:27

    スレ主でもないやつが勝手に使いこなせば負担はなくなるとか負荷はかかるから無理とか言い合ってるんだから答え出るわけないんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:54:42

    >>47

    元の使い手より偸覗の分だけ消耗するだけになるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:27

    そもそも志貴をコピーしても得れるの直死ではなく淨眼では

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:32

    >>56

    これだよな

    設定語ろうとしてる奴らがそもそも勝手に思い込んでるだけだから成立しようがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:20

    >>31

    冷静に考えたらこれあったら他人とまともにコミュニケーション取れなくなるからそりゃ存在するわけないという二段構え

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:28

    >>54

    それだと利便性は元より上になるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:29

    なんだ結局最強魔眼か

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:41

    >>52

    >>1 の書き方的にはコピー元の魔眼の負担関係なく魔眼のランクに応じて負荷が増えるって感じになるんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:37

    そもそも歪曲にしろ直死にしろコピー対象先が藤乃?と志貴というイレギュラー組って時点でこう……なんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:49

    >>58

    直死の特性を得ただけで志貴のはあくまで浄眼だからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:00

    スレ主はどこ行ったんですかね
    まさかずっとスレ民のふりしてたわけでもあるまいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:00

    >>66正解

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:32

    >>54

    オンオフ出来たとしてもオンにした時点でアウトじゃないですかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:28

    スレ民のふりしてデメリット消そうとしてたり逆にデメリット維持しようとしてたりしたなら最初から名前出せやってなるだけなんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:32

    コピーしたの全部同時に発動とかの変な条件で無きゃ問題なくね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:38

    そもそも型月作品本編の魔眼って例外組多くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:00

    >>68

    >>1の条件的にコピーしたの任意でないと矛盾するのに何でデフォで直死なの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:48

    >>72

    上で直死を例にしてるからですが…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:48

    常時発動なら自分の魔眼の正体に即気付くよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:42

    >>73

    必要ないのに使ってるって単なる馬鹿ですよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:56

    >>74

    たぶんね、おそらく任意或いはカラボーさんみたいに暴走状態にあるかの2択?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:00

    >>51>>54って直死例にしてる流れなのに「なんで直死なの?」って聞くのは流石にスレ読めよとしか言いようがないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:00

    めだかボックスにこんなのあったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:06:53

    なんなら最初に直死を持ち出したの>>15からだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:20

    >>78

    欲視力やね、善吉がなじみさんから貰ったスキル。他人の視界を見ることができるってやつだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:43

    >>80

    ちゃんと親しみを込めて安心院さんと呼べ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:57

    頼むからスレ主はどういう想定で語ってたかとかなにかしらの反応をしてくれ
    スレが荒れる、ってか荒れかけてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:16

    >>82

    スレ主がスレ民のふりして言い合いしてたから今更言い出せない説

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:46

    怖い画像投下したかっただけなんじゃ…

  • 85124/06/02(日) 21:11:15

    思いついた妄想でスレ立てしてみただけなんスよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:20

    別に言うほど怖くもないよねサムネ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:21

    >>84

    にしては設定凝りすぎだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:44

    >>85

    個人設定もよろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:05

    >>85

    自演疑われてるし個人設定の方も見せとけ

  • 90124/06/02(日) 21:16:33

    >>1

    >>8

    >>10

    >>16

    >>30は自分のレスだけど他は違います

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:14

    もっと下も見せて♥️

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:53

    >>86

    こわいよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:00

    自分で設定した要素を「だと思う」とか他人事のように書いてるの小賢しいなこいつ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:30

    >>91


    >>93

    すみませんちょっと自演しました

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:34

    >>90 >>94

    潔くて好きだよ♡

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:57

    >>94

    潔いのは良いことだ👍️

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:21

    潔いのはいいこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:12:42

    潔く自白したはいいものの、自演が心証悪すぎて全くレスが付かなくなったスレ主に残当な過去……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:50:05

    流れ見るとデメリットが凄いから使えないもんって人が暴れてたからでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています