”永遠の命”か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:58:39

    ネットや漫画アニメで言われるほど悪いものじゃないぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:06

    後々一人で寂しい思いをするのが嫌だということは大袈裟にいえばみんなでなれば寂しくないということ
    お前はなぜ不老不死を享受しないのだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:30

    酸っぱい葡萄……クソ
    エアプ愚弄は醜いんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:00












  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:14

    よしじゃあ年に一度整備が必要な機械の体に規格を変更しよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:17

    二人以上不死がいたら寂しくないよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:24

    正直長生きの感覚の実感はないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:42

    >>4

    ハッピーハッピーやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:49

    荒木飛呂彦「定命の者にこんなこと言いたくねぇんだけど、死ってのは克服できないから受け入れることを正しいことにしたんだ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:01:51

    地球が無くなったらどうなるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:29

    >>2

    夫婦でも数年いりゃ面倒臭くなるのに数100年数千年それ以上とかどうなんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:38

    >>10

    宇宙に…放り出される…

    待てよそもそも地球がなくなる前に人類は宇宙に旅立ってるはずなんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:45

    >>2

    あなたは人魚を食べさせられたちいかわですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:58

    正直なった事もない癖に足りない想像力でその悲劇性を描こうなんてただのお笑い種だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:19

    >>11

    会いたい時にあえばいいと思われるが…

    どうせ互いに死なないんだからいつでも会えるヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:38

    不老不死か
    「不老」の定義にもよるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:45

    でもねオレ永遠って苦手なんだよね
    いつかは失うと知ってるから当たり前の日々は何より美しいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:03:54

    >>14

    それはなったこともないのに不老不死は良いもんだって言ってる方も同じヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:13

    >>17

    いいや 失わないで済むものでも美しいものは美しいことになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:17

    やばっ0歳で不老不死になっちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:32

    宇宙に吹っ飛ばされたら意外とものが無くて漂い続けるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:42

    もしかして”永遠の命”に金さえあれば手軽になれる999の世界観って特殊なんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:45

    >>17

    ふんっ生は美しさのためにあるわけじゃないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:46

    多分宇宙人とかに会えるんじゃないんスか?
    星より長く生きてたら絶対いつかは遭遇すると思うんだよね
    その前に宇宙が終わったらシラナイ シッテテモイワナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:04:56

    >>14さん、俺にこの語録を教えてください

    俺も語録警察に強烈なカウンターを撃ち込みたいのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:17

    ぶっちゃけ不老に耐えれる精神がつくのならそんなに変容してる時点でそれはワシなのかって思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:05:47

    >>25

    1の改変だと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:02

    >>25

    だったらまず>>1に言うべきじゃないっすかね

    忌憚のない意見って奴っす

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:06

    >>26

    別に精神性が変わったぐらいで自己の同一性が揺らぐことはないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:26
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:06:26

    >>25”か

    普通にスレ画の語録だと思うぞ

    「のん」とか「っス」とかみたいな語尾だけ付けるタイプだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:10

    >>26

    精神なんて幼年期と老年期でアホほど変わってるけど

    じゃあそのワシは別人かと言われたらそんなことないやんケ 精神の変化なんて些細な話やんけしばくヤンケ

    そもそも自己同一性をそんなに重視せんでもええやんケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:53

    宇宙にも終わりがあるのにその後はどうするんスか?先の話だからどうでもいいって言っても絶対に直面する出来事ですよね不老不死なら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:04

    不老不死になっても拘束されたりして放置状態になったら詰まないスか?
    もしかして腹は減らないし自我も崩壊しないタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:22

    自己同一性が詳しくわかったら実際擬似的な不死は実現できそうだよねパパ
    精神を移し替えたり機械になったりで色々できるしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:40

    >>2

    全員不老不死はむしろ最悪なんじゃないスか?

    全員何しても死なないなら働く必要も無いわけで一瞬で社会インフラが崩壊して原始時代になると思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:53

    >>34

    地球の終わりはともかく、宇宙の終わりなんて話までいくと

    そもそも不老不死よりも上の概念で滅びそうな気がするのは……俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:08:55

    不老不死か 永遠だからか200もこの先生きていると考えるだけで嫌になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:28

    >>33

    君に流血鬼をおすすめしたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:09:30

    >>37

    いいや むしろ暇すぎて働くことに悦を見出す奴らがインフラを整備してくれるということになっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:10:43

    星が滅ぶぐらいまでは生きたいよねパパ
    人類の最期がどんなもんか見てみたいのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:01

    不老不死か 100年も経つと若いまま100歳越えてる爺さんが誕生して社会に行き場が無くなるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:08

    しかし……ワシは若々しい健康年齢の状態で割と夢に溢れてる現実の技術の発展を見届けたいのです

    恐らくあと100年ぐらいは面白いものだらけだと思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:11:26

    不老不死不滅か かぐや姫と殺し合えば怖くないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:03

    >>45

    フジヤマボルケイノは去れッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:37

    >>34

    精神崩壊しないならまあええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:44

    「百年でも十分なのにそれ以上生きるなんて苦しみでしかない」という意見がよくあるけどね
    正直「今色々考えている自分の意識が永遠に消失する」ことの方が俺は怖いの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:55

    >>46

    ◇何故...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:04

    >>38

    待てよ不老不死という前提なら何かで終わるかもしれないなんて懸念すべきじゃないんだぜ

    まあ考えるのもわかるけどそこズレるともう不死じゃないやんって思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:13:38

    実際若い見た目で精神は老人ってどんな感じなんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:01

    >>48

    やっぱり消滅は苦痛とかとは違う次元の恐怖だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:20

    人類全員不老不死エアプだぞ
    不老不死が悪いものだと言ってるのは酸っぱいブドウもしくは実際なれないから仕方なくそう思い込んでる人達、良いものだと言ってる人は余りにも不老不死が悪いものだと言われすぎてそこまでか?という疑問から反発に向かった人達だぞ
    ちなみにワシはどっちかというと不老不死はあまり良いものだと思っていないぞ
    不老不死の場合って精神年齢はどうなるのん?正直途中で世界に対して飽きそうだと思うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:07

    ぶっちゃけ「自分」が消えなきゃ荼毘に付してもまだ許容範囲内なのん
    完全な消滅…あなたはクソだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:15:47

    >>51

    既知ばかりになるから時の流れが一瞬を超えた一瞬になると考えられる

    時間の流れがたつのが早く感じるようになるのは未知が少なくなるからなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:19

    昼に哲学disりまくってスレが爆破されたタフカテで随分と哲学的なことを語っているスレが立ってて面白く感じているのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:23

    マネモブさん不老不死エアプとは言うけどワシは存在ガチプとしてこれが失われるのが許せないだけなんです
    この気持ちわかってください

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:40

    もしかして精神的な存在になるのが一番いいんじゃないんスか?
    赤ん坊に取り憑いて人間としてまた人生歩めばハッピーハッピーヤンケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:46

    そもそも不老不死エアプ以前に死エアプなんだよね
    仮に不老不死が永遠に続く苦しみだとして
    死がそれよりもマシな保障なんてどこにもないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:51

    最終的には何もかもに飽きて死人みたいに生きることになるんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:03

    やっぱり「生きたいだけ生きられて死にたい時に死 ねる」のが理想だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:22

    >>61

    多分ずっと寝てるんじゃないんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:24

    よしじゃあ企画を変更して死も不老不死も宇宙も超越した存在になろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:59

    >>64

    ◇このマネモブの目的は…!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:49

    この太陽系が荼毘に付したあとはどうなるのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:58

    >>64

    ダメだろ外なる神みたいな何か タフカテなんかやっちゃ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:13

    >>61

    教えてくれ

    世の全てに飽きてしまうほど世の中はつまんねーよな事柄だらけなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:39

    >>62

    君に「生きたいだけ生きられて死にたい時に死 ねる不老不死」をプレゼントするよ

    ただし死を選んだら自殺としてその後は地獄で永遠の苦痛のペナルティね!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:20:59

    多分不老不死って宇宙全体で見たら大したことねえんじゃねえかと思ってるのは俺なんだよね
    そもそも地球にも擬似的な不老に到達してる生物はいるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:53

    不老不死ってことは
    何をするにも常人の何倍も時間をかけられるってことやん
    しかも相対的に時間の価値が下がるからどれだけ惰眠を貪っても焦らなくて済むってことやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:56

    >>69

    すいません勝手にルール追加できるならもうなにしようと地獄確定なんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:57

    不老不死ということは定義にもよるが恐らくは健康上の問題をすべて解決できた身ということ

    この一点だけで滅茶苦茶羨ましいんだァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:03

    もし仮に別の宇宙があったとして その宇宙の法則がこっちと何もかも違う可能性もあるんだ 未知が深まるんだ
    死の概念すらない場合もありそうなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:05

    >>71

    そして不老不死マネモブは後でやればいいやと思って何もしなくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:23

    いつの時代も誰とでも仲良くなれて不死なのがバレないように上手く立ち回れて
    やりたことが幾らでも思いつくバイタリティーの塊のような人間でないと辛いと思うんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:03

    >>66

    カーズみたいに考えるのを辞める…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:15

    >>68

    どんなに面白い物や事があろうと自分がそこに面白さを感じ続けるだけの心を持てるかと言われるとできる気がしないのが俺なんだよね

    「全て」というとあれだが用は自分が世の物事に関心を持ち続けられるかどうかの話なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:33

    >>76

    だから皇帝とかが望むんだろっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:51

    やばっ愛したニンゲンが悉く先に荼毘に付していくよっ

    まあ泣くのには慣れてるがね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:17

    苦痛も退屈も離別もどうでもいいんだよ…問題は俺の在不在だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:19

    >>78

    お言葉ですが悟りを開けば全てを自然に受け入れ穏やかに楽しむことができますよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:45

    >>78

    たぶんつまんねーよでどっか引きこもって

    数十年~数百年ぐらいして世が様変わりして未知だらけになればまた心も復活すると思われるが……

    要するに超すごい倦怠期だと思うんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:47

    不老不死にはなりたい反面…現世がより良い来世への前段階に過ぎなかったら嫌という考えに駆られるッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:51

    >>80

    ねぇそんなに愛するものが死ぬのが嫌なら復活させればいいじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:30

    病気にならない体と溺死とか圧死とかの連続死対策がセットじゃないと碌でもないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:43

    >>84

    現世ではどうやっても死後の天国には勝てない

    これは差別ではない 差異だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:08

    モノが違うよモノが
    永遠と完全な消滅は持ってる辛さが違う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:38

    死後ってなんだよ!?
    死んだ「後」があるのか教えてくれよ
    誰か教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:12

    未来でコールドスリープ装置でも作れれば疑似的な死はできると思うんだよね

    まっ もちろん永遠ではないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:17

    >>86

    体に不調がでるということは脳も不調が起きて思考が失われ死ぬということ

    なぜ碌でもないのだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:48

    死後の世界とかも曖昧だし人間誰しも永遠は望んでると思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:53

    >>87

    だから永遠の存在になって現世を少しでも良くするために戦うんだろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:10

    >>92

    ウム・・・死後の世界を望む人達は死後の世界で「生きる」かのような望みを抱いているような気がするんだなァ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:14

    この不老不死ってもし胴と首が泣き別れになっても生首からニョキニョキ生えて再生とか出来るタイプ?
    その後ずっと首だけで動けないまま生きるとか勘弁なのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:17

    >>1

    (小説ヴィンセントのコメント)

    ハッキリ言って不死ゆえの苦しみはメチャクチャ欺瞞

    周りの人間の死に次第に慣れてくるから話になんねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:22

    ワシ不老不死になったら滅茶苦茶長い耳に見えるようなつけ耳にする気マンマンやし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:31

    >>91

    不老不死の話してるのに何を言ってるこのバカは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:56

    どちらにせよ実際に体験できず想像でしかないんだからどんな意見を言っても逆張りでしかないんだよね

    そういえば不老不死になったとしたら自分が不老不死であるかを確かめることってできないんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:30

    >>98

    脳が病気になる体の話してるのに何を言ってるこのバカは

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:20

    怒らないでくださいね?
    不老不死の状態の定義もバラバラなのに議論するなんて馬鹿じゃないですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:43:58

    ねぇそんなに不老不死になりたければ武術家として成功して死.ねばいいじゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:44

    創作の不老不死キャラなんて何か目的を達成するために不老不死になった奴以外は絶望して死ぬ方法を探すハメになるんだ
    特にやる事も無いのに楽観的に捉えない方がいい!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:03

    >>103

    生きる目的ができてハッピーハッピーやんケ

    定命のものが不老不死になるより定命のものが不老不死になったあと死ぬ方が楽そうだしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:14

    地球が太陽に飲み込まれる前に脱出とか言うヤツもいるけど地球の文明が滅ぶ前に自分が脱出できる保証なんて無いんだよね
    全体的に楽観的というか考えなさすぎなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:04

    >>104

    お言葉ですがそれは生きる目的ができてきてるわけではなく

    生きることを強制されてるだけですよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:17

    >>105

    地球が太陽に飲み込まれるだと?

    そのエビデンスは?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:20

    >>106

    暇じゃなくなってハッピーハッピーやんケ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:20

    >>107

    だいたい50億年後くらいで太陽の水素が無くなると

    核融合が止まってヘリウムの燃焼が始まって太陽がデカい赤色巨星になるんだ

    そしてその赤色巨星はどんどん膨張して最終的には地球を飲み込むんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:50

    >>108

    苦しみから逃れるために苦しみ続けることを"暇じゃなくなる"で済ませるなんてマネモブって想像力が足りないんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:10

    >>109

    もしかして太陽が死ぬと思ってるタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:23

    >>111

    太陽はいつか無くなるし不老不死とかも存在しなく人は絶対に死ぬんだ

    悔しいだろうがしかたがないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:25

    >>110

    ”死”の苦しみから解き放たれるってことは”生”の苦しみからも解き放たれるってことやん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:59

    >>112

    許せなかった…許せなかった…許せなかった…!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:55

    >>105

    地球を脱出する技術ができる前に核戦争なり大規模な地殻変動で文明が滅ぶこともあるんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:01

    >>114

    ちなみに10^33年後には陽子崩壊で全ての物質が消滅するらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:31

    >>113

    さっきからそれっぽいこと言ってはぐらかしただけで反論した気になるのはやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:51

    >>117

    そもそも永遠の命とかないから”死”の苦しみから解き放たれること自体がないよねパパ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:17:28

    不老不死をエンジョイしてたメロンパンだって千年そこらしか生きてないんだガチの永遠をナメない方いい

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:22

    >>111

    死ぬもクソも初めから生きてないですね 🍞

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:47

    >>120

    "死"というより消耗品の"寿命"という感覚

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:49

    >>120

    人間モタダノ物体ノ科学反応ヤンケオナジヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:06

    >>122

    トダー

    機械のお前には人間や太陽や自然に宿る”魂”は分かるまい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:33

    我々悪魔より人間の命は尊い!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:19

    >>94

    死後の世界みたいなもん肉体が滅んだだけで自己同一性で言えば生きてるのと変わらないヤンケ涅槃ヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:19:29

    "限りがあるからこそ美しい"みたいなの…謎
    桜が1年中咲いてたとしても美しさに変わりはないと思われるが…
    まっ不老不死と同じで1年中咲いてる桜を見たことが無いから想像でしかないんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:15

    不老不死になったら色んなことをして暮らせるからわりと良いもんだと思うのは俺なんだよね
    と言うか不老不死って定義されていないから議論が出来ないと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:59

    まっ何億年でも鍛え続けて神を超えてくれればどうでもいいですよ(閻魔書き文字)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:40

    不死…糞 苦しみが終わらないんや
    不老=神 体や脳の衰えもないし色んな物に挑戦したり楽しめるんや

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:24

    不老不死エアプとは言うけどね
    人間は未知の事象を恐れるからその後の事が全くわからず恐怖しかない死と、人間のちっぽけな脳みそでも多少が想像出来る不老不死を比べるなら死の方が怖いの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています