乙女ゲーム【ダンジョン飯〜黄金メモリアル〜】スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:00:25

    ダンジョン飯が乙女ゲームとして発売されてたとしたらのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:02:36

    スレ画は攻略途中に妻子持ちが判明して荒れる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:07:12

    倒した魔物の部位をプレゼントしたら好感度上がるやつが居るらしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:12:31

    ライオス攻略は一見変人だけど意外と普通な内面を寄り添って攻略かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:14:12

    ライオス「お茶でも飲もうか?」
    何を食べる?🔽

    ▶️チーズケーキ
    スライムのババロア
    ギガヘッドドラゴンケーキ

    どれが一番好感度上がる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:17:47

    >>5

    チーズケーキを食べながら魔物の話をする、コレだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:35

    ファリンが一番の最難関
    ファリンやライオスからの好感度も上げておかないとファリン攻略できないが
    上げ過ぎるとファリンから遠慮されてしまうという好感度調整が難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:18:44

    ナマリを攻略するには主人公選択でトールマンを選ばなきゃな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:30

    ゲームの略称はダンメモか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:52

    >>1

    このミック可愛すぎるだろ

    ミックを攻略するとクロがついてくるしクロを攻略するとミックがついてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:08

    パッタドルはとりあえず上手い飯屋を連れまわしたら好感度上がるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:21:38

    ライオスの魔物トークが長すぎて適当に読み飛ばしてたら唐突に「君はどう思う?」とか聞かれてバックログ漁るも追いつかない事態になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:22:22

    スレタイは乙女ゲームらしいが女キャラも攻略対象でいいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:28

    一度全キャラクリアすると隠しキャラでシスルルート解禁
    ただし一歩間違えるとヤンデレルート決定

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:42

    ライオスはたぶん全肯定するよりちょっと反論とかしてみて議論できるほうが嬉しいオタク

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:38

    >>13

    表現の盲点だった

    全然大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:44

    ライオスは一度魔物に興味が無いという様な回答をしてしまうと
    そのままフェードアウトしてしまったりとで意外と難しい
    あのカブルーですら苦労したレベルやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:27:06

    なにげにめちゃくちゃ難しそうなセンシ
    親しさと好感度上げても魔物料理研究家の弟子みたいなポジションにおさまりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:33

    チルチャックは反恋愛主義だから
    冒険中は真面目にやって好感度を稼ぎつつ
    オフ時に娘に関する相談を受ける様になるまでが長そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:55

    ライオスルートを行くには基本的に魔物大好きな言動をしないといけないけど
    あまりやりすぎると他キャラからはドン引きされて攻略どころじゃなくなるのでバランスが大事

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:40

    >>17

    言い方悪いけどカブルー見てるとそもそも認識してもらうまでが大変そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:39:46

    >>20

    最終的には本音をぶつけるのが一番いいという

    初見が気付きづらい選択肢が出てきそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:41:40

    カブルーはなんか情報与えてくれる友人ポジになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:50

    カブルーは攻略してるつもりがこっちが攻略されてしまうという

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:18

    リンシャ…あんな男やめて俺にしとけよムーブはちょっとやりたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:40

    >>1

    これライオスの好感度がマルシルより微妙に高いんだよな

    当時これ見てなんだかんだ評価してんだなと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:32

    マルシルの目をかいくぐるミニゲームに成功しないとファリンとの好感度イベントを進められない
    なお無事にイベントに突入してもランダムでライオスが乱入してくる模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:33

    カブルールートはライオス王の補佐をしつつミルシリルの警戒を解きつつ知らないオッサン家臣のバランス取りつつ刺しに来る女捌きつつ定期的な政策談義クリアしつつリンシャのカウンセリングするだけのかんたんなルートです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:39

    カブルーって攻略し始めてすぐ甘々セリフや彼氏ムーブをしてくるようになるのに好感度をみると全然上がってないとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:04

    >>25

    古き良きアテウマ・モーションを放つ25サン!!

    「イヤーッ!!」ナニモシラナイクセニ・カレヲカタラナイデ・ジツによりしめやかに爆発四散ナムアミダブツ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:32

    >>29

    最初の壁が異様に高くてそこさえ超えれば好感度稼げそうなライオスと

    70パーセントくらいまで攻略できてもそこから全然進まなそうなカブルーで対照的みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:43

    センシはサキュバス回を見るに忘れられない人がいるっぽい&精神的にもう隠居状態だから難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:26

    >>27

    外堀埋めるイベントかやったー!って思ったらいつの間にかライオスルート入ってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:01

    ホルムに対して姉っぽいふるまいをすると見た目に解りづらいがものすごい勢いでガクッと下がる♡度
    リシオンに対しての見た目褒めという特大地雷選択肢一回選ぶとデータ消去しないとルート入らなくなる
    何しても♡度が上がらない隊長だが迷宮の主になると♥度が表示される

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:21

    お邪魔キャラはマルシルなのにファリンルートRTA走者に蛇蝎のごとく嫌われる協力キャラのはずのライオス

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:05

    マルシル親友ルートは男キャラとの恋愛ルートより人気高そう
    ファリンに接するような親しみやすいお姉さん感を出されたらこっちが落ちてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:10

    王道っぽい選択肢を外した回答をしていると稀にシュローが突然求婚してくるイベントが発生することがある
    OKすると舞台が東方に変わり花嫁修業編に突入する

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:58

    >>5

    カブルー(あんだけ魔物魔物言ってるんだし…)

    ▶️スライムのババロア

    ライオス「好物はチーズケーキなんだ」

    カブルー「魔物じゃないのかよ💢」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:30

    ゆる募)フレキの落とし方(キノコはなしの方向で)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:17

    囚人どもは看守か囚人仲間にならないとお近づきになれないよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:40

    主人公をハーフフット女性にしてると休日に外出を選ぶとランダムでオッタからのナンパイベントが発生する
    OKした瞬間からカウントダウンが始まり、30歳になるまでに結婚に持ち込めば成功、振られたら失敗のゲームに変わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:17

    ライオスは好感度順調に稼いでも選択肢間違えるとガクッと減点されて距離とられて
    「ク○ゲーかよ!」ってなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:42

    >>39

    リシオン主人公は確定かな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:38

    >>43

    それは恋愛ゲーじゃなくてCPネタにならんかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:58

    >>44

    恋愛ゲーって主人公モブになるんだっけ

    すまんあんまりやったことないもんで

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:30

    シスヒスとかいう好感度高い状態に見える間は実は「こいつ尊厳破壊の挙句社会的立場剥奪して消してやろう」とか思ってる可能性がある女
    わりと他に比べて雑に扱われてる状態が実はルート入ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:35

    シュロールートは本編通りのシナリオだったらファリンに振られて失恋の傷を癒してからではないとルートに入らないとかになりそう
    癒えるのに年単位かかりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:02

    >>47

    あいつたぶん一生引きずるからマイヅル先に説得して一服盛って襲ってからが勝負だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:01

    >>40

    カナリア隊攻略ならプレイヤーの種族はエルフ必須だけどカナリア以外だと初期好感度が全体的に低くなるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:58

    >>48

    最終的に結婚はするけど何か違うってなるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:04

    レッドドラゴン初戦(パーティ全滅するやつ)で強引にレッドドラゴン倒したらファリン生き残ってそのまま攻略できる特殊ルート入ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:45

    >>47

    隊長の足に媚びるフレキみたいな、絶対こんな女坊っちゃんは好きにならないだろみたいなタイプの主人公♀でシュローに挑みたい

    コイツ放ってけんな…ってなったら娶ってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:45

    選択肢をミスするとサイコロが振られて出目次第で毒殺してくるシスヒスとかいう女

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:00

    ミーシルとかいう癖少ない上にめちゃかわいいだけでなく
    エルフ看守になって普通に優しくして恩赦の身請け約束すればサクサクルート進む大正義

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:36

    イヅツミは仲良くなれ無さそうで案外そういうわけでもないが
    恋仲になるのはクッソ難しいという塩梅になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:54

    >>26

    これは他キャラからチルチャックへの好感度なんじゃないの

    実際のところはわからないけど

    ギャルゲーや乙女ゲーなら攻略対象の好感度が表示されるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:22

    「恋愛ゲームという名のRPG」ってレビューで言われるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:26

    リドルートは勇猛さと情の厚さをアピールしつつ単騎でグリーンドラゴン狩れる程度に育てればだいたいいける

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:05

    ???「キミはバカなのか?」
    ???「まさか彼女とバッドエンドしてしまうとは・・・」
    ???「いいかね、彼女を救うカギは〜〜だ」
    ???「ではさらばだ。次はうまくやりなさい」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:44

    >>56

    娘からの好感度マックスってことはないでしょ。結構デリカシーのない父親っぽいし。

    やっぱり、チルチャック「から」の好感度だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:35

    ライオン道場送り

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:36

    シスルルート
    触手エンド・人形エンド・監禁エンド・廃人エンド
    「全年齢恋愛ゲーだぞ型月や対魔忍じゃねえんだぞ」とツッコミ続出

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:30

    シスルは殺し愛ルートがハッピーエンドになってもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:18

    >>47

    乙女ゲーはメンヘラカウンセリングゲーでもあると小耳に挟んだので失恋キャラでもいけるのではないだろうか

    ほら、弱ってるところが狙い目っていう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:14

    蘇生屋ハーフドワーフ「俺の女になれば苦労はさせねえ。どうだ?お前みたいな半端者にはいい話だろう?」
    元金剥ぎ「少し我慢すれば皆ハッピーになれるさ。あんたにとっちゃほんのちょっとの時間だろ」
    3階層隠し酒場のハーフフット「他に行き場が無いなら匿ってやる。まあ仕事はして貰うが、なあに笑顔で酒を注いでりゃ良いのさ楽なもんだ」

    ステータスに惹かれて長命種ハーフを選択した結果がこれだよ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:59:29

    >>12

    途中で適度にツッコミ入れてライオスのコミュ力を矯正方がトータルで見ると良いパターン臭い

    ギチギチに覚えて話合わせてると依存ルートみたいなメリバになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:00:39

    >>62

    むしろ本編シスルの自我消滅シーンが退魔忍で見たことあるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:37

    >>7

    重要イベントでライマルと動向できるようになってないとライオスかマルシルと一緒にいるファリンとも動向できなくてラストで好感度足りずにごめんなさいされちゃうやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:09:47

    >>17

    あれは嘘ついてシュローのトラウマ再発させたのが原因だとは思うがそもそも魔物好きアピールしないと興味持ってもらえない時点でだいぶ難易度高いなライオス

    パーティーに入る以外で攻略法あるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:18:48

    >>69

    パーティかその他の大きな流れでの仲間に入って半強制的に関係ができるポジにならなきゃほぼ無理だと思うぞ

    魔物好きだと嘘をつく→論外

    好きの程度が低い→落胆

    逆に魔物が好きすぎる→ドラゴン愛好家関係みたいにライオス側が萎縮する

    同じくらい好きだけど方向性が違う→ワナビ口論

    になるから奇跡的に程度と方向性が合わないとむしろマイナス

    あとはシュローみたいに本人が珍獣枠に入るパターンもあるがそれもしんどかろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:43:02

    >>70

    面倒くさいオタクだこれ…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:12:32

    乙女ゲームってことはオリジナルキャラ♀になってライオスPTルートとカナリア隊ルートで進んでくゲームってことなのか
    ギャルゲーバージョンも出してほしい(切実)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:36:44

    人気あるだろうライオスとカブルーとミスルンが難易度狂気でチルさんは攻略不可キャラだし
    眼帯でお耽美なエルフになればクソチョロそうなマルシルと、兄とマルシルを尊重しつつ押せばまあ受け入れてくれるファリンら女性陣との難易度差が落差でグリフィン死ぬのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:50:38

    ファリンルートはまあいいかで付き合ったあとが本番になりそう
    どれだけ好感度をライオスやマルシル並みにするか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:27:04

    ファリンに
    ◯人気のレストランに招待する
    ◯流行りの服を贈る
    ◯花を贈る
    ◯魚人を食べさせる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:39:11

    >>75

    困った外れの選択肢が無い……!強いて言えば2番以外か……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:42:42

    >>76

    ハズレはなくても、ライオスと一定以上仲良くなってないとそもそもフラグが立たなそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:40:14

    基本的に主人公の種族で攻略キャラ絞られちゃう……ように見せかけてトンデモルートが生えてくると楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:11:48

    結構チョロいミック
    しかし並行してクロの好感度もそれなりに上げていかないと終盤で破局イベントが発生する

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:04:23

    まずカナリア隊全員の信頼度を一定以上稼がないと会話すらさせてもらえないミスルン隊長

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:27:01

    >>80

    「ミサイル型城壁」と呼ばれるシスヒス

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:41:06

    >>76

    ファリンはどれも喜んでもマルシルにバレたときの危険度が違うぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:13:31

    >>82

    マルシルは好感度上げとかないと露骨に噛み付いてくる分マルシルの好感度もファリンルートのクリア条件って分かりやすい

    それに比べてライオス!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:47

    >>83

    ライオスの好感度を上げすぎるとサプライズライオスで主人公のストレスがたまりすぎて爆発からの決別イベントが起きます

    マルシルの好感度はなんぼ上げてもええですからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:36:37

    マルシルの好感度を上げると唐突に発生する『ダルチアンの一族』イベント
    マルシルが貴女にオススメの本を貸してくれるぞ!
    どこまで読む?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:58:02

    >>85

    眠気ゲージと戦いながら連打で読み進めるミニゲーム

    ただし「少女趣味」のスキルをどっかで入手しているとオート成功する

    その代わりダル族読書などで「少女趣味」を育てすぎると背中に薔薇を背負ったり白馬に憧れたりフリルシャツを着たりしたくなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:41:31

    可愛いショタを攻略した筈がトゥルーエンドで迫力凄い爺さん化して阿鼻叫喚

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:33:05

    穏やかで特に危険も障害もないホルムルート
    途中で精霊に体液与えてるカミングアウトに精神値ごそっと持ってかれる
    持ち直しても君の体液で育てた精霊も見てみたいでまたごっそり精神値削れるはストレス値鰻昇るわ

    姉がホルムに塩対応なの体液育成知っちゃったせいかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:43:50

    >>78

    「なんだこの選択可能種族:スキュラって…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:51

    >>86

    実は2冊目で寝落ちしたりしても攻略できる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:57:24

    >>89

    特定キャラ限定で恋愛パート早々にすっ飛ばしてエロゲ化する裏ルート来たな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:00:19

    >>84

    ライオスは好感度上げなくてもふーんファリンとお幸せに!って感じだけどライオスと仲良くできてないとファリン側の評価が上げづらくなるので適切な数値を管理しなきゃならない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:21:05

    好感度管理として狙ったキャラ以外に「歩き茸を贈る」などすると好感度が下がってくれるが
    逆にこれで好感度が上がるやつが釣れる
    5時間語られる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:31:00

    悪魔ルートは食材エンドか世界滅亡エンドか封印エンド

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:49:10

    >>93

    ライオス、ファリンは確実に上がる

    ミスルンも上がる可能性がある

    イヅツミもED絵やBD絵を見る限り上がる

    パッタドルも珍しい種類だよとか言うと普通に感心すると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:43:32

    >>94

    そんなギャルゲーやってたはずがレイジングループをプレイしてたみたいな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:07:56

    マイヅルとシュロー母みたいになるルートがあってほしいようなほしくないような

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:45

    ミルシリルルートは進展がないが凄まじい勢いで協力者(早く身を固めろ親戚おばさん軍団)が増えていく
    圧が強いピクミンと呼ばれる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:11:57

    攻略不可キャラ一覧
    タンス、ヤーン、チルチャック、ダイヤ、ゾン、センシ、フィオニル、ドニ、マイヅル

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:03

    ミスルンを完全攻略すると、シェイプシフターが作る幻覚が瓜二つになるらしい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:15

    レッドドラゴン攻略ルートないの?求愛行動するやつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:58:15

    >>99

    嫌だゾンの第6婦人くらいになりたい!!!!!

    最初はトールマンなんて…って目もくれられないのに最終的にはお前が最後の妻だって溺愛されたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:52:44

    動く鎧になって強いメスに相手にされない個体を慰めているうちに済し崩しに発情期が来て雌雄同体爛れた手繋ぎしたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:16:09

    何気に難易度高いヤアドルート
    欲求薄めなうえ統治者として一線を引いている彼に頑張ってアタックする日々
    突然肉体を失う彼(ヤアド人形と行動できるぞ!)
    祖父の肉体で蘇る彼……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:25:32

    カカ攻略をアシストしてくれるキキ
    キキ攻略を妨害してくるタンス

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:25:28

    >>101

    最難関はシスルからの解放イベントだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:42:45

    特に誰ルートというのではないがたまにアシビアが粉かけてきたりする
    別に悪さをする訳では無いが同行者がパッタドルなど真面目天然女子だと
    ぶりっ子思わせぶり仕草と変な化学反応を起こす

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:53:26

    タデちゃんルートをこなすためには諜報で半本家に尽さないといけないので
    なんか恋文より密書書くことが多いしデートより衆道趣味の偉い人を誘惑して機密盗む機会が多い

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:43:52

    シスルとの和解&純愛ルートも一応あるがクソ難しい。
    最終盤までライオスパーティ含むほぼ全勢力と敵対した上で生き残り、かつシスルとヤアドの好感度を上げる。
    一度でも選択肢をミスったら原作エンド。成功すれば主人公の激励でシスルが欲を取り戻して復活する

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:37:43

    裏稼業だけにヒエン・ベニチドリ・イヌタデは坊ちゃんに忠誠誓ってないとルート解法すら無理なのがなー

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:31:22

    シスルルートがないか死別・(プレイヤーが)殺.害エンドのみで絶望する一部のプレイヤーたち

    シスルとミックベルと隊長はじめ男エルフ達を女だと思って性癖を捻じ曲げられた一部のプレイヤーたち

    後にシスル生存ルートとチェンジリング亜種(性別反転・副作用無し)が実装されたが後者は微妙に炎上したと言う…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:46:47

    キキルートとかいうフロッカ夫妻の好感度上げルート
    どっちかといえば奥さんに口添えしてもらう狙いの方が早い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:23:28

    >>35

    あの目のイってる立ち絵をわざわざ用意してて、開発陣のわかっててやってる悪意が確信できるヤツ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:38

    >>46

    まともにやると洗脳されて尊厳破壊されるバッドエンドになるので彼女は後回しにして、カブルーやチルチャックなど迷宮街の隅々を探索できるルートで「催眠アプリっぽいもの」を入手した実績をセーブしてから、改めてシスヒスルートで入手し直して対抗しなければまともなエンドを迎えられなさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:50:07

    シスヒスルート失敗して広場の真ん中で裸でワンワン鳴きながら駆け回るのは日常茶飯事

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:37:18

    フラメラは会えれば意外と攻略は楽そう。

    逆にパッタドルはチョロそうに見えてなかなか落ちないイメージ


    >>115

    主人公の出自が貴族等の上流階級だと確定で暗殺エンド

    価値がなくなったり飽きられたりすると笑顔で処分されるご褒美バッドエンド

    好感度がマイナスに振り切れると死ぬより酷い目に遭わされる我々の世界でも拷問エンド


    トゥルーエンドどころかノーマルエンドすら難しそうだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:20:05

    精神魔法に対抗するためのアミュレットを高い金出して買いましょう
    ハーフフットの店では買わないでください、バッタモンをつかまされます、最悪呪われます
    命綱となるマジックアイテムはノームの経営してる店で正規品を買いましょう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:26:20

    シスヒスとベッドインしていたはずが朝起きたら汚いオッサンと目が合って二人でさめざめ泣く洗脳イベント

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:31:35

    とりあえず精神操作に抵抗してからがシスヒスルートの本番
    彼女の魔法に抵抗すると、見直した表情をしてくれて好感度が上がる
    抵抗イベント前に上がった好感度は上がったようにみえて実はフェイク

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:05:02

    こんなおっかない攻略やってられるか!
    オレはパックパティちゃんと嬉し恥ずかしほのぼの甘酸っぱ恋愛するんだ!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:21:38

    そんな中の清涼剤、フレキルート。
    リシオンが恋敵として立ちはだかるけど、どっちが勝っても最終的に相手を認める形で終わりますが
    選択次第では二人揃ってフラれて通称リシオンエンドに突入します

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:41:14

    河原で殴り合って友情を確かめ合うミニゲームが挟まりそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:05:38

    >>122

    笑顔で殴りあう男二人

    同時に倒れ伏す男二人

    握手し肩を組む男二人

    そのわきでずっとトリップしてるパンツ丸出しフレキ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:32:43

    このスレたまにパワーワードぶち込まれるのすき

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:49
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:02

    チル嫁の声が聴けるのはフラートムルートだけ!(同居してる)

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:39

    フラメラルートはわりと自由になりたいお嬢様キャラ的な王道シナリオの波動を感じている

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:20:04

    なぜかマルシルのところに行くと他のキャラとの好感度を妄想込みで教えてくれる
    妄想なのにやけに正確なので裏を疑ってしまうが、本当に妄想なので心配いらない
    カブルーのところだと攻略のために次にやるべきことのヒントを教えてくれるが、こちらは本当に調査した結果なのでちょっと怖い

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:06:28

    マルシルはノリノリで進展聞いてきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:23

    >>70

    魔物のことについてよく知らないけどライオスの話を聞いて興味が出てきた。

    これで行こう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:47

    沼に引きずり込みに来るオタク…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:26

    ハーフフット女を選べば簡単にエンディングまでいけるけど30前後で別れることのないトゥルーエンドの条件がクッソ厳しいオッタ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:02

    チルチャックはイベント進めれば攻略可能派
    もちろん迷宮帰還後に花束持って迎えに行って復縁ハッピーエンドも普通に好きなんだけど現実的に考えると
    あの寿命で数年別居で居場所は把握してるのに顔も合わせてないのは(直後はともかく)駆け引き云々というよりは普通に愛想が尽きてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:51

    >>11

    ただし飲み屋に連れて行くと酒が飲めないので好感度が下がる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:37:59

    >>132

    any%RTA走者には親の顔より見たオッタ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:54:45

    王様になったらゾンのおかげでリドと結婚できるがリドに泣かれる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:27:48

    オッタとトゥルーエンド迎えるには、風俗街でシティーアドベンチャーこなす必要があるんだろうな
    いっそ、ライオス、オッタ、ミックベル、クロの四人で風俗レビューのチーム組むとかいいかも
    そして、ミックベルのレビューが経験者のようにこなれているという評判が立つ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:04

    獣人のお姉さんに相手してもらう時
    童貞放棄チャレンジ初手でハイエナ獣人指名しそうなやつがいるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:34

    異型の者との恋愛も叶えてくれるだろうけどあくまで形だけで向こうは家畜以上の愛情は無い翼獅子ルート

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:06

    DNCだと
    鏡で見た逆性別ルートが増える
    故郷の許婚から女ライオスを掻っ攫うルートもある
    なお本編ライオスのダンジョン好き魔物好きとファリンのとりあえず殴っとけ精神を足して少々良心と社会性が蒸発した感じ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:50:02

    センシ(女)のおふくろ食堂繁盛期

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:00:25

    >>140

    TSシュローはぜひ攻略してみたいがマイヅルたちに八つ裂きにされる選択肢が多そう

    逆にTSマルシルとTSファリンは研究室にこもって女が入る余地が無さそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:39

    トーデンの兄も妹も好感度が全然上がらないんですが、どうしたらいいんですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:13:33

    >>143

    認識されていない可能性があります

    「話しかける」は反応がないので「吠える」「歌う」「おどる」などを試してみてください

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:40

    好感度以前だったでござる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:28:14

    カブルールート、好感度:親密まで簡単に行けるのにそこから全然進まないんだけどこれバグじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています