【閲覧注意】議長とシンがお労しい事になってるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:09

    あらすじ、前スレを見なさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:50

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:19:55

    建て乙
    この世界アル以外みんな地獄だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:23:01

    連合の捕虜となったのち、仲間となった3人を守るためデストロイに乗せられ死亡。
    死後も献体としてエクステンデッドたちを救うために協力。
    実父に解剖された後、何者かによってその遺体が拉致され、
    コーディネイターの出生問題解決のための実験サンプルとして弄り回される。
    遺体を拉致したのは議長のメンデル時代の同僚

    前スレ176より。シンの境遇が悲惨

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:00

    シンと議長が何したって言うんだよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:24:57

    >>4

    盟主王も割とハッピーだと思う

    訳がわからない逆恨みで暴れまくってた訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:25:53

    >>6

    これも全てアル・ダ・フラガって奴のせいなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:58

    ザラ家もかなり不幸だからね…
    アスランは父親は原作以上に虐殺して、母親は汚名を着せられて…
    でももしかしたらキラは原作よりはマシなメンタルかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:26:58

    前スレの最後の方で、議長が世界の大英雄になりそうって書いてあったけど
    この議長はそんなもの一切望んでないよね……
    そんなのいいからシンに帰ってきて欲しい、幸せな人生を送って欲しかったって思ってるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:23

    前スレ200でシンのカーボンヒューマン作らてれる……尊厳破壊大好きだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:28:37

    前スレ200、それシンであってシンじゃないだろ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:29:36

    >>8

    そうですよ

    私もあの男のせいで苦しみました…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:29

    人としての尊厳がことごとく破壊されていくなシンちゃん……
    ミネルバに遺体持ち帰ったアスラン今どんな気持ち……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:30:41

    アルが議長達の動揺を誘う為に、
    シンのクローンやカーボンヒューマンを作ってそうで怖い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:31:58

    アル以外全員お労しいじゃねーか!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:12

    >>11

    作ったの確実にアルだよね

    アスランに対してもレノアさんのカーボンヒューマンを作りそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:32:40

    アルはシンのdice1d2=2 (2) を制作

    1=カーボンヒューマン

    2=クローン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:10

    レイが曇る……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:19

    >>16

    盟主王は関係ないけど、1番被害者面しそう

    >>13のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:33:44

    レイと(霊界の)ラウがぶち切れるやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:20

    あれ、この世界ってラウが生きてる可能性なかったっけ。結局どっちになったんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:34:33

    >>21

    この世界だとクルーゼは多分生きてそう

    パトリックが代わりに前作のラスボスやってそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:35:19

    クルーゼはdice1d2=2 (2)

    1=生きてる

    2=死んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:57

    >>24

    死んでたか…パトリックと相打ちで運命を共にしたのかな

    同じ世界を破壊したかった者同士で地獄まで着いてく的な

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:36:59

    クルーゼ死んでたか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:38:09

    そういえば議長の息子スレではシンの(遺伝子上の)母親が艦長って本人も対外的にも知られてなかったが
    こっちだとどうなんだろ
    議長自身は墓場まで持ってくつもりだったけど、アルが暴露するとかありそうなのが……
    知ってしまったら艦長も曇る(既に曇ってそうだが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:08

    『クルーゼ』のカーボンヒューマンかクローンを作りそう
    アルの歪んだ善意でわざわざクルーゼみたいに寿命が短い失敗作として作って
    お前たちが会いたいのはこの失敗作だろう?…的な感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:40:19

    dice1d2=1 (1)

    1=暴露されてない

    2=暴露された

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:42:06

    クローンシンの寿命はdice1d2=2 (2)

    1=60

    2=25

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:44:20

    >>30

    多分もっと伸ばせたけど、寿命を短くすればクルーゼみたいに狂って面白い物を見せてくれると考えてあえてそうしたパターンだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:45:40

    戦力にしたり議長達の動揺誘う為なら寿命が長い必要ないしね……
    本当アルの悪意がやばい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:44

    目の前にシンが現れた時の皆の心境を答えよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:47

    クルーゼの最期はこんな安らかな顔じゃないよね
    アルが煽りに行きそう。何ならならパトリックの事も煽ってくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:37

    その子は同じ遺伝子を持っただけの別人だからなぁ……シンじゃない、違う名前をつけてあげそうとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:45

    平井絵繋がりだが転生総士みたいな感じで現れたりしない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:50:39

    オリジナルの記憶はdice1d2=2 (2)

    1=ない

    2=ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:45

    >>17

    レノアさんのクローンとか作ってたなら、実際に化学兵器作られせてばら撒かせて悪評は事実であったと信じ込ませるくらいこのアルからやって来そう

    実は死んではいなかったというデマを広げて

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:16

    >>37

    あるのかよ……(震え声)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:52:26

    ダイスがアルの悪意が滲み出てる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:11

    これシンクローンもオリジナルの記憶に振り回されて苦悩するやつじゃん
    記憶が無ければレイが説得しやすいかと思ったけどこれは……
    アルのやつここまで考えて記憶持たせたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:01

    後のダイスは任せた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:34

    僕は誰だ……?ってなるやつだ。クローンシンにお前はお前だって言うレイが見えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:46

    同じガンダムの天才ラスボスとして同格扱いされるシロッコ可哀想…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:19

    シンの記憶どこまであるの……
    亡くなる直前まであったりする……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:48

    真の怨敵に妻のカーボンヒューマンを造られて、悪行をさせられた事をパトリックさんはどう思ってる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:02:43

    ここのアル死者への冒涜が過ぎる……というかシンくんの尊厳破壊が過ぎる……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:05

    シンの記憶はdice1d2=1 (1)

    1=連合に捕まるまで

    2=死ぬ直前まで

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:42

    最期がないからステラたちを助けたいとか、どんな思いでデストロイに乗ってどんな思いで亡くなったのかはわからんのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:05:46

    これ、シンはアルに助けられたとか思ってないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:44

    クローンシンくん見た目は?どのくらいなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:35

    このアルは体術、武器術も天才的だと思うから。
    アルがアスランの前で姿を見せて、アスランが激昂して襲いかかるけどアスランが銃を使って発砲してきたら銃弾を見切って、簡単に返り討ちにしそう。
    殴りかかってきたら全くアスランを見ずに拳を止める

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:00

    >>52

    アスランから奪った銃でアスランの近くにいたモブを射殺しそうだよね

    眉間なり、心臓を一発で撃ち抜いて

  • 54主だよ24/06/02(日) 21:13:43

    ダイスは振っていいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:37

    >>50

    全部ジブリールのせいにしてそう

    あの男のせいでこうなってしまった…

    デュランダルもあの男に騙されてる…みたいに吹き込んで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:02

    >>44

    シロッコってデザイナーベイビーで人工的に作られた説があるから

    このアルがやってる事は完全シロッコ的には許せないことだと思うから、殺し合いになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:01

    >>47

    このアルは自分以外の人間みんなおもちゃくらいにしか考えてないから、天才の自分を楽しませてるのだから光栄に思え

    くらいにしか考えてない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:21:56

    >>51

    シン(クローン)の見た目

    dice1d100=38 (38)


    1に近いほど似てて100に近いほど似てない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:28

    あの世でラウもパトリックもムウもアスカ夫妻も全員切れてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:30

    パトリックの最期の言葉

    dice1d2=2 (2)


    1=妻子への懺悔や自身に対する自嘲

    2=アルに対する怒り

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:44

    ラウがレイ拾った頃ぐらいの大きさだったりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:58

    >>55

    クローンシンはジブリールをどう思っているか?


    dice1d2=2 (2)


    1=憎い怨敵

    2=この人にも何か事情があるのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:00

    もしかしたらジブリールがクローンシンを説得出来るかも

    >>62のダイス見たら

  • 64主だよ24/06/02(日) 21:30:12

    >>61

    それくらいだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:34

    アルを早く潰さないと

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:37:00

    >>55

    >>62

    クローンシンがジブリールを殺そうとして、命乞いではなく本心から懺悔してて、アルに言われたような極悪非道な人物ではないと思ったのかな?

    嬲り殺しにしてやろうと拷問して苦しめたけど、それでも一切悪態をつかずに受け入れて

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:21

    お前はシンじゃないって言われて、じゃあ俺に名前つけてよって言われて始まるレイとクローンシンくんの物語が見えた……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:00

    この世界、パトリックがピエロすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:42

    >>66

    彼の怒りは最もだ…と周りの人間に言って、自分が殺されても彼には手を出すな…と言ってそう。

    命乞いのその場限りの嘘の言葉ではなく、本当に贖罪の為に行動をしているという事を証明する為にクローンシンの怒りを無抵抗で受け入れてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:10

    これちびシンも最終決戦でみんなを守って逝っちゃいそうだな……そっか……あいつも、みんなを守りたかったんだな……って思いながら

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:49

    アスランもメンタルやばいよね
    キラはむしろ原作よりだいぶマシだと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:38

    >>34

    ちなみにアルから自分はただのおもちゃだったと聞かされた時のクルーゼの怒りや動揺


    dice1d100=93 (93)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:57

    アルからしたら最期にクルーゼがめちゃくちゃ動揺して怒りを見せて反応をするとか面白くて仕方ないよ
    出来損ないの失敗作とは言え、自分のクローンという天才がここまで取り乱す様を見れるなんて愉快だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:20

    >>70

    死ぬ間際、走馬灯のように流れ込んでくる知らない記憶。

    あぁ……そうか。あいつは……シンは、みんなを守るために死んだんだ。

    自分が死んだあとも、平和を願って。みんなの明日を願って。

    きっとこれで、大丈夫。あいつが守りたかったみんなは、守れたから。

    バイバイ、ギル。またな、レイ。ありがと、みんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:34

    このアルが搭乗するのは自作のめちゃくちゃ高性能なMAかMSなんだろうな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:12

    クローンのシン君まで自分達を守るためにタヒんだら、立ち直れなくなりそうな人が何人か出そうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:22

    盟主王が巨悪のアルからの評価が高い理由はアルの考え方がかなり近いからじゃない?
    徹底的な他責思考と他人に対する不寛容さと高すぎる自己肯定感の持ち主だから

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:05:18

    このアルがまともだったらかなりという悲劇が無くなりそう
    関係なく暴れた盟主王というバグをどうにかすれば

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:53:33

    この世界のシンくん人に愛され世界に憎まれた人柱って感じがすごい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:48:24

    業!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:50:43

    自由軸じゃシンとちびシンがみんなの守護霊やってくれるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:52:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:53:05

    なるほど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:57:57

    なんならクローンシンまで解剖されそうで怖いなこの世界…せめてクローンシンは安置してあげて欲しい。クローンシンが解剖されたら、態々子供を新しく産む必要も無いって言ってくる輩が出そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:03:39

    あぁなるほど。オリジナルを今正に実験材料として使って研究してるのに、シンが生きてるのはおかしいもんな。もし亡くなってしまっても、ちゃんと埋葬してあげて欲しいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:19:18

    死なないことが一番だけどな。まぁでも捕虜になる前までのオリジナルの記憶があるし、仲間のピンチになったら自分を犠牲にしても守りたくなるよな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:07:21

    >>73

    アルがクルーゼの最期をみんなに話すんだ…


    奴の最期はとても滑稽な物であった

    皆にも見せてやりたかった…みたいに言ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:41:59

    >>87

    どんな気分なんだ?

    議長とレイは

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:21:30

    >>79

    憎まれたというかアルにおもちゃにされた

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:12:42

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:33:36

    このアルは毒親というか親ですらないよ
    子供を苦しめられた親の気持ちはわからない
    だからシンに酷い事を出来て、デュランダルにそれを見せつけられるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:51:16

    なんならシンの出生が人工的なものだから、「また作ればいい」位に思ってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:20:16

    このアルは何千年とか何万年くらい生きてるんだろうな…
    様々な技術の由来がアルだったりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:46:24

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:49:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:03

    >>91

    >>92

    これは貴様の為だ

    あいつは感情で動くような失敗作だ

    奴が生きているうちは貴様の予想外の行動する事も多かったが物を言わぬ屍になり、初めて貴様の望む結果を出した。

    私も昔、息子がいたが役に立たなかった…

    だから殺して愚息に成り変わり、隠れ蓑を手に入れることが出来た。

    どんな役立たずの出来損ないでも死体になれば役に立つ。

    あいつは試験管ベビー…貴様の望む息子をまた作れば良いじゃないか

    私からのアドバイスだ。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:33:29

    >>89

    みんなおもちゃだからセーフ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:14:10

    なんでこんなやばいんだ?
    このアル

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:30:48

    >>91

    何なら妻を愛するという気持ちもわからない

    産む機械くらいにしか考えてない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:53:32

    >>59

    キレない人なんかいない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:02:33

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:31:59

    息子殺して成り変わるなんて凄いわ
    クルーゼが放火する事も最初からわかってて、なんならそうするように誘導しているかも

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:57:45

    どうやって倒すんだ?
    このアル

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:43:13

    >>103

    集団でかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:22:42

    >>88

    クルーゼやシンを馬鹿にされてるから内心は穏やかじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:11

    ムウの母親とかいう地味な被害者
    この人も何も悪い事してないのに殺されるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています