アルセウス、初週650万本で最速最多記録更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:04:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:05:33

    それだけおもろいってことやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:06:31

    このゲームはマジで買って良かった
    次回作移行が楽しみや

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:06:44

    Switchのポケモン強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:07:10

    この路線ホント神だから今後も定期的にやってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:07:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:07:55

    >>6

    すげえだろ?

    このブランドを作り上げられたの

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:07:59

    発売前後色々言われてたから安心したわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:05

    そらそうよ
    PVとか死ぬほどワクワクしたもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:08:46

    ただ毎回この路線だと飽きそうなので従来式もあると嬉しい
    2〜3年に1回くらいのペースで出して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:09:02

    なにっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:09:39

    >>7

    このブランド作ったのも25年保って続けてるのも凄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:10:38

    >>7

    このデケェブランドの始まりがたった6人のゲームオタクなんだから面白いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:10:43

    欠点はやり始めると時間を忘れることや

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:12:04

    うちのディアルガが言うこと聞いてくれないんだよね...
    やってるとすぐ時間進めるんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:12:06

    んほぉ~この嘆願書たまんねえ~

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:12:23

    >>11

    こうやって見るとちょっと少ない…少なくない?

    もうちょい新ポケ見たかったなあ!!!?(強欲)

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:13:30

    あとは細かいとこ(ボタン割り振り、サブ任務の並び替えリセット、スタミナの表示or撤廃とか)見直してアプデするか次回作で良くしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:14:30

    でも新ポケの大体が重要な役職を持ってて、ストーリーでピックアップされるのは面白いわ
    ガラルマッギョにもそういうのがあったら……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:14:35

    欠点はトルネロス、ラブトロス捕獲がクソなぐらいだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:14:40

    >>17

    本家以外のとこから新ポケ出たのは今後いろいろなとこから新ポケ出るのを予感させていいと思う

    一応メルタンも前にはいたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:15:30

    あと地味に剣盾の累計が金銀超えたんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:16:42

    >>18

    俺は全ライドで乗りながら道具とかポケモン投げられるようにして欲しいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:17:37

    >>10

    というかレジェアルは人も建物もポケモンも少なくすることで力入れられたピカブイの立ち位置のゲームだから剣盾みたいな正当ナンバリングだと従来通りになると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:17:59

    >>23

    操作しづらそうだけどウォーグルで絨毯爆撃か…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:20:16

    >>24

    ピカブイと同じで挑戦枠よね

    本家のシステムを元にしながら新しいものを作ったらどうなるかっていう。コロシアム以来こういうの久しくなかったから嬉しいよ

    次はジョウトでこういうのやるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:20:18

    ライド降りてボールぶつけて鉱石にポケモン投げて採取してもらってライド再開してアイテム拾ってまた降りてボールぶつけて……が楽しい。プレイヤーの力量で仕事が捗るの良いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:22:13

    >>26

    従来のポケモンと違う挑戦枠でようやくホームランって感じ、ポケダンは面白いけどまあ二塁打三塁打くらいだったからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:22:35

    >>24

    流石に完全新作で登場ポケモン200ちょっとは少ないわな

    もちろん受け継がれる部分はあるだろうけど、基本システムは従来通りじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:25:26

    本当にコンセプトが面白すぎるのでもっとやってくれってなった。まだまだ伸びしろがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:26:47

    次はドラパルトやサザンドラ達と旅してえなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:27:05

    最悪カロスの最終兵器で文明滅ぼせば未来でもレジェンズ方式できそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:27:27

    色んなポケモンに出会いたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:28:47

    今度は荒廃した未来でもいいかもしれない。1000年後のガラルとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:29:10

    戦わなくても捕まえられるのがあまりにストレスフリーだわ
    従来なら眠り枠とかみねうち枠とか必須だったのに(たまに使うことはあるが)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:30:49

    好評だったワイルドエリアにアクション要素を混ぜたらそりゃ最高だよなぁ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:31:12

    面白いものがちゃんと売れるのは良いことだね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:33:33

    >>35

    やろうと思えば捕獲要員無しでも成立するのが快適過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:33:41

    これもワタシのおかげラブねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:36:04

    >>39

    ちゃんと『ああ~い』と鳴け!

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:37:38

    BDSPも金銀リメイク超えたしswichは過去の名作を超える名作がいっぱいだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:40:14

    ・Switchソフト初週売上
    188.0万本 あつ森
    142.5万本 アルセウス
    139.6万本 BDSP
    136.5万本 剣盾
    130.2万本 モンハンライズ
    123.8万本 スマブラSP
    *67.1万本 スプラ2
    *66.4万本 ピカブイ

    初週売り上げは2位

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:40:41

    >>28

    ポケダンとレジェンズやピカブイの立ち位置は違うくないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:41:09

    >>42

    あつ森やばくて草

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:41:46

    >>42

    あつ森は後悔したけどアルセウスは買って正解やった

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:41:47

    「よーし今回は寄り道せずにまっすぐ落とし物拾いに行くぞ~」

    オヤブン発見、右に曲がる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:43:12

    >>42

    あつもりは鬼滅の刃と同じでコロナブースト全盛期だったからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:20

    オヤブン個体の圧倒的な大きさも好きだけど普通個体でもけっこう大きさに差があるのが好き
    未進化とかだと小さいサイズの方がしっくりくるな〜ってポケモンも多かった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:37

    任務「団長に会いに行け」
    数日後
    モロボシ「よし、昇格を承認する!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:46:24

    >>41

    あれが売れたせいでアルセウス購入躊躇った人が多そうなの悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:48:03

    >>50

    BDSPで裏切られたぶんをアルセウスで返してくれてほんまよかった

    たぶんいい評判広まってるから来週はもっと売れるだろうと期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:48:11

    >>50

    おかげでハードル下がってたらアルセウスで棒高跳びした

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:49:51

    >>49

    シマボシだよ!それじゃウルトラセブンだろうが!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:50:10

    思ってた以上に楽しかったし一応外伝作品がここまで売れてくれると次回作が期待出来るので嬉しい
    今回は広大な自然が舞台だったので次は廃墟とか神殿?みたいなところを探索したい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:50:37

    ダイパリメイクってだけで金銀リメイクより売れる今のポケモンヤベェわ

    >>41

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:50:54

    なんだかんだゲーフリはすげーなと思った
    意外にポケモン以外も打率高いんだよなあそこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:52:46

    >>44

    あつ森国内だけで1000万本越えたんだよなぁ

    初代マリオも初代ポケモンも越えて歴代一位だよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:46

    >>57

    スマブラXでやたら印象深かったこのウサギがゲーフリ製だと知って驚いた

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:55:47

    >>57

    マジで水のグラとか遠くのポケモンのグラとかキーコンとか押し込みダッシュとかスタミナの設定とか痒いところに手が届かないのが多かった以外今回不満ないわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:56:46

    >>60

    押し込みダッシュはドリフト原因にもなるからガチで撤廃してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:14

    デザイン先にリークされてなかったら初週もう少し上がってたかもな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:22

    細かい不満点はたくさんあるけどそれを補って余りある楽しさがあった
    エルデンの暇つぶしくらいに考えてたけど予想以上に楽しすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:10:11

    細々とした不満点はあっても買って後悔はしてないから他地方の同シリーズも出してほしい
    世界観考察が滾る

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:10:16

    ポケモンを作った男たちっていう学習漫画にポケモンの初期企画書があるんだけど、これ読んでると田尻智が本当に見せたかったポケモンはこれなんだなって思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:11:17

    今作は今までのポケモンと違った面白さに加えシンオウ以外にもカロスやイッシュのレジェンズもできるんじゃね?といった可能性を紡いだのがほんと偉大

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:39:07

    新規軸一作目でこの出来なら二作目はドチャクソ神ゲーになる
    ドラクエビルダーズで習った

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:45:51

    元々わかってたことだけど、やってる人はまだ集中している初日のゲーム評価は絶対に当てにするもんじゃないな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:35:26

    ブレワイと重なる部分が多々あるからどうしても時間泥棒されるんよねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:01:44

    >>47

    結局マリオポケモンゼルダマリオカートの四大タイトルは何かしらの人選ぶ要素抱えてるのに対して

    どうぶつの森は生活がテーマだから普遍性の面においてはそれら超えてるんだよね

    それがご時世とハードの勢いが合さった結果

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:08:48

    企画段階では8世代基準で4世代リメイクだったと思う
    8世代用にマップ作り替えると行動できる範囲も小さくなる、ならハード特性にあったゲームにしよう
    →結果新要素を詰め込んだ過去編とオリジナルに忠実なリメイクに分かれる

    まぁ想像でしかないが

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:34:41

    香ばしい書き込みが尽く無視されてる
    解るよ、構ってる暇があったら語り合いたくなるそんなゲームだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています