キングダムがマジで面白くて困惑してるのは俺なんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:46:40

    ネットでいろいろ言われてるからアレな漫画なのかと思ってたらめっちゃ面白かったのん
    山の民参戦も不抜。も最高すぎたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:15

    そこら辺…マジで神

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:47:25

    ウム…おかしいのはほぼリーボック関係なんだなァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:48:21

    面白くなかったら10タフも売れないんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:23

    よければ皆の好きなキャラかシーンでも教えてくれよ
    ワシは麃公が好きなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:49:36

    やっぱり男の娘じゃ抜けないよねスミちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:51:06

    政の演説=神
    読んでるワシらまで心が奮えてくるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:53:43

    >>8

    ウム…合従軍編読んでて思わず手に汗握ったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:55:06

    合従軍編の王翦将軍…神
    函谷関ガチで陥落しそうなんすけど良いんスがこれ…ってなってたワシに鳥肌が立ったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:56:42

    でかい♀ゴリラ=糞
    そのうちあれにシンたちがあんなカスに苦汁を飲まされると思うと嫌な気持ちになるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:57:07

    >>6

    もちらんめちゃくちゃ騰

    ファルファル言ってるのはよくわからんが王騎将軍からお墨付きを得ている底知れぬ強さを感じるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 20:58:58

    >>6

    もちろん滅茶苦茶山の民が助けに来てくれたとこ


    壁将軍がロゾを討ち取ったシーンもキレてるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:01:49

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:03:28

    信が成長していくのは見てておもしれーよ
    武だけじゃなくて知も成長していて好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:04:44

    まてよ今でも政治劇はキレてるんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:59

    李牧様=神

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:09:35

    政の演説は最高やな
    コレに比べたら李牧の演説はカスや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:14

    >>6

    もちろんめちゃくちゃ韓非と信の問答

    ずっと戦場で命のやり取りをしてきた信が文官たちを感涙させて韓非の心を掴んだあのシーンに感動したのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:19

    冗談抜きにリーボック関連と戦闘がワンパなのがネタにされてるだけで他は面白いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:43

    でもね俺
    実はリーボック投獄から逃亡までの猿展開結構好きなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:24

    お前キングダムを何やと思っとるんや
    10タフ売れてるんやぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:18:40

    李牧がよく言われるのって本人がアレなのもあるけど取り巻きも原因なんじゃねえかと思ってんだ
    本人以上に持ち上げる取り巻きがうざかったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:29

    >>6

    もちろん滅茶苦茶蕞の戦い

    ヘロヘロのはずの蕞の民兵達が死力を尽くして立ち上がる姿は麻薬ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:06

    何気に実写映画が3本とも50億超えている強き者
    それがキングダムです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:05

    >>23

    李牧は割とアレな言動も多いけど国を思ってるのは確かなんだよね

    その周りのスピーカー共が強敵相手に李牧様の敵では無いとか楽勝だったとか子供を人質にとったりとか1年放置して頭を下げてくるわとか不快行為やらかしすぎてるんだ


    本人たちは忠臣を気取っているがハッキリ言って国賊よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:23:24

    >>18

    李牧様の必死の演説を貶すチンカスには好感が持てない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:04

    >>26

    カイネと白ナスを殺さないともう読者は納得しないんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:26

    割とガチ目に郭開殿が好きなのは俺なんだよね
    少なくともこの作品では良い役回りしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:24:45

    堯雲との初戦が好きっスね
    お互い本能型で本陣奇襲を読んで一騎打ちに突入するのは今までにない展開で興奮したんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:20

    >>26

    おいおい反乱して要人を殺すのは勘違いで済むことでしょうが

    それで取り巻きが責められるなんて

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:41

    >>18

    演説もそうだけど本人の手勢が矢面に立たないで逃げてるのはマジでダメだと思う

    それがボクです


    王翦精鋭にぶつかってくの青歌だけってそんなんアリ?

    力を貸してくれた味方にだけ血を流してもらおうだなんて暗すぎるんとちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:57

    ワシも読みたくなったからどこまで何巻まで読めばいいか教えてくれよ
    面白い所だけ読みたいんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:52

    >>31

    ここらへんの最大風速はあにまんでも大盛り上がりだったよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:54

    最初は はーーっ 呂不韋よシね!
    って感情しか湧かなかったのが政とのレスバでただの守銭奴じゃないことが分かるのが好きなのは俺なんだよね
    まあ蛆虫なことには変わらないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:55

    >>33

    どないする?

    まぁ黒羊まででええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:27:00

    桓騎の戦は大体好き
    それがボクです

    あいつ普通の軍略もやれるって認識でいいんスよね?
    桓騎の陣営見て入ったら殺られるみたいなこと言ってた記憶があるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:29:34

    >>37

    廉頗との戦いで輪虎が桓騎の陣を見て「隙があるけど全部罠や」って言ったシーンっスね

    あの時もよくわからない陣敷いてたらしいんでどうなんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:31:02

    >>35

    言ってることはデカいけど政以上に夢見がちなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:00

    >>19

    ウム…問答投げかけられて戸惑ってる信に騰がお前は十分に経験してきたって言うところも

    地味に好きなんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:09

    韓の国に対してするすると脅しをねじ込んでく外交口上も好きなんだよね
    白々しい上辺のやり取りに裏が込められまくってる食えない外交官共が面白いんだ、政争が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:30

    >>33

    とりあえず一巻から読んでつまらなくなったらやめればいいのん

    まっ自分は試しに満喫で一巻から読んで止まらなくなったんだけどね


    なんだかんだ続き物なので面白いエピソードだけというよりは流しで読んで決めてみろ鬼龍のように…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:34:56

    >>40

    ウム…騰が敢えて韓との外交交渉に同行させたあたり信への理解と信頼が伺えるんだなァ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:47

    >>6

    廉頗=神

    山陽の「あまり儂らをなめるなよ蒙驁」と「どいつもこいつも自分勝手に先に行きおって」の2つはキングダムで最高のシーンと俺がお墨付きを与えている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:36:48

    とにかくキングダムって漫画は原先生=郭開の子孫説がまことしとやかに語られるくらいリーボックさんをsageることに快楽を見出してる危険な漫画なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:23

    >>45

    お言葉ですが原先生はリーボックを作中一格好良いキャラとして書いてますよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:05

    >>6

    蒙驁将軍=神

    キングダムの登場人物史実解説を見たところとんでもない化け物ということが分かった

    キングダムでも人格者で有能でいいおじいちゃんだしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:20

    楽毅と白起あたりのエピソードも見てみたい それがボクです

    こいつら下手したら王翦でも張り合えないレベルなんじゃないスか?白起の出した被害が悪魔を超えた悪魔過ぎるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:21

    マスクマンが終始まともだからリーボックと部下達の事を客観的に見たらアレな奴らとして描いている気もするのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:07

    >>46

    ったくじゃあなんで李牧がリーボックさんになっちまってるんだよえ───っ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:48

    昌平君=神
    クールキャラなのに熱いところとか戦闘もいけるしなっなところが最高なんや

    あの…史実だとこのあと寝返るらしいんスけど いいんすか…これ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:40:52

    >>47

    弱い相手に取りこぼさないって滅茶苦茶優秀だと思われる

    しかもジャイキリを狙っても本人が普通にゴリラ……!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:41:49

    >>51

    やめろっやめてくれ史実ッ

    蒙武と昌平君を対立させるのはやめろっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:19

    >>48

    楽毅も白起も史実の時点で頭おかしい戦果だからね!マンガでも盛れないレベルなのさ!

    政が即位する前に粗方白起が敵国を荒らしまわって壊滅寸前に追い込んでるんだよね。凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:59

    >>51

    まさかの猿展開なんだよね…

    事実は小説よりも猿なりなんだ困惑が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:40

    >>54

    スナック感覚で5万10万単位消し飛ばすのはゴジラか核ミサイルでも持ってたんスかねコイツ


    キングダム趙括はこれに加えて王騎とか無理ゲーを超えた無理ゲー

    俺が藺相如なら頬を濡らすね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:48:03

    >>29

    はっはぁーっ

    先ずカイより始めよと言うじゃないか


    保身(コレ)が強いやつは責任感(コッチ)も強いものよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:30

    >>6

    もちろん滅茶苦茶成蟜の最期

    最初は憎たらしいやつだったのになァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:57

    >>54

    商鞅「あ‥あの自分秦の功臣なんスよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:15

    >>36

    >>42

    あざーっす

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:48

    いろんなキャラ出てきたけど王騎将軍が未だに1番好き
    それが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:33

    >>56

    紀元前294年

    左庶長(官爵なのでここで将軍?)に任ぜられ、韓の蛆虫が住む新城を攻めたっス


    紀元前293年

    左更(左庶長から二階級昇進)にすすみ、韓(シマキン)・魏(ジェット)を攻め、伊闕の戦いで24万を斬首したっス

    また、韓将公孫喜(誰なんだ…?)を捕え、5城を落としたっス


    紀元前292年

    魏(ジェット)を攻め、大小61城を落とす。

    61城ってほぼ領土とられてるようなもんなんじゃないっスか?


    紀元前278年

    楚(鬼龍)を攻め、鄢郢の戦いで楚の首都郢を落したっス。このため、楚は陳に遷都する。同年、武安君の称を賜る。

    あっけなく首都落とされてるんスけどいいんスかこれ…


    紀元前273年

    魏(ジェット)の華陽を攻め、華陽の戦いで韓・魏・趙の将軍を捕え、13万を斬首したっス

    連合軍まで壊滅させてる…もう降伏するしかない…

    同年、趙将賈偃と戦い、その士卒2万を黄河に沈める。


    紀元前264年

    韓(シマキン)の陘城を攻め、陘城の戦いで5城を落とし、5万を斬首したっス

    このペースで斬首したら人いなくなりそうっスね。


    紀元前260年

    【長平の戦い】では、巧みな用兵で蛆虫の趙括が率いる趙軍を兵糧攻めに追い込み大勝したっス

    このとき40万余りに及ぶ捕虜の兵糧が賄えず、反乱の恐れがあるとして少年兵240人を除く全てを生き埋めにした。

    トータルで90万ちかく斬首してるのは恐怖っスね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:19

    >>62

    キングダム世界ならそこそこ絶望感ありそうなプチ合従軍が邪魔だクソゴミされてるんスけど

    バランス的にいいんスかコレ


    それ(城をスナック感覚で落とすの)はダメだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:22

    そろそろ実写版の続きがみたいですね
    レア
    映画館でね

    でもこの辺で終わらないと李牧展開に突入しそうだけど大丈夫なんスかね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:42

    >>16

    韓非子編…神

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:08

    >>62

    え?あれだけ鬼龍ムーブしてる楚って首都落とされてるんスか?

    何であんな本編でイキってるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:43

    今週も結構言われたけどそこまで悪くなかったと思ったのは僕です
    あと細かいけど青歌兵が敗残兵の処理しててリーボックは何してんねんってなったんだよね
    しかも一応謝りながら秦兵にトドメを刺して楽にしてやっている…!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:54

    キングダムスレでも何度も言われてる話だけど実際はこの時代は秦のワンサイドゲームだったんだ
    …で、その怪物を超えた怪物国家秦に連戦連勝を重ねたのが俺!
    最終的に秦も賄賂で郭開に邪魔だクソゴミッさせるしかなかった悲劇の名将李牧よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:50

    >>58

    李牧は成長しないのか

    最期の成蟜は王族としての責務と矜持に目覚めたんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:28

    >>58

    史実ではただ兄に反抗しただけの話をあそこまで改変して見事やな…に仕上げるのはすごすぎたんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:32

    >>67

    捕虜養う余裕が無いのは事実だから仕方ない本当に仕方ない


    荷車使いすぎとはいえ元は李牧に巻き込まれた側だからそんな悪いとも思えないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:12

    >>66

    まっ信が大ポカやらかすからバランスはとれてるんだけどねっ

    その辺の失敗の理由付けのために王翦があのキャラ付けになったって思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:09

    >>71

    いや違うんだ

    青歌兵たちは「秦のクソども」として嬲ることをしなくて「悪いな…」でトドメをさしてるあたり趙兵との意識が違うんだなとか言いたかったんだァ

    そして美味しいところはマスクマンにやらせておいてそういう処理を青歌に丸投げしてるリーボック…お前はクソだ と言いたかったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:20

    >>67

    あの青歌兵のシーンはよかったスね…今までの趙兵がガラ悪いだけに

    まぁこれまで秦と散々戦ってきた他の兵と今回が初陣の青歌兵じゃ違うのは当然を超えた当然かもしれないけどなっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:02

    >>73

    確かにひと思いに殺すって結構まともっスね

    捕虜にして穴掘り・ラッシュもさせないとは見事やな……


    全体的に青歌は恨みが薄い雰囲気があるのは意図的なんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:26

    李牧が色々言われてるけどぶっちゃけ他の国の敵連中も碌な奴がいないというか李牧以下なんだよね
    魏とか楚の連中とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:28

    李牧はまだ品の良いほうなんだよね

    ジュウコの連中のイキリ具合とか態度がひどくて見てられなかったんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:00:00

    >>76

    敵に敬意を払うやつが少なすぎると思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:09:51

    原先生は悪党の書き方が上手ェんだ……渇いてんだ
    キングダムが後何年やることになるかはわからないけど、次は登場人物悪役まみれのノワール系ピカレスクを描いて欲しいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:31:22

    >>75

    東側に位置するから秦より燕が敵国なのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:37:42

    >>76

    春秋戦国時代の四大名将はみんな秦と趙の将軍だから仕方ない本当に仕方ない

    しかも作中で現役なのは半分しかいない…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:19:11

    えっじゃあ趙ひとつ滅ぼすのにかかりすぎだろうがよえーって言うより他の国が消化試合なタイプ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:20:37

    基本的に消化試合なのが稀に名将を超えた名将がいてつまずくって感じッスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:22:39

    >>82

    後は李信ボコボコにする楚の項燕と昌平君しかいないんだ

    …だから…すまない

    うーん不抜だった時点で秦>各国連合くらいの差があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:41

    あんな絶望感あった合従軍が史実だと数行で流される最後の悪あがきくらいな感じってネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:53:58

    推しの子の重曹の例えでリーボック扱いされたということはやねぇ
    リーボックはキングダムの重曹なんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:37:23

    >>85

    ガチだよ

    史実だと結局秦が戦で処理できなかったのは李牧くらいなんだよね

    だからこそ今のリーボックの愚弄が深まるんだ 悲しいんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:35:41

    まあキングダムの李牧も情報戦と兵士を用意する能力はすごいよね
    軍略?ククク……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています