デュエマで上から6番目くらいのカードとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:07:51

    お墨付きをいただきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:08:43

    このカードが存在するだけでハンデスが死ぬってネタじゃなかったんすか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:12

    恐らく上5枚は大地、紋章、サガ、ヒラメキ、ボルバルだと思われるが...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:10:21

    母なる✕2
    サガ
    転プロ
    ダーツあたりが候補スかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:28

    >>3

    ボルバルは「強い」ではなく「その時点で勝敗が確定してつまらない」という衝動に駆られるッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:11:33

    紋章←格落ちを超えた格落ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:13:48

    >>3

    はっきり言って今のボルバルは弱い

    プレ殿作ったカードだから長湯させられてるだけですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:14:12

    母なる大地
    ヒラメキ
    ベイBジャック
    サガ
    転生プログラム

    …妥当ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:23

    >>8

    あれ?ダーツは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:20:12

    ダーツは他と比べたら安定性はないし確定で撃ちたい呪文キメようとしたら色々下準備必要だしそういう面では弱いと思ってんだ
    まあ先1お祈りダーツデリートドキンダムっていう唯一無二の最強コンボ持ちなんだけどね(グビグビ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:26

    >>10

    待てよダーツは疑似的なサーチもあってギラングレイルもあるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:32:21

    >>8

    あれっロスチャは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:20

    >>12

    手をベトベトにしてやねぇ相手のデッキ触りまくってやねぇ

    強さでいうなら強いは強いけど最上位勢に比べたら全然可愛いもんだと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:32

    あれっ クソ豆と屑星は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:10

    あれっナスオは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:41

    >>7

    待てよ 今でも御解放だあっ!したら普通にクソ強いんだぜ

    まっ他の奴らに比べたらチンカスなのはククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:07:31

    >>15

    …超強いけど最上位勢と比べたら格落ちですね(パンッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:35

    うーっ早くデュエプレでも使えるようにしてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:28

    ダーツは単純にデリート以外を引いても強いから常に殿堂ゼロでトップメタ張る怪物なんだ
    1枚だとそこまでだからプレ殿にならないだけで解除危険度なら1位まであるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:01

    >>19

    サガの同類だよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:21

    このカードは何が強いのん?
    先を考えなければ5マナで最高10マナ分クリーチャー出せるのが強いのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:45

    >>21

    そうですけど何か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:22

    クソ豆かえってきたらどうなるんスかね
    オービーがめちゃくちゃ強くなるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:52

    >>21

    2枚揃えればコンボ開始を1枚でハンデスメタりながら出来ます(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:10

    ネイチャーは死んだ時も悲しみとかとくになくま なるわなだったんだよね
    おかしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:05

    殿堂ゼロで強いってことは殿堂の中でも特にクソ強ェだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:17

    >>14

    レベルが違いすぎてお話にならないのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:59

    あれっヨミジマリゴルドは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:41

    大地プログラム×2轟轟轟サガダーツくらいじゃないスかねこいつより明確に強いの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:54

    >>29

    轟轟轟…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:38

    ミスター鬼龍 そもそもカードなんて環境や他のカードとのシナジーで強さが変わるしよほど差があるか単体で完結した強カードでもなきゃ順位のつけようがないだろってマジレスしていいですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:36

    >>21

    2体出せるのも強いけどね

    これをマナから打つのに払うマナはこのカードを含めてもいいの 他に自然入れなくてもいいんだ やりたい放題が深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:30

    こいつの弱点が5コスであること以外ないんだよね
    酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:34

    >>28

    今じゃアホみたいにGRメタ擦られまくってるし昔ほどの強さはないと思われる

    まあ温泉から上がってくることはもうないと思うけどなブヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:25

    >>28

    メタも増えたしGR大量展開できるのは規制されたしでヨミジはワンチャンあるんだ

    マリゴルドは無理です

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:50

    最強が母なる大地なのは絶対に揺らがないから最強議論が荒れないよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:09

    ジョバンニは肩を並べられるのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:22

    ダーツはね
    デリート引かなくてもギラングレイルでもだいたい勝つしロストソウルでもだいたい勝つしガードホールでもだいたい勝つの

    やっぱクソっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:48

    >>38

    なんならフェアリーホールとかでもだいたい勝つんだくやしか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:41

    >>31

    そのレベルで強いのがスレ画だと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:06

    ジョバンニは無理です
    スコールは別の意味で無理です

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:16

    >>37

    最近はエレメント除去やMFの小型除去増えてるしそもそも単品だと無理です

    ドリスとのコンボで見てもコンボはコンボでサガだのJOだのヘブフォヒビキだの無法なペアがいるんで無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:53

    >>37

    ジョバンニは無理です

    軽量除去増えたしデッキパワーが低すぎを超えた低すぎのせいで多分無規制でもオリジナル環境ですら通用しないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:09

    ここまでヘブフォやマナロが挙がらないことに驚いてるのが俺なんだよね
    もしかしてそこまでなんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:18

    >>37

    無理です

    今だとジョバンニスコールなんて2マナのガキッに完封される弱きデッキですから

    まあまたクソみたいなデッキ生み出しそうだから温泉から返せとは口が裂けても言わんけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:35

    こんだけ長く続いてるカードゲームなんだからそのトップ5とかゲームにならないレベルのぶち壊れなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:19

    >>45

    ヘブフォはバトライが無いから話題に出ないのはまあウム…

    マナロはですねぇ…

    スクチェン前提だと無理です

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:43

    >>27

    というよりルールをぶち壊すカードだからちょっと他のカード達とは枠組みが違うと思ってるのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:19

    >>45

    ヘブフォは4を2に出来るって事象がヤバすぎるからトップ10くらいには入れるんじゃないっすかね

    マナロは現代だとよく分かんないのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:36

    スコール解除なんてしたらゴスペルがマジモンのクソデッキになると思われるが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:54:36

    ほ、星屑ってなんじゃい…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:15

    >>49

    ウム…極論強いだけのバカならインフレが追い付けば帰ってきても問題ないけどレアレジだのジョー星だのはめんどくささが勝つんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:26

    ミルザムは今だとどうなのか教えてくれよ
    正直プレ殿の中じゃ最弱候補だと思うしそろそろ返して欲しいんだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:10

    >>52

    あたジョースタースか

    あざーっスガシッ(無色染め書き文字)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:40

    >>45

    ヘブフォはですねぇ…もちろんめちゃくちゃ強いことは前提としてここに挙げられるレベルだとゲームを決め切るには手札要求値が高い、2ターン目までに引けないとそんなに強くない等問題点もあるんですよ

    まあトップ10はいけるんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:41

    >>54

    ムザルミを鑑みると運営目線ではアドバンスなら許容できるがオリジナルだとまだ怪しいものと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:02

    団長の話題 どこに!?
    今だとミラダンテの方が間違いなく上なのは悲哀を感じますね...

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:02:51

    >>58

    火文明持ち多色ドラゴンに強いやつがあんまいないからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:25:03

    >>58

    当時は理不尽の権化だったバスターアパッチも今だと3キルなんて珍しくもなんともなくなっちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:25:59

    しゃぁっ
    難新陰流"自演保守"

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:58:50

    >>10

    すいません別にデリート引かなくても1ターンガドホディアボロスorギラングレイルで勝てるんです

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:04:03

    >>58

    スクチェンは許されてるしマナロと一緒に釈放すればまた環境に戻れるのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:31:41

    閣はどのくらいの順位なのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:29:49

    >>58

    デュエプレの団長とダンテはどうなってしまうんやろなあ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:31:24

    >>5

    しかも意外とクラジャの方が圧倒的に強そう……!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:34:07

    カクメイジンが普通に団長より強そうなのは悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています