初期からの仲間が実は最初から敵だった展開いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:12:25

    洗脳されたとか人質取られて途中で裏切るんじゃなくて
    純粋にスパイや暗殺者として敵キャラが仲間パーティにいた展開

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:15:30

    >>1

    こいつのギャグって柴田亜美だとよくあるタイプのだったから邪魔するための行動って全然気づけなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:19:44

    ヒロインの女子高生が最初から敵の部下で実は女子高生ですらない成人女性だったみたいなのなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:22:24

    >>3

    たしかスパイラルな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:38

    黒墨カン十郎
    理由はこれでいいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:19

    明るい子が実は黒幕だったのいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:15

    >>1

    スレタイからこの画像が出てくるのがセンスありすぎるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:38:12

    >>4

    スパイラルの結崎ひよのだね

    世代の人が多いのか定期的にスレ立ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:14

    >>3

    あれは…兄の部下なんだけど敵っていっちゃうとこう…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:43:38

    仲間とはちょっと違うけど鋼の錬金術師の大総統
    最初は「気さくなオッサンかつ頼れる軍のトップ」って雰囲気で出てきてたのに、正体がホムンクロスだったのはかなりの衝撃だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:46:01

    暗殺教室が真っ先に浮かんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:46

    神風怪盗ジャンヌがセーラームーンで言うところのルナが実は悪の手先で
    そのルナに騙されうさぎはずっと悪のために戦わされてたって展開だったから
    子供心にはなかなかショッキングな展開だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:50:47

    ライナー達みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:51:11

    こういう展開ってキャラ人気に日和って
    中途半端な立ち位置の奴が裏切り者だったり
    結局和解しちゃったりして尻すぼみになるイメージしかない
    特に少年漫画でガッツリやるのは厳しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:00

    >>12

    あれすごいショックだったわ

    レイアースと並ぶ呆然だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:44

    ロックマンXコマンドミッションのスパイダー
    まさかラスボスとは…
    (伏線はあったし、オマケ要素でラスボスの設定画を序盤に手に入れてしまうと…)

    書き込む前にちょっと調べたら、掘り下げ設定が不気味だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:09

    今連載してるひぐらしで
    旧村民が入居してきたカルト教団を襲撃して500人以上が死んだり、主人公がカルトに一家惨殺されたりするけど
    DV被害者会をカルト扱いしてネガキャンして旧村民とカルトの不和を煽る動画をYouTubeにあげてたのが主人公の友達だと判明した

    しかもカルト教団虐殺の際は村民を煽って先頭に立ってカルトを殺しまくって主人公も殺すし
    主人公がカルトに一家惨殺された時も自分のせいでこんな事態になったことへの責任を一切感じてない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:29

    >>1

    お前はラストダンジョンで出てきたぽっと出だろつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:59

    仲間じゃないけど主人公達の行く先々に現れて冒険のヒントをくれたやつがラスボスだった魔界塔士SaGa

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:42

    ジャンジャジャーン!
    今明かされる衝撃の真実ゥ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:21:16

    >>20

    2の序盤からではあるんだよなコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:00

    ルパン三世天使の策略で、銭形の相方ポジのどんくさい女の子が実は敵組織のボスだったのはあった
    正体がバレて豹変した時に骨格レベルでド派手に変形したのはちょっと残念だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:48:01

    某推理小説で語り部の探偵と相棒のドジっ子美少女がそれぞれ猟奇殺人鬼とそれを疑って潜入してきた探偵だったっていう二重に敵に回るのがあった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:54:53

    ルドルフ・ターキーのエグマリヌ
    主人公との出会いすら黒幕に仕組まれていた(その黒幕も主人公一家とは家族同然な長年の付き合い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:27:16

    >>20

    初登場時から怪しまれてはいたけど一旦真月警部を挟むことで警戒心を薄めるのメタ的にもキャラ的にも手の込んだことするよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:59:27

    >>22

    アルカトラズコネクションのテリーもラスボスだったせいでとっつぁんの相棒はしばらく怪しまれてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:05:35

    >>25

    最初から「裏のありそうなキャラ」として描いた後に「バリアンガーディアンズだ」「僕のことは警部と呼びたまえ」みたいな感じでガラッとキャラの印象を変えたからこそ騙されるんだよな


    二段階で裏切ってくるのが上手い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:08:19

    途中までしかやってないけどミラクルニキの最初に出会った普通の少女みたいなキャラがそんなだった気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:25:40

    これは暗殺教室とヒロアカ
    明確に敵仲間って感じではないけど、クラスメイトに紛れ込んでるのは衝撃よね
    特に今までのキャラが明るかったりするとなお

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:51:13

    カービィでよくいる奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:44:16

    >>29

    ヒロアカは内通者がいるっていうのを初期に開示してたしさすがにネームドだろうってことからクラスの誰かかなとは予想されてたけどね

    葉隠内通者説をずっと唱えてた人が打ちのめされてたのは面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 07:59:32

    放課後ダンジョン高校の阿螺井

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:25:16

    >>30

    イカサマたまごとかいう今後発売されるソフトの相棒キャラに裏切りの疑念を抱かせるようにした重犯罪者

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:09:59

    ベルモンド Le VisiteuRにそういう展開があったな


    このスレで漫画図書館Zで読める事を知った

    「ベルモンド Le VisiteuR」について語るスレ|あにまん掲示板漫画図書館Zで無料で読めるhttps://www.mangaz.com/series/detail/2301bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:13:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:16:41

    ポケモンレジェンズアルセウスのウォロはどうだろうか
    あと剣盾のローズ委員長、ポケモンリーグのトップで道中でも主人公には親しげな様子だがガラルの未来を心配するあまりガラル全土を危機に叩き込んでしまった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:35:32

    仲間というより厳密には上司の「対魔導学園35試験小隊」の鳳颯月
    もっとも主人公のタケルや養子である桜花には全く使用されていなかったが…

    アニメだと「ビデオ戦士レザリオン」の秘書モンローが実は敵のスパイって設定のつもりだったが
    路線変更で無しになったとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:47:42

    「伝説の勇者ダ・ガーン」のレディ・ピンキー
    地球では主人公星史のクラスメイトである山本ピンク及びその姉ピンキーとして潜伏していたが
    表向きの第2行動隊長ブッチョがやられてから真の第2行動隊長である正体が明かされた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:48:11

    >>38

    画像貼り忘れたので追加

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:52:46

    「RELEASE_THE_SPYCE」より八千代命
    実は敵と内通していて、OPで舌を出しているのはそれを暗示させる・・・

    と思ったら実は二重スパイで司令塔と共にわざと裏切ったように見せていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:42

    >>31

    いや俺も葉隠ちゃんだと思ってた

    スパイにうってつけの個性だし

    ごめん葉隠ちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:48

    >>16

    加入イベントはクッソかっこよかったのになぁ!


    昔はスパイダーの裏切り信じたくなくて3話あたりでリディプスに殺されたんだと思いこむことにしたんだけど、政府高官とかいう身元しっかりしてる奴が新世代型とかありえないからスパイダーは最初から裏切るつもりで加入してるよな…。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:59:43

    ヒロアカは個性の設定が便利だから「本人が知らないうちに内通者にさせられてたー」的な日和った展開になると思ったら内通者がガッツリクズのヴィランで驚いたし面白かったよ。
    そこからの再起含めてとてもよかった。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:59:03

    >>42

    なんだ俺がいるな

    自分も信じたくなくて本物とすり替わったんだって思い込もうとするくらいだった

    子供ながらにショックだったんだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:51

    俺の屍を超えてゆけは一族が神の戯れに巻き込まれたって意味だとコレに該当するか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:32:12

    >>42

    Spider↔Redips


    と言う、ある意味直球な偽名

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:46:46

    >>45

    2をみるに1のこと神連中全然反省してないからな

    というか助ける対象も一族に悪感情抱いてるから味方がマジでいない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:46:58

    NEEDLESSのギド。男の娘に次ぐツッコミ要因かつ保護者ポジかと思ってたら真の黒幕だったし、終盤黒幕なこと明かして敗れた後も隙を突いてヒロインの首切り落として抱えて異世界に逃げ込もうとするなど最後の最後まで一片も改心しなかったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:26:19

    VSRのギョウはちょっと違うか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:18:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています