斬新だった敵の倒し方教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:16:21

    アニメでもゲームでも実写映画でもなんでもOK

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:26:25

    もののあはれは彩の頃のラスボス
    生と死の狭間にある異次元で双六デスゲームをする登場人物達を俯瞰してた黒幕
    最終的には登場人物たちほぼ全員が結託、黒幕を自分たちと同じ所まで引きずりだしたけど、圧倒的な強さと豪運の持ち主で正攻法ではまず勝てない
    そこで双六デスゲーム世界の「他者との縁が命綱となっており、縁が切れれば堕ちる(死亡する)」という特性を利用しようと黒幕との縁を断ち切ろうとするが、現実世界でのとある事情により主人公からすれば黒幕は不倶戴天の敵。
    悪縁でも縁は縁、憎悪すればする程むしろ縁は強くなってしまう。
    そこで双六デスゲームのギミックを使って主人公陣営と黒幕両方が互いの記憶を無くすことで縁を完全に断ち切った。

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:36:12

    ラスボスを生姜焼きにする

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:50

    鶏ガラスープ
    というかゴレンジャーハリケーン全般

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:09:25

    倒しても復活して強くなる不死身の敵を太陽まで吹っ飛ばす事で退場させた仮面ライダーウィザード

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:10:45

    「お前黒幕に操られてるって!」
    「そのようなはずがない!」
    「いやマジでお前黒幕に操られてるって!」
    「あ、マジだったわ」

    これで即座に自分の頭を撃ち抜いて自殺したボスがいた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:12:04

    BBAが相手じゃ興奮しねぇなぁ…
    せや!脳内で沸るロリにすればええんや!
    興奮してパワーアップ止めはおしりぺんぺん!!
    えぇ…怖いぃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:14:38

    科学技術>異能 

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:00

    MGS3のジ・エンドとか?プレイ中断して1週間ほど放置してたら老衰で死んでr

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:03

    魔王城を水没させる
    自分達は水の中で自由に動ける装備を入手して挑むつもりだったが、その準備中に魔王が溺死

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:55

    敵の母ちゃんにチクる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:17:58

    腐った芋羊羹

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:18:49

    ディズニーヴィランはそういうの多いと思う
    現実じゃなんでもやりたい放題の悪魔を冴えないオッサンの脳内に入れて記憶ごと記憶銃で消去

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:18:58

    「やぁ、ドルマムゥ」

    相手がしつこすぎて撤退するラスボスとか初めて見たわ
    逆立ちしても勝てない実力差なのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:20:40

    >>8

    でもまあ研鑽した年月で言えばせいぜい個人競技でしかなくてその人が死、ねばなくなる格闘技よりも作り方さえわかれば製作者が死のうと使える兵器の方が強いのは道理

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:24:08

    自分の残機自分で殺害しまくって内部に潜んでる敵を見つける

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:25:27

    トリコのエルグかな

    何度でも再生する不死身の身体だったけど、電気を帯電させられて永遠に電撃を受け続けることになり、ついには細胞が再生を諦めると言う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:20

    今となっては当たり前になってるけど、うなじが弱点なのは斬新だと思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:49

    ・自分の転生先(予定)だった子供に諭される
    ・自分と同じ意思持った犬に止められる
    ・自分の作った人形に自分が今やってることを客観的に見せつけられる

    の三拍子

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:33:03

    >>18

    大体巨人の本体はうなじに潜むというか、巨人化で身体を具現化させる時

    本体がちょうどうなじの位置になる。そりゃそこを傷つけられたら死ぬわなと

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:42:03

     威 風 堂 々

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:04:42

    究極生命体カーズ
    自分を産んだ母なる地球さえも克服した存在となったためついに地球からも拒絶されて宇宙へ放逐された

  • 23ニ次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:04

    チェンソーマンのノーベル賞は良かった
    悪魔の人間味を逆に利用するのがいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:08:01

    総勢21人による番組ロゴを背負ったキックにより相手のバリアに「平成」と書かれた穴をぶち開けそのまま蹴り抜く

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:11:29

    自分を取り込ませて内部から敵のコピーまで
    一網打尽にしました

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:20:11

    能力で全ての攻撃を防ぐ(代わりに能力発動中は動けない)敵を川底に沈めて、助けられるを待つか溺れるかの2択にする

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:24:18

    最初から主人公がヒロインが可愛い連呼してるゲームで
    敵までヒロインが可愛いと思い出して心が折れる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:27:13

    最終決戦に参加してない登場人物がその辺の変な果物を食べて腹を壊して公衆便所でウンコした後、気分爽快でタバコを便所に投げ捨てたら便槽に溜まってたガスに引火、
    地下の空間は最終決戦をしてる塔の地下まで繋がってたせいでガス爆発によって塔が崩壊
    ラスボスの野望は潰え、人類は救われた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:29:20

    めだかボックスの獅子目言彦戦かな
    「絵に描かれたキャラクター」はどんなに凄まじい能力を持とうが我々「読者」には当然直接手も足も出せず、
    逆に我々はキャラクターが描かれてる紙をただビリビリに破けばいいだけ

    言葉(コミュニケーション)で対抗する。言葉が通じるもの相手ならば効果がある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:30:33

    ドンキーコング64。
    いきなり特設リングでボクシング対決が始まるのも大概だが、最後のトドメがファンキーコングがいきなり持ってきた謎武器とか想像できるか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:47:08

    シュガーラッシュのターボの倒し方かなぁ
    サイバグと融合して強化されたけどバグ(虫)なので火山の噴火に飛び込んで文字通り飛んで火に入る夏の虫で呆気なく倒された

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:12:06

    >>1

    黒執事の“何でも斬れる死神の鎌(チェンソー型)”に上着を引っ掛けて、噛ませる(刃が動かなければ切れ味0)事で無力化したの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:16:41

    コピー能力に凡人の主人公をコピーさせて仲間に倒させる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:20:04

    逃げ切って寿命勝ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:35:29

    コピー能力持ちの敵が味方の何でも吸い込む能力をコピーしたら制御出来なくなって自分が吸い込まれ自滅

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:39:58

    >>34

    おは無惨

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:43:24

    城を水没、強制弦楽器(リュート)化とかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:45:06

    >>28

    これ純金じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:51:53

    世界の人々に、ある物語の役割を与えて操り物語の完結により発生する希望の光を搾取しては改めて人々に役割を振り分けて、を繰り返していたラスボス。
    主人公が闇堕ちを超えて生み出した希望の光で、舞台の外から操り搾取するだけだったラスボスに「舞台に上がりたい」という希望を芽生えさせる。その上で主人公とラスボスとが決闘し、無限に繰り返される物語を終わらせる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:01:52

    悟空道の極天大聖・魔鯱(しゃち)。
    何でも切断する魔技・村正で主人公、斉天大聖・悟空の如意棒を切断するも、如意棒を縦にして受けた悟空の機転で「切断し続ける事は出来ない」弱点が判明、途中で切断が止まった所を回転させられて村正が粉砕された。
    なお、直接のダメージにはならなかったものの、無手になったことで悟空のフィジカルに対抗できなくなり、金○潰しから縄で締め上げの後、アルゼンチンバックブリーカーでフィニッシュ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:03:23

    >>7

    詳細希望

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:02:19

    氷を燃やして倒す
    氷は酸素と水素で出来ているとのこと

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:03:01

    雪女を液体窒素で凍らせる

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:12:58

    自分が全ての創作作品の頂点に立って自分より凄い存在を生まれなくして弱点がなくなる
    →それを無視できる主人公がその創作の続編を描くことがきっかけで最強の創作に派生する作品が大量に誕生して倒される

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:15:03

    >>33

    >>35

    コピー能力だと異能バトルは日常系のなかでを思い出すな

    主人公の攻撃力のない炎や自身を焼く炎という役立たずな異能をコピーして負けって展開

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:22:35

    薬で弱体化させまくって太陽で直火焼き

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:47:46

    これで十団全員分の能力に加えて
    相手の思考を電子メールに変える力
    自分と相手の位置を逆の位置に変える力
    があるからマジでどうすんのか予想つかんかった。

    能力そのものじゃなく限定条件利用すんのはまじで感心した

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:21:35

    >>17

    あのバトルは面白かったな

    同じ巻のサニーの戦いも名勝負だった

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:24:03

    相手の能力を超絶劣化させるコピー能力で
    夢を見せる能力をコピーしたら劣化して現実を見せる能力になったのでそれで現実を見て夢から起きる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:26:38

    肉体がなく概念じみた世界そのものだから攻撃が何も通らず絶対に倒せない敵を人間を器として封じ込めて器の人間を殺すことで倒せるようにしたって奴

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:27:59

    バトル漫画 能力バトル以外のジャンルは無いの?

    スポーツとかミステリーとか恋愛とか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:40:44

    >>29

    言彦戦の決着は斬新というより綺麗さを感じるな

    言葉が言彦に通じるという設定は最後のコミュニケーション決める布石だし言彦の強すぎる攻撃力も布石だしそのコミュニケーションはギャグで散々やってきてるから違和感ないというね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:44:48

    >>51

    じゃあ、消防士もので

    め組の大吾で最後周囲を火に覆われてもう逃げ場はないってなった時、ガ.ソリンを放り込んで火を消した展開は意表をつかれたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:48:35
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:02:17

    >>51

    個人的には灼熱カバディでの

    敵チームの最後の攻撃で点を取ったかどうか微妙な感じになり審判のコール待ち

    審判は点は入ってると判断、再延長戦突入


    になるかと思ったら、敵チームが「それ誤審です。俺は点を取れませんでした」と正直に自己申告

    その申し出は通り、主人公チームの勝利ってのが印象深い

    その競技に関して真摯な態度を貫き通した故の負け方って感じで

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:04:36

    赤ちゃんの涙に弱かった(物理)

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:51:57

    まだジョジョの正義戦が出てないのか
    敵が霧だから全部吸い込みましたはほんと想定外だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:28:31

    >>51

    ワンナウツ(野球漫画)の反則合戦


    疲労困憊で打たれまくり10点以上の差でボロ負けしてる主人公、しかし球場に大雨が接近して……

    大雨無効試合待ちでひたすらボークを繰り返し試合時間を引き伸ばす主人公

    五回終了しない内に大雨が来ると勝ちにならないから、打つのを止めてひたすら反則を繰り返しアウトになろうとする敵チーム


    そこから更に二転三転していく試合が超面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:39:30

    主人公が爽やかな試合してる裏で女社長に自爆紛いの脅迫かけられて発明品の権利放棄させられた上いつの間にか逮捕される

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:49:22

    イメージした物になる破壊の神の前でマシュマロマンのことを考えてたから巨大マシュマロマンとして破壊の神が具現化。その後神殿が崩壊したこともあってマシュマロマンのまま溶けて倒されたゴーストバスターズ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:16:01

    精神と肉体をチェンジするギニューが、間違えてカエルに入れ替わった時かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:18:45

    相手(主人公)にビビって自滅する敵
    ジョジョのダービー(兄)とか

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:24:36

    >>54

    鷹の爪だと島根県をボスにぶつけて倒したのも印象に残ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:25:06

    純粋な交通事故

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:25:33

    神話なら日中でも夜でも人でも獣でも倒せない魔王に対して、夕方に獅子の顔したナラシンハが倒したってやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:27:41

    大根は消化を助ける、だから全てを溶かす大根おろしで攻撃してくる敵

    巨大な主人公のお婆ちゃんを召喚し、大根おろしに合う料理を用意してもらう
    大根おろしもそっちのほうがいいから誘導されてその隙に倒す

    頭ゼンカイの極地であった……

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:27:51

    >>30

    タイニーがクルールの靴の中に入って執拗に足の指を攻めるのも斬新だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:37:59

    上に出てるうえきの法則だと『模型を実物に変える能力』で主人公の分身を生み出した結果、精神構造まで本物と同じだから主人公と分身が協力して自分がぶちのめされるのが斬新というか笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:48:36

    倒し方ではないが…
    アシュタロトの能力をコピーした途端
    「ん…?あんた今『私の能力を持ったまま逃げられたら厄介だ』って思ったな!あんた頭もいいなありがとよ!」
    って気づいて全力で逃げ出した横島クン

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:30:46

    倒しきれてないけど、海に落されて四方八方に電気が流れてしまって崩壊したレッドホットチリペッパー
    電気は自家発電できず充電してパワーアップするタイプだからこその倒し方だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:37:37

    ラスボスの居るダンジョンは地下にある
    地下のモンスターは水中呼吸が出来ないので水属性の魔法を使いまくって水攻めして道中のモンスターを溺死させてからラスボスを殴りに行く計画を立てて実行
    ラスボスにも水中で呼吸出来なかったらしくそのまま周りの雑魚と一緒に溺死していた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:42:20

    >>41

    魔法少女にあこがれて

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:48:43

    絶対にこちらからの攻撃が失敗するヤバい神獣を召喚+1km圏内にいるやつの名前を書いて呪殺するって術師に対して
    1kmより離れた上空からナイフ落として地面のボタンに当てる
    勝手に誘導された術師が飛び込んで死ぬ
    (術師の自殺行為を止める義理は無い&こちらが能力で狙っているのはあくまでボタンなので攻撃失敗は発動しない)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:06:27

    精液をぶっかけた箇所(頭)が妊娠→すくすくと育って頭を爆散させながらベイビー誕生!はすげぇやり口って衝撃を受けたのを覚えている

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:39

    世界の命運をかけた画家バトル

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:22:23

    未来視、瞬間移動、超スピードを兼ね備えた強敵が追い詰められて更に精度を高めるために能力者だけに集中するようにしたら殴りかかってきた無能力者

    GIF(Animated) / 929KB / 1730ms

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:50:11

    自分の痛みと快楽を反転させるから滅茶苦茶タフだし拷問も効きません

    ボコボコにしてから拘束し、肩を揉む

    肩もみの快楽が激痛に反転してダメージ、能力解除して肩もみの激痛から逃れるとボコボコにされた体の激痛でダメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:03:21

    白熊の毛皮を手に入れたら一攫千金だ!
    でも凶暴な熊の毛皮を傷つけずに一撃で仕留めるなんてどうやって…?

    ってところに思い浮かぶかつての強敵達

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:07:39

    >>51

    決着ではないけどアイシールド21で時間を使いきったところでタッチダウンしようとした進を、あえて背中を押して手助けすることで一秒だけ時間を残らせたのはすごかった

    ヒルマもご満悦

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:34

    小冊子の1つ(外部生用のテストの模範解答)に小さい毒付きの針を仕込む→問題用紙に受け渡し場所を指示する紙を挟む(これは問題用紙により違う)→ターゲットがどの席の問題用紙を取ったか見た後に指示された場所に向かってその毒針小冊子と普通の解答用紙をすり替える→ターゲットを殺す

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:49:02

    >>78あっ、なるほどぉ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:17:48

    TV版エヴァの第12使徒戦で、初号機が虚数空間に閉じ込められて脱出と同時に使徒を撃破したやつかな
    見た当時あんまり色んな作品に触れてなかったのもあって吸収・拘束された側がこじ開けるのが新鮮だった
    特にこの戦いだとNERVの方では救出のためにめちゃくちゃ大掛かりな計画立ててたのに、内側から呆気なく引き裂かれて皆唖然としてたのが印象に残ってる
    初号機のやたらと高スペックでいざとなったら力押しでなんとかなっちゃう無敵感が凄い好きだったんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:34:27

    魔剣・装甲悪鬼

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:32:44

    木の周りぐるぐる回ってバターにするやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:31

    クラーケンを水上歩行で倒す。

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:13:29

    ラスボスよりやべー宇宙の災厄みたいなやつが地球襲来→
    どうせ地球終わりだし最後の日ぐらい仲良くやりましょうやとラスボスに和解交渉→
    死にたくないラスボス地球から逃亡、しかし莫大な魔力をもってたせいで宇宙の災厄がラスボスにターゲットを代える→
    災厄から逃げ続けるしかないため二度と地球に戻れないラスボス
    ぶっちゃけほぼ打ちきりなんだろうけどなかなか斬新なオチだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:14:46

    >>82

    アスカと同じ表情になった。

    こんな制御不能な兵器がしょっちゅう暴走するとか……

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:59:26

    >>6

    めっちゃ気になるんだがそれ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:47:55

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:54:03

    >>34

    エグゼイドで檀黎斗がムテキ対策にやろうとしてたっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 01:01:57

    おきらく忍伝ハンゾーより

    額に張られた札の通りの性能になるガーゴイル
    「ふじみのころしや」と書かれてるせいで倒せず、剥がそうとするとめっちゃ抵抗する
    で、札に文字を書き足して文章めちゃくちゃにした

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:29:29

    >>77

    それで思い出したのが

    頑強な敵に対してクソ下手な肩もみをすることで

    揉み返しでダメージを与えるってやつ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:45:42

    スレイヤーズ

    魔王に対してお前を倒すのに力を貸してくださいとお願いするも同然の魔法を使って
    魔王となったルークの心から力を得た竜破斬で赤眼の魔王を倒した。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:08:03

    カムイ外伝

    体術とトリックを駆使して闘う忍者漫画だったのにテレパシーを使う反則級な敵が出てきたもんだから主人公の攻撃が一切通用しない

    だから一旦距離取ってから近くにいた寺娘を気絶させて自分そっくりに変装させて不安定な木の上に置いといたよ

    その間に自分も寺娘に変装して自己暗示で心まで寺娘になりきったよ!

    そしたら敵は「仮死状態になって思考を読めないようにしたか」と納得しながら殺そうと近づいて転落死したよ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:15:06

    ザ・レイドのコレ

    GIF(Animated) / 984KB / 1080ms

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:09:47

    腐った芋羊羹を喰わせた

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:08:08

    主人公がラスボスに取り憑いて金縛り状態したところで
    残りの仲間が全裸になって飛び回りながら攻撃して倒す

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:18:36

    神座万象シリーズのキャラは渇望をエネルギー源にするからその矛盾を突かれると脆い

    静寂を求めるから他人をただの赤子でも許容できないってのは思い付かなかった

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:33:50

    異能力バトル漫画だったのにラスボスの能力が戦闘系じゃなかった上にフィジカル的にも外見相応の女子高生だったため普通に屋上から突き落とされて転落死

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:41:57

    3対1でサシウマ(一度でも負けたらそれまでに勝った分の金が全て借金になる)な上に挙げ句相手は無尽蔵の資金持ち!しかも一回負けてて次負けたら殺される!!
    じゃあ会場の屋敷もろとも資産燃やして条件対等にするね……俺は命賭けたんだからお前も賭けろよ……して勝つ(相手が全員逃げた)主人公には参ったよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:48:40

    >>93

    あれだとコピーレゾを回復呪文で倒したのも膝を打ったな

    スレイヤーズは魔法の応用が色々あって面白い

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:37:47

    マントをしてたから倒されたシンドローム
    ヒーロースーツのデザイナーがマントを却下したのが伏線になっていたとは…って子どもの頃に見たときに感心してた

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:30:34

    >>62

    ブリーチのグレミーや禁書のアウレオルスもそういうパターンかな

    相手が強くて何を使っても倒せないと思っちゃった時点で負けっていうのパターンは珍しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:06:08

    ゴブスレ外伝の男3人旅での話

    ・筋力ブーストして塔の外側に杭打ち込みながら登る
    ・周りを飛んでるガーゴイルに睡眠の魔法をかけ落下死させる
    ・塔の頂上で待ち構えていた邪悪な魔術師が「言葉を持つ者の手では殺されない」という能力持ちなため、ふん縛って塔から落下死させる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:53:38

    昔午後のロードショーで観た映画なんだけど

    軍が改造したコウモリが野良コウモリを従えて人間を襲う

    主人公たちがコウモリが日中休んでいる洞窟を爆破して崩壊させて、コウモリたちを倒した

    かと思ったが次のシーンで地面から改造コウモリが這い出してきた

    次の瞬間、祝勝ムードで盛り上がっている主人公たちの車が改造コウモリをひき殺してエンド

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:56:29

    装甲悪鬼村正のラスボス退治法は初めに聞いた時膝を打った

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:58:21

    >>97

    な、なぜ全裸…?

    なんの作品なんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:02:48

    >>100

    坊や哲か

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:33:13

    主人公の師匠「主人公、いいよね……」
    ラスボス「いい……」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:39:57

    >>92


    クレヨンしんちゃんアクション仮面ムスメだ!


    多分

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:41:21

    >>107

    鎧伝サムライトルーパー


    鎧がラスボスの一部だったんで取り込まれてアーマーパージされたんだ

    鎧下まで脱げた理由は知らない


    OP歌詞が 脱ぎ捨てよう勇気だけの素肌で で

    まさか本当に脱ぐとは思わなかったと淑女の皆様が語ってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:46:52

    一回表全打席ホームランで128点を叩き込み
    キャッチャーは絶望しながら体力が尽きて死亡
    ピッチャーはピッチャー返しが胸部を貫いて死亡
    残りの選手はシステムオーバーフローを起こして自爆した電光掲示板の爆発およびこれにより崩落したドームに巻き込まれて死亡

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:00:06

    ライターで熱々に炙ったキリで串刺し

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:05:25

    >>109

    シルヴァリオトリニティか?あれ敵も含めたネームドキャラ皆主人公のこと大好きなのにグランドルートしか生存ルートないの笑う

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:13:55

    神では殺すことが出来ない
    人間では力が足りない

    だから神から人間になって神レベルの力で倒した

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:17:29

    余りにも最強過ぎて数多の激戦をくぐり抜けても誰一人殺すことが出来なかった
    しかし、それでも僅かながらに傷を付けることには成功していた

    強い相手に対して初めて本気を出そうとしたが、自身が傷ついて本気を出せる体じゃないことに気づけなかった
    その僅かの隙を突かれて殺された

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:19:59

    圧倒的な力を持つ魔神で人間、仙人の総力を結集しても倒すことが出来なかった

    なので最後には巨大な空中庭園で押しつぶして封印した

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:25:58

    魔術やプレッシャーなどの何かをしたわけでもないのに「まったく理由なく恐怖を感じてしまいあらゆる存在が発狂」という状況を巻き起こす魔王を相手に
    そもそも心が存在しない哲学的ゾンビをぶつけて殺す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています