猫はどうして育児放棄するのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:02

    子猫が可哀想じゃないかよえーーー

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:25:42

    その🦐💃は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:50

    >>2

    野生界で子猫だけ彷徨ってる事多いんだ

    悔しいだろうけどそれが真実なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:31

    単純にバカだからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:46

    猫は数を数えるのが苦手で引っ越しの時間違えるからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:01

    増えすぎた猫を育児放棄して猫全体ののバランスを取ってるんだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:46

    猫からしたらガキッなんてどうでもいいからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:58:01

    お言葉ですが野生動物の中では育児放棄は当たり前ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:24

    >>7

    そもそもニャンコって感情持ってるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:48

    ワシが知人から引き取った子猫いるんスけど…親猫に尻尾噛みちぎられてたんだよね
    親だから面倒を見ると思わない方が良いガチでね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:06

    怒らないでくださいね
    猫が子沢山なのは何匹か死ぬ前提で産んでるからじゃないですか
    弱い子猫を育てる余裕は無いんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:33

    もしかして自分が産んだの忘れてるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:42

    別に猫に限らないっスよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:58

    パンダもやるんだよね
    双子産んで方っぽだけ育てるとかよくあるのん
    ムフッ 飼育員が定期的にすり替えようね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:53

    猫をなんやと思ってんねん畜生やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:23

    (母猫のコメント)
    弱ってた子猫は食べてしまったから
    育児放棄したとは思っていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:25:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:29:13

    >>14

    >定期的にすり替える


    えっそうなんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:30:38

    ワシのおうちの猫ちゃんは完璧に三匹のオスネコを育児したんだァ
    まっ全員甘ったれのボケ猫になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:31:21

    パンダはですねぇ
    双子を出産して強い方だけを育てるんですよ

    飼育員「絶滅危惧種なんだから二頭生まれてくるのに一頭しか育てないなんて勿体ないやんけシバクやんけ」
    飼育員「ムフッ餌を食べてる間に双子をすり替えて両方育てさせようね」

    ◇自分の子供の区別もついてないこの畜生は…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:32:34

    >>18

    はい!そうですよ。

    母パンダが一度に世話出来る子が1匹ってだけだから高頻度で入れ替えて飼育員と母パンダの交代制で育てるようにしてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:33:58

    因みに猪はもう駄目だと思った子は生きたまま食べるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:37:07

    何かの本で見たッスけど動物が育ったガキッと幼いガキッが同時に危機に瀕してた場合は育った方を助ける傾向があるらしいッスね
    幼いのは産み直せばいいし育ったのはもうすぐ繁殖可能になるから優先度が高いと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:37:57

    デフォルトが多産の生物なんて育ちがちょっと悪いと思ったら即見捨てて間引くもんヤンケ 何ムキになっとんねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:39:50

    金魚...聞いています
    産卵後はすぐ親を隔離しないと稚魚が全部親に食べられると

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:20

    同じネコ科のライオンはですねぇ…
    ちょっと待ってください宮沢さん オス同士の戦いに勝って群れを乗っ取ったオスライオンはまず群れにいる仔ライオンを皆殺しにするという…そんな合理的すぎて悲しい話をするんじゃないでしょうね
    1日50回の交尾が長くて一週間続くしオス側に交尾の拒否権がないんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:44:44

    >>26

    しかも以外とオスは金玉をメスに噛まれる…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:58:53

    >>26

    ライオン…聞いたことがあります

    草食系気取りで交尾しないでいるだけでメスブタにボコボコにされると…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:00:00

    >>28

    すいませんこのオスは去勢されてるからできるもんもできないんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています