CV.種崎敦美

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:26:42

    声のバリエーションが多すぎるせいで知ってる声なのに最初わからないことが多い…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:28:12

    キャスト見る前に声聞いただけで種崎さんだとわかったこと一度もねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:30:00

    ワイ「このキャラの声どこかで聞いたな…」

    ワイ「………」

    ワイ「フリーレンの声だ!」


    最近はよくこうなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:33:42

    芥子ちゃんの時も普段のかわいらしい状態とブチギレ状態のドスの利いた低音ボイスで驚くことがあった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:55

    ゴルベーザあさこ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:39:12

    幼女、JK、お姉さん、老婦人とありとあらゆる種崎さんを堪能できる神ゲー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:53

    よく聴くとアニメのキャラは演技を変えてるだけで声自体はそこまで変えてないから普通にわかるが
    大河のインコは台詞が少なくて声そのものを変えてるから事前知識がないと無理だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:42:57

    アーニャとか今だに脳が種崎さんと認識できてないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:07

    >>7

    今や超売れっ子で忙しいだろうにこんな謎の仕事も受けてるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:45:38

    アークナイツのドーベルマンは凛々しい種崎敦美ボイスが楽しめる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:18

    プリコネのクロエが一番好き
    ダウナー系演技が似合うよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:47:40

    >>9

    超売れっ子だからこその大河出演やで

    まあ売れすぎ働きすぎだから体は大事にしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:42

    短期間で二回連続プリキュアをこなした人

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:33

    キュアフリーレンすこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:54

    ダメ絶対音感持ちの俺が聴いた限りでは、よく聴くと低い順にダイ、フリーレン、ジュジュ様、アーニャ系統の4種類の声がある
    キャラによってその間を調整してて、調整が上手いから人によっては中間の声の時に気づけないのかも
    声そのものは割と覚えやすい声だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:38

    ちょっと不幸な子もできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:04

    >>16

    本当にちょっとかぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:09

    今アニメやってるアンメモのティナーシャは幼少期も現代も猫の姿も全部種崎さんって聞いて驚いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:53

    バカの演技してる時が至高だと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:36

    いろはの猫声が可愛かった

    こむぎに圧をかけるいろは


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:01

    ほんとすごいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:11

    アーニャとフリーレンが同じ声だと気づいた子供は「素質」あるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:04
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 05:26:55

    >>22

    自分が種﨑さんを知ったのはダイのリメイクアニメ発表特番ので

    でそっからプリコネのクロエも知ってプリコネプレイするようになったり

    ダイのほうもアニメ良かったりとほんと知れて良かったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:05:41

    初めて種崎さんを意識したのはヴィヴィだったな。美しさと同時に色っぽさもある演技が印象的だった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:00:59

    演技力にステ振ってるからか、トークが時々怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:53:29

    この人と潘めぐみは好きなのに分からない時がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:03:04

    >>12

    体調不良でX更新止まってからもう三週間か…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:04:04

    この人も稼いでるからだいぶ綺麗になったな
    なんか嬉しいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:28:59

    >>28

    昔の松岡君みたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:29

    MAOさん以上に演じ分けしてるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:36:56

    代表キャラを1つだけ選ぶとしたら何になるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:39:22

    >>28

    1人ラジオは結構良かったよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:40:07

    >>34

    羽鳥チセ派

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:36

    >>34

    知名度はアーニャとフリーレンの2強

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:04

    雛鶴さんは最初分からなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:56:49

    >>34

    代表作ではないけど双葉理央が一番好きだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:21:07

    ピーちゃんもこのひとだったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:25:32

    アーニャといろはしかちゃんと聞いた事ないけど未だに同一人物と耳が認識できてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:32:16

    ここまでアイマスの名前が出てこないことにびっくりしてる
    アーニャとかで有名になる前は知名度低いのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:36:49

    >>42

    ダイあたりで売れっ子の仲間入りしてアーニャで更に大きく跳ねてどこにでもいる超売れっ子になった印象

    ダイより前はそこまで知名度ないと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:41:44

    >>42

    ここで種崎さんの名前をあげる人たちの多くはアイドル声優を嫌ってるからアイマスの声優やってるのは邪魔な情報なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:27

    ダイ大を過大評価しすぎ&他を過小評価しすぎの人多いよねここ
    鬼灯まほ嫁あたりでアニオタには名前浸透してたし一般層に声を覚えられたのはダイ大じゃなくスパイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:52:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:50

    厄介オタクがなんか言ってる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:58:28

    >>46

    ガチの声豚みたいなこと言うの怖いからやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:10:47

    >>44

    そんなこと初めて聞いた、あにまんにはアイマススレだってあるのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:19:49

    色々やってるけどこのPVの演技が一番好きかもしれない

    種﨑敦美×大塚剛央『竜殺しのブリュンヒルド』PV【電撃小説大賞《銀賞》】


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:20:14

    >>45

    種崎さんの経歴に関してはダイ大がターニングポイントなのは間違いない

    ジャンプ有名作品の主人公はそれだけでかいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:00

    >>19

    アニメ化めっちゃ楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:25:10

    >>42

    数多くいるキャラの一人だからね

    有名キャラが多くいる中準メインですらない端役の名前を出す人は少ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:41:47

    >>28

    ダイ好きTVの種﨑さん大好き

    そしてそんな種﨑さんをフォローしてるポップ役の豊永さんとのコンビがすごい好き

    収録のそれらじゃない周年での生放送でも種﨑さんの会話をリアルタイムで他の出演者に豊永さんが通訳してたしほんとエモかった

    いまでも録画したのちょいちょい見直してるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:44:00

    >>51

    実際自分が種﨑さんを知ったのはダイの大冒険のリメイクアニメの発表の特番だったからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:56:06

    自分が初めて知ったのははるかなレシーブのトーマス紅愛
    なおアーニャやフリーレンと同じ人と言われて嘘だろ?となった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:59:49

    >>34

    プリキュアでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:50

    今TVに顔出しで出るなら、多分プリキュアで呼ばれる
    それかアーニャかフリーレンで呼ばれて「実はプリキュアも」みたいな流れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:18

    結構昔からちょこちょこ出演してたが、何がきっかけでここまでハネたんだ?
    やっぱアーニャ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:05:13

    >>16

    アーニャやフリーレンを見たキッズにこれを見せて性癖破壊してやりたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:26:49

    ノラ皇の明日原ユウキが一番好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:06:25

    ヒロアカのレディ・ナガンの時のやさぐれた大人の女性の演技が好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:32

    前からファンだった星野源のラジオにフォージャー家の声優陣で出演して隠し通そうとするも安元さんからのタレコミでバラされる流れ本当笑う(なおその後2回ほどラジオの特別回に呼ばれたり誕生日にサプライズメッセージを貰ったりする模様)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:57:10

    初めて声聞いたのがユーフォのみぞれ先輩だったからその後モブサイコのトメの声聞いて頭バグった思い出

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:49

    フリーレンのときに「アーニャと同じ人が演じてる」と聞いてようやく名前を認識した
    何と言うか後々になってこのキャラも種崎さんだったんだ…と印象が更新されていく感じの声優さんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:22:07

    準レギュラーとかモブて色んな作品出てるからねぇ…鬼灯の冷徹でも芥子含めて4、5キャラくらい兼ね役してるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:51:50

    >>51

    ターニングポイントはもっと前でしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:58:59

    知名度上がったのはダイ大→スパイだろうけど>>66みたいに色んな役で出てるのでこの2作にキャスティングされたのは積み重ねの結果だと思うよ

    個人的に一番ビックリしたのは13機兵防衛圏で一人4役に全く違和感が無かった時。特にロリの方は別の声優さんだと思ってました……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:32

    まさに叩き上げよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:01:44

    ヴィヴィや雛鶴さんみたいなお姉さん系の声好き
    上品だけど色っぽい声は聴いてて疲れない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:43:08

    アニメよりもゲームとTVナレーションのがメインっぽいし
    一般人の知名度はともかく、仕事量でいうなら昔から多かった
    というか初期からエロゲ常連の猛者だしこの人

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:56:25

    種崎敦美名義の時にエロゲの話はよせ、なんか知らんけどスレ荒れるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:59:47

    ぽんこつ女系はエッチなゲームで似た声の人の演技をたくさん聞いたので分かるようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています