ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5140層

  • 1彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:35:26

    テンプレは>>2

  • 2彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:37:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5139層|あにまん掲示板テンプレは >>2 にある。槍はいいぞ。bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ92|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:37:41

    見え透いている

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 21:47:13

    立て乙
    やはり全ての根幹となるのは農業!

  • 5犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 21:49:15

    立て乙だ。
    闘技場での決闘相手を募りたいところだが……少し遅いな、やめておこう。

  • 6呪術軽戦士@病院Verゴスロリ24/06/02(日) 21:50:13

    立て乙です……。

    【入院着がゴスロリになった。弱ってて弾けなかったようだ】

  • 7彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:51:50

    喪服みたいな真っ黒の服にフリル滅茶苦茶付いてるのは果たしてゴスロリで良いのだろうか?

    【微妙な顔をしている、黒い霧】

  • 8パンテオン協会24/06/02(日) 21:52:52

    >199「お~……」【黒い鞄の少女はカバンから取り出した不思議な色の眼鏡で、取り出された心臓をしげしげと眺めた】

    「確かに嵐の竜っすね。加護があれば相当のものになりそうだけど……でもウチらから渡せるプランではトルメテトラン様にそういった加護を頼むには、最終段階の任意の加護まで進めていただかないと……うーん……」

    「……お客さん、結構その、すごいぶしつけなんですが、強い……かったりされますか?」

  • 9円弧侍24/06/02(日) 21:53:13

    立て乙にて候!

    おお…これがごすろり!可愛いでござるね…!!!

    【大人びた美少女半竜人がシックなゴスロリを着ている…珍しく下半身がヒトのタイプらしい】

    【闇属性の角に熱を発する翼、上半身の地肌にはふわふわな羽毛、要所に加えて腰回りにもスカートのように鱗が生えている】


    前スレ>194>198

    寿司好きなのでござるな…!


    前スレ>196

    こんばんはアノマス殿。どうしたのでござるか?


    >>6

    おお、少し元気になったでござるな?良かったでござる…!

  • 10吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 21:53:54

    >>7

    そういう風な物もあるからゴスロリで良いと思うよー

  • 11犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 21:53:56

    【徐にローリング回避。
    『ゴスッ』と柱に頭をぶつけた。】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:26

    すれたて…【ぼふん(200の呪いの音)】ぁぇ……


    【何時もの装いと同じく、黒を基調としたゴスロリファッションに身を包む魔女清掃員】
    【左腕と左目に包帯が巻かれているのがゴスロリと合わさり………なんというか、こう「世界観深め」みたいな格好である】

  • 13死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 21:55:53

    >>8

    ああ、まあ……そうだな

    その辺の冒険者よりかは強いぜ、一応二桁ランカーの一端を務めてる

  • 14彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 21:56:58

    >>10

    む、では私もゴスロリデビューか…………良い生地だなコレ。


    ────待って。つまり、今の状況って色んなゴスロリを見てにやにや出来る仕立て屋の天国…………ってコト!?


    >>11

    あっ違うゴスロリだ


    >>12

    良いよ!!!!!!!包帯とゴスロリに深く『死』を実感させるタイプのファッションね!!!!!!色のコントラストも素晴らしいわ!!!!!!!

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 21:57:06

    (スレ立てお疲れ様…)

    【がらがらがらがら〜ぺっ】

    ん…?

    【顔を上げ鏡を見ると黒と銀色やパールホワイトの組み合わさったクラシカルチックなゴスロリ衣装になっている】

    (歯を磨いてるときに…)

    【ヒールのあるリボン付きパンプスに変わっていてどうりで目線が高いはずだ、いや背が伸びないわけではないのだが】

    …ご丁寧に手袋まで。リボンもフリルも多すぎるね

    >>9

    こんばんは

    ん〜…?歯を磨いてただけだよ?

  • 16呪術軽戦士@病院Verゴスロリ24/06/02(日) 21:58:09

    >>9

    ありがとうございます。

    今朝、目が覚めましたなんですけどね……。


    【丸5日寝てた模様】

  • 17パンテオン協会24/06/02(日) 22:01:02

    >>13

    「二桁ってことは……??? お強いんすね」【彼女はよく分かっていなかった】

    「幸いなことに……トルメテトラン様は戦神っす。お客さんが戦士としての実力を証明されれば、ウチが仲介して任意の加護を頂くこと、可能だと思うっす」

    「つまり……クエストってことになるっす。どうでしょう?」

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:01:03

    >>14

    あ、イガルさんみーっけ。

    これ赤霞薔薇の結び紐っていう極東土産だよ…

    >>16

    おはよ、熱剣士さんも心配してたよ?もちろん私も。

    >>12

    ふふ、にあってるね…

  • 19犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 22:01:31

    >>14

    ああ、違う形で『ごすろり』の条件を満たすことにした。

    流石にオレにあの格好は似合わない。



    さて……。

    【たんこぶを拵えた頭をさすりつつ、武器の強化と契約で冷えた懐を温めるための依頼を探しに【クエストボード】を見に行った。】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:20

    >>14

    えっ…え、わ……

    あ……りが、とう…?ござ…ぁ…い、ますっ(?)

    【急な強火まぞくさんに驚愕する魔女清掃員】


    >>18

    アノマスさ、ん………こんばん、にゃっ…かっ

    ………か…可愛らしい格好で……す、ね

  • 21吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 22:02:36

    虫歯治療を怠った結果、コンディションがダメになって倒れられるのは勘弁だね
    【帰還中】

  • 22死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 22:03:52

    >>17

    なるほどな、ソイツはまた結構な……

    ああいや、神との邂逅ともなればこのくらいが普通か……しかも今回はオレの方が我儘を言わせてもらってる立場だしなァ


    受けよう、久々の一対一に腕がなるってもんだぜ

  • 23彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 22:04:19

    >>18

    あらあらあら!!!!ありがとう、アノマスさん。どういったものなのかしら?薔薇とあるから、薔薇の花弁を織り合わせたものだとか?


    【結び紐に興味津々の仕立て屋の娘。あわよくば、生地とかにも使えないか目論んでいる】


    >>20

    ファッション、服飾が好きなの!だから此処はもう天国ね………………

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:28

    なるほどな
    とりあえず皆大剣を持ってくれないかい?【少女らしい格好の子がでかい武器を持つ様に興奮するおじさん】


    あっ!待ってくれ!俺はただ大剣を皆に【衛兵に連れて行かれた】

  • 25黒眼鏡24/06/02(日) 22:06:08

    タテオツよ──
    うおおおお!?

    【黄色の眼を狙う黒く疾い刺突】
    【……を間一髪で避ける】
    【青髪が少しばかりだけはらりと散った!】
    【後隙も見せず続く、首を狙う斬撃が皮膚を切った】
    【僅かな量の血が床に付き、直径2センチほど赤く染まる】

    わ 私は今…… 誰とたたかってるんだっけ……?

    【相手は眼鏡の魔法使いを、いや、黒眼鏡の身体を真っ黒にしたような外見をしていた】
    【『私たちっていったい どれだけたたかえば似たような偽者から解放されるのか?』】
    【彼女は殺意の込もらない剣撃をアクロバティックに避けながら考えた】
    【思い返してみれば、今回の件もまた何処かで見たようなそれだったはずだ】
    【依頼で怪しげな神殿に調査で立ち入った】
    【その最奥で、誰が聞いても意味不明な哲学と聞いた所で治しようの無い説教のセットで頭を混乱させられ】
    【心の闇だか敵の擬態だかなんだか知らないが、同じ背丈で同じ武器を持つ存在が現れ】
    【殺し合いにもつれ合う……といういつもの流れだ】
    【半ば呆れつつ、無視すれば即殺​害なのだから酷い話だと心の中で悪態をつき、突破口を探す】
    【……いや、思い出してそれに倣うと言っても良い】
    【とにかくここに特筆すべきでもない戦法を以て、偽者は倒された……】
    偽者は、虚しい…… 眼鏡ちゃんからすれば……余計虚しい……

  • 26犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 22:07:00

    >>21

    歯を食いしばるのは力が出る。

    それが出来なくなれば必然、力が出なくなる。

    大変なことだな……。

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:07:36

    >>20

    こういうのは私あんまり着たことないから不安だったけどありがと、清掃員さんにそう言ってもらえると安心するよ…。

    >>21

    虫歯は恐ろしいよ…武器が握れなくなる痛みなんて想像もつか…いやつくにはつくんだけど……そんな痛いの?

    >>23

    うにゅっ…?【雰囲気違いすぎて変な声が出た】

    そそ、赤霞薔薇の花びらを編んだ結び紐で魅了に強くなるのと…強烈なやつだと一度だけ防いでくれるの。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:56

    ゴスロリ女の子にデケェ武器が映えるのは分かるけどさぁ………

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:14

    ご近所のおばさんみたいになってるな…

  • 30パンテオン協会24/06/02(日) 22:08:36

    >>22

    「ああいえ、一対一では無いっす。むしろその逆っす。」

    「トルメテトラン様の性質は自らが住まいとする嵐の暴風と雷霆、そして3つの首が象徴する勝利、学習、そして集結。その力を持っていることを確かめるために用意された試練場があります」

    「お客さんにはそこで、拠点防衛をやってもらうことになります。連続的に訪れる大量の敵から、民間人を護衛するのがクエストっす」

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 22:08:44

    タテおつー

    >>26

    闘技場するなら相手になるぞ

    【怪異と化していた校舎ごと粉砕し帰ってきた神】

  • 32十二夜◆.UIszdl3fc24/06/02(日) 22:09:40

    立て乙ですのー
    「立て乙ですわ!」
    【白ロリと黒ロリがカトラスを使って演舞を舞っている】

  • 33アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:10:30

    まぁでも…可愛すぎて手が出なかった衣装をこんな形でも着れるのは嬉しいよ。

  • 34呪術軽戦士@病院Verゴスロリ24/06/02(日) 22:10:34

    >>18

    ええ、心配かけてすみませんでした。

    熱剣士さんはお昼頃、お見舞いに来てくれましたよ。

    あれですね……きれいな水が飲めるっていいですね


    【久しぶりに飲んだまともな水の味に感動した】

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 22:11:17

    【ワインレッドとと黒が基調の甘すぎないゴスロリコーデを着ている神】
    【前にパラノイアのデザイナーさんに作ってもらったものだ】

  • 36眼鏡の魔法使い24/06/02(日) 22:11:20

    【一方、本家も対偽者戦の真っ最中であった】
    【……相手意外に特筆すべきばしょがない!なんなのこいつ】
    【スクロール泣かせの一発女である】
    【まじ ふざけんなよ……】

  • 37死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 22:11:45

    >>30

    ああ?何だそっちだったとはなァ

    了解だ、要するにスタンピードだろ?

    逆にオレもそれは何度も経験してる、任せとけ

    南支部仕込みの鎮圧術、戦神サマも御覧じろってところだなァ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:57

    かわいい格好したいならシャドウナイトに頼めばいいよ
    彼女他人着せ替えるの好きだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:14

    >>23

    魔族さんは、お洋服……好きですもの、ね

    よ、かった……です…ね?

    【喜んでいるならいっか!の表情】

    【それはそうと恥ずかしいので耳は赤い】

    >>27

    >>33

    アノマスさんはっ……何でも、お似合いになりますよ…少なくと、も……あたしはそう………思いますっ

  • 40放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 22:12:25

    立て乙だ

    【魔術師ひらり馬に乗りいなななく馬をそっとひとなで
    走り出す馬街を抜け、飛び込む先は林の藪
    ゆらり景色が溶けた先、ゆがみの近道あやしの森
    妖精の光くすくす笑うも一瞥だにせずひた走る

    辿り着く先大きな泉
    そこにひょういと飛び込めば そのまま底へと泳いで沈む
    男はぐっと馬しがみつぎ分かたれぬよう力を入れる
    泉の底は渦巻く水流、そこに馬人飲み込まれれば…】

    ごほっごほっ。ここに吐き出される訳だ
    師父ハゲタカよりこの近道含め話は聞いている。魔術師シギ、貴公の依頼を受けて来た

    【魔術師がたどり着きたるは一つの家、人里離れた地に建てられた小さいながらも趣味良い”魔術師の住処”
    …そして、「ああ、あんたがハゲタカの。聞いてるよ」その主であるゴスロリの少女、依頼人の前である】

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:37

    >>38

    最近見ないからなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:41

    死に者さんの異名を正確に言えば
    サナードの死に者狂いだからな、得意分野だったか

  • 43吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 22:12:55

    >>27

    ふふ、体験してみると恐ろしいよォ

  • 44彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 22:13:23

    >>29

    もう43だからね、私も。人生の半分以上が傭兵働きの


    >>27

    ふむ、魅了を防ぐ効果────となると『貴冠』と相性が少し悪そうね。「あなたのアリス人形」の髪を結うのに使ってしまいましょうか。


    ツインテールとかどう?


    【「あなたのアリス人形」は嬉しそうに髪を結われている】



    あぁ、そうだ。腕の良い人形師の店について知りたいのだが、何処が良い所はあるだろうか?

  • 45犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 22:13:29

    >>31 >>35

    そうか、ふむ……。

    では胸を借りるつもりで挑ませてもらおう。


    新しい武器と、新しい力を試したかったところだ。

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 22:17:07

    >>45

    それじゃぁ……行くか

    【好戦的な笑みを浮かべ闘技場に向かっていく】

    ※ラスダイでこちらが先行で良いですか?

  • 47護闘剣の騎士24/06/02(日) 22:19:56

    うお……
    【ゴスロリになった】
    【ぴったりサイズで、見た目のキツさが全面に出ている】

  • 48パンテオン協会24/06/02(日) 22:21:31

    >>37

    「わ、分かりました。こちらが概要っす」

    【トルメテトランのクエスト】

    ルルマリーナ密林地帯、トルメテトランを祀っていた三雷の祠周辺はダンジョンとなっている。そこで在りし日の戦場を再現した舞台を戦い抜くこと。

    戦場は密林地帯に作られた村落の周囲。背面に山脈を背負い、残りの三方向から人型の魔物が断続的に村を襲撃する。村に住む民間人を護衛しつつ、襲撃をしのぎ切ること。戦場の各地で孤立している嵐竜の戦士の亡霊を救出し、その力を集結させることがカギとなる。

    (※難易度ほか、諸々の要素はお好みでお願いします)

  • 49アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:21:46

    >>32

    おぉー…白と黒の対にあのサーベル【カトラスだよ】

    あ、カトラスね…当たるかヒヤヒヤしちゃうくらい生きてるような動き…

    >>34

    退院までもかかるかもしれないけど果物とか差し入れに行くから、甘いものは良いよぉ…?

    >>35

    ふふ、ひまちゃんもかわいい…

    >>38

    今度頼んでみよっかな…!

    >>39

    ふふ、嬉しいな…えいっ☆

    【左手を頬に寄せ右目でばちこん☆とウインク】

    【…自己嫌悪〜】

    >>44

    可愛いツインテールになっちゃう?

  • 50円弧侍24/06/02(日) 22:22:13

    犬の槍使い殿と騒々神殿の勝負!応援してるでござるよ…!

    >>12

    >>15

    なるほど……歯は大切でござるからね…!

    【牙を見せながら頷く半竜人】


    二人とも本格的でカッコ可愛いでござるね…!!!似合っているでござる!!!

    【サムズアップするゴスロリ半竜人】

    >>16

    それは…重傷でござったな……お大事にでござる…!


    >>24

    こうでござるか…?

    【訓練所で大剣を構える半竜人のゴスロリ少女】

    【下から見上げるような画角でスカートのフリフリとその下の鱗、大剣の刃が強調されている…】


    あっ衛兵さんに…!?

    >>40

    ゴスロリの依頼人でござるね!知り合い…?


    >>47

    !?

    ……似合ってるで…ござるよ……?

  • 51犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 22:23:07

    >>46

    (※問題ないですよー。)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:37

    うぇーいッス、ゴスのロリっス〜【長身ゴスロリドレスボーイッシュヘアー黒髪の冒険者】

  • 53十二夜◆.UIszdl3fc24/06/02(日) 22:24:24

    >>44

    魔術的なドールでしたら『プリムローズ』がオススメですのー

    「新作作りに修理に衣装や小物と何でも受け付けていますわね」

  • 54魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:25:35

    (※そういえば、パンテオン協会って"神様側"での契約ってできたりしますかね……)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:56

    >>49

    わぁ…【アイドルってあんな感じなんだろうな、みたいな顔で目を輝かせている魔女清掃員】

    >>50

    ど、どうもっ……です…【フリフリのロングスカートを触りながら】

  • 56魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:27:02

    【氷細工のような刀、凍月丸を磨いている】
    【先日の依頼で活躍したのでねぎらいだ】

  • 57死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 22:27:58

    >>48

    なるほど、鍵は戦士の亡霊の救出か……

    サナードとはまた趣の違う鎮圧戦になりそうだな

    ッし、承った

    トルメテトランとの謁見を勝ち取ってくるぜェ


    (※これ戦士の亡霊を全て集めるとどうなります?加えて何かクエスト描写を進める上での注意点等があればお願いします)

  • 58放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 22:28:09

    ギルドの方は華やかな事になっているようだな
    楽し気で善きかなだ

    【「ああ、そのようだね。誰も彼も似合っているじゃあないか」
    くすくすと女魔術師は笑い…じゃあ依頼を確認しようかと話を進める】
    資料や本を貴公の隠れ家から回収、そして然るべき者に託す…師父ハゲワシが”その名”とする役割だ

    【「まあ、今回については遺言の手筈も整っているから回収だけが問題さ
    あんたは回収し…魔術師ギルドにでも持っていってくれればいい」
    そうゴスロリの少女…否、死せる魔術師が遺した影、若き日の残影は告げる】
    …確かに。師父ハゲワシに代わり行わせて頂く、どうか穏やかに

  • 59フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 22:28:32

    立て乙だよ
    【ベッドで死に体】

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:35

    清掃員ちゃんから見たアノマスちゃんってどんな映り方をしているんだろうか逆も然りイィ!

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:30:13

    スレ立てお疲れ様です

    ゴスロリの呪い?

    dice1d4=4 (4) 1.男性貴族風のゴシック服 2.あえての執事側、燕尾服 3.女装 4.TS

  • 62護闘剣の騎士24/06/02(日) 22:30:16

    >>50

    おもっているのかよ ほんとうに おもっているのかよ!

    【26歳!ゴスロリを着て街中を歩く!】

    【タイミング! やや悪!!】

    >>52

    着こなしは あれが理想なのかな

    【脱げないので仕方なく着こなしを考える護闘剣】

    『ママ あの人は 変態です?』

    『ソカモネ!』

    『ありえない!』

    『御免なさい……旅人 あなたの服 好みじゃない』

    うう……着たくて着てんじゃないぞ

    見せもんじゃないぞ……

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:30:58

    【黒髪ロングの色白な少女の姿になった】

  • 64呪術軽戦士@病院Verゴスロリ24/06/02(日) 22:31:18

    >>47

    (あ、仲間……)


    >>49

    ありがとうございます。楽しみにしてます。

    明日、精密検査してその結果次第ですが、今の所退院は1ヶ月くらい先になるみたいですね。

    明後日にはギルドの調査員から事情聴取があるみたいです。


    >>50

    はい、大人しく養生します。

  • 65千剣后24/06/02(日) 22:31:19

    【片袖の短い左右非対称デザイン和風ゴスロリを着こなした黒髪眼帯女】

  • 66パンテオン協会24/06/02(日) 22:31:22

    >>54

    (※ほう……)

    (※裏スレに行こうぜ……久しぶりに……興味が湧いちまったよ……)

    >>57

    「が、頑張って下さい。こっちも手筈を整えておくので……」

    (※戦士の亡霊は単純に普通に強いほか、助ければ助けるほどトルメテトランの心証が良くなります。この戦場はかつてトルメテトランを祀っていた部族が開拓者集団に負けたシーンを再現したものなので。あと戦士は当然トルメテトランの加護を授かっているので、数が多いほど強くなります。ほか特に明記しなきゃいけないことは無いと思います)

  • 67魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:31:55

    >>66

    (※ゆこう そういうことになった)

  • 68護闘剣の騎士24/06/02(日) 22:32:31

    >>64

    病院着がそれって しんどくないか?

    どっかで解呪 もらったほうがいいんじゃないか

    >>59

    黒眼鏡「!!!!!!!!!」

  • 69フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 22:32:44

    ……ゴスロリ?
    良いよねゴスロリ
    【博士が作った機械鮫の人間義体の服はゴスロリなのだ】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:02

    >>62

    あの黒髪ッスの子、16歳の女の子だよ

  • 71放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 22:33:08

    >>50

    ああ、私の師父の知人…といっても何かあった時に融通を利かせ合える、緩い繋がりの一人だ円弧侍殿

    その縁ゆえの、”折角だから経験を積ませてやろう”という話だろう

    【放浪魔術師はそれなりに冒険者としてやってきているが…それでも古き魔術師達からすれば若造も若造

    ゆえそういう世話を焼かれる事も少なくない…ありがたい話だ】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:29

    【黒いゴスロリドレスに身を包む金髪碧眼の美女が物憂げな表情で酒場の窓際の席に座っている】

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 22:33:36

    >>51

    【闘技場内に入りさてどうするかと考えて】

    最初に言っておく……割と飛ばしていくぞ?

    【とりあえずすっと掲げた手をめっちゃ光らせて目くらましを狙ったあと亜空間により背後に回り回し蹴りを繰り出す】

  • 74死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/02(日) 22:33:41

    >>66

    (※了解です〜、明日には描写を完成させたい……!)

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:33:44

    >>43

    体験しちゃうとお菓子が食べられない…!ちゃんと毎日磨いてるよ…!

    >>47

    おー…男の人が着るゴスロリはこんな感じなんだね。

    弾けないかな?

    >>52

    わっ…すごい…

    >>55

    ど、どんな視線…だろ?あ、ありがとー?

    【ファンサ的ハートポーズ】

    >>59

    博士…大丈夫?

  • 76フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 22:36:13

    >>68

    やあ…こんばんわだよ……

    【スクロール越しで挨拶】

    >>75

    大丈夫じゃない……明日あたりふくらはぎが地獄だろうね……

    子どもの…それも魔獣の体力を舐めていたよ

    【実は今日まであんまりこの国の観光というものをしていなかったのでこの際やってしまおうと敢行したのだ】

    【そしたら契約していたマンティコアが思いの外楽しんだらしくアチラコチラに連れ回され体力が死にかけなのだ】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:51

    >>75

    きゃー………えへへ……【いつの間にか取り出した短杖を、ちょびっと輝かせながら振る魔女清掃員】

    >>60

    ……?アノマスさん、は…

    アノマスさん……です、よ…?

  • 78暗狐妖24/06/02(日) 22:37:55

    >>72

    たておつこんばん…あれ?

    【目に映る】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:38:16

    >>60

    大事な友達の一人だよ?清掃員さんは清掃員さん。

    自分に自信がなさげだったけど今はだいぶ、喜んでくれたりするようになったよね。

    >>62

    【同情的…着たくてきてるわけじゃないもの】

  • 80内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/02(日) 22:38:37

    自在剣兄「てっめぇ…」
    自在剣「…駄目って言ってた事は別にしてないよね」
    【ギルドで兄に胸ぐらを掴まれて詰められている】

  • 81呪術軽戦士@病院Verゴスロリ24/06/02(日) 22:38:55

    >>68

    そうですね……。

    呪術は使わない様に言われているので、少し失礼します。


    【スクロールを切った】

  • 82魔刀剣士(TS)◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:39:11

    【濃紺の薔薇の意匠があしらわれたヘッドドレスのついた正統派なゴスロリ衣装】

    >>65

    似合ってるねぇ、さすが

    >>72

    こんばんは~

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:17

    >>72

    Hey!そこの美人。美しい顔が台無しだゼ!


    ………こういうセリフ一度は言ってみたいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:36

    そうま…

  • 85護闘剣の騎士24/06/02(日) 22:39:54

    >>70

    おれが 26なのと 理想の着こなしを見るの 両立するだろ!

    眼鏡「しないわよ!!」

    しないのか!

    >>76

    黒眼鏡「べつに 倒されたわけじゃないのね よかった……

    うん 元気なのはいいこと! それで済むなら 済めばOK!」

    >>81

    ああ おやすみなー

    >>80

    あ 内気の お兄さんだ

  • 86暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 22:40:35

    …ってあああああ!?服が動きにくくなってる!?
    【やや中原風の意匠が組み込まれたゴスロリ服になっている】

  • 87魔刀剣士(TS)◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:40:39

    >>80

    ちょっとちょっと……穏やかじゃないな、どうしたの?

    【この姿で平然と声かけるかね普通】

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:26

    >>78

    やぁこんばんは、初めましての人かな?

    僕に何か用かい?

    >>82

    こんばんは

    >>83

    ふふ、美人だなんてそんな…事実ではあるけれどね

  • 89表音魔術師24/06/02(日) 22:41:31

    どうして
    【フワッフワのゴスロリドレス姿になっている】
    【何故かウィッグやメイクもバッチリ施されているぞ】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:09

    カメさんか
    今日は何故にコテハンをつけてないんで?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:43:35

    >>89

    わぁお!お似合いッス、似合ってるッス

    良いッスねぇ〜

  • 92《カミガカリ》@クエスト中24/06/02(日) 22:43:40

    【トベールの街の一角にある、魔術師の倉庫の中。広々とした空間の中に、雑然と多種多様な魔道具が足の踏み場も少なく置かれている】
    【だがそこは今、戦いの舞台であった】

    くっ……"脱出マジック"!
    『イエス!マジックの花形だとも!』
    【背後から放たれた魔力光線を受けた渡来学徒は、しかしそのカメンたる『グレート・アーノルド』諸共その場に色とりどりの紙吹雪を残して姿を消す】

    【一瞬の後に"射手"──文字通り一対の手の姿をした使い魔だ──の背後を取り、『グレート・アーノルドの不思議ソード』で一閃。撃破しつつ、本来は術式を焼き付ける魔道具であったそれを回収する】

    【だが、息をつく暇はない。今度は三対の手が渡来学徒に襲いかかる。それぞれに溶解液の入った瓶、燃料用の熱魔宝石、加工用のナイフを"手に"している】

    息があっていますね……!
    【渡来学徒はまず、『すり替えマジック』で溶解液の入った瓶を『綴雷』の呪符と入れ替え回収】
    【投げつけられた熱魔宝石はグレート・アーノルドがシルクハットで受け止め、冷却状態で懐から取り出し、加工用のナイフは太刀打ちで押し止める】

    【三対の手はそれぞれ『綴雷』による感電、グレート・アーノルドが投げ返したジャグリングナイフ、渡来学徒の返す刀によって斬り倒された】

    さて……こちらは周囲の被害に気を配りつつ、魔道具を回収していけば良さそうですね
    【新たに回収した三つを空間魔法のかけられた雑嚢に入れ込みながら、少年はちらりと相方の方を見た】

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:43:43

    >>63>>82

    魔刀のお兄…お姉さん?かわいいね…いや、かっこいいのほうがいい?

    >>76

    あ、あぁ…すごくヘトヘトなんだね…お疲れ様。

    >>80

    えーと…喧嘩はだめだよ…

    >>77

    ぐふっ…【理由もわからずダメージを食らった】

    >>86

    に、似合ってるよ?もしあれなら解呪ポーションもあるけどしばらくそのままでも…

  • 94放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 22:44:29

    【男は必要な事を聞き終え、先ずその家の資料を回収すると隠れ家を巡る巡礼に出る
    少女、美女、老婆、或いは…陽炎の如く姿揺らめき移り変わる死せる魔術師の残影
    ”終わりの準備”を終え次の旅路に出た老魔術師が残した揺蕩う走馬灯…その終わりを見るのは野暮というものだ】

    先ずは故郷の村からか
    【魔術師は馬を駆る。女魔術師が庭師として整え、長として御し、賢者として導いて来た地
    それが彼女を失った事で暴れ出し…しかしその中から新たなカタチを生み出そうとする力強い息吹を感じながら】

  • 95暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 22:44:38

    >>88

    はじめまして!たまたま目に映ったので声を掛けました!私の名前は暗狐妖!偽名です!

    >>93

    200の呪いはすぐ解けるのでお気持ちだけいただきます!

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 22:45:06

    >>53

    『プリムローズ』か。流石にそろそろ何らかの戦闘能力を具えさせたかったからな…………情報提供、感謝する。ありがとう



    《デーモン・モスキート》の素材とか絶対役に立つけど可愛い人形に巨大蚊の素材使うのって何か抵抗感ないか?【同意を求めるな】


    >>89>>91

    また哀れな被害者が生まれてしまったか…………


    【割と褒めたいけどコレで褒められるのもどうなんと自重している。頑張って自重している】

  • 97フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 22:45:39

    >>80

    賑やかだねえ

    【目ぇ腐ってんのか?異能宿ってんのに?】

    >>85

    ふふふ

    足をとりかえておけばよかったと思っているよ…

    >>88

    【知ってる………しかし誰だ?という顔】

    >>90

    なるほど

    >>86

    >>89

    よく似合っているよ

    >>93

    ははは……数日後が怖いよ……

    【鍛えているけど筋肉痛は怖い】

    【鍛えてはいるのだ】

  • 98魔刀剣士(TS)◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 22:45:47

    >>89

    ……ばっちり決まってるよ!

    >>93

    かわいいの方で大丈夫だよ~

    アノマスさんも可愛いよ。シルバーやホワイトも多めで、明るくて上品な感じだね

    アノマスさんにぴったり

  • 99パンテオン協会24/06/02(日) 22:46:03

    >>96

    (※結局アーサーに関してはお一人での契約って感じで大丈夫ですか?)

  • 100暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 22:46:27

    >>97

    ありがとうございます!

  • 101犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 22:46:29

    >>73

    【唐突な光に目が眩む。

    けれど、犬の身体的特徴を持つ犬人に視覚阻害はそう意味を成すものではない。

    多少の動揺を見せるが、目を閉じ魔力を昂らせた。】


    「……ああ、オレもそうするつもりだ」


    【少年の身体から魔力の奔流が放たれる。

    深青色の髪がより鮮やかに輝き逆立つ、

    槍を握る手と地を踏む足からは爪が発達する、

    人から獣へと、祖たる者達へと近づく稀少技能【猛犬怒涛 -キュクレイン- 】が発動した。


    背後から襲い来る回し蹴り、その音と風の匂いを察知した少年は来るそれを、常人の骨ならば潰しかねないほどの力で掴み取り正面へぶん投げた。

    その一瞬後に少年もまた爆発的な加速をもって飛び立つ。

    手に握る槍を突き出し、追撃を加えるのだろう。】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:51

    >>93

    にゃ、ぁ…えっ……

    アノマスさん…大丈夫です、か…?【スカートを揺らしながら近付く魔女清掃員】

  • 103表音魔術師24/06/02(日) 22:47:34

    >>91

    >>96

    >>97

    >>98

    お、俺が似合ってもしょうがないだろ……!?

    【赤面気味に顔を背ける】

  • 104円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/02(日) 22:48:55

    >>52

    そなたもクールでござるな!


    >>55

    ふふ…可愛い……!

    【うんうんと頷く】

    >>58>>71>>94

    成程……良き関係なのでござるな…!!!

    …魔術師は長生きなのでござろうか…?


    >>64>>81

    うむ…養生を!おやすみなさい。


    >>62

    ギャップが良いでござる!

    ……ドンマイ…!


    >>72>>88

    青薔薇殿…?似合っているでござる…!


    >>80

    わわわ……どうしたでござるか!?


    >>78>>86

    こんばんは。中原風も艶やかで良いでござるね…!【ゴスロリのスカートからスカート状の鱗が覗く、半竜人の大人びた美少女だ。珍しく下半身が人で上半身は毛皮で覆われている】

    >>82

    魔刀殿…TSしたでござるか?可愛いでござる!


    >>89

    こんばんは。……格好いいでござるよ!

  • 105フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 22:49:30

    >>100

    >>103

    【サムズアップ】

    【ここで頭の中を除いてみよう】

    (ゴスロリ:+100000000点)

  • 106十二夜◆.UIszdl3fc24/06/02(日) 22:50:15

    >>49

    剣術はあまり得意ではないので訓練ですのー

    「鍵開けだけでは食べていけないのですわ」


    >>96

    吸血する蚊は女の子なので問題ないのではー?

    「とはいえ躊躇う気持ちはわかりますわ…」

  • 107†黒を纏いし蒼きknight†24/06/02(日) 22:50:50

    >>90

    特に理由は無いかな、強いて言うなら気分だけど…分かりにくいから付けておこうか

    >>95

    そっかよろしくね、僕の名前はカムッ…カメミュッ……

    …………ナイトで良いよ、よろしくね

    >>97

    >>104

    やぁこんばんは、僕だよ

  • 108暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 22:50:50

    >>104

    にへへ…ありがとうございます!侍さんも可愛いですよ!

  • 109吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 22:51:04

    ゴスロリを着た女子は良い、目の保養だよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:03

    >>103

    安心するッス



    需要あるッス

    というか僕も似たようなモンっスから!もっと自信持とうぜ〜ッス?【ボーイッシュな髪型に中性的な整った顔つき。スラッとした長身の黒髪の冒険者(16歳女性)】

  • 111内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/02(日) 22:53:25

    >>85

    >>87

    >>93

    >>104

    自在剣「…いえ、別に…言付けは、殱魔の例のグループ…神性とそれに仕えてた下位神性と天使を弑して腐乱死体にしたものを使って武器造ってた連中を追うな、と言うのを守った筈なのに怒られてるだけですよ」

    自在剣兄「あ?…直接的には、ですね。この愚弟ここ数日の自身への殱魔の襲撃、殱魔からの衝合難民の救助、それ以外の殱魔絡みの事件の周期と殱魔の移動経路から幾つかの今後の人や物の輸送経路と待機、休憩場所、集合場所を割り出したようで」

    自在剣「あとは殱魔絡みの報告書で加筆待ちだった箇所からも何となくですね。…で、わざわざ極東から詰めに来たという事はどれか一つ…もしくは幾つか当たりなんだよね?」

    自在剣兄「この野郎…」

  • 112《カミガカリ》@クエスト中24/06/02(日) 22:53:47

    >>92

    【渡来学徒の見遣った方向では──端的に言えば、"斬撃の暴風"が吹き荒れていた】


    【足の踏み場にも困るはずのその倉庫の中にあって、その主は縦横無尽に駆け巡り、伸縮自在、変幻自在の神速剣を振るっている】 


    【見えぬほどの速さの剣撃は、それでいて針の穴を通すように正確であり、倉庫や魔道具を決して傷つけてはいなかった】


    【"持ち手"を失って宙に舞う魔道具の数々は、剣によって起こる風圧によって床や他の魔道具の上に軟着陸している】


    「なんかさっきから動きにくい気がするんだよね

    多分だけど、ボクの服変わってない?

    また二百の咒いかな?」

    【戦いの最中に、暴風の主たる相方が話しかけてきた】


    …………見えません

    【斬撃の風が吹き荒れる中、声だけがする状態であった】

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 22:54:17

    >>99

    (※大丈夫ですわ!!!申し訳ありませんわ〜……………)


    >>103

    いや─────案外そうでもないかもしれないぞ。もしかしたらそれが供給になる需要を持つ人だって居るかもしれない。いや居てもしょうがないな



    ようし別の事を考えよう。ファッションに詳しくなればもっと女の子にモテるし相談に乗る事も出来る様になるぞ


    >>106

    百合に………なるのか…………か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:26

    こういう空気からしか取れない栄養、あるよな

  • 115《カミガカリ》@クエスト中24/06/02(日) 22:55:20

    (※C級クエストに出すとワンサイドゲームにしかならないんですよねこのおにぎり星人)
    (※オチが思いつかなかったので遅くなりました)

  • 116英雄登竜門with従者24/06/02(日) 22:55:27

    こんばんは。邪魔するわよ。

    従者「ど、どうも……」

    【砂糖菓子の様な甘々の甘ロリを着ている】
    【登竜門は赤基調で堂々としており、従者は青基調で身を縮こませている】

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 22:56:02

    >>95

    ふふ、りょうかい〜…

    >>97

    筋肉痛の時はマッサージも逆効果になることが多いから…ゆっくり休んでね博士。

    >>98

    ありがと魔刀さん…こういう服も買ってみよっかな。

    >>102

    あ、うん…ダイジョブ……ダイジョブだからね?

    >>103

    しょーがなくないとおもうけど…似合ってて損はあんまりない…

  • 118パンテオン協会24/06/02(日) 22:56:02

    >>113

    (※了解です!)

  • 119†黒を纏いし蒼きknight†24/06/02(日) 22:56:15

    >>116

    ん?初めましての人かな?

    こんばんは

  • 120フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 22:56:48

    というかそっちに行きたいねえ…
    いろいろなゴスロリを見たいねえ…
    【ゴスロリに狂っている……】

  • 121表音魔術師24/06/02(日) 22:57:07

    まったく……男が着てもしょうがないだろ……

    【ぶつくさ言いながら解呪を試みる】

    【▼しかし謎の強固な意思により阻まれてしまった!】


    ( ゚д゚)


    >>104

    気遣いが痛み入るよ……

    【苦笑】


    >>110

    それ安心していい言葉かなぁ!?

    あっていい需要かなぁ……!?

    【いいんだよ】

    【いいんだよ!】


    >>113

    くっ……そう言われると少し揺らぐ

    【揺らぐのかよ】

    いやしかし……俺が着てもな……


    >>117

    ……い、いいのか……?

    似合ってる方が……いいのか……!?

    【目がぐるぐるしてきた】

  • 122騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 22:57:13

    >>101

    うおっととっ

    【背後からの奇襲をあっさりと看破された挙句思いっきり投げられちょっと驚きつつも体勢を立て直し空中で不定化し着弾してから再構築】

    【そして爆発的な加速で向かってくる相手に対して錬金で破られること前提に壁をいくつか生成】

    【速度が落ちたところを双剣を持って迎え撃つ!】

  • 123彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 22:57:25

    >>112

    つ、強い………………何にも見えないけどどういうファッションしてるのか気になるな。

  • 124円弧侍(火と闇の半竜半人)24/06/02(日) 22:58:09

    >>108

    ふふ…そうでござるか?かたじけない…!


    >>107

    黒を基調としたものも良いでござるな…!


    >>106

    こんばんは。良く似合っているでござるね…!


    >>111

    成程。…………解析するだけなら…良いとは思うで候…?


    >>103>>121

    かたじけない!需要はどこかであるでござるよ!


    >>116

    こんばんは。英雄…?

  • 125騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 22:59:14

    >>111

    ………内気?さすがにアウト

  • 126内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/02(日) 22:59:16

    >>111

    自在剣「…と言うかまだ割り出してさぁどうしよう、というところだったのによくもまぁ…まさかずっと見てた?」

    自在剣兄「お前が見れるだけの各地の情報とその検索閲覧履歴をな」

  • 127暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:00:19

    >>107

    噛ん…ナイトさんですね!よろしくお願いします!

  • 128フランケン博士@蒸気と野球の国24/06/02(日) 23:00:49

    >>111

    【ケタケタと笑っている】

    いいねぇ!そういうの僕は好きだよ!

    知恵を凝らしてやれることをやろうとするのは!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:07

    >>117

    アノマスさんが大丈夫、なら…良かった……ですっ

    【そそそ…と近くに寄りながら】


    ………でも…何故急にダメージ、を…?【首を傾げる魔女清掃員】

  • 130護闘剣の騎士24/06/02(日) 23:02:06

    >>104

    君は やさしい人だなぁ!

    わ わかった……!! おれ堂々としよう……

    大の字だ!!

    眼鏡「思い切りがよすぎる」

    >>111

    なるほど……

    なあ だめだろー 内気よぉ

    兄貴の言いつけはまもんないと!

    眼鏡「こどもじゃあるまいし……」

    事情は知らないけど まあ 互いの気持ちとか 定期的に報告したほうがいいんじゃないのか

    眼鏡「もう やってると思うわよ」

    >>121

    解呪もむだか


    ……ここは男らしく!!

    かくごをきめて 胡座をかこうじゃないか!!

    眼鏡「ぜんいんが あんたみたいに アホと思わないことね!!!」

    >>126

    兄さんの ちから おそるべきだな……

  • 131彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:02:07

    >>121

    人としての、男としての尊厳を一回程度失う事が実社会でのマイナスになるかと問われれば、まあ別に致命的ではないからな…………?


    【不可抗力であれば尚更だろう】


    とは言え、まあファッションの理解を深めるのに己で着る必要が特にないのは確かだが。


    あんまりにもアレだったらマントでも仕立てようか?200の呪いが終わるまで覆っていれば問題はなかろう

  • 132《カミガカリ》24/06/02(日) 23:02:41

    というわけで、クエストは完了しました

    「倉庫や道具に傷は付けずに済んだよ

    ……多分」

    【二人揃ってギルドに帰ってきた】


    >>120

    >>123

    「よろしい。お目にかけよう

    ボクの"ごすろり"姿だよ」

    【ビターな色遣いに、ケーキのクリームを思わせる白いフリルが目を引く紛うことなきゴスロリ衣装】

    【悔やまれることに着ている人間が六尺近い恵体なのであまり似合ってはいないのだが】

  • 133『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/02(日) 23:03:08

    >>119

    (……へぇ、強いわね)

    そうね、初めまして。


    >>124

    ええ、私は英雄登竜門よ。

    これでもダンジョンマスターなの。

    そこそこ名は通ってるから、討ち取れば名が上がるわよ。


    従者「わ、私はその従者です。どうぞ、よろしく」


    【そう言って酒場に腰を下ろすと酒とつまみを注文し始めた】

  • 134暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:04:28

    >>133

    だんじょんますたー?

  • 135表音魔術師24/06/02(日) 23:04:40

    >>130

    胡座……!?

    【下に目を向ける】

    【無論スカートである】


    …………それはちょっと

    【照れんな】


    >>131

    あっ……ああ。頼んでもいいかな?

  • 136フランケン博士24/06/02(日) 23:06:13

    >>132

    いいねえ…

    そういうゴスロリも僕はいいと思うよ

  • 137《カミガカリ》24/06/02(日) 23:06:15

    >>133

    お久しぶりです、英雄登竜門さん

    従者の方も

    【一礼する学ラン少年】


    「や、君が英雄登竜門か

    ヘータローから話は聞いてるよ」

    【ひらひらと手を振るゴスロリ服のおにぎり星人】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:06:23

    >>111>>126

    【兄弟揃ってすごいなぁって顔】

    >>121

    うん、いっそ堂々とする。

    >>116

    あ、英雄登竜門さんと従者さんこんばんは。

    なにかあったの?

    >>129

    いやー終わったあとには必ず恥ずかしさっていうダメージが…うにゃるんだよね。

    >>134

    ダンジョンマスターっていうのはダンジョンの主でね、英雄登竜門さんもその一人で英雄大好き。

    素質のある人にも声をかけてたときがあったらしいよ…今はわかんないけど

  • 139放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 23:06:28

    >>104

    そうだな、長命や老人が多い傾向はありそうだ

    とは言え”形になる”のが遅くそう見えるのか実際に長いのかと言えば…中々把握するのも骨が折れそうだが

    【常若の剣の魔人、骨と皮ばかりとなれど云百年と動き続ける剣鬼、そういった者らも居るのを想えば】

  • 140暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:07:05

    >>138

    なるほど…ありがとうございます

  • 141†黒を纏いし蒼きknight†24/06/02(日) 23:07:10

    >>124

    そうかな?ありがとうね

    >>127

    よろしくね、ナイト以外だとカメさんだとか青薔薇さんだとか呼ばれているよ

    >>133

    英雄登竜門さんって言うんだね、英雄が好きなのかい?

  • 142暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:07:43

    >>141

    では青薔薇さんと呼ばせていただきます!

  • 143ミスター・「顔見知り」24/06/02(日) 23:07:48

    >>132

    ご苦労。素晴らしい手際だった

    やり手の冒険者の手腕あってこそ……と言ったところかな。では、報酬を手渡そう

    【ゴールドの袋と抽象的に手が組み合ったような見た目のお守りを差し出す】

    これは「神の見えざる手のお守り」というも 品だ。効果は「持っていると、取引において最終的に望ましい結末に導かれる」……「ことが、稀にある」。とのことだ

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:08:34

    >>132

    ふっ…………………私が何ならドラゴンがゴスロリを着ていても栄養補給出来る系の仕立て屋だ。


    色のコントラスト、ビターを基調としたクリーム色がメルヘンなお菓子にも似たイメージデザインで素晴らしいな!!!!!!!!!


    >>135

    あぁ、了解した。


    ………………何か希望のデザインはあるだろうか?なければ此方で好き勝手にしてしまうが

  • 145犬の槍使い◆neGYPxkycYwh24/06/02(日) 23:09:28

    >>122

    「ッらあ!!!」


    【複数展開された壁に「だからどうした」と槍を振るう。

    《黒銀鋼》と《ミスリル》を鍛えた長槍【黒銀撃槍】は超人、いや超犬人的膂力を以ってその斬れ味を発揮し、壁を切り裂いていった。


    壁を作ったからには不意打ちが待っている。

    ならばこそ、それを真正面から喰らい尽くすのだ……せっかく胸を貸してもらっているのだ、避けては勿体なかろう。


    最後の壁を切り裂くその瞬間、少年は空を蹴った。】


    「【斬爪 -ザンクロウ- 】ッ」


    【《猛犬怒涛》の最大の特徴、それは発動者に『物理法則を超越した力』を与えるところにある。

    ただ速く空を蹴ったところで、それは何の意味もなさない。

    けれど、少年のそれは空中での更なる加速として帰って来るのだ。


    魔力で形成された爪が双剣を構える〈騒々神〉と切り結ばんと、振るわれた。】

  • 146表音魔術師24/06/02(日) 23:10:09

    >>144

    いや、特に無い。任せる

    あんたのセンスを信じるよ

  • 147英雄登竜門with従者24/06/02(日) 23:10:21

    >>133

    【コテミスの悪魔を消し飛ばした】


    >>134

    そ、ダンジョンマスターよ。


    >>137

    ええ、お久しぶりね。


    従者「……どうも」


    >>138

    いえ、別に?

    ただ単に行きつけの店に飲みに来ただけよ?


    >>141

    そうね、大好きだわ。

    そういうあんたも英雄の雰囲気が漂ってるわね?

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 23:10:41

    立て乙です!
    あとはテンさんが来る曜日を待つだけですね…
    【ふりっふりのゴスロリ剛蛇】

    【厚底ブーツで更に更にでかい】

  • 149暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:11:53

    >>147

    ダンジョンって人工?物だったんですね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:19

    >>138

    あっ…成る程………分かり、ますっ…

    恥ずかしい、と……うにゃって…なりますよ…ね

    【じーっとアノマスを見ながら共感する魔女清掃員】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:23

    >>149

    ダンマスは人ではない

    人型をした何かであることが多いぞ

  • 152《カミガカリ》24/06/02(日) 23:13:24

    >>143

    ありがとうございます

    これはまた、強力な一品ですね……

    「稀にでもすごいよね」

    【ゴールドの袋とお守りを受け取った】


    >>136

    >>144

    「おお、意外と好評だ」

  • 153†黒を纏いし蒼きknight†24/06/02(日) 23:13:36

    >>147

    ふふ、僕の英雄オーラが滲み出ているようだね

    青薔薇の騎士って物語は知っているかい?

    もし知らないならここに本もあるからあげるよ、僕はたくさん持っているからね

    【すっ…と『青薔薇の騎士』という題の本を懐から取り出す】

  • 154護闘剣の騎士24/06/02(日) 23:14:02

    あ 英雄登竜門だ

    おはよう!!

    >>135

    そうか……

    眼鏡「気にしなくて いいんですよ! この人たまにおかしいんです……」

    なんだと?眼鏡……

    眼鏡「あら?? やる?? あんた今街中ね…… 迷惑かかんない場所 行きましょうや……」

    後悔すんなよ お前 オラーッ!!

  • 155内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/02(日) 23:14:38

    自在剣兄「あとは…お前が、閉じ籠もって剣術と読書に耽ってた頃から変わった。外で未知へと駆けていった頃に戻り…その先へ行かんとしてる、その変化はよくわかった。だから、俺の知ってたお前ならやらないが、今のお前なら恐らくしでかすと当たりをつけてた」

    自在剣「…そう」

    >>125

    自在剣「…そうですか」

    自在剣兄「それみたことか。極東くんだりまで挨拶にこさせた嫁三人に愛想尽かされても知らねぇぞ」

    >>124

    >>126

    >>128

    >>130

    >>138

    自在剣兄「前提として…前も言った通り。まず有り得ない可能性として、司令を出した殱魔最上層や各派閥の長に繋がるものは出ないだろう。神性たちを直接弑した下手人も多分とっておき。これに関しても何も出てこないだろう。そもそも移動に何をどう使ってるかも基本的に足取り掴めないんだから不定期で変えてるだろうしな。だから、お前もダメ元で腹いせのつもりだったんだろうがな」

    自在剣「で…だから。それがそのはずが関係する何かにたまたま当たってたんだよね?続けて」

    自在剣兄「お前なぁ…」

  • 156表音魔術師24/06/02(日) 23:14:50

    >>154

    【流れるように喧嘩が始まった……!?という顔】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:03

    >>149

    作られたものもあるし

    自然発生なものもある

  • 158暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:15:56

    >>151

    やっぱり人じゃなかった!?

    >>157

    場合によるという事ですか…

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 23:16:17

    >>155

    うぅむ…強かですね自在剣さん…確かにあのようなものを作った相手の下部組織をシバいていけばいつかは辿り着けそうな気もしますが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:05

    自然発生の方がケース的には多いんじゃねーかなダンジョン

  • 161ジェイ◆6T/1elikfU24/06/02(日) 23:17:24

    ただい

    待ってくれ…待ってくれ
    【ゴスロリ姿のちょっと据わった目の成人男性】

  • 162円弧侍(火と闇の半竜半人)24/06/02(日) 23:17:36

    >>133>>147

    ダンマスでござったか……!拙者はリム・インテグラル…数学と魔術を崇める「数臨教」の教徒でござる…

    …魔術的フェロモンの暴走を抑えるために普段は雄になっている故、宜しくお願いします!!

    【ほぼ透明にした青灰色の鱗や甲殻に全身を包み、素である雌狼人(ケモ度高め)に姿を戻す似非侍】


    あっ、「変人族」としての人間から狼への段階変化もあったでござる!


    >>130

    うむ、なかなかに漢らしいで……あれ?

    【ゴスロリに男らしさは要るのだろうか…?と今更になって首を傾げた】


    >>132

    おかえり。お疲れ様でござる!シックで似合っているでござるな…!


    >>139

    つまり人外の者も多いということでござるね…?塔でも変わった姿形のものが多く見かけたでござるから…分かるでござる…!

    >>148

    こんばんは。ゴツいゴスロリも良いでござる…!


    >>155

    成程…運が良かったのか悪かったのか……何にせよ手がかりはありそうでござるな!

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:18:51

    >>147

    【そういえばギルド酒場あったね…って顔と行きつけなんだって意外そうな表情でころころ】

    >>150

    ふと思い出しちゃうとね…

    【恥ずかしながらえへ、と笑う】

    >>161

    あはは…もう少しで解けるから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:03

    >>161

    解呪ポーションいるかい?

  • 165アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:19:17

    ゴツいゴスロリ…ゴツロリ…!?

  • 166放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 23:20:01

    始めは彼女の生まれた村
    【それは彼女がおばあちゃんから聞いた知識の断片、それを想像力と合わせて紡いだ作品とらくがき
    その夢と想像の羽ばたき詰まった”秘密基地”】
    そして当時、その地方における魔術のメッカ
    【それは行商人に無理行って合同させた貰った先、魔術をも学び教える学術都市
    同好の士と学ぶ一方で自分だけの情熱を燃やした、貸し屋で見つけた隠し地下室】
    次は森、力高める為に欲した魔力”濃い”地
    【それは力と神秘への飢えが突き動かした先、力溢れる原始の森林
    そこに円を見つけ瞑想し、己と世界を知った生活痕】
    【魔術師は巡る。巡る。女魔術師の生涯を追体験するかのように。見るべきを見て、回収すべきをし、取り去るべきを始末する】

  • 167騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 23:20:48

    >>145

    『DRAGON!リミットブレイク』

    【目には目を歯には歯を、ならば爪には爪を持って迎え撃とう】

    竜爪斬!!!

    【軍服の背から生やした触手にて流れる様にメモリを操作、龍の魔力を持って身体強化しさらに龍の爪を模したエネルギーを纏わせ六の刃と化した双剣を弾丸のごとき速度で飛来する刃に思いっ切りうち合わせる!!】

  • 168剣魔嬢24/06/02(日) 23:21:05

    >>155

    どうして巻き込んでくれなかったのですか?いえ、解っています、判っていますが

  • 169黒眼鏡24/06/02(日) 23:21:51

    >>155

    元の文脈を知らないから 何もわからないけど……

    出ないと思ってた 殲魔のデータが 出ちゃったんだ!

    お手柄だけど…… 踏み込みすぎたのかしら

    兄貴くんにまかせたら? もう

    >>156

    眼鏡「ぼこぼこぼこぼこ」

    護闘剣「ぼこぼこぼこぼこ」

    口喧嘩ってそういう意味じゃないから!!

    >>162

    こまかいことはきにするな!

    ……と、騎士くんなら言うはずね

  • 170梓弓の少女24/06/02(日) 23:21:56

    >>155

    相談、してさえ、くれないんだ…

  • 171ジェイ◆6T/1elikfU24/06/02(日) 23:22:43

    >>163

    さ…流石に厳しすぎる…!【思いっきりスカートを押さえつけながら慎重に椅子に座る】

    >>164

    た…頼む…!【厚底ブーツに慣れてるわけもなくちょっとよたつきながら取りに行った】

    【歩き慣れていないヒトがちょっとよたつきながら歩く仕草は以前セクシーと思われていたらしいよ】

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:23:06

    >>146

    あぁ、了解した───────ふむ。



    【表音さんの性格を加味するに、派手過ぎない程度である程度女性から評判が良さそうなマントが良いかと脳内でデザイン案を巡らせつつ糸と針で生地をマントの形に仕立て上げる】


    花。だがそもそもゴスロリ姿を隠したいというのが始まりであるのだから、余りにもアレなのも避けるべきだな


    となると、


    【刺繍をちょいちょいと施して、そうしてマントが完成した】


    金木犀、花言葉は『謙虚』だ。どうだろう?


    【必要であれば内ポケットとかも縫っておくが?と付け足しつつ完成品を渡した】

  • 173放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 23:23:51

    >>162

    ああ、本当に様々で…ゆえにこその面白みもある

    身体構造異なるものの術とあらば「こんな発想が。こんな発動機序があるのか」と思う事も多々だとも

    【全くだ。とうんうん頷く男】

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:09

    >>163

    えへへ……

    でもっ、アノマスさん…似合ってました…よ

    【そのままアノマスのほぼ真横に座った魔女清掃員】

  • 175英雄登竜門with従者24/06/02(日) 23:25:20

    >>149

    人に寄るんじゃないかしら?

    例えば、美食洞なんかはあいつの住心地のいい自然環境で自分の好物を養殖してるだけよ。

    本当に自然に発生したダンジョンに住み着く奴もいるしね。

    私の場合はちょっと特殊よ。


    従者「主はダンジョンマスターでありながら、その身はダンジョンコアそのものです。そして、そのダンジョンは突発的に産み出す異空間系のダンジョンとなっております。巷では五大試練型ダンジョンの一つと呼ぶ方もいらっしゃいますね」


    >>153

    ああ、あんたこの物語の本人?


    【虚空から同じ本出した。読み込んだ後がある】


    面白かったわ。

    よかったらサインくれない?


    >>154

    あら、久しぶりね。


    >>162

    へぇ……数臨教か。

    久しぶりに聞いたわ、その名前。

    にしても、変な呪い? にかかってるのね。


    >>163

    せっかく自由に動けるんだから、行きつけくらい作るわよ。

    そんなに変かしら?

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:25:32

    【女装姿隠す為のマントに下級の革鎧並みの防御力を持たせようとする馬鹿】

    【触媒や符を入れられる内ポケットを付け足そうとするな】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:09

    >>171

    ほーい、どんまいどんまい【解呪ポーションを投げ渡す】

  • 178暗狐妖(ゴスロリ)24/06/02(日) 23:26:16

    >>175

    なるほど…(よくわかってなさそう)

  • 179《カミガカリ》24/06/02(日) 23:26:51

    >>146

    >>172

    「おお、お洒落だね」

    呪いが解けるまでと言わず、普段から使いたくなるような逸品ですね

    >>176

  • 180表音魔術師24/06/02(日) 23:27:11

    >>172

    おぉ……

    流石のお手前だ。いや全く、俺の乏しい語彙じゃ「お見事」としか言えないな

    【微笑みつつ受け取った】

    ありがとう。これで隠せる……


    【まあもうすぐスレも終わるけどね】

  • 181騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 23:27:16

    >>155

    ということで……少しお仕置だ

    【指パッチンして前に渡した耳飾を通じてちょっと痛ってなるくらいの電撃を流す神】

    【神社の外には基本干渉できないが神剣とか渡してるから一応ちょっと干渉できるようになった】

  • 182†黒を纏いし蒼きknight†24/06/02(日) 23:27:22

    >>175

    ふ、ふふふ…そうさ!この本の主人公の青薔薇の騎士とは僕の事さ!

    サイン?もちろん良いよ!

    【若干テンション高め】

  • 183ジェイ◆6T/1elikfU24/06/02(日) 23:27:25

    >>177

    助かった!ありがとう!!

    【解呪ポーションを一気飲みしてゴスロリ姿からいつもの服装に戻った】

  • 184彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/02(日) 23:30:07

    >>179

    ふふ、お褒めに預かり光栄だな。鎧としての防御力よりも、直ぐに脱げて腐食毒だのを遮断出来る手軽さを構想に組み込んだんだ


    >>180

    どういたしましてだ。私も服を縫うのは楽しいからな、息抜きとして楽しめたから此方こそありがとう

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:30:56

    >>171

    それじゃ私からも、普段持ちしてると困った時につかえる用で一つ上げる…

    >>174

    ありがとうね…でも、もっとキラキラしたひとがやるべきだよアイドルって

    >>175

    いや、変じゃないよ?動けるダンジョンマスターはあんまり見たことないから珍しさはあるけど

  • 186建築小人◆tWZBDN..Gc24/06/02(日) 23:32:31

    殲魔を追う、と言うのは想定外の危険を呼び込む危険性も高まる行為でもありますからね
    逸る気持ちを抑えて動かなければ、逆に手痛い仕打ちを受ける羽目になり得ます
    と言うことで内気さんの故郷に新しい神社を建て終わりました

    宮大工の方々のおかげで一定のお祓い等も済みましたし、加えて鳥居に使った老霊木『居土』は俗に言う参拝者が加護の力を受けやすく、参拝者からの信仰によって御神体にも良い影響が出やすくなる力を秘めています
    豪華絢爛とまでは行かずとも神社周辺は荘厳な雰囲気に囲まれ、古き良き極東の風土を活かした霊験あらたかな場所として設計しました
    騒々神さんも動き易い神社になったんじゃないでしょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:39

    えーっと今日のAランク依頼はこれとこれ受けるか
    やれやれ、特に変わり映えしない日々だぜ

  • 188英雄登竜門with従者24/06/02(日) 23:34:19

    >>178

    わからないなら、わからないで構わないわ。


    >>182

    よろしく頼むわ。


    【本を差し出した】


    >>185

    そうなの?

    今ってダンマス冒険者そんなにいないのかしら……。

    別に冒険者じゃなくても、ギルドとかと提携して街に出てくるダンマスもいなくはないわよ?

    使い魔にお使いさせてる奴もそこそこいるしね。

  • 189放浪魔術師◆ECeF2XXTqI24/06/02(日) 23:34:20

    【そして…最後の最後に辿り着くのは開始地点
    必然の事ではあるが、女魔術師の最後の地であるあの家だ】
    やれ、ほんの少しばかりぶりだというのに…随分な荒れようだ
    草木は無秩序に繁茂し、獣が激しく縄張りを争い、風がごうごうと荒れ狂う
    このままでも何れどこかには辿り着くのだろうが…

    【女魔術師の悪戯、或いは課題という事だろう
    この荒れ狂う力の源泉には彼女がこの地に施したものがある。彼女が生あるあいだ恩恵を施す為に仕込んだものが】
    最期の結果が同じであれ…去りゆく魔術師が遺すべきではないもの、”取り去るべき”ものだ
    …少なくとも、そういう意図だと私は理解する
    【豪風と寒さを赤いクロークで防ぎながら、馬から降りて獣を避け歩きながら、ナイフで都度繁茂する草木から道を切り開きながら
    魔術師はそこに至るだろう。”秘密基地の印としていたヤマイチゴのある””瞑想に適した台風の目、自然円のある”その場所の”地下室の如く地下”】

    見つけ、掘り出せば…
    【風が獣が、草木が。その地が荒ぶる事を辞める
    変化と変容はこれからも”自然のままに”続き、しかし女魔術師が整える前提の激烈さと急速さが収まったのだ】
    …依頼完了。多くを学ばせていただいたとも。

    依頼:魔術師ハゲタカの仕事 END

  • 190内気な極東以下略改め〈自在剣〉24/06/02(日) 23:34:40

    >>168

    >>170

    自在剣「……………………」

    自在剣兄「効いてる効いてるぞ。良いですよもっと言ってやってください」

    >>181

    自在剣「ッ゙…」

    自在剣兄「ふうむ緊箍児よろしく、と言ったところですか。もっとですもっと」

    >>155

    >>159

    >>162

    自在剣兄「お前が当たりを付けた場所。その中で実際に殱魔が利用するであろう場所。その中でも更に例のグループが関係する場合…本命、最も有り得る可能性としては下位神性や天使の腐乱死体の一部もしくはそれで造られた杭の下位兵装もしくはそれを参考にした関連兵装とそれを使用できる者の移送だろう。対抗、次点としては俺たちが回収できなかった神性の腐乱死体の部位もしくはそれで造られた兵装である杭及びそれを使用できる者」

    自在剣「…」

    自在剣兄「もっともどの場合だろうとお前には行かせんがな」

    >>186

    自在剣兄「手速く確実なお仕事をしていらっしゃる。評判通りですね。私たちの故郷の人々も皆喜ぶ事でしょう」

    自在剣「…有り難う御座います」

  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/06/02(日) 23:35:56
  • 192ジェイ◆6T/1elikfU24/06/02(日) 23:35:57

    >>185

    本当にありがとうな…!

    【深々と一礼して受け取った】

  • 193†黒を纏いし蒼きknight†24/06/02(日) 23:36:41

    >>188

    もちろん!任せてよ!

    【美しく、それでいて目にも止まらぬ速さの筆運びで青薔薇のエフェクトを撒き散らしながらサインをする】

  • 194吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/02(日) 23:36:44

    立て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:51

    乙ッス

  • 196《カミガカリ》24/06/02(日) 23:37:07

    たておつです
    「タテオツだよ」

  • 197重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/02(日) 23:37:10

    立て乙です!

    >>190

    めちゃ怒られ&お嫁さん達から詰められている…!!

  • 198魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/02(日) 23:37:21

    スレ立てお疲れ様です


    >>104

    ありがとう! ふふ、こんな格好普段はしないから……変な気分だね


    >>117

    ふふ、そうだね……

    そういえば、極東で着てた赤い着物は買ったの?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:33

    >>193

    なんのエフェクト…?

  • 200騒々神(本体)◆7Ne9e.LPTA24/06/02(日) 23:37:45

    たて乙

    >>190

    まぁあとは…分霊の闘技場終わってからだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています