そういえばウマ娘って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:49:46

    追い切りとかみたいな概念あるんだっけ?
    それと坂路調教やコース調教みたいな概念もあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:50

    GIRL'S LEGEND Uで“芝と砂と君の追い切りメニュー”とは言ってるけど
    それ以外で追い切りって言葉をみた記憶はないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:24

    併走があるんだからあるじゃろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:54:54

    ブルボンが坂路の申し子って言われてるから何かしらあるはず…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:17

    いつかのG1イラストでデジたんがそれっぽいことしてるやつがあった気がしますが忘れました。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:31

    アニメでブルボンを坂路走らせるのところはあったしまぁ、大体あるんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:53

    >>5

    多分全日本2歳の時のイラストじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:56:54

    >>5

    全日本2歳優駿じゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:46

    これか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:58

    坂路で練習するシーンはちゃんとあるぞ
    ウッドは…あったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:04

    アニメ1期だけだけどウッドチップのコースもあるのは分かってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:40

    育成シナリオ内での言及ってあったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:21

    >>12

    リッキーの育成シナリオでウッドチップコースがどうこうって話は出てたはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:30

    芝,ダート,坂路トレーニングはそれぞれLv1練習で存在する

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:09

    競馬無知民ぼく、そもそも追いきりがわからない

    坂路調教は坂道トレーニング、コース調教は実際のコース(に準ずる場所)でのトレーニング、なんだろうなってのはニュアンスから想像できる(合ってるかどうかはわからん)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:45

    ウマ娘プリティダービー JRA風調教VTR

    そもそもウマ娘の世界であのBGM使って何を写させるつもりなんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:38

    >>15

    レース出走馬達はレース前の3~4日前辺りに最終トレーニングをやってるんだ

    予想する人たちはこの最終トレーニングの内容から状態の善し悪しを見たりする


    なお、必ずしも調教が良い悪いからと言って走る走らないが決まるわけではない

    下の動画は今日の安田記念の馬たちの最終追い切り

    【調教動画】2024年 安田記念|JRA公式


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:23

    坂路背景

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:30

    親の声より聞いたディアンジー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:23

    ウッドチップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:50

    >>20

    これは芝では?

    それとも奥に見える細いところ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:02

    坂路コースがどうたら
    ウッドコースがどうたら
    育成でちょくちょく出てきた気はする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:44

    >>21

    ウッドチップあるよってだけだな


    ただまあヒントもらったときなんかの背景は

    状況判断するとウッドチップだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:08

    実際の陸上選手も試合数日前に仕上げとして出力を上げて走るトレーニングをすることがあるからウマ娘も似たようなことするんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:17

    アニメ1期でスペとタイキがウッドチップ坂路で併せ訓練やってた
    あとBNWの誓いでダスカがウッドチップで目ぇやられて眼帯になってた(史実ネタ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:37

    ウッドは何かのアニメでダスカが目をやられてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:05

    目を疑うようなゲロカス追切から好走する評論家泣かせのウマ娘…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:54

    >>27

    やる気のない(殺る気に満ち溢れている)ウマ娘

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:28

    GⅠだと最終追い切りは気合入れるために勝負服で!みたいなウマ娘もいるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:14

    >>29

    調教ゼッケンの馬名表記仕様とか☆マーク付きみたいな概念いいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:45

    サウンズオブアースのシナリオで追い切りって単語見た覚えがあるんだけどソースが出せない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:06

    >>16

    オートレースなんかはレース前に手抜きしたらダメな試走してタイム出して公表して予想の判断基準にするからそんなノリなのかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:01:32

    >>30

    カイチョーの勲章みたいなノリで勝ち鞍をイメージしたワッペン付けたジャージを着てトレーニングするのはアリかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:17

    >>31

    これかな

    他に出てきてたかはわからないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:16:20

    >>25

    あれ史実ネタなの?!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:17:16

    >>27

    どこのDWC覇者なんだろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:50:46

    根性Lv1のトレーニングが坂路

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:53:13

    用語集はこんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:03:12

    >>35

    ダスカの4歳時はフェブラリー始動→ドバイWCの予定だったんだけど、ウッドチップで角膜炎になっておじゃんになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:32:53

    学園の坂路コースってよく使われてる芝のコースの内側ってことでいいのかな
    あの辺りぱっと見ただの平面だったような気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:46:42

    色見た感じ1番外側が坂路かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:54:17

    トレセン学園の練習コースはモデルが明確にあって、美浦トレセン
    多分これに準ずるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:59:10

    今まで意識したことなかったけど外周が坂路だね
    でも坂になってるのはスタンド付近だけかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:14:03

    馬と違ってウマ娘ならウッドチップで挫石は起きなそうでいいな
    蹄鉄は靴と違って足の裏までカバーするものじゃないからしゃーないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています