ポケモンGO 総GOスレPart28

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:52:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:03

    仙台の方はあまり天気には恵まれなかった感じかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:53:17

    たておつ
    今日ライコウに逃げられた
    エクセレント7回耐えるんじゃねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:41

    6/7?からのイベント楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:56

    立て乙
    地元だと誰も興味ないんか?ってレベルでライコウもサンダーも人が集まらん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:20


    色違い来たけどカポエラーで全く関係無いやーつ
    地味にA15あるから折角だし育ててみるかな

    SV内定一般組は本家で30分程度で出るから送らなくても割と大丈夫なのが良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:56

    今の原作は色違い厳選が昔よりずっと楽でいいよな(なお二つ名は考えないものとする)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:09

    保守ー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:10

    >>5

    シャドウライコウ三月にやってるしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:40

    とりあえず最近開始組なんで明日からは行き帰りにサンダーレイド狙うか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:31

    Sライコウはデンジュモクより強いし耐久も上なんだがなぁ
    火力や耐久意識するなら霊獣ボルトロスやゼクロムで良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:32:38

    高個体ワンリキーとかのやつあたり消したいけど今月R団来なさそう
    年に1度は3ヶ月以上来ない時があるよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:18:40

    なんなら8月の10・11日がシャドウレイドデイなので恐らく来月も来ないぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:27:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:30:44

    >>5

    種族値が丸い初期の方の準伝なんて防衛にも置けない性能は600族と大差ないマスターじゃ性能不足ハイパー以下は耐久ペラペラ、大半が全方位に雑魚の趣味枠やからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:03:53

    レイド終了後にCPの数値から個体値を確かめるようになってからA15の可能性のない個体はそもそも捕獲するためにきのみ使うの勿体ない気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:18:15

    その域に突入したら金ズリなんて余り始めるからへーきへーき

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:56:29

    ガチゴラスの野生湧き初めて見たわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:19:25

    四ヶ月目だからその域まだ遠いわ
    ダメそうな個体値伝説もホーム送りたいから意地張ってゲットしてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:43:36

    ってか個体悪くても飴いるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:46:17

    ネクロズマ専用BGMだったんだ
    アレンジめっちゃいいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:05:14

    仙台の公園会場でソルルナのBGM聞こえてきたから多分ネクロズマ戦だろうなーとは思っていたけどやっぱりそうか(現地で音出してる余裕ない感)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:12:40

    久々過ぎて変な声出た

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:21:58

    おめ

    一度だけ知らんうちに受け取ってだいぶ経って気づいたことならあるな(連打するから)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:38:19

    リモパス思ってるより出る気がする
    3枚貯まってしまってもったいねぇってなってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:45:26

    手持ちも強化できてきて一部の強星3レイドでもなければソロ安定してきて嬉しい
    やっぱりグラカイミュウツーを電車で3時間かけてでも取りに行って毎日星1レイドで飴もらったりポフィン散歩で塵積的に集めて行ったのは正解だったと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:18:10

    ふと思ったけど完全野生の3F個体って捕まえたことありますか?
    孵化とかレイドはいくらか見たんですけど完全野生では見たことないなって思って気になったのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:47:13

    リサーチ、リトレーンも除外すれば9体かな
    完全な野生でも天候ブーストで個体値の最低保証つくからコミュデイとかタイプ系イベントが重なれば狙えると思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:01:01

    4*&!レイド&!ふか&!こうかん&!リサーチ&!らいと&!伝説のポケモン
    から更にシャドウ以外のプレミアボール入りも引くと47体
    昔のポケモンは入手経路が記録されてない関係でまだこの数値にはリサーチ産が含まれているから実際はもう少し減るだろうけど、多分5年で35〜40体くらい
    まぁ天候ブースト抜きで1/4096とはいえ長年やってればぽつぽつ出るもんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:48:55

    アバターいじってない筈なのになんか顔濃くなっとらん?
    まぁアバター変更の影響で大人数のレイドだとめちゃくちゃ落ちやすくなってゲームにならない事に比べれば今更どうでもいいが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:01:21

    9割くらい黒い肌にしてるアバターが7割くらいになってんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:21:39

    完全な野生で個体値100を引くとビビるよね
    昔連続で野生の100を引いて変な声出た

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:53:13

    うーん、やっぱ下っ端だとA15個体引くのキツいね
    始めたばかりでアタッカー不足だからSマンムー育てたいけど、A14ならともかくA13だとリトレーンしたくなってくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:29:09

    始めたばっかなら炎ロケ倒してヒヒダルマリトレーンするの割とオススメ
    格闘団やクリフのワンリキーも悪くないから微妙な個体ならリトレーンして即戦力化するのもあり
    炎や格闘はアタッカーとして範囲広いしヒヒダルマにカイリキーは火力高めだし
    リトレーン割と無駄言われるけど序盤の手札が少ない時だとリトレーンによるレベル補正に育成コスト低下が便利なのよね
    自分もそれで下っ端安定して狩れるようになってレイド用の手持ち作れたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:03:19

    自分とか100%個体が欲しいからリトレーンとかはそこそこするタイプだな(流石にすごい個体ならそのままにはする)
    PVPに本腰入れてないのもあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:37:52

    個人的にシャドウ攻撃F以外に育成リソース使うのも微妙と思ってるんでリトレーンで100%なるなら選択肢と思う
    もちろん入手が限られてる伝説でそれはNG
    逆にF55ぐらいでも場合によっては育てる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 09:59:25

    >>27

    長年やってればたまに出ない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:57:12

    今更だが肌以外もアバターの調整入ってるな
    前のカスタム呼び出したら最大値の部分が太すぎてびびった
    ここまで直せるなら胴と脚の比率もいじれるようにしてくれたら言うことないんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:34:20

    地元田舎で周りの皆あまり仙台行ってないだろうから仙台で取ってきた色違いをジム置きしてイキり散らしてやるぜー!
    散らしてやりたいが田舎のくせにやけにジムバトル盛んだから置いても長時間維持が難しいんだぜ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:03:24

    サンダー挑んでわかった
    手持ちに氷系統の強ポケモン少ねえ……
    マンムー複数育てるのも飴やらで大変だしメガ見込んでオニゴーリ増やすべきか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:38:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:41:12

    >>40

    ガラルヒヒダルマいいぞ

    今は卵2個孵化のめんどくさいタスクなんで大変だが

    後はどシャドウニューラのレイドもある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:04

    >>42

    攻撃は12だけど星3のガラルダルマッカいたからこやつを育成するわサンクス

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:19:13

    サンダーならドサイドンも良いと思う
    岩ATにもなるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:21:28

    メルタン色違い欲しいから定期的に復活してほしいんだよね後出来れば確率と箱の再使用時間軽減して

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:45:45

    >>44

    岩はガチゴラスやラムパルドもいるからなんとかなりそう

    やっぱ氷が貧弱だ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:59:35

    まぁ冬かシャドウ狙いじゃないと難しいわな
    Gヒヒダルマは原種ダルマッカでも飴集まるからのんぼかマシだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:49:07

    色メラルバ実装か。イッシュツアーまでないと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:23:28

    そこまでガチでタマゴ割ってるわけじゃないけど実装から一年でたった4匹しか手に入れた事ないし頭の片隅に入れとくレベルだわ
    それこそイッシュツアーでバラ撒きないとも限らんしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:37:18

    半年やってるけどメラルバなんて生まれたことないよ
    イベントやるなら普通に野生出現させてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 12:57:39

    イッシュツアーなら副産物も期待できるし孵化の日もいつかやりそうだからな
    深入りはしないよ。孵化だけに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:12:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:17:26

    久々にジムバトルやったら自動選択がツンデツンデまみれなのどう言う基準なの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 16:43:19

    相性耐久場持ちに余計な配慮をしてくれるから
    ただ数少ない利点としてレイドボスの持ち技に耐性のあるポケモンが優先される
    クソなのは同じようなタイプや耐性なら低火力高耐久の方を優先されること

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:19:20

    耐性だけならノーマルに飛行、フェアリーにエスパーにドラゴンにも強いからなツンデツンデ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:20:50

    よく知らん頃にボスゴドラ育てたら割と編成に選ばれていてたなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:52:52

    抜群つけるメガ枠いないからってサンダーにグラードンオススメすな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:40

    色メラルバは諦めるとしてせめて色マグマッグは欲しい
    シルバーでカッコいいんだよね
    進化すると毒々しくなるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:24

    メラルバ、何かの拍子に生まれた一匹だけ持ってるけどもう色メラルバ実装されるのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:58

    みんなシャドウヒノアラシとかよく取ってあったなー
    今すぐ使わなさそうでもとりあえずキープは必要か

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:45

    周りにポケGOやってる人居なくて、あまりに交換する機会ないから駅前のレイドに参加した時にいつも居るサラリーマンのお兄さんに声掛けて何回か交換してもらったわ😄
    マジで交換可能距離伸ばせ👊

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:52

    ショップのランダムボックス再開か
    固定ボックスは良い内容なら構わないんだけどね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:10:16

    >>60

    1体はとりあえずやつあたり消してキープするのは当たり前

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:58:36

    ハイパープレミアの参戦条件がよくわからない
    伝説や幻でもないのにCP2500以下で普段よく使ってるロズレイドやアローラナッシー選べないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:57

    経験値倍だからエクセレント狙いやすいヤレユータンとかがありがたいわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:13:23

    ヌメラコミュデイの時間もネッコアラのタスクやりて〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:30

    いまだにメラルバ一匹も出てないからどうせ今回の孵化イベも出ないだろうなって思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:35:20

    ベベノムの進化タスク進めてたけどよく考えたら明後日やりゃええじゃねえかよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:06:53

    北アメリカ大会の配信見て報酬受け取るやつギリギリ受け取れたー
    時差の問題で日本深夜にやるから忘れるんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:20

    むしろ急に生やせないシャドウポケモンが環境に発生しまくるほうが正規の信用ができるまであるな
    通常個体が一斉に環境に湧くほうがこいつらやってんな感(位置偽装なりチートなり)覚えるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:09

    丈の長いクロツグ衣装のままにしてたから今日まで気づかなかった…、よく見ると最大値のケツでっか…!着替えさせて余計にケツでっか!!てなったよ
    少しボリューム下げてちょうど良くなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:36

    SLはジョウト御三家で雑に組んでも意外と強い
    メガニウムが一段落ちる性能だが
    いや、本家と違いSLのメガニウムは普通に戦える部類よ。インフレで相対的に落ちただけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:11

    前スレで教えてもらったポケセンのイベント日、行ってみてやっとgoの交換タスクこなせた!
    人混み覚悟してたのに全然ガランとしてたけど;

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:40

    熊が出たからと閉鎖された森林公園でどうしてジム色の入れ替えが定期的に発生するんですかねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:40:04

    熊もやってんでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:17:26

    ベベノムは明日進化させるとして最近手に入れた色ヤンチャムどうしよ
    悪が出やすいロケット団イベント多分次回8月なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:07

    熊もプレイしているは草

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:41:50

    100も色3体も確保済みだから珍しく緩く出来るコミュデイだけど捕獲経験値倍を活かしてぇ〜でもヌメラに安定してエクセ当てられる気しねぇ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:47:11

    とりあえず今日の目標はHAVを2匹と色違い4匹(原種と来るかもしれない翡翠、及び本家行)ぐらいでいいかな
    翡翠種はともかく通常ヌメルゴンってGOじゃあまり使いそうな感じしないんだよな
    図鑑埋めがまだだったから進化に翡翠進化イベントがあった時の進化元と飴確保くらいはしておくぐらいでOKなんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:06:49

    ロケット団イベントしばらくないかもってマジかよ

    シャドウじゃないバカフーンなんて使ってらんねえ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:53

    そういえば翡翠バクってブラバ覚えたっけ?
    飴不足で育てれてなかったけどすご技使えるなら覚えさせてコミュデイで飴確保しにいくかな
    折角色違いだし使ってあげたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:08

    ヒスイは御三家技未対応

    バクフーンはシャドウ、雷パン(技2開放)、ブラバンが揃わないと弱いと思ってるんでどれか欠けるなら使う必要ないです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:58:18

    バクフーンはヌメルゴン急増したら動きづらくなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:18

    ハクリューより硬いが火力も無いのが絶妙に使いづらい。かといって特別硬いわけでもない
    影響でバクフーンが減るかはともかくこいつ自身の性能評価はカミパン程度で変わる余地あるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:24

    まぁいつ来るか進化できるかもわからんけど100や高SCP個体はヒスイに残しておいたほうがいいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:22:13

    イベント限定進化といえば、前のカラカラがアロガラに進化出来たアローライベみたいにガラルイベやらねぇかな
    色ドガースは余ってるけど色Gマタドガスなかなか手に入らないんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:23

    基礎になってるのはゲーフリが決めた性能なんだが、
    アクジキングほどじゃないにせよヌメルゴンも大概想定外の弱さだろうな(あくまで最弱ドラゴンの肩書きはヌメラで進化して強くなるギャップ狙いは明白)
    ドラゴン単タイプの中々優秀な耐性に日和った結果がこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:57

    というか前世代でドラゴンというかラティに白キュレが暴れに暴れたからドラゴン自体に日和ってたんじゃねえかな
    結局6世代でもドラゴンというかガブにメガマンダレックが最前線にいたからSMのジャラも理性が働き過ぎてる性能だったし

    諦めたのかフェアリー祭りでドラゴン絶滅しかけたからOKってなったのかドラパは頭1つ抜けてたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:35

    ヒスイヌメルゴンは実装されたら確実に対策される
    まぁアクテもパワウィもないからそれなりに良い技構成にならないと使われないが

    そういや原種の高個体が欲しかったけどヒスイ用も確保しないといけないのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:50:32

    外は雨降ってるんだからゲーム内でも大人しく雨降っててくれ…よりによって強風ブーストだからこうげき低くならんのだわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:13:21

    コミュデイなの忘れてゲーム起動したらヌメラに囲まれててリアルに悲鳴上げてしまった
    いやあんな数に囲まれたらこの前実家の裏庭で例の軟体動物が群れを成してたの思いだすんよ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:37:06

    使おうと思ってたほしのかけら使い忘れた…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:49:00

    せっかく色違いXLヌメルゴンいるのに、おひろめ出しそびれたー!!

    帰る途中のポケストップで出すかどうか迷って、他の人いなさそうなところで出そうとしたら、ヌメラのしかなくてさぁ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:55

    攻撃低くするメリットが分からない…
    多分PvPというかリーグ絡みなんだろうけど高けりゃ良いものじゃねえんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:51

    色ヌメラ8匹くらい確保したしある程度HOME送るか……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:39:54

    >>94

    大まかに言うと、CPの数値は防御・HPの高さに比べて攻撃の高さが大きく反映される

    なので攻撃個体値が低いかつ防御とHP個体値が高い方がリーグ毎のCPの上限の中で全体的なステータスを上げやすいので重用される

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:49

    【悲報】ヌメイルレイド誰も参加してくれない

    ただ乗りできないのは大誤算だわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:27

    >>93

    こっちは逆に、街中の勝てないとこでヌメラ遠隔置きしてしまって、コミュデイ後穴場に向かったらヌメルゴンばかりで、ヌメルゴン3勝ならすぐ片付いたがヌメルゴン2勝+ヌメラ1勝せざるを得なくてなかなか苦労した

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:33

    雨モジュール持ってなかったわ…
    まあリーグでもなきゃ雷パン使うこと無いだろうし諦めるか…

    でもリーグでもつかうんだろうかこれ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:17

    レイニールアー配ってくれたタイムチャレンジさんの気持ちを考えろよ……!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:40:59

    この手のアイテム(進化アイテムとかルアーとか)が必要な進化がイベントの目玉になるときは、基本的に簡単なタイムチャレンジでそのアイテムが配布されるね
    最近だとポリゴンの復刻コミュデイでアップグレードとシンオウの石がそれぞれ配布されたはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:54:26

    >>97

    あんま強くないのバレてるし

    早めにヌメラ入手手段ばら撒かれたせいで600族のわりに希少感もない

    おまけに無駄に硬い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:10

    今日ベベノムをアーゴヨンに進化出来たからあと来月のグローバルでマラカッチ獲れば実装済みコンプだぜ
    まぁアンノーンをはじめとして姿違いはまだまだ漏れがあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:57

    ヌメルゴンは一匹余裕あったらジム置き要員に育てるかなあ
    色違いはホームからレジェアルに送って色ヒスイヌメルゴンにするか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:50

    CP450ならSL行けるだろとヌメイルにしてもう1進化させようとしたら余裕で超過
    HL3位の良個体をヌメイルにしてもう1進化させようとしたら余裕で超過
    進化でCP高くなりすぎだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:25

    どこのサイト使ってるか知らないけど個体値調べる時に限度CP書いてないかい?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:09:47

    >>101

    あちこちでルアー使われまくってたね、ありがたくタダ乗りさせてもらったわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:39

    ヌメルゴンのおひろめ会場にレインルアー使った人はデキる奴だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:27:32

    ポケストップ5個密集してるうちの3箇所でレイニーしなくても良いだろうと思った商業施設GO
    マッギョとかバチュルとかラクライとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:44

    そういえば今日スポットのうち何故か2箇所が雪のルアーを使われてたな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:30:41

    普段のコミュデイはまあいいさ
    フェスやツアーでマグネットルアーとか使うんじゃねぇ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:31:10

    初心者の横槍申し訳ない
    ルートやると開始直後に「現在地が把握できなかったからルート一時停止します」ってエラーが頻発するんだけど回避方法ってありますか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:10:10

    端末の相性もあるからなんとものぅ…
    俺の新しめの端末ではルート途中で止まる事はないけど隣で古めの端末でやってる奴はちょくちょくルート止まったりするし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:23:18

    今日からしばらくランドロスか
    ここら辺も持ってないしいい個体値のがくるといいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:46:21

    ランドは霊獣の方が強いぞとは言っておく

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:06:30

    >>115

    いうて今年からだからどっちも無いんだ……

    どうせデイリーレイドパス使わないと腐るし霊獣でももっときたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:11:40

    化身はせめて特別技覚えてくれたらな
    XLアメ稼ぎや本家に送る色違い確保用にしかならんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:13:11

    色コスナマケロと遭遇しない…悲しい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:28

    ナマケロはまだ諦めつくけど色ネッコアラが欲しいぜ
    ネッコアラおひろめも勝てる気しないんだぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:55:26

    とりあえず一匹ランドロス確保
    氷や水が通るからカイオーガとガラルヒヒ主軸でいけそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:52

    そっか、二重弱点持ちだから少人数でもやりやすいやつなのか
    積極的に参加したろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:13

    >>121

    5〜6名のに参加した時も参加者強かったのもあるけどガリガリ削れていったからなー……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:17

    >>116

    れいじゅうとけしんはアメが共通なのでアメの使いどころは気を付けておくといい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:07

    適当に捕まえたナマケロが100個体だった
    分かっていれば別のボール投げたのに…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:41

    単なる運とは思うがなんか生活圏内にランドロスが湧きにくい
    昼休みの職場側に今日湧かないかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:24

    >>96

    あくまでカタログスペックだけな

    実際は攻撃順位とSCP順位のバランスが重要

    メタゲームの蠱毒化に陥るとむしろ総合力は捨てて攻撃順位が高いほうが優先される

    使用率が高くミラーが発生しやすいorほとんどの敵に先制できる高い攻撃値のポケモンでSCP信仰に陥ると馬鹿を見る。単なる餌。おやつ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:26:54

    例えば俺のラグラージはSCP順位一桁だがミラーマッチで抜かれまくった結果リストラした(レガシー技欲しがってる奴に押し付けた)技2の回転率で戦うやつは攻撃“実数値”を平均以上にしないと活躍できん。GBLも素早さ(先攻)ゲーよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:39:56

    マスターリーグだと14-15-15のSCP2位よりもA15の方が絶対視されるのも、その辺の仕様が理由なんだっけ>ミラー対面でゲージ技の発動ターンが重なると攻撃が高い方が先行する

    まあスーパーハイパーだと攻撃実数値はチェッカーで確認する必要があるからちょっとややこしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:07

    ちなみにSLHLは攻撃個体値が高めでもCP(SCP)が低すぎるとSCP理想個体(2桁順位)より攻撃の実数値すら劣る場合もある。まあ分からないうちは1500や2500ギリギリになるのを選んどけばいいよ。1469→1501になってしまう個体なんかは無理して使ってもろくなことがない。1489で2桁なんて場合もわりとあるがこちらも経験上非推奨。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:37:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:07

    ようやく1体
    進化させると色違い分かりづらくなるからこのまま愛でよう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:50

    >>131

    おめー


    …色違いだと余計におっさん感出るな笑

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:09

    何かに似てると思ったらあれだ、頭にネクタイを巻いてる酔っ払いのおっちゃんやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:58:22

    ランドロスの次はイベルタルかー
    こっちもたくさん確保したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:13:58

    どうせデスウィングは配らないんだろうなぁ
    ランドも熱砂配ってないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:39:12

    >>135

    新規なんでいつかはなんとかなるだろうの気持ちで確保に向かう所存

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:23

    最高個体値のCPが2050なのに2000すら超えなかった時のガッカリ感よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:52:09

    伝説ポケモンの特別技再配布の機会は一般ポケモンより少ないよな
    5世代以降はツアー時に期待できそうだけどそれ以外は本当に渋い

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:44:39

    まあもっとすご技配ってくれたらいいんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:23

    イベントなど以外確定で手に入るのはGBLのランク19報酬だっけか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:56

    残り1時間最後まで色ネッコアラを諦めねぇぜぇぇぇとやる気を出したもののめっさ天気悪くてポケスト巡りには厳しい天気なので諦めます
    持ってなかった色スリープは出たし(震え)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:54

    >>141

    こちらは色メリープと色コダックと色ラッキーが出てくれた


    ……ラッキー?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:32

    すご技高いから使うならせめてHAに使いたいなって思って溜め込んじゃう
    そしてコミュデイの対象ポケはその期間中だけは普通の技マシンで覚える対象に入って欲しいと思ったりする

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:08:04

    狙ってない奴に限ってFEFがあっさり来る
    飴はいくらでも捧げますので霊獣チェンジ機能ください

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:09:29

    大学の最寄り駅でランドロスレイドやってたけど、「個体値低いくせに色違いでもないとか存在価値ないだろお前」ってブツブツいってるのが居てビビったw

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:47:48

    ここのボックス周りは毎日入れ替わってるけど自分は永遠に固定なのなぁぜなぁぜ?
    レイドパスお得に欲しいです…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:11

    その現象は起きてる人多いけど原因はよく分からん
    ちなみに無課金?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:24

    >>147

    俺は課金してるけど同じになってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:03:20

    課金の有無っていうか無課金で得たコインが多いと来なくなるんじゃないか説を考えてた

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:52:32

    >>149

    同じ症状だが今時点ではボーナスコインより課金コインのが多いかなあ

    ただ今までジムでもらったボーナス含めて計算だとわからん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:15:29

    いつ売り出されてもすぐ変えるようコインだけ先に買っておくのはダメ……ってコト!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:35

    まあどうせプレイスタイルで出すボックス変えますよとか何とか言ってた時にやらかしてんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:20

    今知ったけどヒスイバクフーンってブラバ覚えないんだ…
    22日に飴集めて育てようって思ってたからちょっと悲しいわ

    色んな意味でコミュデイ主役になりにくいからこの手のレガシー来るのちょい絶望的で泣きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:40:32

    シャドウレイドは最初にポケモンを救うボタンを押させることによって、逃したときにイライラに加えて救えなかった罪悪感を与えてくるのひどい

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:19

    ボックスはプレパスを買い貯めたいときに限っていいのが来ないよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:37:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:20:16

    昨日一昨年とランドロス逃げられた
    なんかアイツ苦手だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:08:54

    御三家良い個体手に入れてもレガシー技覚えさせられるイベント来るまで待機しなきゃいけんの凄い怠い…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:51

    そろそろ8周年だし特別技とか贅沢言わないので帽子フシギダネを進化できるようにしてくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:06:14

    フレからキャンプファイヤー経由でマドリードで捕まえたポケモンの写真が流れて来るんじゃ〜
    しかし仙台のトリミアンボーナスがアメリカ限定のレディカットだったから、マドリードだとアジア太平洋限定のスターカットになるのかと思ったら日本限定のカブキカットなのね
    日本人の武器が……!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:39:32

    今日からスペランカーだっけか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:04

    スペランカーってあのゲームのスペランカー以外に意味とか名詞であったっけ
    主人公が貧弱すぎるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:51

    スペランカーが貧弱の意味しかないって思ってるってことか?
    そもそもそのゲームを名付ける由来もあるだろう
    洞窟探検家の意味だ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:51

    俗称が圧倒的に広まってるからしゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:45

    スペランカーって本来そういう意味なのか>洞窟探検家

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:35

    サイホーンの飴が少ないからとりあえずありがたいわ
    伝説まだまだ持ってないから岩アタッカーとしてドサイドン強くしたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:30:16

    岩ポケモン艦隊組んで運用できるのが
    ラムパルドとドサイドンぐらいしかいないのよな…
    ラムパルドは耐久脆すぎるから
    現実的なところでドサイドン艦隊になる
    テラキオンも行けるけどこいつは格闘運用したい…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:33

    一応月末にメガバンギラス来るな
    今ならチゴラスの巣があるから近場にあったらガチゴラス作るのもいい
    伝説は正直メガディアンシーぐらいしか強くないからあんま関係ない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:53

    ウツロイドが技1に岩あればねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:15

    火曜にダンゴロのスポライあるけどメテオビームは特別技だからそれほど強くないか
    岩アタッカーはガチゴラスとラムパルド以外は手間がかかるね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:50:31

    技1がタイプ不一致でレイドのアタッカーとして使いにくいのは結構いるんだよね
    特に飛行複合で多い印象がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:53:09

    中身が違ってた(パスは同じで銀パイかポフィンの違い)から納得したけどパッと見同じヤツが値段違ってて困惑したわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:54:06

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:28:06

    地元日曜日はジムが血みどろだわ
    入れ替わり激しすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:34:46

    友人から2ヶ月有給取って休みてぇって嘆きの電話来た
    そういやソフトバンクで働いてたなアイツ

    ソフトバンクでスマホ関係のアクセサリ購入でコード発行とかにならねえんかねあれ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:04

    ライコウ出ない出ても現地集まらないで終わりそうで草
    4人なら行けると思ったけど残り30秒で全員抜けた時は変な声が出そうになった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:01:27

    >>175

    昨年秋の時は店内は空いてたけど携帯の話は何もなくコードだけ発行してもらって即終了したわ

    今回はカルボウ2匹持ってるから行かんけどこの形式誰得なんだよー!

    大昔のソフバンユーザーは確定当選、ソフバン以外は抽選の形式もまぁ困るが

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:19

    >>176

    ライコウは先月もやってるからねえ……

    俺も昨日今日ランドロスだわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:34:51

    どう考えてもソフトバンク得だろ
    アンケートはとれるし宣伝になるし店は人が多くなって繁盛してるように見える

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:27:54

    ジムは深夜にコソコソと崩すのが気楽だなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:13:02

    出たな闇のゲーム
    こないだXXLホエルコ捕り放題だったから2月の相棒おひろめの時と違って今回熾烈な戦いになりそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:32:48

    なんでお披露目後にマケンカニXXL出てくるの……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:28

    水最大ってホエルオーでいいんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:06

    ムゲンダイナが実装されてない今水以外を含めてもホエルオーだったはず

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:10

    剣盾ゲーム中の印象だと正直ムゲンダイナよりデカく感じたなホエルオー

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:42:21

    ホエルオーアローラナッシーテッカグヤあたりはこいつを抜く新ポケモンも早々来なさそうだから大きいの持ってると長くお役立ちしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:45:05

    なんか残ってたホエルコXXLあったから進化させてとりあえず出してみた
    その後いくつかギャラドス出したけど明らかにホエルオーよりスコア数段落ちるのね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:24:42

    ただでさえ14.5mあるのにXXLで1.5倍以上増えたらぶっちぎるのは必然なんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:11:33

    明日からイベルタルレイドか
    ZAでメガシンカとか貰える可能性あるし厳選しないとな

スレッドは6/19 09:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。