今のジャンプ作家ってボーボボに強い影響を受けてるってホント?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:55:14

    ボーボボ世代

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:34

    否定したいけど呪術は確実だからどうも否定しきれねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:58:36

    すべての道はローマに、すべての漫画はボーボボに通じてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:52

    ボーボボ王道してて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:08

    ボーボボがそれまでのジャンプバトル漫画のストーリー・演出のパロディ・オマージュ満載なんだけどあらゆる要素を網羅してるもんだから北斗の拳以降のジャンプバトル漫画の集大成みたいになってる。
    ジャンプ漫画のストーリー・演出のサンプルが全て一旦ボーボボに収束してそこからまた始まったみたいな。知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:03:06

    なわけねぇだろボケ
    クソして寝ろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:23:09

    ボーボボがパクったんだぞ
    許せねえ……殺してやる
    殺してやるぞ天の助

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:25:14

    ネタとしてはふふってなるんだけどたまにマジで言ってる風のやつがいて引くし、まともにツッコミいれるとなに真面目にツッコミいれてるんだよってなるメチャクチャ厄介なやつなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:26:52

    ボーボボの持ち上げ結構きついわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:27:26

    >>8

    繊細さんお気持ちは他所でやってよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:28:30

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:15

    というか逃若の松井先生が元アシスタントなのはどうしようもない事実なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:30:50

    正直ボーボボ世代のおじたちが過剰に持ち上げて礼賛してるのキツイ時はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:32:37

    ボーボボの当たり判定がデカいだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:33:22

    >>11

    うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:34:31

    今の連載陣の年齢的に影響を受けていてもおかしくは無いかなとは思う
    それを漫画に出すかどうかはまた別の話

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:21

    なんだネタを楽しむスレじゃなかったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:36:50

    ここもまた繊細民に溢れている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:38:30

    そのネタ流石に使い古されてもうボロボロよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:08

    軽率に繊細扱いとかするから作品自体じゃなくてファンが厄介と思われてるタイプだよね、素直に作品の足引っ張ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:04

    こんなしょうも無いネタで作品の足引っ張っれるもんかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:40:55

    影響与えたのパロディ部分だけで内容は全然だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:42:37

    >>20

    まさかボーボボファンが作品をageるために起源説を唱えてると思ってるわけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:46

    〇〇はボーボボと亀ラップと人気投票と理解できない擦りはボーボボおじおばの地雷だからしゃーない
    ボーボボ好きだから気持ちはわかるけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:45:25

    ネタをネタとして楽しめる人でなければ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:21

    擦られすぎなネタでなくとも本編が既に過去のものだからここでも同じ話題繰り返しになりがちなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:47:05

    >>15

    うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:48:28

    ボーボボの話するために作品使われることに嫌なファンはいるんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:14

    >>28

    うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:34

    >>23

    つまりファンは全く何も考えずに起源説を色んなとこで擦りまくってるってこと??まともなファンはそんなことしないからやめて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:36

    >>30

    うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:49:48

    >>32

    うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:16

    >>33

    無限ループってこわくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:36

    さっきからファンという言葉に違和感あるな
    別にファンがこぞって擦ってるネタって訳でもないだろうに勝手にファンのせいにされてるの可哀想

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:51:58

    スレ画とか十中八九ネタなんだろうけど、ネタとして通じないと何一つ面白くないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:52:29

    >>31

    儲って自分の好きな作品が起源って主張したがるからなぁ

    まるでどっかの半島人みたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:53:56

    ボーボボアカシックレコード説くらい行かないと面白くないからジャンプに影響説は微妙

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:56:45

    >>35

    そうなんだよな

    >>11

    >>20

    >>31

    とかは何故かそのファンがネタを擦っているという認識を前提として不気味

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:03:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:31

    >>40

    そもそもその手のネタはボーボボのスレでしか見たこと無いわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:05:37

    十中八九 ネタにされたご立腹な鬼滅ファンか呪術ファンだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:07:59

    思ってるより好かれてないんだなボーボボネタ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:10:35

    ところ構わずボーボボの話題持ち出して持ち上げたり有名ネタにすぐ不機嫌になってにわかエアプ連呼する連中はファンというより信のつくアレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:35

    >>45

    どうしたの?いつもの被害妄想?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:11:45

    まぁ信の者とファンなんか他所から見たら区別なんかつかないわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:12:20

    >>46

    ネタにされてキレてる鬼滅呪術ファン顔真っ赤で草

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:12:41

    >>48

    と顔真っ赤にした信.者が申しております

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:30

    不毛なスレだなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:14:43

    もうやめろ
    ここなんてまとめサイト発祥のエアプ専用掲示板だろ
    ファンだの儲だのバカらしいとは思わんのかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:17:28

    >>11

    それをファン扱いは無理ありますよアンチさん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:18:26

    そもそも難癖つけたボーボボアンチさんが悪いんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:19:17

    信の者が〜アンチが〜真のファンなら〜って話題はろくなことにならない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:24:59

    同じ人がずっと書き込んでるんだろうけどそんな一生懸命レスバするほどの話題でもないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:26:46

    >>52

    お手本通りの例が出てきたことを指摘しただけでアンチ呼ばわりとはボーボボ信.者ってのはケツの穴が小さいんですね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:27:25

    何ファンにしろここまで熱くなって入れ込めるのは凄いと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:28:03

    >>55

    多分スレ主もこんなんになると思ってなかったと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:30:16

    >>56

    もういいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:45:01

    ボーボボネタ嫌いな人にずっと連投して荒らされるとかスレ主可哀想だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:55:20

    こういうの見るとファン自称する人とかって過激になりやすそうな印象になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:56:26

    >>10

    証明されちまったなァ~!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:56:40
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:59:58

    >>63

    俺が聞きたいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:18:24

    まあ確実に影響受けてるのは呪術だけだから…
    だけだよね?他には特になかったよね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:39:48

    まあボーボボネタ嫌ってる奴は鬼滅ファンだろうな
    呪術は公式がそもそもボーボボ推しだけど鬼滅のこのシーンは本当にボーボボの影響かなんてわからないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:43:00

    >>66

    〇〇ファンがどうみたいなのはそろそろやめとき

    荒らしは荒らしだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:34

    深夜は深夜テンションのせいでよう荒れるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:40:21

    >>50

    不毛ということは毛狩り隊の仕業に違いない

    不毛だけに!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:35:53

    >>69

    これには思わずボーボボも塩対応

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:38:20

    ボーボボネタこすってる奴なんてボーボボ読んだこともない奴しかいないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:43:12

    ここまで全員繊細 

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:47:50

    ここから全員野菜

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:48:45

    ピーマンが…裏切りやがった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:09:25

    全ての作品は星新一かボーボボのパクリらしいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:15:15

    ほぼ全ての作品が複数作品から影響受けてるんだから
    ボーボボの影響なのかもしれんし別の作品からの影響かもしれん
    直接ボーボボの影響受けてなくてもネタ元がボーボボの影響を受けてる可能性もある

    だからこんなもん話半分で笑ってネタにしてれば良いんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:55:01

    ボーボボのパクりとか言ってるやつはにわか
    ボーボボはアカシックレコードに接続した予言書だから「ある」のは自然なことだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:15:45

    最近ネタスレにマジレス奴よく見るようになったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:22:45

    ぶっちゃけスレ画も擦られまくった使い古しネタだしマジに受け取って主張したり否定したりするようなものじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています