本編の活躍とか関係なく本当にキャラデザだけの話で言うと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:22

    ぶっちゃけ重曹ちゃんってメインヒロインって感じじゃないよな
    サブヒロインだけどおもしれー女で人気出るってタイプに見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:23

    みなみちゃんの方がメインっぽいやね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:08

    >>2

    みなみちゃんアカンやん自演したら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:45

    ビジュアルで言っても華がある方じゃないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:46

    >>3

    デザインの話やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:06

    元々かぐや様から持ってきたサブキャラだしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:15

    髪伸ばした方がかわいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:27

    キャラデザとしても並べるとやっぱりアクルビが一番しっくりくる
    アクアがめっちゃイキイキしてたらアクかなの絵面も良さそうなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:53

    >>8

    髪伸ばし評判いいの?

    映画編のロング重曹モブと見分けつかんのだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:10

    >>3

    こうやってあちこちのスレに書き込んでるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:14

    でもアクルビが金髪だし途中加入のMEMも金髪だから赤髪の重曹ちゃんは目立つし目を引く
    見た目は普通に華あるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:42

    ロリっぽいというか芋っぽい感じは上手く出せてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:49

    デザインではルビーが一番ヒロインぽいかな?次点でゆき

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:02

    かといってあかねのデザインがヒロインかと言われるとあかねも地味なのでない
    記号化したときに特徴的なところがないせいかな
    ルビーもサイドテールがいい感じなんだがちょっと惜しい
    アイは一番良い感じだがアイドル衣装の印象あるからかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:02

    >>10

    俺は短い方が好きだけど伸ばした方がって言ってる人は見かけた

    長いのも可愛いけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:19

    >>13

    いや評判いいのか?って聞いてんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:11

    デザインならみなみちゃんやろなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:25

    ルビーがいかにもヒロインって感じで強すぎる
    グッズとかもルビーセンターの方が収まりがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:33

    >>18

    すまん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:16

    >>13

    個人的には好きだけどモブっぽいしあかねアイと被る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:38

    キャラデザって意味ならアイが完成してた
    その要素を強く引き継いだルビーがヒロインっぽい見た目かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:18

    デザインの議論を一応しようにももうキャラ好みのバイアスが入っちゃってるから結構難しいぜ
    重曹ちゃん大好きだからなぁ
    でもゆきがヒロインぽいのは分かる
    なんかメイン3名より強いんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:43

    >>23

    紫の髪が強いんだよな

    ルビーは金髪なのが量産型な感じはあるかも

    俺は好きだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:39

    重曹は赤髪+ベレー帽+小柄+ロリ顔なのはヒロインぽいと思うよ
    ベレー帽がなかったら全然違っただろうな
    ベレー帽ってMEMちょのツノみたいにメンゴが付けたのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:40

    >>26

    登場時のベレー帽大事だね

    それはわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:48

    ルビーのいう濃いオタ向けってのがよくわかる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:58

    どうしても性格と言動を加味してしまうから
    全員を重曹の性格にして考えよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:18

    暗めの赤髪で短髪なのがね
    かわいいはかわいいけど帽子無いとモブっぽいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:11

    帽子がクソダサいと思ってる
    デートの服迷ってる時のスポーティと綺麗系の服装ならイケてた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:47

    好きだけどなんというかあか抜けないヒロイン枠って感じはする
    でもあか抜けないメインヒロインもいいじゃん?
    っていうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:53

    >>3

    脊髄反射でよく読まずに書きに来るとかどんだけ怒ってんの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:00

    順当に考えたらメインヒロインはルビーだし、作者にもそう言われてなかったっけ?
    あんなに出番食われるとは思わなかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:30

    ルビーの見た目が可愛くて読み始めたのにどう見てもサブキャラがライブでもその後もメイン張り続けてマジでつまらん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:49

    >>34

    恋愛的な方向じゃないとしても復讐方向は空気だし芸能方面でもなんか問題起こしてる重曹のが目立ってるしでどのあたりヒロインとして言ってたんやろなってなるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:50

    >>3

    スレタイの時点で

    「本編の活躍とか関係なく本当にキャラデザだけの話で言うと」

    なのにどうしてこれが書き込まれるんだ

    スレ画しか見ていないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:57
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:20

    目が暗いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:40

    キャラデザでいうと重曹ちゃんの髪色は毒々しくて正直苦手

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:03

    >>38

    キャラデザそのものの話だからそれはちょっと違うんでない?

    個人的にキャラデザだけならルビーがやっぱメインヒロイン的なデザインだと思う。癖がないというか

    逆にサブヒロイン感のあるキャラデザに思うのはフリルやみなみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:02

    それでもワイはフリルのデザインが1番すきや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:30

    正直重曹ちゃんもあかねもカラーの髪色しっくりこない
    漫画のトーン髪は綺麗だと思うんだけどカラーになるとキツ…ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:31

    重曹ちゃんは良くも悪くも可愛い系ヒロインだとは思うよ
    ルビーは正統派ってやつなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:17

    >>16

    逆にそれがヒロインっぽいとは思うんだ

    ほんとに「これがあればあかね」ってパーツがなくて、全体バランスであかねになってるだけだから描くのメチャクチャ難しいんだよね

    その代わりバランスであかねになってるから髪型変えるとかしてもちゃんとあかねだってわかる

    pixivでも小説だと数がぶっちぎりでトップなのに、絵だとぶっちぎりで少ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:22

    カラー抜きで髪型とかデザインだけでいうとルビーが強いと思う
    ただ周囲に赤とか青とか同じ金髪(めむちょ)とかいるのがもったいない
    ちょっと印象が負けてしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:25

    キャラデザでいうと重曹ちゃんの髪型「前下がりボブ」はオタク人気が高い髪型らしい
    武装錬金の斗貴子さんも近い髪型だよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:12

    >>45

    ロザリオとバンパイアのモカさんとかもチョーカーなければそんな感じよな

    作者さんが最大公約数的なな美少女を目指して描いたとかなんとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:23

    >>47

    スレチだが和月がセーラームーンの蛍大好きだからな

    るろ剣の燕も蛍インスパイアだった気がする

    オタクの前下がりボブ好きは蛍から来てるかもな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:51

    デザインは3ヒロイン全員差とかなく普通にヒロインに見えるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:26

    >>16

    アクあかはアクアの陰のオーラというかローテンションな部分知ってると合うんだけど、

    単純なキャラデザで言うなら違う感じはするわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:17

    アクアと並んだ時に一番華があるのはルビーだよな
    でも誰がメインヒロイン然としてるかと言われるとわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:05

    ルビーのような本格派の美人とは違う可愛い系タイプだからかえってそういうメインヒロインもありとも思うんだがどうだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:52

    この子にも似てるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:07

    >>47

    俺、重曹ちゃんも斗貴子さんも大好きだわ

    髪型にやられてたのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:40:36

    >>16

    あかねは女キャラの中で一番目が小さいのがヒロインさが薄い気がする

    悪口じゃなくて一番大人っぽくて綺麗系統って意味ね

    アニメだとだいぶ変わってるけどメンゴ絵だと顕著

    この顔つき、大人向け作品だと強いんだがオタク向けアニメだとどうしてもルビーや重曹のような丸っこい目の方がヒロイン要素としては強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:55

    >>54

    誰この子?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:42:56

    そういやフリルだとヒロイン感はほとんどしないんだよな
    あれはキャラデザなのか、初登場時の性格描写のせいなのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:44:27

    >>58

    フリルは目の蛇っぽさがちょっと独特っていうか

    特別な美少女感は出てると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:25

    フリルの場合ヒロインやるには強キャラ感がありすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:05

    >>56

    あかねはアカ先生というよりメンゴ先生系のキャラらしいから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:59

    重曹ってB小町だと1人だけ髪色も目の色も重いから目立つというより浮いて見える
    同じ暖色系でもみなみの方がB小町だと馴染むと思う
    同じく重めのあかねと並んだ時はバランス良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:13

    >>56

    あかねはキャラデザだけなら少女漫画に出てくるヒーローキャラが憧れてる年上のキャラって感じがする

    細かすぎて伝わらない気もするけど…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:18

    >>38

    これクソ可愛いんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:45

    ベレー帽ダサくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:27

    特にアニメの重曹ちゃんは目でっかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:11

    B小町でよく着てる赤い衣装が髪の色と被ってアカすぎる
    ルビーMETちょの金髪は似合ってるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:17

    ルビーとロングヘア後のあかねのデザイン力が強いからね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:51

    >>63

    いやわかる

    同じくお姉さんポジな感じすると思ってた

    ヒロインキャラで考えるとめぞん一刻の響子さんて感じ

    同じ高橋留美子作品でもあかねやかごめやラムちゃんではなく響子さん

    ルビーと重曹ちゃんは逆に響子さんではなくあかねかごめラムちゃんの分類

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:54

    >>65

    ダサさと可愛さは両立する

    そこまでダサいとも個人的には思わんけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:13

    >>66

    重曹って吊り目なのかそうじゃないのか絶妙な描き方されてるよな

    原作見てたらメンゴは吊り目と思ってなさそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:14

    キャラデザから少しズレるかもしれんが、表情がコロコロ変わる感じがいい
    アニメでもその辺意識して作画してるらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:58:35

    >>73

    ほぼ曇ってない…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:39

    >>73

    「表情がコロコロ変わる感情表現豊かな子」っていうキャラクターデザインなんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:13

    >>74

    この画像集が曇り顔セレクションなせい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:51

    キャラデザだけなら
    ルビー ヒロイン
    重曹 後輩キャラ
    あかねとフリル 先輩キャラ
    MEM ヒロインの友達
    みなみ ヒロインのライバル
    っぽく見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:59

    >>77

    わかりすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:09

    >>77

    あーみなみちゃんヒロインのライバルってちょっと分かる

    少女漫画だとクラス一の美少女として登場して主人公と同じ人を好きになり最終的に親友になるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:13

    >>76

    いい趣味しているセレクションだw

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:03

    あかねが白目の割合も多く鼻が高い美人系の顔立ちに描かれてるのに対して
    重曹は黒目がち丸目で鼻も低くメリハリが薄いからのっぺりして見えてしまう
    なんか重曹は初期のほうが可愛かった気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:10:44

    アニメの前髪の影いる?あれのせいでなんか芋っぽく見えてしまう
    現実だと写真写り悪くなるやつだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:44

    >>81

    あーわかる…

    メンゴ先生の絵の変化もあると思うんだけど、ロリ系のキャラより美人系のキャラの方が最近の絵柄は魅力的に見える

    フリルとかあかねとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:35

    たしかに重曹ちゃんはぴえヨンさんに後輩として接してるときが妙に可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:43

    >>83

    個人間オーディションの3人が見た目限定で言えば作品3強でいいと思う

    芸能界での立ち位置的にもね

    そしてその3人全員が大好きなMEMちょ……やはり、最強はMEMちょか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:00

    >>81

    重曹が一番可愛かったのここじゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:46

    少女漫画だと立ち位置全員違いそうで面白い。そんで全員“少女漫画”の主人公タイプのキャラデザではない感じする
    上でも出てるけど、みなみちゃんはライバル美少女キャラ感がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:58

    正直ビジュアルは好きよ
    ただやっぱりロリ顔なので他ラブコメだと主人公に振られる妹系キャラって感じがする
    事前知識がない状態でキャラのビジュアル一覧だけ見せられてメインヒロインを当てろって言われたらやっぱルビー、アイ、あかねってなる
    でもあかねも髪の毛短いときは先輩にあこがれる後輩負けヒロインって感じ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:49

    重曹ちゃんは立体化が特に向いてると思うわ
    なんていうかフィギュアにした時に映えるのよな
    特徴的な部分が多い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:19

    >>88

    あかねは女優として売れてから一気に風格増した感あるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:47

    ルビーやあかねはもちろん、ゆきとかみなみとかの方が単純なデザインで言えばヒロイン感あるかな
    何と言うかデザイン的にはマスコット枠なイメージがするかな、かなは

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:19

    これは背景の印象もあるかもしれんがやっぱアイとルビーの2強な感じがある
    この2人髪型違ってもヒロインぽくて可愛いわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:17

    >>92

    というか右二人は記号っぽいのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:55

    >>89

    まあはい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:22

    これとかもクソ可愛いけどメインヒロインぽいかというと帽子が邪魔するな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:50

    >>94

    真ん中は違うだろw

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:50

    こういうネタっぽいことをやらせるには一番向いてるのはわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:21

    >>94

    左下やつ、ギャルゲでの主人公の妹の親友系攻略対象感すごいと思うんだけどわかってくれる人いる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:38

    >>96

    まぁネタ枠もこなせるということでw

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:52:01

    キャラデザだけなら「ちょっと先輩!」ってキャンキャン嚙みついてくる「うるせえな・・・」されつつ可愛がられる後輩って感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:36

    キャラデザだけなら重曹ちゃんは少女漫画の中盤で出てきて相手役に惚れて主人公と相手役の関係を引っ掻き回す後輩キャラ感がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:43

    制服補正とかもあると思うので本編と関係ない格好してるの探してきた
    ルビーが強い気がするけどMEMちょも意外といい線行ってると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:51

    >>101

    そういう子をアカ先生が好きだったけど報われなかったから重曹ちゃんで叶えたいのかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:09

    >>98

    あーわかる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:57:50

    キャラデザだけで言うとロングヘアあかねは花より男子の静ポジション、かなちゃんは桜子ポジションだと思う
    あくまでポジションであって静や桜子みたいなキャラって意味ではなく

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:59:01

    ちょっとあか抜けてない感じがなんというかギャグに片足を突っ込んだでも恋愛枠(メイン)ヒロインやらせるには一番向いてる気がする
    今回のすしのこ宣伝とか
    化粧品の宣伝とかはルビーの方がはまってる感もある
    B小町どっちもやってるけど
    でもこれキャラデザじゃなくて本人達のイメージ入っちゃってるか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:56

    ビジュアルは若干の野暮ったさを感じるから後輩感や幼さを感じるのよな
    だから見た目だけで言うならマスコット感やラブコメの後輩サブヒロインや少女漫画の迷惑お邪魔キャラ感がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:51

    >>102

    これだと後輩感はあまり感じないな

    あと野暮ったさ感も

    面白いことに

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:08:39

    悪く言えばセオリー的なデザインではないのかもしれないけど、良く言えばメンゴ先生が特にそういうのを気にせずにデザインしたって事で新しい試みではあるかも

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:07

    >>109

    異論はあるかもしれないが金を稼げる人気キャラにはなったし試みは成功だったということになるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:14

    >>102

    MEMちょはどっちかというと主人公のサブヒロインでもなくてちゃんと他に相手がいるサブカップルの彼女役って感じ

    主人公の親友とくっついてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:11:32

    >>85

    自分でなんとかしようとする力とかコミュ力とか考えるとMEMちょが向いているのはヒロインではなく主人公

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:12:27

    >>107

    そこから来るルビーからの初期呼称ロリ先輩

    まぁ先輩てのはいい呼称であった

    これが後輩だとなんか目立たない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:01

    ニノの時のほうがアニメヒロイン感はある
    好みの問題かもしれないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:41

    顔面偏差値の差でいうとここめっちゃわかりやすいと思う
    ルビーも重曹ちゃんも普段の髪型と変えてるからこそ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:38

    >>114

    ので、髪型と衣装は大事だなと思ったという話ね

    でも普段のボブカットもヒロインには多そうなんだがな

    赤髪もキャラ立ってるし

    どこらへんが惜しいのかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:57

    こうして見るとやっぱアイとルビーは華があって超かわいいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:59

    >>114

    個人的にはニノ重曹モブにしか見えんのよな

    顔立ちの地味さが際立つというか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:25:05

    >>115

    ここでルビーのルックスが頭抜けてるってのが設定ではなく実感として理解できた

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:26:40

    >>102

    この絵だとルビー随分幼く見えるね

    あくまでこの絵限定の話としてはルビーもメインヒロインとはちょっと属性違う感じがする

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:11

    そもそもボブカットのメインヒロインってあんま見ないからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:28:47

    ニノ重曹ちゃんならやっぱこのこわぁ…だろう
    これは重曹ちゃんならではの味よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:15

    全員ヒジャブ被って見てほしい
    あれ前髪もサイドの髪も作れないから露骨に顔面の作りが分かってしまうのよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:24

    >>121

    少女漫画だとめちゃめちゃ多いけどヤンジャンやアニメだとどうかなって感じだね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:30:29

    このスレで言われてるのってまんま重曹ちゃんが女優としてやってく上でのネックになりそうだな
    メインヒロインというには身長足りないしビジュアルも王道ではないし脇役で輝くタイプだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:02

    >>123

    ヒジャブはフリルが超似合いそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:46

    >>125

    そのQに対するAが推しの子本編では示されるんだろうとは思う

    太陽演技の天才役者としての

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:41

    >>121

    やっぱり新機軸なのか

    いや可愛くて大成功だとは思うけどな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:38:28

    >>125

    今の年齢ならまだいいけど年を重ねると本格的に役がなくなってくるか、若い役を振られてネットとかで※なお実年齢は,,,とかキッツとか煽られることになりそう

    さすがにもうちょっと成長すれば顔つきも変わってくるだろうけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:45:23

    >>128

    新機軸ってほど革命的というわけでは…

    ボブカットのヒロインってToLOVEるの春奈とかニセコイの小野寺とかむしろルビー(メイン)の対抗としてはあるあるだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:46:30

    重曹ちゃんが後輩ヒロインぽいってのは分かるんだがルビーがってのも実はちょっとだけとっかかりを感じる
    超美形の正ヒロインっぽいのは分かるんだが
    ギャルゲのメインヒロインイメージに合致しないっていうか…
    金髪のせいかな
    アイの印象が強すぎるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:49:13

    >>131

    推しの子ギャルゲじゃないし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:51:13

    >>132

    うんまあそれはそう

    ただその上でとっかかりっていうか

    ごめんね個人の感想だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:52:28

    あかねは少年誌ラブコメだとヒロインではなく友人や先輩キャラと付き合ってるキャラっぽい見た目してる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:35:30

    なんでアイとルビーって推し目抜きにしても、こんなに華があって可愛いってわかるんだろう

    >>115

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:16

    重曹はよくいえばコッテリ、悪くいえば重いキャラデザしてると思うわ
    重い髪色と目に、童顔で小顔効果あるボブヘアで大きな黒目がより際立つのが今の絵柄だとのっぺり顔に見えてしまう
    ファッションも幼さを際立てさせる甘ロリ
    シルエットに髪型とかキャラ自身の一部分ではなく、帽子という三枚目キャラにありがちなパーツ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:39:54

    >>1

    作中ではあ重曹ちゃんがセンターという設定だけど

    それを知らないであろう担当者がルビーをセンターにしてしまう事故は実際にちょくちょく起きてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:41:53

    >>115

    ここのルビー可愛いな…でもここの差はあえて差をつけてる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:54

    あかねはロングにしてからモブから一気に垢抜けた感がある

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:43:59

    >>130

    看板ヒロイン枠でもひぐらしのレナとかいるしな

    うる星のしのぶも元はメインヒロインだったし、冴えヒロなんか黒髪ボブで最初から最後までメインヒロインだから新機軸といは言えないな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:44:47

    >>137

    好き嫌い抜きにやっぱルビーセンターの方が見栄えいいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:46:55

    >>141

    色合いで見ると赤色の髪の有馬かなが真ん中がいいなと私は思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:50:32

    >>138

    ここはニノ役の抱えている感情込みのページではあるからね

    むしろ差があるのならニノ役としても大成功かもしれない

    実際ここの回読んでるとニノと重曹ちゃんをコマで見比べるかたちになって面白い

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:54:37

    あかねはアイドルじゃなくて女優って感じが絵からもちゃんと伝わる
    こういうとこ好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:13:39

    ルビーセンターだと華やかになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています