アクアに復讐しろっていうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:59:50

    元々こんなメンタルだぞアクア
    そこに前世バレでルビーに浄化されて、映画も一応は撮り終わったならもういいか…ってなると思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:00:56

    重曹とくっつくなって遠回しに言ってるだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:01:44

    一周してここに戻ってきた感はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:03:30

    >>1

    そこから覚悟決めてもう戻れない…✝️して周りの人間巻き込みまくったんだろうがエーッ?何ひとりだけサッサと船降りようとしてんだよボケってことじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:04:42

    >映画も一応は

    ここが原因じゃないかなぁ

    あと平穏な生活はいいけど速攻チンチンに負けるなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:05:16

    厳密にはもう少しまともな流れで復讐止める決心しろだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:06

    >>4

    戻れない、進むしかないって

    戻りてーなー進みたくねーなーって本音を反転させたセリフにしか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:01

    こんな覚悟決めてアイの秘密暴露して周り巻き込んで映画撮った段階でアクアの意思云々は通りすぎてんだわ。なのに完遂してもないのに満足したから恋愛に舵切るねwは通るわけねぇだろこんなもぉん!ってなるわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:07:39

    復讐やりたくないよう🥺って言ってた段階とは違ってもういろんな人巻き込んで映画も撮り終わってるんですわ
    何?もう戻れないってなんだったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:39
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:08:40

    >>9

    復讐はもう終わったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:16

    >>10

    悪質なコラやめべ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:22

    >>7

    スレ画なのは前提としてもう既にここで覚悟決めてんだからいつまでも同じことでウジウジしてんなやってことでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:22

    映画作って推定アイ殺した犯人を煽りに煽って「ぼくちゃん復讐はもーいやなので、復讐忘れて好きな子と幸せになるでちゅ」が通るんならもうそれでいいと思う

    アクアの相手が誰かなんてここに至ってはもはやどうでもいい瑣末な問題だよ
    俺はサスペンス部分が読みたかったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:09:47

    >>7水前寺清子かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:15

    これが馬鹿にされてた時点で
    みんな内心アクアの覚悟だの信じてなかったように思う
    それでももっと上手い着地は期待してたはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:27

    >>7

    今週のせいでこれが茶番でしかなくなったのまじでさあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:10:31

    >>12

    本編です。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:53

    >>16

    止めて欲しくて仕方ねぇって言われまくってたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:56

    もう戻れないから映画始動まで作中で1年以上かかってるんだよね
    何してたんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:11:58

    >>1

    俺は復讐の道を進む!ってモードの時はアクア幸せになって…と応援できるがガチで復讐降りようとした上にその理由がチンポだったらお前自分が何の漫画の主人公だと思ってんの?と言われるのは当然ではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:17

    そもそもアクアが自分で決めて「殺すだけで済まさない」とか言って進めてきた復讐なわけで
    内心やりたくない描写は確かにあったが物語的に中途半端なところで放り出すとは思わないじゃん
    やりたくないやりたくないで本当に投げ出して女とイチャつきたいを表明する主人公に魅力があるか?
    そんな物語に魅力があるか?って話

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:12:56

    まあここから復讐に戻る展開なんだろうが…ゴローの話はどうなるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:23

    お前が始めた物語だろうがボケってエレンさんも言ってただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:28

    辞めるのは勝手なんだけどなんの前触れもなく1話でこんな中途半端に辞めるとは思わなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:31

    >>23

    いやもう復讐は完了したムードだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:44

    キンクリでバンバン時間飛ぶからマジで何してたんやろな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:13:59

    復讐をきっちりするからアイの秘密を週刊誌に売ったことや恋愛描写捏造映画が許される
    そうじゃないなら墓穴掘り返して名誉を傷付けたクソ野郎にしかなんないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:35

    映画撮り終わって一区切りついて精神疾患が治りかけてるのかなって感じだけど幼アクアとかもいるならまだまだだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:40

    復讐しろ復讐しろ言ってた奴が急に満足してお前有馬と脈アリじゃ〜ん(笑)とか言い出すの正直大分キツイな…
    キャラ恋愛脳化ってこんな味かあ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:14:49

    やめるにしたって アイ<<<重曹 なんて展開喜べるの一部のアクかな推しだけなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:08

    復讐対象(推定)がスポンサーやってる謎のカルト映画が復讐になるなら終わりでいいけどさ
    現時点で読者から「これが本当に復讐になるの?」って突っ込まれまくってんだよ
    なに復讐に疲れたような顔して女に走ってんだよ現実見ろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:22

    ここにいる連中五条からおっえーって言われそうな精神性してんな
    心折れて立てなくなった伏黒に暴言吐いてる連中と同じやね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:40

    >>30

    このままだとゴロー部分がガチのゴミと化すんで何かしらあるとは思ってる

    いやあってくれ頼むから

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:15:46

    >>28

    その通りだよ

    スキャンダル編でここまでするからにはなんかあるんだろうって思った人は多かったようだけど

    個人的には「あーあ、やっちゃった。こんなことさせて大丈夫か?」と思ったものだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:08

    というかおめえが余計なことしたせいで犯人に気付かれてお前の妹現在進行形で狙われかけて元カノに守られてかけてるんだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:16

    アクアは復讐やめるなら姫川に土下座した方がいいよ。まじで。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:21

    復讐は自分から勝手にやり出したことのくせに俺つれーわーされてもさあ
    復讐やる気あるなら最後まできちっとやる!
    もうやりたくないなら何もしない!中途半端に周りを巻き込まない!
    別人格なのか同一人物だけど別人ぶりたいのかよく分からんあやふやな会話で逃げ道を作ろうとしない!
    はっきりしゃっきりせんかいと言いたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:16:49
  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:17:44

    >>30

    ゴローのセリフ意味合い的にはこれだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:02

    >>36のせいでアクアが何もかも中途半端なバカにしか見えないのがダメ

    作者はアクアをどうしたいの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:03

    え、じゃあスレ主は復讐やめて来週からアクかなラブコメ始まってもいいの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:18:50

    >>39

    釣りだと思いこみ自分の心守ろうとしてるのお前らが嫌いなアクアと何も変わらんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:13

    推しの子、完!
    次週からは有馬かなは告らせたい が始まります

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:25

    他人に強要されて復讐に手を染めてるとかならそりゃ辞めたいよなとはなるんだけどね
    自分でやるって決めたなら最後までやってその結果を見届けるまでが責任だろってだけなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:25

    >>2

    本編読んでないの?

    黒幕が動き出してからやめんなって話だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:33

    来週からは天才役者同士の恋愛頭脳戦代行始めるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:35

    口だけの主人公とかマジでダサいと思う
    その癖ヘタレで行動力もないと...なんでこいつ主人公やってんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:19:43

    >>43

    ?????

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:17

    >>49

    もうええわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:55

    >>33

    ハイハイおじいちゃん、呪術カテはここじゃないですよ~

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:20:59

    >>43

    こんな一人で他の漫画持ち出してるコミュ障オタクがいてガチでやってるなんて普通は思えないから釣りだと思われてただけだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:27

    結局この場面はゴローだったの?アクアがゴローに命令されてやってたの?どっちなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:21:37

    重曹がよく言われるけど最近の株暴落1番激しいのアクアくんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:22:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:08

    >>54

    そうだよ だってダサいもんよムーブが

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:46

    >>55

    あれ、まだいたの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:23:47

    >>54

    元々保留してた評価がついに決壊したんだろ

    今の流れはスキャンダル編に端を発してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:12

    >>55

    タフはあにまんの基礎教養だと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:24:55

    >>65

    >>57

    >>59

    おじさん達元気だして…タフ読んでれば煽り力身について怖くないよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:16

    アクアくんお労しい😢とかアクアに復讐向いてないよ😭とかやってたのって全部イマジナリーゴローがアクアに強要してた部分も大きいからな
    あの…なんか満足して有馬のこと好きなんだろ?とか言い出して消えたんですけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:25:55

    >>61

    まだ消えてないからギリギリ株暴落防げる部分は残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:02

    舞台編での回想を考えてもそれだけアイに対する想いや無念が強かっただろうから辛くても復讐の道を進んでるんだと思ってたんですよ
    なんかさりなちゃんが元気ならそれでいいやとか言い出した…
    そのさりなちゃんも置いて消えるとか言い出した…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:21

    >>60

    もらった!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:44

    アクアから復讐要素抜いたら
    重曹のために妹の了承取らず母親の墓暴くゴミくずになるけどいいの?
    もうこれ以上こいつをどうしようもないやつにしてどうする気なんだ作者は

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:27:50

    個人的に映画撮る前に辞めるならまだいいんだけどな
    正直すしのこでなんだこいつってなった後この展開だからカスにしか見えんのよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:05

    >>62

    無理だよ

    今は暴落した株を「売ってないからまだ損してない」って言ってるだけで

    もう詰んでる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:29

    >>60

    こいつ未来に安価付けてない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:28:36

    色んな人巻き込んで映画作って犯人刺激した後に復讐辞めるのはどうなん?って事でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:14

    >>2

    ただの重曹ア〇チやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:34

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:47

    これ全部事実なの凄いよね
    俺はもう戻れないとか言ってた主人公にやらせることじゃないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:29:52

    (ぶっちゃけ作者の問題、って言うのは置いといたとしても描写不足なのが痛い。)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:03

    >>54

    さりなちゃんを放置して消えることに関しては今後のルビーの対応次第だけど、あかねキープに関してはもう取り戻せない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:04

    >>66

    まだ底がある

    そういうことだと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:25

    まあアクアが復讐に向いてなさすぎることはここまで何度となく説明されてきたので、ここで止まりそうになることに矛盾云々いってるのは未読アカア〇チなんですわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:30:56

    >>73

    せめてカミキヒカル発見ぐらいアクアにやらせとけよって話だよね

    あかねに復讐部分押し付けすぎた弊害がここできてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:09

    >>69

    すまん、タフ持ち出した55にアンカーするつもりが未来へと飛ばしてしまった

    俺もついに陛下と同じ能力に目覚めたのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:31:43

    >>33例えがわからん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:05

    >>77

    アカア〇チは未読だからね

    賛否ある展開になると訳も分からずしゃしゃり出てきて推しの子…糞…な方向にもっていく習性があるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:32:54

    >>79

    陛下がマネモブとか終わってんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:11

    >>78

    すみませんがカミキヒカルの発見はアクアも出来ているんです(あかねに教えてもらっている描写は無い)


    ただ主人公なのに描写されなかったんです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:24

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:33:40

    >>83

    なんでやねん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:06

    >>83

    >ただ主人公なのに描写されなかったんです


    もう終わりだよこの漫画

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:39

    ゴローにはカミキから重曹を庇って致命傷を負ったアクアの致命傷を「こいつは俺が持っていく」とか言いながら引き受けて完全成仏する役目がまだあるから……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:34:53

    すみません復讐が嫌ってんなら止まるタイミングは今までいくらでもありましたよね?
    アイの秘密バラしてアイドルとしての評価を地に落とした上に意味のわからん映画撮り終えるまでいくらでも止まれましたよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:29

    >>88

    これも全部ゴローって悪霊が悪いんだ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:35:41

    >>86

    >>85

    その癖妹の危機には駆けつけれないどうしようもない奴って描写は入れられるんですよ

    もうここまでヘイト稼がせる意味ある?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:14

    有馬かなに割くコマ足りへんなぁ・・・
    せや!
    復讐パートとアクアの活躍削ったろ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:26

    >>89

    おのれゴロー!ゆ゛る゛さ゛ん゛

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:36

    ここまで来るとアカ先生アクアのこと嫌いなん?って勘ぐっちゃうね
    やることなすこと全てがダサいし最悪

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:57

    >>90

    有馬かなとラブラブするのは何よりも優先されるからしゃーない

    見ろよこの復讐を忘れた安らかな顔を・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:03

    そもそも映画自体が「復讐のためとはいえ自陣営の皆へのダメージもデカくねえか?」ってなってとこに「復讐もうどうでもいい…有馬とラブラブする」ってなったらふざけんなってなるわな
    アイの秘密暴露の件も「復讐のためだ」と「アイアムゴロー」でルビーに許してもらったのに復讐も前世ゴローの想いも放り捨てます…
    アクアの株がどうこうというか「こいつ今までの設定とかキャラが違いすぎだろ!人格豹変しすぎ!」って言われてんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:23

    実際のところ、アクアが叩かれている要因は『描写不足』だからな
    そのうえ、作者の重曹萌えに巻き込まれて『星野アクアマリン』と『雨宮吾郎』のキャラの土台を壊された

    アクア(ゴロー)とアクア推しが最新話で1番ダメージを受けてるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:39

    >>77

    復讐やりたくない…しかし…覚悟決めた✝️は既にやっただろアクアさん 同じ展開何度もしてんじゃねえよ もう周り巻き込まれまくってんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:37:47

    恐らくアカ先生はもう描くの飽きたし一生分の金は稼いだからさっさと締めて遊んで暮らしたいんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:16

    なんか「同じようなこと繰り返してんじゃねーよ」という批判も重曹劇場と似てるな
    作者がこういうグダグダを「複雑な葛藤」として描いてるとかなんだろうか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:26

    最後まで突き進めないカスが復讐とか軽はずみな事言ってるだけでムカつくんだよね
    これまで他作品で登場した復讐者を馬鹿にしてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:39:34

    150話まとめると復讐とか前世とかアイとか全部放り投げた理由がちんちんだからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:15

    オーッようやく復讐のターン!と思ったら映画編は過去一のグダグダで挙げ句の果て着地がアクかな劇場だからそりゃ読者のフラストレーションも爆発するってもんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:41:38

    物語的に主人公が主人公たりえる中核の要素だしそりゃ大事だろ
    当たり前体操

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:35

    アクアが復讐やめたいことなんて皆知ってんですよ

    それでも覚悟決めたのが>>8の場面なのに今回の話でアクアの覚悟って結局その程度か…ってなったからガッカリされてるだけなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:01

    復讐自体が自己満足な行為で誰も幸せにならない事だから自分だけで収まっているならどうぞご自由になんだが
    もう散々周囲の人を巻き込んだんだから自分だけ降りるなんてふざけてんのかとなるよな
    要するに7巻ラストの時点ならOKだけど今現在はアウトだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:30

    復讐で自分の手を汚せとは言わん
    けどゴロー消えて恋愛に動くとしても諸々見届けてからだろうよ
    アクアの方は二つ返事で有馬かなLOVEとはならなそうだったから何かしら考えはありそうだけど
    大人でさりなちゃんに愛されてるゴローはああいう発言しちゃいかんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:52

    それで真面目な予想をするならこれで本当に復讐辞めて作品が終わると思う?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:44

    >>107

    そもそも復讐やめてない

    映画撮影で完遂されてる

    それはそれで事件は起こると思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:29

    >>31

    これまで大事にしてきたモノあっさり捨てれるって事はこれから大事だと言ったモノも都合が悪くなったらあっさり捨てれるって事だからな

    これで穏当にエンディング迎えて5年後も幸せそうでも5年と1日したら全部ひっくり返して捨てかねない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:44

    >>107

    流石に回収されてない伏線もまだまだあるしもうちょいぐだると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:07

    >>108

    『映画撮影で完遂できる』なんて一言も書かれていないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:12

    アクアに復讐終わらせたいあかねの意思を尊重してるんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:16

    >>111

    あかねは当初から映画撮影が復讐と思ってるし

    社会的制裁できるしルビーも気が済むと言ってる

    いい加減天才キャラあかねの言うこと疑うのやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:51

    >>54

    重曹は性格も頭も悪いで一貫してるから評価は低いけど何か起きて落ちたとかそんなんじゃないんだよ

    アクアはこれまで評価されてた部分と許されてた理由を全部台無しにしたから許されるわけないしふざけんなカスって言われて当然になってしまった

    確かに一番評価落としたのはアクアだけどこの二人は性質が違うんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:07

    >>113

    えっ…じゃあ海での会話は何…?こわ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:06

    姫川父の件で終わったと思った
    →終わってない可能性を見つけた
    →でも今は幸せだから復讐再開するのはやめよう
    って流れならいいけど
    これだけやってからやめようはそら叩かれるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:22

    >>115

    そのまんまやん

    これ以上ふらっと変な事すんなよってだけ

    ついでに重曹とくっつけとか言い出したがやっぱその通りになりそうだしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:29

    結局「今までのお話なんの意味もなかったじゃん!」が不満の元凶よ
    復讐関係だけでも「じゃあ今までの葛藤とか覚悟とかなんだったんだよ!」「それで放り出せるなら迷惑かける前に止めろや…」ってなる
    恋愛関係でも「ビジカプ後にあかねをなぜ引き止めた…?」「『さりなちゃんに遊び人のお前が手を出すな』って有馬は遊び人が手を出して良い女なのか?」
    …これで一部抜粋だからね…キャラの人格とか設定とかを尽く破壊してったな本当に

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:57

    >>96

    人格云々のせいで、あんまり注目されてないけど150話の前半でアクア(ゴロー)の土台設定がぶっ壊されているんだよね


    作者はアクアをお勉強が出来るデ◯ルドとでも思っているんじゃねえの?

    ってくらいに扱いが雑


    もっとちゃんと血の通った扱いをして欲しいけど100カノ作者との対談コメント見てる感じ、アカ先生が作中キャラを大切にすることは難しそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:59

    復讐を完遂するってカミキ刺しに行って自分も自害するとか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:40

    >>114

    ハッキリ言うね

    アクアをクズと思いたくなかっただけで一貫してそんな奴だったよね

    暴落したんじゃなく誤魔化しきれなくなったんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:46

    >>93

    こんなんとくっつけるつもりの重曹の扱いも大概酷いぞ

    なんでやっちゃダメな事自分で言わせてからやらせる醜態を何度も繰り返すんだ

    アクかなが大事なだけで星野アクアも有馬かなも大事じゃないんだろうなって思ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:27

    重曹はアクアを楽しくさせる代わりに判断力と人生を滅茶苦茶に狂わせるファムファタールとして描かれてるんじゃないかな
    アカはファンにとってアイドルとか推しはそういうキャバ嬢ホストみたいな存在と思ってるんだろう多分

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:10

    >>120

    それやったら周りが傷付いて幸せがぶち壊れるとあかねから諭されてるからやらんと思うが、どうするつもりなんやろね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:28

    >>117

    変なことが復讐でしょ?

    じゃあまだ終わってないじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:37

    1年前はほとんどのスレでアクアくんかわいそう…🥺してたのが信じられんな
    評価暴落しすぎでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:57:59

    150話だけに関して言えば重曹には何の落ち度も無いからな
    アクアの言動?で全部ケチがついた

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:03

    >>126

    そうでもなくない?前世バレの122話と123話のおかげで中堅編前までの評価に一時的に戻っただけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:46

    >>126

    元々スキャンダル編でボロカス言われまくってたんよ

    アニメ勢の参入やらでかわいそう…って声が一時期的に増えてた

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:59:47

    >>121

    読者は自分を誤魔化せてたし作者が真っ当にやればいくらでもフォローできる範囲だったんだよ

    少なくともかぐや様終盤レベルで筋を通せばそれで良かったって感想も結構見かけた

    フォロー不可能になるまで台無しにして確定させたから爆発してる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:23

    これで最新話が重曹とのデートで待ち合わせしてるアクアの姿からスタートしたらもう笑うしかないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:00:42

    >>126

    作者に振り回されまくってキャラ崩壊した


    ぶっちゃけアクア叩きの根本的な原因って何も考えてなさそうな作者による歪みがアクアというキャラ設定の崩壊に現れてるのが原因

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:03

    >>126

    そのほとんどじゃないところにいたわ

    アクアさぁ…って言ってたわ

    ダメ押しの今回でやっぱりかーって思って周りが逆に以前の自分みたいになってんのはまあ色々言いたいわなって目で見てる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:21

    アイやルビーやあかねを推してたファンを全員切り捨てたのが150話だからまぁ荒れるのは仕方ない
    後はやはり重曹がキャラとして癖あり過ぎるんだよね…全肯定スレの人たち以外は無理でしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:02:01

    重曹とくっつくにしても最後まで復讐終わってルビーやあかねに対してもきちんと丁寧に胸の内を明かした上で重曹ちゃんとくっつくならここまで叩かれてないしアクアの幸せも受け入れられたと思う
    結局アクかなやりたいがために全てが虚無になったと思われるような展開なのがね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:25

    >>131

    その展開は本当に、作者の人何も考えてないよ、になる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:26

    >>131

    もはや復讐関係なくアイドルとは付き合えないとか言ってたことすら無に帰すよなそれやると

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:04:17

    子供の肉体を乗っ取って周りを散々引っ掻き回して
    それで今更全部投げ捨てて復讐辞めたいとか
    もう後戻りする資格はない

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:04:32

    重曹アイドルやめるし良いんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:08:22

    重曹ちゃんが問題なのは、今日あま以降の活躍は全部重曹ちゃんのための活躍で、ストーリーに寄与する部分がないからなんだよね
    ヒロインとしてお荷物過ぎる。本人言ってたけど客寄せパンダでしかなかったのが問題
    それは重曹ちゃんが悪いって話じゃなくて、ストーリー作ってる人が下手くそだよねって話だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:48

    作者が特定のキャラを過剰なまでに依怙贔屓すると本当ロクな出来にならない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:09:58

    >>119

    100カノ作者との対談ってこれか

    個人的にはこの考え方は理解し難いな

    作者と読者の違いもあるのかもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:11:34

    >>142

    最後推しの子で拾うとは思わんやん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:25

    復讐者やダークヒーローは覚悟が決まっているキャラじゃなきゃダメなんだよ
    アクアみたいないざって時にフラフラしてヘタレる奴では務まらない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:12:35

    150話がただの脳内会議だったとして、罪悪感はなくなったけど復讐は辞めるわけにいかねーわって決断だったとして………
    いや、脳内会議だったとしてもゴローを演じるとか、アクアとしてとか、いろいろ謎が残り過ぎてダメだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:02

    最初からシリアスはオマケで重曹との恋愛だけの話ですって言ってればこれでも良かっただろうけど
    推しの子はアイや復讐、芸能界での職業モノってのを前面に出して宣伝して売ってたんだから文句は当然出る
    広告詐欺はやったらダメに決まってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:22

    >>146

    口にしてる意識高いテーマは全部建前で作者の本音は結局ただ重曹を愛でたいだけに過ぎないからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:14:24

    ふざけるな、A子はそんな安い女じゃないんだよって悪霊にキレるのがK君で、実際はお安い女なのがA子
    お前には安いKちゃんがお似合いだよってもう一人の自分に言わすのがA君で、実際にお安い女なのがKちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:10

    >>145

    魂が別ならカッコ悪い部分だけが残ったのがこれからのアクアで

    同一人物ならゴローが悪い俺は悪くないって責任転嫁して逃げ出そうとしてる最悪にダサいアクアだからな

    どう解釈していいか分からない雑な展開だけどどう解釈してもアクアの評価を支えていたものは全部ダメになった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:25

    今となってはこの悪手の意味が今の現状を表してると比喩されることに

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:15:36

    もう面白い面白くないとかの話じゃなくて破綻した作品だからあいつの何々が~とかは出てこんだろ。真面目な話重曹以外のキャラ全員頭赤坂アカになってるのやべえよ。アニメ2期これからって時に何でそんな盛り下がることやるんだよ、1期の時はスキャンダル編だったしもしかしてわざとやってんのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:04

    >>148

    なんでや!!a子は安くないやろ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:28

    >>149

    そもそも最初から一回り年下のアイドルの尻を追いかけ回して

    その子供に産まれてバブバブご満喫してた気色の悪い変態でしかない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:30

    重曹的には本気の恋>プロ意識なの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:09

    >>150

    まあ悪手だったんだろうと思うよ

    アクアの本当の願いがアクアとして新しい人生を生きることだとしたらゴローとしての自分をルビーに明かすべきじゃなかったんだから

    ツクヨミとしてはそういう同情のコメントだったんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:22

    >>153

    そんな漫画を何故1話切りしなかったん?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:52

    >>153

    こういう評価を払拭するために成仏させようとしてるんやろなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:17

    >>154

    アイドル現役でも堂々と外デートとかやり出さなければそこはまぁ別にいいとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:59

    >>154

    プロ意識なんて男に発情したらかなぐり捨てられるプロ意識のかけらもないキャラなのは今日あまの頃から一貫してるぞ

    年収1億の男にちょっと優しくされたらコロっと行きそうな程度の本気の恋だぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:04

    >>154

    ひっそりと本心を伝えるのは別にOKじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:19:30

    >>153

    このコメント文は最近よく見るけどテンプレと化しているんだろうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:29

    >>126

    あかねにキスしたときから言われてたよ

    重曹ルートっぽいのにここであかね選んでどうする気だ!?株下げずに綺麗に別れられるのか!?って

    無理でした

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:54

    >>161

    文章をあらかじめ作ってコピペで書き込んでる人は居そうな気がする

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:13

    アイドルに彼氏がいることは珍しくないっぽいけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:33

    目の前で親であり最推しの女性を殺された奴がアイドル恋人にしようとするのはいろいろ違うだろ…
    なんならそのトラウマの下り1回やってるし…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:48

    >>164

    大っぴらにしなければええやろってのもあるけど、アクアが言われているのは>>136のトラウマはどうした?って話だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:58

    アイドル側がしっかりプロ根性で隠してやるのは別にいいよ。重曹はその辺完全に抜けてるからそもそもするなとしか言いようがない
    アクアの立場でアイドルと恋愛するのは当然アウト。なんだこのクソ野郎としかならない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:23

    >>152

    お1人様限定100%OFFの女だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:29

    >>166

    これさ別にまだアクア本人はデートしようとも重曹ちゃんと付き合おうともしてないから今の段階で叩くのは何か違くね?

    って思ってしまう

    次週いきなりデートしたり付き合ったりしたらまた別だろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:43

    >>167

    そもそも重曹ちゃんB小町じゃなくて苺プロ自体抜けないと、アクアと交際っていい印象にはならんよね

    一応、アクアって苺プロの後継者ポジだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:01

    復讐辞めることの是非だけで言うと、
    映画で社会的制裁は終わってるし、復讐の仕上げにアイと同じようにナイフで刺し殺したりすると周りに滅茶苦茶迷惑かけるので、ここで復讐辞めた方が良いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:47

    >>33

    誰それ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:45

    >>171

    ここまできたらやーめたしないで映画出した結果とか諸々終わるまで待てよ早漏か?って言われてるのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:33:47

    >>171

    カミキをアイのファンが刺したりした場合も映画関係者全員終わると思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:25

    >>174

    ニノにカミキを殺させるという最悪の筋書きも可能なのか

    それされたらアクア陣営が完全に敗北だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:06

    >>171

    そんな漫画面白いか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:56

    社会的制裁終わってるか…?
    スポンサーに就かれた時点で映画での復讐は失敗じゃないか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:08

    >>171

    あかねが誹謗中傷で自殺しかけたように

    カミキが自殺したら殺したのはこの映画なんすよ

    カミキが嫌がらせ目的で自殺しようとした演技するだけで致命傷

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:33

    カミキがスポンサーになったのアクアたち知ってたっけ?
    なんかふーんみたいな反応だったような記憶もあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:46

    >>169

    だから来週次第だよね

    仮にデートしたとしてもガチガチに変装して待ち合わせ場所にきてるとか、完全個室の場所で会話してるシーンになってるとかならいいんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:58

    「カミキプロがスポンサーってことは、悪役を買って出てくれたんやろなぁ・・・」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:05

    何回も言われてるけどカミキがスポンサーな時点で茶番でしかないのよねこれ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:54

    >>177

    復讐相手が破滅したのを見届けたら復讐成功だよなぁ

    カミキが社会的制裁を受けたのを見たあとで150話ならまだ分かるんだが


    今の状態は復讐成功するはず!ってだけだし

    カミキがスポンサーなんだから内容変えられたら、公開直前に中止になることすらありえる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:04

    >>169 >>180

    なんならメッセージの内容が『土曜ヒマ?』だからまだデートに行くと決まったわけでも無い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:44:05

    まあほんとにやめるにしたって今じゃないっていうか、映画公開してカミキへの復讐として機能するのか、アイの本当の願いっていうのが何でそれが叶ったかどうかを描きながら、その裏でルビーや前世の扱いに向き合って、そのあとで今回の話をしたんならわかるよ。たとえその後にカミキがこれで終わるかと反撃してきても理解できるよ
    そういう全部をやる前にこの話をしなければならなかった理由が、これから先のエピソードで示されるのであればその限りではないが

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:17

    >>184

    土曜ヒマ?

    うん暇

    そう。私も暇

    そうか。お互い暇なんだな

    うん。じゃあね


    こうなるほうが難しいやろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:56

    デートするとかしないとか、そういう話じゃねえから問題は

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:07

    >>168

    つまり好きな人相手にのみ誘ってくれる貞淑な女性ってことや

    素敵やね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:14

    MEMの家はマークされてないようだから逢引部屋にできそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:54

    >>109

    マジでそれだよな

    ホント数年後にもう飽きたと重曹を捨てても驚かない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:03

    >>187

    そりゃそうなんだがそれ以前の話なんてもう何回もやったから話すことないんだわ。

    今まで出た問題以外を出せるってなら話は別だが。

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:19

    >>190

    逆に重曹も捨てたほうがクズはクズでもあーやっぱり女関係クズなんだねーって感じで相対的にマシな気がする

    これで重曹には一途で死ぬまで大切にしましたとかだとお前本当にあかねは何だったんだよってなって逆に酷いキャラに感じるっていうか 伝わるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:05

    今までアクアがクズ行為やっても許されてたのは自分がクズになってでも復讐してやる!ってキャラだったからなのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:54

    >>192

    クズとしての一貫性まで重曹に絡んで喪失したら

    本当に根幹からアイデンティティ破壊する超常存在になるよな、重曹ちゃん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:20

    >>185

    アイの願いとしても、映画公開されてアイの姿を広く知ってもらう、というのを見届けてからだし

    ルビーに関してもゴロー成分が穏やかに消えるなら映画という晴れ舞台の完成品、ライブツアーという大舞台を見てからがいいだろうし

    だから時期尚早感が強いんだよね

    実はCP成立とならず有馬かなに発破がかかるだけ、っていうならいいんだけどさ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:42

    元々アクアに好感が持てなかった読者のひとりだけど150話の破綻ぷりを見るとアクア推しが気の毒になって狂…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:00

    >>192

    まあ言いたい事は分かる

    重曹よりあかねの方がよっぽどお前の事を心配して寄り添って尽くしてくれただろと

    それなのにお前はこれっぽっちも心が動かなかったのかよと

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:43

    アクかなが二人で楽しむのもまあ休息は必要だという事でわからんでもない
    けどルビーがピンチだったりあかねが働きまくってるのを直前で入れてるせいで悪目立ちしかしない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:16:46

    >>198

    アクアに何であれダメージを入れる為に先に持ってきたんだと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:17:20

    何故、作者はこんなアクアのキャラが崩壊するような(そう見える)ストーリーを作ったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています