レースしたい子寄っといで44.1

  • 1◆h251AmHvwM24/06/02(日) 22:00:29

    23クラシック世代と蒼の世代が初めて激突する安田記念

    各集団では、シニア世代のウマ娘たちが先手を取っている模様


    このまま先輩の貫録を見せつけるのか?

    それとも蒼の世代が新たなる伝説で覆すのか?


    注目の世代混合戦は、中盤へと向かっていく!

    レースしたい子寄っといで44【安田記念】|あにまん掲示板いつも通りに19時半からレースを始める予定ただ、ルールや連絡事項をゆっくり読んでいただくために早めにスレ立てをさせてもらいたく今日のレース:安田記念 (天候:小雨 バ場:稍重)※今まで連絡してきた通り…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:02:27

    立て乙です

  • 3アサルトセルジオ【観戦】24/06/02(日) 22:02:57

    //立て乙です

  • 4[16]トライアンフソング24/06/02(日) 22:05:15

    //立て乙です!!

  • 5ブルーインパルス24/06/02(日) 22:06:10

    >>1

    立て乙です!

  • 6◆h251AmHvwM24/06/02(日) 22:09:13

    //皆さん応援や立て乙をありがとう!
    //一つ一つには返信できてはいないけれど、とても励ましてもらっていますっ
    //念のため、こちらにも再掲

    -----

    順位を振り返って行こう!
    先頭はG1を3勝、国内最強ウマ娘の呼び声高いサクラナミキ!
    すぐ後ろにはクラシックで彼女と火花を散らしたガールゴーガールッ
    蒼の世代ではブルーインパルスが、世代の想いを背負って並びかけている!
    スチールジョンソンとフェルムハルジオンは必死の追走、抜き返したいところだッ

    逃げる5人を追いかける中、第二集団を引っ張っているのはオークスウマ娘のブラフザガール!
    朝日杯と菊花賞を制した距離不問のワンダーワスプが彼女に続いているぞッ
    何かと縁のあるヘイローオブユーとマリシャスメドレーは、揃って位置取りを上げ揃ってこの位置へ!
    続いているのはブランミストラル、本来より前に出はしたがここからどう立ち回る!?
    フェニックスライトは集団の最後方にいる、遠ざかっているG1タイトルへ向けて前進したい!

    中団では控えようとしたカーネルムスカとモリモリバンチョーが先頭へ!
    逆に前目へつけようとしたトライアンフソングとスノーダイヤは集団の最後方ッ
    入り乱れている中で間に挟まれているのは、マックスワンとラストティアラだ!

    最後方ではバウザーエンパイアが、泰然自若の追込体勢。
    蒼の世代が全体的にいつもより前へ向かう中で、自らの走りを貫く姿を示しているぞ!

    さあワンターンの安田記念、早くもウマ娘たちはコーナーへ差し掛かろうとしているぞッ
    下って行く中での第三コーナー、彼女たちの位置取りはどうなるか?!

    ※中盤の様子を22:23まで募集、特になければオートで進行します

  • 7スノーダイヤ24/06/02(日) 22:10:39

    後方でも仕方ない、最内で待機だよ

  • 8ブルーインパルス24/06/02(日) 22:12:22

    前を目指すのは変わらず…
    (ロスなく行きたい、けど、内も内で問題はある)
    見極めていこう、ハナを切る!

  • 9マリシャスメドレー24/06/02(日) 22:12:24

    このまま待機、ロスは避けないと

  • 10ガールゴーガール24/06/02(日) 22:12:57

    うーん……
    例の大逃げ三傑ならもっと張り合いのある戦いになるのかな〜?(クラシック級の逃げウマ娘達へ挑発している)

  • 11ブラフザガール24/06/02(日) 22:13:16

    加速dice

    dice1d20=20 (20)

    理想加速10以上

    (逃げ集団と先行集団をくっつけようとする)

  • 12ブランミストラル24/06/02(日) 22:14:52

    立て乙

    集団がくっつきそうならそれに便乗しますわ!

  • 13ブラフザガール24/06/02(日) 22:15:01

    >>11

    (うわぁ!加速やりすぎだって!)

    >>10

    ガールやっほー!

    (ここまでは意図してなかったなぁ……)

  • 14フェニックスライト24/06/02(日) 22:15:42

    >>11

    >>13

    待った!

    その仕掛けは危ない橋どころか無謀だと思うよ!


    あのペースなら前の逃げウマ娘は持たない!

    なのに何故あっちに合わせるんだ!?




    って行っちゃったよ‥‥

  • 15スチールジョンソン24/06/02(日) 22:18:07

    >>10

    何を言っている…!

    本番はここからだ!


    今度こそ先頭へ立つぞ

  • 16[16]トライアンフソング24/06/02(日) 22:18:33

    せめて12〜14番目ぐらいの位置が欲しいが……

    dice1d2=2 (2)

    1.冷静に状況を見て位置を(中団内で)少しずつ上げていく

    2.この位置から追い込んだら映えるのでは?(16番目をポジションキープ)

  • 17ブラフザガール24/06/02(日) 22:19:33

    >>14

    (進路塞がれたら元も子もないじゃない!)

  • 18ヒーローサイン(観戦)24/06/02(日) 22:19:43

    …「蒼の世代」が怖いのは決して最後に足を貯めた逃げをしてペースを握ってるからじゃない
    誰もが誰も消耗しきる程にペースが上がりきって、その上で残る逃げがある
    正直折り合いなんて付かないのはそれはそうだけど

  • 19ヒーローサイン(観戦)24/06/02(日) 22:20:07

    >>14

    まさにそれが『蒼』の恐ろしさなんだろうね…

  • 20モリモリバンチョー24/06/02(日) 22:21:14

    今は仕掛ける必要ないな
    とりあえずキープだぜ

  • 21【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 22:21:28

    (前は3人…横に1人)

    (抜かしやすい位置ではあるけど…追いつける?)

    (いや、ハナを取った所で消耗して抜き代えされるのがオチね…ここは下がって耐えるべきかしら…)

    (…いや、それだと今度は追いつけない。最高時速ではまだこちらに分があるけれど、平均時速は完全に負けているから)

    (…あの日見た走りを真似するだけは、届かない。これからは自分の走りを作り出すフェイズなのだと、樫の木は教えてくれた)

    (…大逃げに、私の武器を併せる。できるかどうかじゃない、やってみせなさい)

    (私は挑戦者、これまでも、これからも。挑み続けるのよ、私…)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    作戦phase[中盤] SP残量[ーーーーー]


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=1 (1)  )(%)

    1,5+dice1d10=4 (4) (SP+1)

    2,10+dice1d10=2 (2)

    3,15+dice1d10=8 (8) (SP-1)


    (80以上でSP+1)


    発動:【直線回復○】

    直線に入ったとき、息を入れ直し少しだけ体力を回復する

    (dice1d10ぶんのスタミナを回復。更に出目が5以上ならSP+1)


    回復量

    dice1d10=2 (2)

  • 22ワンダーワスプ24/06/02(日) 22:22:29

    とりあえずキープかな
    無理して前のペースに合わせる必要はないし

  • 23ヘイローオブユー24/06/02(日) 22:23:07

    まだ仕掛けるには早すぎるわ
    好機を待つのよ!

  • 24バウザーエンパイア24/06/02(日) 22:24:35

    離されたらチャンスは消える、近すぎたら前が壁になる危険性がある
    付かず離れずを意識するぞ

  • 25アサルトセルジオ【観戦】24/06/02(日) 22:24:57

    ペースが速い、遅い関係なく、後ろから出し抜く子もいれば…

    狂気的な逃げですべて振り切る子もいる…

    そんでもってその両極端かつハイペースとかいう丁半博打もいいところ…

    そっから出てくるのが『蒼』の世代なんだ。…諢丞慍縲∬ヲ九○縺ヲ縺上□縺輔>繧茨シ

  • 26【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 22:26:07

    >>21

    [結果] 残り体力値91 SP[○○ーーー]


    作戦確定:他の逃げ勢と争う。但し先頭は取らずに2番手を目指すイメージ


    ーーーーーーー

    (ペース維持で体力を温存するか、好位置を獲るために攻めに出るか)

    (女王になるためには、その二者択一で戦わざるを得なかった)

    (でも、1600なら…今の私なら…)

    …やってみせるわ。

  • 27[16]トライアンフソング24/06/02(日) 22:26:27

    //(このエンターテイナーめ!!)

    (キュピーン!)
    いや、このまま仕掛けるのを待ち、憧れの『聖剣』のように追い込むのはアリか……??
    (しかし上手く私にやれるのでしょうか……?)
    いえ、どうせ戦うならばレースを華やかに彩らねば……!!

  • 28ブザービート(観戦)24/06/02(日) 22:32:55

    事実、明らかに「垂れた逃げを差した」動きになった皐月賞も、ダービーと違って捉えきれない子が続出した
    …「表があるから裏が活きる」とは言うけどそれにしたってね

  • 29◆h251AmHvwM24/06/02(日) 22:33:06

    サクラナミキが進み続けている! 咲き誇る桜を止められる者はいないのか!?

    ブルーインパルスだ! 蒼の世代の意地にかけ、ブルーインパルスがそのハナを奪おうとするッ


    ガールゴーガールは彼女へ挑む、よりも先に何か囁いている。蒼の世代に心理戦を仕掛けたか!?

    スチールジョンソン、受けて立ったか再び先頭へ挑んでいるぞ! 先輩には負けていられないッ

    一方のフェルムハルジオンは考え込んでいる様子、大逃げ三傑だけではないという矜持を見せてくれるか!?


    おっとブラフザガール、ここで全力を出して逃げ集団まで飛んで行ったぞ!?

    そこへ便乗して、ブランミストラルまでもが前へと押し寄せる! どうなる新旧オークスウマ娘!

    スタンドから見守るもう一人のオークスウマ娘、スピードオウカに強さを見せるのはどちらだ!?


    !位置取り争い

    サクラナミキ    dice1d5=2 (2)

    ブルーインパルス  dice1d7=2 (2)

    ガールゴーガール  dice1d7=7 (7)

    スチールジョンソン dice1d7=1 (1)

    フェルムハルジオン 1+dice1d6=5 (5) ※RP参照

    ブラフザガール   1+dice1d6=5 (5) ※RP参照

    ブランミストラル  1+dice1d6=1 (1) ※便乗

  • 30ブザービート(観戦)24/06/02(日) 22:33:37

    >>27

    (あ、何か今同士の匂いを感じた、どうしよ応援しようかな)

  • 31スチールジョンソン24/06/02(日) 22:34:51

    先頭は奪ってやった
    後はミーの独壇場にしてやる!

  • 32サクラナミキ24/06/02(日) 22:36:26

    あら…誰かに抜かされたわね…

  • 33ブルーインパルス24/06/02(日) 22:36:59

    ジョンが抜けた!挑発されて本気出したな…!

    (と、思うけどこれで良い、僕は内そこそこで回れてる…何より『蒼』は、本能を剥き出して、全力で駆け抜ける姿でこそだろう!)

    >>31

    気が早いよジョン、それじゃ抜かれちゃうよ!

  • 34◆h251AmHvwM24/06/02(日) 22:38:49

    スチールジョンソン先頭を奪取! さらにブルーインパルスがサクラナミキへ並びかける!

    蒼の世代の逆襲が始まったッ 先頭はスチールジョンソン、番手にサクラナミキとブルーインパルス!

    蒼の世代の逃げは大逃げ三傑だけではない、駆け抜ける二人がサクラナミキへと叫ぶッ

    そして何と何と、ブラフザガールに便乗したブランミストラルが勢いそのままに2人へ並んだ!

    何度も追い込み続けて来たブランミストラル、オークスから前で走る感覚に目覚めたか!?


    フェルムハルジオンは番手追走を狙おうとしたが、大きく加速した前に離された!?

    大きく加速したブラフザガールがその隣、声をかけたガールゴーガールすら追い越したッ

    ティアラを競った二人目の出現に、後輩を煽ったガールゴーガールはどう立ち向かう!?


    ワンダーワスプ、マリシャスメドレー、ヘイローオブユーは前の喧騒を見送りつつ冷静にペースキープ。

    フェニックスライトは驚いた様子だがやはり吹っ飛んでいく2人へつき合う気はないようだ。

    ブラフザガールが狙ったらしき絵とはまるで異なるこの結果、第二集団は完全に二つへちぎれたぞ!?


    カーネルムスカは中団先頭をキープしようとしているぞ、モリモリバンチョーも同じくこの位置をキープ。

    押し出される形となった二人だが、慌てず騒がずここから差し切ると決めているようだッ

    マックスワンも奇をてらわずに、スパートの準備を着々と進めている。

    桜花賞ウマ娘のラストティアラもこのまま待機、三冠を分け合った前をよそに我が道を行く。

    さらにスノーダイヤも、中団の後方で最内へ寄って行く。前は十分開いているか?

    23世代のダービーウマ娘、トライアンフソングも同じ選択だ。前と違い後ろは非常に落ち着いている。

    最後方のバウザーエンパイアも、絶妙に位置取りを調整しながら続いている。それぞれの進路はどうなるか?


    !進路確保

    カーネルムスカ   dice1d10=5 (5)

    モリモリバンチョー dice1d10=2 (2)

    マックスワン    dice1d10=5 (5)

    ラストティアラ   dice1d10=7 (7)

    トライアンフソング dice1d10=7 (7)

    スノーダイヤ    dice1d10=4 (4)

    バウザーエンパイヤ dice1d10=8 (8)

  • 35【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 22:38:50

    後ろが上がって来た…!!
    (よりによってブランさんが上がって来るとは…!)
    (最終盤に不意打ちで抜け出そうと思ったのだけれど…これじゃ相手に進路を渡すだけだわ…!!)

  • 36スチールジョンソン24/06/02(日) 22:39:09

    >>33

    ふん、知ったことか!

    ミーはミーのやり方で勝つ!


    世代の代表に名乗り出るためにもな!

  • 37バウザーエンパイア24/06/02(日) 22:40:30

    ガハハ!
    進路取りも好調だな!

    直線で一気に交わしてやるわ!

  • 38ブルーインパルス24/06/02(日) 22:42:33

    >>36

    良いね、それが『蒼』だよ

    (これがどれだけ通じるか…正念場だね)

  • 39ブランミストラル24/06/02(日) 22:43:30

    (距離とバ場でスタミナはトントンですわ。…多分。この勢いのまま末脚勝負に持ち込みますわ!)

  • 40スノーダイヤ24/06/02(日) 22:45:13

    前は...こじ開けるしかないか、というかなんなのこのハイペース!?マイル戦でもこんなの見たことないし経験したことないよ!?(唯一の府中経験が去年のスローダービーなウマ娘の感想)

  • 41[16]トライアンフソング24/06/02(日) 22:46:12

    進路取りは今のところ良好 僥倖である
    (外の方が空いてスムーズに行きやすそうであるな)

  • 42[16]トライアンフソング24/06/02(日) 22:48:31

    このまま溜めて直線の後方一気に“かける”ぞ……!!

  • 43◆h251AmHvwM24/06/02(日) 22:49:15

    順位を振り返って行こう!
    先頭はサクラナミキから代わってスチールジョンソン、きさらぎ賞ウマ娘が先輩へ挑戦状を叩きつけた!
    サクラナミキは2番手へ、彼女には毎日杯ウマ娘ブルーインパルスが競りかけているぞッ
    さらになんと、本来追い込むはずのブランミストラルがオークスを取ったあの日のように先団へ!
    そこから引き離されまいと、追っているのはフェルムハルジオンッ
    第二集団から飛んできたブラフザガールは、ブランミストラルを見送りつつここでストップ!
    ガールゴーガール、大きく抜かされてしまったがどこでやり返すのか!?

    前が騒がしい中、8番手に3人並んだはいずれも落ち着いている。
    ワンダーワスプ、マリシャスメドレー、ヘイローオブユー。それぞれのライバルたちを見ながらもペースをキープ。
    一度はあの光景に驚いたフェニックスライト、冷静さは十分取り戻せたか?

    中団以降は誰も仕掛けず、虎視眈々と差し切りを狙っている。末脚の十分溜まった6人が後ろ。
    それぞれが実績を残した6人だ、これは後が恐ろしいことになりそうだぞッ

    最も上手く進路を確保しているのは、最後方にいるバウザーエンパイア!
    サウジカップの砂煙にも耐えた彼女にとっては、進路確保は苦にもならない様子ッ

    そして同じく良い位置を確保しているのはラストティアラとトライアンフソング!
    G1を制した二人が、実績に相応しいコース取りを見せてくれているぞッ
    カーネルムスカ、マックスワンも強かにそれぞれの進路を確保!
    スノーダイヤ、やや埋もれ気味だがどうにかして突破口を開きたいところッ
    モリモリバンチョー、前とカーネルムスカに苦労しているか? 背番号3の逆襲に期待だ!

    府中をワンターンする安田記念、もう残りはコーナーが1つだけ!
    ここからどうなる世代混合レースッ
    蒼の世代の逆襲は完遂なるか、シニア世代が再び力を見せつけるのか!?

    ※最終コーナー出口までの様子を23:04まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 44マリシャスメドレー24/06/02(日) 22:50:41

    外から少しつづ捲る、こっから!!

  • 45サクラナミキ24/06/02(日) 22:51:16

    ここから加速して抜き返すわよ…ふふふ…

  • 46ブラフザガール24/06/02(日) 22:51:22

    スキル【BLAFF the time】
    ブラフザガールのいる集団に対して有効
    全体的にペースを1秒下げる
    なお回復RPのあるメンバーには自動で+1をつけても良い
    (なおRPには影響ない)

  • 47ブラフザガール24/06/02(日) 22:52:07

    >>46

    今回は逃げ集団に有効です

  • 48ブルーインパルス24/06/02(日) 22:52:31

    (前を見て…抜け出す)
    operations start!

  • 49ブランミストラル24/06/02(日) 22:52:55

    コーナーではスパートしませんわ。私がスパートに入るのは直線に入ってからですわ!

  • 50スノーダイヤ24/06/02(日) 22:53:08

    さあ、最内つく!!馬群に突っ込む!!

  • 51バウザーエンパイア24/06/02(日) 22:53:24

    さて、最終コーナーから一気に捲ってやるか!
    ワガハイの進撃はここからだ!!

  • 52ラストティアラ24/06/02(日) 22:53:44

    大外に持ち出して、いこうか

  • 53【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 22:54:06

    (前は相当詰まっている…私の位置もどちらかというと外寄り…)

    (集団に混ざるのは、無理と考えた方がいいわね)

    (残り500mと少し…理論上、追いつけない距離ではない)

    (ならここは…外を抑える…!)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    作戦phase[終盤]  SP残量[○○ーーー]


    スタミナ計測[1]

    91-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,5+dice1d10=5 (5)

    2,10+dice1d10=4 (4)

    3,15+dice1d10=3 (3)


    スタミナ計測[2]

    [1]-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,dice1d10=3 (3) (SP+1)

    2,dice1d15=4 (4)

    3,dice1d20=10 (10)


    (55以上でSP+1、65以上なら更にSP+1)


    発動:【炉心点火】

    高めてきた集中力を進路確保に費やし、最終直線での再点火に向けて大きく力を溜める

    (SPが1つでもあれば発動)

  • 54スチールジョンソン24/06/02(日) 22:55:06

    このまま押し切って、全員置き去りにしてやる!
    見てろ!

  • 55ガールゴーガール24/06/02(日) 22:57:06

    とにかく振り切られないように…!
    根性で粘れ…!

  • 56[16]トライアンフソング24/06/02(日) 22:57:20

    直線に向いた段階で進路を確保した状態で外に持ち出せるように動いていこう

  • 57ワンダーワスプ24/06/02(日) 22:58:06

    直線まで待ちましょう!
    僕なら直線だけでもやれる(はず)!

  • 58【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 22:59:14

    >>53

    //よく見たら直線回復分の体力が回復してないじゃん!!

    //実際の体力値は93です…数字弱すぎだろこのおバカPL…


    [結果] 残り体力値 95 SP[○○○○ー](+2)


    作戦確定:差し勢を牽制するために決死の大外捲り


    発動:【炉心点火】

    SP全てを消費し、消費したぶんダイスを振る。

    今回は加速力に結果を変換する


    dice4d4=2 2 4 1 (9)


    ーーーーーーー

    今ここで…解き放つ!!

  • 59カーネルムスカ24/06/02(日) 22:59:57

    見せてあげよう、〇〇〇〇の雷を…!
    前の奴らを全て焼き払ってやる!

  • 60【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 23:00:27

    >>46

    //思わず上がらせちゃったけどこれどうなるんですかね…?

  • 61ヘイローオブユー24/06/02(日) 23:01:16

    最終直線までなんて待ってられないわ!
    コーナーから仕掛ける!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:03

    このレスは削除されています

  • 63モリモリバンチョー24/06/02(日) 23:03:05

    進路を探せ…!
    最終直線までに探すんだ!

    そこから一気に!

  • 64フェニックスライト24/06/02(日) 23:04:31

    こうなったら‥‥!
    ぼくも前の動きに合わせるぞ!

    相手の土俵に立って勝つんだ!

  • 65【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 23:04:40

    >>62

    //了解しました。

    //回答して下さり感謝です。

  • 66[16]トライアンフソング24/06/02(日) 23:04:54

    >>56

    そうすれば我の末脚でターフを切り裂いて魅せよう!!

    我が憧れた“あの者達”のように!!

  • 67ブラフザガール24/06/02(日) 23:04:54

    //RPは影響ないです
    ただスタミナが1プラスした状態で直線むく感じのイメージです//

  • 68マックスワン(代理)24/06/02(日) 23:07:42

    ここまで来たら大丈夫かな?
    ぶつからないように気を付けて…スパート!

  • 69◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:09:57

    スチールジョンソン止まらない! 鋼鉄の脚は押し切り勝ちを狙うッ 回帰した原点でG1制覇なるか!?

    サクラナミキが加速する! スチールジョンソンも勝利も再び捉える気だ、桜吹雪が再び舞うか!?
    ブルーインパルスが飛翔する! 涙を呑んだ仲間たちを想い、世代の走りを体現するか!?
    ブランミストラルは押さえたコーナリング! 前につけてからの追込という新スタイルで決めるか!?

    ブラフザガールはゴールへと突進するこの集団のペースを落とそうとしている、この無茶は通じるのか!?
    対するフェルムハルジオン、上手く体力を回復しながらマイルG1制覇へ強く強く踏み込んだ!

    ガールゴーガールが振り切られないように粘っている! あの日のリベンジを世代混合戦で果たせるか!?

    マリシャスメドレー外から捲り始めたッ フラワーカップウマ娘は桜を乗り越えることができるのか!?
    ヘイローオブユーもコーナーから仕掛け始めた! どこまでも気の合う二人だが、勝利は互いに譲れない!

    さらにフェニックスライトも飛び出した! 不死鳥は昇る朝日以来の栄光をその手に掴むのか!?
    ワンダーワスプはそれを見送り直線待機、菊花賞ウマ娘は朝日杯の切れ味を選択したようだ!

    カーネルムスカ、全てを焼き払いに向かう! 善戦を続けた彼女は今度こそ眩いG1タイトルを手にするか!?
    モリモリバンチョー進路を探している! 見付けさえすれば最終直線で再びあの鬼脚が炸裂するぞ!

    マックスワンは準備万端! 最大級のスパートを、先輩にも見せつける算段が整ったのか!?
    ラストティアラは外へと持ち出した! 桜花賞の差し切りを、世代混合レースで再現してくれるのか!?

    トライアンフも外へと動こうとしているぞッ ダービーウマ娘の強さを本領のマイルで魅せるのか!?
    スノーダイヤは最内選択! 苦しい体制だが進路をこじ開け長かった苦難を終わらせるか!?

    バウザーエンパイア一気に捲り始めた! 皇帝の豪脚は、府中をも帝国の領土と化かすか!?

  • 70◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:12:28

    シニア世代と蒼の世代! 注目の初対決はあっという間に最終直線へッ

    終わってしまうのが惜しいほどの注目のカードが見られるこのレース!

    しかし、ゴール板へと殺到するウマ娘の本能へ報いる時が来た!


    大欅を超えて向き直った直線で、まず立ち上がってくるのは誰なのか!?

    高低差2メートルの坂が、どちらの世代にも等しく立ちはだかっているぞッ


    ラストスパートその1

    ブルーインパルス  dice1d10=9 (9)

    モリモリバンチョー dice1d10=4 (4)

    ブランミストラル  dice1d10=3 (3)

    スチールジョンソン dice1d10=10 (10)

    サクラナミキ    dice1d10=6 (6)

    マックスワン    dice1d10=6 (6)

    マリシャスメドレー dice1d10=3 (3)

    スノーダイヤ    dice1d10=2 (2)

    ヘイローオブユー  dice1d10=5 (5)

    フェルムハルジオン dice1d10=1 (1)

    カーネルムスカ   dice1d10=2 (2)

    ワンダーワスプ   dice1d10=10 (10)

    バウザーエンパイア dice1d10=10 (10)

    ラストティアラ   dice1d10=6 (6)

    フェニックスライト dice1d10=4 (4)

    トライアンフソング dice1d10=10 (10)

    ブラフザガール   dice1d10=6 (6)

    ガールゴーガール  dice1d10=1 (1)

  • 71ブルーインパルス24/06/02(日) 23:13:26

    TAKE OFF
    …見ててくれよ、皆!!

  • 72ラストティアラ24/06/02(日) 23:13:33

    さあここからだね

  • 73スチールジョンソン24/06/02(日) 23:14:34

    大逃げ三傑だけが代表じゃない…!
    ミーだっているんだっ!

  • 74スノーダイヤ24/06/02(日) 23:14:34

    前が...空かない...

  • 75【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 23:15:33

    …痛っ!!
    (そうだ、体力ばかりに気を取られて忘れていた…)
    (走り方を変えたことで増えた、足の負担を…)

  • 76[16]トライアンフソング24/06/02(日) 23:15:33

    進路確保ッ……!!

    さあ行こう——栄光のフィナーレへ!!

  • 77ワンダーワスプ24/06/02(日) 23:15:36

    クラシック4強の1人として負けられない!
    僕が頂点に立つんだ!

  • 78ブラフザガール24/06/02(日) 23:15:37

    さぁはじめようか……
    7枚のカードが織り成すエンターテインメントの世界へ!

  • 79ブランミストラル24/06/02(日) 23:15:39

    うぐっ(芝に一瞬足を取られる)

  • 80サクラナミキ24/06/02(日) 23:16:09

    ふふふ…まだ諦めるには早いわ…私には末脚もあるのよ…ふふふふ…

  • 81マリシャスメドレー24/06/02(日) 23:16:36

    きつい!!

  • 82バウザーエンパイア24/06/02(日) 23:16:48

    ガハハハハハハハハ!!!
    全員、ワガハイの豪脚の餌食となれ!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:38

    シニア1年目のティアラ組仲良く6に来るって笑

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:59

    >>83

    仲良しすぎませんかね

  • 85ガールゴーガール24/06/02(日) 23:19:51

    >>83

    >>84

    あの、私だけ1なんですがそれは(白目)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:18

    >>85

    すいません...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:06

    >>85

    すいません……

  • 88◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:21:36

    『やはりシニア世代の経験値に分があるか! 先頭4人のうち3人がシニア世代!』

    『ダービーウマ娘トライアンフソング! 菊花賞ウマ娘ワンダーワスプ!』

    『さらに先輩格・サウジカップ2着のバウザーエンパイアも一歩も譲っていない!』

    『だがスチールジョンソンも負けていない! 道中から続いて闘志をむき出しにスチールジョンソンッ』

    『ブルーインパルスも世代の想いを背負い、スチールジョンソンのすぐ後ろに続いているぞ!』


    世代対抗戦の第一ラウンドとなった安田記念は、4人のウマ娘が横一線で立ち上がったッ

    トライアンフソング、ワンダーワスプ、バウザーエンパイア、スチールジョンソンが素晴らしいスパートだ!

    3:1、先輩たちが押す中で世代の仲間たちを想うブルーインパルスがすぐ後ろで飛翔するッ

    やや引き離されてティアラを分け合ったサクラナミキ、ラストティアラ、ブラフザガールも並んだ並んだ!

    同窓会にはしないと割り込んでいるのはマックスワン、ヘイローオブユーもすぐ後ろだッ


    ブルーインパルス  09+dice1d10=2 (2)

    モリモリバンチョー 04+dice1d10=5 (5)

    ブランミストラル  03+dice1d10=1 (1)

    スチールジョンソン 10+dice1d10=1 (1)

    サクラナミキ    06+dice1d10=2 (2)

    マックスワン    06+dice1d10=3 (3)

    マリシャスメドレー 03+dice1d10=4 (4)

    スノーダイヤ    02+dice1d10=9 (9)

    ヘイローオブユー  05+dice1d10=4 (4)

    フェルムハルジオン 01+dice1d10=5 (5)

    カーネルムスカ   02+dice1d10=4 (4)

    ワンダーワスプ   10+dice1d10=3 (3)

    バウザーエンパイア 10+dice1d10=5 (5)

    ラストティアラ   06+dice1d10=9 (9)

    フェニックスライト 04+dice1d10=6 (6)

    トライアンフソング 10+dice1d10=2 (2)

    ブラフザガール   06+dice1d10=5 (5)

    ガールゴーガール  01+dice1d10=6 (6)

  • 89ブルーインパルス24/06/02(日) 23:22:48

    ぐッ……まだまだァ!!!!!

  • 90ラストティアラ24/06/02(日) 23:23:18

    ペースを上げすぎたね、いこうか!!!!!(一気に先頭に迫る)

  • 91サクラナミキ24/06/02(日) 23:23:29

    まだまだ…

  • 92ブラフザガール24/06/02(日) 23:23:33

    こっから全力オールインよ!

  • 93スノーダイヤ24/06/02(日) 23:24:09

    最内、こじ開けたぞー!!!!

  • 94バウザーエンパイア24/06/02(日) 23:24:40

    グヌゥ…!
    並ばれたか!

    だが、ワガハイの本領はここからだ!

  • 95ブランミストラル24/06/02(日) 23:24:51

    流石にこれは厳しいですわね…

  • 96【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 23:24:57

    だあっ…!!
    (痛みを抑えてどうにか踏み込むも、感覚がないままの脚では…)
    (全力が、空を切る。鉄が、ぐにゃりとひしゃげる)
    (完全燃焼には、至らないことを悟った)

  • 97マリシャスメドレー24/06/02(日) 23:25:03

    >>90

    こっちは苦しいっていうのに...後方からもう私より前に...

  • 98ワンダーワスプ24/06/02(日) 23:25:18

    もう!
    抜け出せたと思ったらすぐこれ!

    ……こうなったらゴリ押しよ!

  • 99アサルトセルジオ【観戦】24/06/02(日) 23:25:32

    (さすがだね…場数が違うからこそ、こういう適応力が桁違いにある。…でも、だからこそ…)
    …勝って、見せつけて。

  • 100[16]トライアンフソング24/06/02(日) 23:26:05

    //こちらも大混戦!?

    いや、まだだ!!まだ間に合う……!!
    『我が鮮烈なる末脚を篤と目に焼き付けよ……!!』

  • 101ブルーインパルス24/06/02(日) 23:27:02

    見せろ、刹那に、切り裂く飛雲を

  • 102スチールジョンソン24/06/02(日) 23:27:27

    こんなのウソだ!
    ミーが…こんなところで……

    終わる訳が…!

  • 103ブルーインパルス24/06/02(日) 23:28:56

    終わってないさ…!!ゴールの瞬間まで!
    勝負は分からない
    (彼女ならきっと、そう言ったはず…!)

  • 104観客24/06/02(日) 23:28:59

    このまま桜花賞ウマ娘が大外一気復活するか、それとも...

  • 105◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:32:45

    『ラストティアラがもの凄い追い上げだ! 桜花賞の再現なるかラストティアラ!』
    『だがバウザーエンパイアも譲らない! 今度こそ勝利するとばかりに粘っているぞッ』
    『ワンダーワスプとトライアンフソングが苦しんでいる! だがここでは終われないぞクラシックウマ娘!』
    『彼女たちを追いかけて、スノーダイヤも最内をこじ開け挑戦状を叩きつけた!』

    外へと持ち出したラストティアラが驚異の追い込み! 桜花賞を思い出したスタンドが沸いているッ
    だがバウザーエンパイアも譲れない! 府中を帝国の支配下に置かんと並んで競り合っているぞッ

    クラシックを戴いた意地を見せるかワンダーワスプとトライアンフソング!?
    最内から彼女たちを差さんと氷の刃を突きつけるのはスノーダイヤ!
    ブラフザガールも何とかこの位置に留まっているぞッ

    蒼の世代は彼女たちに並んでブルーインパルスとスチールジョンソン!
    さあゴール板はもうすぐだッ 安田記念、世代の戦う第一ラウンドの結果は――

  • 106◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:32:59

    Finalスパート

    ブルーインパルス  11+dice1d10=1 (1)

    モリモリバンチョー 09+dice1d10=4 (4)

    ブランミストラル  04+dice1d10=8 (8)

    スチールジョンソン 11+dice1d10=10 (10)

    サクラナミキ    08+dice1d10=4 (4)

    マックスワン    09+dice1d10=3 (3)

    マリシャスメドレー 07+dice1d10=6 (6)

    スノーダイヤ    11+dice1d10=7 (7)

    ヘイローオブユー  09+dice1d10=2 (2)

    フェルムハルジオン 06+dice1d10=9 (9)

    カーネルムスカ   06+dice1d10=1 (1)

    ワンダーワスプ   13+dice1d10=2 (2)

    バウザーエンパイア 15+dice1d10=2 (2)

    ラストティアラ   15+dice1d10=4 (4)

    フェニックスライト 10+dice1d10=6 (6)

    トライアンフソング 12+dice1d10=3 (3)

    ブラフザガール   11+dice1d10=3 (3)

    ガールゴーガール  07+dice1d10=8 (8)

  • 107ブルーインパルス24/06/02(日) 23:33:57

    ……ほら、言ったじゃん
    『最後まで分からない』って

  • 108ラストティアラ24/06/02(日) 23:34:26

    !?抜けない...私が!?

  • 109スチールジョンソン24/06/02(日) 23:34:42

    ……そうだ、鋼は朽ちない!

    諦めるわけにはいかない!!

  • 110サクラナミキ24/06/02(日) 23:34:50

    思ったよりも伸びないわ…稍重ではなければ…

  • 111スノーダイヤ24/06/02(日) 23:35:16

    なんで...あのペースで前がまだ残ってんだよ!!最内こじ開けたのに...マジかよ

  • 112アサルトセルジオ【観戦】24/06/02(日) 23:36:12

    三さ…じゃなくて…クラシックで安田制覇か…
    相変わらずだねぇ…まあ、らしいといえばらしいか。
    おめでとう。安田記念ウマ娘、スチールジョンソン。

  • 113◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:36:15

    『ラストティアラが差し切るか!? やはり強かったシニア世――いやスチールジョンソンだ!?』





    『あそこから蘇るのかスチールジョンソン! 桜花賞ウマ娘のスパートを差し返そうとしているぞ!』





    『ゴール! ゴールイン! 勝ったのはスチールジョンソンッ 鋼鉄の脚が、蒼の伝説を重ねましたああ!』

  • 114[16]トライアンフソング24/06/02(日) 23:36:23

    !!
    貴様……その力一体何処に……!!(垂れたと思ったら弾け飛ぶように駆け抜けたスチールジョンソンに対し)

  • 115観客24/06/02(日) 23:36:38

    ティアラが...マイルで差し届かない?

  • 116スピードオウカ(観戦)24/06/02(日) 23:36:54

    よかった、私たちの大逃げはシニア級のウマ娘相手にも通じるのね……

    ありがとう、スチールジョンソン
    そして、おめでとう

  • 117【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 23:36:57

    (痛みで動かない足)
    (燻り続ける炉心)
    (正常とは言えない状態でも、意地を見せる覚悟はあった)


    ……鍛ち直す!!!

    (その脚は栄冠に届かずとも)
    (覚悟の叫びは、雨を割った)

  • 118ヒーローサイン(観戦)24/06/02(日) 23:37:17

    …そう「蒼」は繋がっている
    おめでとう、ジョン
    君は成し遂げたんだよ

  • 119サクラナミキ24/06/02(日) 23:37:36

    覚えておきなさい…今度はいかないから…ふふふふ…

  • 120観客24/06/02(日) 23:38:40

    これで『蒼の世代』は混合レースを二勝…もしかして本当に凄い世代なんじゃないか…!?

  • 121ラストティアラ24/06/02(日) 23:38:42

    実力は私の方が上だった...はず。最後は仕上げの差かな、流石に急仕上げの6割じゃ脚が鈍るか

  • 122スチールジョンソン24/06/02(日) 23:39:05

    ミーが……
    勝ったのか!


    ……っ!!!
    うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 123ヒーローサイン(観戦)24/06/02(日) 23:40:13

    >>122

    本当におめでとう『大逃げ三傑』を差し置いて、君は先輩達に勝ったんだ

    …少し身震いするよ

    君と戦えたら、どんな風になるんだろうって

  • 124ククリ(観戦)24/06/02(日) 23:40:50

    いやー、伊達にハイペースで鍛えてなイね?
    にしてもビックリだな…

  • 125【10】フェルムハルジオン24/06/02(日) 23:41:00

    ……完敗ね。言い訳はないわ。
    おめでとう、スチールジョンソンさん。
    おめでとう、新たなマイルの王様よ。

    …「蒼」の可能性を、見せてくれてありがとう。

  • 126スノーダイヤ24/06/02(日) 23:41:42

    >>121

    あーそっか君急仕上げだったもんね、私は120%出したつもりだったんだけど...まあその仕上げでこの走りが出来るなら宝塚、いけるんじゃないの?

  • 127ブルーインパルス24/06/02(日) 23:43:07

    うーん、慣れない大逃げ、約束は果たせず除外の憂き目にあった彼女の思いは…うん、まだ未熟だな僕も

    …『英雄の証人』の代わりくらいは出来たかね

    >>122

    おめでとう、最後でひっくり返した、間違いのない君の強さだよ!ジョン!

  • 128サクラナミキ24/06/02(日) 23:43:34

    ここを逃したのは痛かったけど…宝塚記念を勝てれば…それでいいわ…ふふふ…

  • 129ブランミストラル24/06/02(日) 23:44:22

    世代を代表すると宣言しながらこの結果…

    オークスの再現と言いながらコーナー出口で先頭に並ぶ始末…

    同期が勝てたからそれで終わりでは有りませんわ。

    もう一度自らを律してリベンジですわ。


    >>122

    おめでとうございますわ。

  • 130ブザービート(観戦)24/06/02(日) 23:44:57

    >>112

    …次は私達の番ね

    負けてられないわよ、セルジオ

  • 131ブラフザガール24/06/02(日) 23:45:25

    ……直線向くまで大人しくすればよかった?
    こんだけの差……どうしろっていうんだよ(頭を抱える)

  • 132ラストティアラ24/06/02(日) 23:45:25

    >>126

    まあ、仕上げが理由にしても言い訳見苦しいけどね...でもねダイヤ、私決めたよ。私は宝塚記念に出ない、フォワ賞に出てそして凱旋門賞へ行く。だから多分今年は日本のレースにはもう出ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:00

    このレスは削除されています

  • 134サクラナミキ24/06/02(日) 23:46:24

    >>131

    ひたすら加速するしかないわね…そうすれば追いつくかもしれないわ…ダメな時はダメだけど…ふふふふ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:39

    このレスは削除されています

  • 136◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:47:30

    小雨の降りしきる府中のターフ。それは、レースで蒼の世代を待ち受ける試練を予感させる空模様だった。
    大逃げ三傑がいないと指摘される中で先頭を奪取したのは、G1を3勝しているサクラナミキ。
    先行集団を引っ張るオークスウマ娘のブラフザガール。周囲が位置を上げる中で泰然自若なバウザーエンパイア。

    最終直線になっても、それは続いた。最高の立ち上がりを見せた4人のうち3人はシニア世代のウマ娘たち。
    クラシック級で安田記念を戦うのはどれほど困難なことなのか、見せつけられるような道中だった。

    だが、世代の意地を見せつけるクラシックウマ娘がいた。そのサクラナミキから、中盤へ移ろう中で先頭を奪取。
    挑発に乗せられているとしても、負けるわけにはいかなかった。蒼の世代の一員としての意地があった。

    そして生まれ故郷を遠く離れ、一度は変えた走法を原点に戻して重賞を制したその蹄跡のように。
    鋼の脚は、苦難の中にあっても勝利を目指し続けた。失速すらも、桜花賞ウマ娘の鬼脚すらも恐れずに。

    朽ちぬ鋼は、見事な再起を果たして見せた。その二の足が、その不屈の魂が、相応しい輝きを掴み取る。
    蒼の世代の初めて経験する世代混合G1・安田記念。勝利して見せたのは、スチールジョンソンだ。

    おめでとう、スチールジョンソン。君を見出した師も力強く頷いてくれている。最高のパートナーたちに、祝福を!

  • 137スノーダイヤ24/06/02(日) 23:47:43

    >>122

    悔しいけど、おめでとう!!最高の走りだったよ


    >>132

    ...マジかぁ、行くの?まあそうだよなぁ...宝塚くらい出れば良いのに、でも行くなら証明してこいよ、お前が本当に強いってこと

  • 138[16]トライアンフソング24/06/02(日) 23:49:21

    あの時と同じだ……

    今回は上手く進路を確保できたけど末脚が発動できなかった……


    おめでとう スチールジョンソン

    今日のレースの主役は君だ

    >>122

  • 139サクラナミキ24/06/02(日) 23:49:48

    海外ね…ドバイは行けなかったし…海外も選択肢としてありよね…ふふふ…

  • 140スチールジョンソン24/06/02(日) 23:51:03

    >>123

    >>125

    >>127

    >>129

    >>135

    >>137

    ありがとう…!

    本当に…ありがとう……っ!


    >>103

    (この言葉がなければ、ミーは間違いなく負けていただろう……)

    最高のアシストだったぞ、ブルーインパルス

    感謝してもしきれない

  • 141アサルトセルジオ【観戦】24/06/02(日) 23:52:56

    >>130

    もちろん。宝塚では…負けるつもりはない。

    勝つよ。皆にも、ね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:01

    このレスは削除されています

  • 143[16]トライアンフソング24/06/02(日) 23:53:30

    //よしちゃんと送れた!!(なんか別の安価に飛ぶ)


    >>131

    こればかりはスピードに対応して行くしかないでしょう

    恐らく末脚を溜めているつもりでも知らない内に消費しているのよ

  • 144ラストティアラ24/06/02(日) 23:54:13

    >>140

    ...おめでとう、良い走りだった。最後はペースの適応力の差かな?本当に強かった。君ともう一度走れるかは分からないけど、まあその時はよろしくね


    >>137

    証明してくるよ、私の強さを、そしてみんなの想いも繋げてくる。約束ね

  • 145ヒーローサイン(観戦)24/06/02(日) 23:54:18

    なぁ…セルジオ。凄くみっともないこと言っても良いかい?
    私……また皆と戦いたい
    どれだけみっともないって、場違いだって、今更だって言われても
    …また。少し熱が戻ってきた気がするんだ

  • 146◆h251AmHvwM24/06/02(日) 23:58:37

    2着には、桜花賞を獲ったあの追込を再現するまでもう少しだったラストティアラ。

    敗れはしたもののG1の栄誉を手にした走りの片鱗に、あの頃からのファンが拍手を贈っているぞ。

    今年の目標は凱旋門賞とのこと、今日の悔しさをバネに世界を制してみせてくれ。



    3着は、最内をこじ開け後方から迫って見せたスノーダイヤ。

    ダービー4着、菊花賞5着とクラシック後半から見せた安定感でここでも掲示板を確保した。

    だが、それで満足する彼女ではないだろう。次こそは勝利し、春の芽吹きを見せてくれ。



    4着には、最後方待機からの捲りでスタンドを沸かせてくれたバウザーエンパイア。

    蒼の世代たちがいつもより前目につける中で、自身のスタイルを信じ抜く走りだった。

    足元を選ばない実力を見せてくれた彼女の次走が、そして勝利が待ち遠して堪らない。



    5着には、前へ飛んでいくライバルに驚きながらも立て直したフェニックスライト。

    朝日杯ウマ娘の片割れが苦しむ中で、もう一人のジュニアマイル王者としての意地を見せてくれた。

    久々の掲示板入りに、ファンも嬉しそうに拍手を贈っている。次は1着で応えて上げてくれ。



    勝者は蒼の世代のスチールジョンソン、しかし掲示板に続くのはいずれもシニアのウマ娘たち。

    それぞれの世代が、各々の力を見せてくれたレースとなった。

    宝塚以降の直接対決も、今から楽しみで仕方ない。次走もどうか悔いなく、そして熱いレースを!


    さあ、続いては勝者のスチールジョンソンを称えるウイニングライブ!

    蒼の世代の伝説を、本能スピードと共に高らかに歌い上げてくれッ

    本能スピード


  • 147アサルトセルジオ【観戦】24/06/02(日) 23:59:18

    >>145

    みっともないわけないでしょアホンダラ。

    帰るも去るもこのターフの上では自由だからね。

    そんじゃ、私特製のトレーニングといこうか。

    いくぞー。

    (襟を掴みながらズルズルと連れて行く)

  • 148ブルーインパルス24/06/02(日) 23:59:54

    >>140

    アシストね僕も全然勝つつもりだったよ?位置同じだったしね(まぁ逃げたせいで全然最期伸びれ無かったけど)

    …それと、あの言葉はサインからの受け売りだよ

    次は勝つよ、またお互いに勝とう、スチール

  • 149スチールジョンソン24/06/03(月) 00:00:18

    >>138

    これからもミーが主役だ!

    シニア級も同世代も、全て蹴散らしてみせる!


    >>144

    オーケー

    もし次も会えたのなら……


    その時もミーが勝たせてもらう!

  • 150【10】フェルムハルジオン24/06/03(月) 00:00:51

    "自己嫌悪"というものに、生まれて初めて陥った。
    入場前には未知の強敵に怖気つき、戦う覚悟は他人からの借り物。
    憧れを越えようともがくも、いつの間にか溺れ。
    勝者に祝福の言葉を送っておきながら、心の底から湧き出るのは錆ばかり。
    醜い鉛の塊のような自分に、心底嫌気が差した。

    独り、空を見上げる。
    今日は雨。花火は上がらない。

    「…ごめんなさい」

    行く先知らずの導線についた種火は、雨粒に打ち消され。
    少女の体は、錆びて動かなくなった。

  • 151[16]トライアンフソング24/06/03(月) 00:00:57

    >>143

    悪くいえば「私達は追走するだけで手一杯だった」ってところかしらね

    ホント嫌になっちゃうわ……(『皇帝モード』溶け解け)

  • 152◆h251AmHvwM24/06/03(月) 00:01:39

    //というわけで、今日のレースはここまで!

    //ボーダーまとめが遅れたにもかかわらず、こうして集ってくれてありがとう!


    //宝塚記念ではぜひ本バ場入場をしたいので、できれば事前登録にご協力をお願いしますっ

    //Wikiの「国内G1レースについて」のページに登録掲示板があるので、そこからもどうぞ!


    //ではではおやすみなさい、遅くまでありがとうーっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 153サクラナミキ24/06/03(月) 00:01:59

    ふふふ…バックダンサーでも目立って見せるわよ…ファンサも欠かさないわ…ふふふふ…

  • 154ヒーローサイン(観戦)24/06/03(月) 00:04:19

    >>147

    ちょっ、まっせめて挨拶くらいゴホァッ!

    アドレナリンで打ち消してたけどなんか身体やばそうだけどなんとかなるかなァ!?あとオウカ!絶対待っててくれ!私も必ず!あの時と同じ『三人』で!G1で戦って見せる!

  • 155【10】フェルムハルジオン24/06/03(月) 00:04:56

    >>152

    //運営本当にお疲れ様でした!!

    //激戦続きで興奮しっぱなしでした!!やっぱり世代対抗戦は面白いですね…!!

    //次の宝塚記念もよろしくお願いします!!

  • 156ブルーインパルス24/06/03(月) 00:06:11

    >>152

    本当にお疲れ様でした、久々でしたが楽しかったです、急な対応ありがとうございました!

  • 157ラストティアラ24/06/03(月) 00:06:33

    >>152

    お疲れ様でした!!


    ...あー!!!表ではあんな態度取ったけどやっぱり悔しいー!!!なんで負けたんだ私ィ!!!(叫ぶ)

  • 158[16]トライアンフソング24/06/03(月) 00:06:47

    勝者を讃え その勇姿を一際輝かせるのも 『皇帝』の務めよ

    何が言いたいかというと 端役に徹しつつも手は抜かないという話よ

  • 159[16]トライアンフソング24/06/03(月) 00:07:51

    >>152

    //本日も運営お疲れ様でした!!

  • 160アサルトセルジオ【観戦】24/06/03(月) 00:07:54

    >>154

    はいはい、文句はあとで。

    んじゃ、いくよー

    >>152

    //本当に運営お疲れ様でした。

    //無理はなさらず…

  • 161◆h251AmHvwM24/06/03(月) 00:08:32

    //みんなありがとー☆

    //でもって遅ればせながら連絡、鳴尾記念でも勝者は蒼の世代

    //しかも、金沢の雄ゴーゴーゴジラちゃんが再び芝でやってくれました!


    //ゴーゴーゴジラちゃん、おめでとう!

    レースしたい子寄っといでαω'|あにまん掲示板【GⅢ】鳴尾記念(京都 芝 2000m) 天候:雨 バ場:稍重雨降る淀から、一粒の星が現れる瞬間を見届けよう。https://bbs.animanch.com/board/3430022/bbs.animanch.com
  • 162フェニックスライト24/06/03(月) 00:08:43

    いやぁ久々の掲示板内だな
    やっぱり東京1600は相性の良いコースみたいだ

    (でも勝ててないんだよなぁ これからどうしようか‥‥)

  • 163ブランミストラル24/06/03(月) 00:08:43

    >>152

    お疲れ様でしたー

  • 164ラストティアラ24/06/03(月) 00:11:14

    とりあえず.,.歌いますか


    歌唱力 dice1d100=35 (35)

    踊り dice1d100=6 (6)

    ファンサ dice1d100=79 (79)

  • 165カーネルムスカ24/06/03(月) 00:12:41

    東京1600で私がシンガリ負けとはな……
    蒼の世代のペースに1番耐性がないのは私かもしれない

    鍛え直す必要があるだろう

  • 166スノーダイヤ24/06/03(月) 00:13:09

    >>164

    全然じゃん...まあ私を見てなって!!

    歌唱力 dice1d100=67 (67)

    踊り dice1d100=36 (36)

    ファンサ dice1d100=77 (77)

  • 167[いたんだ]ユメミノデンパ24/06/03(月) 00:13:12

    >>150

    「強い私に会いたくて負けたりしない(Never give in cuz I stay firm in my way)」

    「直情的なLyric。」

    「錆びたなら嫌というまでSand Paperで磨くね……。」

    (哀れ、たびたび備品をエクスプロージョンしていたからか、ものすごい勢いでしごかれたらしい。)


    (……本当に、それが理由か?なんて思うけど。)

  • 168ラストティアラ24/06/03(月) 00:14:36

    >>166

    嫌味か!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:15:02

    やだこのティアラ、ライブをほっぽってファンサに勤しみまくってる…

  • 170ラストティアラ24/06/03(月) 00:17:07

    (歌唱と踊りを誤魔化すために投げキッス多めにやってます)

  • 171スチールジョンソン24/06/03(月) 00:18:03

    フン!

    まるでなってないな!


    見てろ!

    これが本物のパフォーマンスというものだ!


    歌唱力 dice1d100=96 (96)

    踊り dice1d100=12 (12)

    ファンサ dice1d100=97 (97)

  • 172[16]トライアンフソング24/06/03(月) 00:18:13

    全く貴女達何をしているのかしら?らしっかりしなさい!!

    ダンス dice1d100=10 (10) dice1d100=25 (25)

    表現力 dice1d100=46 (46) dice1d100=84 (84)

    (右:熟練度、左:判定値、判定値が熟練度を下回れば成功)


    今回は出番無いけど歌唱関係(熟練度)

    ソロ歌唱 dice1d100=90 (90)

    ユニゾン dice1d100=67 (67)

  • 173スチールジョンソン24/06/03(月) 00:19:41

    (疲れててあまり踊れないし、歌とファンサで誤魔化す!)

    (1着のミーだからこそ出来る荒業だな!)

  • 174ラストティアラ24/06/03(月) 00:20:13

    プキュ...

  • 175マンタスカイの人24/06/03(月) 00:20:44

    今回の安田記念のライブ、ダンスパフォーマンスが酷すぎる!!

  • 176ブルーインパルス24/06/03(月) 00:21:59

    これマンタスカイ先輩やイズミスカイゲート先輩からブートキャンプ受けた方が良いんじゃなーい?しばらく僕らの路線はレースないし


    歌唱力 dice1d100=9 (9)

    踊り dice1d100=87 (87)

    ファンサ dice1d100=84 (84)

  • 177バウザーエンパイア24/06/03(月) 00:22:24

    なんだなんだダラシがないぞお前ら!

    どれ、ここはワガハイがお手本になろうじゃないか!


    踊り dice1d100=45 (45)

    ファンサ dice1d100=74 (74)

  • 178ブルーインパルス24/06/03(月) 00:22:43

    >>176

    (着外だから歌うパートなくて良かったと思う本当に)

    あぶなかった…

  • 179マンタスカイの人24/06/03(月) 00:23:08

    (もし朝起きてからでいいので答えて欲しいのだけど、もしかしてこれも円盤に残る可能性がある……??)
    (残るの『蒼』の三冠レースだけだよね……??)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:23:43

    名勝負の後の迷ライブはもはやお約束だし……(目そらし)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:24:48

    ラストティアラとかいう追い込みでめっちゃ安定感ある戦績で強キャラ感あるのにおそらくライブ含め私生活とかがボロボロであろうウマ娘

  • 182ブランミストラル24/06/03(月) 00:25:37

    反省会は横に置いといて…

    ダンス dice1d100=31 (31)

    ファンサ dice1d100=26 (26)

  • 183ヒーローサイン(観戦)24/06/03(月) 00:25:45

    相変わらずレースで消耗しすぎててライブフラフラになってる…誰のせいだろうなぁ…

  • 184グロウアンタレス【観戦】24/06/03(月) 00:26:36

    >>167

    うお、びっくりした…。

    (この間チーム全員で生徒会に怒られたので割とトラウマになってる)


    …意外とあの人、繊細なんです。

    ああなると、暫く動かないと思います。

    何というか今回は、NHKマイルから溜まってたストレスが爆発しちゃったみたいですね。


    …でも、心配はしてません。

    あの人は、折れることはないですから。

    すぐに動き出して、自分の身体を磨き始めると思います。


    何度踏まれようが、信念という名の茎は折れない。

    道端に咲いた貧乏草のようなしぶとさを、私は知ってるので。

  • 185ラストティアラ24/06/03(月) 00:26:40

    >>181

    そ、それもご愛嬌ということで...

  • 186◆h251AmHvwM24/06/03(月) 00:27:22

    >>179

    (観客席にはもはや動じる様子もなく直々にカメラを回し続ける理事長と時々顔を覆うたづなさん)

    (そして、センターの歌声にただただ聞き惚れている(ダンスは見えない)白杖のウマ娘がいたそうな)


    //……つまりG1ライブは全部ノーカット販売です

    //だってトゥインクルシリーズの大切な収益源の一つだもの(無慈悲)

  • 187フェルムハルジオン24/06/03(月) 00:29:15

    (気分は沈んだままだが普通に踊る)


    ダンス技能

    dice1d100=13 (13)

    ファンサ技能

    dice1d100=7 (7)

  • 188ヒーローサイン(観戦)24/06/03(月) 00:29:15

    ……もしかして『蒼』って割と諸々に甚大な損害も生んでる概念なのでは
    まぁ私にはもう止められないんだけど((

  • 189カーネルムスカ24/06/03(月) 00:30:29

    バックダンサーもしっかり務めようじゃないか!


    踊り dice1d100=50 (50)

    ファンサ dice1d100=68 (68)

    目が…(90以上だと……) dice1d100=68 (68)

  • 190ククリ(ライブ観戦)24/06/03(月) 00:32:00

    芸術ダよもうこれは

  • 191カーネルムスカ24/06/03(月) 00:32:24

    目立たず無難にこなす
    これでこそバックダンサーというものだ

  • 192Antares/Line24/06/03(月) 00:32:41

    >>187

    //こんなRPとダイスがリンクすることある?


    Antares「露骨に態度に出さないで欲しいな…。怒られるのこっちなんだから…」

    Line「…また、やるんですか、地獄のライブレッスン…(震え声)」

    Antares「…そうならないことを祈ろう」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:32:47

    本来、アスリートの集団に歌って踊れることまで求めるのは酷だから(震え声)

  • 194ラストティアラ24/06/03(月) 00:33:51

    (これ私の醜態が世に晒されるんですか?あのちょっと待ってください!!!!)

  • 195チーム・アクルックス24/06/03(月) 00:34:58

    >>189

    //五感がヤバいだけでさてはこの大佐結構とまともだな?!

  • 196ブザービート(観戦)24/06/03(月) 00:35:27

    先輩にも指導入れた方が良いわね…
    …私は遠慮しないわよ、いつであろうと踊ってこそのウマ娘よ
    (さすが勝ち上がりに7回も勝利逃してセンター以外で踊った女は言うことが違うね)
    うるさいわよそこ

  • 197マンタスカイの人24/06/03(月) 00:36:09

    >>186

    (これは酷い)

    (ん?大事な収益ってことは、もしかしてソングのダービーもある可能性が微レ存……?)

    (このダンス力10がセンターのダービーライブが……??)

  • 198スノーダイヤ24/06/03(月) 00:36:54

    >>194

    フランスに行く前にね、ちゃんとライブの練習した方が良いと思うんだ私は

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:35

    >>194

    たぶん桜花賞の時点でもう…

  • 200ヒーローサイン(観戦)24/06/03(月) 00:37:46

    >>196

    (ギリギリで入着数は稼げるせいでバックダンサーばっかり上手くなって踊るのも慣れてるのは割と本当に切ないからNG)

    (って言おうと思ったがこの人G1勝ってるしな…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています