オススメのなろうファンタジーを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:45:43

    大好きな作品が完結して日々の楽しみが減っちゃったんだよね



    “硬派なハイファンタジー”というルールは撤回された

    ハーレム・ステータス・スキル……とにかくなんでもアリだ

    面白ければ何が付属してようが構わない

    ただし紹介する際は必ず紹介文を入れろ

    ツカミになる強みを把握してないのに紹介されても困ってしまうからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:40

    キャプマスなのかハゲなのかどっちかにしろよあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:46:52

    大好きな作品名を言うまではしなくても傾向くらいは言えと思うのが俺なんだよね

  • 41マスハゲ24/06/02(日) 22:48:09

    >>3

    ファン……タジー……

    ぶっちゃけハーレムだろうがなんだろうが面白ければハマって来たので明確な傾向は言えない それが俺です

    ただ色々分析した結果ハーレムのメンツにきちんと人格があると嬉しいらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:37

    紹介しよう
    ゲーム異世界転移もののログ・ホライズンだ
    もちろんめちゃくちゃプレイヤー全員転移

  • 61マスハゲ24/06/02(日) 22:49:39

    >>5

    ガキの頃にアニメまで楽しんだんだよね、OPよくない?

    シロエの口伝かっこいいよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:28

    >>5

    なろう…?

  • 81マスハゲ24/06/02(日) 22:52:19

    とりあえず商業なろう問わず好きな作品を分類した結果

    ・主人公がイカレポンチ
    ・ちゃんと常識と良識を備えてるけど必要ならそれを手放せる
    ・ハッキリ言ってヤベーやつに入る
    ・ハーレムはあってもなくても好き

    らしいよ
    カンピオーネ!とか灼眼のシャナっスね
    最近完結した大好きな作品も上に当てはまるのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:05
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:12

    >>9

    なにっ なんだぁっ

    てっきりラノベか何かだと思ってたのは俺なんだよね

  • 111マスハゲ24/06/02(日) 22:57:04

    ちなみに上の例>>8は特に好きな作品であって別にそれ以外もいけるんだよね


    モンスターのご主人様R15 残酷な描写あり 異世界転移 異類婚姻譚 異能力バトル 冒険 異世界迷い込み 剣と魔法 テイマー ハーレム サバイバル モンスター娘 人間ヒロインあり エルフ 恋愛ncode.syosetu.com

    これとか古いけど面白い作品なのん

    シビアな集団転移と健気かつ個性的なヒロインたち……綺麗なシナリオ……色々沢山だ

    今後も保守がわりに印象深い作品はこうやって紹介していくのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:39

    なんかかなりディープなところまで発掘してそうな1なんスけど……いいんスかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:47
    ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまでR15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界召喚 主人公最強 覚醒 無双 チート ハーレム 男主人公 ハイエルフの姫騎士 エルフ嫁 スライム 魔獣 現代メシ テンプレ クラス転移 蠅王ncode.syosetu.com

    ヌーッ

    タイトルと要素要素見るととんでもない地雷っスけど、濃すぎるクラスメイトやら主人公だけが特別強いわけじゃない(クラスメイトも平等に強い)ってのもあって色々丁寧で面白い作品っスよ、忌憚のない意見ってヤツっス

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:43

    異世界の名探偵(旧題:ファンタジーにおける名探偵の必要性)…

  • 151マスハゲ24/06/02(日) 23:19:22

    >>14

    どんな作品なんスか?

    タイトルだけはたまに見るのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:20:55

    >>15

    異世界でファンタジー込みの問題を現代の探偵術で色々解き明かす話っスね

    伏線や終章は実に面白いんだァ

  • 171マスハゲ24/06/02(日) 23:21:16

    >>13

    書籍も買ってるくらい好きなのん

    カプ厨の気があるからトーカとセラスの関係性がいいっスね……マジでね……

    まあ痛いところはあれど面白さはキレてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:21:56
  • 191マスハゲ24/06/02(日) 23:22:12

    >>16

    あざーっス ミステリーは米澤さんの作品くらいしか読んだことないっスけど楽しみに読ませてもらうのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:15

    最近のだと”過疎ゲーが現実化して萎えてます”あたりは面白いっスね
    思った以上にちゃんと作られてはいるんだけど多そうに見えた初期メンバーたちは読んでみるとさらっとしてるというか地味なんだ
    特に赤髪

  • 211マスハゲ24/06/02(日) 23:25:37

    >>18

    しゃあっ かくかけ!

    実は完結した大好きな作品がこれなんだよね

    今日更新ないのが寂しいのん……マネモブの皆も時間があれば読んでみてほしいっスね……マジでね……


    セブンスも読んだことあるっス

    ただ……セブンスに限らずこの人の作品ってヒロインの魅力がニッチというか微妙というかヒドインが多いんだよね

    かくかけも序盤ヒロインはちょっとアレだったけど読み進めれば魅力出てくるんスかね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:26:32

    >>21

    これ初期の妹周りはまぁいいんだけど聖女?が好きになれなかったんスよね

    あれどんぐらい出てくるんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:55

    なるほどね、ヒロインがニッチなのは困る……コイツはどうだ

    いやこれもニッチか?読んだ記憶が昔すぎて分からないだよね。あとなろうにあった気がするけど見つからなかったのん

    竜峰の麓に僕らは住んでます(寺原るるる) - カクヨム少年は深い森の奥で古の竜と出逢う。そこから始まる、少年の波瀾万丈な冒険kakuyomu.jp
  • 251マスハゲ24/06/02(日) 23:33:22

    >>22

    聖女……序盤っていうと白銀の方っスかね

    白銀の方はメインヒロインなのでずっとっスね 

    金色の方を言ってるならこっちもメインヒロイン格なのでずっとっスね

    まあ序盤の金色がちょっとアレなのは事実っスけど、どうしてこういう行動を取ったのかが明かされたりちょくちょく魅力を感じるシーンは挟まってくるから読んでいくうちに好きになれると思うのん


    まっ無理なら無理でしゃあないんやけどな!

  • 261マスハゲ24/06/02(日) 23:35:30

    >>24

    ニッチというか魅力がないと困るって感じっスね

    これは読んだことあるっス、ただなろうだとエロで警告されたのか運営対応で非公開化されてるのん

    ともかく読んだの結構昔だからあんまり覚えてないっスね……要素要素は覚えてるけどヒロインはどんなのだったかいまいち思い出せないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:40

    パラダイム・パラサイトとか書籍作品はだいたい読んでそうな1っスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:33
  • 301マスハゲ24/06/02(日) 23:39:27

    >>28

    年季も長いのである程度は読んでるのん

    ただ割とハピエン厨というか関係性オタクだからそこから外れるタイプはあんまり読めてないっスね

    恋愛が尊ければ大概のアラは気にせず読めるのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:35
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:55

    >>25

    なるほどアザース

  • 331マスハゲ24/06/02(日) 23:41:30

    >>29

    おーっ 知らん小説やな

    最近めちゃくちゃ恋愛ものが増えてて把握できてないからありがたいのん

  • 341マスハゲ24/06/02(日) 23:44:23

    >>32

    書籍版だと違和感感じるポイントももちろんめちゃくちゃ添削&序盤の主人公との絡みも盛られてるから読みやすくなってるっスけど1400円だから気軽にオススメできないのが惜しいのん

    >>31

    アニメ見たのん

    痛いけど振り切れると面白くなる作品だったっスね

    あとシンプルにシナリオが良かったっス

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:45:19
  • 361マスハゲ24/06/02(日) 23:47:21

    >>35

    本編全部読んだけど外伝は途中までで追えてないっスね

    ヤシロが人にお人好しって言う割には自分もお人好しってのがいい塩梅っスね、それはそれとしてスケベだし性格悪いのも事実……

    ヒロインもおっぱい大きくて可愛かったっス、結構昔だけど口調とかは若干思い出せるっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:46

    しゃあっ ちょっとした・文化の違いっ

    変わった特徴を人々が持ってて文化がちょっと(?)違う異世界に転生した主人公の話なのん

    序盤暗いけど仲間とかヒロインが出てきてから面白くなるから読んでみてほしいんだァ

    全く違う価値観とか独特な世界観とかこれぞ異世界って設定が活かされてるからオススメなんだよね

    ちょっとした、文化の違いR15 残酷な描写あり 異世界転生 冒険 異世界 学園 ファンタジー 恋愛 魔法 チート 転生 魅了の瞳 ダンジョン ドラゴン 異文化 財宝ncode.syosetu.com
  • 381マスハゲ24/06/02(日) 23:50:31

    >>37

    あざーっス 名前だけ見たことあったっス

    あらすじで貞操逆転かな……?ってなってたけど違うっぽいので読んでみるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:51:09

    >>3

    アニメのもっと後(8章と12章)はほぼほぼラブコメなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:55:33

    紹介しよう "アズール図書館の司書"だ
    何度かエタりかけてその度に絶望したけど何度でも蘇ってきた傑作で最新更新日は今日なのん
    司書ってなってるし実際それを目指すけどめっちゃ魅力的な世界での王道バトルファンタジーだからオススメなんや
    ヒロインも良いけど友達との友情がめっちゃ熱くて泣けていいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:56:37
  • 421マスハゲ24/06/02(日) 23:59:13

    >>41

    なにっ そんな面白そうな小説があったなんて 参ったなぁ知らなかったのん

    俺の人生ヘルモードとか多くのエタ名作を楽しんできたのが俺!悪名高き尾崎健太郎よ

    エタるのは怖いがそれを恐れてちゃ連載中っていう強みを味わえないからな……ありがたく読ませていただくのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:05:13

    紹介しよう“死神を食べた少女”だ
    死神を食べて超人的な力を得た少女が食料を奪われた恨みから王国の兵になり正義を掲げる解放軍を殺戮する戦記物なのん
    基本的にこの作者の作品は世界観が繋がっていて主人公が頭おかしい強き少女という点が共通してるから一つ読んで気に入ったら他を読んでみるのもおススメなんだァ
    それぞれの作品も短く纏まってて読みやすいしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:09:55

    この1ほとんどの作品ガッツリ読んでるっスね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:10:10

    紹介しよう"ティタン アッズワースの戦士隊"だ

    ティタン アッズワースの戦士隊R15 残酷な描写あり 主人公最強 シリアス 雄叫び小説 名誉と栄光を! ティタンncode.syosetu.com

    危機迫る街に蘇った古の英雄が戦乱の中心に飛び込んでいくシンプルな話なのん

    長き平和が続きどこか緩んでいる騎士や何者でもない若者たちを感化していく王道展開と戦士たちの生き様死に様の迫力、それへの熱いリスペクトが魅力なんだ

  • 471マスハゲ24/06/03(月) 00:12:08

    >>43

    普通に作者間違ったのん 申し訳ない

    ただ七沢またり作品が好きなのは確かなんです 信じてください

  • 481マスハゲ24/06/03(月) 00:17:08

    >>46

    たまに名前見るけど読んだことなかったっスね……

    この機会に読んでみるのん ありがとうっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:18:53

    >>8

    なろうじゃないけど、異世界拷問姫はかなり好みに沿ってると思われる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:57

    なろう外の個人サイトだと陰を往く人はどうスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:19:58

    1が読んでなさそうなマイナーさで面白いのだと迷宮で石ころは光り輝くとかどうスかね

    迷宮ものにして学園もの、追放系だけど追放した側も魅力的で戦闘描写が凄いのん

    序盤が主人公のどん底で重いけど話が進むにつれてどんどん真価を発揮して強くなっていくからどんどん面白くなってくるんだよね

    ヒロインはいるけど結ばれそうな癒されるタイプの恋愛はないのは注意スね

    迷宮で石ころは光り輝くR15 残酷な描写あり 冒険 青龍偃月刀 脳筋 学園 迷宮 チートなし 槍 集英社小説大賞2 HJ2021ncode.syosetu.com
  • 521マスハゲ24/06/03(月) 00:23:22

    >>51

    読んでたっスね……一時期迷宮モノにハマった時期があったのん

    主人公の心臓あたりに変な石ができたあたりで読むの止めてたっスけどあれからどうなったのかわかってないのが俺です

    ほぼ覚えてないから読み返してみるっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:39

    アルマーク…

    北方で年中殺し合ってる傭兵の親父が息子には血生臭い生き方を変えて欲しいと魔法の学園に送り出すけど運命はそれを許さないんだよね

    大きな特徴はクラスメイトを始めとする沢山の登場人物とのかかわりを濃密に描いてることッス

    具体例でいうと文化祭の出し物の劇を同学年3クラス分書いてる異常キャラ愛者なんだ

    こういうと中身のないヤツが数を誇る!と言われそうだが主人公との関わりの中で新たな一面を出すやり方が上手くて南京町のブタマンと同じくらいそういうのが好きならきっと気に入るはずだ

    アルマーク ~北の剣、南の杖~R15 残酷な描写あり 身分差 オリジナル戦記 シリアス ほのぼの 男主人公 西洋 学園 中世 魔法学園 ジュブナイルncode.syosetu.com
  • 541マスハゲ24/06/03(月) 00:36:03

    >>53

    めっちゃ面白かったのん……

    一話一話が短いから溜めて置いとくといい感じっスよね

    アルマークの「杖」とか割と児童文学的な闇の勢力だったり懐かしい気持ちになりながら読める名作なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:41:05

    カクヨムのだけどいくつか紹介してみると獣の見た夢、遥か異界の地よりはオススメなのん

    獣の見た夢は異世界転生もので冒険、戦記メインでヒロインが魅力的

    獣の見た夢(MAKI) - カクヨム持たざる男が世界を巡る。夢と渇望を満たすために。kakuyomu.jp

    遥か異界の地よりは異世界転移もので冒険メインで癖のあるキャラたち、特に6章のヒロインは魅力的なのん

    遥か異界の地より(富士傘(ふじさん)) - カクヨム【3MPV感涙滝の如し】持たざる者の異世界サバイバル!kakuyomu.jp

    注意点は頭が良いのか悪いのか分からなくて何より異常な程ポジティブな主人公のキャラが好み別れるとこと、序盤のこの世界編とサバイバル編が微妙なとこスかね

    まぁそこは読み飛ばして3章から読んでも全く問題ないからそうしてもいいと思うんだァ

  • 561マスハゲ24/06/03(月) 00:44:36

    >>49

    名前だけ知ってるのん

    そんなお話だったんスね、調べてみるのん

    ありがとうなのん

    >>50

    個人サイト!そんなのもあったっスね

    あんまり触れてないからこの機会に触れてみるのん、あざーっス

  • 571マスハゲ24/06/03(月) 00:48:38

    >>55

    獣の見た夢は読んだことあるのん

    重苦しいけど重厚感たっぷりで面白かったっスね……ヒロインの騎士も思い出せるっス


    遥か異界の地よりは遺跡から出たらめちゃくちゃ遠くに飛んだところまで読んでるのん

    一歩進んで一歩下がるようで章が進んでも話が進んでる気がしなくて切っちゃったけどどうなんスかね……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:54:34
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:55:22

    >>57

    遥か異界の地よりは章終盤まで中々話が進まないところは健在…というか悪化してる気がするからそれが合わなそうなら今の展開も微妙だと思うんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:56:29

    >>58

    もちもちは合う合わないが激しいんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:01:36
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:14:47
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:37:34
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:32:00

    なろう和風ファンタジーの傑作「鬼人幻燈抄」がでてないとかそんなんアリ? 江戸時代から平成まで鬼となった主人公が時代を流れる大河和風ファンタジーなんだよね 膨大じゃない? しかも意外と時代によって文体が変わる

    因みに要素が丸被りなせいで鬼滅のパクリ扱いされるらしいよ コンプを拗らせるんだ 溝が深まるんだ

    鬼人幻燈抄残酷な描写あり 伝奇 怪談 江戸 刀 鬼 明治 歴史 幕末 妖怪 怪奇 和風ファンタジー 大正 昭和 花街 都市伝説ncode.syosetu.com
  • 651マスハゲ24/06/03(月) 08:58:55

    >>58

    もちもちって言うんスね ありがたく読ませてもらうっス

  • 661マスハゲ24/06/03(月) 09:00:42

    >>61

    知らない作品っスね……結構ドラマっぽい感じっスかね?楽しみなのん

    紹介ありがとうなのん

  • 671マスハゲ24/06/03(月) 09:01:22

    >>62

    おーっ全部知らないヤンケありがたいヤンケ

    短編中編は最近読めてないから助かったのん、あざーっス

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:14:30

    このレスは削除されています

  • 691マスハゲ24/06/03(月) 13:04:28

    >>63

    名前だけ知ってるけど読んだことはなかったのん

    あざーっス、読ませてもらうっス

    結構恋愛要素もあるんスね?

  • 701マスハゲ24/06/03(月) 13:06:15

    >>64

    めちゃくちゃ読んでるし読み返してるんだ

    明治編でクソほど泣いて初めて何かを守れた大正編は素晴らしかったっスね……

    昭和も儚く美しくて全編好きなのん、過去の人物がみんな幸せに終わるとは限らない無情さも良かったっス

    平成編の各話タイトル全部繋ぐとすごいことになるのも印象深いしなっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:07:04

    ここまで本好きの下剋上無し

    アニメ化もされて本も飛ぶように売れてる恐ろしい作品だよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:19:27

    追放した側の物語…w
    コミカライズも好評だったのんwww

  • 731マスハゲ24/06/03(月) 13:23:12

    >>71

    本好きは序盤の主人公がガキっ過ぎて耐えきれなかったっス

    耐えれば大人になっていくのん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:29:04

    異世界詐欺師のなんちゃって経営術・・・

    嘘を付くと蛙に変えられてしまう異世界に転生した主人公が口八丁手八丁で貧乏料理屋を立て直したりする話なのん

    長期連載だけど途中で完結してるし後書きは途中からクソ長くなるから読まなくてもいいですよ。

    異世界詐欺師のなんちゃって経営術R15 異世界転移 異世界 従順ヒロイン つるぺたボクっ子 ケモ耳無口幼女 普通女子 成り上がり ほのぼの まったり食堂ライフ ややハーレム あとがき注意♪ncode.syosetu.com
  • 751マスハゲ24/06/03(月) 13:58:01

    >>68

    黒の魔王は読んでないが呪術師は勇者になれない……お前は最高だ

    痛いところもあれど相応に苦労してるからっスね

    メイちゃんたちもいい女だし桜ちゃんは揶揄い甲斐があるしなっ

    黒の魔王はヤンデレが多いって聞くからちょっと怖いけど魅力はあるのん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:58:53

    >>74

    >>35

    しゃあっ すでに出て・る!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:17:44

    >>72

    糞を教えてんじゃねーよバカやろー

  • 781マスハゲ24/06/03(月) 14:46:52

    >>72

    昔読んだことがあるのん

    その結果ツッコミどころ満載ということを覚えている

    ヒロインは何がしたいのかわからないしそもそもお前らが事情説明せずに追い出したのに追い出した奴に白い目向けてんじゃねーぞオラっ

    主人公側をかっこよく書きたいなら追放した後に何か餞別出したり色々あるやろっ それすらせずただ追い出すってのは控えめに言って「私の目が届かないところで死んでくれ」としか受け取れねーぞっ

    そのくせ主人公は本気出せばめちゃくちゃ強い(それなら追放された側がいるときにやれることあんだろうがよえーっ)とかハーレムとか糞……要素満載で何が面白いのかわかんねーよ


    まあ追放もの書くときの反面教師としてならいいんじゃないっスかね マジでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:50:18

    大抵の作品は良いところ出してくる1マスハゲがマジギレしてて草なんだ
    どんだけ酷い出来だったんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:55:48

    アラフォー男の異世界通販生活…

    チートっちゃあチートだけど攻撃手段が通販で買ったボウガンや重機だったり家も自分で作ったりしてるんだよね

    DIY好きなら読んで損はないと思うんだァ 文章も俺は読みやすいと思ったしな(ヌッ

    アラフォー男の異世界通販生活R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 チート 通販 スローライフ 獣人 アラフォー オッサン おっさん コミカライズncode.syosetu.com

    ちなみに同一作者がノクターンに載せてるマヨネーズが出るチートものやクズ主人公が黒い穴で無双したりやり直したりするのや令和のオッサンが昭和にタイムスリップするのも面白いよ

    朝倉一二三xmypage.syosetu.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:00:25

    >>78

    多分進めてきた奴はワザとやってると思うのん

    草生やしてふざけてるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:01:29

    >>78

    うむ

    普通にクズしかいないんだぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:04:06

    >>76

    おーっホントやん アハハこれは申し訳ないわ

    それはそれとして他にこの作品オススメしてる人がいるのは嬉しいのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:09:17

    ジャ,ップに超有名作を2つ投下だあっ

    亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~

    亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~R15 残酷な描写あり 異世界転生 オリジナル戦記 シリアス 男主人公 西洋 近世 内政 ミリタリー 戦記 ドラゴンncode.syosetu.com

    反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~

    反逆のソウルイーター ~弱者は不要といわれて剣聖(父)に追放されました~R15 残酷な描写あり 異能力バトル 冒険 異世界 ファンタジー 十話から主人公最強 不遇スタート 復讐 無双 ざまぁ レベル表記あり 男主人公 寝取り ハーレム ESN大賞ncode.syosetu.com

    多分どっちも読んでるだろうけど読んでないならオススメですよ

    ちなみに前者はそこそこリアル寄りの戦記モノで

    後者はなろうファンタジーハーレムにブリーチ風バトルを足した感じの小説らしいよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:12:59

    このレスは削除されています

  • 861マスハゲ24/06/03(月) 15:18:45

    >>80

    おーっスローライフっスかね あざーっス

    スローライフ系はたまに読むと面白いのん


    黒い穴はちょいちょい読んでるのん

    エルフ師匠を懲らしめるやつといいノクターンにも面白いストーリー作品があって見事やな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:20:20

    このレスは削除されています

  • 881マスハゲ24/06/03(月) 15:28:01

    >>84

    亡びの国はなんか……ヤバいことになるって聞いたから自衛してたのん

    割と心が弱いオタクなので……


    ソウルイーターはめちゃくちゃ普段から読んでるのん

    ソラが復讐者として見事やな……覚醒して好き放題やりそうになって「……いやそれやったらアイツらと同じじゃないか?」で自制できるのも良かったのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:37:39
    滅竜山くんの一生 ~46億歳、全ての生命と魔の祖~異世界転生 伝奇 逆行転生 天災 マジカル地球史 地球とは同期の桜 山に転生 魔法 転生 最強 不老長寿 ドワーフ エルフ 獣人 ネット小説大賞九ncode.syosetu.com

    タイトルの時点でオチがついていて、ドンデン返しもないと紹介しやすいよねパパ

    文字通り山に転生する惑星内政ものなんだなあ。バトル展開は諦めて貰おうかあ

  • 901マスハゲ24/06/03(月) 15:49:38

    >>89

    読んでたのん

    ラスト、滅竜山が人間に語りかけるシーンは感慨深さを感じたっスね……

  • 911マスハゲ24/06/03(月) 18:52:44

    >>87

    なるほどなのん

    とりあえず読んでみるっス……合わなかったらその時ということで

    ありがとうなのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:55:43

    古い作品って当たり前だけど色々古いなぁって思うことが多いんスよね
    逆に言うと仕方がない部分なんだけど
    ワシは検索かけるときは初投稿期間を結構最近に絞るタイプなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:22:49

    >>92

    その視点 勉強になるぜケンゴ

    その結果、俺のブクマはだいたい2012~2018が主流で最近おすすめできそうな作品がないことに気づいた

    実際読み返すと文体に少し違和感を覚えるしな(ヌッ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:00:55
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:48:35
    気が付いたら競走馬に生まれ変わっていました。でも、競馬の知識は0なんです!残酷な描写あり 日常 近未来 競馬 馬に転生 コメディー パラレルワールド 現実 主人公は牝馬 R15 一応保険で ネット小説大賞十ncode.syosetu.com

    ファンタジーしてたら現代もありなんスか?

    架空の競走馬転生で、ひょっとしてオマケ以外ウマ娘関係ないタイプ?

    人の頭脳を持っているのが強みなんだ。桜肉が遠のくんだ。

    まあおっちょこちょいなうえに競馬知識薄いからバランスは取れているんだけどね。

    ちなみに物語終了後の産駒産むまではカットされるらしいよ。

  • 961マスハゲ24/06/03(月) 22:03:17

    >>92

    いいっスね いい検索方法を見つけたのん

    たまにハーメルンの掲示板見るくらいしかやってなかったからそれでスコップしてみるのもアリっスかね……エタるとつらいっスけど

  • 971マスハゲ24/06/03(月) 22:05:46

    >>94

    読んでるっスね キミヒコもクズっスけど司祭さんが人形に処理されるところとかは虚しかったのん

    あまりにもハイカロリーだからとりあえずそこで止めてるっスね……気力があるときに読みたいのん(面白かったからなっ)

  • 981マスハゲ24/06/03(月) 23:40:21

    >>95

    競馬モノは12ハロンのチクショー道しか読んだことなかったっスね

    まあなんかファンタジーとは言えない……スポコンじゃないか?とは思いつつ恋愛系とかも紹介されてるしまあいいかぁ!よろしくなぁ!

    ありがたく読ませてもらうのん

  • 991マスハゲ24/06/04(火) 09:23:40

    保守がわりに感想を書いていくのん

    >>14の「異世界の名探偵」は、ハードボイルドな雰囲気と読みやすい語り口が面白かったウホ

    姫殺し事件のどんでん返しはトリックに関してはちんぷんかんぷんな自分でも圧倒されたウホ、そしてエピローグの若干の後味の悪さにも……。

    総じて面白い作品ウホ、ありがとうウホ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:48
    レベル99冒険者による、はじめての領地経営R15 異世界転移 ファンタジー 異世界トリップ 内政 剣と魔法 女騎士 主人公パーティ最強 現代知識 ハッピーエンド ハーレム展開ありncode.syosetu.com

    今こそ推そう!!糞コミカライズで有名になってしまった作品の原作を!

    内政系なろうにTRPGのエッセンスを加えた代物なのん

    ハーレム最強系だけど、男の仲間もちゃんと存在感があるんだあ。安心してもらおうかあ

    地球と行き来できるようになった後は、蛇足感があるんだ。帰る手段を失ったスタートだから仕方がないんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:26:24

    https://novel18.syosetu.com/n9598df/

    紹介しよう。侯爵嫡男好色物語だ。

    0ptだった処女作から反省してメスブタとボボパンする作品を作ったら、ノクターン累計2位になったと原作者からお墨付きを頂いている。

    第一部後半からは貴族寄りの王道の戦記ファンタジーとして凄い面白いのん。まあボボパンが減ったからバランスは取れているんだけどね。

    日曜日に11か月ぶりに更新されたらしいよ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:30:35

    異世界レンガ…
    成り上がるまでは面白いのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:31:20

    >>72

    これを紹介してるは悪意がたっぷりあるのん

  • 1041マスハゲ24/06/04(火) 09:37:25

    >>101

    しゃあっ 男・色!

    めちゃくちゃ読んでるんだよね、蛇の顎作戦最高じゃない?

    二部は一部に比べてポポバンの頻度はえらい下がっとるけどシナリオの面白さはキレてるぜ

    早くロミリエとポポバンしてほしいっスね、マジでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:43:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:49:27

    1マスハゲにとっての「ファンタジー」の定義を教えてもらおうかぁ
    ワシの定義だと転生したらそのあと剣も魔法もなくてもめっちゃファンタジーやし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:58:58

    >>1

    『S級ギルドを追放されたけど、実は俺だけドラゴンの言葉がわかるので、気付いたときには竜騎士の頂点を極めてました。』

    主人公が蛆虫なのん

    読んでてきついのん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:09:30

    >>107

    そんなもん紹介すんなっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:53:23

    古い作品でごめんなぁっ

    『治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~』だ

    まぁ今年1月からアニメでやってたし現在も更新中だから新しい部分はあるんだけどな(ヌッ)


    内容は伝統の学生3人が勇者召喚、主人公は巻き込まれ枠で非勇者、不遇枠の治癒魔法で頭角を現す、魔王軍との戦い

    こうした香ばしい要素が宮沢家スペシャルライスみたいに盛られてるんだァ

    しゃあけど主人公は一味違う タフって言葉は主人公のためにある……!


    治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~残酷な描写あり 異世界転移 高校生 巻き込まれ 回復要員(物理) 豹変する主人公 残念ヒロイン 師匠が鬼 成長系 脇役? 戦い チートなし ライト文芸賞2MF 佳作 書籍化ncode.syosetu.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:06:56

    マネモブ サイレントウィッチは好きかあ~ん?
    ファンタジー具合がちょうど良くタイトルもシンプルでオススメしやすいんだよね
    しかもキャラが立ってて伏線張りと回収も上手い…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:07

    紹介しよう"死憶の異世界傾国姫"だ

    国を滅ぼされたエルフのお姫様(ts転生)の復讐譚なのん

    狂気が一周回ってハイテンションになってるから暗くなくて読みやすいんだよね

    魔法が生物に当たると掻き消されたり独自設定が多いのも魅力的なんだァ

    ちなみにサイトごとにマイナーチェンジしてて、

    ハーメルンは主人公視点多め、カクヨムは序盤の転生チートエピソード増量らしいよ

    死憶の異世界傾国姫R15 残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 狂気 可愛いは兵器 剣と魔法 TS 身体欠損 復讐 エルフのお姫様 鬱展開 隕石で死亡ncode.syosetu.com
    死憶の異世界傾国姫 ~ねぇ、はやく、わたしを、殺して~ - ハーメルン世にも不幸な少年は、最後には隕石で死亡する。 神は世界のバグを疑って、少年の前に姿を現した。 なぜなら少年の魂は一度も十六歳になる事なく、一万回の死を繰り返して…syosetu.org
    死憶の異世界傾国姫(ぎむねま) - カクヨム死亡フラグで敵を殺せ!カワイイで世界を滅ぼせ!kakuyomu.jp
  • 1121マスハゲ24/06/04(火) 21:12:31

    >>106

    俺も大体似たようなモノなのん

    ファンタジー名乗るなら剣とか魔法使ってほしいんだよね

    それはそれとして使わなくてもファンタジー感を感じるモノはあるからそんなに厳密じゃないのん


    それにファンタジーかと思ったらSfだった、みたいなのもアリだと思うのん

    ただその場合でもファンタジーが全部科学だった、というよりある日魔力というエネルギーを発見して……の方が好みっスね

  • 1131マスハゲ24/06/04(火) 21:14:47

    >>109

    しゃあっ 原作最新話まで読んでる!

    アニメも案外クオリティ高くて楽しませてもらったのん……悠木ボイスのフェルムは麻薬っスね

    アニメ続きやるとしたらウサトのトンチキ治癒魔法の数々が見れそうで楽しみっスね、マジでね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:17:31
  • 1151マスハゲ24/06/04(火) 21:17:56

    >>110

    サイレントウィッチも読んでるんだよね

    ただちょっと昔だったのと……個人的な好みとしてそんなに売れるほど面白いか?ってくらいだったから主人公の名前も憶えてないのん

    当時学生のガキっだったから好みが変わってる可能性もあるし、この機会に読み直してみるのん あざーっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:20:46

    「弥生時代にタイムスリップした現代人が弥生人の村ひとつ救って国にしたあと寿命で死んだら八百万の神々の一柱になっていた」から始まる杜人記はファンタジーでいいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:00:08

    藤原ゴンザレスは麻薬ですね 粗暴な口調で殺人に抵抗がないぶっ飛んだ主人公が多くてもうはまっちゃって…

    ノベルピアで連載してる敵対者皆殺しにするダンジョン配信ものも面白いのん

    レベルが上がらない! ~と思ってたら元の世界に帰って悪党ぶん殴ってザクザクレベルアップ。異世界では英雄、元の世界ではヒーロー~ 【地獄の異世界転移コマンドー(仮)】残酷な描写あり 異世界転移 ヒーロー サイコサスペンス バトル 筋肉ncode.syosetu.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:43:37

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:35:40

    1マスハゲに「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」を投下だぁ!!

    女尊男卑がひどすぎる乙女ゲーのモブキャラに転生した男がチートアイテムである「ルクシオン」を相棒になんとか平穏に生きようと涙ぐましい努力をする話なのん


    なんとなくいままでの傾向から言って1マスハゲはもう読んでる気もするけど知らない。知ってても紹介する


    乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですR15 残酷な描写あり 異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 冒険 人工知能 男主人公 学園 近代 ダンジョン ロボット 飛行船 一人称 チート 完結済み 冒険者ncode.syosetu.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 05:41:56

    現在アニメ放映中の第七王子とかどうっスかね
    大筋はザ・なろうですけどすごいちゃんと作ったなろうって感じっスねめっちゃ雑に言うと

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:32

    >>120

    え?また俺何かやっちゃいました?を初めて読んだのは……俺なんだ!

  • 1221マスハゲ24/06/05(水) 09:04:09

    >>111

    名前だけ知ってたけど読んでなかったっスね

    TS系は自分で書くことはあってもあんまり触れてないから助かるっス

    ありがとうなのん

  • 1231マスハゲ24/06/05(水) 09:10:18

    >>116

    杜人記、後日談が中途半端に終わってるってのはちょっとアレっスけど本編は綺麗に終わってるから面白かったのん……

    読んだのがかなり昔だからかなり忘れてるが自死みたいなことをやらかそうとした主人公をヒロインが助けたのに感動したのを覚えてるっス

    素敵な名作だったのん……あざーっス、おかげで思い出せたっス

  • 1241マスハゲ24/06/05(水) 10:41:22

    >>114

    うえーっ こ…怖いよーっ

    あらすじやタグからしてもハッピーエンドが見えないんスけど……いいんスかこれ

    読むのに覚悟がいるタイプの作品だと思うから気合い入れて読むのん……ありがとうなのん

  • 1251マスハゲ24/06/05(水) 10:48:33

    >>117

    タグだけ見ると地雷っスけど実際読んでみると主人公の所業にドン引きしたり付き合ってくれるダチがいるおかげで読み味が軽快になってるっスね

    バランス感覚を感じるのん 自分じゃ触れないタイプの作品に触れることができて嬉しいのん あざーっス

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 11:29:39

    >>117

    この人の作品勢いだけだからその場のノリで読むのはいいけど継続的に読むのはキツイんだよね

    たぶん明日には主人公の名前も全部忘れてると思うんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 14:03:22

    >>126

    ククク……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:43:05

    >>126

    どうしてそんなことを言うの……?どうして……?

    しゃあけど否定できんのが悲しいわっ

  • 1291マスハゲ24/06/05(水) 21:11:36

    >>119

    アニメだけ見てるけど主人公が痛い 痛いよーっ

    王子連中がダメなのはわかるし嫌うのも理解できるけどそれはそれとして性格悪いっスね

    ただおいたわしさ込みで主人公の痛さを乗り越えればアニメの頑張ってるんだなァ作画でも面白かったからこの人の中だと普通にハマった作品なんだよね


    他はちょっと無理です

    ヒロインに魅力がなさすぎますから

  • 1301マスハゲ24/06/05(水) 21:48:21

    >>120

    見るからに地雷だから若干敬遠してたっスけど丁寧なら見てみるのもいいかもしれないっスね

    あざーっス

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:02

    >>130

    序盤のテンプレはキツかったら最悪飛ばしちゃっても良いらしいよ

    脳死でテンプレやってるのよりはちゃんと描いてますけど親の顔より見た流れだからまたコレかって萎えるよりはとっとと特に美味しいとこ行っちゃった方がマシっス

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:09:58

    結構いいなーって思う作品でも序盤にこれいる?っていうざまぁ要素が入ってたりするんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:55:37

    うむ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:12

    願わくばこの手に幸福を…

    勇者パーティーの雑用係をしてた主人公が過去に戻ってパーティのメスブタたちを勇者からNTRる話…

    というとなんかアレだけど実際は硬派なファンタジーなんだよね

    初期の主人公は色々あって捻くれてるしヒロインは全員ヤンデレと癖が強いけど無茶苦茶面白くておすすめなのん

    願わくばこの手に幸福をR15 残酷な描写あり ヒストリカル オリジナル戦記 異能力バトル 冒険 ラブコメ ダーク 男主人公 西洋 ハーレム 魔法 タイムリープ 復讐 やり直しncode.syosetu.com
  • 1351マスハゲ24/06/06(木) 01:03:03

    >>132

    まあタレみたいなもんで余計に思うこともあるっスけどあった方がいい時もあるのん

    それがある時点で見切りつける人もいるから諸刃の剣っスけどね

    >>134

    英雄殺しまでは読んでるのん

    うえーっ ヒロインがこ…怖いよーっ

    ルーギスの前世の扱いでモヤモヤする中で明かされるアリュエノの本性……あなたはクソだ

    しゃあけど英雄殺しは面白いわっ しゃあけど重すぎるわっ

    あとシンプルにヒロインがみんなドブ川っスね、忌憚のない意見ってヤツっス

    ヤンデレなのはいいとしても普通に性格が悪いし前世での扱いがそのまんまほったらかし&割とルーギスに実害出してるせいでドノツラ感が拭えないんだ

    でも英雄殺しはめちゃくちゃ面白かったっス……読んだのめちゃくちゃ昔だけどルーギスとヘルトの名前だけは覚えてるくらいにはハマってたのん


    ただやっぱりそれはそれとしてヒロインに魅力がないわっ

    ルーギスも男連中と絡んでる時の方が楽しそうだしなっ

    英雄殺し以降読んでないのもヒロインに耐えられなくてギブアップしたせいなのん……己の忍耐力のなさを恨め……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:12:09

    まあ……そうっスね
    ヒロインがアレなのは事実だし英雄殺しまで読んだ上でヒロイン無理!ってなったならしゃあないのん
    むしろよくそこまで耐えれたっスね

  • 1371マスハゲ24/06/06(木) 01:16:26

    >>136

    再三言うけどマジでシナリオは面白かったしルーギスもかっこよかったのん

    英雄殺しまではそれでなんとか耐え切れたっス

    ただ英雄殺し読み終わってああ面白かった、って気が抜けた瞬間、今後もずっとヒロインいるんだよな……なら……ええか……ってなっちゃったのん……


    ヒロインがもうちょっとマシか可愛げがあったら……と惜しんでしまうのん

    それが好きな人もいるからこれ以上は言わないでおくっス

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:21:39
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:22:30

    >>138

    更新止まってのん…

  • 1401マスハゲ24/06/06(木) 01:27:39

    >>138

    むつみ なんか面白そうな作品を出すと同時にエタの情報を叩きつけるのをやめろ 普通に悲しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:32:47

    >>139

    はうっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:33:44

    >>134

    わしはサブキャラが好きだったんだよね

    人間の底力を最後の最後に見せつけたサレイニオ爺さんや大魔相手に人々を護るために逃げ出さずに戦い続けた名もなき文官将軍、笑顔で死んでいったアガトス他にも色々なキャラが魅力的だ

    まぁわしが異端なだけかもしれんけどなブへへへへ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:34:53

    かくして少年は迷宮を駆ける(かくかけ)が大好きで願わくばが無理ってのも不思議な話っスね
    ヒロイン大概蛆虫で主人公の女運最悪ってのは変わらないってのに(ゴッゴッ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:39:35
  • 145二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:45:14

    このレスは削除されています

  • 1461マスハゲ24/06/06(木) 01:48:54

    >>143

    確かにかくかけのシズクとディズも客観的に見ると大概蛆虫っスね

    主人公裏切って後頭部殴って気絶させる悪女と主人公を死地にぶち込んで妹の命手玉にとってる邪悪な趣味人なのん


    ……しゃあけど可愛げがあるわっ!

    真面目に可愛げって大事だと思うんスよね 主人公に振り回されて困惑したり露骨に厄ネタ抱えてるなーとか察せられたり

    たまの心情描写で可愛げが見えるから好きになれたのん


    願わくばこの手の幸福をのヒロインはなんか………ドロっとしてて……可愛げを見せることもなくはないんスけど……女の情念が煮詰まりすぎてて怖いっス

    あと前世の扱いとかシンプルなキャラ性以外でもマイナスポイントがあったのが原因っスね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:16:36

    古い作品でごめんなあ!

    しいていうならお前の横を歩いてるのが魔王勇者さん超クール 暴走りだした子狸 愛と勇気(おれたちの 安心と信頼の聖☆剣 定評のある変化魔法 さすがバウマフ家 バウマフは格が違ったncode.syosetu.com

    "しいていうなら""お前の横を歩いてるのが魔王"!?

    百年周期で行われる魔物たちのドッキリに巻き込まれた勇者さんの羞恥プレイなのん

    緻密な世界観と設定、シリアスパートの熱さ、ギャグパートの面白さが子狸を支える…普通に最強だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:34:44

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:05:36

    >>147

    正直しいては人を選びすぎなんだよね

    まだギスギスオンラインの方が入りやすいんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:13:01

    紹介しよう おすすめの「NAROUファンタジー」だ

    https://www.freem.ne.jp/win/game/16510

    ちなみにこの作者が書いてる「この世界がゲームだと俺だけが知っている」が>>8に当てはまっておすすめらしいよ

    善人なのは間違いないけどクソみたいなゲームに脳味噌犯されてるからナチュラルに挙動不審なんや

    アホみたいに伏線ばら撒いて回収していく作風だから読んでで爽快感もあるしなっ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:38:45

    丁寧な返信をする1マスハゲには好感が持てる


    シャァ! もはやファンタジーとはなんぞやという領域だけど「アルバート家の令嬢は没落をご所望です」!

    いわゆる悪役令嬢系、ゲーム転生系の作品なんだぁ

    「はーっ なんか見覚えがあるなあ」

    「前世でやったゲームの内容だからね」

    ってことを思い出した国内有数の貴族の令嬢が従者を巻き込んで

    「しゃあ! 目指せ没落っ!」

    「いやちょっと待てよ」

    する話なのん


    アルバート家の令嬢は没落をご所望です異世界転生 乙女ゲーム 悪役令嬢 本編完結 女主人公 ハッピーエンド コメディncode.syosetu.com
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:45:07

    >>139


    >>140

    えっ漫画版は更新止まってるのは知ってだけど原作も何ですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:49:22

    >>138

    >>140

    ちなみにコミカライズだと王子は愛嬌まだあるけどweb版は愛嬌ないのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:50:35

    >>134

    勇者もクズなんすか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:54:34

    >>64

    アニメ化延期したっすね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:56:20

    >>78

    女を目当てじゃないと言いながら明らかに女目当てにしか見えない主人公が糞っすな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 07:59:03

    主人公の性欲問題は正直難しいスね
    その無限の先へとか面白いんだけど個人的には主人公の性欲とホモネタがなんともいえなかったんだ

  • 1581マスハゲ24/06/06(木) 08:12:44

    >>151

    読んだことあるっスね

    割と古い恋愛系はそこそこ網羅してるのが……俺まなんだ!


    アルバート家……神

    シンプルにギャグとして面白いし決めるところはバッチリ決めるんや

    言ってしまえば悪役令嬢に転生してみんなから好かれるっていうテンプレなんスけど没落を目的にして色々空回りしてるのとかで独自のエッセンスが加わってとっても面白かったのん……

  • 1591マスハゲ24/06/06(木) 08:19:56

    >>144

    タイトルで敬遠してたっスけどボーイミーツガールなら読んでみようなかな……と思ってるのん

    ボーイミーツガール大好き人間だからね(グビッグビッ)

    紹介あざーっス

    >>147

    タイトルだけは知ってるけど読んだことはないっスね……ギスオンが何が面白いのかいまいちよくわからなかったのが俺なんだ!

    この機会に挑戦してみるのん、あざーっス

    >>154

    勇者はいいキャラしてるんだよね

    ルーギスも勇者と絡む時が一番楽しそうでしょう

    >>157

    俺と同じだな……その無限の先へにイマイチハマれなかった理由の一つがそこなんだ

    性欲ネタは頻繁に出されるとウザいし、かと言ってなさすぎても枯れてると思うし、主人公のキャラ次第とはいえ扱いが難しいんだよね

  • 1601マスハゲ24/06/06(木) 08:24:39

    >>150

    しゃあっ

    この世界がゲームだと俺だけが知っている! 天啓的異世界転生譚! 主人公じゃない!

    どれもこれも名作でウスバーさんの作品は麻薬ですね……何を隠そう俺がなろうに初めて触れたキッカケは書店で見た「この世界がゲームだと俺だけが知っている」でね……リアル中学時代はウスバーさんの作品でライトノベル観念を形成したようなものっス


    アニメ化のポテンシャルはあったと思ってるんだ、面白さが深まるんだ

    ちなみに当時は「音使いは死と踊る」とウスバー作品がマイフェイバリットだったらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:31

    うむ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:46:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:50:29

    >>160

    猫耳猫の作者って完結してるんスか?他のやつ

    猫耳猫読んでからラストルーキー読んだらエタってて他のも同時進行多かったから追うのやめちゃったんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:12:46

    紹介しよう 勇者代理なんだけどもう仲間なんていらないだ

    勇者召喚されたあと一人で戦ってた主人公に仲間が出来て一緒に魔物と戦う、ストーリーは結構王道な話なんだ

    一人二人で戦い抜くだけじゃなくて魅力ある味方はいるしバトルも熱いからまっ見ていってくださいよ

    勇者代理なんだけどもう仲間なんていらないR15 異世界転移 オリジナル戦記 冒険 シリアス 男主人公 西洋 魔法 ※ダークな展開あり OVL大賞7M 123大賞ncode.syosetu.com
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:25:25

    あれっなろうのオサレ枠いぶそうは?

    詠唱や口上がとにかく格好いいを超えた格好いいんだ

    俺が中二病の頃は作者のセンスに脱帽したね

    主人公には剣と魔法とチート能力もあるけど敵も味方も粒ぞろいだから無双はできない良い塩梅になってるんだ未読なら読んだほうがいい!

    まっ物語としては2章からって印象が強いからおすすめポイントまで少し遠いのがネックなんだけどね

    3章ボス戦=神

    ネタバレしたくないから多くは語れないけどとにかく神なんや

    異世界迷宮の最深部を目指そうR15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界迷い込み ダンジョン 恋愛 欠損 魔王 奴隷 ヤンデレ 成長 シリアス 男主人公 西洋 ハーレム チート ハッピーエンドncode.syosetu.com
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:13:30

    >>164

    欺瞞だ

    ストレスフルなのは作風として受け入れるけどずっと無限に同じストレスを繰り返すのはやってらんねーよ

  • 1671マスハゲ24/06/06(木) 10:15:02

    >>165

    キリストさんは麻薬ですね……まさかマリアに○を○○○○されるなんて

    あまりにも重すぎて先を読む手が止まってるんだァ、許してもらおうかァ

    面白いけど重すぎるっス……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:15:40

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:17:13

    >>168

    曇らせは晴れること前提じゃねーかよえーっ

    それとも俺が読めてないだけでこの先晴れるタイプ?

    一章の顛末があまりにもクソだからその先はつまむ程度しか読んでないっスけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:36:07
    魔法少女 ミラクル★オラクル  最終話「正義が、愛に敗北する日」(呼吸する器具) - カクヨム最終話から始まる物語。――この世界に、魔法少女はいない。kakuyomu.jp

    しゃあっミラクルオラクルッ 最終的に主人公が凄まじい凶行に走る純愛作品らしいよ

    しかもボーイミーツガール… 少なくとも二番目の条件には当てはまってるッス

    https://ncode.syosetu.com/n4532en/?p=4

    しゃあっ冥王様っ なんかいろいろ理屈臭いところを除けば好きな作品なんだよね

    滅亡編の最後には度肝を抜かれたしなっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:37:22

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:40:00

    現代ダンジョンものだと
    ”モテると聞いてダンジョン配信を始めた結果、本当にネットで滅茶苦茶注目されるようになったけど女性が寄ってこないんですが、嘘でも教えられたんですか?”
    は面白かったっスね
    掲示板の再限度が妙に高いというかろくでもないのがいいんだ
    この作者の他の作品チラ見した感じだと過剰なざまぁもないしヒロイン的にもいい感じっス

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:12:29

    嘆きの亡霊は引退したい…

    嘆きの亡霊は引退したい 〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜【Web版】R15 残酷な描写あり 冒険 男主人公 トレジャーハンター 魔法 ダンジョン 宝具 コメディ 勘違い 現地人主人公 ある意味主人公最強ncode.syosetu.com

    最初は実力を周りから勘違いされてる主人公が周りの人間を使いながら事件を解決しにいく話だけど後になるにつれて事象書き換えられる主人公(自覚なし)が仲間巻き込んで事件に突っ込んでいくようにしか見えなくなるんだよね

    主人公の性格が受け入れられればめちゃくちゃ面白いけど無理そうなら読むの大分きついかもしれないね

    ちなみにアニメ化決まってるらしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:13:19

    >>173

    嘆きの亡霊はむしろ序盤の方がしっかりしてないスか?装備の活用とか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 11:18:53

    >>174

    序盤でも装備はあんま役立ってなかったから敵の強さがインフレしてくる中盤以降役立たなくなるのはしょうがない本当にしょうがない

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 14:49:33

    >>158

    メアリ様は渡り鳥丼屋を経営するための下準備として他国に留学した…その距離500億

    妥協が一切見えないアディとか無限にから回るメアリ様とか好きなのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 15:04:24

    異世界レンガ…

  • 1781マスハゲ24/06/06(木) 20:03:32

    >>170

    インパクトめっちゃ強い名前っスね

    面白そうだし読んでみるのん あざーっス


    冥王様は序盤読んだだけっスね……

    理由としては作者前作の虚空の天使後半の悪いところが出てると感じたからっス

    虚空の天使前半はやや理屈っぽいし地の文で語りすぎるきらいはあるものの王道能力バトルで面白かったっスが、後半の超越者に覚醒してからは言ったもん勝ちの概念バトルで、もはやバトルというより設定解説だったのん

    冥王様は序盤から解説と説明の繰り返しでこの路線を引き継いでいると感じたっス

    淡々と場面が過ぎていくからイマイチ熱くなれなかったのも原因なのん


    ただこれも好みの問題だから結局俺に合わなかったに帰結するんやどなっ

    せっかく紹介してもらったのにごめんなぁっ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:35

    そこまで読み込んだのならまあ文句ないっスね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:51

    カクヨムマジで探しにくいんだよね

  • 1811マスハゲ24/06/06(木) 23:38:13

    >>172

    読んだことはあるけど何も覚えていないという感覚……!

    ただ触れただけで読んでない可能性もあるから改めて読んでみるのん、あざーっス

    >>173

    あんまり勘違い系は触れたことないんスよね

    ただ槻影さんの作品はアビスコーリングから堕落の王まで読んでるから楽しめそうなのん

    オラーっ早く昏き宮殿の死者の王再会せんかいっ ワシめっちゃカプ厨だから別れて終わるの耐えられないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:44:39

    ほしゅっス

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:50:13

    うむ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:52:20

    >>181

    ワシもこの作者のちょこちょこ読んだけど正直アビコルと堕落の王は特別というか空気が違うんだよね

  • 1851マスハゲ24/06/07(金) 23:24:36

    >>184

    えっ そうなんですか

    色んな作風かけるんスね……ちょっと楽しみになってきたっス

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:42:26

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています