女子校じゃなくて共学なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:47:33

    じゃ普通に男のアイドルもいるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:49

    吹奏楽部の男子より肩身狭そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:48:55

    まあそらそうよ
    アイマス世界普通に男アイドル居るし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:49:50

    生徒会の女子率見てると共学とはいえ女子がかなり多いんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:33

    男女でクラス別れてるんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:50:47

    生徒会役員共くらいの男女比かね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:01

    副会長男なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:06

    最近共学になった元女子校なのか、元々共学だったのかはどうせ描かれないと思うが気になるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:20

    あー、コレはもしや

    初代765と同じく男ライバルが来るのでは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:46

    女性アイドル科
    男性アイドル科

    みたいに分かれてる可能性?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:51:58

    学園SideMの可能性か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:09

    >>9

    絶対ないとは言わないが

    まああの経験しといてまたやらかすのはまずありえんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:12

    >>9

    やるなら学園アイドルマスターsideMにしといてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:29

    >>7

    燕って名前じゃわっからんねえ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:31

    共学って書いてあったっけ?
    パンフ見てるけど見つけられない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:52:42

    >>9

    新世代Mマスきちゃうかー

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:15

    正直男アイドルの実装は勘弁してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:16

    >>15

    そもそもプロデューサーが男やん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:27

    今時ガチャに男混ぜるとかそんなレベルの無能は無いと信じたい
    別ゲーなら全然いいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:53:36

    >>13

    それの宣伝としてゲスト参戦って奴だろ(適当

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:54:18

    >>7

    ことねの親愛度イベントで寮の掃除してたときに挨拶してたから女子じゃないかなと思うけど、寮の前の掃除ならわからないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:03

    女性Pが封印されてたのは布石であったか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:15

    プロデューサーも学生よ
    学生らしさがあまりないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:45

    >>18

    プロデューサー科は専門大学扱いで外部入学だから

    アイドル科に男子が居るかは不明じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:55:51

    >>23

    ハァ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:43

    >>21

    わざわざ男が女子寮の前に来ている……?プロデューサーとの話の内容的にも女子寮の人と仲良くするだからさすがに副会長は女の人だと思う。尤も副会長が一人とは限らないけど。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:56:55

    >>9

    会長がプロデュースしてたのは律子枠の為だったか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:01:05

    会長の弟とかが女装してるんですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:17:21

    sideMエアプなんだけどあれって315プロのやつしかないけど新規作品の需要はないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:18:31

    OPで手毬がダンスレッスン受けてるところで男子生徒っぽい人映ってるしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:22:11

    >>29

    そんなんやってみないと分かるわけないだろ


    まぁ俺は金は落とさないけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:23:41

    学マスsideM、ポリゴン数少なそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:07

    >>27

    誰が続編で3人抜けるんですかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:24:28

    >>29

    需要はあるけどそもそもsideM自体が運営から満足いく満足に扱えてないのでまずはそっち何とかしろとはファンに散々言われてたから追加しにくそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:25:38

    確か寮のこと女子寮って言ってたよね?
    なら逆説的に男子寮もある=共学だとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:27:12

    蓋を開けてみれば鬼ヶ島羅刹もプレイヤーから愛されるキャラだったしあくまでライバルの立ち位置崩してなかったし大丈夫やろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:12

    作風的にわざわざ出さないだろうけど別アプリでなら可能性はなくはないかもな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:28:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:30:35

    というか学園内のライブでも普通に男いるし普通に共学でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:31:32

    男出しても俺は問題ないしお話に幅が生まれていいんだけどうるさいのが多いから出さないで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:34

    共学なのは多分そうだがアイドル科に男子生徒がいるのかは不明
    まあ男性アイドルが普通に存在する世界だからいると考えた方が自然

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:32:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:42

    実質ギャルゲーにモブならともかくプレイアブルで出されてもなぁ…
    つまり乙女ゲーの学マスSideMならワンチャン

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:34:43

    >>42

    イケメンの群れに大学生女性プロデューサーか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:23

    >>44

    …ええやん!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:35:41

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:11

    初代アイマスの伝説()を再び繰り返すのもアレなので
    直接は関わらない方向で行ってほしいっすね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:36:31

    スキャンダル起こされても困るだろうし別校舎に別れてるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:37:49

    仮にアイドル科が共学だとしてもまず男女で体力量や求められるパフォーマンスの激しさが違うだろうから、授業は絶対一緒にならないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:41

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:38:50

    それこそプロデュース方針が違うだろうしなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:40

    混ぜるとか言ってるのはただの対立煽りなので気にすんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:39:58

    いわゆる芸能科がある学校って共学も普通だし芸能事務所とかもわざわざ男女別に別れてるイメージないし科も校舎も一緒なんじゃない?
    アイドル系の授業は運動能力とか含めて男女差あるから別っぽいが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:32

    >>35

    女子寮って言ってたりそもそもプロデューサーが寮だと思うから男子寮はあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:40:57

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:41:34

    男子寮の近くに農園があったら笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:42:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:22

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:45

    例の件は竜宮小町非プロデュースになったからであって男がいたからじゃないって歴史を主張するP達の言う通りなら男混ぜただけでどうにかならないんじゃないですかね
    言う通りならの話だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:43:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:46:20

    広場ステージの観客に男性いるけど高等部の制服着てないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:47:46

    この手のスレは煽りたいだけのやつが沸く

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:35

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:48:53

    >>65

    あれプロデューサー科の学生なのか私服の高等部男子学生なのか気になるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:49:12

    まあ、過ぎたことはいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:50:48

    >>69

    お前は曲を宣伝しろ

    あと10分で公開だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:01:15

    【学マス】ゲーム内 OPアニメーション【アイドルマスター】

    このopの1:01あたり見るに女子生徒と男子生徒一緒に練習してるやん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:06:09

    Mマス系はアプリ全滅してるしあわよくばってのがある設定だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:07:07

    >>40

    男を出すなら最初から出して篩にかければいいだけだから出さないと思う

    いつものように無難に美少女動物園でいくでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:34:22

    そもそもOPのレッスンしてる中に男子混ざってなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:36:52

    今後求められたら無理なく男アイドルも追加できるように意図的に設定作ってるよねこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:37:46

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:17:35

    そもそもSideMが受け入れられてるのがおかしい
    批判的な意味じゃなくてアイマスが寛容的な良い意味で

    特に参入経緯的にJupiterとかヘイトタンクでもおかしくない気がする
    他マス経由でSideMに触れたから自分は好きだけど765古参でJupiter見てた人達がSideM嫌いじゃないのがおかしくないし
    876のPが涼の活躍素直に応援できんの心広いと思う
    あえて露悪的な言い方するけど涼の315移籍のせいで876の展開止まってると言われてもおかしくないし
    だからSideMPがヴイアラの876参戦に否定的なコメント示してた時はええ……ってなってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:13:58

    というか学マスの話的に男アイドル出せば話に味が出るってわけでもないから直接的に関わらせるとかはないと思われ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:17:56

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:22:44

    出るかはともかくアイマスなんだから男アイドル学生がいない訳ないだろ
    ラブライブじゃねぇんだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:31:33

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:38:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:41:10

    バランスは不要だから出すアイドルは女だけにするでしょ
    先生もトレーナーも女しか出てきてないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:50:10

    >>77

    実際ヘイトタンクになってた時期はあったし今でも無理な古参は少なくはなったけどいるよ

    ただ今はもうその頃から残ってるPよりsideMがあるの当たり前から入ったから特に何も思わないPが多数派だと思う

    876は買い切りゲーで展開があまりしてなかったのでそもそも涼だけじゃなくて他メンバー含め動かすのが色々難しいとかあるから、315で涼だけでも動くなら…みたいに応援してるPもいた

    ヴイアラ参戦にキレてるPは知らん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:52:55

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:15:17

    >>77

    アイマス界の西南戦争と思え

    二次成長の為には古いオタクは不要になったんよ


    女キャラオンリーで1時代気づいたら

    障害になる様な要素は一掃したかったわけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:17:20

    アイドルボーイを育てる眼鏡女性PのサイドMも行ける訳だ(理論上)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:19:26

    >>87

    逆に担当アイドル全員から、

    女性Pの素性が調べられてる設定でも良いぞ(狂気)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:22:14

    学マスにはいらんだろ、プリコネに男の娘じゃなくて男キャラ追加しろと言ってるようなもんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:24:10

    >>89

    イベントのお助けキャラとしては受け良かったし

    漁師のおっさんみたいなゲスト路線はつらぬいて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:26:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:36:50

    自分の脳内で結論が完結してるせいでイマイチ何言ってるわからんレスが多い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:38:29

    >>92

    所詮好き嫌いの問題だもの

    議論しても、負けて居心地悪くなったら意味ないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:42:20

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:16:28

    >>85

    いやだから需要がないならやんなければいいのよ

    求める声があればそういう事も出来るように矛盾が出ない無理のない設定にしたってだけで

    それに別アプリにしたって設定は使えるでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:32:29

    言い合いなんてしてもデメリットしかないんだから
    散った散った

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:59:16

    明らかに00年代のノベルゲームやラノベが好きな層が制作陣だからどちらかと言うと『共学校に男子生徒として通う男の娘』を出すためなんじゃないかと思う。つまりかつての涼ちんポジション

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:19:36

    普通科あるから男子はそっちなんじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています