じゃあなんすか。田舎に住んでる人間は性格が悪いとでも言うんすか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:42:50

    都会人らしい差別的な判断っすね
    一体、なにを根拠にそう思うんすか

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:24

    都会に住んでる邪悪な奴もいるから大丈夫大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:44:55

    田舎から出た田舎者が集まるのが都会

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:45:07

    田舎ッパリらしい被害者意識だな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:45:59

    ぶっちゃけ過去に犯罪が一件も起きてない自治体とかたぶんないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:46:04

    未開で閉鎖的な空間にいることで性格がねじ曲がっていくからに決まってるだろ?
    こんなことすらわからないのか田舎者は?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:15

    田舎みたいな後進地域だと性格悪い奴が多くて大変だよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:19

    (杞憂だけどプロレスだからマジなるなよお前ら)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:38

    都会もやばいぞ
    コナンとか龍が如くとかGTAを見てみろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:47:44

    都会で育ちがいい人が集まってる所は治安はいいよ
    育ちが悪かったら不良だらけだけどなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:48:43

    東京とか言う日本全国から田舎者が集まってできた大都会

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:48:53

    都会にも性格悪い奴はいるだろ
    田舎からやって来た奴とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:49:55

    性格がいい人と悪い人の差が激しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:50:18

    都会に対して道徳的優位に立つ我々田舎者は
    都会ッパリに何を言ってもヘイトスピーチにはならないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:51:01

    根拠しかなくて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:51:16

    多分田舎ってみんなで協力しないとやっていけないから協調性のない奴とか爪弾きにされやすいんじゃないかな?
    現代でも田舎だと村八分があるって聞くし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:51:33

    東京生まれ東京育ちだけど、田舎者同士で出身地マウントバトルするのやめてくれ
    滑稽すぎて笑い堪えるの大変なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:52:00

    俺は、のんのんびよりを信じるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:52:03

    でも性格悪いよね
    実情置いといてもそういう印象はあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:52:04

    >>14

    これ前から思ってたけど自分の方が弱くて惨めって認めてるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:52:42

    うち田舎なんだよねって言ってもその程度で田舎とは言わないからwって謎田舎マウント張ってくる時点で性格悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:53:21

    田舎より都会の方が周りの関係性が希薄、隣に住んでいる人の人となりさえ知らない
    田舎は周りと密接に繋がっている

    という偏見

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:54:48

    田舎出身で都内住みだけど、
    都会の方が忙しい分ギスギスしてるけど深入りはしてこなくて
    田舎の方が、ギスギスはないけどデリカシーがない人が多い感じ
    田舎に帰るとノーマスクとかもざらに見かけるから
    そういうある種の意識の低さが許せない人もいるかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:55:09

    人間が醜いだけだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:56:15

    以前のスレにあった一方で都会人は都会を滅ぼしたっていう真・女神転生の画像付きのレス好き
    アトラス君は隙あらば首都滅ぼしたがる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:56:29

    学歴煽り
    田舎(都会)煽り
    あと一つは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:59:00

    ニューヨーカー、高見の見物。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:22:19

    都会とか田舎とかはあまり重要じゃなくて内に閉じこもってないで定期的に外の人間と交流してるかどうかだと思うんだけどそうしたら結局都会のがよくなるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:23:50

    >>25

    お気軽に東京滅ぼそうとするけど将門様には負けるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:57:24

    そもそも田舎ってカテゴライズ自体が漠然としてるというか一口に田舎って言っても千差万別だろとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:14:29

    「田舎は陰湿!」って言う人達は、ネットで陰口叩くような陰湿な人間性が周囲に看破されてたから邪険にされた説

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:18:03

    アンチ乙
    かの有名な国会議員の秘書の前原圭一さんは田舎に救われたんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:25:30

    >>17

    そういうキミはどこに住んでるんだい?

    国分寺?八王子?三宅島?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:27:12

    >>31

    「都会で人間関係に疲れたから田舎で農業スローライフ」の罠だよな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:28:43

    ひぐらしは圭一が来てからは改善してるから…(なおタタリ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:29:58

    そもそも先祖代々京都生まれの奴らの性格が悪いんだから人類みな性格悪いんだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:31:01

    >>33

    八丈島

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 15:32:25

    >>11

    上京組はただの田舎者として親が上京組が東京生まれかでひどい格差があるよな

    3代東京出身みたいな人はだいたい金持ちで性格が良い

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:46:22

    >>36

    京都人名乗れるのは、代々で三千年住んでからだよねー。

    遷都してから入ってきたカッペなんかダメだよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:49:02

    >>16

    相互監視社会だし、「人と違う」が罪だからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:52:34

    モンゴル「同じモンゴロイドで争うなよ」
    南ア「元祖人類のイヴさんがうちなんだし、結局みんなアフリカ人だよ?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:53:20

    東京都民「そこらへんの草でも食わせておけ!埼玉県民ならそれで治る!」
    東京都民「埼玉県民が人間並のことをぬかすな!」

    なんだ性格が悪いのは都会も一緒じゃないか!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:54:17

    >>42

    最終的に東京は埼玉に支配されたじゃねーか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:04:50

    生まれ育った田舎に住むのと縁もゆかりもない田舎への移住は周囲の温度が全く違うからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:25:27

    ・糞親氾濫に虐待児放置
    ・愛憎でドロドロとした陰鬱な空間
    ・村絡みでのいじめ、生贄信仰
    までは実際の田舎でも一昔前かつとびきり民度悪かったらありそうだけど
    左下だけ
    ・初手画鋲ライダーキック
    ・ボウガン持参で放火
    ・痛めつけた人間の写真撮影
    と何かヤバさの方向性が違い過ぎる
    文明荒廃した後のマッドマックスレベルでモラルが薄すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:30:08

    >>44

    何かあると即「余所者がやらかした」になるからね。

    何十年住んでもダメなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:31:36

    ユートピアな田舎作品の事は無視ですか!
    割と田舎暮らしの光的作品と闇的作品って注目時期が被らないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:41:43

    むしろ田舎Disって田舎の内側から出てくるからこそややこしいんだと思うわ
    もちろん都会でもやってけない様な奴がぶーたれてる場合もあるが
    Uターン者への村八分とか障害者などのマイノリティへの集落ぐるみでの強烈な差別とか虐待レベルの嫁イビリに地域住民が加担するとか
    そういうのはその地域が悪いんだよな

    正直あまりに悪質な地域は転出と死亡増や産業の衰退によって自然淘汰が働いて消滅していくと思うし
    そうした方が真っ当にやってる田舎が風評被害を被ることもなくなるからそれでいいんじゃないかと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:52:47

    赴任した医師虐めまくって自分の首締めるムラなんてフィクションでも見たことないわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:53:50

    >>49

    ほんなら車で都会の病院行けやって話

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:10:05

    周りの環境になんの疑いも持ってないのよりこんな田舎が嫌いで出て行こうとするもいろいろあって留まることになったタイプの方がこじらせて更にヤバくなる印象

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:12:18

    日本なんて中国や欧米からみたら田舎だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:12:46

    >>51

    一旦都会に出たが色々あって田舎に戻らざるを得なくなったタイプこそ一度都会を見た分こじらせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています